公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年05月02日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,354,947部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/05/02 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●乙女な休日
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/04/22〜2002/04/28)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日もきらり☆


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/04/25)

○大阪府の車のナンバープレートに「なにわ」ができることになった頃、友人
に「奈良でも新しいプレートができるらしい」と教えてもらった。車の事に全
く関心の無い私はマジで信じてしまいました。新ナンバープレート名「はにわ」。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●乙女な休日
アァァ。。かわいい。かわいすぎる……。
大好きなブランド"mina"の展示会「粒子」に行ってきました。あまりのステキ
さに、久々にココロは小躍り状態。毎シーズン生地から作り、「母から娘に伝
わる服を作りたい」という、独特のデザイン。とにかく手がこんでいて、大切
に丁寧に作られているのがよくわかり、デザイナーの皆川さんの想いがとても
とても伝わってきました。バッグ、ブローチ、ジャケットなど、少しずつコツ
コツと揃えているのですが、持っていてこんなにしあわせな気分になれるブラ
ンドって、そうそうないと思います。ほんとに。今、私の部屋には鳥、ウサギ、
クローバーなど、minaでよく使われているモチーフが、そこかしこにあふれて
います。あーーーカワイイ。。青山のスパイラルで、6日までやってますょ。

●Lunch Style
ただいま鋭意自炊放棄中!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:HENRY(ヘンリー)
住所:東京都港区南青山5-9-1 タニビル2F
メニュー:日替わりプレートランチ(\900)

mina展でラブリースパイラルに巻き込まれ、IDEEでコジャレたインテリアを見
たあとは、近くのカフェでおひるごはん。この日の日替わりは、チキンのアス
パラソース&タイ風春雨のプレートで、どっちのおかずもヘルスーでさっぱり
め。こぢんまりしたお椀に入ったごはんは、表面だけさっとあぶってあって、
焼きおにぎりの一歩手前のようなかんじ。中はふっくら絶妙な炊き加減で、上
にトッピングしてある佃煮海苔とよく合います。食後の珈琲がまた素晴らしく
美味しい…。ヘンリーの前にあった喫茶店「ダイロ珈琲」のマシーンをそのま
ま受け継いでいるとのことで、私は飲んだことはないけど、きっと近い味がす
るのでしょうね。ステキなイベントにおいしいごはんと珈琲。まさに理想の休
日でございました。G.W後半も、こううまくいくとよいのだがナ…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆新着マガジンpickup◆(2002/03/28新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎浪速女の天竺日記
http://www.mag2.com/m/0000088030.htm  週刊
びびりながらの初インド。その後、再びインド、ネパール、バングラデシュ、
タイ、パキスタン、イランへ。旅の日記と小遣い帳。 騙され、ぼられ、トラ
ブルだらけ。それでも私は旅をする。
(編)ツーリストインフォメーションという名のぼったくり?地獄は続く…。


◆ピッツァ・コンガリヤケータ?◆

◎Mr.Spiceの超簡単クッキング
http://www.mag2.com/m/0000054921.htm  週刊
料理は「あく抜き」より「手抜き」、「面取り」より「メントレ」?…簡単と
思えば料理も楽しい!さあ、あなたもお気楽なノリにのせられて、美味しいも
のつくっちゃいましょう。
(編)スパイスを上手に使えばあ〜ら不思議!おいしい簡単料理です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
ウィまぐ新着情報を、重箱の隅までつついて読んでいないあなたに朗報!この
コーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集めた
マガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  いいオトコ研究会(いい男とブス男の違い)
http://www.mag2.com/m/0000088724.htm  週刊(読者数/948)
結婚出来ない、彼氏が居ないのはあなた(貴女)のせいではありません。それ
は魅力の欠けたブス男が多く、いい男が少ないからです。「いいオトコ研究会」
では「いいオトコ」と「ブスおとこ」を追求していきます。

 2位  暮らしを豊かにするマル秘術 −伊○家に挑戦!!−
http://www.mag2.com/m/0000088964.htm  不定期(読者数/899)
今話題のあまり知られてないマル秘なワザ・隠れた生活の知恵を大公開!!さあ
このメルマガで生活を楽しんでください。

 3位  おでかけカレンダー関西版
http://www.mag2.com/m/0000088640.htm  週刊(読者数/607)
毎週火曜日に週末のおでかけ情報をお届け!関西版のほか、東京版、千葉版、
横浜版、北海道版、九州版、東海版も配信!不定期でプレゼントもあります。


 4位  セコル 心と体のクリエーション
http://www.mag2.com/m/0000088983.htm  毎週月・木曜日(読者数/601)

 5位  子供向き英語ビデオ紹介 =funstudy-magazine=
http://www.mag2.com/m/0000088952.htm  不定期(読者数/591)

 6位  離婚判例を読む
http://www.mag2.com/m/0000088830.htm  不定期(読者数/540)

 7位  得ダネ 秋葉原
http://www.mag2.com/m/0000088939.htm  日刊(日・祝休み)(読者数/497)

 8位  おでかけカレンダー東海版
http://www.mag2.com/m/0000088641.htm  毎週火曜日(読者数/481)

 9位  ガン、アトピーの最大原因食物は魚介類である。
http://www.mag2.com/m/0000088963.htm  週刊(読者数/472)

10位  現役キャビンアテンダントの外食日記
http://www.mag2.com/m/0000088785.htm  不定期(読者数/470)


※2002/04/11(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/04/29時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/04/22〜2002/04/28)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●あらかわショッピングモール最新情報
http://www.mag2.com/m/0000089836.htm  月刊
荒川区が運営するあらかわショッピングモールの紹介。更新情報や、地域の情
報をお知らせします。また、プレゼントキャンペーンもあります。

●こじゃんと高知メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000090086.htm  不定期
高知のローカル情報をお届けします。イベント、グルメ、街角、ニュース、観
光案内等々。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●らいとはうすマガジンHTMLバージョン
http://www.mag2.com/m/0000089970.htm  《HTML形式》不定期
「照明器具の専門店てるくにでんき」がお届けするインテリアの殿堂メールマ
ガジン!ネット上に溢れるインテリア特選情報を厳選してお届けします!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●くだものの里からのお便り
http://www.mag2.com/m/0000090141.htm  不定期
山形といえば“くだもの”その山形のちょうど真中に位置する河北町で、さく
らんぼやラ・フランスなど直販している今田農園です。美味しい情報をお届け
します。子育て奮戦記や地域情報ご紹介します。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ギリコメール by Antique cafe giricco
http://www.mag2.com/m/0000089996.htm  不定期
フランスから買い付けてきたカフェアイテム、キッチン、ジュエリーなどのア
ンティーク雑貨を紹介しています。カフェでcafeを飲みながらゆっくりしてい
ただけるようなサイトを目指しています!

●Tomorrow* News
http://www.mag2.com/m/0000090091.htm  不定期
手作りあみぐるみSHOP「Tomorrow*」です。SHOPの更新情報を中心に、時折プ
レゼント企画も行ってます。お気軽にどうぞ♪

●pi−po 通信
http://www.mag2.com/m/0000090099.htm  不定期
sachoの新作あみぐるみやイベントなどの情報をいち早くお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●グルマンクラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000089832.htm  月刊
輸入食材を使った「レシピ」を始め、その食材の「背景」や外国のメーカーさ
んを訪ねたレポートを紹介していきます。

●炭焼き亭韓国料理教室
http://www.mag2.com/m/0000089918.htm  週刊
立川にある焼肉レストランでは毎週料理教室を行っておりますが、そこでのレ
シピを公開していきます。出来上がりを写真で確認することも出来ます。

●夜店メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000089950.htm  《HTML形式》不定期
徳島のナイトスポットポータルサイト「夜店ドットコム」の更新情報・新規掲
載情報・お店体験レポート・求人情報などを配信しています。徳島の夜の店で
働く女の子のエピソードも!

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●早い、やすい簡単おべんとう
http://www.mag2.com/m/0000090002.htm  週刊
早くて安くて、冷食を1品利用した簡単弁当のご紹介。

●日菜の簡単フレンチレシピ
http://www.mag2.com/m/0000090145.htm  隔週刊
FRANCEから簡単なのにとってもフレンチなレシピをお届け。一口語学、私のHP
紹介もあります。スイス、フランスを楽しんでネ。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●かんてんクラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000089820.htm  月刊
ダイエットと健康が気になる方に!健康食品「寒天」の手軽な摂取の仕方から
本格料理レシピなど、寒天製造元ならではの情報を毎月お届けします。

●ほっかほっか亭★ファン
http://www.mag2.com/m/0000089879.htm  不定期
お弁当の全国チェーン“ほっかほっか亭”をこよなく愛する私が新作メニュー
の紹介・感想や定番お気に入り、期間限定もの…等など熱く語っていきます。
※東日本エリアについてを対象としています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●山陰PRESS「略してさんプレ」(仮称)
http://www.mag2.com/m/0000089957.htm  不定期
鳥取県・島根県の若きビジネスパーソン・経営者・学生・主婦など山陰ジモテ
ィーのコラボレーションユニット「山陰の明日をつくるネットワーク」発行。
楽しく・役立つ情報のほかクーポンチケットも企画中。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●“子供とお出かけ” 妙高高原わくわく便り
http://www.mag2.com/m/0000089923.htm  不定期
赤ちゃん、小さいお子様大歓迎のペンション、スコーミッシュが妙高高原を中
心に黒姫、戸隠,野尻湖、斑尾などのイベントを中心に旬の情報をお伝え致しま
す。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●インドのすべて!
http://www.mag2.com/m/0000089925.htm  不定期
ソフトウエア先進国インド。経済のグローバル化の中で、これからの日本は、
インドを知り、コラボレーションすることが必要です。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●イギリス奇行〜グラスゴーより愛を込めて〜
http://www.mag2.com/m/0000089861.htm  不定期
祝初海外・初留学!管理人・寒月美夜の、イギリス・グラスゴーでの奇行と紀
行の乱舞する現地での1コマを手紙形式でお送りします。曇り無き眼(笑)が
見たグラスゴーの様々な一面をお伝えいたします。

●川上り通信
http://www.mag2.com/m/0000089956.htm  不定期
山のぼりがあるように川のぼりがあってもいいかなと思います。川をみている
ととても不思議です。川の元はどうなっているか。自分の目で確かめたいと思
いました。まずは家の近くの鶴見川から始めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●あなたも気力と運気がグングン湧いてくる!
http://www.mag2.com/m/0000089805.htm  隔週刊
あなたの生命は、元気ですか?「病気じゃないけど元気が出ない!」「病気が
一向に良くならない!」そんなあなたに、自分で潜在能力を引き出して「気」
でぐんぐん元気に生まれ変わる方法を直伝します!

●あなたにも伝授!お台所の裏ワザ豆知識♪
http://www.mag2.com/m/0000089960.htm  週2〜3回
下ごしらえ・調理の裏ワザから台所用品の手入れ・使い方の裏ワザまでの豆知
識を、アイディア主婦の私があなたにも伝授しちゃいます。必ず役立つ裏ワザ
を身につけて、あなたもスーパー主婦になりましょう♪

●家事の隠しワザ♪ちょっとした工夫しだい!
http://www.mag2.com/m/0000089972.htm  週刊
知ってました??食・衣・住…ちょっとした工夫と知恵しだいで家事全体が
“キリッ”と引き締まる!祖母から母親へ、母から娘へと語り継がれた“隠し
味”。

●心癒されて、いつまでも健康で美しく〜健康マガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000090030.htm  不定期
日田天領水・新規取り扱い情報、人とペットの健康と美を願う、選りすぐりシ
ョップモール「Cats-Mall」を紹介。香港直送のダイエット&自然美容品、ル
イボスティー、猫用品、プレゼント&キャンペーン情報!

●そんな考えをしていると運がにげますぞ
http://www.mag2.com/m/0000090093.htm  週刊
その考え方が、あなたの運を逃がしている。人生はあなたの考え方ひとつで、
いくらでも変えられるのです。

●5分で分かる経済用語集
http://www.mag2.com/m/0000090095.htm  週刊
常識!これだけは押さえておきたい5分で分かる経済用語集。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●カウンセリングサービス情報便
http://www.mag2.com/m/0000090110.htm  隔週金曜日
心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」からの情
報便です。あなたの心を元気にするエクササイズやコラム、心理学講座などの
情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●心を癒す励ましの言葉
http://www.mag2.com/m/0000089924.htm  不定期
文芸社公認優良著作『まったくおかしな世の中です』の著者及びメールマガジ
ン『プラス思考の泉』発行者で、手相家としてのライセンスも持つ石山秀幸が、
疲れ気味のあなたの心を癒して励ます言葉を贈り届けます。

●こころとコミュニケーションを語る
http://www.mag2.com/m/0000089930.htm  不定期
確かなコミュニケーションに役立つ〈対話法〉を提唱する心理カウンセラーが、
自分自身を語りながら人の心や人間関係にまつわる理論と実例を紹介します。

●Webカウンセラー養成講座
http://www.mag2.com/m/0000089943.htm  不定期
心苦しむ人の力になりたい。悩んでいる友達の相談に乗れるようになりたい。
自分自身の心を癒したい。そんな願いをお持ちなら、カウンセラー講座受講の
資格があります。一緒に歩いていきませんか?

●こんな手口にご用心
http://www.mag2.com/m/0000089977.htm  週刊
あとで、「しまった」と言わないための数々の「手口例」を知ればもう騙され
ることはありません。

●こんな時光る一言
http://www.mag2.com/m/0000090122.htm  週刊
名言名句は人生の道しるべ。ご自身や大切な人に励ましを。「名言名句」を使
って会話に温かみを持たせ、人生の幅を広げましょう。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●癒しのアーユルヴェーダ
http://www.mag2.com/m/0000089803.htm  不定期
インド発祥のアーユルヴェーダによる癒しのワザをご紹介します。インド好き
が集まるある女性クラブが発行します。

●耳より健康ニュ−ス
http://www.mag2.com/m/0000089831.htm  《HTML形式》月刊
玉石混交の健康情報が溢れ、何を信じてよいのか分からない時代。河合薬局は
本物の健康情報をお届けします。免疫療法の草分け原宿クリニック協力で免疫
のこと、癌の豆知識、飲むリンパ球について解り易くお伝えします。

●世界の様々なヒーリングを紹介する「癒しの園」
http://www.mag2.com/m/0000090064.htm  月刊
世界には素敵なヒーリングがたくさんあります。それを修得した体験談も交え
てご紹介していきます。ヒーリングに興味のある人にはきっと役に立つと思い
ます。また、エネルギーセラピー研究会の活動も報告します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ピースリングDIRECT
http://www.mag2.com/m/0000090067.htm  不定期
ピースリングは「シアーズ博士夫妻のベビーブック」などで知られている、赤
ちゃんと密着できる袋型の抱っこ布です。お洒落なスリングでお出かけしませ
んか?

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●不動産あれこれ情報
http://www.mag2.com/m/0000089819.htm  不定期
不動産投資から家作り、土地や家のあれこれ、わからないけど誰に聞いたらい
いの?不動産に関する事なら何でも取り上げて配信していきます。毎回お得な
ミニ情報もついています。

●新築症候群住宅は、買う人の健康など考えていない!
http://www.mag2.com/m/0000089821.htm  不定期
新築症候群って御存知ですか?苦労して買った家が原因で、アトピー、肝機能
障害、精神障害等になる症状です。世界標準の住宅では、ありえない症状です。
そんな欠陥住宅を買わないためのメルマガです。

●相模原新築戸建値下がり速報
http://www.mag2.com/m/0000089825.htm  不定期
不動産業界も不況の今、新築戸建の価格も発売時より値下がりすることも少な
くありません。値下がりを知らずに損をして購入したり先に購入されてしまう
ような悔しい思いをしないために値下がり速報をお届けします。

●東京ゆとりの住まいニュース
http://www.mag2.com/m/0000089966.htm  隔週刊
小鳥のさえずり、緑ゆたかな街……そんな「ゆとりの住まい」の情報だけを、
東京・目白の不動産屋さんからお届けします。物件情報のほか、お部屋さがし
のポイント、図面FAXサービスも充実。まずは情報収集から!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●遊びにおいでよPS1JPドットコム!
http://www.mag2.com/m/0000089845.htm  《HTML形式》日刊
全国のペットに関する情報を発信!写真集、フリー画像、里親、里子、サーチ、
地域情報、通販、動物病院、…etc.!!

●自分育て!犬育て?!
http://www.mag2.com/m/0000090074.htm  月刊
宝飾の職人であった作者が、ガラスの世界に飛び込みよちよち歩きを始めた頃、
とんでもなく手のかかる犬が来た!作者と犬が一人前になっていくための悪戦
苦闘日記。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●サプリで元気をアレンジっ!
http://www.mag2.com/m/0000089807.htm  不定期
サプリメントを上手にとることによる生活習慣病、慢性病、アレルギー症状な
どの、健康のお悩みの改善解消のしかたをお伝えします。

●楽して元気マガジン
http://www.mag2.com/m/0000089920.htm  《HTML形式》隔週刊
楽天に店舗を持つ元気健康本舗【genki21】未病の予防をテーマにがん患者
の救済と自己治癒力を高めるための提案。既存の健康食品ではなかった医療デ
ータのしっかりそろった商品の紹介をする定期発行マガジン。

●アメリカ発「Dr. Genkiの健康ニュース」
http://www.mag2.com/m/0000090071.htm  不定期
Genki-USAの専属医学博士Dr.Genkiがアメリカの医薬品、サプリメントに関し
て分かりやすく解説。医薬品、サプリメントの良い面だけでなく、注意しなけ
ればいけない事など知って得する健康情報。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ブランドリサイクル大好きマガジン
http://www.mag2.com/m/0000089808.htm  隔週刊
シャネル・グッチ、ルイヴィトンなど、本当は欲しいけれどブランドショップ
で買うのはちょっと、という人のためのお助けサイト「ブランドリサイクル専
門ドットコム」。商品入荷情報などを隔週で紹介いたします。

●ブランド品激安情報!
http://www.mag2.com/m/0000089910.htm  不定期
当メールマガジンでは優良ブランド品の激安情報を皆様にご紹介致します。貴
方のお求めの品がきっと低価格で見つかるはずです。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●シンビ石鹸 de 美肌
http://www.mag2.com/m/0000089860.htm  不定期
お肌に優しい韓方処方の石鹸と基礎化粧品の販売サイト。キャンペーン情報や
快適に使っていただくための豆知識を不定期に発行。

●アイショップさかとも情報局
http://www.mag2.com/m/0000089862.htm  月刊
アルソア化粧品をはじめとした、まめ知識やTIPSを御紹介いたします。

●店長補佐りっちゃんの美人への道
http://www.mag2.com/m/0000090104.htm  週刊
店長補佐りっちゃんが体当たりで取材する『美』のこだわりグッズや、コスメ
の裏側などを徹底調査してお伝えします。プレゼント企画・読者限定のセール
品なども満載でお届け!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ダイエット・健康食品ニュース
http://www.mag2.com/m/0000089893.htm  不定期
ダイエット・美容・健康のお店★ダイエット・コム★新情報、話題の商品をお
届けします。

●激安!ダイエットグッズ情報
http://www.mag2.com/m/0000089911.htm  不定期
当メールマガジンでは「ダイエットグッズ」やその他の健康グッズの激安情報
を皆様にご紹介致します。

●HappyLand
http://www.mag2.com/m/0000089922.htm  不定期
ダイエットや美容の、噂から豆知識、雑学など、キレイになれるヒントがある
かも?!その他、生活の雑学や豆知識、裏技なんかもあるよ♪

●素敵にダイエット(∂∂)しませんか
http://www.mag2.com/m/0000090059.htm  不定期
ダイエットがうまくいかない方、ダイエットの正しい方法、健康的な生活を送
るための役立つ情報が満載です!!

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●マダム・ピエラ のファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000090094.htm  週刊
最新のファッション情報・お買い得情報・新着情報・プレゼント情報を皆様に
メールでお届け致します♪ご登録の方、毎週お一人様にお好きなアクセサリー
を一つプレゼント!詳しくは、メルマガ上でネ♪

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●りら〜っくす
http://www.mag2.com/m/0000089815.htm  不定期
いろんな職業で活躍する女性で構成されたリラックス研究会がお送りする、簡
単リラックス方法をみなさんにメールマガジンを通してお伝えしていきます。

●いつまでもキレイでいたいママたちへ
http://www.mag2.com/m/0000090088.htm  不定期
こどもがいても、いつまでもきれいでいたい。自分の時間が少なくても、手軽
に続けられそうなお肌のケアやおしゃれのコツなど、ママの目線で探っていき
ます。めざせ!『参観日で自慢できるママ☆』。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!まぐウォー♪まぐまぐウォー♪まっまぐウォー♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
とある会費制の講座で「(会費を振り込んだ証拠の)控えを持ってきて下さい」
と言われたのですが、ATMから出てきたのは残高がばっちり書かれた振り込み
明細。係員さんはにこやかに残高部分をちぎって返してくれました。(アキ)

○NHKの幼児番組で、「バウムクーヘンは木の切り株を真似て出来たお菓子
です」と言っているのを見た娘(幼稚園年中)は「トイレットペーパーの方が
似てるじゃん」と吐き捨てるように言った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D01 

○ある夜、主人が私のパンツをおろしながら「今度は女の子が欲しいな」と言
った。翌日、5歳の息子がいきなり私のパンツをおろして「僕はプレステ2が
欲しい」と真剣な眼差しでつぶやいた…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D02 

○先日親知らずの抜歯をした時、痛みを我慢するため、口の中につっこまれた
器具を思いっきりかみしめていたところ、「○○さん…それは、私の指です…」
と先生に悲痛な声で言われた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D03 

○朝4:00に「別れたい」というメールをもらった。まあ、知らない人なので
別れてもいいのだが…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D04 

○昔、私と友人が自転車でバイト先から帰る途中、突然、後ろから見知らぬお
じさんが「おーい!!待っくれー!!」と叫びながら自転車で追っかけてきま
した。私は、なんかヤバイと思いながら、必死で逃げました。しかし、後ろを
走っていた友人がつかまって、話し掛けられていたので私も恐る恐る向かいま
した。そしたら、その人は私服警官でした。そしてこう言いました、
私服警官「いやー、どうだった?警官ってわからなかったでしょ。制服着てる
と逃げると思って、私服にしてみたんだよ。成功だったなぁ」
…いや、逆に怪しいっす。(つぼけん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D05 

○友達のNちゃんは道の駅で働いている。あるとき一人のおばあさんが、きょ
ろきょろと何かを探している様子で、これはトイレに違いないとすぐに教えて
あげた。するとおばあさんはそっちへ向かって歩き始めたのだが、その時さら
りと言った。「…あ、出た」。
「一体なにが出たの!?」とNちゃんは気になって仕方なかったそうだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D06 

○普段プロ野球の話しかしない友人が、珍しくサッカ−の話をしてきた。
友人「日本代表の監督は外人だけど、あの人の両親は、生まれた時から日本代
表の監督にするつもりだったのかな?」
私「どうして?」
友人「だって、彼の名前は、『トルシエ・ジャパン』というんだろ?」
百歩譲っても「ジャパン」はセカンドネ−ム(名字)には、付けないだろう…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502D07 

※先月まぐVOWに掲載された方々についてのこんな情報が寄せられました!

(4/4掲載)
> ○近所のコンビニで、百円硬貨5枚をレジに置いたら、何故かちぢれた毛が
> 一本はさまっていた。出した瞬間「あっ!」と思ったが時すでに遅く、レジ
> のお姉さんは毛を避けて慎重に硬貨を取っていた。しばらくは一軒先のコン
> ビニにお世話になります。

『毛を慎重に避けたコンビニのお姉さん』とはまさに私の事かと思われます。
あの時は本能的に避けてしまっていました…バイトを始めて間もないので一緒
に毛が出てきた時の対処法もまだ知らず…。すみませんでした、お客様。早く
戻ってきてくださるとうれしいです。

(04/25掲載)
> ○図書館でトイレに入り、小さい方をしていると個室の方から妙なつぶやき
> が聞こえてきた。「オォ〜ゥ!イエスッ!カモォ〜ン!イェ〜!」明らかに
> 日本人男性の声なんだが…。図書館で何見ながらきばってんだろう。

これは、多分、ウチのダンナではないかと…。彼は、よくトイレで、英語で何
か買い物をしている様子です。「ハゥマッチ?オォ〜ゥ!エクスペンシブ!!」
とか言ってます。彼は某県立図書館に、週末、出没するはずです。
(つぶやきタローの妻)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○小学校の時、友達に「ナメクジは塩をつけると小さくなって死んでしまうけ
ど、水につけると巨大化する」と言われて信じ込んでいた。短大の英会話の授
業でそれを言うと、外人の先生に「じゃ〜雨の日は巨大なナメクジがウジョウ
ジョいるはずだね」と笑われてしまった。確かに…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502K08 

○わたしがまだ小学生の頃、毎年1月1日は家族で初詣に行っていました。お
賽銭を投げるときに毎年母から渡されたのは、自分の年齢の数の一円玉。幼い
ながらも「こんなもんで神様は私の願いをかなえてくれるんだろうか…」と思
ったものです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502K09 

○3歳の息子に手巻き寿司の中に刺身と大根のつまを入れ食べさせたところ、
大根を指して「これを一緒に食べないとお腹の中でお魚が泳ぐんだよね」と言
った。身を全部食べてしまいそうな息子に、以前そう言った事がある。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502K10 

○小さい頃、赤ちゃんはおへそが巾着袋のように広がって出てくるものだと思
いこんでいた私。裏のおばさんが赤ちゃんを産んで帰って来たと聞きつけた私
は、そのおばさんの家に猛ダッシュ!!
「赤ちゃんが出てきたところを見せてくれ!」と一時間以上ねばった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20502K11 

(4/25掲載)
> ○幼い頃「みつばちハッチ」を観て育った私は、ある時友達の背中に止まっ
> ている蜂を見て、その蜂が手に針を持っていないのを確認、蜂をおもむろに
> 掴んでしまった。もちろん刺され、腫れ上がる指の痛みで、本物の蜂はお尻
> に針がある事を知った私でした。

※「みなしごハッチ」と「みつばちマーヤ」を混同しているっ!!とのご指摘
を多数いただきました。「私の思いこみ?」と混乱しちゃった方、スミマセン。


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日もきらり☆
明日も明後日もきらり☆ 明々後日も明々々後日もきらり☆
                              (かみちゃ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/05/02号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 僕以上にタラミスト 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ