公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年03月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,305,026部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/03/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●人と同じは厭。
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/18〜2002/03/24)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のしゃちょーの車の中から…

─[お詫び]───────────────────────────────
3/20(水)に掲載いたしました弊社広告のリンク先が、誤った場所にリンクされ
ておりました。読者のみなさまに、ご迷惑をおかけいたしましたことを心より、
お詫び申し上げます。          ■オリックス・クレジット株式会社
リンク(正) http://bishop.va-cats.com/cgi-bin/vts/va0/ID=000351300628 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/03/21)

○とあるスーパーで牛肉を選んでいると「国産牛肉(カナダ産)」と書かれて
いた。余りの潔さについついカゴに入れてしまった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●人と同じは厭。
この春夏(たぶん秋冬も)のわたしのファッションテーマ、それは「姫カジ」
でも「マリン」でもなく、「500円の服をいかに7800円にみせるか」。先日用
があって訪れた武蔵境で、なんだかよくわからない洋品店を発見。なんとなく
入ってみたならば、なんとッ!全品500円!!ところがタグを見ると、アレも
コレも代官山のセレクトショップに置いてあるものばかりなのです。「ナナナ
ナンデー」と姉さんに詰め寄ると、サイズや色が切れてお店に並べられないハ
ンパものを、期間限定で格安放出しているとのことでした。春物を6着買って
も3000円。ヌォォォーー!やっすーー!!イキオイ余って、試着したカーキの
七部丈パンツをはいたまま帰ったら、電車の中でおばちゃんから「タグついて
るわよ」と小声でご指摘が…。ぃやーン☆
                               (うめ)

●Lunch Style
ただいま鋭意自炊放棄中。エンゲル係数番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:きさらぎ亭
住所:世田谷区桜新町1−19−14
メニュー:煮込み定食(\680)

知らないともぐりと言われるくらいの、桜新町の超有名店。サバの煮付けや豚
のしょうが焼きなど、いわゆる「おふくろの味」系の定食がリーズナボーに食
べられる。近所にある日体大の学生も愛用しているためか、ごはんはかなーり
大盛!腹いっぺー間違いなしッス。切干大根やひじきの煮付けなどの副菜をプ
ラスしたならば、もはやおふくろはアレンジし放題!その組み合わせは∞(嘘)。
深夜1時まで開いてるので、「飲んだ〆にコロッケ定食」なんて使い方もOKだ
(OKか?)。あ、桜新町の桜は遅咲きらしく、これからが見頃のようですょ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆新着マガジンpickup◆(2002/02/21新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎100 Messages from New Yorker
http://www.mag2.com/m/0000085872.htm  週2回
ニューヨーカー100人からのメッセージをあなたへ。昨年9月11日以降、
NYへ行きたくてもニュースを見て恐怖感を覚えたり、周りの人に反対された
り。そんなあなたにニューヨーカーたちからのメッセージです!
(編)食べ物やお芝居、そして街そのものの魅力が伝わってきます。


◆転勤を楽しもう!◆

◎日本全国 転勤族が行く〜!
http://www.mag2.com/m/0000042941.htm  月2回
明日は明日の風が吹く〜。どこに流れるのか世の転勤族。サラリーマンの運命
「転勤・異動」にスポットをあて、吹きまくる風を、正面から受けちゃおう!!
という元気なマガジン。
(編)Webサイトで培われた“転勤族ネットワーク”が、力強い味方に!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html


<ファッション・美容>
●カラーコーディネートの世界〜色彩心理と応用〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000323
美しく見せる色、好かれる色、病気を治す色、恋する色、売れる色、… 。色
彩学の基礎から、服装学、恋愛心理学、経営学への応用まで学べます。色彩の
世界を知れば、今よりもっと人生が楽しくなる♪
【500円/月、毎週日曜日(5週目は除く)】


<暮らしと健康>
●こころノオト
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000051
古今東西の偉大なマスターたちを道標に、私たちが現代に生きる意味を探って
いきます。できるだけホリスティックな視野で、このワクワクする冒険をはじ
めていきたいと思っています。 
【300円/月、毎週火・金曜日(年末年始は除く)】

●自己確認と人生の意味・目的、そして自己実現と役割
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000320
人間の、生きる原動力である「人生の意味・目的」の把握は、「自己確認」に
より達成できることをご説明します。更に意識と無意識の力を活用する、自己
実現にも触れます。尚、期間中に拙著1冊をプレゼントします。
【200円/月、第2・第4金曜日】

●FPからの マル得 Moneyアドバイス! 《HTML形式》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000036
FPが教える、家計でお金で損をしないための“ いいアドバイスあります”
いまどきのMoneyに関するマル得情報を図解で説明します。保険、年金、
税金、貯金、投資、不動産など役立つ情報ばかりのマガジン。
【100円/月、毎週月曜日】

●超モテモテな伝言板
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000247
まぐまぐで好評連載中の「超モテモテ講座」と何でも伝言板が一つになってパ
ワーアップ!超お買い得ですよ!
【100円/月、毎週木曜日】

●「カウンセラーの卵たち」有料版
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000030
心理カウンセラーを目指す方を対象にカウンセリングの事例研究を通して心理
臨床の現場はどのようなものであるのかについて紹介します。 
【200円/月、毎月1日】


<食・レストラン>
●COOKPADで+もう一品
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000337
ごはんのおかず、副菜もう1品欲しいけど、何しよう…? 1週間毎日、野菜中
心のぱぱっと作れるもう1品+もう1品を CookPad.com登録レシピからお届けし
ます。
【300円/月、日刊】

●『利酒師・呼称資格認定試験』受験講座
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000220
『利酒師』は、幅広いお酒と日本酒の商品特性をきちんと理解し、日本酒のガ
イド役として、飲食店、酒販店などにおいて、消費者ニーズに的確に対応でき
るビジネスに役立つプロの資格です。 
【500円/月、毎週金曜日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/18〜2002/03/24)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ロリィタAlice
http://www.mag2.com/m/0000087934.htm  不定期
ロリィタ、ケティ、他ブランドのリサイクルショップです。ロリィタ系情報も
大募集!買い取りもしていますよ。

●子供服のリサイクルショップ てるてるぼーず
http://www.mag2.com/m/0000088055.htm  不定期
子供服のリサイクルショップ「てるてるぼーず」の更新情報、セール情報等を
お知らせします。お得な情報満載ですので是非ご登録下さい。

●ブランド子供服のかずたのおうち 新着情報
http://www.mag2.com/m/0000088170.htm  不定期
ブランド子供服の新品&リサイクルのかずたのおうちです。メゾ・ヒス・
MINI−K・ANGELBLUE・MH・バジャックなど1000点以上のお洋服と小物をア
ウトレット価格でご用意しております。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●ルート9・京都〜丹波 ふるさと「え〜とこ情報」
http://www.mag2.com/m/0000087894.htm  月刊
京都を起点に丹波地方を貫く国道9号線、通称“ルート9”。私たちが生活す
るこの丹波という場所から、“え〜とこ(良いところ)”をお伝えします。読
者向け懸賞や、特産品・名産品の紹介および販売もあります。

●おりこみDAISUKI 池袋版
http://www.mag2.com/m/0000088060.htm  不定期
池袋周辺を中心に、目白・高田馬場などのお得な地域密着お宝情報をお届けし
ます。バーゲン情報・期間限定情報・口コミ情報・ニューオープン情報・グル
メ情報・イベント情報など、ホットニュース満載!

●府中。だぴょ〜ん
http://www.mag2.com/m/0000088115.htm  《HTML形式》不定期
東京都府中市に住んでいるkibimabiが気ままにデジカメ写真をお送りします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●おもちゃ箱だより
http://www.mag2.com/m/0000087959.htm  不定期
バレエ用品店「プーニーママのおもちゃ箱」より、更新情報をお届けします。
可愛いレオタードを可愛いお嬢様に是非どうぞ。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ハワイアン雑貨 LE CIEL BLEU
http://www.mag2.com/m/0000087836.htm  不定期
ハワイの素敵な雑貨や小物を、とってもリーズナブルな価格で。ナチュラルで
個性あふれるハワイアン雑貨を現地ハワイよりお届け♪♪ハワイのお得な情報
やショッピング情報、ハワイイベントなどハワイ情報満載!!

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●Annerose 通信
http://www.mag2.com/m/0000087835.htm  不定期
セレクトショップAnneroseです。『品良く・可愛く・女性らしく』をテーマに
厳選した商品をご提供しております。セール・プレゼント等のイベントやちょ
っとした情報をお届します。読者さまは特典も有り!!

●アクセサリーをデザインしよう!
http://www.mag2.com/m/0000087902.htm  週刊
アクセサリーのデザインのポイントやコツなどの検証とデザインを公募し人気
投票で商品化するショップmieuxの新着情報。

●時計宝石の便利手帖
http://www.mag2.com/m/0000088014.htm  不定期
時計宝石店の店長がお届けする、お得で、役立つ、便利な情報をレポート。ま
た、業界の裏話、内部情報も公開します。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●WINE NEWS GOODY
http://www.mag2.com/m/0000087833.htm  不定期
日本ソムリエ協会認定シニアワインアドバイサーの店長が独断でセレクトする
おすすめするワインや、世界の銘醸ワイン、新着ワインの情報やワイン会のご
案内。手軽にできるワインに合うおつまみなどなど。

●プチ・セラーに行こう
http://www.mag2.com/m/0000088003.htm  不定期
ワインショップ【ワイナリー和泉屋】より、新井治彦がセレクトするカリテ・
プリなワインをご紹介しております。お買い得なセット商品、読むだけで懸賞
付きの楽しいメールマガジンです。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●コミュカオ茶芸館メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088129.htm  隔週刊
台湾茶(高山茶、金萱茶、陳年茶が中心)のいろいろな話題と台湾茶のお店・
コミュカオ茶芸館からのお知らせをメールマガジンにしてお手元にお届けしま
す。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●オンラインレコードIMAGINE95
http://www.mag2.com/m/0000087845.htm  隔週刊
ダンスミュージックをテーマにUSEDアナログ&CD等をオールジャンルで格安販
売しているIMAGINE95です。新着入荷商品情報やNEWYORKの最新音楽情報などを
イチ早くご紹介致します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●ヴィンテージルイヴィトン
http://www.mag2.com/m/0000088123.htm  不定期
ルイヴィトン・コレクター必見!アンティーク・ヴィンテージバッグ・オフィ
シャルグッズ・ノベルティなどの入荷情報!探している品物の予約もできる!
○HTML 版  http://www.mag2.com/m/0000088124.htm  《HTML形式》不定期

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●チャームアクセサリー情報 from ペケーニャ
http://www.mag2.com/m/0000087815.htm  不定期
チャームアクセサリー専門店ペケーニャからの、最新チャーム情報/セール情
報をお届けします。今年ブレイク必至のチャームアクセを誰よりも早くGETし
よう!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●コマースワン
http://www.mag2.com/m/0000088173.htm  《HTML形式》隔週刊
コマースワン内のお店など詳細な説明またはニュースやお得情報。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ジャフネットニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000087854.htm  隔週刊
ジャフネットが贈る、日本ではなかなか手に入らない素敵な商品の数々やオリ
ジナルプレゼント情報。

●プライムセール*会員限定セール情報便!
http://www.mag2.com/m/0000088085.htm  不定期
ロックポート、リーボック等、履きやすいシューズ、アパレルの会員限定セー
ル、新着情報便!限定クローズドセールへのご案内をお送りいたします。

●うきうき。メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088094.htm  不定期
スマイル雑貨やいろんなジャンルのアメリカン雑貨とリサイクルこども服のオ
ンラインショップうきうき。です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●紅茶情報が満載!「紅茶専門店 no 紅茶メルマガ」
http://www.mag2.com/m/0000087806.htm  不定期
インド・ダージリンやネパールなど、紅茶の原産地まで店主自ら買い付けに行
く【紅茶専門店】[SELECT SHOP] が紅茶情報をお伝えします。いま、一番の旬
な紅茶はなにか?!「答えはメルマガの中に」。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●ナチュラルワイン
http://www.mag2.com/m/0000087873.htm  10日に1回
メールマガジン「ナチュラルワイン」では、昔のトマトのように香り豊かで自
然な味わいが楽しめるワイン、飲むと癒されるような素朴なおいしさを持つ、
自然農法でつくられたワインをご紹介していきます。

●セラーに行こう
http://www.mag2.com/m/0000088023.htm  不定期
ワインショップ【ワイナリー和泉屋】より、新井治彦がセレクトするカリテ・
プリなワインをご紹介しております。こちらはワインを詳しく説明しておりま
す。【ぷち!セラーに行こう】も配信中です。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●ツルッとうどんで行ってみよ〜!
http://www.mag2.com/m/0000087883.htm  不定期
簡単で美味しいうどんのレシピを中心に、うどんに関する四方山話をお送りし
ます。身近であるが故に、古女房のごとく忘れられているかも知れないうどん
の魅力を探ってみたいと思います。

●オーブントースターで簡単お弁当
http://www.mag2.com/m/0000087884.htm  週刊
忙しい朝にお弁当作り大変ですよね。少しでも楽に作れたら・・・。オーブン
トースターを使って簡単に作ってみましょう。

●みんなでクッキングレシピ
http://www.mag2.com/m/0000087938.htm  週刊
ひとり暮らしのボクでも作れる簡単なレシピを紹介します。また、簡単なレシ
ピを教えてくれる方も募集中です!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●東京食べ放題の店
http://www.mag2.com/m/0000087960.htm  週刊
中華の食べ放題、寿司の食べ放題、ケーキの食べ放題、東京の食べ放題のお店
を紹介します。

●料理の雑学
http://www.mag2.com/m/0000088117.htm  週刊
包丁で切らない方がいい野菜って?豆腐の正しい保存のし方は?以外と知らな
い料理の雑学です。

●食べ物の雑学
http://www.mag2.com/m/0000088150.htm  週刊
美肌に効く食べ物は?ハチミツは太らない?知って身に付く食べ物の雑学。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●広島じんじん・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000087917.htm  月刊
広島の地域活性プランナー&ライターのぼぶ。こと西山仁胤が、広島で頑張っ
ている人や企業、今注目のスポットやモノをご紹介し、応援するメルマガです。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●電子ぶんりょるがな
http://www.mag2.com/m/0000088022.htm  月刊
丸亀中央商店街の熱い闘魂!マスコットキャラが贈る素敵な叫びを聞いてくれ!!

●宝ちゃん ほっとニュース
http://www.mag2.com/m/0000088059.htm  月刊
宝生閣のマスコット“宝(たから)ちゃん”による情報コーナーです。宝生閣
の出来事やお得なプラン、地元の話題などご紹介致します。

●ひびきエリア情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088098.htm  月刊
福岡県の北部、遠賀郡の四町と中間市のひびきエリアの役立つ情報を発信しま
す。楽しいイベント、美味しいグルメ、ショッピング情報など、役にたつ情報
満載でお届けします。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●ニュースin和歌山
http://www.mag2.com/m/0000088132.htm  不定期
和歌山の地域情報を軸にしているが、県内外の方も参加できるように物々交換
や個人売買等のメニューも豊富です。毎日一つずつアップロードしています。
和歌山ラーメンのガイドも製作中!是非一度訪問してください。

●リゾネットレディの旅情報
http://www.mag2.com/m/0000088195.htm  不定期
リゾネットでは、自ら足を運び旅先の様子を報告します。リゾネットレディさ
ん達にも、協力してもらい、冬は、スキースノボー情報、グリーン季は、味覚
狩情報、温泉情報など話題の旅先に出かけます。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●ハワイのタクシー寝言録
http://www.mag2.com/m/0000087842.htm  隔週刊
毎日、小さな空間にいろんなお客さんが乗られ、短い時間でもドラマがあるん
ですよ。おもしろ、びっくり、オフレコ・・・。そして、ハワイの情報も随時
載せていきます。

●韓国体験記
http://www.mag2.com/m/0000087997.htm  不定期
日本から一番近い国韓国、中学校最後の夏韓国で過ごした大切な体験。

●浪速女の天竺日記
http://www.mag2.com/m/0000088030.htm  週刊
びびりながらの初インド。その後、再びインド、ネパール、バングラデシュ、
タイ、パキスタン、イランへ。旅の日記と小遣い帳。 騙され、ぼられ、トラ
ブルだらけ。それでも私は旅をする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●まるちびたみん がっちゅ!
http://www.mag2.com/m/0000087913.htm  隔週刊
実生活に役立つ情報や、役には立たないけどおもしろい情報等を月に2回お届
けします!ダイエット情報、WEB恋愛、ちょっとしたお小遣い稼ぎ情報等満
載!読めば人生2割楽しくなりますよ〜。

●外国人相談室
http://www.mag2.com/m/0000087940.htm  週刊以上
外国人に関する様々な問題を取り上げます。ビザ、在留資格、国籍、国際結婚、
留学、就労、生活相談、日本語学習、日本語教育、日本人とのコミュニケーシ
ョンなどです。読者からの質問も受け付けます。

●お手軽! くらしの千恵袋
http://www.mag2.com/m/0000087972.htm  週刊
とっても便利な生活アイデア。得しちゃう簡単生活小技をお届けしま〜す♪こ
れであなたも生活達人♪

●愛して愛されて「健康・美容・環境」徳庵和尚がイク!
http://www.mag2.com/m/0000088001.htm  月刊以上
健康で美しく、環境を守る人を応援します。実行できる美容情報から、パワー
アップする為の方法、環境を考えるコーナーまで行動するメルマガを目指しま
す。プレゼントも情報も発信いたしますので、お楽しみに!

●ティースマガジン 歯をよみがえらせる編
http://www.mag2.com/m/0000088084.htm  不定期
虫歯になったり、抜けてなくなってしまった歯をいかに美しくよみがえらせる
かをメインに「歯のページ」更新情報と併せてお届けします。

●南の島へ
http://www.mag2.com/m/0000088109.htm  不定期
このメールマガジンは暖かい気候、美しい海を求め南の島などへの移住を考え
て行く話である。

●不思議とお金が溜まるお得な知恵
http://www.mag2.com/m/0000088110.htm  週刊
普段の生活の中で、ちょっとした知恵があれば節約家になれます。簡単に出来
る節約、財テクの基本を毎週お届けします。

●生活の雑学
http://www.mag2.com/m/0000088112.htm  週刊
靴の匂いをカンタンに取るには?電子レンジの脱臭はどうやるの?便利で簡単
な生活の雑学です。

●時間のムダを省く達人
http://www.mag2.com/m/0000088155.htm  週刊
『どうも時間をムダに使ってしまう』という人も、毎日の、そして行動の一つ
一つを無駄なくこなせば、そこから使える時間が生まれます。そんなムダな時
間をなくすコツをお伝えします。

●イキイキ健康情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088169.htm  隔週刊
薬業界から入ってくる難解な専門用語だらけの健康情報やTVや雑誌でアレが良
いコレが良いといった情報を「なぜ良いのか?」わかりやすく。本音で皆さま
や家族の健康に役に立つように発信していきます。

●【週刊】健康食品マニア情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088171.htm  《HTML形式》週刊
毎日TVや広告でアレが良いと言われている漢方や健康食品。季節や時期にあわ
せて、身体の状態や症状にお勧めの漢方や健康食品を紹介と詳しく説明しなが
らわかりやすいように解説していきます。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●産業カウンセラー養成講座24時
http://www.mag2.com/m/0000088051.htm  週刊
厚生労働省認定の公的資格「産業カウンセラー」。その養成講座(7ヶ月)への
決死の?潜入レポート!

●実践恍惚学『男達のバイブル』
http://www.mag2.com/m/0000088095.htm  月刊
「汗臭い努力はしたくない!でもモテたい!!」そんな願いを叶えるオイシイ話
が、実はあなたのすぐそばにあったのです。メールを読んだあなただけがこっ
そり手にする一子相伝の奥義「恍惚学」とは!?

●呟き尾形の色の心理学
http://www.mag2.com/m/0000088141.htm  不定期
色の心理学的意味を解説し、色の意味を知ることで、視覚的なアプローチによ
って、より表現力が高められればと考えております。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●不安とのつきあい方
http://www.mag2.com/m/0000087840.htm  週1〜2回
不安からは決して逃げる事はできません。だったら、上手につきあう方法を探
した方が得だと思いませんか?読者の皆様と双方向で不安に対する上手なつき
あい方を探していくメルマガです。

●考えるマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088107.htm  不定期
さぁみなさんで考えましょう!!

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ママ★まが
http://www.mag2.com/m/0000087886.htm  週2回
ママとお役立ち情報を結ぶメルマガ。新着サイト・イチオシサイト・人気サイ
トランキング・プレゼント情報・ママたちの共有掲示板の話題・連載コラム・
育児日記などを週2回お届けします。ママの登録おまちしてます。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●湘南の暖かい家・ダンハウスの建築日記
http://www.mag2.com/m/0000087839.htm  不定期
全フロア床暖房でデンマークの輸入部材を使用した素敵な家との出会いから、
土地探し→着工→完成→その後を日記形式で紹介します。これから家を建てる
人!参考にしてください。

●さんせいのマイホーム応援委員会
http://www.mag2.com/m/0000088073.htm  不定期
港区の皆様に愛されて47年。3つの誠(迅速・確実・誠実)をモットーとし不
動産の情報やこぼれ話を提供してまいります。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●アメリカンショートヘアーの子猫出産情報
http://www.mag2.com/m/0000087976.htm  不定期
関西発アメリカンショートヘアーの子猫情報です。両親ともに美猫でとっても
かわいい顔の子が生まれます。特に目がかわいいです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●こすマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088032.htm  不定期
滋賀県の小さな小児科「コス小児科」の発行する「こすだより」。そのダイジ
ェスト版をお届けしています。

●ここちよく 眠る為に。。。
http://www.mag2.com/m/0000088041.htm  不定期
心地よく、気持ちよく眠る為の色々をご紹介します。また、皆さんで作る“心
地よく、気持ちよく眠る為に。。。”のページの更新状況をお知らせします。
是非、皆さんもご参加くださいね。

●ベランダガーデン大好きマガジン
http://www.mag2.com/m/0000088108.htm  不定期
ベランダガーデニングをこよなく愛する方必見!ベランダでマンションでリビ
ングでベランダガーデンに関わる雑貨、花のディスプレイアイディアを惜しみ
なく紹介しちゃいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ブランド新着情報 ブティック・フランス館
http://www.mag2.com/m/0000087813.htm  不定期
フランスのブランドを中心に新着・キャンペーン情報をいち早くお知らせして
います。ヴィトン、シャネル、ディオール、エルメスなど新しいタイプの人気
バッグを直営店より購入ご紹介しています。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●プロが教えるお肌情報
http://www.mag2.com/m/0000088057.htm  不定期
お肌の性質は年齢、体質、環境により、一人一人違います。自分の肌の個性に
合うお手入れ方法は?お肌にしてはいけないことや、ちょっとした工夫など、
いろいろなノウハウをお教えします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●低インシュリン完全ルール
http://www.mag2.com/m/0000087935.htm  週刊
最新のダイエット理論「低インシュリンダイエット」完全版!1回に食べる量
でわかる糖質・GI値等、正しいやり方・何を食べたら・・?がひと目でわかる。

●外食のカロリー
http://www.mag2.com/m/0000088046.htm  週刊
ハンバーガーのカロリー、お菓子のカロリーサンドイッチのカロリー、外食の
カロリーを紹介します。

●Diet News On-Line
http://www.mag2.com/m/0000088067.htm  《HTML形式》週刊
痩せたい人必見!最新ダイエット情報満載!新商品速報やダイエットのコツ等、
役に立つ情報がいっぱい!

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●プラチナ・エクスプレス
http://www.mag2.com/m/0000088058.htm  月刊
「プラチナ・ギルド・インターナショナル」より、プラチナ・ジュエリーの最
新情報を皆様にお届けします!

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●プチ整形の総合情報 | アクティブスタイルメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000087877.htm  《HTML形式》隔週刊
プチ整形の総合情報サイト「アクティブスタイル」のメールマガジン。プチ整
形は勿論、ファッションやコスメまで気になる話題を配信しています。

●恋愛力養成講座〜恋のことば365日〜
http://www.mag2.com/m/0000088008.htm  日刊
あなたの恋は元気ですか?不幸な恋をしていませんか?幸せになるために必要
な「恋愛力」を高める恋の格言を毎日お届けします。これであなたも恋愛の達
人です!女性が気になる美容・健康の情報もお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【3月25日発売済み!近所の本屋さんは青春18きっぷで旅に…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
「ドリカム、3人から2人へ」西川くんが脱退するそうですね。私は一瞬「吉
田美和脱退!」を期待してしまいました。もしそうなら、その後のドリカムへ
の注目度は100倍くらい上がる…。                (アキ)

○この前、ドライブしていたら、遊園地のコマーシャル看板に「紐なしバンジ
ー」とあった。ひもなしって?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D01 

○わが社の悪代官が定年退職する。お別れ会にみんなでカンパして花束を渡す
事になった。5000円の花束にするか、3000円のにするかみんなで思案中、一人
のお局が一言「サカキでいいよ…」。全員無言でうなずいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D02 

○この間妹宛に「エリクセーヌ」だかなんだかいう会社からエステの勧誘らし
き電話がかかってきた。ちょうど妹はバイト中だったので、その旨伝えて切っ
たら、お父さんが「どこからだ?」と聞いてきたので、「エリクセーヌって言
ったかなぁ?エステの勧誘っぽかったよ」と答えると「なんや、外人からか」
と妙に納得していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D03 

○この前、友達の家に行ったら「あ〜録画したいのにビデオがないな…」と言
いながら、なにか思いついたようにセロテープを取り出した。そして、進研ゼ
ミ(通信教育)から送られてきた、算数のビデオ「30分で分かる小数」のつめ
をテープでふさいで録画していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D04 

○通勤途中にペットショップがある。道路の脇に立派な看板があるのだが、反
対側にも同じペットショップの手書き看板があった。そこには「ペットの繁殖
承っております(人間も可)」。
さすがに大きい方の看板に書くのは反対されたんだな。(智)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D05 

○先日、前を走っていた車のリアウィンドウに「WAZAWAZA YOMUNA」と書かれ
ていた。何かむかついた。(あ〜る)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D06 

○ある日、整骨院で聞こえてきた先生と患者(おじいさん)の会話。
先生「どうされました?」
患者「膝が痛くてかないまへんねん。階段の登り下りが辛うて」
先生「なるほど、じゃ正座なんかは…」
患者「乙女座じゃったと思います」
先生「………」                      (みぃにゃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○着の身着のままで逃げた、というのは着の身着という名前の特殊な服を着て
逃げることだと思っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328K08 

○友人と「正露丸糖衣A」について話をしていた時のこと。友人が、「私あの
コマーシャル見ると嬉しくなってピースしたくなるんだ」と言うので、なぜな
のかその理由を聞いてみたところ、「え?あの宣伝、『セイロガンとイェ〜イ!』
って言ってるんでしょ?今までずっとそう思ってた」とのこと。当時、我々弱
冠二十歳…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328K09 

○幼い日、母と寝ていて、枕に耳を付けると聞こえる心臓の音のことを「お母
さん、この音なに?」と言うと母曰く、「そら、耳くそのたまる音や」。
20歳になるまで信じてたぞっ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20328K10 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のしゃちょーの車の中から…
ハッ ハッ ハッチポッ
         (あかね@な〜なななな〜ななな〜な〜なな〜な〜ななな)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/03/28号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, チステーションのCD 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ