公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年03月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,295,781部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/03/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●日々の足
 ●Lunch Style
■突撃!隣のまぐゲッター
 ●ウルトラマンゼアス ハンズフリーイヤホンマイク100名ぶん♪
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/11〜2002/03/17)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の左右、けっして履き間違えまい。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/03/14)

○地方の銀行の ATM前の出来事。おばあさんがエラーを連発していた。真後ろ
で見ていたおじいさんが親切心で「これを押したら係が来るから聞いたらいい
よ」と迷わず押したのは機械横の非常ベル。けたたましいベル音とともに、確
かに銀行員は来たけどね…。ため息ついていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●日々の足
最近まわりがスクーターづいてます。ズーマーやらチャオやらT-MAX(これは
スクーターと呼べるのか??)やら、なんだかいろんなのがいます。私も一時
期、TOMOS の購入を真剣に考えていましたが、あの手のモペットだと、246 も
環七も怖すぎて走れないことウケアイ(・∀・)!ってことで、おとなしくプ
ジョーのクロスバイクにしました。そんな愛チャリで、朝6時のラジオ体操
@駒沢公園を横目で見ながら帰宅する今日この頃。爽やかなんだか非・爽やか
なんだか、ちょっぴし微妙なところです。            (うめ)


●Lunch Style
朝昼晩100%外食!!!エンゲル係数高すぎ うめの、オススメおひるごはん。

店名:香家(こうや)
住所:世田谷区代田5-29
メニュー:ランチセットA 650円(麺+高菜飯+ザーサイ+中国茶)

なんか麺類が食べたい。
ラーメンもいいけど、お昼にそれだけっつのもなァ…と思っていると、新代田
駅前に、女子一人でも入りやすそうなお店を発見。坦々麺と中国茶がウリらし
く、中国茶に関する本もいろいろ置いてます。ランチセットAは、好きな麺
(通常の半分サイズ)と中国茶、高菜飯、ザーサイのセット。今回選んだエビ
がゴロんゴロん入ったエビワンタン麺は、夜中の歌舞伎揚げ一気食いで激しく
もたれた胃にもすんなり収まる、スープ感覚の一品。びっくりなのが、高菜飯
の量。どんぶりに軽く一杯はあり、高菜がドッサーッとのってます。
ところが、「こんなん絶対残しちゃうー」と思いつつ、完食するのが私。しか
もデザートに杏仁豆腐(別料金・200円)まで。このランチセット、これで650
円とは、はっきり言ってかなりお値打ち!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■突撃!隣のまぐゲッター
────────────────────────────────────
●ウルトラマンゼアス ハンズフリーイヤホンマイク100名ぶん♪

やぁやぁ、きのう運転免許の更新に行ってきたばかりのまぐまぐちゃんです。
講習もバッチリ受けてきましたよええ。台本通りに人や車がガンガン飛び出し
てくるクイズ仕立てのヴィデオを延々、見ちゃいました。

さてこの時、あなたはどこに注意すべきですか?
(1)右折車  (2)歩行者  (3)駐車中の車

なぜにこんな話題をふるんか、と言いますとですな、今回のプレゼント「ハン
ズフリーイヤホンマイク」はクルマがらみ、いやさガソリンがらみ、すなわち
NEW出光カードに入会した方に当たるンでガスよってなもんで。はい。

ウルトラマンに目がないアナタ、ゼアス最高ぉちゅうヒトは、ゼヒこの機会に
ゲットしてね。交通安全クイズ(になってねぇけど)の答えも載ってるよ。

<突撃!隣のまぐゲッター>
http://dt.magclick.com/.W/HLT0mzuZsoGHqG6mRns/JZ5%2BsNWyiafF 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆新着マガジンpickup◆(2002/02/11〜02/15新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎きものの世界に魅せられて
http://www.mag2.com/m/0000085350.htm  週刊
着物、着てみたいけど悩んでるあなたに。今更聞けない着物用語や着付けのポ
イントなど、出来るだけ詳しくお届けします。卒業、入学式などでも、初心者
の方も気軽に楽しみましょう。
(編)キモノを着られそうな機会を見つけて、まずは一度、着てみては?


◆サクラはまだかいな…開花情報◆

◎「山と自然の旅」ニュース
http://www.mag2.com/m/0000051882.htm  週2回
四季の移り変わりの美しい日本。週2回、旬の花のニュース、可憐な山野草か
ら農園に咲く花、お馴染みの花の名所など、全国各地の開花情報をお届けしま
す。花まつりなどのイベント情報もご利用ください。
(編)桜はもちろん、野に咲く花にも目を向けてみると、春の楽しさ倍増です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ちょこっとプレミアム(「まぐまぐプレミアム」メールマガジン情報)
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html

<暮らしと健康>
●地域新聞記事file LA Today 介護・福祉版
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000135
全国の地域新聞社36社が協力する地域新聞マルチメディアネットワーク協議会
による、介護・福祉分野記事の記事全文を提供する日刊の有料メールニュース。
【500円/月、毎週月〜金曜日(祝祭日・新聞休刊日・9/10:10/15:11/12:
12/10・年末年始除く)】

●快適!住まいのリフレッシュ 裏技教えます!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000268
メールマガジン「住まいの修理、裏技教えます!」の著者、住兵衛がお届けす
る、住まいのお助けマガジンです。リフォームからガーデニングまで、目から
ウロコの裏技を、写真入りでていねいに解説します。
【400円/月、毎週木曜日(年末年始は除く)】

●日本一(?)のケチな人生
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000033
生まれついてのケチな性格の筆者が、草深い田舎の片隅で送る貧乏生活の端々
を、恥を忍んでお届けします。 
【100円/月、毎月15・30日】

●アンジュ・マイキの癒しの扉
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000166
アンジュ・マイキがあなたに幸せへと繋がるヒントをお届けします。心が不安
定の方、さぁ、扉を開けるのはあなた自身ですよ。
【300円/月、毎週月曜日(5週目・年末年始は除く)】


<食・レストラン>
●TVで使う裏ワザレシピ〜今夜のおかずが素敵に変身〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000206
テレビで大活躍のフードコーディネーター本願ゆかりの役立ちレシピを毎日ご
自宅に!テレビで鍛えた料理のマル得テクニックを初公開。更にどこよりも早
いグルメ情報や芸能界の裏話も満載!レシピはここまで来た! 
【300円/月、日刊】

●HTM Cocktail
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000244
家でカクテルを楽しみたいと思いませんか?何が必要?どうやって作ったらい
いの?美味しく作るためには、ちょっとしたコツがいります。わかりやすく、
ステップアップするお手伝いをいたします。
【200円/月、毎月10日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/03/11〜2002/03/17)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●伊藤梨園からのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000087448.htm  不定期
梨の産地直送の伊藤梨園。若光、幸水、豊水、新高などを生産してます。朝も
ぎ完熟収穫、即日発送。ぜひ一度、農家からの旬の味覚をお試しください。ま
た梨の木オーナー制度も実施中です。

●サンスークはなまる情報!
http://www.mag2.com/m/0000087464.htm  不定期
西成区花園南のサンスーク花園商店街からお得情報を発信します。

●よむとく
http://www.mag2.com/m/0000087578.htm  月刊
福岡市周辺のショップからのお得な情報をお届けします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●MAKI
http://www.mag2.com/m/0000087545.htm  不定期
代官山、銀座、原宿のショップに並ぶ、帯や着物をリメイクしたバックを作っ
ているMAKIが、いち早くキャンペーン情報や新商品、更新情報などをお知らせ
致します。

●栞のチェスト通信
http://www.mag2.com/m/0000087601.htm  不定期
7歳から12歳までの輸入子供服の販売。学校で着られるカジュアル服が中心で、
お値段もリーズナブル!「通信」では更新、お買い得、プレゼント情報を不定
期で発行しています。是非、遊びにいらしてくださいね。

●シーモア・サロン
http://www.mag2.com/m/0000087801.htm  週刊
エドワード・コバが、日常的に街中をウロウロしファッションについてのレポ
ートを行う。また、新しい社会におけるファッションの提案を行う。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●オークション情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000087550.htm  不定期
すべてが無料のENZINEオークションが贈るオークションファン必見の情報マガ
ジン!出品登録情報はもちろん、自薦出品情報(他オークション出品情報)投
稿掲載も出来ます!只今、出品、情報投稿募集中!

●どりーむずめーるまがじん
http://www.mag2.com/m/0000087551.htm  不定期
石川県のフリーマーケットイベント開催情報をお届けします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●カントリー雑貨《ハミングバード通信》
http://www.mag2.com/m/0000087566.htm  不定期
カントリー雑貨・クラフトの店《ハミングバード》から新商品入荷のお知らせ
やお買い得品、おすすめ品のご紹介の他に、カントリーやトールペイント、パ
ッチワーク等のちょっとしたお話を組み込みながらお届けします。

●ハンドメイドのための額のお店・パストラルアート
http://www.mag2.com/m/0000087708.htm  不定期
ご自身デザインの作品が飾れる白木の額(15インチパソコンモニターほどのサ
イズ)や、ドライフラワーや木の実を使った手作りセット、デザイン済み完成
品額を販売しています。新製品や、最新情報をお届けします。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●はぴふぁ NEWS
http://www.mag2.com/m/0000087562.htm  不定期
ビーズアクセサリーのお店“Happy Factory”が不定期に発行しています。新
着情報、セール等のイベント開催情報をお知らせします。

●Ten3-メール
http://www.mag2.com/m/0000087655.htm  不定期
アクセサリーパーツショップ「てんてんてん」より、ビーズ・天然石の新着情
報・色々なパワーストーンのお話を掲載します。登録者の方のみのお得な情報
もあります!

●Drop Lollipop News
http://www.mag2.com/m/0000087691.htm  不定期
ビーズアクセサリーショップDrop Lollipopの、新作アクセサリー情報やセー
ル情報などをお知らせする不定期メールマガジンです。製作の舞台裏なども公
開します♪

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●たての@和歌山のみかん屋「ほんまもん通信」
http://www.mag2.com/m/0000087617.htm  隔週刊
和歌山の特産柑橘類専門店です。お買い得情報やプレゼント情報を中心に、こ
だわりをコラムにし掲載しております。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●SYURIKEN RECORDS
http://www.mag2.com/m/0000087721.htm  週刊
カフェミュージックとクラブミュージック専門のオンラインオンリー中古レコ
ードショップです。昼間は渋谷の某レコード店でも働く店主の日記を中心に新
着レコード等を紹介します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●パイローチ・もよ子
http://www.mag2.com/m/0000087592.htm  不定期
長いまつげを引き立てるセクシーな流し目、ダイナマイトバディにピンクの迷
彩柄の服をまとったキュートな宇宙人キャラクターパイローチ・もよ子グッズ
販売ショップ最新情報をお届けします!

●あのおまけ!オークションでおいくら?
http://www.mag2.com/m/0000087625.htm  毎週土曜日
ジュースのシール、懸賞商品、マクドナルドのスクラッチなど。オークション
で売買されている値段を調べます。ワールドカップのキャンペーン中のコーラ
のシールも結構高値で売買されてます。バックナンバーも見てね!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●プレコハウスの「化粧品お買得情報」
http://www.mag2.com/m/0000087463.htm  不定期
新製品入荷のご案内やお買得品情報、プレゼント企画情報などをいち早く皆様
へメールでお知らせします。

●お茶だより【小坂園】
http://www.mag2.com/m/0000087477.htm  隔週刊
小坂園では世界のお茶を取り扱っています。100種類以上あるお茶の情報をメ
ールマガジンでお伝えしています。オークション・プレゼント企画・お茶の極
意など情報満載のメールマガジンです!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●melancholic juliet ☆mailnews☆
http://www.mag2.com/m/0000087485.htm  不定期
ちょい個性的な一点モノのバッグやタバコケース、羊やベアのヌイグルミなど
を作っています!新作がアップされたらメールにてお知らせ☆

●ガレージエイト ミニカー速報
http://www.mag2.com/m/0000087501.htm  不定期
モダンからヒストリックカー、ロードカーからレース・ラリー・F1まで、世
界のミニカーをコレクション。最新入荷情報からセール・プレゼント情報、車
に関するよもやま話まで。

●りらっくす通信
http://www.mag2.com/m/0000087603.htm  不定期
手揉みの厳選された中国茶を中心にりらっくすをキーワードにした手作り小物
のショップです。りらっくすと中国茶あれこれ、ショップ情報、プレゼント企
画などを中心にお届けするマガジンです。

●ToyBox ラジコンニュース!
http://www.mag2.com/m/0000087634.htm  不定期
ホビーショップToyBoxからラジコンの新商品情報やプレゼント情報をお知らせ
します。

●Taeko's DOLL HOUSE News!
http://www.mag2.com/m/0000087672.htm  不定期
オリジナルドールハウス&ミニチュアのお店です。ペットのミニチュアや花、
ミニチュアフードなど小さなモノがイッパイ!只今制作中のアイテムや、新作
情報、プレゼントの情報などをお届けします。

●損をしないショッピングの裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000087689.htm  週刊
衝動的に買い物して『損したなー』と言う経験はありませんか?思いつくまま
買い物しても損するだけです。あなたにだけこっそりショッピングの裏ワザを
教えちゃいます。

●マガジン・ダイレクト・マガジン
http://www.mag2.com/m/0000087704.htm  不定期
実店舗で40年営業する書店が運営するオンラインショップです。書籍などをオ
ンラインで販売するサイトはありましたが、当ショップでは雑誌の販売も行っ
ております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●おむすびママの徒然なるままに・・・
http://www.mag2.com/m/0000087495.htm  不定期
新潟に嫁いで10年—米屋のおかみ&妻&母という3足のわらじをこなすおむ
すびママことママちゃんが季節にそったレシピの紹介など徒然なるままにお届
けします。

●手作りデザート
http://www.mag2.com/m/0000087654.htm  週刊
簡単なものからちょっと手の込んだものまで週刊でお届けします。もちろん3
時のおやつにも使えますし大人向けのものもあります。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●月刊 マルムラ お茶情報誌
http://www.mag2.com/m/0000087717.htm  月刊
お茶に関するいろいろなお話を記載したマガジンです。完全無農薬・オーガニ
ックにこだわるマルムラ製茶からの情報をお楽しみ下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●福岡情報サイトtapメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000087546.htm  隔週刊
福岡の情報サイト「tap」のメールマガジンです。tapの最新情報や福岡のHPの
紹介、ちょっとした小話を載せています。毎月2回行われる懸賞情報も載って
ますので、お見逃しなく!!

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●子ども応援メールマガジン 〜山口県徳山市発〜
http://www.mag2.com/m/0000087729.htm  月刊
親や子ども向けの“学び”情報です。家族で楽しめるイベントや子ども向けの
講座などをお知らせします。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●女性にお得なお宿
http://www.mag2.com/m/0000087593.htm  週刊
レディスプランや特別プレゼントなど、泊まって得する女性のためのお宿を紹
介します。皆様からの情報や、宿泊施設様からの情報も大歓迎です。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●JISCO ボルネオ・ダイビング
http://www.mag2.com/m/0000087600.htm  不定期
ボルネオ現地のダイビング最新情報や帰国直後のお客様からの新鮮情報などと、
チャーター便情報、宿泊施設のイベント情報などをお届けしていきます。新鮮
な情報だけをお届けしたいので、随時の発行になります。

●hawaii情報局
http://www.mag2.com/m/0000087620.htm  不定期
ハワイ現地情報、航空券、ホテル、ショップ、レストラン等旅行計画のお役に
立ちます。通貨、チップなどの情報も満載。

●亜細亜の旅のつれづれに
http://www.mag2.com/m/0000087773.htm  不定期
自称ビーチパッカーが亜細亜を旅する途中で出会った人々の事や出来事を気ま
まに綴ります。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●安岐町だより −かくてもあられけるや−
http://www.mag2.com/m/0000087682.htm  不定期
安岐町は大分空港のある町です。沢木耕太郎についてアップするもさばさばさ
っぱりな言葉の数々です。ノーマルテキストで配信します。
○HTML 版 http://www.mag2.com/m/0000087457.htm 《HTML形式》不定期

●e-giornale(イー・ジョルナーレ)
http://www.mag2.com/m/0000087519.htm  月刊
イタリアのフレッシュニュースを毎月配信。イタリアから届く情報、コラム、
エッセイから日伊協会イベント情報まで盛り沢山の内容。

●東京のホテル
http://www.mag2.com/m/0000087667.htm  週刊
このメールマガジンでは東京のホテルのステイ・グルメ・フェアなどの旬の情
報をご紹介致します。2002年より東京に続々とオープンする外資大型ホテル情
報も随時お伝えして参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●良臭生活
http://www.mag2.com/m/0000087502.htm  週刊
「臭い」をテーマに、環境問題を話題にしたホームページで驚異の抗菌消臭剤
「ミラクリーン」の販売と在宅でのビジネスの最適な「取次店」を募集してい
ます。

●あなたの大切な思い出を残す方法
http://www.mag2.com/m/0000087532.htm  隔週刊
大切な思い出って、誰にでもあります。それが形になって残っている場合整理
がとても難しいですね。このメールマガジンでは家の押入れで眠っている思い
出の品の片付け方法と、読者からの思い出の秘話を配信致します。

●素敵なマナー♪
http://www.mag2.com/m/0000087548.htm  不定期
日常の何気ないマナーや、知らないと損をするマナー、仕事に役立つマナー、
社会人としてのマナーなどなど、これから社会に旅立つ若い人たちや、こんな
時どうするのかちょっと疑問を持った人たちに「素敵なマナー」。

●50頁50冊—¥30,000の本づくり
http://www.mag2.com/m/0000087572.htm  不定期
インターネットをしていないあの人にも読んで欲しい!メルマガやHPで書き貯
めたテキストデータをWORDテンプレートに流し込むだけの格安本づくり講座!
企業文書、卒業論文、研究文書、グループ誌にも。

●ドクターヤマシタの健康情報
http://www.mag2.com/m/0000087586.htm  《HTML形式》不定期
自然医療を実践する、大阪は浪速の山下医院院長の発行するメルマガです!
病気や食事、サプリメントに関する情報から時事問題の裏側など、知って得す
る情報が盛りだくさんです。これであなたも情報通に!

●日本語で覚えよう〜〜♪役立つ英語〜〜♪
http://www.mag2.com/m/0000087611.htm  週2〜3回
『海外旅行で使えそうな英語を大胆にも日本語で覚えてしまおう〜』というマ
ガジンです〜!おもしろ、おかしくどんどん覚えて、貴方もいざ出発〜!!

●○秘 ダイエット術
http://www.mag2.com/m/0000087613.htm  週2回
誰でもできる○秘ダイエット術とは・・・誰も教えてくれなかった○秘ダイエ
ット術とは・・・。

●まだ、生命保険に無駄金を使いますか?!
http://www.mag2.com/m/0000087728.htm  週刊
日本人の90%以上が加入している生命保険。でも、自分の保険の内容を知っ
ている人は何%?理解しにくい保険用語の解説や、見直しの方法などを素人の
私が素人なりにわかりやすく説明していきたいと思います。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●福を呼ぶ、エゴグラム性格診断活用講座。
http://www.mag2.com/m/0000087696.htm  週刊
まず、24時間無料エゴグラム性格診断を受けてみてください。あなたのツキの
度合いがすぐにわかります。そのあとツイてる人のエゴグラムを丸裸にし、あ
なたに福を呼ぶ魔法の考え方・言葉・行動を伝授する予定です。

●面白くためになる催眠療法講座
http://www.mag2.com/m/0000087747.htm  不定期
現役ヒプノセラピスト岸僚子が発信する催眠療法の話♪サイミンって?潜在意
識って?心へどう働く?その効果は?何に役に立つの?何が鍵?等々♪催眠療
法を基礎から、楽しくわかりやすく学べます。講座情報もあり。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●催眠療法・心の癒し
http://www.mag2.com/m/0000087559.htm  不定期
静岡県沼津市で行われている、川島しづ枝の催眠療法の実際の体験談を、クラ
イエントの許可を得て公表致します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●こどもをあそぶ♪
http://www.mag2.com/m/0000087647.htm  隔週刊
子どもっていうのは、大人の物差しでは測りきれないおもしろさを秘めていま
す。それをちょっとでもヒントにしていただきたいなって思います。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●夫婦で情報発信!!家づくり・マイホームお役立ち通信
http://www.mag2.com/m/0000087486.htm  月刊
設計事務所を営んでいる夫婦が、はじめての家づくりから家のメンテナンス、
10年以上たったおうちの賢いリフォーム作戦等を毎回テーマ別に発信。マイ
ホームに関することはなんでもおまかせくださいね!!

●純粋にいい家を考える!
http://www.mag2.com/m/0000087665.htm  隔週刊
“Wいい家”をつくるには…。という事を純粋に考え、私のお気に入りの住宅
設備や建材を紹介します。シックハウス症候群、住宅性能表示制度の対応も考
えながら、御手頃価格の商品構成で紹介していきます。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●犬のなんでも相談室
http://www.mag2.com/m/0000087518.htm  週刊
元獣医師のコロコロ先生と仲間達が、病気、健康、しつけを中心に犬に関する
いろいろな悩み、相談ごとにお答えします。

●猫のなんでも相談室
http://www.mag2.com/m/0000087520.htm  週刊
元獣医師のコロコロ先生と仲間達が、病気、健康、しつけを中心に猫に関する
のいろいろな悩み、相談ごとにお答えします。

●ネコに遊んでもらっちゃお♪
http://www.mag2.com/m/0000087533.htm  不定期
ネコ大好きな人、集まれ〜〜〜!\(^O^)/ネコと遊ぶ〜。ねこと仲良し
になる。癒されたいよね〜〜!後ろ姿やあの表情♪にく球のプニプニ〜〜!ほ
〜んとにたまりましぇんよね〜!!いっしょに遊ぼっ♪

●はむこどぅる通信
http://www.mag2.com/m/0000087642.htm  《HTML形式》月刊
はむこどぅるのできごとをお届けします。ランキング結果や投稿写真の紹介、
更新情報などをお知らせ。

●ジェニュイン・ほっとめ〜る - プラス!
http://www.mag2.com/m/0000087649.htm  《HTML形式》不定期
クワガタ・カブトムシの専門店「ジェニュイン」がお届けする、画像入りの商
品新着情報誌。※画像不要のご案内の際には発行しませんので、必ず『ジェニ
ュイン・ほっとめ〜る』と合わせてご登録下さい。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●健康ですかぁ〜?
http://www.mag2.com/m/0000087583.htm  週刊
個人的な体験、現代医学では異端視される情報を入れながら、安全な日用品と
は何か、予防医学的な話等も発信予定。死の前日まで元気に活動していたい人
は必見です。

●癒しの処方箋
http://www.mag2.com/m/0000087644.htm  週刊
アロマテラピーやハーブティー、マッサージの仕方や効果的な入浴方法など、
様々な種類の癒しの処方箋です。他にもヨガや漢方、風水など幅広くご紹介い
たします。貴方に合った癒しの処方箋を探してみてください・・。

●農をともに
http://www.mag2.com/m/0000087744.htm  不定期
相生で農業を営む増田大成さんの生産者から消費者へメッセージ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●Cafe de NICOLE ON LINE NEWS
http://www.mag2.com/m/0000087576.htm  隔週刊
毎号プレゼントを実施中★常におしゃれでありたいと願うあなたに、なごめる
空間をお届けするファッション情報サイト「Cafe de NICOLE」から、とびきり
の旬な情報をメールでお届けしちゃいます。

●BRAND PRESS 〜ブランドお得情報〜
http://www.mag2.com/m/0000087658.htm  週刊
ブランド品に関するトラブル情報やヨーロッパ新作情報、アウトレットショッ
プ情報、おすすめブランド情報、プレゼント情報などをヨーロッパから配信!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ダイヒロだより
http://www.mag2.com/m/0000087751.htm  隔週刊
店長がWEBショップで販売しているダイエット商品を試します。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●大好き ターコイズ
http://www.mag2.com/m/0000087531.htm  隔週刊
インディアンジュエリーの歴史やウンチクをお届けします。特にターコイズ&
シルバーの時計についてはたっぷり語っちゃいますよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【3月25日発売!歓送迎会、卒業式のおともに】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2002
仕事が土日休みの場合、水曜の晩あたりから嬉しくなってきませんか?木曜に
なったら「あと1日働いたら休みだわ!」てな感じ。今日みたいに週の途中が
休みなんて、嬉しさ倍増!そして買い物行って支出も倍増…ああ。(アキ)

○会社の携帯電話のアドレスにメールが入ってこないので、ふざけてムルアカ
で取得したら、昨日の夜「背が高いですねえ」と、知らないアドレスからメー
ルが入ってきた。(第一希望はムネオハウス、第二希望はムネオ号)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D01 

○幼稚園に通う次男は家ではとても落ち着きが無い。幼稚園での様子が気にな
り、次男に質問をしてみた。
私 「幼稚園は楽しい?」
次男「うん」
私 「先生には何て呼ばれているの? ○○くん?」
次男「ううん、透明人間って呼ばれてるよ」
私 「え、何で?」
次男「すぐにいなくなるから」
私 「…」
やっぱり落ち着きが無いらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D02 

○コスト競争力が必要な現在のものづくり業界。コストが安い中国から部品を
買うのだが、やり取りする相手は、何とか日本語が話せる中国人。この前、中
国の取引先からの見積もりを先輩が FAX で受け取ったのだが、そこには
「○○部 ○×総司令官殿」と、書いてあったらしい…。(future)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D03 

○友達のじいちゃんの話です。親戚が集まって談笑してると、どこからともな
く「カタカタカタ…」という音が聞こえてきたそうです。親戚中で音の発信源
を探しているうち、そばで寝ているじいちゃんの入れ歯が外れ、寝息で入れ歯
が動いている音だと判明。皆ですごいねーと感心した直後、「カチャッ」とい
う音と共に入れ歯は装着されたらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D04 

○とあるスーパーで牛肉を選んでいると「国産牛肉(カナダ産)」と書かれて
いた。余りの潔さについついカゴに入れてしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D05 

○我が家の愛犬2匹を連れての散歩道、いつも通る家の前でその家の犬が吠え
ています。通り過ぎようとしたところ、ご主人が出てきて犬に言いました。
「おいおい、そんなに吠えるなよ。友達だろ」…そうとは知りませんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321D06 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○子供のころ、すごく戦争になるのが怖かった。テレビで「大惨事」が起こっ
たと聞く度「第三次世界大戦」が始まったと勘違いし、布団にもぐってはオイ
オイと泣いていた。今でも漢字は苦手だな…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321K07 

○小さい頃、父に競馬場へ連れて行かれてた頃、「はずれ馬券を1000枚集めた
ら、サラブレッドが1頭もらえるぞ」と言われ、必死になって集めていました。
中学生になり、やっと集まったので、父に報告すると「あ〜去年でそれ、終わ
った」と言われ、本気で悔しがってたのですが、自分が馬券を買うようになっ
て始めて、父にだまされたと知りました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321K08 

○私のおばの名字は少し変わっていて、かっこいいのだが、ある日姉が「よく
あんなかっこいい名字、思いついたよね〜」と感心しているので不思議に思っ
ていたところ、彼女は、結婚しても親と同居しない人は勝手に好きな名字をつ
けて良いと思い込んでいた。その時、姉中学3年…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20321K09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の左右、けっして履き間違えまい。
お客様用を使わないようにと、スリッパに名前を書かれました。うぅ…
                                (お)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/03/21号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 1:1=奥:山 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ