公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年04月04日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,315,406部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/04/04 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●習慣の違い
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/25〜2002/03/31)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のはいはい …ん?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/03/27)

○ある日、整骨院で聞こえてきた先生と患者(おじいさん)の会話。
先生「どうされました?」
患者「膝が痛くてかないまへんねん。階段の登り下りが辛うて」
先生「なるほど、じゃ正座なんかは…」
患者「乙女座じゃったと思います」
先生「………」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●習慣の違い
最近、バッサバッサと友人が結婚してゆきます。とてもおめでたいことなので
大変けっこうなのですが、ご祝儀やら着ていく洋服やらで、寿ビンボーとはま
さにこのこと。地元北海道では会費制が主流だったので、習慣の違いに戸惑う
ことが多々、ほんとに多々多々!!(力説)あります。どうでもいいけどりん
ごはボケるって言わないらしいし(これ以上的確な表現はありえないのに)、
スーパーにジンギスカンのタレとか売ってないし(無論マトンもラムもない)。
あ、けど最近自分でも「ザンギ」って言わなくなってきてることに今、気づい
た!「タコザンギ」のこと、何の違和感もなく「タコの唐揚げ」って言ってる
かもしれない、普通に。うー、これはこれで、ちょっとショックかもー…!
                               (うめ)

●Lunch Style
ただいま鋭意自炊放棄中のうめ。今回は外食すら放棄して、自分同様かなりエ
ンゲル係数の高そうな“OL美食特捜隊”のみなさまの本を、ご紹介&プレゼ
ントしちゃいます!
美味しいものを食べることが大好きなメンバーで作った、この「TOKYO美食パ
ラダイス」。巷にあふれてるグルメ本とは違い、「女友達編」「デート編」
「OL生活編」などといったシチュエーション別にまとめられています。
たとえば取引先との昼食会で、「やんちゃな羊飼いのマトン・ステーキ5つ」
と、ちょっぴり恥ずかしいオーダーをさせられた、したッパのみなさん。これ
があればもうそんな心配はいりません。さらに地図も充実していたり、コピー
して手帳にはさめるお店の電話番号&エリアINDEXまでついていて、ホント、
芸が細かーーい!さすが、現役OLは強いです!

『TOKYO美食パラダイス』(OL美食特捜隊  著 / 実業之日本社 刊) 

 [メールマガジン名] ★OL美食特捜隊★
 [マガジンID] 00000016306 
 [マガジン登録URL] http://www.mag2.com/m/0000016306.htm

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present0404.htm 
【応募締切】2002年4月8日(月)
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。

 ※プレゼントは発行者さんのご厚意によるものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
今週は、おいしそ〜〜なマガジン、3連発。

◆新着マガジンpickup◆(2002/02/28新着分より)

◎びいんずべいぐるからのたわごと。
http://www.mag2.com/m/0000086260.htm  不定期
インターネットベーグルショップびいんずべいぐるから毎週お届けするお便り。
その他、びいんず制作者のコラムやたわいもない話。新作情報や、その他色ん
な話題が満載!
(編)「どらいなっとう」「あかしそ」などの変わりフレーバー紹介も!

◎美味しいスモークを世界の人へ!ひろこ60歳からの挑戦
http://www.mag2.com/m/0000086226.htm  月2回
山口県の片いなかでおいしい燻製をつくりたくて10年。やっと美味しいさばの
スモークができたんよ。
(編)「ちーちく」のスモークもウマそうです…。


◆いろんなもの食べてみよう〜◆

◎美味しい物が食べたい
http://www.mag2.com/m/0000063941.htm  不定期
食べる事が大好き!美味しい物って何もお金をかけたグルメだけじゃない。身
近に有るおいしい素材、食べ方、そして何より自然な健康な生活の中に当たり
前の美味しさがあると思います。そんな一つ一つを紹介します。
(編)毎号ひとつの食材をとりあげ、美味しい食べ方やエピソードを紹介。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/25〜2002/03/31)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●1's com shop 検査終了品販売速報【HTML版】
http://www.mag2.com/m/0000088397.htm  《HTML形式》週刊
弊社で販売する中古パソコンの検査終了品をいち早くお知らせします。メール
マガジン発行後、Yahooオークションにて出品致しますが、いち早く欲しい方
はメールマガジン発行後メールでもご購入できます。

●アタック・アキバ家電、パソコン特価情報
http://www.mag2.com/m/0000088470.htm  不定期
アタック・アキバの家電、パソコン特価情報。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●アメリカ子供古着 WEARS KITCHEN通信
http://www.mag2.com/m/0000088531.htm  不定期
アメリカ古着の子供服屋です。大人顔負けのアイテムが揃います。古着に良く
合うハンドメイド・リメイクマタニティやパパママサイズも有ります。新着情
報や古着・子育てのうんちくが盛りだくさんです。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●大人のためのアジア雑貨 SoA通信
http://www.mag2.com/m/0000088304.htm  不定期
バリ島よりセレクトした直輸入雑貨の新商品情報、セール品等のお買い得情報!
メルマガご登録の方だけのお得情報などをお届け致します!今話題のアタ製品
豊富です。

●やきものふゎふゎギャラリーケイ
http://www.mag2.com/m/0000088375.htm  不定期
やきもの産地・佐賀より、手作り・手描きの素敵なやきものを販売しています。
有田焼・伊万里焼・唐津焼・白石焼の情報も満載です。メルマガ読者へのプレ
ゼント企画もあります。

●margherita DESIGN WEDGE
http://www.mag2.com/m/0000088567.htm  隔週刊
設計事務所がデザイン、開発するmargherita(マルゲリータ)の制作過程の裏
側。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●うしうしNEWS
http://www.mag2.com/m/0000088377.htm  月刊
神戸ビーフ専門店の神戸元町辰屋から至福のお便りをお届けします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●セラめる
http://www.mag2.com/m/0000088211.htm  不定期
ハイクオリティ、ロープライスを基本方針にコスプレ衣装を販売しております
コスプレショップ・セラのメールマガジンです。当店の新製品情報等をお知ら
せさせて頂きますので、是非ご利用下さい。

●kireicom-shop NEWS
http://www.mag2.com/m/0000088419.htm  週刊
キレイアイテムに特化した日本最大級モール「kireicom-shop」から、毎週選
りすぐりのお買い得商品情報をお届けします。化粧品・ダイエット商品などあ
なたのキレイをサポートします!!

●どめいん問屋のドメインメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088582.htm  不定期
ドメインの仕入・販売・紹介・仲介及び広告等の‘ドメインメールマガジン’。
独自ドメインは自分で考えたものであるにこしたことはないけれど、誰かの考
えたもので気に入ることもある。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ソニアジョーンズ フラメンコメールニューズ
http://www.mag2.com/m/0000088348.htm  不定期
高品質・リーズナブルな価格と洗練のデザイン。今の時流に沿った、多様なフ
ラメンコ用品情報をご提供しています。メール会員だけの、お得な情報も!

●Antique Southampton News
http://www.mag2.com/m/0000088401.htm  不定期
兵庫県尼崎市のアンティーク販売店「アンティーク サウサンプトン」から、
ホームページの商品更新情報・お買得品情報等をお届けします。主にイギリス・
日本の、アンティーク全般を取り扱っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●ベネマガ!ジェラートやデザートの楽しいメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000088393.htm  週刊
ジェラートやデザートだけでなく、イタリアの情報や京都にある当工房のエピ
ソード等も含んだ楽しいメルマガです!新作情報なども盛りだくさんです。精
一杯がんばりますので、ぜひ、読んで下さいね!(^-^)

●湘南・江ノ島情報満載!お食事・酒処のお店やしち!
http://www.mag2.com/m/0000088482.htm  不定期
湘南・江ノ島情報のやしちが新しくなりました!お食事・酒処のやしちの情報
をたくさん盛りこんだ内容でメルマガ読者限定のサービスなどを増やしていく
予定です!湘南・江ノ島情報・グルメ情報など満載です!

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●行きつけの店を作れ!!
http://www.mag2.com/m/0000088485.htm  不定期
最近仕事終わって家でテレビ見ながら、一人でちびちびとお酒飲んでテレビに
向かってヒトリゴト言っちゃったりしてません?・・さみしい、寂しすぎる!!
・・・てなわけで行きつけの店を作りましょう!

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●デリカテッセンクラブ神戸「伝説の食材を求めて」
http://www.mag2.com/m/0000088230.htm  隔週刊
神戸で高級デリカを料理・調理して50年。しかし、本当に作らねばならない伝
説のデリカはまだ完成されていない。レストラン料理長・コック・支配人に読
んでもらいたい渾身のリアルタイムエッセー。

●メルマガ【飛天】
http://www.mag2.com/m/0000088413.htm  月3回
【特許しゅうまい飛天】の高級中華点心【医心方・薬膳点心】から、料理レシ
ピ、美味しいお店の紹介、料理に関してのご質問等。また毎月3名様へ【特許
しゅうまい飛天】をプレゼント致します。ふるってご参加下さい。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●お茶会でも!どーですか?
http://www.mag2.com/m/0000088373.htm  隔週刊
お茶会の時のケーキ作り、失敗とは言わせないってちょっとした考え方です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●ニューズレター「心のふるさと」
http://www.mag2.com/m/0000088340.htm  不定期
京都(全般、西陣、西院など)を中心とした情報と町家ギャラリーアートスペ
ース「心のふるさと」で催される展示会、イベント情報、京都ほのぼの情報を
お届けしています。
○HTML 版  http://www.mag2.com/m/0000088341.htm  《HTML形式》

●東京ワンテーマウォーク
http://www.mag2.com/m/0000088360.htm  隔週刊
都内で月に一度(冬季を除く)行なわれている「東京ワンテーマウォーク」を
より深く楽しんでいただくために、予告や関連情報などを、原則として毎月第
一水曜日と第三水曜日に出します。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●【旅行ライターの取材紀行】旅の達人
http://www.mag2.com/m/0000088339.htm  隔週刊
英国でゲストハウス(民宿)を営む日本人一家からチベットのシャングリラ露
天風呂まで、現役の旅行ライターが読んで楽しく、また実際に役立つ海外の旅
情報をお伝えしていきます。

●エジプト通信
http://www.mag2.com/m/0000088409.htm  毎月1・15日
エジプトの個人旅行専門会社ナイルストーリーがお届けするエジプト情報満載
のメールマガジンです。旅行に役立つ情報や、カイロから最新のニュース、知
っていると楽しいエジプト豆知識などをお届けします。

●女の旅マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088423.htm  不定期
旅が大好きな女性、旅してみたい女性のための情報マガジンです。国内、海外
合わせて女性だけでも安心して旅行ができる情報をお届けします。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●サラリーマン日記 IN マニラ
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm  ほぼ週刊
幸せを求めて生活の地をマニラに変え、サラリーマン生活を始めました。マニ
ラの日常生活、マニラの香りをお届けします。脱サラリーマンに向けた奮闘記
もお送りしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●折々のフラワーエッセンス
http://www.mag2.com/m/0000088210.htm  13日毎
13の月の歴における13の「銀河の音程」にのって、折々の流れを読みとく
カギになるフラワーエッセンス情報を届けます。銀河の音程12=水晶の日を
目安にお届けしますので、次の13日の過ごし方の参考にどうぞ。

●info@炭/インフォ・アット・スミ(HTML版)
http://www.mag2.com/m/0000088261.htm  《HTML形式》不定期
良質で本物の備長炭を低価格で提供する炭パワードットコム発行。健康で快適
な生活のための備長炭使用法を画像付きでお届けします。

●得する保険の選び方
http://www.mag2.com/m/0000088276.htm  隔週刊
加入者の立場として、得する(自分と家族の役にたつ)生命保険について、一
個人として語りたいと思います。

●アイリコープ「元気通信」
http://www.mag2.com/m/0000088345.htm  隔週刊
体にやさしいこと始めませんか。元気生活応援情報をお届けいたします。サン
プルプレゼントでお試し下さい。

●尾山のくすり大将
http://www.mag2.com/m/0000088515.htm  週刊
尾山とは金沢の昔の呼称です。当店は天正7年(1579年)創業の伝統を受け継
いだ薬舗です。歴史、漢方薬、精力剤、健康食品のことなど幅広くお話したい
と思います。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●心理学がやりたい★心理系大学院生日記
http://www.mag2.com/m/0000088245.htm  週刊
外資系コンピューター企業からカウンセラーになるため、心理系大学院へ。心
理系カウンセラーを目指す日々を日記風にお送りいたします。これから、心理
系の大学院へ進学する方の参考になれば幸いです。

●ハル通信:講座情報と心理学コラム
http://www.mag2.com/m/0000088433.htm  不定期
臨床心理士による心理学ミニコラムと本の紹介、心理学の講座最新情報など。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●心と体を真実に癒す〜精神科医のリラクセーション講座
http://www.mag2.com/m/0000088253.htm  不定期
リラクセーションを通じて真実の自己を深く見つめ、本当の平安と安らぎを心
の中に取り戻していくための、精神科医からの話です。うつ病・うつ状態かな
と思う方など心に疲れを感じる方にお勧めです。

●エネルギー、癒し、そして意識
http://www.mag2.com/m/0000088318.htm  不定期
許しと癒し、チャクラ、エネルギー、直観、心を開く瞑想、ベントフの振り子
と新しい宇宙観、all is one。これらキーワードの中に、私たちが学ぶべき大
切な意味があります。是非一緒に考えていきましょう!

●ちょっとした元気。
http://www.mag2.com/m/0000088328.htm  平日
毎日、ちょっとした元気をあなたへお届けいたします。少しずつ、明るい言葉
を心の中に染み込ませましょう。きっと、元気が湧いてくるはず。ちょっとず
つ、少しずつ。やがて光溢れる日々の中へ──。

●不倫のススメ
http://www.mag2.com/m/0000088457.htm  隔週刊
不倫といわれ騒がれて後ろ指差されてもその後結婚というゴールを踏めば一転
して祝福されるこの理不尽。不倫とは一体何なの?悪いことなの?DNAに隠
された不倫とセックスの真実を検証します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●楽しく子育てしてますか?
http://www.mag2.com/m/0000088231.htm  週刊
子供が小さい時って長い人生でほんの少しの間だけです。今のうちしか出来な
い子育てを、もっともっと楽しみましょ!!

●ななままの三つ子出産・子育て奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000088547.htm  隔週刊
三つ子を妊娠中のななです。初めての出産で三つ子、、不安でいっぱい。でも
みんな元気にそだってます。こんな私の出産、子育てをおもしろおかしく発信
していきますので、みなさんよろしくおねがいします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●建設業界本音トークマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088241.htm  不定期
このたびHP担当部隊を増強し、『もっと突っ込んだ話が知りたい』というユ
ーザーの皆さんのリクエストにお応えしていこう!ということで、メールマガ
ジンの配信を開始することになりました。

●究極のエコハウス 「外断熱の地熱住宅」開発秘話
http://www.mag2.com/m/0000088443.htm  週刊
今、テレビ/新聞で話題の究極のエコハウス「外断熱の地熱住宅」の開発状況
を裏のウラまでお伝えします。地熱住宅の生みの親(宇佐美)が、なぜアイヌ
の伝統民家(チセ)の原理を千葉の住宅に応用したのか?

●住環境向上委員会
http://www.mag2.com/m/0000088446.htm  4日毎
単に間取りやアイデアだけでは解決できない、住環境を良くするための家作り
のヒントを教えます。

●my sweet home
http://www.mag2.com/m/0000088489.htm  不定期
住まい造りの仕事が好きで、他人様のお手伝いをさせていただいています。自
分が感じた住まい造りの問題点やポイントを、読者の方に「ヒント」として提
案し、マイホーム造りの参考にしてもらいたいのです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●盲目犬ファルコンの日記マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088267.htm  不定期
生まれつき目が見えないミニチュアダックスフンドの日記や、犬に関するホー
ムページ情報をお届けします。

●Club Burst にゃんにゃん通信
http://www.mag2.com/m/0000088330.htm  隔週刊
猫に関する知ったら得するかも?な情報がいっぱいです。

●愛犬のための手作り健康食
http://www.mag2.com/m/0000088404.htm  週刊
ペットの手作り食に興味のある方注目!あの「愛犬のための手作り健康食」の
著者、須崎恭彦(獣医師・獣医学博士)が、読者から寄せられた質問に解答!
愛犬の手作り食について、有益な情報が満載のメルマガです!

●ハムちゅたーとーく
http://www.mag2.com/m/0000088458.htm  月刊
ハムスター同士で楽しいおしゃべり♪その他HPの最新情報など★彡

●うさぎと楽しく♪---ラビラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000088519.htm  月1〜2回
うさぎに関する情報やみなさまからの投稿、ラビラブで販売しているウサギグ
ッズの新製品情報、お得な情報などをお届けします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●自然治癒力の素晴らしさを知ってください
http://www.mag2.com/m/0000088220.htm  不定期
自分の体を知り、自分の健康は自分で守っていきたい・・・そんな方々へお届
けします。

●IICAメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088517.htm  不定期
石川県インテリアコーディネーター協会からコラムやイベント情報などお届け
します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ベストブランド メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088311.htm  不定期
ベストブランドは一流ブランドの中でも特にレア物を中心に、皆様に喜ばれる
商品をお届けできるよう世界中から商品を取寄せております。メールマガジン
では新着情報を中心に、最優先で最新ニュースをお届け致します。

●スタイリストMikiのファッションマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088399.htm  隔週刊
トレンド情報には敏感な、業界で働くスタイリストMikiがお届けします。
最新のファッショントレンド情報や、今年っぽく着こなすためのアドバイス、
コラムなどを掲載中。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●週刊ビューティーレッスン
http://www.mag2.com/m/0000088270.htm  週刊
キレイの秘密を学ぼう!他人と差がつくワンポイントアドバイス!TV、雑誌、
広告、CF、パリコレなどで活躍中のヘア&メークアップアーティスト(星の
のぶすけ)の経験、知識を生かしたビューティーレッスン!

●ギャル放題っ
http://www.mag2.com/m/0000088279.htm  毎週日曜日
ギャルなひろが送るメルマだよぉっ!コスメとか、ファッション、雑貨などな
どのお話をしていきたいと思いまぁすっ☆気になったらポチっとおしてねっ!!
よろしくぅ!

●【香水NEWS】〜KOUSUISHOP.COM〜
http://www.mag2.com/m/0000088560.htm  隔週刊
香水の専門店【KOUSUISHOP.COM】がUSAの西海岸より新鮮な香
りの情報をいち早く皆様のお手元にをお届けします。3000種類を超える豊
富な品揃えのホームページと共にお楽しみ下さい。

●実年齢より肌年齢の若返り
http://www.mag2.com/m/0000088585.htm  週刊
肌のトラブルでお悩みの方が増えています。なぜトラブルがおきるのか、どう
すれば解消すつことができるのかを紹介しています。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●サプリメントカフェ
http://www.mag2.com/m/0000088388.htm  隔週刊
最新ダイエットから美容・健康まで、日本未発売の海外サプリメント&ビタミ
ン情報をロサンゼルスからお届け!女性向けの「わかりやすく使える情報」だ
から読んで納得!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●ビー・フラップ夢美人クラブ
http://www.mag2.com/m/0000088557.htm  月刊
〜夢も胸もふくらむ夢美人〜ビーフラップ夢美人クラブがいきいきとした貴方
へお送りします。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●週刊Harukaの部屋
http://www.mag2.com/m/0000088287.htm  週刊
ちょっと面白いエッセイと時計やジュエリーにまつわるショートショート♪時
計とジュエリーマニアの方も、そうでない方も、一息いれて「週刊Harukaの部
屋」をお楽しみください!!

●Chittyからのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000088384.htm  不定期
代官山っぽい?オリジナルのアクセサリーショップ。あえてアンティーク風に
してみたり、ふざけた感じがかわいいアクセサリーがたくさんあります☆

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●ウェディングのセレブたち
http://www.mag2.com/m/0000088298.htm  不定期
セレブたちが映画や実生活で着用したブライダルファッションやパーティファ
ッションをドレスデザイナーが解説しちゃいます。あこがれのあのドレスをご
自身のコーディネイトのご参考に♪

●こうすれば“綺麗な毛”が回復するんだよ
http://www.mag2.com/m/0000088322.htm  隔週刊
綺麗な毛を回復させる実践編です。髪の痛みが気になる方から薄毛細毛でお悩
みの方まで。

●@tiara通信
http://www.mag2.com/m/0000088389.htm  月刊
@tiara通信は心と身体に心地良い環境を提案していくメルマガです。@tiara
の今月のおすすめ情報、シーズンごとに@tiaraSHOP注目のアイテム等もご紹
介しております。どうぞお気軽にご覧下さい!

●和服着ようよ!
http://www.mag2.com/m/0000088499.htm  不定期
和服に関する情報・新作情報や特売会情報・着こなしアドバイスなどの提供。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【発売中!近所の本屋さんもグッズ取りにきてよ。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
400万人突破記念グッズを取りに来てくれた方が「サンガクレンケイのサーク
ルで…」と言ったので、「山に登るんですか!?」と素でボケてしまいました。
山岳、じゃなくて産学連携ですね、ハイ。こんな濃密接待続行中です。(アキ)

○オリコンにもチャートインした、「おさかな天国」。某スーパーで、新鮮な
魚に並んでCDが売られていた。店内でも「只今、魚売り場にて好評発売中!」
と放送が。売れてることに妙に納得した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D01 

○毎日、管理職の人たちに回覧を発行している。「大至急」の回覧なのに、い
つも1ヶ月位かかって戻ってくる。ところが今日は、3日で戻ってきた。感心
しつつも驚いたので内容を見てみたら、英文で書かれた資料だった。仕事なん
だから、英文でもちゃんと読まないと…。(み)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D02 

○先日駐車場で帰り支度をしていると、知らないおばちゃんがすーっと寄って
来て、「そんなに元気そうなのに車椅子乗ってるの!?」…おばちゃん、これ
はね、車椅子じゃなくて折り畳み自転車というのですよ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D03 

○先日、家族で車に乗っていた時のこと。窓の外を見ていた小学3年の息子が
「あ!古畑任三郎だ!」と突然叫びました。「え???」と思って見てみると、
そこには「二宮金次郎」の銅像が…「郎」しかあってないだろ「郎」しか…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D04 

○北斗の拳のビデオを見て、いとこの子が一言「この人(ケンシロウ)、疲れ
ちゃったんだね。終わった〜って叫んでるよ」どうやら、アタタタタの最後に
くる「ほわったぁ〜」のことらしい。(うぃちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D05 

○近所のコンビニで、百円硬貨5枚をレジに置いたら、何故かちぢれた毛が一
本はさまっていた。出した瞬間「あっ!」と思ったが時すでに遅く、レジのお
姉さんは毛を避けて慎重に硬貨を取っていた。しばらくは一軒先のコンビニに
お世話になります。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D06 

○先日携帯電話を手に入れた弟。メールの先輩である私が「『ほし』って入れ
ると☆、『おんぷ』って入れると♪ってでてくるよ」と教えてあげた。すると
弟は「なめくじ」と入力していた。どんなのがでてくると思ったんだろう…。
(まさのおねえ。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404D07 

【2002/03/28 出来事2002掲載】
> ○この前、ドライブしていたら、遊園地のコマーシャル看板に「紐なしバン
> ジー」とあった。ひもなしって?

「紐なしバンジー」やったことあるよ!という投稿をいくつかいただきました。
高いところから吊されて、「3.2.1.バンジー!」の掛け声と共に、ネッ
トの上に落ちるんだとか。怖いですねぇ。バンジーじゃなくてただの飛び降り
な気もしますねぇ。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○小さい頃、鼻水が出ると、親はしっかり鼻をかませたくて「鼻水は脳みそが
溶けたものだよ」と言った。信じた私は、一生懸命すすって元に戻そうとして
いた。(みうママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404K08 

○映画「ロード・オブ・ザ・リング」を、「リングへの道」プロレス映画だと
思い込んでました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20404K09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のはいはい …ん?
あ、そこの角っちょ曲がろうよ。
                                (つき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/04/04号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 真顔にて候 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ