公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,366,415部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/06/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●小林サッカー
 ●あ。ちょと待って。残ってる。
 ●東京・大阪インターンシップフォーラム開催!(まぐまぐも協賛)
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト9@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/27〜2002/06/02)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の世界に1台 超オシャレ 売切り


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/05/30)

○以前アメリカに旅行中、とあるモーテルのフロントマンに「俺の名前を漢字
で書いてくれよ」と頼まれて書いてあげました、「寒ー」と。そう、彼の名前
はサミー。「漢字にはそれぞれ意味があるんだって?」と聞かれ、「あー、こ
いつは『クール』って意味だよ」と答えると、サミーはとっても喜んでいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●小林サッカー
…かと思ってました。本気で。噂の姫子な「少林サッカー」。
何故か映画にあまりというか全然興味が向かないわたしは、1ヶ月くらい前に
CMかなんかでチラリと見かけて、「小林とは監督か?はたまたエースなのか?
まぁどっちでもいいや」くらいにしか思っていなかったのです。「どっちでも
いいけど変なタイトルだな」と。変なのはタイトルではなく、おめーだよ!!
あー見たいな、小林。CGがスゴイことになってるらしいですね、小林。
                              (うめ)


●あ。ちょと待って。残ってる。
今日もまた、さいごまで残さず食べるキレンジャーがおりました。沢山。
「ウマいもんあたり前やろ!ごほごほ…」
冷静にやってるつもりがけっこーアツイんだな。試食会。ぐふふ〜♪
 
【お買い物まぐまぐ】まだまだ募集は受けつけております。
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●東京・大阪インターンシップフォーラム開催!(まぐまぐも協賛)
いきなりですが、インターンシップフォーラムのご案内です。「インターンシ
ップ」とは「学生が企業などなどで実習・研修的な就業体験をする制度」のこ
と。学生のみなさん!インターンシップで就職活動が変わる!らしいよ。

【インターンシップフォーラム2002】
 国内最大級のインターンシップイベントが東京、大阪にて開催されます。
 インターン受入予定企業20社超!
  詳しくはこちらへ→ http://www.interpersonal.jp/ 
 ※まずは、上記サイトにて会員登録を行ってください。
  会員ログインしたページにて申込み受付中です。

(このイベント、まぐまぐも協賛しています。実は、協賛企業の一番先頭に
 書いてあるんです。えへ。何番目でも一緒なんですけどね。えへへ。)


●Lunch Style
微妙に自炊再開中。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:ぢゃぶ屋
住所:東京都世田谷区上馬5丁目38-9
メニュー:醤油(\650)+炙り焼きチャーシュー(\350) 半熟味玉(\100)

いつのまにかラーメン激戦区になっていた世田谷通り。いつ通っても行列して
いるぢゃぶ屋に負けずに並んできますたー。麺は中太と平打ちの 2種類から、
スープは醤油・味噌・辛味噌の中から選び、多数ある具から好きなものをトッ
ピングするスタイル。なんとなく名物っぽい炙り焼きチャーシューと半熟味玉
をのっけてみました。チャーシューは注文のたびに炭火で焼いてくれるようで、
厚めのが4枚ついてきます。スープにも最初から1枚入ってるので、計5枚。
こーれはかなり腹パンでしょう。さてスープ、いやぁ〜濃い!!こってりめの
醤油が好きな自分にも、これは相当濃厚でした。でも、味の調節をしてもらえ
るから、「あっさり」にしたらちょうどよさそう。あと、オプションの生玉子
を入れるとマイルドになってまたンまいかも。残ったスープにごはんを入れる
のもおすすめだそうです。けど、あまりの苦しさにとても無理でした…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/05/02新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎日菜の簡単フレンチレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090145.htm  隔週刊
FRANCEから簡単なのにとってもフレンチなレシピをお届け。一口語学、私のHP
紹介もあります。スイス、フランスを楽しんでネ。
(編)ちょっと雰囲気を変えたいときには、フレンチ!かな。

◆ NIPPONの昼ごはん ◆

◎本日の日替わり定食
http://www.mag2.com/m/0000062326.htm  週4回
和食系調理師の「平太」が働いている食堂のランチメニュー「日替わり定食」
のメニューとレシピを配信いたします。読んでも美味しいメルマガを目指しま
す。
(編)とにかくおいしそう!発行者さんのエッセイも、いい味出てます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト9@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  偉人たちの名言集
http://www.mag2.com/m/0000090524.htm  日刊(読者数/837)
毎日一つずつ、すぐに読める、世界の偉人たちの名言と、その解説をご紹介し
ていきます。彼らの言葉は、心にエネルギー、生きる活力を与えてくれます。

 2位  結婚後のマネー戦略
http://www.mag2.com/m/0000090548.htm  週刊(読者数/836)
20代〜30代の独身、既婚者の方必見です。結婚前、結婚後のマネープランしっ
かり考えましょう!

 3位  健康食品の落とし穴〜あなたの健康食品は大丈夫?〜
http://www.mag2.com/m/0000090640.htm  週刊(読者数/739)
1日1つの心理用語と、それについての解説を配信します。心理学系の大学院、
編入試験、社会人入試を受験しようと考えている方など、心理専門用語の知識
を身に付けたい方を対象としています。


 4位  ワーキングウーマンのための「食」通信
http://www.mag2.com/m/0000090890.htm  週刊(読者数/637)

 5位  1日1節ずつ日本語と英語で読む聖書の旅
http://www.mag2.com/m/0000090553.htm  日刊(読者数/588)

 6位  誰も語らなかった家づくり 住宅営業マンが本音で語る
http://www.mag2.com/m/0000090547.htm  週刊(読者数/576)

 7位  緊急!間違いだらけのマンション経営
http://www.mag2.com/m/0000090764.htm  隔週刊(読者数/550)

 8位  〜中国茶〜 「中国茶のまめ知識3」 〜中国茶〜
http://www.mag2.com/m/0000090530.htm  不定期(読者数/436)

 9位  いつでも新鮮ペットの情報 〜週刊ペットポータル〜
http://www.mag2.com/m/0000090559.htm  週刊(読者数/326)


※2002/05/16(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/06/03時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/27〜2002/06/02)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●リサイクルショップ フルフル 新着情報
http://www.mag2.com/m/0000092065.htm  不定期
インポートのリサイクル子供服、小物など扱っています。未使用品もあり、お
値段もリーズナブルです。インポートならではのデザインのお洋服がたくさん
ありますよ!

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●animata
http://www.mag2.com/m/0000091844.htm  不定期
イタリア雑貨専門webショップanimata[アニマータ]の新商品入荷情報、イタ
リア買いつけ旅行の模様を不定期のメールでお届けします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●KIDS FULLHOUSEからのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000091977.htm  不定期
国内ブランドの「Daddy Oh Daddy」や「F・O・KIDS」の子供服。インポートで
は、OLDNABYやRL中心です。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●東京フリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000091906.htm  週刊
東京及び近郊で開催されるフリーマーケットの情報を紹介します。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●激安!家電のタンタンショップ【タンタンNEWS】
http://www.mag2.com/m/0000091781.htm  週刊
家電品の強烈な安さにテレビ、雑誌、新聞の取材が殺到の「激安!家電のタン
タンショップ」が週刊で発行する楽しい激安家電情報【タンタンNEWS】必見で
す!

●家具購入の裏ワザ・限定特価品情報
http://www.mag2.com/m/0000091785.htm  《HTML形式》不定期
家具インテリア業界3千社の商品データベースをもつ業界最大のポータルサイ
トであるヒマラヤネットが提供する貴重な裏わざ・お得な情報。見逃せません。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●*Bleu Ciel*更新めるまが
http://www.mag2.com/m/0000091888.htm  不定期
手作りビーズアクセサリー&雑貨のお店*Bleu Ciel*の新作アップのお知らせを
お届けします。シンプルだけど可愛いアクセサリーがたくさんありますよ♪

●雑韓屋通信〜コリアンな風をあなたに〜
http://www.mag2.com/m/0000091964.htm  不定期
お洒落な韓国雑貨と手作りビーズをご紹介するマガジン。伝統に現代のモダン
なセンスを感じさせる品揃え。マガジンでは韓国あれこれのコーナーもあるの
で、韓国に関することなら何でも知りたい!という方も必見です。

●green。 news
http://www.mag2.com/m/0000092053.htm  不定期
ビーズ、シルバー、雑貨などのアクセサリーショップ「green。」です。新作
情報をお届けします♪

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●銘酒どっとこむマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091740.htm  不定期
こちら四国ではすっかり夏の陽気となっています。さあ、いよいよ冷酒の美味
しい季節がやって来ました。今年の新酒もぞくぞくと入荷しています。

●あなたのまちのワイン屋さん・ワインレター
http://www.mag2.com/m/0000091789.htm  不定期
コンセイエがご紹介する、新着・おすすめワイン、おいしい季節のレシピやイ
ベントなど、楽しいワイン情報満載!また当地自慢の清酒・梅錦や森の翠、四
国の焼酎などが楽しくショッピングできます。

●「豊の梅」蔵元INET通信
http://www.mag2.com/m/0000092020.htm  隔週刊〜月刊
酒国土佐で地酒を造って百年。「土佐酒=豊の梅」高木酒造(株)がお送りし
ます「豊の梅」蔵元INET通信。蔵元の旬の情報を提供いたします!(^o^)/

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●CROP通信
http://www.mag2.com/m/0000091782.htm  週刊
高知から「こだわりの旬」情報をいち早くお届け!会員ならではのお買い得情
報もあるきね。

●いい肉屋@倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000091936.htm  毎週火曜日
大分県の特産品・豊後黒毛和牛・豊後灘活魚・旬野菜・果物等を各オークショ
ンで随時出品中!最新出品情報をいち早くご案内!限定お買得品もありますよ!
またスタッフ奮闘記、コラム等多数情報がありますよ!

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●伝統工芸ミュージアムショップ通信
http://www.mag2.com/m/0000091990.htm  不定期
当メルマガではHP(萩焼き・備前焼・硯・面)の更新情報の他に、さまざまな歴
史の中で受け継がれてきた心安らぐ手作りの逸品と文化の香りをご紹介してい
きたいと思います。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●e−アレンジ通信
http://www.mag2.com/m/0000091798.htm  不定期
★e−アレンジ通信★では、花と舶来雑貨の店アレンジメントの各種ギフトの
お知らせ、お買い得情報などをお届け致します。

●いいもの・いいことNETチラシ
http://www.mag2.com/m/0000091980.htm  毎週月・木曜日
激安!お買い得情報を中心に、キャンペーン、イベント、フリーサービスなど
まで、ジャンルを問わずにお得な『いいもの』『いいこと』情報満載のインタ
ーネット・チラシです。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●懸賞情報マガジン「やったね!懸賞」
http://www.mag2.com/m/0000091800.htm  不定期
総合的に懸賞、プレゼントを実施しているサイト情報を発信します!やったね!
懸賞。

●SEVENS サングラス情報通信
http://www.mag2.com/m/0000091992.htm  不定期
サングラスショップ GLASS STUDIO SEVENS です。サングラスに関する様々な
豆知識、ショップの新着情報、お得なセール情報などをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●INTRECS Cafe!
http://www.mag2.com/m/0000091816.htm  不定期
イントレックス・カフェからのホットなニュースをお届けします!

●圓の旬evo.2
http://www.mag2.com/m/0000091821.htm  不定期
圓の旬evo.2は、茨城県つくば市にある“圓”の鮮度の高い情報をお届けしま
す。

●自家焙煎の珈琲豆専門店アラビカコーヒー電網瓦版
http://www.mag2.com/m/0000091987.htm  月刊
もっとおいしく・もっと楽しい珈琲ライフのために・・・。自家焙煎の珈琲豆
専門店アラビカコーヒーからお送りする、珈琲ライフ充実の各種Tips・バイヤ
ーの珈琲『豆』知識・最新お買得・セール情報のご案内。

●手前味噌通信
http://www.mag2.com/m/0000092084.htm  不定期
「手前味噌通信」では、自慢の無添加味噌や限定味噌などいろいろなお味噌を
ご紹介します。また、味噌の効能や味噌を使った料理のレシピなど生活に役立
つ情報も掲載。もちろんメルマガ登録者だけの特典もあります。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●渋谷微食倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000091886.htm  週刊
渋谷[微]食倶楽部がスタートしました。毎週渋谷の[微]食をお伝えします!
ちょっとだけおいしければいんです・・・。

●らーめん道 福岡
http://www.mag2.com/m/0000091950.htm  不定期
やっぱりラーメン!福岡県内のラーメン屋&掲示板から寄せられたラーメン通
情報。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●ぐるめーるマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092005.htm  週刊
フランス家禽類・野禽類・地鶏・鴨・フォアグラ・ジビエ・鹿・猪・仔牛・ヴ
ィール・仔羊・ラム・イタリア生ハム。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●ワインを楽しもう!
http://www.mag2.com/m/0000091819.htm  週刊
毎年選ばれるベスト100ワインや、食材に適したワイン、流行のワインなど
などワインの魅力にせまります。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●ラブラブ☆ママのクッキング☆彡
http://www.mag2.com/m/0000091801.htm  不定期
いつもの夕食じゃなくって、お客さまやホームパーティではどんなお料理を作
ったらいいの?と困っている若葉マークのラブラブな新米ママ&パパにお贈り
する、ちょっとリッチなおもてなし料理の簡単レシピ♪

●お魚 Weeklyメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091971.htm  不定期
瀬戸内の旬をお伝えしその料理方法をご紹介しているメールマガジンです。ま
た、鮮魚の通販サイト『おいしい魚食べハリマせんか』でのお買い得情報もご
紹介!魚が大好きな方にはたまらない情報が盛りだくさん!

●あと1品!(簡単料理レシピ)
http://www.mag2.com/m/0000092066.htm  不定期
実は料理は苦手な私。こんな私デモできるいつもの素材でおいしい簡単料理!
あと1品作りたい時のヒントにいかが?

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●調味料レシピ!
http://www.mag2.com/m/0000091748.htm  不定期
料理支度に入ったものの、調味料なんだっけ!って時のお役立てになれば♪

●おいしいご飯のための裏技
http://www.mag2.com/m/0000091786.htm  不定期
毎日食べるご飯、ちょっとした工夫でおいしくしたり、失敗したときのリカバ
リーができます。そんな裏技を紹介します。

●お豆腐ランド「大豆の話題」
http://www.mag2.com/m/0000091855.htm  月刊
『お豆腐ランド「大豆の話題」』では普段の生活にかかわる食品業界のニュー
スを、豆腐・納豆・こんにゃく・もやしなどを扱う「大豆・たんぱく業界」と
いう立場から取り上げてみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●アトリエ「遊」(HTML)
http://www.mag2.com/m/0000091787.htm  《HTML形式》不定期
木彫、オブジェなどの製作とアトリエ「遊」(戦前の民家)の補修の楽しく和
やかな風景を写真と共ににお伝えします(倉敷市児島)。

●気まぐれ肥後モッコス通信
http://www.mag2.com/m/0000091960.htm  週刊
気まぐれな“肥後モッコス”が風の吹くまま気の向くままに訪れた場所を、そ
のときの出来事を交えながら紹介していくという「メールマガジン」です。

●Local.伊豆情報
http://www.mag2.com/m/0000092004.htm  週刊
伊豆限定地域からの様々な情報をお届けするメルマガです。宿泊施設、食事な
ど多彩なジャンルを扱います。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●グアム・サイパン旅行情報
http://www.mag2.com/m/0000091814.htm  不定期
グアム・サイパンのおすすめツアー情報やキャンペーン速報。現地の採れたて
情報などをお届けします。

●Bonne Nouvelle(三田トラベルセンター)
http://www.mag2.com/m/0000091841.htm  週刊
フランスのチャーミングプチホテルに泊まって、あなただけの「常宿」を見つ
けませんか?プチホテルの他、海外の旅行情報、格安航空券情報など
Bonne Nouvelle(Good News)を発信いたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●環境用語辞典
http://www.mag2.com/m/0000091720.htm  週刊
酸性雨ってなに?地球温暖化が進むとどんなことが起こるの?気にはなるけど、
なかなか知る機会のない環境に関する用語やその説明をします。

●マフェトンレポート
http://www.mag2.com/m/0000091727.htm  週刊
ドクターフィルマフェトンの研究による食事、栄養、トレーニング法によって、
アスリートから一般の方まで、みなさんの健康をお手伝いします。

●すごいぞ!「漢方バイeグラ」
http://www.mag2.com/m/0000091750.htm  《HTML形式》不定期
漢方版バイeグラの紹介。

●オゾン層破壊。有害紫外線(UV)から子どもを護れ!
http://www.mag2.com/m/0000091790.htm  不定期
NASAの発表によれば2020年までにオゾン層の破壊がピークに達します。
実は有害紫外線は大人たちよりも子どもたちのほうが影響を受けやすいのです。
もはや子どもの日焼けは健康のしるしではなくなったのです。

●楽しい結婚式のためのブライダル情報
http://www.mag2.com/m/0000091817.htm  隔週刊
結婚式のためのお得な情報や役に立つ情報、新商品や新サービスの紹介など、
これから結婚される方へ楽しい結婚式になるような情報をお届けします。読者
の体験談も歓迎します。

●ブーケギャルリー通信♪
http://www.mag2.com/m/0000091894.htm  不定期
スタイリッシュでかわいい造花ブーケショップ≪ブーケギャルリー≫の新作情
報。

●ついてきますか?音楽とサッカーと
http://www.mag2.com/m/0000091932.htm  《HTML形式》不定期
音楽・サッカー・くだらないニュースなど、こうばしい物件をお届けします。
すこしねじれた感じですが、黒くはないので安心してください。上品です。東
海地方のちょっとした情報もあります。

●得盛り!健康&栄養
http://www.mag2.com/m/0000091965.htm  週刊
お得な情報盛りだくさんの「得盛り!健康&栄養」は健康や栄養のアドバイス
やオススメページが盛りだくさんです。皆さんの質問や要望も受け付けており
ます。

●知ってトクする!『女性の健康ウソ・ホント』
http://www.mag2.com/m/0000091969.htm  不定期
テレビや雑誌で取り上げられる健康情報・・・果たしてホントかウソか!?み
の●んた真っ青の事実を知りましょう!

●元気の素!黒酢梅肉:クエン酸・アミノ酸の健康情報
http://www.mag2.com/m/0000091981.htm  週刊
最近、疲れが溜まっていると感じている方へオススメ!今話題のアミノ酸・有
機酸(クエン酸)をたっぷり含む、もろみ・黒酢・梅肉をギュッと詰め込んだ
「黒酢梅肉」の健康情報をお伝えします。

●貴方でも出来る簡単健康方法
http://www.mag2.com/m/0000092017.htm  不定期
簡単に出来る健康方法や意外と知らない健康の落とし穴などを掲載します。女
性の体の悩みや今はやっている健康食品の分析なども掲載しますので楽しんで
健康になってください。グッズプレゼントもあるよ♪

●ついに視力回復が現実のものになった!!
http://www.mag2.com/m/0000092032.htm  不定期
視力回復センター最前線からのご報告です。新開発の視力回復機を用いた『ア
イ・トレーニング』の現場からの最新事例報告、近視や視力アップのメカニズ
ム最新情報など、読むだけで視力の良くなるメールマガジンです!

●身近な法務・行政書士「飛翔」事務所ニュース
http://www.mag2.com/m/0000092055.htm  《HTML形式》月刊
ちょっと知っててお得・身近な法務と手続、トラブル解決、起業〜相続まで。
全国の若手行政書士10名共同制作、事務所新聞をメールでお届けします。

●外国人ビザ・在留相談室
http://www.mag2.com/m/0000092056.htm  週刊
来日〜在留外国人のみなさん!入管手続きで困ってませんか?入管申請取次行
政書士がお答えします。外国人の日本入国、在留、帰化、国際結婚の手続きな
どをQ&A形式で毎週お届けします。

●Q&Aで判りやすい「相続相談室」
http://www.mag2.com/m/0000092060.htm  週刊
安心して長生きするために、相続争いが起こらぬように、相続・遺言の知識を
しっかり身に付けましょう。やさしい遺言書の書き方〜相続手続きまで、Q&A
形式で行政書士がお答えします。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●マッサージ屋さんの裏話!
http://www.mag2.com/m/0000091754.htm  《HTML形式》第1月曜日
世の中、なんとお疲れの人が多いことか!!日々来店するお客様の裏話! 心
理バトル!スタッフたちの本当の気持ち!現役マッサージ師が、ちょっとだけ
ご紹介します。

●楽しく恋愛上手心理学(‾‾‾ー‾‾‾)☆
http://www.mag2.com/m/0000091872.htm  不定期
恋愛って時には駆け引きも必要かも?このメルマガをよんで楽しく恋愛上手に
なりましょう(‾‾‾ー‾‾‾)☆

●Symptom@症候群@
http://www.mag2.com/m/0000091937.htm  月刊
嗜癖である恋愛依存症の中でも特に重症と言われているセックス依存、風俗依
存を中心に人格障害の視点から分析してみました。学術的な内容ではありませ
んので、雑誌でも読むような感じでご登録ください。

●ストレスケアミニマ
http://www.mag2.com/m/0000091951.htm  隔週刊
今やストレスの時代と言われています。その解消法としてアロマオイルを使っ
た「心理効果」をお届けします。

●目覚めよ!潜在能力
http://www.mag2.com/m/0000092009.htm  週刊
眠っている潜在能力を目覚めさせる!集中力や、やる気が増大して、積極的な
人間に。あなたにも出来る。

●ハッカーと詩人の何でも悩み事相談室
http://www.mag2.com/m/0000092086.htm  週数回
悩み事で頭がパンクしそうな人達へ。詩人の言葉とハッカーの陽気さで、あな
たの悩みに共に立ち向かいます。深刻な悩みから日々の疑問まで。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●天使は今ここに
http://www.mag2.com/m/0000091713.htm  年24回(節気ごと)
天使達はいつもこちらが気づくのを待っています。現実を違う視点でとらえた
ら、心が温かくなったり、背筋がピンとしたり。見えない世界の存在を感じて
信じて過ごす日常をお伝えします。

●運命好転の法則があなたを変える!
http://www.mag2.com/m/0000091769.htm  不定期
人は瞬時に運命を好転させることが可能です。そして運気をどんどんと上昇さ
せていくことが出来るのです。後はそのことに気づいて、実践出来るかどうか
だけなのです。そのノウハウについて毎回説明していきます。

●エッチの条件
http://www.mag2.com/m/0000091836.htm  週刊
男の前で身も心も裸になる瞬間、すれ違う思いと言葉。嘘をついたのは身体な
のか、心なのか・・。性にまつわる女の子の本音を赤裸々に綴ります。

●ほとけのことだま
http://www.mag2.com/m/0000091838.htm  月刊
閉塞感漂う現代社会に生活する人々に、こころの良薬を毎月お届けします。仏
事ヘルプマガジン!

●LOVE&LIGHTメッセージレター
http://www.mag2.com/m/0000091962.htm  不定期
心・からだ・リラックス・リフレッシュ・いきいきと自分らしく、しなやかに
気持ちよく生きる。そんなことをテーマに届けしています。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子供と作る簡単お菓子
http://www.mag2.com/m/0000091756.htm  不定期
小学校に通うくらいの歳のお子さんと、一緒にお菓子を作りましょう!休日は
家族でお菓子作り〜♪

●みんなママだす
http://www.mag2.com/m/0000091846.htm  不定期
お母さんの数だけ色々な育児方法がありますよね。そんな中、他のママはどう
いう育児方法をしているのかを公開しちゃいます。子供と一緒に遊ぶ方法、パ
パの接し方、その他、お得情報も満載です。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●東急田園都市線【最新物件】ニュース
http://www.mag2.com/m/0000091898.htm  不定期
東急田園都市線の最新不動産物件情報を無料で配信します。ご紹介物件はURL
をクリックすると詳細ページが見られるようになっています!ぜひご利用下さ
い!

●住宅で欠陥に遭いたくない人マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092002.htm  週刊
家やリフォームは何故欠陥が起こるのでしょうか?値切ったから、職人が下手
だったから、など色々な要素があります。しかし、本当は業者の選び方が悪か
ったのです。安心な業者を見分けるコツを学びましょう。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●BC Design NEWS
http://www.mag2.com/m/0000091972.htm  不定期
愛犬グッズのネットショップBC Designが発行するメールマガジンです。手作
り首輪やリード、洋服をはじめナチュラルフードなど盛りだくさんなBCがお届
けするマガジンは新作情報やお買得情報など満載です。

●犬のいる風景
http://www.mag2.com/m/0000092021.htm  不定期
14歳の柴犬と暮らす私。犬のいる生活を思い出も織り交ぜつつお伝えします。

●イヌの雑学
http://www.mag2.com/m/0000092029.htm  週刊
イヌは毎日同じものを食べても飽きないの?嬉しいときはどんなポーズをする
の?イヌの飼い方をお勉強しましょう。

●文鳥日記
http://www.mag2.com/m/0000092080.htm  週刊
かわいい文鳥たちとの生活日記です。良い飼い主になるために、文鳥の生態を
研究すべくまい進する怪しい文鳥マニアの怪しい学説発表なんかもあり?

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●どうすりゃいいんだ?住まいのリフォーム
http://www.mag2.com/m/0000091788.htm  月刊
介護リフォーム。疾病の状態別にどのようにリフォームすればよいのか。安心
で安全な住まいの環境の参考に!

●ごきげん125 News
http://www.mag2.com/m/0000091843.htm  週刊
今注目を集めている「抗加齢医学」に関する情報を中心に、健康に関する情報
を毎週配信致します。

●オリジナルソフトウェアを作ろうマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091857.htm  月刊
気軽にオリジナルのソフトウェアを作ってみませんか。いろんなアイデアをご
提案いたします。

●糖尿病、奇跡の回復等、不健康改善研究会
http://www.mag2.com/m/0000091896.htm  不定期
怖い糖尿病合併症。今や生活習慣によっては誰でも糖尿になる時代。最近は若
い人にも急増しています。「死の四重奏」は目の前。糖尿改善情報とダイエッ
ト等の情報を届けします。

●全国小品盆栽組合通信
http://www.mag2.com/m/0000091942.htm  不定期
あなたも小品(ミニ)盆栽をはじめてみませんか?小品盆栽業者の団体、全国
小品盆栽組合発行のメールマガジンです。盆栽園の紹介やイベントの案内、オ
ークションの情報などいち早くお届けします。

●ボクの瞑想日記
http://www.mag2.com/m/0000091963.htm  週刊
瞑想を初めて3ヶ月経ちました。瞑想をすると何が変わるのか、何に役立つの
か、自分自身でも考えていきたいと思います。

●暮らしにかかる意外なお金
http://www.mag2.com/m/0000092048.htm  週1〜2回
暮らしの中で生活費以外にかかるちょっと意外なお金。どのようなものにいく
ら位かかるのか?目安をお教えいたします。

●気持ちが楽になるヒント!!
http://www.mag2.com/m/0000092085.htm  不定期
ほんのちょっと考え方を変えるだけで、気持ちがスーっと楽になることってあ
りませんか?このメルマガを読んで肩の力を抜いてくださいね。

●スヤスヤ熟睡をゲットする方法!
http://www.mag2.com/m/0000092087.htm  不定期
不眠とは?朝まで熟睡するには?「スヤスヤ熟睡をゲットする方法!」は、いま
や、国民病ともいえる不眠について、また、朝まで熟睡するための最新情報を
お届けします。熟睡したい人、不眠に悩む人は、今スグ登録っ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●女性営業が語る“営業”を楽しもうよ(^^)v
http://www.mag2.com/m/0000091991.htm  月刊
女性営業を応援するメールマガジンです!女性ならではのきめ細かい“心理”
で、営業という仕事を心から楽しめる“天職”にしてみませんか?美容やコス
メなど、営業お役立ち情報もあわせてご紹介します(^^)v

●ネイルっち♪+α
http://www.mag2.com/m/0000092043.htm  《HTML形式》不定期
都内ネイルスクール講師モモが、おすすめネイル商品の紹介やその使い方を写
真画像を用いて皆様にわかりやすくお届けします♪<写真画像入りHTML版メル
マガ>

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●夏までに痩せたい!『ダイエットモニター報告日記』
http://www.mag2.com/m/0000091728.htm  《HTML形式》不定期
「今年こそ、夏までにキレイに痩せたい!」この決意を胸に、ダイエット補助
食品を併用して、モニターの方と一緒に頑張る『ダイエット報告日記』です。
みなさん、応援して下さい!

●ダイエット友達
http://www.mag2.com/m/0000091777.htm  不定期
よく自分のためにダイエットしなければできないというけれど友達や恋人を作
るためにダイエットしようね。

●だれでも美人☆楽々ダイエット♪
http://www.mag2.com/m/0000091849.htm  週刊
もうすぐ夏〜♪薄着の季節になると気になる体のいろんな部分(^^;日々の
生活の中でちょこっとできるダイエットヒントを書いていきます☆キーワード
は簡単♪楽しい♪続けること♪一緒にキレイをめざそっ☆

●体験者が証明!食べて飲んでお気楽ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000092049.htm  週1〜2回
普通の食生活の中に取り入れるだけでダイエットできる方法をご紹介します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●Bell maga
http://www.mag2.com/m/0000092011.htm  月刊
まちの小さなエステサロン<Tinkerbell>がお届けする、女の子の“きれい探
し”のサポートマガジンです。あなたの心にも身体にも効く楽しいメルマガを
目指しています!Let's become beautiful together!!

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●ストリートファッションマガジン スピードメーカー
http://www.mag2.com/m/0000091823.htm  週刊
ファッション、音楽情報、イラスト、格闘技、ライブ情報など面白そうな物な
らなんでもどんどん紹介してゆく欲張りメールマガジンスピードメーカー!!

●サプリメント入門
http://www.mag2.com/m/0000091922.htm  週刊
アミノ酸は何に効くの?便秘を治すには何を飲めばいい?効能が分かるサプリ
メントの紹介です。

●TESORO MAIL MAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000091955.htm  週刊
青山・原宿を再現したTESORO。会員のみに配信しているTESOROメールマガジン
を無料で見る事ができるチャンス!しかもメルマガに登録された方の中から、
抽選で2名様にSONYデジカメをプレゼント!

●キレイになるためのレシピ
http://www.mag2.com/m/0000091956.htm  不定期
あなたのキレイを応援するビューティーマガジン『キレイになるためのレシピ』
素敵な身体はまずは食事から!!ダイエットレシピから美容のためのレシピまで
幅広く掲載しちゃいま〜す。

●Nets Press
http://www.mag2.com/m/0000091988.htm  隔週金曜日
テレビ・雑誌でも紹介された大阪谷町6丁目にあるサロンのメルマガです。Nets
名物週替わりお得メニュー「毎日スペシャル」はメールマガジン登録者だけの
特典です。

●やせたら若返る!
http://www.mag2.com/m/0000092028.htm  週刊
薬に頼らないで、正しい栄養管理と生活改善による肥満解消法を紹介します。
やせて若返りましょう!

●頭髪に自信が持てる!!自分に自信が持てる!!
http://www.mag2.com/m/0000092074.htm  不定期
20代から40代なら頭皮の改善とマッサージでかなりの人は脱毛をくい止めるこ
とも出来るし、もとにもどすことも出来るらしい。ただし、効果のあるモノを、
効果のあるやり方で使えば…の話。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!4に載るには3を読むべし】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
5/30号にて実施した「30はおじさんか?」投票の結果です。
 ◇30はおじさん  → 1972票
 ◇おじさんじゃない!→ 4952票
ウィまぐ読者の中で30代の占める率は最高。ゆえにこの結果は順当か。明日
は我が身のワタクシも、当然「おじさんじゃない」派ですわよ。オホホ(アキ)

○うちのお婆ちゃん、目にいいらしい、という噂を聞いてから「ベリーブルー」
というフルーツに興味シンシン。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D01 

○私の会社は、喫茶店をしています。ランチがお刺身の日、事務所を出た後輩
が見たものは、「大将、キス—!大将、キス—!」と魚屋を追いかける調理師
の姿でした。「おねだりしてましたよ」と後輩は言ってました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D02 

○テレビショッピングを見ていたうちの祖母が、商品の宣伝ばっかりで本番
(多分ドラマとかそういうもの)が始まらないと怒っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D03 

○イタ飯屋さんで食事をしていると、隣の席に品の良い中年カップルが来まし
た。ウェイトレスさんに「セットのお飲み物はいつお持ちしましょうか?」と
聞かれた男性が、「後日・・あっ、食後。」と言ったのを確かに聞いた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D04 

○ある日、トイレに入ると消臭スプレーの代わりにエアーサロンパスが置いて
あった……使えないこともない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D05 

○先日、携帯を持ったばかりの父からの初めてメールが来た。
メールの内容。題名:今日は何時に帰ってくるか? 本文:父。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D06 

【漢字シリーズ】
○タイで白人観光客が「生姜入り竹輪」Tシャツを着ていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D07 

○アメリカで見かけた、ある自動車の後ろの窓には、日本語でデカデカと
「おっぱ○見せて」と書かれてありました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○小学生の頃、団地に住んでいて、毎週水曜日になると母親が「生協に行って
くる」と言って集会所に出かけていった。行くとなかなか帰ってこず、子供心
に「せいきょう」という名の新興宗教に母親が入っているのではないかと密か
に思い悩んでいた。母親に問いただそうとも思ったが、もし想像どおりの返事
がかえってきたらと思うと、恐ろしすぎてとても聞けなかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606K09 

○今まで「ビダルサスーン」のことを「みだれさす〜ん」という日本ならでは
のだじゃれ商品名だと信じきっていました。現在、34歳。CMではモデルさ
んがいつもバサッと得意気に髪を振り乱してアピールしてるし、長年テレビで
見続けて来たにもかかわらず何の疑問も持ちませんでした(恥)。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606K10 

○小学生高学年の時の話、録音済みのカセットテープに新しく録音しようと思
い、部屋で息を殺して“無音”を録音していた。兄が部屋に入って来て、何し
ているのか訪ねて来た時は本気で静かにしろ!と怒りました。カセットテープ
にそのまま音を上書き出来るなんて知るわけ無いです。(TK)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20606K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の世界に1台 超オシャレ 売切り
落とせませんでした。オシャレライダーになれませんでした。
                                (さ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/06/06号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写,スーパーモノグラムカブ大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ