公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年04月11日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,325,432部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/04/11 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワインとチーズの夕べ
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■今月のプレミアムマガジン@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/04/01〜2002/04/07)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のコンビニ店員はきっと思ってるんだろうなぁ。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/04/04)

○近所のコンビニで、百円硬貨5枚をレジに置いたら、何故かちぢれた毛が一
本はさまっていた。出した瞬間「あっ!」と思ったが時すでに遅く、レジのお
姉さんは毛を避けて慎重に硬貨を取っていた。しばらくは一軒先のコンビニに
お世話になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワインとチーズの夕べ
なんか田崎真也でも出てきそうなタイトルですが、最近の夕飯は毎日コレなん
です(なんつー食生活)。というのも、「一人暮らしにこの量は無謀では」と
いうほど、実家からウォッシュやセミハードなどのチーズが送られてきまして。
近所の素晴らしい酒屋「桑名屋」(質のいいワインが安い!)では550円で、
「フランスのなんとかかんとか来日記念」というすごそうなワインが買えてし
まうので、夜な夜な一人マリアージュ状態です。チーズ、あと二晩は持ちそう
だわ。って、もうそんなに食ったんかい。
                      (うめ@全然無謀じゃない)

●Lunch Style
ただいま鋭意自炊放棄中!エンゲル係数番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:cosi cosi(コジコジ)
住所:東京都目黒区八雲1-7-16
メニュー:ミニランチセット(\980)

都立大学駅から歩くこと約7分。バリの家具やインテリアでまとめられた店内
は、天気のいい日はオープンテラスになっていて開放感バツグン!どこから見
てもアジアンな雰囲気なのに、出てくる料理は「石鍋イタリアン」。そう、パ
スタもリゾットも、石鍋でジュージューいいながら出てくるのであります。
ミニランチセットは、数種類の料理の中から好きなものを2皿+ドリンクつき。
俗に言う「いろんなものを少しずつ食べたい」という女子向けのセットと言え
ますな。わたしは「いろんなものを大量に食べたい女子」だけど(・∀・)。
選んだ2皿は、「エビと豆腐のコリアンサラダ」と「豚肉とキャベツの石鍋ご
はん」。「イタリアンじゃないのでは?」という突っ込みは無視して、もーど
っちも手が込んでいて実にンまい!ごはんはしっかり濃い目の味付けで、端に
出来たおこげが香ばしすぎてこれまた絶品!!半分くらい食べたら、好みでス
ープをかけて頂くのですが、さらに至福感に追い討ちをかけられるしくみとな
っております。陽春の候、テラス席なんかに座っちゃったら、もー仕事になん
か戻れません。あのおこげ、ビールにも合いすぎるだろうなァ…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
自分のカラダは自分が一番良く知ってる!なんてよく言いますが、やっぱり
病気や医療について、基本的なことはきちんと知っておきたいですね。

◆新着マガジンpickup◆(2002/03/07新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎ゆりヴァーチャルクリニック
http://www.mag2.com/m/0000086736.htm  隔週刊
2児の母として、消化器内科医、心療内科医として日々過ごしております。母
親として、医師として日々感ずること、医療の社会問題と現実について語りあ
っていきたい。医療の疑問にゆっくりお答えしてまいります。
(編)女医さんが病気や治療について優しく教えてくれます。子育てコラムも。


◆カラダと医学の雑学◆

◎役に立つ!医学と健康の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000060518.htm  週2回
内科の医師が医学と健康の話題について毎回わかりやすくお届けします。医学
の雑学として3分で気軽に読める内容です。一般の方やコメディカルの方が知
ってて役に立つ情報です。
(編)水虫から痴呆、ガンまで。身近な病気に関する解説やアドバイスです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月のプレミアムマガジン@ライフスタイル   http://premium.mag2.com/ 
────────────────────────────────────

突然ですが“勝負服”ってお持ちですか?

> もっちろん十二単です!
> 着るのに最短でも5時間かかるので、勝負前に帰られちゃうのが欠点です。


そそそんな!マヤさんをクルクルクルクルにできるんだったら、5時間なんて。
ましてや、振り向きざまの微笑みにお歯黒が光るもんなら、ゾクゾクッときま
すよ。十二単 → http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuusoku/jnh/jnh_p13.JPG 

ということで、今回はメルマガに雑誌に大活躍の「セクシー心理学GOLD」
の発行者、大和マヤさんの“勝負服”について伺ってみたのでした〜。

今週は、SPA!4/16号(扶桑社)の「e 定食」にも取り上げられ、マヤ&ユウの
セクシーユニットいよいよデビュー間近か!?の勢いのセクシー心理学。
セクシーというと、どうしてもHな発想になりがちですが、身のこなしや相手
をハッとさせる行為そのものなのですね。マヤさんがお歯黒ニカッを連想させ
ちゃうのも、ある意味セクスィーーー。

大人の身のふり方をただ今模索中!身をふらずして腰をふる!んん?という方
にもお薦めのマガジンです。


◆ セクシー心理学シリーズ ◆

[ まぐまぐプレミアム版(有料) ]
◎セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
第一線の精神科医4人がお教えする究極の心理学!このメルマガ一つで、変幻
自在に応用できる心理学を全て学べます。ビジネスや恋愛の最短攻略法とは?
負けて後悔するか、500円で読むか。決めるのはあなたです…。
【 500円 / 月・毎週水曜日 発行 】

購読申し込みはこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014
※「まぐまぐプレミアム」会員登録が必要です


[ まぐまぐ版 (無料)]
◎女医マヤの「セクシー心理学」
http://www.mag2.com/m/0000034430.htm  ゾクゾクすぎるので週に2回まで
『宇多田ヒカルは、なぜDOCOMO?』『浦島太郎は、どうしておじいさん
になったの?』精神科医が教える、あなたのビジネス・恋愛の常識を大きく変
える、最後の心理学…。 


以前のインタビューをお読みになりたい方はこちらをご覧ください。
→ http://www.mag2.com/magpre/sexy/ 

※ 次週は「セクシー心理学GOLD」特別編(仮)をお送りします。

------------------------------------------------------------------------
ちなみに、なぜに勝負服?というと、僕が大学に入学したての頃、初めに好き
になった人がいました。斜め前の席の小野○さんというのですが。
ある日、彼女に勇気をだして告白しました。表向きはやんわりとしてたのです
が、実は彼女、裏でこんなことを言ってたんです。

「だって○○○君、ケミカルだしさ〜」

それからというもの、僕の学生生活は勉強はそっちのけでポパイ、ホットドッ
グプレスなど、あらゆるオシャレ雑誌を読み漁り、ウラハラ系まで着こなすま
でに成長・・・そんなことはどうでもいい!!
でも、勝負服を考えるということも自分なりのセクシー表現だと思います。
                                (将)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/04/01〜2002/04/07)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●リサイクルショップ情報 愛知県版
http://www.mag2.com/m/0000088686.htm  不定期
新生活は充実してますか?貴方の欲しいもの・いらないものを地球環境に貢献
しませんか?さあ、どこのショップにするか、このメルマガを見て決めよう!!

●週刊宝壁通信
http://www.mag2.com/m/0000088765.htm  週刊
笑藝&サブカルチャー専門のオンライン古書店「電網書林ワンダーウォール」
が発行する週刊メールマガジン。店主お奨めの古本情報などのほか、新着入荷
本情報もいち早くゲットできます!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●輸入子供服・ベビー服ショップpoko*poko更新情報
http://www.mag2.com/m/0000088683.htm  不定期
0歳2歳の子のママが可愛い輸入子供服・ベビー服のお店を始めました!ベビ
ー通販雑誌で人気のブランドや4歳前後までのアメカジ中心♪更新直後の先行
販売やメルマガ割引特典、プレゼント企画等嬉しい情報をお届け♪

●dm mail magazine
http://www.mag2.com/m/0000088708.htm  不定期
グラフィックデザイナーが作るオリジナルTシャツショップのメールマガジン、
新作情報やプレゼント情報などメルマガ特典も盛りだくさん!

●【リトルパンプキン】海外有名ブランド子供服格安情報
http://www.mag2.com/m/0000088717.htm  月刊
リトルパンプキンではGAPなどの海外有名ブランド子供服やDisneyの
英語教材等を超破格値にて提供しています。メルマガ登録いただくと登録者限
定特別セールなどお得な情報をゲットできます!

●ちゃいるど@めーる
http://www.mag2.com/m/0000088734.htm  《HTML形式》週刊
輸入子供服ちゃいるど@ねっとではプレゼントや毎週変わるお買得情報を読者
のみなさまだけにこっそりお知らせします。

●人気アイテム入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000088816.htm  週刊
インポート・ビンテージ・レア物を扱うセレクトショップ、コニーアイランド
です。毎週、人気のアメカジ情報や入荷情報を紹介するメールマガジンです。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●Hawaiian Goods ANELA INFORMATION
http://www.mag2.com/m/0000088663.htm  不定期
日本では手に入りにくいハワイアン雑貨のお店ANELAの新商品情報やハワイの
お話をお届けします。あなたのお部屋に海の香りの雑貨たちはいかがですか?

●得ダネ 秋葉原
http://www.mag2.com/m/0000088939.htm  日刊(日・祝休み)
世界の電器街・秋葉原の、ディスカウンター仲間取引から、旬のお買い得情報
をスピーディに配信。ご紹介の価格で購入できます。日本全国どこからでも、
秋葉原の今日のお買い得情報をキャッチ!こりゃ得ダネ!!!

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●コレを飲めばアレがもらえる!ビールプレゼント情報
http://www.mag2.com/m/0000088941.htm  隔週刊
このビールでこんなプレゼントがもらえます!!楽しいキャンペーン情報から
今夜のビールを選んでみませんか?

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●風の便り
http://www.mag2.com/m/0000088597.htm  不定期
なごみ庵の新着情報・懸賞情報や岡山県や瀬戸内の歴史、風物などの四方山話
を楽しくご提供します。継続してご購読下さればかならずご満足いただけます。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●週刊前衛音楽マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088843.htm  週刊
音響、実験音楽、ノイズ、HARSH、ドローンなど、欧米などのディストリビュー
ターから仕入れた新譜、再入荷情報が満載です!

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●87め〜る
http://www.mag2.com/m/0000088707.htm  第2・4木曜日
花と緑を楽しむための様々な話題・情報をはじめ、産地からは「生産者の声」
「生産者の想い」をお届けします。勿論、「おすすめ商品」「こだわり商品」
各種「フラワーギフト」最新情報もお届けします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●Emerald ARR 商品情報など
http://www.mag2.com/m/0000088722.htm  不定期
Emerald ARRは、ヨーロッパのオランダよりカントリー雑貨、アンティーク、
Used Goodsなどをお届けしています。商品の最新情報や、お買い得品などをお
知らせしますので是非ご登録を!

●ネットショップで見つけたとっておきのお店(^u^)
http://www.mag2.com/m/0000088893.htm  隔週刊
口の中に入れるととろける絶品お肉の紹介や、おしゃれなかわいいグラスなど、
ネットショッピング大好きな私のお気に入りのお店の紹介です。安全で信頼で
きる、お店を紹介しています\(^O^)/

●Piwkit通信〜テディベアと雑貨〜
http://www.mag2.com/m/0000088953.htm  不定期
オリジナル手作りテディベア・ポストカード・グッズ(布雑貨etc.)などを制作・
販売しているPiwkitのHP更新情報やベアイベント情報、ハンドメイドに関する
ことを書いたエッセイなど。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●フラワーエッセンスと手作り化粧品素材
http://www.mag2.com/m/0000088678.htm  不定期
外側も中身も、そしてオーラもキレイに!フラワーエッセンスと手作り化粧品
用素材をお楽しみ戴くための情報マガジンです。エッセンスご希望の方は約
250種のエッセンスから、お好みのブレンドをお試しいただけます。

●雑貨のお店Haneusaおすすめ情報メール
http://www.mag2.com/m/0000088745.htm  不定期
優しく楽しくしてくれる可愛い雑貨達をお届けするwebショップです。当店
のおすすめ品・新着商品・セール・プレゼント等のお知らせを中心にお届けい
たします。

●ベトナムスタイル通信
http://www.mag2.com/m/0000088809.htm  不定期
ベトナム雑貨のお店「Vietnam Style」から新着商品情報、メルマガ読者限定
のセール情報などをお知らせします。その他、ベトナム関連の話題、情報など
も盛り込んでお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●現役キャビンアテンダントの外食日記
http://www.mag2.com/m/0000088785.htm  不定期
私達キャビンアテンダント(客室乗務員)は「趣味は?」と聞かれると、ほと
んどのクルーが「美味しいものの食べ歩き」と答えます。そんな私達が実際に
行ったお店や行きつけのお店を日記風に紹介します!

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●「通の中国茶情報!」メルマガ【チャイ茶-中国茶編】
http://www.mag2.com/m/0000088834.htm  月2回程度
お茶の専門店フォルテ発行−通の中国茶情報をお届けします。日本未入荷のレ
アな中国茶や逸品紅茶お得情報などお茶の世界をとことん楽しむメルマガ!一
度は楽しみたい幻のお茶紹介やコラムなど盛りだくさん!見てね!

●「ふぐの大吉」の味便り
http://www.mag2.com/m/0000088869.htm  月1〜2回
月1〜2回ぐらいで新製品、お買い得商品など「食」に関する情報をお届けいた
します。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●千葉発日本一の美酒を目指して
http://www.mag2.com/m/0000088907.htm  不定期
若き酒販店経営者7人で作る千葉県酒おこしネットワーク「友醸会」の活動を
おもしろおかしく紹介します。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●Servus AKIの「食卓のフォークロア」
http://www.mag2.com/m/0000088610.htm  月1〜2回
Servus(セアヴス)とは、ウイーンの方言で[今日は]と言う意味です [フォ
ークロア] とは、民間伝承、民俗学、と訳されています。食に関するあらゆる、
フォークロアな事柄をお届け致します。

●オットとワタシのよるゴハン
http://www.mag2.com/m/0000088924.htm  日刊
オットとワタシ、ふたり暮しの毎日のばんゴハン。毎日発行を目指します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●おでかけカレンダー関西版
http://www.mag2.com/m/0000088640.htm  週刊
毎週火曜日に週末のおでかけ情報をお届け!関西版のほか、東京版、千葉版、
横浜版、北海道版、九州版、東海版も配信!

●おでかけカレンダー東海版
http://www.mag2.com/m/0000088641.htm  週刊
毎週火曜日に週末のおでかけ情報をお届け!東海版のほか、東京版、千葉版、
横浜版、北海道版、九州版、関西版も配信!

●TOWN−NAVIとやま@mail
http://www.mag2.com/m/0000088695.htm  不定期
富山県のステキで楽しいお店や情報を紹介。

●愛媛のリンク集新着情報
http://www.mag2.com/m/0000088696.htm  不定期
愛媛県の情報が載っているページをリンクで紹介するページ「媛リンク」の新
着ホームページを紹介するメールマガジンです。愛媛県関係のネットサーフィ
ンに是非お役立てください。

●こっそり ほいねっと!
http://www.mag2.com/m/0000088860.htm  週刊
インターネットで元気のもとを発信する山口県宇部市の地域情報サイト“ほい
ねっと”のスタッフから、知っていれば少しお得な情報を“こっそり”お届け
します。グルメ、ショッピングetc...おまかせください!

●神奈川を歩く! - 公園・施設
http://www.mag2.com/m/0000088899.htm  週刊
神奈川にある公園・施設について、紹介します。

●T-times
http://www.mag2.com/m/0000088958.htm  週刊
栃木県内の異業種交流4グループによる、コラボレーション・メールマガジン
です。イベント情報や多彩なコラムをお届けします。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●大井町メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088620.htm  不定期
大井町周辺 (東京都品川区) の参加型総合情報サイト。メルマガ無料広告、大
井町検索エンジンが大好評!!話題フリーの掲示板フレンドも募集中です。みん
なで楽しみましょう!!オフ会もあります\(^o^)/

●御堂筋CITY PAPER メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088752.htm  隔週刊
日本最初のフリーペーパー「御堂筋」。映画・グルメ・旅の情報など盛りだく
さん!メルマガだけのお得プレゼントもあり!

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●AFRICA NEWS
http://www.mag2.com/m/0000088638.htm  週刊
アフリカ旅行の専門店(株)道祖神より、駐在員からの現地最新情報、ツアー
やイベント情報をお届けします。あなたの知らないアフリカがみえてくるかも!?

●南ア・ツアーズ
http://www.mag2.com/m/0000088740.htm  《HTML形式》月1〜2回
南アフリカ/南部アフリカに関する最近の話題とオススメ・ツアーを御知らせ
するために、メルマガを発行する事にしましたので、御愛読下さい。

●ファームステイ、旅、のすすめ
http://www.mag2.com/m/0000088744.htm  隔週刊
オーストラリアでのファームステイ体験記をホームページでも連載中。馬の魅
力を皆様にお伝えします。旅に興味がある方も一緒に情報交換しましょう!美
しい景色の写真も是非見て欲しいです。ホームページにもどうぞ!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●アイルランド大好きクラブ
http://www.mag2.com/m/0000088599.htm  不定期
アイルランド大好きクラブというウェブリングのリングマスターが発行します。
新メンバーの紹介などが主な内容です。サイトをお持ちでない方も大歓迎!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●花粉症をぶっとばせ!
http://www.mag2.com/m/0000088606.htm  不定期
今年もやってきます。涙涙の花粉の季節。涙をのむか。はたまた笑って過ごす
のか。マスクとゴーグルをすてさって、さあさあ行こう!杉山へ!な〜んて調
子こいてみました。真面目に花粉症対策をお伝えしていきます。

●ヘルシー・ライフ
http://www.mag2.com/m/0000088783.htm  不定期
生活習慣病(成人病)など、気になる病気の予防法や、ダイエットや栄養につ
いてのアドバイスなど、心身の健康維持に関するニュースをお届けしています。

●「独存」 月刊メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088857.htm  月刊
職人良品店「独存」が月刊で配信する、生活が豊かにハッピーになるメールマ
ガジン。現役デザイナーが素敵なインテリアコーディネートのちょっとしたこ
つを伝授!その他生活向上のための情報満載です。

●サプリメント、本当の話
http://www.mag2.com/m/0000088956.htm  週刊
誰も教えてくれなかった。業界の常識=世間の非常識。目的にあわせた賢いサ
プリメント選びをお手伝いします。

●ガン、アトピーの最大原因食物は魚介類である。
http://www.mag2.com/m/0000088963.htm  週刊
除草剤ほど猛毒な化学物質はこの地上に存在しない。この枯葉剤が河川から海
に流れ、魚介類に最も濃縮蓄積される。マグロには農薬野菜の5万倍の毒性が
残留。魚を食べることがガンの最大原因になる理由である。

●暮らしを豊かにするマル秘術 −伊○家に挑戦!!−
http://www.mag2.com/m/0000088964.htm  不定期
今話題のあまり知られてないマル秘なワザ・隠れた生活の知恵を大公開!!さあ
このメルマガで生活を楽しんでください。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●セコル 心と体のクリエーション
http://www.mag2.com/m/0000088983.htm  週2〜3回
自分の未知の能力で心が変わる!体が変わる!リラクセーション・自律訓練法・
誘導自己暗示・イメージトレーニング等のセルフ・コントロール法や、心と体
の創造に関する様々な情報をお届けします!

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子どもの足を守ろう!
http://www.mag2.com/m/0000088608.htm  不定期
子どもの足のトラブルが増加しています。そして足のトラブルは、体全体や心
にまで影響していると言われています。みんなで子どもの足を守りましょう!

●新・子育て廃業宣言〜「教えない教育」の発見〜
http://www.mag2.com/m/0000088628.htm  毎月5・20日
【不登校、家庭内暴力、学習障害、学力低下、鬱病、引きこもり、すぐキレる】
などで悩まれている方に、「すくーるらくだ」主催の平井雷太が「人間性の土
台を築くため」のメッセージをお送りします。

●子供向き英語ビデオ紹介 =funstudy-magazine=
http://www.mag2.com/m/0000088952.htm  不定期
funstudy-kidsでは、子供の英語教育に役立つアニメやキャラクター物の英語
ビデオの商品情報(新入荷商品や再入荷商品など)やお得な情報を配信してお
ります。なお、配信は不定期です。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●yukoのライフスタイル  住・食・衣ぷらす心
http://www.mag2.com/m/0000087045.htm  週刊
「21世紀」になり、今こそ歴史を振り返り良いものは残していく。建築家ママ
がささやくライフスタイルを「住・食・衣」そして欠かせない「心」のケア。

●すまいと通信
http://www.mag2.com/m/0000088876.htm  《HTML形式》月刊
建築家との家づくりを応援するサイトです。建築家の紹介・取材・コラムの掲
載、家づくり体験記、建材メーカー取材などの読み物の他、建築資金出来高支
払代行サービスを行っております。

●住宅後見人メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088886.htm  週刊
住宅にまつわる情報が氾濫しています。しかし、そのほとんどはメーカー側の
思惑により発信されています。ユーザー側が注意すべきポイントを毎週1テー
マに絞り、コメントを付けて紹介します。

●売主直売!未公開物件!YOKOTATE NEWS
http://www.mag2.com/m/0000088921.htm  不定期
「未公開不動産物件情報」のメールマガジンです!いち早く未公開物件をあな
たのお手元にお届けします!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●今週のお薦め子犬情報
http://www.mag2.com/m/0000088726.htm  週刊
国内最大級の子犬の通信販売組織である日優犬がお薦めする「健康元気な子犬」
を直販します。

●D&R通信
http://www.mag2.com/m/0000088735.htm  不定期
D&Rのお店から愛犬の為のフード情報をお送りします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●家庭用豆知識百科事典
http://www.mag2.com/m/0000088588.htm  週刊
家庭用の豆知識。煮物のサシスセソ(砂糖、塩、酢、醤油、味噌)など、身近
な家庭で必要な情報をお届けします。

●いいオトコ研究会(いい男とブス男の違い)
http://www.mag2.com/m/0000088724.htm  週刊
結婚出来ない、彼氏が居ないのはあなた(貴女)のせいではありません。それ
は魅力の欠けたブス男が多く、いい男が少ないからです。「いいオトコ研究会」
では「いいオトコ」と「ブスおとこ」を追求していきます。

●パソコンから「目」を守る
http://www.mag2.com/m/0000088753.htm  週刊
あなたの「目」は、大丈夫ですか?パソコンや運転、テレビゲーム等・・現代
社会は、大切な「目」を酷使しています。白内障・緑内障の予防策から眼精疲
労対策まで「目にやさしい」メールマガジン。

●離婚判例を読む
http://www.mag2.com/m/0000088830.htm  不定期
離婚に関する判例を読みながら、離婚紛争の諸問題と解決の指針を考えます。

●小さな感動
http://www.mag2.com/m/0000088940.htm  不定期
アロマ、ハーブ、タラソ、ツボ、マッサージ、ダイエット、気、石、色など健
康に関することを少しずつ書いていきたいと思います。毎日が楽しく前向きに
なりたい方に読んでもらいたいです。

●実録 糖尿病の食事管理
http://www.mag2.com/m/0000088967.htm  日刊
家族が糖尿病になり、食事管理をすることになりました。そこでまず食べた物
の記録から始めました。実際の食事管理記録を配信します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●キレイはキレイ
http://www.mag2.com/m/0000088646.htm  隔週刊
“キレイ”に敏感な女性の方々へ、口コミで寄せられたヒント・アイデアや、
科学的な情報をご紹介するメルマガです。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●メルマガ的ダイエット生活
http://www.mag2.com/m/0000088613.htm  隔週刊
ダイエットに関するメルマガって検索するとたくさんあって、どれを読むか迷
っちゃいますよね。そこで、これぞって思うメルマガをみなさんにご紹介した
いと思います。

………………………………………………………………………【 ヴィンテージ 】
●古着屋のFAT'S MARKET letter
http://www.mag2.com/m/0000088828.htm  不定期
アメリカより直輸入のカジュアル古着専門店のFAT'S MARKETが古着のQ&Aから
アメリカでの買付時の出来事やブランドごとのエピソード、お買得、プレゼン
ト情報等いろいろおりまぜてお送りいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【発売中!近所の本屋さんよハタキを手に立ち読みを追え】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
先日、友人の結婚披露宴に出席。一番感動したのが、体育会出身の新郎友人た
ちの裸踊りだったとは言えません。               (アキ)

○電車に乗っていた時の事。少し小太りの男子高校生が異様なほど挙動不審で、
バックを棚に置いたり抱えたり、下に置いたりしていた。バックに何か重要な
物が入っているのか…!?と少し怖い気持ちで彼を見張っていた。しかし、よ
うやくバックから取り出したのは、美空ひばりのカラオケテープだった。
(あき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D01 

○何年か前のこと。あるスナック菓子を、消費期限の日付を確かめずに買って
しまい、家に帰って確かめたところ「2月31日」となっていた。
2月末日までだと表現したかったのだろうが、少し得した気分になった私は変
だろうか?(ゆみこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D02 

○隣の家のお孫さんは、とても口の悪い3歳児。大人に向かって「お前」と言
うので、私の母が「お前とはなんだ!」と怒った。それからは、大人に向かっ
て「お前さん」と言うようになった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D03 

○東京ドームに開幕戦を観戦に行ったときのこと。入場前に子供のお土産をと
思い、近くの遊園地のショップに行く途中、偶然に高校の同級生にあった。
「すげー久しぶりじゃん」「ほんと、10年ぶりくらいじゃない?」
色々と積もる話もあったが、相手が彼氏と仲良さそうに腕を組んでいたので、
それだけで別れた。ちなみに私は、男子校出身です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D04 

○「3色パン」というパンがあったので、普通のつぶあん、うぐいすあんとあ
と1色は何かなーと期待して食べたら、こしあんだった。……2色だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D05 

○先日、職場のあまり使っていない回線の留守番電話にメッセージが入ってい
ました。「○○です。特上カルビ5人前と上塩タン3人前、あとホルモンセット
をお願いします。特上カルビありますよね、楽しみにしています。今から行き
ますのでよろしく」特上カルビが無くてもめていたらどうしようかと他人事な
がら心配になりました。(はなちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D06 

○先月、仕事で国分寺に行きました。道がわからなかったので、歩いていたお
じさんを捕まえて
私    「すいませんけど、オリンピックってわかります?」
おじさん 「え?(怪訝な顔)わかるけど…」
私    「あのー…、どっちですか?」
おじさん 「ソルトレイク??」
私はスーパーマーケットまでの道をききたかっただけなんですが…。
(まめぞお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411D07 

【2002/04/04 出来事2002掲載】
> ○北斗の拳のビデオを見て、いとこの子が一言「この人(ケンシロウ)、疲
> れちゃったんだね。終わった〜って叫んでるよ」どうやら、アタタタタの最
> 後にくる「ほわったぁ〜」のことらしい。(うぃちゃん)

ケンシロウ役の声優、神谷明さんが実際に「最後に『終わったぁ〜』と言って
てる」と言っていた、というご指摘を多数いただきました。そうだったのか…
いとこの子は、ちゃんと聞き分けていたのですね(驚)。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○中学生の頃、ボーリングは青島幸男が発明したと、兄に教えられた。3年間
信じてた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411K08 

○今ふと四季の歌をくちずさんでみたら「♪岩を砕くハイネのような僕の母親〜」
と記憶している自分に気がつきました。(ぺこぽん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411K09 

○広島にあるチチヤス乳業が経営するレジャー施設には当時「人工波のプール」
「流れるプール」等いろんなプールがあった。友人に「とうとう『牛乳プール』
ができた」と教えられ、牛乳嫌いの私はそのプールに行くことをやめた。
嘘だと知ったのは3年後だった…………。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411K10 

○小さい頃母親に「電子レンジ使ってる途中でドアを開けると爆発するよ」と
言われ、ずっとそうだと思っていたので、結婚して主人が電子レンジを途中で
開けた時、「うわぁ!!」と言って身構えてしまった。(りゅう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20411K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のコンビニ店員はきっと思ってるんだろうなぁ。
あんら〜〜〜、また買い占めにきやがった。
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/04/11号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 味カレーの人 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ