公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,379,617部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/06/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●キャンプってきました
 ●今日の試食日記 6/12
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/03〜2002/06/09)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の三脚さまさまですね。♪


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/06/06)

○先日、携帯を持ったばかりの父からの初めてメールが来た。
メールの内容。題名:今日は何時に帰ってくるか? 本文:父。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●キャンプってきました
こないだの週末、山梨の西湖へキャンプに行ってきました。犬と一緒に楽しめ
るキャンプ場だったのですが、早朝ハイキングや沢登り、カヌーなどなど、実
に盛りだくさんな内容で、激・疲労困憊…。ほんとはキャンプがあまり好きで
はないのですが、タマーになら楽しいもんですね、けっこう。最近は代官山な
どの街角でオシャレした犬に見慣れていたので、あんなに野性的でイキイキと
水に飛び込む犬たちが、かえって新鮮でした。やっぱノーリードで走れるって、
嬉しいんだね。                        (うめ)


●今日の試食日記 6/12
何とはいわぬが、たまーに「これは…これは…」と思う食いモンがある。
スタッフAはウマイ!ウマイ!と食ってるが理解しがたい。それぞれ専門分野
があるってわけだ。そして洗い物なんてめったにしない家事をして(当番制な
んだなこれが…)、水の冷たさを実感♪(いとう)

【お買い物まぐまぐ】募集はまだま〜だ受けつけております!
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●Lunch Style
ただいま中華きくらげ常備中!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:CAFE M
住所:山梨県南都留郡足和田村西湖1135-2
メニュー:いろいろ野菜のトマトソーススパゲティ(\1400)

キャンプ場から徒歩5分。こんなにステキなカフェがあったとは…!大人数の
料理を作るのがけっこうしんどくて、フラっと入ってみてびっくり。白いイン
テリアでまとめられた木造りの店内には、カワイイ雑貨や洋服も置いてあり、
場所のわりに(失礼!)あまりにも洗練されすぎているッ!!お話を聞いてみ
たところ、神宮前で洋服屋さんを経営している会社がやっているカフェとのこ
と。なるほど納得。Oliveチックなはずです。かわいい外観とはウラハラに、
料理は実に本格的。野菜がいっぱい入っているトマトソースパスタは、2人前
くらいのボリュームがありながらもあっさり目なので最後までおいしく食べら
れます。他にも、ゴルゴンゾーラチーズのペンネやグラタン、一品料理など、
かなり充実したメニューが勢揃い。今年でオープン4年目とのことで、最近の
ブームに踊らされたカフェではないことが一目瞭然。地元にしっかり根付いて
おり、かつ県外からのリピーターが多いのも頷けます。ただひとつだけ難を言
えば、代官山なみのお値段がちょっとなァ…。でも、西湖を一望できるスバラ
シイ眺めや料理のおいしさを考えると、ぜひともリピーターになりたいお店で
す。また行きたい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/05/09新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎本場イタリア家庭料理レシピ集
http://www.mag2.com/m/0000090495.htm  週刊
イタリア〜マンマの家庭料理を作りませんか?お手軽でとっても簡単!イタリ
ア在住時に料理学校やステイ先のマンマから習った本場の味をお伝えします!
家族やお友達、大切な人にとっても喜ばれる簡単手料理です!
(編)生パスタから簡単デザートまで。おうちの食卓がイタリアーンに!?


◆ つるつるっと涼しく ◆

◎「うどん」を使った簡単レシピ
http://www.mag2.com/m/0000022852.htm  《HTML形式》月2〜4回
身近な素材で簡単にうどんをレシピします。モットーは早い、材料が安い、調
理が簡単!!です。
(編)暑〜い日には、冷たいうどんがおいしい!写真つきでわかりやすいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/ 
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html 

<暮らしと健康>
●人にしてあげられること
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000386 
自立することの大切さ/パラサイトシングルはどのようにして誕生するか/愛情
と過保護の履き違い/納得できない意見や言動にどう対処するか/批判をどう受
け止めるか/他人指向型についての考察/ヘレンケラーに学ぶ感情移入/相談を
受けたときの上手な対応/自分の発言に待ったをかけることの重要性/アクティ
ブリスニングの基本/子どもがコミュニケーションの問題を抱える要因 他。
【500円/月、毎週月曜日(5週目除く)】

●自分らしく恋を育てる小さなヒント
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000390 
恋に関する情報がぎゅっとつまったメールマガジン。あなたの心を覗く「心理
ゲーム」、失恋や不倫や性の悩みなど、購読者の悩みに占いでアドバイスする
「恋愛相談室」、天中殺でみる「今月の運勢」、上手く人とつきあうための
「恋のヒント」などお届けします。心の痛みをやわらげて、やさしい気持ちに
なっていく幸せの探し方を見つけましょう。
【100円/月、毎月1日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  美味しいお酒みつけたよ!
http://www.mag2.com/m/0000091131.htm  週刊(読者数/1359)
山口県の地酒を中心に全国の地酒と焼酎の限定品・出品酒、まだ知られていな
いお酒を紹介しています。

 2位  なるほど京都
http://www.mag2.com/m/0000091178.htm  不定期(読者数/710)
名所・旧跡の裏の顔、古来有名建築物の謎、京の町家の不思議、明治・大正時
の知られざる京の風景、文学散歩、襖絵探訪などなど、京都の裏情報をお届け
します。

 3位  パンを語る
http://www.mag2.com/m/0000090980.htm  日刊(読者数/634)
パン職人かつパンマニアである私が「パン」について毎日熱く語ります。パン
屋巡りアドバイス、美味しいパン屋情報、お薦めパン本、パン職人の視点から
のパン作りアドバイスなど盛り沢山でいきます。


 4位  幸福学入門〜エゴイストのススメ〜
http://www.mag2.com/m/0000091210.htm  日刊(読者数/598)

 5位  ツボのつぼ!?鍼灸師すぎさんのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091114.htm  隔週刊(読者数/580)

 6位  自分で治せる!「痛みや病気」
http://www.mag2.com/m/0000091201.htm  不定期(読者数/559)

 7位  気功−古代中国からの内なる癒し
http://www.mag2.com/m/0000091255.htm  週刊(読者数/521)

 8位  イギリス紅茶事情
http://www.mag2.com/m/0000090915.htm  不定期(読者数/475)

 9位  アジア雑貨.net だより − お得な情報と現地情報
http://www.mag2.com/m/0000090951.htm  月2回(読者数/456)

10位  中古車・金融車格安入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000091198.htm  週3回程度(読者数/399)


※2002/05/23(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/06/10時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/03〜2002/06/09)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●地域情報マガジン「winds四街道」
http://www.mag2.com/m/0000092114.htm  不定期
千葉と佐倉に挟まれたちょっと地味な「四街道」が、今変わろうとしています。
若者にもウケルイベント事間違い無しのイベント情報を中心に発信します。

●《FPによる地域情報》まいらいふnavi【神戸・明石】
http://www.mag2.com/m/0000092116.htm  不定期
異国情緒・神戸、海峡の町・明石。明石在住のファイナンシャルプランナー山
本智通が発信します。「しあわせはいつも自分の心がきめる」を信条にFPの
視点からのコラムや興味を持った地域情報を中心にお伝えします。

●魚沼倶楽部通信
http://www.mag2.com/m/0000092332.htm  不定期
「魚沼倶楽部」より最新情報・旬の話題、また当社所在地である新潟中里村近
辺の地域情報などをお届けします。

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●PC-9800シリーズNET販売専門ショップ入荷情報!
http://www.mag2.com/m/0000092369.htm  週刊
かつての純国産機PC-9800シリーズの中古ショップです。最新在庫情報を週1回
のサイクルでお届けします。「98よ、もう一度・・」な方、是非どうぞ。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ムッレ通信
http://www.mag2.com/m/0000092231.htm  不定期
妖精の楽園から生まれた-オーガニックコットン-ムッレ通信は読者限定のお得
な情報をはじめ新規取扱商品情報などをお届けするメールマガジンです。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●うつわ日和
http://www.mag2.com/m/0000092222.htm  隔週刊
手ごろな価格で毎日の食卓に彩りを加えるそんなうつわ達をご紹介。

●Capriccio花通信
http://www.mag2.com/m/0000092455.htm  不定期
プリザーブドフラワーを中心としたフラワー通信スクール、キット販売、花材
販売など自作アレンジに楽しい情報をお届けします。ギフト用に年間のイベン
トも先取りしてお知らせします!読者のみの特典も!?

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●四国かわのえからの酒たより
http://www.mag2.com/m/0000092435.htm  不定期
四国かわのえから本当に美味しいお酒の情報を発信中。地元の銘酒「梅錦」さ
んで特別に造ってもらっている大切なお酒をあつかうオンリーワンショップ。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●小豆島 島の光通信
http://www.mag2.com/m/0000092167.htm  不定期
小豆島の手延そうめん「島の光」をはじめとする商品のご紹介だけではなく、
素麺を使った一風変わった料理のレシピや、島の光を生んだ小豆島の素晴らし
い自然や息づく伝統のご紹介等、充実した内容でお届けします。

●E-お茶ショッピングガイド
http://www.mag2.com/m/0000092181.htm  月刊
宇治田原の美味しいお茶や本格的茶道具、アロマテック茶香炉、完全手書き絵
付けの清水焼などの商品の中からピックアップしてご紹介いたします。

●若狭小浜丸海から旬のお届け
http://www.mag2.com/m/0000092186.htm  月刊程度
四季折々のささ漬情報を通じて、旬にこだわり美味しい情報やお得な情報など
をお届け致します。

●オキナワ・実にな〜る通信
http://www.mag2.com/m/0000092242.htm  不定期
はいさい、ちゅ〜がなびら(みなさん、お元気ですかぁ)沖縄農園からお届け
する「オキナワ・実にな〜る通信」。沖縄からおいしい情報おとどけしま〜す♪

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●レゴ「未来屋」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092336.htm  不定期
このメールマガジンではLEGOの最新情報や「未来屋」のお得な特典を掲載して
います。今後も入荷情報・セール情報など不定期に配信させていただきますの
でよろしくお願いします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ぼくのわたしの、感動した一冊
http://www.mag2.com/m/0000092259.htm  毎週末
お気に入りの本って、誰かに教えたくなりませんか!?「この本に痛く感動し
た!」「すごく元気になった!」などなど、ぜひお知らせください。みんなで
感動を共有しよう!

●ビューティーダイエット「美痩生活」
http://www.mag2.com/m/0000092352.htm  《HTML形式》月刊
女性ならいつでも気になる美容とダイエット。他のショップではなかなか手に
入らないコスメやエステ、ダイエットグッズをお届けいたします。痩せたい!、
肌をきれいにしたい!という方、必見のメールマガジンです。

●「商人」の御案内
http://www.mag2.com/m/0000092399.htm  不定期
発行人の「商人」が管理・運営しているオンラインショップば〜ちゃる商店、
生活救援広場 MS-WEBの中から選りすぐりの情報をお届けするメールマガジン
です。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●Leaves and flowers NEWS FLASH!
http://www.mag2.com/m/0000092105.htm  不定期
ファイヤーキングやパイレックスを始め心和むアンティーク雑貨をアメリカか
ら直接お届けしています。ジャンルを問わないセレクションなのでヨーロッパ
の素敵な雑貨が登場することもあります!

●ショッピングモールISLAND 新着情報♪
http://www.mag2.com/m/0000092122.htm  不定期
ショッピングモールISLANDの新着ショップ情報などをお届けします。

●elfin cotton 通信
http://www.mag2.com/m/0000092224.htm  不定期
USAコットン、コットンを使った手作りグッズの店「elfin cotton」の更新
情報、新着情報をお知らせします。

●プラマ通信
http://www.mag2.com/m/0000092308.htm  不定期
PrivateMarket!では、皆様に新商品やセール、イベントのご案
内のために、メールマガジンを発行しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●ナチュラルセレクション
http://www.mag2.com/m/0000092281.htm  隔週刊
安全・安心の体にやさしいこだわり調味料関連商品の情報をお届けします。実
際に使い・食べてみて納得しておいしかった安全・安心のこだわりの調味料商
品を中心に発売していきます。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●【紅茶を学ぶ】紅茶教室/マダム・パーチェより
http://www.mag2.com/m/0000092422.htm  週刊
英国紅茶とヨーロッパの地方菓子教室/マダム・パーチェの無料レッスン。楽
しい授業中や仕入れのウラ話を、交えてお届けします。英国仕込講師とティソ
ムリエの対談&アレンジティや紅茶に合うお菓子のレシピは必見!!

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●常備菜★備えあれば憂いなし
http://www.mag2.com/m/0000092132.htm  不定期
もう一品に困らない、お弁当のスペース埋めにも、作っておいて活用するテク
ニック紹介。冷蔵庫に数種類おいておくと何かと便利ですよ。

●おススメ。MIYOKOの簡単レシピ
http://www.mag2.com/m/0000092173.htm  週刊
料理研究家でジョイクック&カルチャースタジオ主宰である磯村みよ子のアイ
ディア簡単料理を紹介。簡単で美味しいレシピを週刊でお届けします。また磯
村みよ子のHP"お洒落料理教室"の更新情報も随時配信します。

●料理の隠しワザ!!
http://www.mag2.com/m/0000092250.htm  不定期
美味しい料理を作りたい!その秘訣を知りたい!そんな方に、料理の秘密技、
裏技をご紹介します。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●麺ずくらぶ-うどんそばラーメン店繁盛アドバイス
http://www.mag2.com/m/0000092278.htm  不定期
うどん・そば・ラーメン店様、及び新規開業・独立開業希望者様への情報誌。
売上アップの方策など繁盛アドバイスや麺の品質や製法に関する情報も掲載。
新規開業を希望されている方へは失敗しない店作り情報など。

●Love Cake@関西
http://www.mag2.com/m/0000092457.htm  月刊
「関西のケーキショップマップ」を運営するなうなうが、仕事で目にした、耳
にした、口にした?旬のケーキ情報を中心に参加型の企画やプレゼント企画の
お知らせをお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●週刊イーかな☆得するクーポンNEWS
http://www.mag2.com/m/0000092174.htm  週刊
えっ、こんなお店が?北陸でおなじみのお店からグルメ、おしゃれ、お買い物、
など毎週お得なクーポンを紹介中!北陸在住の方はもちろん、北陸へ遊びに行
く予定の方も要checkです!

●あなたの隣の法律屋さん
http://www.mag2.com/m/0000092225.htm  隔週刊
暮らしに役立つ法律のお話を「街の法律家」である行政書士がわかりやすくお
伝えします、いざというときのためのバイブルにどうぞ!創刊号はクーリング
オフがテーマです。

●北海道壁紙フォト急便(無料バージョン)
http://www.mag2.com/m/0000092280.htm  不定期
北海道の自然・風景専門の壁紙フォトサイト「北海道壁紙フォトスタジオ」か
ら最新の壁紙情報・撮影地情報を提供。

●信州白馬・お宿のプロショップ!白馬宿泊情報センター
http://www.mag2.com/m/0000092390.htm  不定期
いつでも確実に宿が取れると評判の信州白馬・宿のプロショップ!白馬宿泊情
報センター。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●旅メモ
http://www.mag2.com/m/0000092143.htm  不定期
旅の独り言をメルマガにしました。海外旅行が好きな方、これから行く予定の
ある方、とてもヒマな方などに読んで欲しいメルマガです。そのうち、Q&Aな
ども出来れば…と思っております。

●サムイ〜サムイ〜サムイ
http://www.mag2.com/m/0000092210.htm  月刊
タイのリゾート地サムイ島より、ビーチ、イベント、お天気、食べ物の情報や
現地ニュースをツアーガイドSOMAがお届けします。

●パラワン便り《旅行編》─エル・ニドへの遙かな道
http://www.mag2.com/m/0000092268.htm  不定期
フィリピンの片田舎パラワン島の片隅で「七輪生活」を送るさいとうのぼるさ
んのエッセイ。《旅行編》では、秘境と呼ばれる観光地エル・ニドまで、観光
客が行かないジャングル道をジプニーに揺られてたどります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●人生成功のアドバイス
http://www.mag2.com/m/0000092097.htm  不定期
あなたが如何にして幸せに生きることができるか?それは、お金だけでなく、
恋愛・親子関係・仕事など全てです。人生の成功術をあなたへ。

●わくわく魔法探偵団〜あなたも魔法使いの第1歩〜
http://www.mag2.com/m/0000092169.htm  隔週刊
女性のみなさんに向けてちょっとためになって、なくしかけていた元気が湧い
てくるような、元気な人も、もっと元気になれるようなコツや、心理学風エッ
セイ、その他わくわく情報もまじえて進めていきたいと思います。

●ながいき通信
http://www.mag2.com/m/0000092191.htm  週刊
「きれいで長生き」をテーマに健康と美容に役立つミニ知識と、在日中国人が
語る中国情報(中国語講座もあります!)など多彩でユニークな『ながいき情
報』を週替りでお届けします。

●植物のちからを健康に!
http://www.mag2.com/m/0000092237.htm  不定期
植物のもつ力と健康との関わりについて、あまり知られていないとっておきの
話とお役立ち情報をお届けします。

●「超」健康法研究会 超健康法実践のススメ
http://www.mag2.com/m/0000092246.htm  不定期
健康維持や健康回復を確実に簡単に実現するその方法は?蔓延する健康情報や
健康食品の嘘にメスを入れ本物の健康法を研究する、消費者の為の消費者が作
る健康応援マガジンです!

●安全神話崩壊寸前
http://www.mag2.com/m/0000092309.htm  週刊
映画「アルマゲドン」のシーンから連想されたもの、大丈夫かニッポン。安全
神話に迫る。暮らしの安全に、海外旅行の安全に、身近なトピックを題材に掘
り下げます。要チェックなメールマガジンです。

●ルルラ通信
http://www.mag2.com/m/0000092326.htm  月刊
いくつになってもルンルン!で。健康豆知識、ゲルクリーム・キスメット化粧
品の無料サンプル、ポイントが当るクイズなど情報満載。美とヘルシーライフ
とルンルン!をあなたのものに。水にこだわるルルラクラブ発行。

●健康オンライン
http://www.mag2.com/m/0000092329.htm  月刊
「癌、糖尿病、花粉症、アトピー」等に免疫抑制効果があるといわれるアガリ
クス101抽出液の情報を中心にブラジルからの便りと共にお届けします。

●アレルギー予防レシピ
http://www.mag2.com/m/0000092343.htm  週刊
食生活からのアプローチによる、アレルギー予防と、対策。

●悪徳商法バスターズ
http://www.mag2.com/m/0000092402.htm  週刊
悪徳商法の手口や対策を、行政書士が簡単に分かりやすくご紹介。あなたのご
家庭の常備薬としてオススメします。

●ハーブで素敵に生活を彩りませんか?
http://www.mag2.com/m/0000092406.htm  週刊
ハーブアドバイザーmokumokuのハーブな生活情報マガジン。ハーブの
育て方のポイント、ハーブ料理レシピ、ハーブの生活の知恵などいろいろ。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●命のリズム
http://www.mag2.com/m/0000092452.htm  週刊
自分の“生体リズム”を知れば健康・仕事は思いのまま!!素敵な人生が送れ
ます。リズムが狂うとウツになる。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●This is Aoki
http://www.mag2.com/m/0000092258.htm  不定期
どこにでもいるようなこの私だと思っていました。でもどこにもいなかったの
です。唯一無二な存在のこの私だったのです。その青木が世の中に送り出した
いメッセージです。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●びーびーの楽しく学ぶ仏教医療
http://www.mag2.com/m/0000092145.htm  毎週金曜日
仏教医療ってむずかしい?いえいえやさしく楽しく、「びーびー」がお教えし
ます。

●がむしゃら!タイマッサージサロン開業奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000092271.htm  不定期
55歳になる私がある日ふと出逢ったホームページをきっかけにタイマッサージ
師になることを決意、独立開業を目指しがむしゃらに奮闘を宣言し、日々の努
力をメールマガジンで皆さんに伝えていきたいと思います。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●マミーとベビーのおしゃれな知育講座
http://www.mag2.com/m/0000092112.htm  不定期
大人気のSassy社のポップな赤ちゃん雑貨やおもちゃをどこよりも丁寧にご紹
介しているマミーとベビーの雑貨屋さん「らとる*びぃ」の新商品情報やプレ
ゼントのお知らせ、子育てに役立つ情報などをお送りします。

●『ままともアイランド』通信
http://www.mag2.com/m/0000092234.htm  不定期
ママにお得な情報と、ままともアイランドからのお知らせです。

●ジネマガ
http://www.mag2.com/m/0000092348.htm  第2・4水曜日
1日15,000アクセスの女性健康医療サイト「ジネコ」のメールマガジンがスタ
ートします。人気掲示板「彼女達の広場」からのホットな話題や、メルマガ独
自のコンテンツなどを用意しています。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●リメイク版賃貸デザインマンション情報!
http://www.mag2.com/m/0000092187.htm  月2回
リメイク版賃貸デザインマンションの空室速報やイベント情報、その他のデザ
インマンション情報の他、読者参加型ランキングやライフスタイルコラム等、
リメイクデザインマンションに住みたい!というあなたにお届け!

●外断熱の地熱住宅専用情報誌「たまたまウォーカー」
http://www.mag2.com/m/0000092204.htm  隔週刊
今、各地で話題の「外断熱の地熱住宅」専用情報誌です。地熱住宅に関する説
明、千葉県内でのイベント情報を満載しています。

●ホスピタルインテリアマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092306.htm  不定期
病院にも素敵なインテリアを…病院でも安心して使えるインテリア商品や、コ
ーディネート情報などお送りするメールマガジンです。

●住宅建築駆け込み寺
http://www.mag2.com/m/0000092384.htm  隔週刊
敷地の形状・条件等でお悩みの方!解決のポイントはここ!建築専門化がコン
サルティングの過程で導いた解決策を掲載。気品ある輸入住宅、輸入仕様のア
パート、別荘も紹介。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ななをりっぱなゴールデン・レトリーバーにするぞ!
http://www.mag2.com/m/0000092344.htm  不定期
我が家の一員になったゴールデン・レトリーバーの仔犬なな。ななは只今3ヶ
月のやんちゃ盛り。素敵なレディーになってくれるかな…。

●ほっと猫☆通信
http://www.mag2.com/m/0000092388.htm  月1〜2回
猫がモチーフのTシャツなど、いろんな猫グッズがいっぱい、猫雑貨ショップ
「nekomono」の新商品とプレゼントや特典などのお楽しみ情報を掲載。★特集
★の猫ミニ知識で、愛する猫ともっと仲良しに♪

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●健・幸・美に挑戦する
http://www.mag2.com/m/0000092438.htm  週刊
健・幸・美をゲットするには。気がつかない内に育っているガンを含む病気の
芽を摘んでしまうには。健・幸・美に挑戦するメルマガは頼りになります。突
然襲ってくる薬の副作用、肌の悩みのご質問に薬剤師が答えます。

●おかたづけマガジン超初心者編
http://www.mag2.com/m/0000092444.htm  毎週月・木曜日
一度に全部やろうとするから片付かない。文字通り、「塵も積もれば山」とな
ってしまった、掃除が苦手、なんでも三日坊主、それでもメールチェックは怠
らない、そんな人、私と一緒に身の回りをきれいにしましょう!

●美容&健康サイエンス
http://www.mag2.com/m/0000092453.htm  週刊
どうすればシワが取れるのか?健康に効果的な食物は?など、科学的な見地か
らの最新情報です。

●裏ワザの殿堂
http://www.mag2.com/m/0000092459.htm  不定期
生活の色々なステージ、ステージで、裏ワザを知っていると、とても快適に生
活を送ることができます。あなたのライフスタイルを素敵に彩る裏ワザをこっ
そりお教えしましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●KAZZROCK(ターボ)のメールマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000092120.htm  不定期
KAZZROCKに関する情報や、サイト更新案内、グラフィティ全般の事など。

●質屋の目利き〜偽物ブランド品をつかまない質屋の常識
http://www.mag2.com/m/0000092124.htm  隔週刊
質屋だから偽物を見分けられる!質屋だから独自の情報を持っている!ブラン
ド商品が大好きな方へお届けする質屋からの情報です。

●ファッション@スタイル
http://www.mag2.com/m/0000092140.htm  不定期
みんなと同じファッションはしたくない!そんな人のためのインディーズファ
ッションブランド情報発信マガジン!

●Fashion Group Arthur ファッション裏情報!
http://www.mag2.com/m/0000092301.htm  月刊
マニアな人、洋服に携っている人、洋服には関心があるけどよく分からない、
現在何が流行っているんだろう?という人にまで幅広く、親切丁寧にどこより
も早く、ご紹介していくマガジンにしていこうと考えています。

● GO!GO!  ARTHUR SHOPPING May I help you?
http://www.mag2.com/m/0000092305.htm  月刊
ファッショングループアーサー発信★おしゃれな女の子のためのストリートフ
ァッション情報をイチハヤク公開!!また、質問・疑問等がありましたら、で
きるだけ詳しくお答えができるように致します!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ダイエットしようよ!
http://www.mag2.com/m/0000092299.htm  週刊
もうすぐ夏ですね!ダイエットに効果がある食べ物やサプリメントを紹介しま
す。

●ダイエットレシピ
http://www.mag2.com/m/0000092405.htm  週刊
少しでもヤセたい人のためのカロリーを抑えたダイエットレシピを紹介致しま
す。

●ダイエット!基本の き
http://www.mag2.com/m/0000092450.htm  週刊
朝食を抜けば、その分体重が減る。間違えたダイエットをくり返す限り絶対!
痩せません!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●タイで美容整形をしよう!!
http://www.mag2.com/m/0000092128.htm  週刊
現在タイでの美容が注目されています。このメルマガは美容全般、特に美容整
形に関して皆様方にあらゆる情報をお伝えしていきます。

●アンペリアルBeauty通信
http://www.mag2.com/m/0000092195.htm  毎週水曜日
エステティックサロン『アンペリアル・サロン・ド・ボーテ』のスタッフが、
健康で美しい女性であるための、生活のアドバイス・お手入れのポイントを、
毎週お届けします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●カサカサ乾燥肌撃退マガジン お肌が喜ぶお手入れ方法
http://www.mag2.com/m/0000092139.htm  不定期
かさつくお肌がつるスベに!?見て触って欲しいのは私だけかしら。うふふ。
やっぱりつるスベにはヒミツがあるんですね〜。私、ラブリーがオススメする
お手入れ方をこっそり公開。

●nail studio fleur
http://www.mag2.com/m/0000092303.htm  不定期
東京都立川市にあるネイルサロンから、ネイリストさんやネイルが大好きな人
達の為に送るお役立ちメールマガジン。

●ヘアナビ.com
http://www.mag2.com/m/0000092387.htm  不定期
オシャレでキレイな関西の美容室を紹介する総合サイト「ヘアナビ.com」の
メルマガ!いち早く情報を手に入れて、みんなよりきれいになっちゃおう♪プ
レゼント情報もあります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんも1次リーグ突破】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
オフィスの食堂が、おむすびの販売を始めました。手作り、無添加で嬉しい。
その中に「ばくだん」という、普通の2倍くらいの量が売りの品があるんです
が、見るたび大きさが違う。絶対に気のせいじゃない。(アキ@おいしいよ!)

○うちの義父はビデオ録画の操作がわからず、録りたい番組をハンディカメラ
をかまえて録っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D01 

○昨日の深夜、布団に入ろうとした時、妻が「ねーねー、フーリガンの試合っ
ていつ?」と尋ねてきました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D02 

○ある日、職場の机上におかれたパソコンを見た時のこと。ずらりと並んだシ
ョートカットアイコンの名前が、「一太郎」→「たろー」「Word」→「ことば」
「Excel」→「わからん」と変えられていた。持ち主は「わかりやすかろー」
と自慢していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D03 

○先日、コンビニの前を通りかかったとき、開いたドアの横のウインドウに
「隠しビデオ予約受付中!」の文字が見えた。「最近はコンビニでもそんなビ
デオ売ってるのか〜」と妙に感心して通り過ぎようとしたら、ちょうどそこか
ら出てきた人が閉めたドアに「千と千尋の神」と書かれていた。
(隠しDVDも有)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D04 

○子供会の会長からきたメールに、今日極道が来て、とあった。何事かと思っ
たら、子供会で京極堂というお菓子屋に注文することになったということだっ
た。その筋の人とお知り合いかと思ったよ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D05  

○中学生のころ、5寸釘で巧妙に作られた知恵の輪を買ってきた。難しくて、
なかなか出来なかった。そこに大工をしている父親が帰ってきた。「これ難し
くてはずせない」と相談した。父親は、知恵の輪を手に取ってドアの向こうに
消え、すぐに戻ってきた。そこにはペンチで伸ばされた5寸釘があった。そし
て、誇らしげに「こんなものはすぐ出来る」と…。とほほ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D06  

○先日、弟が原宿の超有名美容院デビューしました。「どのような髪型にしま
しょうか?」と聞かれ、「イングランド代表のベッカムのように…」と言おう
と思っていた弟でしたが、緊張のあまり飛んでしまい、「ジダンのようにして
ください!」と答え、美容師さんに「ほんとにいいんですね?」と念を押され
ていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D07 

【漢字シリーズ】
○アメリカで友人の寮におじゃましたとき、友人の部屋のドアに「馬人」と書
いてあった。これはなんだろう?と暫く悩んだが、そういえば彼の名前はマッ
トでした。相当得意げに「cool?」と首を傾げる彼が不憫でなりませんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○某かに屋に掲げて(?)ある動く蟹は裏で店員さんがエアロバイクで漕いで
ると小さい頃に教えられ、幼心に「大変なんだな〜」と思っていた。ちなみに
電動で動いていると知ったのは小学校高学年になってからだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613K09 

○キッコーマンのCMのラストで必ず入る「BY KIKKOMAN」を「貿
易顧問」だと高校生ぐらいまで思い込んでました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613K10 

○小さい頃、ミドリガメには猛毒があり、触れるだけでたちどころに死に至る
と母に教えられた。最近になって、ただ単に亀嫌いの母がミドリガメを飼わす
まいとしてついたウソだと発覚したが、今でもペットショップでミドリガメを
見るたびに立ちすくんでしまう。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20613K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の三脚さまさまですね。♪
http://www.mag2.com/wmag/life/piyo.htm  (ジフアニ)
                                 (か)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/06/13号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, カルガモの大移動 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ