公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年05月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,342,953部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/05/23 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●夏にむけてのおかいもの
 ●アナタの一品!くってから大プッシュ!!
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム6月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/13〜2002/05/19)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のいっきに居酒屋のイメージ。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/05/16)

○パソコンに向かい彼とネット電話で話していたら、部屋に入ってきた弟に
「姉貴、寂しいのもわかるけどそんな大きな声でシーマンと話すのやめろよ」
と言われた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●夏にむけてのおかいもの
あーもぅショッピン三昧ですよ。ちょこちょこと、こまごまと。
流行モノにはさほど興味がなく、ベーシックな中にもかわいらしさ残るアイテ
ムが好きな自分が夏にむけて買ったのは、 GAIJIN MADEの星チャームのネック
レス(チェーン部分がシルバービーズなのがよい)、ソースタップでライム&
白ドットのレインシューズ(梅雨対策!)、ebony ivoryでベルギーの靴メー
カー「 DANSKE」のサンダル(甲の革ストラップが交差するデザイン。かわいく
て歩きやすい!)。あと、どーしても欲しいのがマリメッコの「ストロベリー
マウンテン」のキャミソール。「どこに着てくんだ」っつーくらいのハデラブ
リーさ♪しかし、キャミに8千円も出して良いものかどうか、葛藤中の日々…。
                             (うめ)

             ___________________
     m m    /
  ○─(・▽・)─○ <   ア ナ タ の 一 品 !
    │ │    \  食 っ て か ら 大 プ ッ シ ュ !
    │ │     \ http://www.mag2.com/okaimono/ 
    ○ ○      \_____________________/

全国のうまいもんをお売りの皆さま。あるいはうまいもんをお育て(コケ?)
の皆さま。まぐまぐであなたの一品を、一週間限定のべ 1000万部 で大プッシュ
しちゃいます。宣伝代は売れた分だけ。売れなかったときは一緒に悲しみます。

まずは「参加要項」をよーくご覧のうえ、まぐまぐに自慢の一品をお送りくだ
さい。ワタクシが責任を持って試食し、一週間一品限定で一大プッシュをさせ
ていただきます!食えるもんなら産直、名菓、生鮮、なんでも問いません。
でも生きたままはコワいわよね。

 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 

見事、すんばらしい一品と出会えた暁には、ウィまぐをご覧のみなさまにも
ばっちりご報告いたします。どうぞおたのしみに♪ それでは全国のみなさま
のご参加を心よりお待ちしております。ぐふ ぐふふふのふ〜♪


●Lunch Style
血迷ったか弁当持参中!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:trang cafe(チャンカフェ)
住所:東京都渋谷区神宮前4の28の16 花泥棒ビル1F
メニュー:野菜カレー(\1000)チェータップカム(\550)

ストリート系の雑誌から飛び出したかのごとく、同じ格好の若者だらけの裏原
宿を歩きながら、ムショーにカレーが食べたくなってフラリンと入ったチャン
カフェ。ほどよくゴチャっとした、ベトナミーズなお店です。
給料日前に「カレーに1000円も出すなんて!」と思いながら、何故か「食後に
チェータプカムを」と、デザートまで注文。だって、なーんか甘いモノで締め
ないと満足感が足りなくてェ☆、と思ったわたしがアホでした(結果的にはカ
レーだけで十分腹パン)。野菜カレーは大ぶりカットのナス、じゃがいも、ニ
ンジン、ブロッコリーがゴロンと入って健康的。オーダーするごとに素揚げし
てくれるので、彩りも鮮やかです。
口に入れた瞬間「あ、甘い」と思ったルゥは、あとからじわじわと辛さが…。
ドロっとしていて割と家庭的な感じなのに、実は奥が深いカレーのようッス。
付け合わせの卯の花、千切りキャベツ、浅漬けを見るとかなりニッポン的です
が、精一杯ベトナムを演出している一粒のライチが微笑ましい(微笑んだか?)。
チェータップカムは、下から緑豆あん、小倉あん、タピオカ、ココナツミルク、
白玉、クラッシュアイスが順に重なったスイーツで、ぐちゃぐちゃかき混ぜて
食べると重ためのあんも、クラッシュアイスでさっぱりひんやり♪
ベトナムでは屋台で売ってたりするのかな。炎天下の日にあえて外で食べてみ
たい、モチモチ好きなわたし好みのデザートでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/04/18新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎今週のゆかたコーディネート
http://www.mag2.com/m/0000089106.htm  週刊
そろそろ情報集めをしておきたい夏のゆかた。慣れないとちょっと難しく感じ
てしまうゆかたコーディネートの秘訣を大公開!実際のコーディネート例も紹
介しながらポイントを解説。これさえあれば今年の夏は完璧!
(編)早めに用意して損なし!去年の祇園祭は洋服で行き現地調達しました…。


◆ 自分の部屋のこと、知ってます? ◆

◎賃貸ビジネスに役立つ「大家さん読本」
http://www.mag2.com/m/0000045100.htm  毎週火・金曜日
毎週火・金曜日発行の大家さんの立場で賃貸住宅経営を考えるマガジン。アパ
ート・マンション経営を目指している方にもおすすめです。土地活用・資産運
用の最新ニュース他、賃貸ビジネスに役立つ情報が満載。
(編)大家さんより詳しくなって、賢く部屋を借りましょう〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム6月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html

<ファッション・美容>
●夢見るユメオのダイエットQ&A
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000438 
無料メールマガジンの夢見るユメオのダイエット基礎講座での内容を踏まえて
Q&A形式で正しいダイエットを解いていきます。ホームページやヤフー掲示
板などに寄せられた私宛への質問などにも積極的に応えていきたいと思います。
【170円/月、毎週日曜日】

<暮らしと健康>
●明日への日記
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000458 
誰にでも平等に与えられた“明日”を考えるコラムメールマガジン。考える事
をあなたはどのように考えるでしょうか。現在の自分の日々において、考える
ことは多々あると思います。しかし、なぜ考えるのか。それは自分にとって良
い決断を下す為ではないでしょうか。毎日、明日への活力情報を配信していき
ます。日々へのスパイスとして御読みください。
【250円/月、毎週月〜金曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く)】

●メールで悩み相談
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000465 
文芸社公認優良著作『まったくおかしな世の中です』の著者及び、『プラス思
考の泉』をはじめ、3000人の購読者に親しまれているメールマガジンの発
行者で、プロの手相家ライセンスを持つ石山秀幸が、あなたの悩みに徹底的に
答えます。
【1500円/月、毎月3日】

<旅行・地域情報>
●北海道壁紙フォト急便
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000452 
北海道壁紙フォトスタジオの更新情報や、メルマガ読者限定!北海道の自然・
風景等の「未公開・特選!オリジナル超高画質画像」の秘密壁紙ページリンク
を毎週配信します♪北海道壁紙フォト急便でしか手に入れられない、レアな壁
紙を手に入れよう!
【100円/月、毎週水曜日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  あなたも気力と運気がグングン湧いてくる!
http://www.mag2.com/m/0000089805.htm  隔週刊(読者数/1096)
あなたの生命は、元気ですか?「病気じゃないけど元気が出ない!」「病気が
一向に良くならない!」そんなあなたに、自分で潜在能力を引き出して「気」
でぐんぐん元気に生まれ変わる方法を直伝します!

 2位  カウンセリングサービス情報便
http://www.mag2.com/m/0000090110.htm  隔週金曜日(読者数/834)
心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」からの情
報便です。あなたの心を元気にするエクササイズやコラム、心理学講座などの
情報をお届けします。

 3位  こころとコミュニケーションを語る
http://www.mag2.com/m/0000089930.htm  不定期(読者数/724)
確かなコミュニケーションに役立つ〈対話法〉を提唱する心理カウンセラーが、
自分自身を語りながら人の心や人間関係にまつわる理論と実例を紹介します。


 4位  Webカウンセラー養成講座
http://www.mag2.com/m/0000089943.htm  不定期(読者数/688)

 5位  心を癒す励ましの言葉
http://www.mag2.com/m/0000089924.htm  不定期(読者数/590)

 6位  日菜の簡単フレンチレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090145.htm  隔週刊(読者数/445)

 7位  世界の様々なヒーリングを紹介する「癒しの園」
http://www.mag2.com/m/0000090064.htm  月刊(読者数/344)

 8位  炭焼き亭韓国料理教室
http://www.mag2.com/m/0000089918.htm  隔週刊(読者数/344)

 9位  インドのすべて!
http://www.mag2.com/m/0000089925.htm  不定期(読者数/332)

10位  かんてんクラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000089820.htm  月刊(読者数/318)


※2002/05/02(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/05/20時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/13〜2002/05/19)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ペチカっこのお手紙
http://www.mag2.com/m/0000090999.htm  不定期
DCブランド古着たっくさんあります(^∀^) バッグや靴、アクセもある
よ!メンズもやってます♪あなたのお気に入りを『Pechika』に探しに
来てネッ♪♪♪

●MILK POT(育児日記&最新情報)
http://www.mag2.com/m/0000091155.htm  不定期
ヒスミニ他ブランドリサイクル♪パパの音楽る〜むや子育てリサイクルが好き
な方向けHPです♪

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●Hello!みやざき
http://www.mag2.com/m/0000090916.htm  月刊
マガジン名は、「hello!みやざき」(ハロー!!みやざき)宮崎に住んでいる
人、宮崎が好きな人県外に出ている人を中心にみんなで作っていく「メルマガ」
です。元気に!気軽に!楽しくが!モットーです。

●とくとくメール
http://www.mag2.com/m/0000091121.htm  月刊
埼玉県春日部市の武里駅にある武里西口名店会46店舗のおとくな情報を毎月
お送りします。

●新米杜氏の緊張日記
http://www.mag2.com/m/0000091251.htm  不定期
創業明治22年.....四国の真ん中、池田町の酒造蔵を継承する事になった新米
杜氏の緊張日記。日本酒の新しいディティールを模索する毎日を楽しく掲載。そ
の他、お酒の雑学等の記事。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●オトナの下着屋さん
http://www.mag2.com/m/0000091222.htm  週刊
オトナの下着、ランジェリーなど女性を魅力的にするためのコスチュームを紹
介します。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ヨーロッパ雑貨 〜四季彩館〜
http://www.mag2.com/m/0000091058.htm  不定期
ヨーロッパの薫り漂う食器とテーブルリネンが主役の雑貨屋さん。店長がセレ
クトし直接輸入しています。大人の女性に心ゆったり過ごせる空間を彩る雑貨
たちを紹介していきますのでよろしくお願いします。

●小庄金物店メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091158.htm  不定期
当サイトでは、包丁・刃物関係専門に扱っていますが、メルマガでは他の金物
の情報も紹介。また、お買い得情報、新製品の紹介、プレゼントなどの情報も
お届けいたします。

●日本テレフォンショッピングお買い得情報MAILMAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000091162.htm  隔週刊
WEB本店を中心に、売れ筋ランキング、最新ニュース、プレゼントクイズなど
の情報を配信予定しています。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●アジア雑貨.net だより − お得な情報と現地情報
http://www.mag2.com/m/0000090951.htm  月2回
他のショップにはない、レア物&ちょっとおとなテイストのタイ・ベトナムの
アジア雑貨ショップ【アジア雑貨.net】がお届けするお得な情報と、現役添乗
員でもある店長が自分の目で確かめた現地情報をお届け。

●ジュエリーMIRAI お買い得ショッピング情報
http://www.mag2.com/m/0000090976.htm  不定期
工場直営のジュエリーディスカウントショップです。高品質のダイアモンド、
カラーストーン等のジュエリーを常時メーカー価格の30%〜50%OFFでお届け
します。激安セール情報、プレゼント情報を配信します。

●やまとなでしこ 通信 春号
http://www.mag2.com/m/0000091117.htm  隔週刊
スカーフ、ストールなどをオリジナルで京都で生産直販。シルクを中心にモー
ド感あふれる作品。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●地酒のリエゾン中倉店 「地酒通信」
http://www.mag2.com/m/0000091169.htm  月刊
一ノ蔵を中心に、日本名門酒会加盟の蔵元から伝統的な地酒や、すず音・ひめ
ぜん・あ、不思議なお酒等の新感覚酒を販売致しております。メルマガでは新
規掲載商品を中心に、メール限定商品のご紹介等も致します。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●いそさんのみかん便り
http://www.mag2.com/m/0000091188.htm  不定期
みかんどころ愛媛から、おいしいみかんの話しやローカルな観光情報などをお
伝えします。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●アンティークのある暮らし
http://www.mag2.com/m/0000090958.htm  隔週刊
ちょっと知っているだけでおもしろくなる?!アンティーク陶磁器の知識をレク
チャー形式にてお届けします。アンティークに対する審美眼を磨くためのおす
すめスポットも紹介。

●真実の茶をご存知か!?お茶商人が送る幻の銘茶
http://www.mag2.com/m/0000091048.htm  月刊
「台湾の至宝」と言われ又「世界一の産地価格」を持つ高山茶とは一体何なの
かを詳しく紹介。台湾には4つの有名な「高山茶」の産地があります。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●アジアンテイスト溢れるバリ島雑貨〜ぶりんぎん〜通信
http://www.mag2.com/m/0000091001.htm  不定期
バリ島雑貨の新商品情報、現地情報をお届けします。

●手作りショップオンライン
http://www.mag2.com/m/0000091103.htm  不定期
レアな手作りグッズを探す人と、手作りショップを運営されている人との橋渡
し。毎週手作りグッズのご紹介をします。

●Katou Pawnshop Info.
http://www.mag2.com/m/0000091145.htm  不定期
ホームページではお知らせしきれないお得な情報をお送りします。

●あなたのワガママ買物ガイド!★GAZAP★メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091173.htm  《HTML形式》週2回
よいものだけをかき集めて、あなたに「お気に入り」を見つけてもらうお買い
物サイト★GAZAP★のメールマガジン!お得な情報をピックアップしてお
届けします。HTML版です。

●KNG Market 新入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000091266.htm  週刊
毎週更新の新着アイテムお買い得情報を掲載前にお知らせ在庫限りの早い物勝
ち!!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●きらきら・mail
http://www.mag2.com/m/0000091156.htm  不定期
絵本とキャラクターグッズのお店『きらきら・屋』より、最新情報をお届けし
ます。海外の絵本とキャラクターグッズ、フリーマーケットのお店です。

●CherryBomb通信
http://www.mag2.com/m/0000091164.htm  毎月1・15日
手作りの雑貨をPOPでCUTEをコンセプトに商品展開しています。プードルグッ
ズもいっぱいあります。女の子5人の作った色々なアクセやバッグ、ステーシ
ョナリー、ぬいぐるみ等あります。是非御来店ください★

●中古車・金融車格安入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000091198.htm  《HTML形式》週3回程度
当社は、主に今まであまり個人向けには販売されていなかった、中古車の半額
相場の金融車を当社独自の保証付きでお譲りしております。入荷状況を随時メ
ルマガにてお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●THE うどん 倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000090927.htm  《HTML形式》週刊
讃岐のうどん屋麺屋がお届けする総合うどんメルマガです。HTML形式なので見
やすいです。

●ナチュラルセレクション
http://www.mag2.com/m/0000091029.htm  週刊
安全・安心の体にやさしいこだわり調味料関連商品の情報をお届けします。毎
日使うものだから私たちが、実際に使い・食べてみて納得しておいしかった安
全・安心のこだわりの調味料商品を中心に発売していきます。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●美味しいものが好き!
http://www.mag2.com/m/0000091063.htm  週刊
美味しいものを食べる事が大好きなyumi&タケ&恵によるおいしいもの紹
介メール!おいしいものを求めてどこまでも!太ることなんか気にしない!等々
の方はご登録を!

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●イギリス紅茶事情
http://www.mag2.com/m/0000090915.htm  不定期
イギリスへ行って紅茶を学んで来ました!今のイギリスではどんな紅茶との生
活があるのかご報告します!楽しい紅茶留学記もついています!私の七転八倒
を・・・。(^^;

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●美味しいお酒みつけたよ!
http://www.mag2.com/m/0000091131.htm  月刊
山口県の地酒を中心に全国の地酒と焼酎の限定品・出品酒、まだ知られていな
いお酒を紹介しています。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●今夜の肴はこれで決まった!!
http://www.mag2.com/m/0000090912.htm  週1〜2回
時間をかけずに美味しくできる、お酒の肴の簡単レシピをご紹介します。

●早くておいしい! 電子レンジで楽チンお料理
http://www.mag2.com/m/0000091018.htm  週2〜3回
電子レンジをチン♪と使った楽チンお料理をご紹介します。手早く、簡単に、
おいしいお料理を作りましょう。

●おしゃれに! サラダカフェ♪
http://www.mag2.com/m/0000091060.htm  週1〜2回
サラダレシピだけを紹介したメルマガです。簡単に出来るサラダから主菜にな
ってしまうサラダまで毎日違うおいしさが楽しめます。どこから切っても丸ご
とサラダ!!

●簡単レシピ♪スイスの家庭料理
http://www.mag2.com/m/0000091088.htm  週刊
スイス料理は“チーズフォンデュ”だけじゃないんですよ〜。スイス人に聞い
た簡単でおいしいスイスの家庭料理♪ 家に居ながらハイジ気分☆ 今晩のおか
ずにいかがですか?

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●磯浜商店の【わがまま新聞】
http://www.mag2.com/m/0000090965.htm  不定期
純な感性と味覚を武器に、子供のまま大人になったようなハル坊が磯浜商店の
食材をユーモアをまじえてエッセイにしました。きっと、あなたは心の片隅に
置き忘れていた懐かしい何かを揺り動かされるかもしれません。

●パンを語る
http://www.mag2.com/m/0000090980.htm  日刊
パン職人かつパンマニアである私が「パン」について毎日熱く語ります。パン
屋巡りアドバイス、美味しいパン屋情報、お薦めパン本、パン職人の視点から
のパン作りアドバイスなど盛り沢山でいきます。

●知って損なし! 簡単カロリー計算
http://www.mag2.com/m/0000091019.htm  不定期
毎日食べる食事のカロリーを簡単に計算できるコツを教えます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●M-TOWN.INFOメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091008.htm  不定期
このメールマガジンは宮崎中心市街地の最新情報(新商品情報、イベント情報、
お得情報 etc)をご登録されたお客さまに対し、無料で随時お届けしてまいり
ます。

●奥多摩情報めるまが おくたまかわら版
http://www.mag2.com/m/0000091044.htm  月刊
東京にもこんなところがあったのだ。宿・グルメ・キャンプ・ハイキング・花・
温泉・行事など、奥多摩の紹介と観光に役立つ情報を提供します。

●なるほど京都
http://www.mag2.com/m/0000091178.htm  不定期
名所・旧跡の裏の顔、古来有名建築物の謎、京の町家の不思議、明治・大正時
の知られざる京の風景、文学散歩、襖絵探訪などなど、京都の裏情報をお届け
します。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●開田高原上天気かわら版
http://www.mag2.com/m/0000091074.htm  隔週刊
開田高原のペンション「ロッジ上天気」より木曽路、御岳、開田高原、のお楽
しみ情報、季節の話題もしかしたらお得な情報、ペンションオーナーのぼやき
(?)をお伝えします。旅の参考にご利用下さい。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●札幌発 JST海外旅行メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000090940.htm  週刊
札幌発のお得な海外旅行情報をお届けします!海外格安航空券、ハワイをはじ
め海外お値打ちパッケージツアーほか、留学&ホームステイ、海外挙式など専
門セクションからのお得情報もあり!ぜひご登録ください!
○福岡発  http://www.mag2.com/m/0000090941.htm  週刊
○広島発  http://www.mag2.com/m/0000090943.htm  週刊

●つばさでメール
http://www.mag2.com/m/0000090942.htm  週刊
成田・関西・福岡・名古屋発着の海外格安航空券、海外ホテル、海外レンタカ
ーやアメリカ・メジャーリーグのチケットなど海外個人旅行専門手配の旅行代
理店です。毎週1回、とてもお得な情報を発信します。

●自然密着型リゾート サンタフェ in GUAM 【HTML版】
http://www.mag2.com/m/0000090947.htm  《HTML形式》隔週刊
美しい画像を取り入れたサンタフェマガジンのHTML版。サンタフェは大人の隠
れ家的ホテル&自然密着型リゾート。子連れ対応も万全。現地最新情報と、読
むと癒しになる情報を配信します。

●悲劇の旅行出費明細書「Pさんのお金の落とし方講座」
http://www.mag2.com/m/0000091036.htm  週刊
サラリーマン辞めて、もう五年。いろんな国を、さまよってる、だけ。つまり
この人、収入がゼロのまま五年、なわけね。「いったいどんな金の使い方しと
るの?」という素朴な疑問に答える。のがこのメルマガだ!です。

●微笑みの国タイランド
http://www.mag2.com/m/0000091126.htm  不定期
タイでの日常のことをエッセイ風にお伝えします。その他タイに関する旅行者
必読の観光、レストラン、ゴルフ、レジャー、ホテル等の情報も随時掲載して
いきます。

●海外でボランティア体験
http://www.mag2.com/m/0000091236.htm  週刊
マザーテレサの家、カナダでの子育て支援、オーストラリア・リタイアメント・
ビレッジなどでボランティア活動を体験し、海外でのボランティア活動を学び
ます。

●トルコ発緊急電
http://www.mag2.com/m/0000091286.htm  不定期
このメルマガでは、トルコのあれこれを、隅から隅まで紹介していきます。こ
れを読んで皆さんがトルコ通になっていただけたら嬉しいです。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●旅路のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000091083.htm  《HTML形式》不定期
過去の旅行話、心の旅路、リアルタイム旅日記などつぶやいていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●きもの倶楽部通信
http://www.mag2.com/m/0000090923.htm  月刊
きもの大好きのみなさんへ。千恵きもの総合学院院長の書き下ろし「きものエ
ッセイ」やお気に入りのきもののご紹介、きもの用語集などなど盛りだくさん♪
またきもの倶楽部(無料)に入ればイベント参加などの特典も♪
○HTML 版  http://www.mag2.com/m/0000090924.htm  《HTML形式》月刊

●過去に類をみない匂いのない濃縮活性さめ軟骨メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091025.htm  不定期
さめ軟骨がガンの進行を止める?!関節の痛みがなくなる?!世界最高レベル
の研究技術が生んだ濃縮活性サメ軟骨エキスを使用した製品のご紹介及び癌、
関節痛、リウマチなどと血管新生の関係などをお届けします。

●簡単に疲れがとれる癒しの知恵
http://www.mag2.com/m/0000091042.htm  週刊
不景気、人間関係のストレス、心や体が疲れる原因が増えていますよね。イラ
イラを鎮める音楽の聴き方、ぐっすり眠るためのお風呂の入り方、元気になる
ための食事のとり方など誰でも簡単にできる知恵をご紹介します。

●リフレクソロジーって何よ?
http://www.mag2.com/m/0000091094.htm  隔週刊
リフレクソロジーってほんとに何?という方。これから家族や身近な人をリフ
レクソロジーで癒したい方へリフレクソロジーについていろんな角度からお話
したいなと思います。

●金持ちパパ、ママ貧乏パパ、ママのマネープラン
http://www.mag2.com/m/0000091160.htm  週刊
金持ちパパ、ママがお送りする!マネー講座。お金の知識、生命保険、投資に
ついての基本を1年間でマスターできます。金持ちパパ、ママになりたい方は
必見です。

●e-Hair通信
http://www.mag2.com/m/0000091171.htm  月刊
『ヘアスタイルを思い通りするためにはヘアケアが欠かせない!』と訴えつづ
けてきた美容師MAYUMIさんに、髪について女性としての質問に答えて頂き、読
者の方にお役に立てるよう毎月1回配信させて頂きます。

●イイもの大集合〜〜!!
http://www.mag2.com/m/0000091260.htm  週刊
旬のモノは旬に食べると体にいい♪いろいろな食材が集合〜今どの食材を使い
ますか?

●魚を食べよう♪健康家族!
http://www.mag2.com/m/0000091274.htm  週1〜2回
魚は体に良いってよく耳にしますよね・・・じゃあ、どの魚もみんな同じ?
いったい体のドコに良いの?何に効くの?・・・主な栄養成分や効能などヘル
シー情報を色々知っておくと、とっても便利ですよ♪

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●ゆうの笑える日記
http://www.mag2.com/m/0000091078.htm  不定期
悲しい人、辛い人もみんなこの日記を読んでいっぱい笑おう☆心理的に悩んで
る人、忙しくて心に余裕がない人にもこのメルマガを読んでいる時だけでも笑
って楽しんでほしい。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●ヒューマン・リフレッシュ・プログラム
http://www.mag2.com/m/0000090990.htm  週刊
マザー・テレサは愛情の裏返しを「無関心」だと言った。今日忙しいと何回言
いましたか?愛する人の心が分かっていますか?どうしてこんなに寂しいんだ
ろう?錆びた心を震わせる熱い感動体験があなたを待っています。

●幸福学入門〜エゴイストのススメ〜
http://www.mag2.com/m/0000091210.htm  日刊
幸福になるために、毎日ステキな言葉を送ります。真のエゴイストとは、他人
の意見に振り回されず、自分の頭で考えて、自分の頭で判断できる人。自分の
人生に自分で責任を持ち、自分の可能性を信じる人のことです。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●ツボのつぼ!?鍼灸師すぎさんのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091114.htm  隔週刊
鍼灸師すぎさんが、体にあるツボの名前、位置、見つけ方などを紹介。その他、
自分でできるツボ押し、相談コーナーなど。双方向の情報交換ができればと思
っています。

●自分で治せる!「痛みや病気」
http://www.mag2.com/m/0000091201.htm  不定期
誰でも簡単に自宅で出来る「治療法」を伝えています。

●気功−古代中国からの内なる癒し
http://www.mag2.com/m/0000091255.htm  週刊
西洋医学と東洋医学の出会い。大学病院薬剤師として気功指導者として、相互
の融合を目指し、外気功による内からの癒しを行っています。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●リトルバードからの贈り物
http://www.mag2.com/m/0000091000.htm  毎月1・15日
育児サービス「リトルバード」を主宰する西田智美(チャイルドシッター・保
育士・調理師)が育児アドバイス・子供服リメイク等、子育てに役立つ情報を
お届けします。子育てパパ・ママ必見!

●子育て110番
http://www.mag2.com/m/0000091085.htm  週刊
子供ができたらどうするの?子供が生まれたらどうするの?妊娠&子育てに関
するあれこれです。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●「家NAVI」発行。 OH!MY「でんちゃん」
http://www.mag2.com/m/0000090946.htm  週刊
家づくりの老舗サイト「家NAVI★住まいの総合情報」が発行する家作りに
は役に立たないかも知れないお気楽メルマガです。

●マンション購入で損をしない!!
http://www.mag2.com/m/0000091285.htm  不定期
人生でもっとも大きな買い物のひとつであるマンション購入。衝動買いで失敗
は許されません。購入の際、どういった点に気をつければいいのか? 後悔し
ないためのマンション選びの極意をお伝えします。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●わんメール
http://www.mag2.com/m/0000090919.htm  週刊
犬に関する総合コミュニケーションサイトです。しつけの案内、ドッグカフェ、
ペンション、ショップ情報、里親、アロマテラピ、ペットシッター、健康、わ
んの楽天ブックス等々わんに関するあらゆる情報を配信。

●『ぽめぽめ.com』更新情報メール
http://www.mag2.com/m/0000091079.htm  不定期
ポメ好きのためのサイト『ぽめぽめ.com』の更新情報をお届けします。か
わいいけどそれだけじゃない、飼い主とわんこのためのマナー向上を目指して
います。

●週刊ラビットハウス
http://www.mag2.com/m/0000091194.htm  週刊
ペットと暮らす皆さんっ!小さな疑問や新しいグッズ、病気について等々、週
刊にていろいろな情報をお届けしますっ!いかが??

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●ヘルパー人なめの戯言
http://www.mag2.com/m/0000091005.htm  ほぼ週刊
現役ホームヘルパーのなめがヘルパーの仕事や不満、出来事、疑問などを書い
ていきます。

●ホームヘルパーかわらばん
http://www.mag2.com/m/0000091199.htm  不定期
当メールマガジンは、ホームヘルパー及び介護関係者への情報提供を目的とし
ています。介護にまつわるニュースや情報をお伝えします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●間違いだらけの「精力剤」
http://www.mag2.com/m/0000090913.htm  週刊
精力の衰えを感じている方が急増しています。「精力剤」を使用することで、
一時的に目的を達成することは可能かもしれません。しかし、決して根本的な
改善には至りません!後悔しない、精力剤選びのポイントを解説。

●健康だより
http://www.mag2.com/m/0000090991.htm  不定期
健康食品イーショクヒンコム「リモネット」では、健康効果の期待できる素材
等を不定期でお届けしています。

●彼の本心を見抜いちゃおう!
http://www.mag2.com/m/0000091023.htm  週刊
心は目には見えないもの・・だから相手の心理を見抜くには、相手のしぐさや
言葉で判断するしかありません。彼の心や自分の心を見抜くためのヒントをお
伝えします。

●SMILE*LIFE通信
http://www.mag2.com/m/0000091112.htm  不定期
SLE(全身性エリテマトーデス)リング「SMILE*LIFE」の会報で
す。リングの更新情報、登録サイト情報を中心に、SLE患者同士が交流を図
れる内容を目指しています。

●難聴を治すぞ!!
http://www.mag2.com/m/0000091135.htm  不定期
難聴で悩んでいます。病院では治らないといわれています。しかしなんとか治
したいと思っています。難聴を治すための取り組みをレポートします。

●知って得する日常の法律教室
http://www.mag2.com/m/0000091283.htm  不定期
今テレビでも話題の法律に関する情報。こういうケースは法的に大丈夫なのか?
ちょっとした日常に潜む危機を避ける、知ってれば得をするような法律の豆知
識をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●P−NEWS by.Pocketful Fragrance
http://www.mag2.com/m/0000090939.htm  月刊
インターネットの香水屋さん、Pocketful Fragranceより香水の新入荷情報、
再入荷情報、おトクな情報をお知らせします。

●RippluNewsMail★女性のボディーライン作りをお手伝い
http://www.mag2.com/m/0000091124.htm  週刊
多くの芸能人、モデルやスチュワーデスから支持されてきた補正下着のリップ
ルコレクション。女性に役立つ情報や最新ショップ情報をお送りします。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●元エステシャンが教える【1週間スキンケア!!】
http://www.mag2.com/m/0000091290.htm  不定期
元エステシャンが教える自分一人でできる【1週間スキンケア!!】「年齢と
肌年齢は比例しません!一緒にキレイなすっぴん目指しましょ」。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●e-梅漢方研究所通信
http://www.mag2.com/m/0000090910.htm  不定期
自然素材の商品で、健康で美しくなりたい皆様へ役立つ情報満載です。e-梅漢
方研究所からのプレゼント・限定品情報・裏話・田舎情報など、また梅に関す
る質問ならなんでも立花屋梅衛門が受け付けています。

●脱ダイエット宣言
http://www.mag2.com/m/0000091016.htm  不定期
めざす体重になってはじめてキープすることを考えるのでは遅すぎます!リバ
ウンドしないやせ方をしなくっちゃ。管理栄養士の資格を持つ専門家から、ダ
イエットマニアへ贈るメッセージ。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●アロマテラピーseleneちゃん
http://www.mag2.com/m/0000091035.htm  隔週刊
selene北野がお送りする★アロマテラピーseleneちゃん★のメールマガジン月
2回のペースでアロマについてやスキンケア等、色々な情報を配信していくつ
もりです。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●ジュエリータイム ムラタのメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000091249.htm  不定期
ジュエリーとウオッチのお得な情報満載。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●美肌の達人
http://www.mag2.com/m/0000090979.htm  週刊
『美肌の達人』の超簡単!≪飲むだけ美肌法≫自然の力で究極のアンチエージ
ング!あなたも今日から『美肌の達人』になれる!『美肌の秘密』最強フィッ
シュコラーゲンを検証します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんを漫画化したら男前だった】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
FOMAについて「スピーカー機能があるよ!」とのご教授を複数いただきま
した。ありがとうございました♪おかげで顔を見ながら話す、という本来のテ
レビ電話に…。なっちゃうと、話すことってあんまりなかった。  (アキ)

○バイクで車に幅寄せされた時中指を立てるつもりが、親指を立ててしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D01 

○ペット禁止のアパートでネコを飼ってる友人が、ある日キャットフードを買
って帰宅したところを大家に見つかったそうだ。キャットフードについて追及
された友人が、とっさに「みのもんたのテレビで、健康にいいと言ってたから
買ってきた」と言ったら、大家は完璧に信じてくれたらしい。(かゆ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D02 

○老人ホーム内での健康診断の時、おばあちゃんに「これから、身長と体重を
測りますよ。」と言ったら、「それはお国のためになるんか?」と聞かれた。
(ボランティア)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D03 

○学校の帰り道にあるレンタルビデオ屋の看板にでかでかとこう書いてあった。

新作全品190円
旧作全品280円

高くなってるじゃん。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D04 

○公園を散歩中、珍しい模様の犬を見かけたので、側に寄ってよく見たら、迷
彩柄のお洋服を着ていることが判明。「珍しい犬ですね」なんて言わなくて良
かったなあ。(視力0.1未満の溜息)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D05 

○つい最近友達の間で、自分のあだ名が「甚六」になっていたのを知った僕。
(浪人生だから?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D06 

【漢字シリーズ】
○「最近フランスでは漢字が書いてある洋服が流行っている」という投稿があ
りましたが、ドイツでは数年前から「美白」と書いたTシャツが流行ってます。
1年近く前、30歳ぐらいのおじさんが「毎日が地獄です…」と書いたTシャ
ツ着て、一人でイタリアン料理を食べてました。(日本が恋しい22歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D07 

○私も地中海に浮かぶスペインの小島で見ました。ホテルのレストランでふと
振り返ると、後のテーブルに座っているイギリス人のおねーさんのTシャツに
でかでかと「年末恒例」と書かれていた。何が年末恒例なんだか…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D08 

○NBAの選手の間で漢字の刺青が流行っているようだ。「忠」はまだ判るけど、
「勉族」ってどういう意味だ?!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○まだ小学校だった頃、焼きそばについている紅生姜、あれは鶏のトサカを千
切りにしたものと教えられ、ずっとそう思い込んでいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523K10 

○私は中学まで『ろうにん』というのは『牢人』だと勘違いして、大学に入れ
なかった人はみんな牢屋に入って勉強し続けているのだと本気で思っていまし
た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523K11 

○幼い頃「きつねうどん」は狐をだしにしていると教えられ、さらに「食べる
前にちゃんと感謝の祈りをささげないとたたられるよ」とまで言われ、食べる
ときには一生懸命手を合わせてお祈りし、稲荷神社の前を通るときにもいちい
ち拝んでいました。そう、大学1年まで…。(今でも拝んでしまう私)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20523K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のいっきに居酒屋のイメージ。
サバ ビア?
                             (かみちゃん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/05/23号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, じゃけっとかい? 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ