公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,387,928部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/06/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●カッツモデル
 ●きょうの試食日記 6/19 醤油くらいよぉ…
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/10〜2002/06/16)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の通勤途中にまよったこと。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/06/13)

○先日、弟が原宿の超有名美容院デビューしました。「どのような髪型にしま
しょうか?」と聞かれ、「イングランド代表のベッカムのように…」と言おう
と思っていた弟でしたが、緊張のあまり飛んでしまい、「ジダンのようにして
ください!」と答え、美容師さんに「ほんとにいいんですね?」と念を押され
ていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●カッツモデル
いつものようにフラフラ帰宅してると、駅の改札で「すいません」と声が。
「ンだよまたキャッチかよ。しかも駅の改札でよー」と「なんすか」と答える
と、「ロングのカットモデル探してまして…」と爽やかな美容師から名刺が…。
いつのまにか肩下30cmにまで伸びてしまった髪が最近ややうっとーしくて、
「タダで切れるのは悪くない」と快諾しようとしたものの、縮毛矯正をかけて
いたので断られてしまう羽目に。チェッと一瞬思ったが、考えてみたら縮毛矯
正の2万円、これからだった、引き落とし。「姿かたちの残らないものをカー
ドで払う虚しさったらないわ。やっぱ良かったのよ切らなくて」「きっと緑色
やウルフカットにされてたんだわ」と、ただいま猛烈に叱咤激励中>自分。
                              (うめ)

●きょうの試食日記 6/19 醤油くらいよぉ…
今日は梅雨のあいまの晴れ。すんごい気分がいいのでベランダで試食会を!と
思ったがそんなムードではなく。昨日から本格的にはじまったウマイもん2次
選考の空気を引きずっていると思われる。でも「醤油とって」っていったら、
とってくれてもいいと思うんだよな。ニカッて笑わなくてもいいから。
                               (いとう)
【お買い物まぐまぐ】募集はまだ受けつけております。
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●Lunch Style
無洗米の凄さ実感ちゅー。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:TRUNG NGUYEN CAFE(チュングエン カフェ)
住所:東京都港区六本木4−9−8
メニュー:バイン・ミーガートム(\450)、クリ・ロブスタ(\360)

各国のサポーターで毎晩大変な六本木ですが、昼間はまぁ平和です(たぶん)。
最近オープンしたこのカフェは、ベトナムコーヒー最大チェーン
「チュングエンコーヒー」の日本一号店。外観はファーストフードやチェーン
のカフェとさほど変わりませんが、味はかなり本格的。
コーヒーだけでもかなりの種類がありさっぱり訳がわからないので、とりあえ
ず一番上にあった「クリ・ロブスタ(ミルク入り)」を注文してみました。
一杯ずつ例のアルミ製フィルターで落としてくれ、全部落ちきったところで
あらかじめグラスに入ってるコンデンスミルクとよく混ぜ、氷入りのグラスへ
移します。いやーこれが甘くて苦くてオイチイ! \(・∀・)\
むりやり例えて言うなら、かなりコクのある「大人版ミルクコーヒー」って感
じでしょうか。今まで何度かベトナムコーヒーを飲んだことがありましたが、
そのどれとも違い、久々に感嘆。近々アルミフィルター買います宣言。
エビ・蒸し鶏・野菜入りバゲットサンドの「バイン・ミーガートム」は、
ニョクマムがきいていて、ヘルシーかつボリュームのあるサンドイッチです。
欲を言えばもーちょいパンがカリっとしてたら、もっとよかったなー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/05/16新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎元気のタネが芽ばえ〜る
http://www.mag2.com/m/0000090743.htm  隔週刊
心と身体って恋人関係といっしょ。毎日のくらしの中でちょっと視点を変えた
だけで元気が湧いてくる、そんな元気になれるような芽をお届けします。
(編)普段の生活や仕事、人間関係を面白くするヒントがいっぱいです。


◆ 子供をサッカー選手にしたい!? ◆

◎にんしん生活マガジン
http://www.mag2.com/m/0000009050.htm  週刊
妊婦さんやそのご家族の方に妊娠生活のコツを満載してお届けします。
(編)これを読めば不安も解消!出産ポータルサイトが発行元です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  激安製品・こだわりグッズの情報源【s.p.c.通信】
http://www.mag2.com/m/0000091494.htm  不定期(読者数/2121)
普通の通販サイトにはない"激安で高性能!"こだわって製造されている!"こ
れはおもしろい!"と思う商品の入荷情報や特価情報をメールでお届けします。
知ってるだけで話のネタになる必見のメルマガです。

 2位  素敵な恋をつかむ!恋愛心理学講座
http://www.mag2.com/m/0000091569.htm  隔週刊(読者数/1202)
あなたはもっと素敵な恋ができるはず!出会いがない、もっとモテたい、異性
の気持ちがわかならい、魅力的になりたい、そんな方は必読です。誌上での恋
愛相談も!あなたも素敵な恋をつかむコツを身に付けませんか!?

 3位  カラーコーディネート講座2002
http://www.mag2.com/m/0000091345.htm  週刊(読者数/924)
センスに自信のある人も、無い人も、ファッション、環境から検定まで、彩り
ある生活を楽しむために、色彩の基礎を学びながら、自分自身で表現できる配
色の心を学んでいけるメールマガジンです。


 4位  パソコン、家電、現金問屋卸値情報
http://www.mag2.com/m/0000091477.htm  不定期(読者数/805)

 5位  動物病院であった本当の話
http://www.mag2.com/m/0000091324.htm  月刊(読者数/734)

 6位  オークション・ナビ〜知って得するオークション〜
http://www.mag2.com/m/0000091375.htm  週刊(読者数/546)

 7位  女性を守る!ひとくち法知識
http://www.mag2.com/m/0000091472.htm  週刊(読者数/544)

 8位  世界の旅
http://www.mag2.com/m/0000091450.htm  週刊(読者数/542)

 9位  綾子の甘いモン日記
http://www.mag2.com/m/0000091318.htm  《HTML形式》不定期(読者数/508)

10位  ロンドンしちゃえば?
http://www.mag2.com/m/0000091558.htm  不定期(読者数/450)


※2002/05/30(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/06/17時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/10〜2002/06/16)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●けんけん ときめきリサイクルニュース
http://www.mag2.com/m/0000092591.htm  週刊
神戸にあるリサイクルショップです!DVD・ビデオを主に扱ってます!雑貨
もこれから扱う予定です!

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●三河情報&ショッピング わくわく三河ナビ
http://www.mag2.com/m/0000092628.htm  不定期
愛知県三河地方から、プレゼント・クーポン等のお買い得情報やショッピング
情報、三河の地域情報等を不定期にお届けしています。読者の投稿も掲載して
いきたいと思っています。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●e-seni 生地・商品情報
http://www.mag2.com/m/0000092502.htm  不定期
生地の切り売りや繊維商品を集めたサイトの情報マガジンです。激安商品・生
地情報をメールでお送りします。

●Tao通信
http://www.mag2.com/m/0000092580.htm  不定期
輸入子供服の店です。0歳〜4歳までの男の子向けのアイテムを取り揃えてい
ます。OLDNAVY、GAP、OSHKOSH、THECHILDREN'SPLACEなどを
扱っています。

●最新ファッション激安通販★shop-else通信HTML版
http://www.mag2.com/m/0000092842.htm  《HTML形式》不定期
超ミニスカートやセクシーキャミソールなど、カジュアルファッション通販の
★レディースファッション エルセ★がお届けする最新情報。可愛いアイテム
がいっぱい。値段も安く元気な女の子にぴったりです。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●レディスブランドのフリマサイト★くりくり通信
http://www.mag2.com/m/0000092764.htm  不定期
フリーマーケットのHP。女性用DCブランド等の洋服、雑貨等が常時300
点以上の品揃え。切手、商品券、図書券でのお支払いも可能。OZOC、IN
ED、インエ、MK、レッセパッセなど人気ブランド満載。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ソニーショップ 里内 通信
http://www.mag2.com/m/0000092598.htm  週刊
ソニーショップ里内が発行する、商品情報・商品のお役立ち情報を中心とした
メールマガジンです。

●DENQZメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092619.htm  不定期
ビデオカメラショップのDENQZ.comです。思い出は写真だけでなく、
ビデオで残したい!パソコンでのビデオ編集ができるようになり、1台は持っ
ておきたい。こだわりの商品から、お勧め、お買得な情報まで。

●ぶり★FAN
http://www.mag2.com/m/0000092771.htm  不定期
おすすめ商品の紹介やセール情報、メルマガ読者だけのお得情報などを配信し
てくよん。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●血液サラサラ♪トルマリンの威力!
http://www.mag2.com/m/0000092467.htm  週刊
マイナスイオンで血液をサラサラにするトルマリン!ブレスやネックレスとし
てお洒落&健康&美しくなりましょう♪でも、どうせなら高品質のトルマリン
を安くゲットしたい。そんな人へのご紹介です(^o^)

●こんな時は?【宝石・時計・メガネのメンテナンス】
http://www.mag2.com/m/0000092632.htm  月刊
自分で出来る宝石・時計・メガネのメンテナンス方法や、よくある勘違いなど
をご紹介します。

●アンティークウォッチ ルーツ通信
http://www.mag2.com/m/0000092699.htm  不定期
渋谷区にあるアンティーク時計の販売・修理の専門店『ルーツ』より発刊して
います。ロレックスを中心とした時計やダンヒルなどの小物類の新着商品や、
お買得情報をお届けします。

●ハッピームーンへようこそ
http://www.mag2.com/m/0000092780.htm  不定期
月と星をテーマにしたシルバージュエリー専門店ハッピームーン。大人のため
のエレガントでやさしいデザイン。あなただけの星占いついてます。今月のラ
ッキーカラーやファッション、星占いなどの内容をお送りします。

●唐辛子、その神秘的な形の魅力♪
http://www.mag2.com/m/0000092854.htm  週刊
唐辛子。その魅力は辛さだけではありません。独特のキュートな形も賞賛に値
するほど魅力的♪そんな可愛い「唐辛子」型のユニーク雑貨をご紹介します
(^o^)

●オリジナル帽子&アクセサリー・新作情報!
http://www.mag2.com/m/0000092863.htm  不定期
帽子作家&カラープランナー・Harukoが、オリジナルブランド『ヒナゲシ・ヒ
イロ』新作のWebSiteUPと同時にいち早く情報をお届け。Harukoならではのデ
ザインと色使いをお楽しみに♪

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●ORIENTALメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092488.htm  月刊
1)ステラプレミアムマガジン…エジプトの情報やエジプト直輸入商品の情報。
2)黄金レストランマガジン…オリエンタルレストラン5店舗のお得情報。
3)GO!GO!ゆりchanマガジン…尾崎友俐の情報や会社の情報。

●地酒屋 ミノルヤ酒店【酒呑道】
http://www.mag2.com/m/0000092674.htm  隔週刊
ミノルヤ酒店より、店長代理によるオススメ商品のご案内や、お酒にまつわる
話を楽しくご紹介。店長代理はなんと現役ネットワークエンジニア。他の酒屋
には類をみない異色の存在が描く独自の【オレ流】の世界。

●間違いだらけのお酒選び!
http://www.mag2.com/m/0000092793.htm  隔週刊
いいお酒と出会うために・・・。おいしいお酒を楽しんでいますか?お酒のプ
ロが魅惑のお酒の世界にご案内いたします。日本酒に限らず、ワイン、ビ−ル、
ウイスキーなど、色々な空間をワープします。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●もくもくお得情報局
http://www.mag2.com/m/0000092607.htm  不定期
本格的な木工の里「もくもくハウス」でひたむきな工人19人が、オモシロオカ
シク暮らしています。深〜い山の中から木の香り、森の雰囲気が届きます。プ
レゼント情報も盛りだくさん!

●郁金香茶行の中国茶情報
http://www.mag2.com/m/0000092728.htm  不定期
プーアル茶やジャスミン茶、烏龍茶など各種中国茶を取り扱う郁金香茶行のメ
ールマガジン!季節のおすすめや新商品、中国茶に合う簡単なお料理や中国茶
の楽しみ方など、各種中国茶情報をご紹介!

●〜阿波の風味より〜徳島の『美味いもの』まるごと便り
http://www.mag2.com/m/0000092735.htm  不定期
徳島の特産品は山の幸、海の幸が豊富で全国で大活躍です。そんな特産品のお
いしい旬の時期や、より一層おいしくお楽しみ頂ける方法などお届け致します。
もちろんお安くお買求め頂けるお買い得情報もあり!

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●I Love Fancy Work 手づくりしましょ!
http://www.mag2.com/m/0000092626.htm  不定期
パッチワーク、テディベア、カントリードール、アンティークレース、ビンテ
ージ物などを取り扱っています。新商品や突発で入荷するビンテージ・アンテ
ィーク物、イベント情報をいち早くお届けします。

●HOBBY SHOP ロコ・鉄道模型入荷情報!
http://www.mag2.com/m/0000092640.htm  隔週刊
鉄道模型専門店ロコが、[Nゲージ]の最新入荷品と今後の発売予定品などの最
新情報をお届けします。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●あなただけの音楽をプレゼントに
http://www.mag2.com/m/0000092720.htm  不定期
恋人から思いを込めてオリジナルの音楽をプレゼントしませんか?何よりの記
念になりますよ。結婚式などで思いでの曲として新郎新婦が歌う等バリエーシ
ョンも豊富に考えられます。個性的なプレゼントを演出しましょう

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●家族のプレゼントに音楽を
http://www.mag2.com/m/0000092721.htm  不定期
入学式、卒業式、成人のお祝い等、家庭の中の冠婚葬祭で思い出に残る良いプ
レゼントはないでしょうか?「音楽をプレゼントする」というのはどうでしょ
う。オリジナルの音楽に包まれた記念日は思いでに残ります。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●通販でキレイになろう!
http://www.mag2.com/m/0000092473.htm  週刊
普段忙しくて買い物に行けない人も、通販ならではの美容品が欲しい人も、通
販でキレイになりましょう!!

●エコグッズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092559.htm  週刊
環境に優しいエコグッズを使ってみませんか?面白いエコグッズ、役立つエコ
グッズなど、環境に優しい商品を紹介していきます。

●インターネット通販マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092615.htm  不定期
インターネットはショッピング天国。グルメ、ファッション、コスメ、カー用
品、名品、特産品、趣味の品々、通信販売の総合情報誌です。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●通販で買おう!
http://www.mag2.com/m/0000092509.htm  週刊
グルメも美容もダイエットも布団も防犯も通販で買える。通販で買いましょう!

●【楽天市場】アイプライス☆お買得ニュース!!
http://www.mag2.com/m/0000092688.htm  週1〜2回
メルマガ登録+抽選で毎月1名様に折り畳み自転車等をプレゼント。メルマガ
内容は、1円スタートのオークションや楽器オークション、共同購入、気にな
るアイテム他、登録プレゼントとは別のプレゼント情報です。

●お母さんのネットショッピング
http://www.mag2.com/m/0000092701.htm  週刊
インターネットならではの産地直送グルメ情報美容情報、激安情報など、お母
さんのためのインターネットショッピング!!

●トゲの少ない柱サボテン普及委員会
http://www.mag2.com/m/0000092719.htm  不定期
楽々お手入れほったらかしでも、すくすく育ち、サボテンのくせにトゲが少な
くまっすぐ上に伸びる素直な植物?マイナスイオンを発生し、電磁波もカット!
してくれるそんな柱サボテンのご紹介。育て方のポイントは!?

●Daydream Store News
http://www.mag2.com/m/0000092855.htm  不定期
Daydream Storeでは、日本でなかなか手にいれることができない、人気のデッ
トベアーから、パロディー香水、Daydreamオリジナルの商品や雑貨、美容グッ
ズまで販売しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●cico
http://www.mag2.com/m/0000092811.htm  隔週刊
ライターの卵たちがつくる、情報メールマガジン。首都圏の情報を中心に、美
容、グッズ、お店紹介などを配信します。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●家庭でつくる美味しいかき氷の作り方・・教えます!
http://www.mag2.com/m/0000092532.htm  週刊
暑さ日本一鹿児島発!『白熊』ってご存知ですか?創業56周年・氷白熊の本
家『天文館むじゃき』が、ご家庭で美味しくできるかき氷の作り方を伝授!白
熊くんが教えるユーモラス&避暑対策のメルマガ登場!

●メイ・ファイン メール
http://www.mag2.com/m/0000092710.htm  《テキスト形式》隔週刊
http://www.mag2.com/m/0000092709.htm  《HTML形式》隔週刊
本場の烏龍茶はとても香り高く、紅茶、コーヒーなんかに負けないくらいおい
しいものなのです。中国茶に関する楽しいコンテンツやお買い得情報、お茶の
効能など、耳寄りな情報満載です。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●今日の夕食はこれで決まり♪♪
http://www.mag2.com/m/0000092642.htm  週刊
主婦にとって悩みのタネの夕食。そんなお悩みを解決するための本日のメニュ
ーです。

●一人で簡単料理
http://www.mag2.com/m/0000092744.htm  不定期
一人で簡単料理では一人で10分以内に最高の料理を作る為の方法を説明・紹
介するマガジンです。料理は洋食、和食、デザート、飲料です。毎回、一品の
料理方法をお送りします。

●美肌簡単メニュー
http://www.mag2.com/m/0000092756.htm  不定期
美味しくキレイに、ダイエット効果も!食べているうちに知らず知らすに、若々
しく美しい美肌と健康な体を作ってくれる。美肌簡単メニューです♪

●美容のための料理マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092870.htm  週刊
美しくなるための健康レシピをお届けします。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●ほっと一息  リラックスティー
http://www.mag2.com/m/0000092724.htm  週2〜3回
お茶と一言で言っても、「紅茶」「中国茶」「日本茶」など…色々ありますよ
ね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●近畿にまつわるエトセトラ…♪
http://www.mag2.com/m/0000092663.htm  週刊
意外と知られていないマニアックな近畿情報をお届けします。これであなたも
近畿通!!みんなで近畿を盛り上げようー!!

●沖縄のアンナコト・コンナコト
http://www.mag2.com/m/0000092830.htm  週刊
極上の海と島人の温かさが、強烈な引力で旅人を呼び寄せる。神話の里・沖縄
を大好きな人、これから知りたい人にアンナコト・コンナコトお伝えします。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●ルートインへ行こう!!《Rin−NEWS》
http://www.mag2.com/m/0000092578.htm  不定期
ただホテルに泊まるだけじゃもったいない!ホテルルートインからお得な情報
をGETしよう。ホテルの紹介あり、豆知識あり、もちろんプレゼントもあり
でイイ感じ!

●WISHTON COMMUNITY
http://www.mag2.com/m/0000092808.htm  月刊
お洒落な街「ユーカリが丘」にある北欧調のシティホテル。リゾートにビジネ
スに、ウェディングやご宴会、レストランもご利用ください。ワーナーマイカ
ルシネマズや温浴施設、ボーリング場なども近接しています。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●クーロス・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092684.htm  週刊
ハワイ好き必見! ハワイのコンドミニアムや格安チケット情報、マウイ在住の
プロウインドサーファー中里尚雄さんの現地レポート、ウインドキャンプやキ
ッズ自然体験キャンプ情報などを毎週お届けします!!

●KAZUの旅行便り〜Invitation My Blue Fantasy〜
http://www.mag2.com/m/0000092866.htm  不定期
ダイビング大好きなKAZUのHPです。沢山の水中写真、風景写真を載せて
います。是非お立ち寄りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●賢い主婦の節約生活術
http://www.mag2.com/m/0000092471.htm  不定期
ダンナの給料も上がらない、子供も塾に行かせなければ、・・・「でも、どう
やって節約すればいいの?」・・節約のコツを基礎から応用まで。簡単に節約
できるようになってしまいましょう!!

●もっと楽しく自分らしいオリジナルウエディング
http://www.mag2.com/m/0000092491.htm  不定期
招待状から結婚報告ポストカードまでウエディングを彩る手作りペーパーアイ
テムいっぱい。オリジナルラベルワインギフトや引出物・ウエルカムボード・
受付演出グッズまで幅広く紹介したします。

●終身医療保険で家計のリストラ
http://www.mag2.com/m/0000092557.htm  不定期
行政書士・外資系生保代理店である筆者が終身タイプの医療保険を使って保険
料の削減策をお教えします。

●目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  週刊
━生活にゆとりをとりもどしたいあなたへ━こんな大事なお金の話知らないで
はすまされない!楽しく誰にでもできる節約しませんか?これを知っているだ
けで、人生がこんなに変わります。

●おうみ愛伝tity
http://www.mag2.com/m/0000092641.htm  不定期
おうみNPO政策ネットワークが発行するメルマガです。

●NAWかわら版
http://www.mag2.com/m/0000092690.htm  不定期
シンガポールに滞在する日本女性向けの情報を発信します。セミナー・クラス・
ツアー等の案内もあります。また、NAWショップでは環境に配慮した商品も
取り扱っております。

●行列のできる歯医者さんてどんなことしてるんだろう?
http://www.mag2.com/m/0000092723.htm  月刊
『人気のある歯医者さんには理由があった!』良い歯科医院づくりと良い歯科
医師と患者さんとの出逢いをつくる筆者がこれまで逢った300人以上の歯医
者さんの中で人気のある歯医者さんがしていることを紹介します!

●すぐに使える、文例集
http://www.mag2.com/m/0000092763.htm  不定期
季節に合った挨拶文。考えるのが大変ですよね?今すぐに使える文章をどうぞ
・・・。

●奥様必見!失敗しない保険選び極意書
http://www.mag2.com/m/0000092837.htm  不定期
家庭を守る主婦のみなさまに保険に関するノウハウを分かりやすくケーススタ
ディ形式で配信します。もうこれでムダ金を保険に費やすこともなくなります。

●糖尿病になりにくい身体を創ろう!糖尿病予防研究会
http://www.mag2.com/m/0000092857.htm  不定期
20歳以上の日本人の690万人が糖尿病といわれ、また糖尿病を否定できない人
は680万人といわれています。日常生活での「糖尿病」になりにくい体を創る
ためのお話をお送り致します。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●成功術
http://www.mag2.com/m/0000092534.htm  不定期
成功した方法、成功する方法、成功する心構え、成功する考え方、成功した行
動、成功する行動を、あらゆる角度から徹底的に研究解明し、あなたに成功す
るノウハウを余すところなくお伝えしていきます。

●精神世界と心理学・読書の旅
http://www.mag2.com/m/0000092656.htm  ほぼ週刊
精神世界、心理学などで話題になったり感銘を受けた本をかんたんに紹介し、
感じたこと、考えたこと、印象に残ったことなどを自由気ままにつづります。
ときに本格的な論評になるかも知れません。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ひよこっこ通信
http://www.mag2.com/m/0000092583.htm  不定期
目からウロコの育児法!毎日一人でくよくよしていませんか?元保育教師が綴
る独り言です。様々な例を引用して子育てが楽しく楽になりますよ〜。

●お母さんのための整体教室
http://www.mag2.com/m/0000092691.htm  不定期
妊娠・出産・育児・・・という貴重な経験をしているお母さんとこれから経験
するプレママに贈るメルマガです。おうちでできる簡単な整体法をお知らせし
ていきます。

●無添加生活のススメ
http://www.mag2.com/m/0000092696.htm  週刊
ちまたに溢れている添加物についての知識をお届けします。目指せ無添加生活!
娘のアトピーをきっかけに、添加物の弊害について関心をもつようになりまし
た。読者参加型の楽しくて為になる情報を発信!です。

●Mammy's Lately
http://www.mag2.com/m/0000092760.htm  《HTML形式》不定期
シンプルクッキーというママ三人のMMライターだったくうこがお送りする、カ
ードのような読みやすさでお送りするマガジンです。ママの想い、パン作りや
写真(LOMO等で撮影)など何でもありでお送りします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●住宅情報査定マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092707.htm  不定期
リクルート住宅情報に掲載されている物件を紹介。

●「快適家づくりABC」−プラネット環境計画
http://www.mag2.com/m/0000092712.htm  不定期
「快適家づくりABC」プロの住宅設計家が教える家づくりのノウハウが満載!
家を建てるための知識・アブナイ欠陥住宅・こだわり住宅を創るノウハウなど。
家づくりの水先案内人。

●住宅なんて、どこで建てても同じ?
http://www.mag2.com/m/0000092751.htm  不定期
「住宅なんて、どこで建てても同じ」と思っていませんか?家造りを価格だけ
で考えている方には全く参考にならない「家造りに関する情報」です。

●家を安く買う為の裏技
http://www.mag2.com/m/0000092798.htm  不定期
家を買うだけなら誰にでも出来る!今は建てる時代!貴方も建ててみませんか?
買う為・建てる為情報を貴方がゲットしよう♪

●不動産と法律と税金
http://www.mag2.com/m/0000092851.htm  週刊
不動産って高額な買い物ですよね。それだけに不動産にはいろいろな法律や税
金が関わってきます。それをわかりやすく、街の法律家である現役行政書士が
各テーマごとにお話していきます。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●自分磨き・GoGo!けものみち
http://www.mag2.com/m/0000092648.htm  月1〜2回
おけいこマニアNORAがスクールを探訪。広告からは判らない、雰囲気、先生キ
ャラを独自にチェック!磨ける豆情報、NORAの体験談、スクール裏話も紹介し
ます。HP“大人の女塾”と連動。

●八王子市心身障害者福祉センター かわら版
http://www.mag2.com/m/0000092687.htm  月刊
八王子市心身障害者福祉センターの行事予定や講習会等の募集案内、休館日情
報などをお届けします。

●行列のできるインターネットオフィス
http://www.mag2.com/m/0000092703.htm  隔週刊
内容証明・相続など身近な法律問題の解決に向けて、行政書士がわかりやすく、
即効性があるサポートをいたします。イザと言うときにきっとお役に立つこと
でしょう。行列が出来る前にお並び下さい。

●抜け毛が止まった理由(わけ)
http://www.mag2.com/m/0000092781.htm  隔週刊
多くのストレスを抱えている現代人・・男女問わず、抜け毛・薄毛に悩む方が
急増しています。最新の抜け毛・薄毛への対策方法をご紹介。

●発毛治療専門 桜木MSクリニック 「桜通信」
http://www.mag2.com/m/0000092799.htm  不定期
発毛治療専門桜木MSクリニック「桜通信」では、「頭髪Q&A」や「髪にや
さしい食事」など頭髪に関する様々な情報や、健康に関するトピックス、ちょ
っとしたミニコラムなど、色々な情報を発信いたします。

●歯とお口の健康
http://www.mag2.com/m/0000092858.htm  週刊
歯は白いですか?歯槽膿漏で悩んでいませんか?口臭で悩んでいませんか?歯
とお口の健康についてお勉強しましょう。

●あなたがわかる心理ゲーム
http://www.mag2.com/m/0000092875.htm  不定期
わかっているようでわかっていない自分自身のこと。そんなあなたの深層心理
を浮き上がらせる心理ゲームを準備しています。自分発見にこのメルマガをお
使いください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●美肌の法則 —化粧品をカガクする—
http://www.mag2.com/m/0000092605.htm  隔週刊
あなたの使っている化粧品には肌によくない成分が含まれていませんか?あな
たの肌はダメージを受け続けていませんか?美しく健康的な肌を手に入れるた
めにも、賢い化粧品選びの方法をマスターしましょう。

●なぜ今?マルセイユ石鹸?なのか・・・
http://www.mag2.com/m/0000092689.htm  週刊
雑誌やテレビでも紹介されリピーターも多いマルセイユ石鹸。だけどなぜ今、
マルセイユ石鹸なのか?その秘密を明かします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●30代からのナマ脚、美脚作戦!
http://www.mag2.com/m/0000092604.htm  不定期
ミュールやサンダルをナマ脚で…。でもきたないからってあきらめてませんか?
あきらめないで!手はありますよー。キレイな脚を手に入れましょう。

●なぜ?やせないの?
http://www.mag2.com/m/0000092868.htm  週刊
ダイエットしているのに。。なぜかやせない。。間違えたダイエットしてませ
んか?やせない理由を徹底的解明!!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●アロマの365日
http://www.mag2.com/m/0000092510.htm  《HTML形式》隔週刊
美肌おたくだった私がストレスからPMSになり、本当の美しさは体の中からと
痛感しアロマセラピーを学び毎日の生活に取り入れてる様子を紹介。

●エステルーム我が家からのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000092592.htm  月刊
エステルーム我が家のエステティシャンからのお知らせ。今のあなたに必要な
お肌のお手入れ、一緒に考えていきましょう。是非一度、アクセスしてみてく
ださい。

●キレイへの道
http://www.mag2.com/m/0000092745.htm  毎週水曜日
首都圏に3店ある、メディカルエステ“リジュー”のトップエステティシャン
がきれいになるための方法や、最新美容情報、お得な情報をつたえます。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●念入りパワーストーン登場!
http://www.mag2.com/m/0000092558.htm  不定期
シルバーアクセサリーから、本物のジュエリー!今人気のパワーストーン、更
に念を入れた「念入りパワーストーン」を取り揃えております。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●おしゃれのレシピ
http://www.mag2.com/m/0000092618.htm  隔週刊
今の自分にあなたは満足していますか?あなたの魅力を倍増させるためのファ
ッション知識・ノウハウを、コーチング・マインドをベースに配信します。

●センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる
http://www.mag2.com/m/0000092620.htm  週刊
口紅一本の選び方で10歳若返る。お金をかけずに、年齢を気にせずに、綺麗に
なろう。プロのイメージコンサルタントがあなたの美を引き出す秘密の色使い
を大公開!

●エッセイ…会社経営者の喜怒哀楽!
http://www.mag2.com/m/0000092627.htm  不定期
私は基礎化粧品の発売元の会社の代表です。日常のストレスや楽しいことの喜
怒哀楽をエッセイにしてお届けします。斜め読みでも良いから登録して下さい
ね!

●アジアンドラッグ通信
http://www.mag2.com/m/0000092629.htm  不定期
くすりのアジアンドラッグがお届けする、コスチュームファンのメールマガジ
ンです。コスチューム、舞台衣装、ドレスウエア、下着などにこだわりを持つ
皆様のための情報発信です。

●化粧師OnLine
http://www.mag2.com/m/0000092636.htm  週刊
きれいになりたい方必見!舞台やブライダル業界・メイク講習・出張メイクな
どで活躍する、化粧師・叶夢(TOM)のメイクアップ・テクニックを紹介!

●お肌の曲り角を迎えたら
http://www.mag2.com/m/0000092753.htm  週刊
お肌の曲り角を迎えてからのスキンケア、シミ、シワなどの対策を毎週紹介し
ます。

●素肌美しく、健康になるためのマメ知識
http://www.mag2.com/m/0000092755.htm  不定期
美しいお肌の基本は食事の仕方で決まるんですよ〜♪ポイントを押さえた食べ
方で、どんどん綺麗になっちゃお〜!!

●女の子のための下着屋さん♪お買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000092864.htm  週刊
いま話題の激安ルーズのお店です☆女の子のための下着屋さん「ラパン」の、
新着情報、お役立ち情報を毎週1回お届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんはついにポケベルデビュー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
投稿より。「私の彼女の夢は、W杯イングランド対イタリアの主審を務め、ベ
ッカムやトッティにイエローカードを出して、汗まみれの彼らに詰め寄られる
ことだそうです。」その夢に便乗させてください。ぜひとも。   (アキ)

○「わたし、逆ベッカムと呼ばれているんです」と声が聞こえた。
振り向くと、頭頂部ハゲのおっさんが話していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D01 

○友達二人が、オーストラリアに旅行に行った時の事。
長距離バスの中でA君が気持ちが悪くなってしまったらしい。そこでB君が気を
紛らわすために「しりとり」をやろうということに。始まりのB君は「ポテト
フライ!」と一言。A君は余計に気持ちが悪くなってしまったらしい…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D02 

○従兄弟の兄は賞状の「貴君(きくん)」を「たかしくん」と読み、「あれ、
俺は貴じゃないのになぁ。間違えとるー。」と呟いていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D03 

○私の姉のすね毛は濃い。ある日姉の子供が足にトゲを刺し、トゲ抜きで取っ
てよく見たら、前日剃り落とした姉の毛だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D04 

○先日、運転免許試験場で、一発免許の順番待ちなのでしょうか、男女2人が
緊張しながら待っていました。
男「やっぱり、こうやって他の人の運転みてると緊張するよね。」
女「緊張するけど、興奮してインシュリンが出てくるみたいね。」
男「うんうん。出る出る、インシュリン。」
おまえら、それはアドレナリンだろ。血糖値落としてどうする。(うめ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D05  

○スーパーの魚売り場の定番と言えば、「お魚天国」のBGM。負けじと、お
肉屋からも肉声のみの歌がテープで流れていた。「お肉、お肉、お肉〜。お肉
を食べると〜。力、力、力〜。力がわく〜よ。」って、パクリじゃん。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D06  

○携帯を買い換えた翌日、遠距離になって3ヶ月経つ彼氏に朝の挨拶をと思っ
てかわいらしくメールを送った。「おぱよ!K君」
…しばらくたって「え?なんで?」という返事が戻ってきた。「おはよう」に
「なんで?」ってどういう事だろうと送信履歴を見てみると、
「あばよ!K君」になっていた…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D07 

【漢字シリーズ】
○マットさんが自分の名前を「馬人」と書いていたという投稿がありましたが、
私の友達のマットさんは「畳」と書いていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
  (・_・)人(・_・) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○赤穂浪士はサンタクロースの日本名だと思ってました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620K09 

○お米のとぎ汁を「カルピス」と言った母。それを飲んだ幼き日の私。
・・・あれ以来母を信じられません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620K10 

○会社でワールドカップの応援をしていたら、後輩(女)が「決勝トーナメン
トは、同点の場合はゴールデンボール方式なんですよっ」とおじさんに教えて
いた。ゴールだろ………。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20620K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の通勤途中にまよったこと。
大玉スイカ!980円!!
                                (さち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/06/20号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 専用リュック 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ