公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年05月16日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,332,140部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/05/16 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
  ●メルマガが本になった!3名様に子育てがかわる本プレゼント
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/06〜2002/05/12)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のMSNメッセンジャー

─────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/05/09)

○通勤途中に「いい国つくろうキャバクラ幕府」という立て看
板を見つけた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●メルマガが本になった!3名様に子育てがかわる本プレゼント
              ──── 癒しの子育て・親育ち便り 

コドモに厳しくとも!ジブンには優しく!ってこともありヨ。

『心を抱きしめると子育てが変わる—ガマンの日々にさようなら』
( 萩原 光 著  / 主婦の友社 刊) 

 [メールマガジン名] 癒しの子育て・親育ち便り 

 [マガジンID] 0000052223 
 [マガジン登録URL] http://www.mag2.com/m/0000052223.htm

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
      http://www.mag2.com/books/honninatta/present0516.htm 

【応募締切】2002年5月21日(火)
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。
 ※プレゼントは発行者さんのご厚意によるものです。

★メルマガが本になった! http://www.mag2.com/books/honninatta/ 


●Lunch Style
ただいま鋭意自炊放棄中!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:パン焼き人
住所:東京都目黒区八雲2-8-11 第2益戸ビル1F
メニュー:アホのパン(\150)、イビサノア(\180)

目黒通り沿いにあるこのお店は、鉄人ムッシュ坂井氏のもとで修行したシェフ
が開いたパン屋さん。ものすごいインパクトで思わず名前買いした「アホのパ
ン」は、ほんとに超アホです(笑)。「アホ」とはスペイ語でにんにくの意味
だそうで、もーぅアホか!!ってほどに、にんにくが練りこまれています。
コーンミールがベースで、スポンジのように軽い口当たり。薄くスライスして
トーストすると、また違った食感が楽しめそうです。これは、にんにく好きに
はたまらない一品だろうにゃぁ…。ただしお昼にはちとキツイかも(笑)。
次に、看板商品の無発酵パン「イビサ」にくるみを混ぜ込んだ「イビサノア」。
クスクスをバルサミコで煮て練りこんだこのパンは、オリーブオイルの香りが
豊かなもーっちもちのパン。すんごいもちもちぶりです、ほんとに。惜しみな
く入っているくるみもかなりの高ポイント。そういやくるみって「貴族の美容
食」らしいですね。コンビニで買ったアイスの袋に書いてて、「ほほ〜」と感
心しながら無心でモナカ食ってました。恵比寿の交差点で。

                   (うめ@仕事中のモナカはンまい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/04/11新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎現役キャビンアテンダントの外食日記
http://www.mag2.com/m/0000088785.htm  不定期
私達キャビンアテンダント(客室乗務員)は「趣味は?」と聞かれると、ほと
んどのクルーが「美味しいものの食べ歩き」と答えます。そんな私達が実際に
行ったお店や行きつけのお店を日記風に紹介します!
(編)こんなとこ行ってみたいな〜というお店が続々!雰囲気だけでも楽しい。


◆ 「きれい」のお勉強 ◆

◎キレイな人の作り方
http://www.mag2.com/m/0000033940.htm  週刊
きれいになりたいと願う方のための化粧品検索サイト『kireicom』から発信さ
れるビューティーメールマガジンです。毎週コスメ・フレグランス情報や、ダ
イエットに関する話題をお届けします。
(編)お肌の手入れ方法なども、わかりやすくてお役立ちです。

◎コスメティック・タイムズ 〜 みんなの口コミコスメ情報 〜
http://www.mag2.com/m/0000013163.htm  週刊
読者の方からの投稿をメインにしたコスメの口コミ情報マガジン。雑誌ではな
かなか分からない、化粧品の使用感などの情報を共用できる場になればと考え
ております。
(編)「これはオススメ!」なんて言われると、ついつい手が…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  超かんたん献立無料配信 1週間分買い物リスト付
http://www.mag2.com/m/0000089543.htm  週刊(読者数/1167)
毎週金曜日に1週間分の毎日『超かんたん献立』(2人分)と1週間分まとめた
お買い物リストをプレゼントします。初心者のあなたも大丈夫!毎日30分で
出来てしまう不思議メニューをお届けします。

 2位  あなたの知らない自分自身
http://www.mag2.com/m/0000089411.htm  週刊(読者数/1001)
あなたの心の奥底に隠れている本当の自分・・・。簡単な心理ゲームを気軽に
楽しんでくださいね。

 3位  みんなが羨むスベスベしっとり美肌-触った彼も大喜び
http://www.mag2.com/m/0000089780.htm  不定期(読者数/633)
人も羨む美肌を手にしちゃいました、私。彼も大喜びでやたら触りたがります。
エステに行ったわけじゃないんですよ。おまけに前よりずっと健康になりまし
た。そんな秘訣をお教えします。


 4位  猫の愛し方・愛され方
http://www.mag2.com/m/0000089711.htm  週刊(読者数/614)

 5位  獣医さんも驚き!病魔からペットを救ってあげよう。
http://www.mag2.com/m/0000089630.htm  不定期(読者数/600)

 6位  簡単な今晩のおかずレシピ
http://www.mag2.com/m/0000089681.htm  不定期(読者数/600)

 7位  首都圏マンション購入ガイド
http://www.mag2.com/m/0000089598.htm  週刊(読者数/576)

 8位  あなたの髪を助けたい!
http://www.mag2.com/m/0000089689.htm  週刊(読者数/552)

 9位  必見!『保険』安心化作戦
http://www.mag2.com/m/0000089468.htm  平日(読者数/544)

10位  男性機能が回復すれば 恋人が喜ぶ あなたも変わる
http://www.mag2.com/m/0000089760.htm  不定期(読者数/529)


※2002/04/25(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/05/13時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/05/06〜2002/05/12)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●リサイクルショップMEW
http://www.mag2.com/m/0000090675.htm  不定期
こんにちは!リサイクルショップMEWです。安い!可愛いがモットーのお店
です。ぜひ覗いてみてくださいね。

●む〜みん便り
http://www.mag2.com/m/0000090685.htm  週刊
『む〜みん』は、アメリカやヨーロッパのお買い得な子供服を中心に、パパマ
マ用のお洋服、雑貨等を取り揃えています。まぐまぐに登録して、お得なセー
ルやプレゼントの情報をいち早くゲットしてくださいね♪

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●オリオスペシャル情報
http://www.mag2.com/m/0000090698.htm  不定期
「オリオスペシャル情報」はオリオスペックが発行するメールマガジンです。
スペシャルセール情報やお薦め商品情報等をWeb掲載前にいち早くお届け致し
ます。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ライリー・コックス通信 (子供ドレス・おしゃれ服)
http://www.mag2.com/m/0000090543.htm  不定期
子供ドレス・おしゃれ服の「ライリー☆コックス」です。アメリカ・ヨーロッ
パから、発表会等に着るドレスや、ワンピースなどのお出かけ服をご用意して
います。周りのお子様と違う可愛らしい服をお探しなら!

●冗談屋新着情報
http://www.mag2.com/m/0000090863.htm  日刊
オリジナル文字Tシャツのオンラインショップ「冗談屋」の新マーク紹介です。
ほぼ毎日発行で、プレゼント企画も有ります!

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ギャラリーKAI・「KAI覧版」
http://www.mag2.com/m/0000090497.htm  毎月1・15日
東京目白台のギャラリーKAIです。現在活躍中の作家による和食器(陶器・
磁器)、ガラス、木工(漆)の作品を主に扱っています。マガジンでは、うつ
わの紹介や作品の新着情報、コラムなどを掲載します。

●かちねこ便り
http://www.mag2.com/m/0000090670.htm  隔週刊
のほほんテイストなコラムや、エッセイ、新入荷情報などをお届けします。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●Camellia Magajin
http://www.mag2.com/m/0000090511.htm  不定期
一般に入手できないような珍しい色・形の淡水パール・半貴石・本格志向のお
道具をお手頃価格にて小売しておりますので、お気軽に足をお運び下さい。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●日本酒を楽しむための面白雑貨情報
http://www.mag2.com/m/0000090771.htm  不定期
日本酒をおしゃれにカッコよく飲みたい方必見。和雑貨のトレンドが日本酒に
も浸透し始めた日本酒雑貨の最新情報をお届けします。日本酒エンターテーメ
ントの世界へようこそ。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●Sekar Ayu通信
http://www.mag2.com/m/0000090544.htm  隔週刊
インドネシアの隅々からステキな物をお届けするwarung Sekar Ayuの商品アッ
プ情報や、インドネシアの文化の紹介などお届けします。

●焼きたて倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000090594.htm  不定期
焼きたて倶楽部とは、味の老舗 青山の『いか姿焼』『たこ姿焼』『特上花丸』
の焼きたて情報をメールマガジンでお知らせするものです。

●美味しいものサイト!ディーエムエスモール
http://www.mag2.com/m/0000090707.htm  月刊
あなたの健康法はまちがっていませんか?美容と健康に関するコラムです。美
味しいものサイト、ディーエムエスモールのお得情報も満載!得して為になる
マガジンです。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●山陽種苗の健康情報誌
http://www.mag2.com/m/0000090655.htm  月刊
山陽種苗の商品紹介(明日葉、マカ)や季節ごとの種苗(キンリョウヘン、蘭な
ど)の情報をプレゼント情報などと交えて月1回配信してゆきます。皆様の健
康に役立つ情報を配信してゆきます。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●手作り屋さん.com
http://www.mag2.com/m/0000090502.htm  週刊
手作り屋さん.comに出店しています手作り作品のWebShop紹介。ビーズなどの
アクセ・小物・服・人形・トールペインティングなど。

●美夜古の風
http://www.mag2.com/m/0000090583.htm  《HTML形式》月刊
美夜古企画は、作務衣や還暦ちゃんちゃんこなどをお仕立てしています。お客
様の満足度100%を目指し、生地サンプルご確認後、一つずつ手作りでお仕立
てしています。今2002年夏生地初夏キャンペーン実施中!

●よくばりマガジン
http://www.mag2.com/m/0000090666.htm  週刊
よくばりコッコの美味しい話!美味しいたまご、こだわりのコッコ、楽しい鶏
と、たまごのことなら「よくばりコッコ」におまかせ!!

●バーゲン7
http://www.mag2.com/m/0000090834.htm  不定期
ニュースです。ワンクリックでエントリー、ブランド品から電化製品、プレミ
アグッズまでが、なんとこの値段で!あなただけに送る情報レターです。

●ナチュラルビューティーのお手軽アロマ
http://www.mag2.com/m/0000090849.htm  週刊
アロマテラピーを手軽に生活に取り入れ癒されましょう!エッセンシャルオイ
ルのことやハーブティー・手作り化粧品・入浴剤などいろいろな情報満載です。
お買い得情報もあるよ。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●(自然素材愛好会)愛らぶ山ちゃん
http://www.mag2.com/m/0000090567.htm  《HTML形式》不定期
木、竹、かずらなどの自然素材のよさに最小限手を加えて作った作品いろいろ
と昔ながらの栽培方法である自然の山で育てたしいたけ販売。

●クローバー通信
http://www.mag2.com/m/0000090652.htm  隔週刊
安心してお買い物できるショップ、素敵な商品やプレゼント情報など楽しみな
情報をお届けします。無料投稿募集!

●Honey Pot News
http://www.mag2.com/m/0000090816.htm  不定期
カントリー雑貨大好きなTomoが輸入雑貨・手作り雑貨などの更新情報やプ
レゼント情報などをいち早くお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●やまちゃん通信
http://www.mag2.com/m/0000090753.htm  月刊
名古屋市を中心においしい幻の手羽先を食べさせてくれる『世界のやまちゃん』
から、おいしい情報をお届けします。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●ザ・福岡・食どころ 『トクする○秘情報』
http://www.mag2.com/m/0000090894.htm  不定期
「お出かけの計画」に迷う前に福岡の食どころ情報をGET。カップルも友達
も家族も満足!

●ザ・関西・食どころ! 『トクする○秘情報』
http://www.mag2.com/m/0000090895.htm  不定期
「お出かけの計画」に迷う前に関西の食どころ情報をGET。カップルも友達
も家族も満足!

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●〜中国茶〜 「中国茶のまめ知識3」 〜中国茶〜
http://www.mag2.com/m/0000090530.htm  不定期
中国茶の情報提供です。中国茶のレシピ、中国茶の歴史、中国茶のエピソード、
中国茶の選び方、買い方、中国茶器の紹介など。お茶に興味のある人、必見で
す!

●さかな魚サカナ♪
http://www.mag2.com/m/0000090665.htm  週1〜2回
さかな魚サカナ〜♪って、空前の魚ブームですよね。魚って凄く体に良いのは
分かっていても、具体的にナニに効くかご存じですか?主な栄養成分なども含
めて旬や効能など、魚について色々と詳しくなっちゃいましょう♪

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●低カロリー・ダイエットレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090644.htm  週刊
ヘルシー素材をつかった低カロリーでもお腹が満足するようなダイエット向き
のレシピをご紹介していきます。

●鳥取県発。国民宿舎いわみ荘総料理長のレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090709.htm  週刊
総料理長自慢の料理をご家庭に!!!鳥取県の素材を活かしたレシピを毎週お
届けします。レシピ大賞も募集します。優秀者は商品とHPでの紹介をします。
たのしいレシピマガジンを一緒につくりましょう。

●食べても平気!低カロリーのお助けレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090787.htm  週2〜3回
やせたい!でも食べたい!そんな食いしん坊さんへ。低カロリーのおかずから
おやつまで、ワザあり!のうれしいレシピをお届けします♪

●ヘルシ〜おかずで行こう!
http://www.mag2.com/m/0000090833.htm  不定期
ちょっとおかずが物足りないな・・・でもあまりカロリーが高くてもね・・・
じゃあ、カロリーが低ければOK?そんなあなたにお助けレシピを紹介します♪

●ワーキングウーマンのための「食」通信
http://www.mag2.com/m/0000090890.htm  週刊
働いてる女性に贈る、短時間でできる手軽な料理レシピ&時にはじっくり趣味
としての料理レシピを紹介するメールマガジン。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●クサイ店舗は大嫌い!
http://www.mag2.com/m/0000090777.htm  不定期
飲食店オーナー必見!夏前のグリストラップ対策の決定版です。アルバイト店
員も悲鳴をあげる厨房のニオイ対策!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●「温泉と自然の宿」通信
http://www.mag2.com/m/0000090540.htm  月刊
とある温泉旅館の息子が執筆する「温泉と自然の宿」通信は、旅館であった出
来事や宿泊のお得な情報などをお送りします。

●奈良史跡見学会情報
http://www.mag2.com/m/0000090646.htm  不定期
古墳、社寺、古代宮都、縄文・弥生遺跡など奈良の歴史的文化財の現地見学会、
説明会、報告会の事前情報をお知らせします。

●チェリーネット★通信
http://www.mag2.com/m/0000090702.htm  不定期
佐倉・四街道・酒々井・印旛・成田・富里を中心に、地元のお店情報が満載の
地域密着型ホームページです。その中からおすすめのお店の情報や地域のイベ
ント情報などをお知らせする無料メールマガジンです。

●東京ラブホテル
http://www.mag2.com/m/0000090769.htm  不定期
楽しい時間を過ごすためには、ちゃんと準備が必要ですよね?都内のラブホテ
ルサービスなど。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●地域情報マガジン「Winds!伊勢市」
http://www.mag2.com/m/0000090570.htm  月刊
「心豊かなすみよい伊勢の町」をめざし、当地のイベント情報や地元ホームペ
ージの紹介などを配信します(地域スタッフ;広垣 進)。

●半径3キロの物語
http://www.mag2.com/m/0000090775.htm  毎月3のつく日
大阪府松原市に住むご近所メール友だち3人が集まって発行するメルマガです。
歩いて行動できる半径3キロの中で暮すステキな人、風景、お店を紹介。私た
ちのまちに潜むパワーを掘り起こし、伝え、つなぎます。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●伴久湯けむり通信(テキスト版)
http://www.mag2.com/m/0000090572.htm  不定期
湯西川温泉・平家直系25代当主の純和風旅館。季節の行事や心温まるエピソー
ド、簡単本格レシピを紹介。抽選で読者様無料ご招待の他、各種割引サービス
をご用意。html版にも登録すれば、画像をご覧になれます。

●にっぽんの温泉
http://www.mag2.com/m/0000090780.htm  週刊
海の幸、山の幸、そしてゆったり浸かれる温泉。毎週にっぽんの名湯を紹介し
ていきます。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●「地球探検隊」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000090515.htm  不定期
「地球探検隊・隊員募集!」応募条件は、世界中に友達を作りたい方。世界各
国発、多国籍ツアーを手配する(株)エクスプローラが、温度の伝わる旬の体
験談、旅のお勧めサイト、本、割引情報などを紹介します。

●韓国紀行・2002年春
http://www.mag2.com/m/0000090672.htm  不定期
サッカーワールドカップ共同開催で、日本にもっとも身近な外国となった韓国
をこの3月に旅したときのことを書き綴っていきます。どうぞ気軽にお読みく
ださい。

●海外旅行Q&A
http://www.mag2.com/m/0000090737.htm  週刊
ホテルで街でレストランで、海外旅行で気を付けること、知っておくとトクす
ることなど、海外旅行のあれこれです。

●探偵Peroの灼熱ラオス・ちょこっとタイランド
http://www.mag2.com/m/0000090811.htm  週刊
インドシナ3国を旅したあと、今回は何処に行こうかと降り立ったバンコク鉄
道駅。最初に来た列車がラオス国境方面行きだった。またラオス?

●仙台発 JST海外旅行情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000090868.htm  週刊
仙台発のお得な海外旅行情報をお届けします!海外格安航空券、ハワイをはじ
め海外お値打ちパッケージツアーほか、留学&ホームステイ、海外挙式など専
門セクションからのお得情報もあり!ぜひご登録ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●アロマでできる〜楽しいこと通信〜
http://www.mag2.com/m/0000090568.htm  週刊
毎日の生活を〜ルンルン♪〜気分で過ごしたいですよね。

●プロが教える“お掃除アドバイス”
http://www.mag2.com/m/0000090582.htm  月刊
お掃除のプロがご家庭でのお掃除のコツをお教えします。また、当店近隣の情
報が満載の「エリアマップ」作成時に、お店の方からお伺いした情報なども
「取材日記」として公開しています!

●もっと暮らしが楽しくなる知恵
http://www.mag2.com/m/0000090588.htm  週刊
目からうろこの暮らしの知恵をお知らせします。ちょっとした裏ワザを加える
だけで、日々の暮らしがもっと楽しくなりますよ。

●心・身体を癒すアロマ&ハーブ
http://www.mag2.com/m/0000090589.htm  週刊
日々の疲れを癒すアロマ&ハーブの使い方。アロマセラピーは、特別難しいも
のではありません。ライフスタイルを楽しくする、或は健康に過ごす為の1つ
の方法として、取り入れてみてはいかがでしょうか?

●ハーブの香り ダイジェスト版
http://www.mag2.com/m/0000090610.htm  週刊
ハーブ研究家・英国王立ハーブ協会会員からハーブの全てを。ハーブティ、中
国茶とのブレンドティ、エッセンシャルオイルなど香りの通販も。香りある優
雅な暮らしを提案しています。

●まごナビ通信
http://www.mag2.com/m/0000090617.htm  不定期
お孫さんがいるシニア世代向け情報サイト「まごナビ」のメールマガジン「ま
ごナビ通信」。「まごナビ」の最新情報や、メールマガジン「まごナビ通信」
だけでしか得られない楽しいまご情報を発信します。お楽しみに!

●ウォールドくんのお魚大百科
http://www.mag2.com/m/0000090631.htm  月刊
海水の養殖魚に関するメルマガ。みなさんは養殖魚ってどんなイメージありま
すか?味はもちろんのこと、最近では安全性なども気になるハズ。安心してお
魚を食べてほしいから、関連ニュース・レシピなどを配信!

●人生の諸経費
http://www.mag2.com/m/0000090736.htm  週刊
結婚、出産、子育て、老後、人生を楽しく生きていくには、一体いくらのお金
が必要なのでしょうか?人生の諸経費をお勉強しましょう。

●元気のタネが芽ばえ〜る
http://www.mag2.com/m/0000090743.htm  隔週刊
心と身体って恋人関係といっしょ。毎日のくらしの中でちょっと視点を変えた
だけで元気が湧いてくる、そんな元気になれるような芽をお届けします。

●チラシ君
http://www.mag2.com/m/0000090813.htm  ほぼ日刊
ライフとビジネスをハイセンスにパフォーマンスさせるお役立ちメルマガです。

●たまに読むならこんな本
http://www.mag2.com/m/0000090820.htm  週刊
たまに読むなら、面白い本が読みたいですよね?小説、優しい経済、いまの日
本が分かる本などなど、面白い、役に立つ本を紹介します。

●いなか暮らしのためのワン・ツー・レッスン
http://www.mag2.com/m/0000090869.htm  週刊
いなか暮らしの秘訣。いなかに暮らそうワン・ツー・レッスン。

●主婦が起こす奇跡
http://www.mag2.com/m/0000090871.htm  《HTML形式》週刊
主婦が知っておきたい情報や主婦にしかできないことなどについて一緒に考え
ていきます。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●ちょっとした元気。color
http://www.mag2.com/m/0000090512.htm  《HTML形式》日刊
毎日、ちょっとした元気をあなたへお届けいたします。少しずつ、明るい言葉
を心の中に染み込ませましょう。きっと、元気が湧いてくるはず。ちょっとず
つ、少しずつ。そんなカラフルなメルマガです。

●偉人たちの名言集
http://www.mag2.com/m/0000090524.htm  日刊
毎日一つずつ、すぐに読める、世界の偉人たちの名言と、その解説をご紹介し
ていきます。彼らの言葉は、心にエネルギー、生きる活力を与えてくれます。

●1日1節ずつ日本語と英語で読む聖書の旅
http://www.mag2.com/m/0000090553.htm  日刊
知ってて損はない聖書の言葉を、日本語(新共同訳と新改訳)と英語(NIV)
で、毎日少しずつでも確実に読んでいきましょう!欧米では当たり前の聖書の
知識が無理なく増えていきますよ。ちょこっと解説もあり。

●すてきな音楽と魂への旅
http://www.mag2.com/m/0000090851.htm  不定期
隠れた名曲を紹介するとともに魂を見つめるヒーリング、精神世界が書かれま
す。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●新しい時代の子育て
http://www.mag2.com/m/0000090688.htm  不定期
幼児教育と500円託児のマム・クラブです。幼児教育を中心としたサイトが
できました。同時に幼児教育を中心としたメルマガを発行します。よろしくお
願いします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●誰も語らなかった家づくり 住宅営業マンが本音で語る
http://www.mag2.com/m/0000090547.htm  週刊
家づくりに成功する人、失敗する人。その差は本当に小さな、ちょっとした事
に合ったのです。これは特定の住宅を宣伝するものではありません。あなたの
家づくりの選択のひとつの基準にして下さい。

●あなたの購入予定物件を評価「マンション・レビュー」
http://www.mag2.com/m/0000090604.htm  週刊
首都圏でマンション購入を予定されている方のリクエストに応じて、物件評価
した結果連絡を致します。評価実績はサイト参照。Wコンフォートタワーズ・
東京サーハウスなど多数。

●グローバル通信
http://www.mag2.com/m/0000090633.htm  不定期
住友不動産(株)浜松営業所公式メールマガジン!静岡県西部/愛知県東部地域
で新築・建て替えを検討中の方を対象に、完成現場見学会や新商品発表・プレ
ゼントなど‥新鮮でお得な情報を毎回無料でお届けします♪

●田舎暮らしと週末ライフ in 和歌山
http://www.mag2.com/m/0000090653.htm  不定期
和歌山県の田舎家や別荘など田舎暮らし・リゾート物件の最新情報を、地元の
イベントやレジャースポット、田舎暮らしの日常コラムなどを交えてお届けし
ます。温暖南紀でのんびりリフレッシュしませんか。

●お勧め不動産情報と不動産取引に関するニュース
http://www.mag2.com/m/0000090699.htm  不定期
不動産業者の目からお勧めできる厳選物件をお届けします。売買物件であれば、
新築・中古・事業用収益物件。賃貸物件ももちろんご紹介致します。納得・満
足できる物件のみをあなたに!

●緊急!間違いだらけのマンション経営
http://www.mag2.com/m/0000090764.htm  月刊
ペイ・オフ後の資産運用として、アパート、マンション経営を始める方が多く
なった。しかし以前のように片手間で儲かる賃貸経営はもうありません。私的
年金、不労所得獲得、相続対策に必要な最新情報をお伝えします。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●いつでも新鮮ペットの情報 〜週刊ペットポータル〜
http://www.mag2.com/m/0000090559.htm  週刊
動物をこよなく愛する人々が誰でも最新の獣医学をはじめとする情報を共有で
きるよう獣医師の監修を受けて発行しています。ペットポータルが独自に取材
したちょっと辛口の「特集記事」に自信あり!です。

●ナチュルヘルスケアミニマ
http://www.mag2.com/m/0000090703.htm  隔週刊
今やペットは「コンパニオンアニマル」と言われ、私達人間にとってなくては
ならない存在。そんなペットにも飼い主にも役立つ「ナチュラルヘルスケア
(自然療法)」の情報をお届けします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●健全な心身は「やさしく」やろう。
http://www.mag2.com/m/0000090573.htm  不定期
幼少期からのアレルギー体質をやっと克服できた、この30年余りを通じて得
られた様々な体験を綴ります。

●健康とダイエット
http://www.mag2.com/m/0000090621.htm  週刊
ストレス社会と言われる現代。そんなストレスに負けない健康維持に役立つ豆
知識と、女性ならば一生の課題『若さと美肌』を作りながら、リバウンドのな
いダイエットを成功させる秘訣をご紹介していきます。

●健康食品の落とし穴〜あなたの健康食品は大丈夫?〜
http://www.mag2.com/m/0000090640.htm  週刊
健康食品やサプリメントに興味・疑問をお持ちの皆様に、ほんもん志向委員会
がお送りする、一般の方には意外と知られていない健康食品の実態や裏話。そ
のカラクリはどうなっているのか、必見のマメ知識満載です。

●短期集中講座・優良透析患者への道
http://www.mag2.com/m/0000090695.htm  週刊
「よくわかる人工透析」の別冊で、透析について初歩から学ぶ、患者さん向け
のマガジンです。全12回で、透析について一通りの知識が身に付きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●女子高生的美人法
http://www.mag2.com/m/0000090535.htm  週刊
「きれい」は自分で生み出すモノ。そんなあなたのお手伝いをさせてください。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●厳選ダイエットとエンゲル係数
http://www.mag2.com/m/0000090626.htm  不定期
貧乏な人は食べるのに精一杯でエンゲル係数は高くなり、リッチな人はそれ以
外の事にお金を使えるからエンゲル係数は低い。ダイエットと食費の親密な関
係をお伝えします。食費を気にする主婦に最適な情報満載です。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●アロマネットワーク
http://www.mag2.com/m/0000090542.htm  不定期
アロマネットワークは、毎月第2日曜日に開かれる定例会の内容や、サークル
会員さんからのアロマ関係・癒し系・美容系等の耳寄りな情報をお伝えします。
アロマや、各種セラピーに興味のある人はご一読下さい。

●アジアンビューティー旬コレ!トレンドメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000090815.htm  毎週金曜日
まさに旬はコレ!と楊さちこが、トレンド発信するメールマガジン。アジアン
ビューティー、アジアコスメの未来が読めます。

●これなら好かれる!ファッション&みだしなみ
http://www.mag2.com/m/0000090870.htm  週刊
好感度の高いファッション&みだしなみ。こんな注意点知っていましたか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!今さらP178の空欄には「イエイ!キリスト」】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
FOMAのテレビ電話機能を使って、東京スタッフと通信しました。顔を映そ
うとすると話ができない。話をしようとすると耳しか映らない。というものす
ごいジレンマをオンタイムで体感。(アキ@アカネがイヤホンをなくしたから)

○田舎からウドを送ってきたので料理方法を調べようとネットで検索したら、
ひっかかったのがウド鈴木ばっかりで悲しかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D01 

○彼の実家へお邪魔した時、昼食の片付けを手伝って台所に立った。いきなり
背後から抱き着かれたので彼だと思い「イヤ〜ン」とぶりっこで振り向いたら、
足を滑らせてこけかけたおばさまが絶句していらした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D02 

○兄貴と出かけた時、運転に夢中な横顔を見るとひょろっと一本鼻毛が出てた。
「鼻毛出てるよ」と教えると「どこから?」と。鼻毛だっつてんだろっ。
(けんちん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D03 

○パソコンに向かい彼とネット電話で話していたら、部屋に入ってきた弟に
「姉貴、寂しいのもわかるけどそんな大きな声でシーマンと話すのやめろよ」
と言われた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D04 

○電車で、私の目の前に、とても品がいい感じのおしゃれなおじいさんが座っ
ていた。しばらくして駅が近づくと、彼はゆっくりと立ち上がった。が、その
とき私は聞き逃さなかった。彼が静かに「よっこいしょ…ぅいちさん」とつぶ
やいたのを。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D05 

○大好きな彼と一緒に整形がテーマのTVを見ていた時のこと。「私も整形し
ようかなぁ〜」とつぶやいたところ、「いいんじゃない?全面やれば」と真顔
で言われた。ちょっとショック。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D06 

○先日、遊びに来た私の母に向かって5歳の息子が「おばぁちゃん、ケガした
の?血は出てないけど大丈夫?」と額を指差している。良く見るとそこには深
く刻まれたしわが一本よこたわっていた。(お母ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D07 

○「いや、それはあくまでこういうことでしょ」と姉と話をしていたら、姪っ
子(4歳)がこわごわ「叔母ちゃん、悪魔なの?」と聞いてきたので、ふざけて
「そうだよ」と言ったら「やっぱり……」と言われた…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D08 

○最近フランスでは漢字が書いてある洋服が流行っている。東京製、賞状、免
税などなんでもあって、見ているだけでも面白い。でも「二角形」という単語
を見たときは、クリエイティブな人がいるものだと感心した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○家族3人でうどん屋に行きました。思い切って昔から気になっていた「アレ」
を頼みました。「あれっ?すっぱくないよ」と主人に言うと、ものすごくさげ
すんだ目で見られました。「すうどん」=「酢うどん」じゃないんですね…。
すうどんの「す」てなんなんでしょう??いまだ知らない無垢な22歳☆
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516K10 

○今日まで、「三文判」のことを「サーモン判」だと思い込んでいた。「朱肉
は確かにサーモンみたいな色してるもんね…」って納得しきっていたのに!!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516K11 

○小学校前、兄からピーマンの種は一粒で人が死んでしまう猛毒と教えられ、
成人過ぎまで信じて一生懸命取り除いていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516K12 

○私は昔荒井由美の「埠頭を渡る風」を聴いて「妄想令嬢妄想令嬢優しくなん
てしなくていいのーよー」だとずーっと思い込んでいた。先日その歌がテレビ
で流れ、字幕を見ると「もうそれ以上もうそれ以上〜」だった。すごいショッ
クだった。でも歌い方も悪いよなーと人のせいにしたくなった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20516K13 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のMSNメッセンジャー
ニョロをくれ
                               (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/05/16号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ~ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ