公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年05月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,354,497部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/05/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ル・クルーゼの威力
 ●Lunch Style
 ●届きました。試食。えぇ。山ほど。
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/20〜2002/05/26)
■まぐまぐVOW
 ●思い込んだら
 ●出来事2002
■スタッフ今日のいいかげんにしてくださーいあさおさん


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/05/16)

○バイクで車に幅寄せされた時中指を立てるつもりが、親指を立ててしまった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ル・クルーゼの威力
「料理が断然うまくなる」と誉れ高いル・クルーゼのお鍋を新婚の友達にプレ
ゼントしたところ、「いつものこくまろカレーなのに、すんごいおいしい!」
と大絶賛。自分でも赤いのを持っているのですが、正直そこまで劇的な違いは
感じたことがありませんでした。でも、私も何かアピールしてみたくなり…。
「うちでもうどん茹でたら超うまかった」「ブロッコリーがイキイキしてる!」
……違う。なんか違う。煮込み系にこそ威力を発揮するこのお鍋、もっぱら
「茹で専門」になってるうちのコが不憫でなりません。
待ってなさい、そのうちおもいっきり煮込むからな。       (うめ)


●Lunch Style
ただいま自炊、やや再開中。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:みどりえ
住所:東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイスクレーパー1F
メニュー:玄米とろろ膳(\900)

学芸大学にある雑貨屋「バーデンバーデン」に行く途中に前を通り、「ナチュ
ラルレストラン&デリ」なる看板と、「オーガニック」「有機」などのキーワ
ードに引き寄せられ引き寄せられ…。体は正直なもので、慌ただしい日々が続
くとこういう単語に敏感になってくるんですよねぇ。ふぅ。。豆腐や野菜など、
全国の自然素材にこだわって作るランチは、どれもこれも体がよろこびそうな
メニューばかり。低インシュリンダイエットでも人気爆発中の玄米を使った
「玄米とろろ膳」は、メインにかじきまぐろのおろし和え、キャベツのピーナ
ッツ和え、イカと水菜としその和え物の副菜2品、香の物、みそ汁。もぅ、メ
ニューを見てるだけで気分は一日一善。ショーケースに並んでる野菜中心のデ
リも、色とりどりでおいしそー。うちの食卓にもこういうのをささっと作って
並べられたらにゃぁ。


●届きました。試食。えぇ。山ほど。
さて先週号で
> まぐまぐであなたの一品を、一週間限定のべ 1000万部 で大プッシュ・・・
と呼びかけましたところ、ご賛同くださった津々〜〜浦々のうまいもん業の皆
さまから次々とサンプル品が届けられております。
この場をお借りして参加御礼いたします。ありがとうございます。

ただいま、スタッフ一同舌先に全神経を集中させて試食中です。ぐふふ♪
極上ゼリー、極上ごはん、極上なすび、極上カニ、見たこともない極上産直品
の山を前にして、冷静さを保ちながらシビアに採点をしております。
えぇ。しておりますとも。

まだまだ募集は受けつけております。興味をもったかたは、参加要項をよーく
ご覧になった上でご応募ください。ぐふふ〜のふ〜♪
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/04/25新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎Lighting通信〜がおがお店主におまかせ
http://www.mag2.com/m/0000089666.htm  隔週刊
照明器具のオンラインショップ☆がおがお☆店主がスタンド照明に関すること
やショップの情報さらにショップ開店から今日に至るまでの実録を大公開しま
す。
(編)白熱灯にするだけで、全然違いますよ!これ、ほんと。


◆ あこがれの… ◆

◎日本人に役立つデンマーク情報
http://www.mag2.com/m/0000016411.htm  月2回
デンマークの家具・インテリア情報を中心に、皆様方の生活に少しでもお役に
立つデンマーク情報をお届け致します。ビジネス情報に加え、デンマークやデ
ンマーク人のおもしろ情報もお届けします。
(編)デンマークといえば家具。ですが、サッカーW杯でも注目してみよう〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  本場イタリア家庭料理レシピ集
http://www.mag2.com/m/0000090495.htm  週刊(読者数/1607)
イタリア〜マンマの家庭料理を作りませんか?お手軽でとっても簡単!イタリ
ア在住時に料理学校やステイ先のマンマから習った本場の味をお伝えします!
家族やお友達、大切な人にとっても喜ばれる簡単手料理です!

 2位  ハゲなんかぶっ飛ばせ!
http://www.mag2.com/m/0000090156.htm  週刊(読者数/985)
自毛再生は誰でも出来る。ハゲの遺伝なんか克服しよう。巷の育毛剤に頼るだ
けでは毛髪は再生しない。これから5回に分け筆者の体験をお話しながら、ハ
ゲ撲滅の為の自然育毛術について述べていきます。

 3位  1日1語の心理学
http://www.mag2.com/m/0000090434.htm  日刊(読者数/916)
1日1つの心理用語と、それについての解説を配信します。心理学系の大学院、
編入試験、社会人入試を受験しようと考えている方など、心理専門用語の知識
を身に付けたい方を対象としています。


 4位  週刊ストレッチ
http://www.mag2.com/m/0000090355.htm  週刊(読者数/816)

 5位  毎日5分■こころを元気にしま専科■
http://www.mag2.com/m/0000090432.htm  不定期(読者数/749)

 6位  加藤院長の皮フのトラブル何でも相談室
http://www.mag2.com/m/0000090167.htm  隔週刊(読者数/661)

 7位  国内旅行お得情報マガジン やどライン
http://www.mag2.com/m/0000090188.htm  月2回(読者数/420)

 8位  センスUP!BOOK
http://www.mag2.com/m/0000090280.htm  隔週刊(読者数/344)

 9位  ハートの独り言
http://www.mag2.com/m/0000090300.htm  隔週刊(読者数/370)

10位  自分の中に幸せを見つけよう!
http://www.mag2.com/m/0000090274.htm  不定期(読者数/339)


※2002/05/09(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/05/27時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/20〜2002/05/26)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●リサイクルSHOP*DANDELION*の最新情報
http://www.mag2.com/m/0000091606.htm  不定期
BABY・KIDSWEAR&BABYGOODS・TOYSのリサイクル最
新情報。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●秋葉原タイムセール情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000091520.htm  ほぼ日刊
秋葉原電気街のタイムセールのお得情報(どのショップで何時から何を安く売
るのか)を前日にメルマガでお届けします。最新情報は秋葉原の現地でPCや
携帯でもチェックできます。

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●パソコン、家電、現金問屋卸値情報
http://www.mag2.com/m/0000091477.htm  不定期
家電、パソコンの卸値特価情報です。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Tシャツを愛するあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000091376.htm  不定期
新商品やお客様に得していただく趣旨の販売情報をコンパクトにご紹介いたし
ます。Tシャツを愛してやまない京都イージー/岸本から、本当に満足できる
Tシャツの見分け方とポイントをお届けします。

●エスマ通信
http://www.mag2.com/m/0000091432.htm  不定期
「エスニック・マーケット」のセール、プレゼントなどのお知らせ、新着雑貨
の情報を一番早くゲットできます。毎月不定期(2〜3回)発行予定。登録無料
です!

●ゆかた屋通信
http://www.mag2.com/m/0000091438.htm  不定期
『ゆかた屋通信』は、400年の歴史を受け継ぐ有松鳴海絞りのゆかたの製作販
売を中心に、きものや和のテイストを感じるグッズなど、店長KEIKOがお
伝えしています。

●最新ファッション激安通販★shop-else通信
http://www.mag2.com/m/0000091536.htm  不定期
超ミニスカートやセクシーキャミソールなど、カジュアルファッション通販の
★レディースファッション エルセ★がお届けする最新情報。可愛いアイテム
がいっぱい。値段も安く元気な女の子にぴったりです。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●オークション・ナビ〜知って得するオークション〜
http://www.mag2.com/m/0000091375.htm  週刊
ネットオークションの入門編〜効果的な出品の仕方、気持ちよく参加するには、
などなど、出品者・落札者両方の立場から実際のオークション取引をもとにお
話していきます。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●callisto更新のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000091515.htm  不定期
レザーと布を組み合わせ、ビーズや刺繍で味付けをし、色合わせにもこだわっ
たオリジナルバックのcallistoの更新情報をお届けします。セールやプレゼン
ト企画のお知らせも載せます。

●アンティーク家具&ステンドグラス情報
http://www.mag2.com/m/0000091533.htm  月1〜2回
「ベラ・ヴィータ通信」として、アンティーク家具に関するさまざまな情報を
お手元にお届けします。また、イギリスで直接買い付けたアンティーク家具、
ステンドグラス、小物雑貨などの商品情報もお楽しみに!

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●ハンドメイドアクセサリー アトリエ メタリナ
http://www.mag2.com/m/0000091326.htm  不定期
シルバー素材を中心とし、貝や天然石の自然なフォルムをいかしたデザインが
特徴。その他、マリッジリングのオーダーやブーケ、ベビー商品も取り扱って
います。

●リーバ・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091350.htm  不定期
天然石をつかったアクセサリーを中心にクリスタルを広く紹介します。クリス
タルのお話、最新情報など内容は盛り沢山。クリスタルに少しでも興味のある
方は必見。様々な角度から「癒し」も探求しています。

●Petite Moonメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091444.htm  不定期
ビーズアクセサリーショップPetite Moon(プティットムーン)より新作情報
やセールの案内をお届けします。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●世界各国の珍しいワイン・洋酒&旬な情報
http://www.mag2.com/m/0000091416.htm  隔週刊
今回は仏サッカーワールドカップ記念ボトルワインをお届けします。その他世
界各国の珍しいワイン&洋酒、お得な情報も満載。ワインを楽しみたい人はも
ちろん、きらいな人も、ワイン通の人にも楽しんでいただけます。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●キレイと美味しいをお届けする美-Healthyです。
http://www.mag2.com/m/0000091492.htm  不定期
キレイと元気と美味しいをいっぱいお届けする「美-Healthy」です。韓国美人
の秘訣、めちゃおいしい韓国食材、癒し系の伝統茶などなど、レシピとともに
おすすめ情報をお届けします!

●まさひろ林檎園へようこそ
http://www.mag2.com/m/0000091681.htm  不定期
「あおもり」より丹精こめて作り上げた林檎を皆様におわけ致します。1コの
林檎ができるまでには1年間手間ひまかけて1日も休むことなく面倒をみて、ま
た太陽の日を沢山浴びておいしい林檎へと成長していきます。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●インディーズ専門店 CD SHOP MARINE更新情報
http://www.mag2.com/m/0000091485.htm  不定期
CD SHOP MARINEはインディーズ専門のCDショップです。更新情報をお届けしま
す。委託販売も受け付けていますので、アーティストの皆さん、ぜひ当店をご
利用ください。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●世界の楽しいおもちゃ1週逸品
http://www.mag2.com/m/0000091594.htm  週刊
世界中の楽しいおもちゃを探してきて1週間に1回写真リンク入りで紹介しま
す。セレクト玩具店の店長が見つけた世界中の楽しいおもちゃを写真リンク入
りでご紹介します。どんなおもちゃが飛び出すか、さあお楽しみ。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●プリティ・ファクトリーにゅうす
http://www.mag2.com/m/0000091339.htm  不定期
【プリティ・ファクトリーにゅうす】では、アジアン雑貨 プリティ・ファク
トリーの【新製品入荷】や【お買い得商品】のお知らせ、旅行記・海外での失
敗談などのコラムをご紹介しています。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●焼き物充実マガジン
http://www.mag2.com/m/0000091302.htm  不定期
陶芸についての情報をお伝えするのと、弊社サイト備前焼・萩焼の商品キャン
ペーン企画ほか、お得な情報を掲載。

●14日前からのギフト選びをサポート♪14days
http://www.mag2.com/m/0000091412.htm  不定期
14daysでは誕生日や記念日のギフト・季節の贈り物から、海外・国内旅行のお
みやげ品まで取り揃えています。記念日お知らせや1年後に届くユニークメー
ルなども充実!メルマガ会員にお得な情報をお送り致します。

●激安製品・こだわりグッズの情報源【s.p.c.通信】
http://www.mag2.com/m/0000091494.htm  不定期
普通の通販サイトにはない"激安で高性能!"こだわって製造されている!"こ
れはおもしろい!"と思う商品の入荷情報や特価情報をメールでお届けします。
知ってるだけで話のネタになる必見のメルマガです。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●SODじおんのたより
http://www.mag2.com/m/0000091488.htm  隔週刊
健康で明るい毎日を過ごすための秘訣や市場に数多く出回っている健康食品の
選び方のポイントを解りやすく解説します。また、当社のSOD商品の買い物
情報と、お客様からの改善例などの報告も紹介していきます。

●ショッピングモール「日本商店街」新着情報
http://www.mag2.com/m/0000091549.htm  不定期
ショッピングモール「日本商店街」の新店情報や安売情報を不定期にお知らせ
します。

●『良い虫どっと混む』ニュース
http://www.mag2.com/m/0000091627.htm  不定期
クワガタ、カブトの飼育を通して多くの感動を体験したいあなたへお送りする
メールマガジンです。生体入荷情報、商品説明、特売情報、飼育方法も併せて
お送り致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●食の大通り・瓦版
http://www.mag2.com/m/0000091377.htm  不定期
ビッターズ『食の大通り』に出店しています、食の軍団?からのお得で楽しい
メルマガです。1通で10倍が合言葉^^毎月当たるプレゼントも実施中です!

●ゼフィールのお気楽メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091410.htm  不定期
本業をお休みしている京都在住のゼフィール店主が、お店の状況、フランス料
理の情報など簡単にお知らせしようと思います。どうぞお気楽にご覧下さいま
ぜ。

●日本ばし葵歳時ごよみ通信
http://www.mag2.com/m/0000091524.htm  月刊
東京日本橋の老舗日本料理店、日本ばし葵よりお送りする食の情報満載のメー
ルマガジン。プロのライターによる食に関する知識満載のエッセイ、読者限定
の特別サービス、プレゼント企画など盛りだくさんの内容です。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●関西発!食べ放題&ラーメン屋マガジン
http://www.mag2.com/m/0000091585.htm  週刊
関西地域の食べ放題のお店やラーメン屋などの口コミ情報が満載今度はどこに
行ってみる?

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●綾子の甘いモン日記
http://www.mag2.com/m/0000091318.htm  《HTML形式》不定期
無類の甘いモン好きの読売テレビの女子アナ「中元綾子」が自分の食べた甘い
モンの写真とコメントをご紹介します。お天気マークの評価付きです。

●酒ハウスドットコムニュース
http://www.mag2.com/m/0000091430.htm  不定期
お酒の専門店、酒ハウスドットコムからお酒に関する情報を皆様にお伝えいた
します。お酒の御紹介以外にも、食べ物の情報やテニスの話題など楽しい話題
が一杯です。魔王や呉春の入荷情報もお伝えしていきます。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●“倶楽部まいうー”ワイン会のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000091292.htm  不定期
“倶楽部まいうー”のワイン会はレストラン主催でも酒屋主催でもありません。
ワイン好きによる、ワイン好きのための集まりです。ワインは好きだけど何を
選んでよいか悩んでいるあなた!ぜひ一度参加しませんか?

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●美味しい簡単手作りデザート
http://www.mag2.com/m/0000091461.htm  不定期
簡単で美味しい手作りデザートのレシピを紹介します。

●アロマなお菓子便り
http://www.mag2.com/m/0000091620.htm  《HTML形式》不定期
ハーブやスパイスを使った香りの良いお菓子のレシピをお送りします。製菓材
会社のアドバイザーをしていた経験を活かして、香りを楽しみながら作ってい
ます。

●無水鍋クッキング♪
http://www.mag2.com/m/0000091635.htm  不定期
調理素材の持ち味を生かし、無駄な光熱費をかけずに短時間で美味しい料理に
仕上げてくれる「無水鍋」…。火も水も油もあまり使わないから、経済的でと
ってもヘルシー!今夜のおかずがあっという間に出来ますよ♪

●市販のおかずでアイデア料理
http://www.mag2.com/m/0000091678.htm  週刊
市販のお惣菜や冷凍野菜を使った、アイデア料理です。とっても簡単に出来ち
ゃいますよ。

●覚えておこう!初めてのおかずレシピ
http://www.mag2.com/m/0000091686.htm  不定期
これからちょっと料理をやってみたいけど、何からやっていいのかわからない、
料理していても味付けが上手く決まらない、そんなあなたにお届けする、簡単
でよくあるおかずのレシピを2人分で紹介。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●京都ものづくり塾通信
http://www.mag2.com/m/0000091462.htm  月1回以上
西陣織、京友禅、清水焼....京都に生きる伝統産業や職人技術に注目して活動
する「京都ものづくり塾」の情報をお届けします。伝統産業や職人の世界に関
心をお持ちの方、興味はあるけどきっかけがない方のために。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●おきたマニアのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091367.htm  不定期
『おきたマニア』が発行するメールマガジン、発行元がおきたマニアだけにま
ともじゃないかも・・・・。

●いい所沢ネット!地域情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091491.htm  月刊
埼玉県所沢市の地域情報メールマガジン。所沢市内のお店紹介や会社紹介を中
心に楽しいタウン情報誌をお届け!市内の映画情報やお得なクーポン券情報な
ど盛りだくさんでお届けします。所沢市民必見マガジンですよ。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●韓国9日間・徒然日記
http://www.mag2.com/m/0000091307.htm  《HTML形式》週2回程度
今年の4月20〜28日の9日間、韓国のキョンジュとテグ、プサンに行ってきまし
た。旅の主な目的は観光と寺めぐりです。その旅の内容を、現地でつけていた
日記をもとにお伝えします。

●世界の旅
http://www.mag2.com/m/0000091450.htm  週刊
航空券やホテルなどの海外旅行情報提供に携わっている我々の業務の中でこれ
から海外へ旅立たれる方のために情報を凝縮したマガジンです。読み物風に肩
肘張らずお読みいただけるような内容です。

●バンコク ショートステイ
http://www.mag2.com/m/0000091531.htm  週刊
タイ・バンコク2回目の初心者ヒロが、今度は小ぼられの旅に出ました。
2001年秋の話です。アユタヤにも行きました。

●ロンドンしちゃえば?
http://www.mag2.com/m/0000091558.htm  不定期
6年間の駐在生活でロンドンの楽しみ方を極めた大人のおっさんが紹介する。
ロンドンしちゃいたいなぁ〜と思う人集まれ〜!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●オーペア体験記(海外家庭住込労働)
http://www.mag2.com/m/0000091356.htm  週刊
シドニーとアメリカでオーペアする、英語文化勉強。オーペアとは海外家庭に
住込み、給与、食事、個室を得て働くという最も安価な滞在方法。男女共就労
可能。作者の好きな漫画ゲーム映画ネタも織り交ぜご紹介!!

●旅路のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000091550.htm  不定期
過去の旅行の思い出を中心に日ごろの出来事を交えてつぶやいていきます。

●旅にでるぞ!!
http://www.mag2.com/m/0000091581.htm  週刊
旅のプロが、仕事を通じて得た情報や体験記を、毎週メルマガでいち早く皆様
にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●見つけよう!自分流健康術
http://www.mag2.com/m/0000091320.htm  隔週刊
健康に生きるためには、自分にあった健康法を確立することが必要。その一助
として健康グッズなどの情報を紹介してまいります。まずは、マイナスイオン
効果とグッズについて紹介してまいります。

●女性を守る!ひとくち法知識
http://www.mag2.com/m/0000091472.htm  週刊
暮らしに役立つ法律や、家庭や職場でのトラブルの解決方法をお知らせいたし
ます。こちらは行政書士事務所ですが男女間の問題では私個人の意見が出てし
まうかも。

●竹酢液パワーの活用!
http://www.mag2.com/m/0000091478.htm  隔週刊
竹酢液パワーの紹介と有効な活用方法を中心にお伝えします。アトピーや水虫、
消臭、ガーデニング、害虫駆除等の有効利用にお役立て下さい。竹炭・竹酢液
の製品情報も少し取り入れてお届けします。

●ハーブを楽しもう♪
http://www.mag2.com/m/0000091489.htm  不定期
ハーブは、西洋でも東洋でも古くからその効能が語り継がれています。食生活
のアンバランスも解消してくれ、心をリラックスさせ、身体をリフレッシュし
てくれます。ハーブならではのダイエットレシピもお届けします。

●ニャンママの節約生活
http://www.mag2.com/m/0000091556.htm  毎週木曜日
節約主婦の生活に役立つやりくり情報。リアルタイムなエッセイ風に仕上げて
あります。他にも育児話、節約日記、テレビ日記、読者のお便りと、コーナー
満載です。

●知っ得生活
http://www.mag2.com/m/0000091563.htm  不定期
生活に関する豆知識や得する情報を提供するメルマガ。情報が入り次第お伝え
します。

●節約・家計簿!虎の巻♪
http://www.mag2.com/m/0000091570.htm  不定期
「あー今月もピンチ・・・・・」なんて。普段の生活費、意外と損していませ
んか。無駄な出費は減らしましょ♪毎日の生活の中の節約方法と知っててよか
ったお金に関する虎の巻です。

●浜松ランチ日記
http://www.mag2.com/m/0000091582.htm  週刊
浜松&その周辺で食べたランチの感想を日記形式で配信致します。

●整骨院長が教えるチタンテープ活用法
http://www.mag2.com/m/0000091601.htm  不定期
整骨院の院長である筆者が治療所で使っているチタンテープやRAKUWAネックな
どの製品についての情報や活用法、治療院での裏話などみなさまが健康に過ご
すためのコツをお届けします。

●燃えろ!体脂肪 メニュー&Q&A
http://www.mag2.com/m/0000091658.htm  週刊
体脂肪が燃える実践メニュー。体にやさしいダイエットメニュー。肥満たなん
てもう言わせない!!

●快適な住まいにはカビ対策
http://www.mag2.com/m/0000091691.htm  週刊
これから梅雨に向けて、カビの気になる季節に入りますね。湿気の多い季節も
快適に過ごすためのちょっとしたアイディアお知らせしていきます。

●元エステシャンが教える【セルフケア!!】
http://www.mag2.com/m/0000091705.htm  不定期
元エステシャンが教える自分でできる健康セルフケア!一緒にキレイなカラダ
を目指しましょ♪

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●素敵な恋をつかむ!恋愛心理学講座
http://www.mag2.com/m/0000091569.htm  隔週刊
あなたはもっと素敵な恋ができるはず!出会いがない、もっとモテたい、異性
の気持ちがわかならい、魅力的になりたい、そんな方は必読です。誌上での恋
愛相談も!あなたも素敵な恋をつかむコツを身に付けませんか!?

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●永遠の詩
http://www.mag2.com/m/0000091304.htm  不定期
やすおからあなたへ。あなたの魂にむかって語りかけられるような、そんな詩
をお贈りできたらと思います。

●『こころ』の便り
http://www.mag2.com/m/0000091452.htm  週刊
身近な話題を中心にわかりやすく進める簡単法話集。たくさんの自然に囲まれ
た『日本の田舎』より届く『こころ』のお便り。想像通りの山寺です。毎日の
暮らしの中にちょっとしたゆとりをお届けします。

●勇気が出る言葉
http://www.mag2.com/m/0000091498.htm  日刊
いろいろな本から得た名言、名句をあなたの心にお届けします。勇気と元気で
今日も一日がんばってください。

●中高年からの精力UP講座
http://www.mag2.com/m/0000091509.htm  週刊
中高年からの精力UP講座!

●ボディ&マインド&スピリットトーク
http://www.mag2.com/m/0000091514.htm  月刊
ボディワーカーMatsumiによる心・体・スピリットに関するメッセージ。
様々なワークやイベント情報もお届けします。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●保育園へ行こうね。〜働くワタシとコドモたち〜
http://www.mag2.com/m/0000091368.htm  隔週刊
「保育園へ行こうね」は私の働くママ生活と子どもの保育園生活を綴ります。
働くママの気持ちや保育園ってどんな感じなの?と知りたい方は読んでみて下
さいね。

●転勤族ダンナとやんちゃボウズ'sのおウチ
http://www.mag2.com/m/0000091441.htm  不定期
転勤族の夫、1999年末生まれの長男、21世紀ベビー次男に囲まれて暮らす私、
みか。育児日記を柱に、日々思うことを独断と偏見だらけ(!?)でお送りします。
もちろん、転勤族の妻としての視点も、忘れちゃいませんよ〜。

●子供を『かしこく』育てる
http://www.mag2.com/m/0000091599.htm  不定期
子供の頭は正しい刺激を与えてあげれば、どんどんよくなるものです。どんな
ときにどんな刺激を与え、対応してあげればいいのか?ちょっとしたヒントを
お伝えします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●ieレシピ●SP-N
http://www.mag2.com/m/0000091442.htm  《HTML形式》不定期
家・・ie・・いえ。『自由なアイディアで住まいづくり』SP-Nのオリジナルie
レシピ集。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●動物病院であった本当の話
http://www.mag2.com/m/0000091324.htm  月刊
父の経営する小さな動物病院で起こった珍事、心温まる話をお届けします。お
堅い話は他のメルマガに任せて、笑って涙してたまにはちょっと為になるそん
なメルマガを目指します。

●ワンちゃーんっ! お元気で〜すか〜っ!
http://www.mag2.com/m/0000091383.htm  不定期
ペットショップの店長が、ワンちゃんの正しい食事に関するノウハウをご紹介
していきます。といっても、皆さんからもお気楽にご意見をいただき、肩肘は
らずに、楽しいメールマガジンにしていきたいと思います。

●The Prince Dog
http://www.mag2.com/m/0000091574.htm  不定期
小型犬のセーター屋さんです。セーター1500円〜毛糸の帽子1200円〜看板犬L
チワワのチロル君も宜しくネ☆

●ハムスターの幸せ♪
http://www.mag2.com/m/0000091621.htm  不定期
とっても小っちゃくて可愛いハムスタ〜♪子供にも大人にも女性にも男性にも
人気のあるペットですよねー♪臭いもないし、世話も簡単。慣れれば手にも乗
ってくれちゃう。そんな人気のハムスターの情報をお届け〜♪

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●ボイス トレーニング 「よい声の出し方」
http://www.mag2.com/m/0000091398.htm  隔週刊
自分の声が好きですか?「聞き返される、大きく出せない」「腹式ってなに?
歌が上手くなりたい」プロボイストレーナーが教える「よい声」で、あなたの
恋愛、ビジネス、自分の表現が大きく変わる!

●今週のマダムニュース
http://www.mag2.com/m/0000091414.htm  週刊
流行の美容情報、グルメ情報、生活情報などなどマダムのためのニュースを配
信します。

●JINの日記帳
http://www.mag2.com/m/0000091559.htm  日刊
私の日記です。でも日記だけじゃないですよ。何が出るかは届いてからのお楽
しみ。

●香りを楽しむ工夫
http://www.mag2.com/m/0000091692.htm  週刊
一番、くつろげる場所といえば家。毎日の暮らしを気持ちよく過ごすため簡単
に取り入れられる香りの工夫をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●ネイルチップ通信
http://www.mag2.com/m/0000091695.htm  不定期
ネイルサロンが運営するネイルチップとグッズのお店「nail-chip.com」です。
新商品やお得な情報をお届けします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●これなら二度と太らない!
http://www.mag2.com/m/0000091301.htm  週刊
「二度と太らない」これがダイエットのもっとも大切で、かつまた大変困難な
目標です。なんとリバウンド発生率は80%にも達しています。お腹がすかずに
減量でき、リバウンドを防止できる方法を解説しています。

●風水!お気楽ダイエット♪
http://www.mag2.com/m/0000091451.htm  週1〜2回
えっ!ダイエットが風水で??風水から見たダイエットの法則!成果のほどは
謎ですが、身近なものからお試しあれ・・・♪

●美容と健康のウソ・ホント
http://www.mag2.com/m/0000091655.htm  週刊
便秘薬を選び間違えると大変?!クーラーの効き過ぎは太り安い身体になる?!
美容と健康に関するウソ・ホントをチェック!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●もっとキレイを磨く体のお手入れマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091590.htm  週刊
ぽっこりおなかをへこましたり、開いた毛穴を整えたり、唇の色つやをよくし
たりと美しいからだになるためのアイディアをご紹介していきます。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●カラーコーディネート講座2002
http://www.mag2.com/m/0000091345.htm  週刊
センスに自信のある人も、無い人も、ファッション、環境から検定まで、彩り
ある生活を楽しむために、色彩の基礎を学びながら、自分自身で表現できる配
色の心を学んでいけるメールマガジンです。

●Nail Lovers
http://www.mag2.com/m/0000091403.htm  月刊
プロのネイリスト・ネイルインストラクターが、貴女の爪の悩みを解決します♪
ネイルトラブルの解消法や、ネイルアートの手法をお届けしていきます♪ネイ
ル好きに届ける、ネイルを楽しむ為のメルマガです♪

●TESORO MAIL MAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000091537.htm  《HTML形式》週刊
青山・原宿を再現したTESORO。今回は、会員のみに配信しているTESOROメルマ
ガを無料で見られるチャンス!しかもメルマガに登録された方の中から、抽選
で2名様にSONYデジタルカメラをプレゼント!

●今週のマダムニュース
http://www.mag2.com/m/0000091670.htm  不定期
流行の美容情報、グルメ情報、生活情報などなどマダムのためのニュースを配
信します。

●街角ウインドウショッピング
http://www.mag2.com/m/0000091696.htm  不定期
街で見かけたファッション、ショーウインドウ越しに見たファッションを見て、
気になったものを私基準でお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!どすえ。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
節約&健康のため、なるべく手弁当を持参するようにしてます。今日もお弁当♪
お昼にさあ食べよう、と箸箱を開けたら、お箸が1本しか入ってませんでした。
ひさかたぶりの衝撃でした。                  (アキ)

○先日、友人3人で区民検診へ行った。結果を見ながら一人が「あたしは、軽
い貧血だわぁー」と言った隣で、もう一人が「あたしは、重いデブ……。」と
深刻そうな顔をしてた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D01 

○修学旅行らしいすごいミニスカのコギャルたちがこちらにむかってくるので、
「おっ 写真でも頼まれるのかなっ」とわくわくしてたら、

 カツアゲされました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D02 

○「ふくよかになってね」と夫がよく言うので、「なんだそういうのが好みな
のか」と思い、安心してぷくぷくになり続けて4年、夫は「ふくよか」を「ボ
ンキュッポン」の意味だと思っていることが判明した。どうしてくれるのこの
体……。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D03 

○さっき、友人からメールが来ました。緊急を要するメールだったのですが、
よっぽど慌てていたのか「至急変身して!」となっていました。そういえば前
に「遣唐使てください」ってメールが来た事も……。(仮面らいだ〜M)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D04 

結婚式のスピーチで「早く2世を作って…」と言いたかったのに「早く2号を
作って…」と言っているおぢさんがいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D05 

【漢字シリーズ】
○知り合いのアメリカ人は、日本での任期を終えて帰国する時に、記念にと漢
字で刺青をしていった。それが、「奉納」。彼、めちゃかっこいいのに肩には
奉納……本人は、この形がクールなんだぜ!と、とても満足していました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D06 

○以前アメリカに旅行中、とあるモーテルのフロントマンに「俺の名前を漢字
で書いてくれよ」と頼まれて書いてあげました、「寒ー」と。そう、彼の名前
はサミー。「漢字にはそれぞれ意味があるんだって?」と聞かれ、「あー、こ
いつは『クール』って意味だよ」と答えると、サミーはとっても喜んでいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530D07 

【5/23掲載】
> ○「最近フランスでは漢字が書いてある洋服が流行っている」という投稿が
> ありましたが、ドイツでは数年前から「美白」と書いたTシャツが流行って
> ます。1年近く前、30歳ぐらいのおじさんが「毎日が地獄です…」と書い
> たTシャツ着て、一人でイタリアン料理を食べてました。
>(日本が恋しい22歳)

この投稿に対して、「30はおじさんじゃなーいっっっっ!!」という30代
の皆さまの怒りがバクハツ!というわけで白黒つけてもらいましょう!
 ◇30はおじさん  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530G01 
 ◇おじさんじゃない!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530G02 

※ちなみに「毎日が地獄です…」Tシャツは、大分別府温泉のお土産物でした。
  http://www.humor-beppu.co.jp/t_shirt.html 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○15年程前、トイレで用を足す前に流す水のことを、友人が「ホトケスイ
(仏水?)」と言ったと聞き違えた私。最近それが「音消し」だったことが判
明したが、私は「仏水」なるコトバを既に広めてしまっていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530K08 

○小さい頃、「ハヤシライス」は我が家独自のメニューだと信じていて、こん
な美味しい料理を発明した母を、内心とても誇らしく思っていました。小学校
の給食のメニュー表にハヤシライスを見つけた時、我が家秘伝の調理法が何者
かによって盗まれたのだと思い、激しい憤りに小さな胸を震わせていました。
(ハヤシ家の長女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530K09 

○わが社のお局(60歳)は先日意を決して「今日のお昼はたぬきそばにする!」
と朝から超ハイ状態。昼時になり、念願の「たぬきそば」を見て彼女は言った。
「…てんかす!?なの!?…」彼女はたぬきそばを知らずに60年間生きてきたのだ…。
60歳にして初めての「たぬきの肉」を食べるチャンスは見事に崩された。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20530K10 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のいいかげんにしてくださーいあさおさん
わたしはめざましどけいじゃないのですよーあさおさん
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/05/30号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 寸分狂わぬぼー読み 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ