公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年03月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,276,052部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/03/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●女の命が・・・
 ●Lunch Style
 ●豪華プレゼントなし!読者アンケートのお願い
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/02/25〜2002/03/03)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■メルマガが本になった!プレゼント ── 心理学ショートショートマガジン
■スタッフ今日の新幹線の車窓から


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/02/28)

○病院に行ったとき、採血室に入った私のとなりで、お医者さんと看護婦さん
が3人がかりで、暴れる4歳くらいの男の子を押さえつけて注射をしようとして
いました。男の子は、抵抗しながら「お願いお金出すからやめて!」…みんな、
思わず採血の手を止めて笑いをこらえていましたが、先生がひとり「いくら、
出す?」と聞いていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●女の命が・・・
数年ぶりに前髪を切りました。そりゃもうパッツリと。ずっとナナメ前髪やセ
ンターで分けることが多かったので、けっこう新鮮な感じです。ついでに全体
にストパをかけたのですが、これがまた大失敗。もともと傷んでいた毛先に追
い打ちをかけるかのごとく大打撃で、この春の流行スタイル「ロマンチック・
ボヘミアン」どころの騒ぎじゃない、ホンモノのボヘミアン(@葛城ユキ)が
ここにいます。                        (うめ)

●Lunch Style
朝昼晩100%外食!!!エンゲル係数高すぎうめの、オススメおひるごはん。

店名:MEURSAULT D'APRES(ムルソー・ダプレ)
住所:東京都渋谷区神南1-4-10
メニュー:キッシュセット(\1100)

怪しいキャッチや「手相の勉強中」に次々と声をかけられ、イライラ具合も最
高潮に達した頃、ステキなガーデニングのお庭を発見♪ 「マ、マイナスイオ
ン…」と吸い寄せられるように入るとあらマ!一軒家のカフェだったのね。
いくつかあるランチセットの中から、今回はキッシュセットにしてみました。
種類が選べるキッシュは「とりまぜ」という、いわゆる「MIX」をチョイス。
この日はあさり、イカ、エビ、ポテトなどが入っていました。チーズをたっぷ
り使っていて、大きめサイズで食べ応えアリです。このほか、パン、サラダ、
ジュース、くだものゼリー、クッキー、コーヒーがセットになってます。
ちょこちょこといろいろ楽しめ、かなり女子向けのメニューと言えるかも。


●豪華プレゼントなし!読者アンケートのお願い
http://www.mag2.com/enquete/wemag/life.html 
ウィークリーまぐまぐが分野別配信にリニューアルされ、しばらく経ちました。
そこで、何も当たらないジミな読者さんアンケートを実施します。こんなんで
も、ご協力いただける方、いらっしゃいませんか〜

  50、60花ならつぼみ。70、80花盛り。100になったら実を結ぶ。

  私の好きな言葉のひとつです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆新着マガジンpickup◆(2002/01/28〜02/01新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎ガーデニングの悩み@お互いにアドバイス!
http://www.mag2.com/m/0000084470.htm  不定期
ガーデニング(観葉・鉢花・草花etc.…)にトラブルはつきもの!そんな時…
仲間の悩みにお互いコメントし助け合おう!寄せられた質問をダイジェストで
お届けします。わかる質問があったら是非レスしてね!
(編)こんなこと誰に聞けばいいんだろう…という悩みも、みんなの力で解決。


◆あの映画を再現!料理レシピ◆

◎週刊シネマキッチン <映画好きの料理レシピ>
http://www.mag2.com/m/0000080801.htm  週刊
さあ、作ろう!映画の中のあの料理。いつもの食卓があの名場面そのままに!
食いしん坊の映画ファンに贈るシネマクッキングの決定版!書籍『シネマキッ
チン』発売記念!未掲載分の映画・料理の完全レシピを無料配信。
(編)映画を観てから、映画の雰囲気そのままに作ってみたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/02/25〜2002/03/03)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ユーズドカジュアルブランドショップナスターチューム
http://www.mag2.com/m/0000086658.htm  不定期
ユーズド(リサイクル)カジュアルブランド服専門店。ギャルブランド・レディ
ースブランド・キッズブランド各種あります。実店舗があるので毎日商品ゾク
ゾク入荷中!カジュアルファン必見!

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●美濃焼伝統工芸品 窯元達のお店のメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086901.htm  月刊
美濃焼伝統工芸品協同組合、WEBショップが開店しました。組合員の有志で開
設致しましたショップです。『美濃焼』をご存知の方もおられると思いますが
私達は伝統を守りつつも様々な作陶にチャレンジしております。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●CHU*CHU-mail
http://www.mag2.com/m/0000086952.htm  不定期
ウェディングドレスショップ『CHU*CHU』発行のメールマガジン。当ショップ
こだわりのドレス・小物の紹介や、花嫁様の為のお役立ち情報(挙式でのヘア・
メイク、ドレス着こなし術など)を掲載しています。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●手作り箸袋の店
http://www.mag2.com/m/0000086743.htm  不定期
華やかな和紙を重ねた手作りの人形を押し絵の手法で箸袋につけてみました。
一個一個手作りで作っております。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●こうばいあん通信
http://www.mag2.com/m/0000086846.htm  不定期
畑作りの農家の暮らしや村のエピソード、商品情報と共に、ご近所のおじいち
ゃん、おばあちゃんが話してくれる事などをお知らせします。ふるさとを思い
出していただけると嬉しいです。

●発芽米のコニイお得情報
http://www.mag2.com/m/0000086963.htm  週刊
発芽米を独自の製法で作って見ました。商品開発秘話、業界一考など話題に取
り上げます。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●flour cafe de VERT NATURE
http://www.mag2.com/m/0000086853.htm  不定期
パリテイストナチュラルな心癒される優しいフラワーギフトをご提案。今月の
おすすめ商品やTOPICS情報、お得なフェアー情報をお知らせいたします!

●贈りモニア〜from:giftgirls〜
http://www.mag2.com/m/0000087033.htm  月刊
なんでもない日に、さらりと贈りものができたら素敵ですよね。そんな小さな
ハプニングが、毎日を楽しくしていくことでしょう。『贈りモニア』では、毎
回テーマを決めて、贈りものを提案します。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●亜細亜雑貨 京や * とうがらし通信 *
http://www.mag2.com/m/0000086705.htm  週2回
<亜細亜雑貨 京や>の新商品アップ情報やバーゲンセールなどのお得なお知
らせをいち早くお届け♪メルマガ読者さま限定のお得なセール・プレゼント企
画などもご用意してます♪アジアンリゾートのこぼれ話も♪

●わが街のプロ達〜えぇ仕事しまっせぇ〜
http://www.mag2.com/m/0000086724.htm  不定期
板金屋さん、大工さん、美容師さん、あなたの街の頼れるプロ達の情報満載!
さすがプロ!えぇ仕事してます。

●花工房楽 ドライフラワーギフト
http://www.mag2.com/m/0000086750.htm  不定期
ドライフラワーギフト専門店。商品情報に当方のタワゴト(?)を添えて、楽
しく紹介させて頂きます!!

●SuiSai
http://www.mag2.com/m/0000086761.htm  週刊
〜〜世界に1枚の水彩画〜〜ITO-KUNISHIGE作品〜〜原画オリジナルのみの販
売です。額は現段階ではお出ししてません。お飾りになる場所により、イメー
ジが異なるためです。

●PeccoNews
http://www.mag2.com/m/0000086835.htm  不定期
オススメのアイテムやプレゼントの紹介をしてます♪楽しみにしてくださいね
っ!

●ねっとdeコンビニ
http://www.mag2.com/m/0000086900.htm  週刊
掘り出し物ざくざく、お買い得情報、いっぱいの週刊メルマガです。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●go!go!poodle Auction
http://www.mag2.com/m/0000086637.htm  不定期
お人形用のドレスショップです。主に市松人形SDを中心に製作中。

●ブリブリマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086866.htm  週刊
LEGO販売店「Brick store 2×4」より週刊で入荷情報その他を配信。

●韓国満載!まるごと韓国shop通信
http://www.mag2.com/m/0000086938.htm  不定期
韓国雑貨・キムチを販売する「まるごと韓国shop」が韓国からの新商品情報や
料理レシピ、ソウルお薦めshop情報など、韓国情報満載のメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●「中国茶へのこだわり」 2 〜中国茶のマメ知識〜
http://www.mag2.com/m/0000086648.htm  不定期
中国茶の情報提供です。中国茶のレシピ、中国茶の歴史、中国茶のエピソード、
中国茶の選び方、買い方、中国茶器の紹介など。お茶に興味のある人、必見で
す!(^o^)/

●季節の食べものつれづれ。〜簡単レシピ〜
http://www.mag2.com/m/0000086870.htm  月刊
春、夏、秋、冬、日本の季節のよさを感じながら、旬のおいしい料理をつくっ
てみませんか。きれいな出来あがりの写真もあります。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●チョー簡単うまうま料理
http://www.mag2.com/m/0000086629.htm  不定期
美味しく、簡単手軽にできる料理のレシピを配信します。

●魔女の食卓〜ハーブ料理レシピ〜
http://www.mag2.com/m/0000086779.htm  不定期
『魔女の薬箱』からハーブ料理レシピが独立しました。ハーブを育てて美味し
いハーブ料理を作りましょ。手軽にできるレシピを紹介します。キッチンハー
ブの育て方も伝授しま〜す。(^_-)★

●くまのぷーさんのRECIPE
http://www.mag2.com/m/0000086783.htm  週刊
くまのぷーさんがお届けする元気が出るお気軽RECIPE!キーワードは、早い、
安い、低カロリー。皆さんからのレシビも大募集!

●料理上手になろう!
http://www.mag2.com/m/0000086821.htm  不定期
料理・・・。決して、好きでも得意でもありません。どちらかと言えば苦手で
す。料理上手を目指して、当たり前の料理から一緒に始めましょう。

●美味しいケーキ焼きませんか
http://www.mag2.com/m/0000086850.htm  週刊
大切な人のお祝いや記念日にケーキを焼きませんか。簡単なものからちょっと
手のかかるものまで幅広くご紹介していきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●「地元の店」通信
http://www.mag2.com/m/0000086904.htm  不定期
葛飾区水元、金町にあるお店の広告やチラシの最新情報およびお店からのメッ
セージをお届けするメールマガジン。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●日本を旅しよう!
http://www.mag2.com/m/0000086819.htm  不定期
旅して見つけた日本国内の情報、出来事などを、レポートとしてお届けします。
日本国内、まだまだ楽しめます。

●はとバスEXPOマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086956.htm  ほぼ日刊
2002年3月23日に開催されるはとバスEXPOの情報満載!

●九州発・沖縄穴場リゾートホテルツアー情報
http://www.mag2.com/m/0000086962.htm  不定期
九州各地より出発する沖縄のオトクなツアーをご紹介!!

●大好きな日本を旅してみたい【国内旅行情報】
http://www.mag2.com/m/0000087001.htm  月刊
癒されたい、日本一の桜が見たい、ワ−ルドカップてどこで?無料でホテルに
泊まりたい。(忙しい人は読むだけでも)

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●週刊 「ハワイ辞典」 from HAWAII
http://www.mag2.com/m/0000086685.htm  週刊
あの『ハワイ辞典』がメルマガになりました。“ハワイで暮らしてみたい”
“仕事をしたい”と考えている方は必見!ハワイ現地より「ビジネス」「留学」
「移住」「ビザ」などの最新マル秘生情報を毎週お届けします。

●ぼくのカリフォルニア移住作戦。
http://www.mag2.com/m/0000086849.htm  ほぼ週刊
南カリフォルニアの大学でバイオの研究者として働く29歳の僕の悪戦苦闘をほ
ぼ週刊で紹介するメールです。英語は通じず妻は遠い札幌で働き離ればなれだ
けど、カリフォルニアの空はどこまでも青い。

●スウェーデン移住計画
http://www.mag2.com/m/0000087032.htm  隔週刊
スウェーデン人の相棒と暮らすためスウェーデンに移住!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●幸福になるための鍵「バッチフラワーレメディ」
http://www.mag2.com/m/0000086847.htm  不定期
癒しのシステム「バッチフラワーレメディ」を利用して、「悩み」や「不安」、
「恐れ」といった現代人の心理的・感情的な問題を癒し、健康な心のバランス
を保ち、幸福感をとり戻すためためのヒントをお届けします。

●出会いのメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086860.htm  月刊
まじめな交際を希望する方たちのメールマガジンです。まじめで真剣に交際、
結婚を希望する男女の出会いの広場!投稿、購読は無料です。あなたもメール
マガジンに投稿して素敵な出会いをGETしてください!!

●使わなきゃ損!格安IP電話!
http://www.mag2.com/m/0000086884.htm  不定期
格安電話として注目され始めているIP電話の情報をお届けするメールマガジン
です。長距離・国際電話を頻繁に利用し、電話代を安くしたい人にピッタリで
す。

●儲かるリサイクル情報
http://www.mag2.com/m/0000086890.htm  不定期
リサイクルは、時代の要請ですが、まだまだボランティアの意識を脱却しきれ
ないのが現状ではないでしょうか。当メルマガでは、実益に結び付く、「儲か
るリサイクル情報」をお届けします。

●漢方堂健康ニュース
http://www.mag2.com/m/0000086899.htm  週2回
アメリカから最新の健康情報を独自の切り口でお届けします。毎日の健康に役
立つ情報、美容、ダイエット、長生きなど知ってて得する健康のヒントを分か
りやすくお話しさせて頂きます。

●「天然素材」news!
http://www.mag2.com/m/0000086910.htm  不定期
樹木、竹、鉱石など天然素材の持つ力を生かした商品の考察、紹介、プレゼン
ト情報の提供。読者、愛用者とのコミュニケーションマガジン。

●楽しく健康になるためのメールマガジン「楽健」
http://www.mag2.com/m/0000086919.htm  隔週刊
健康管理プログラムでおなじみ、ヴァイタルプラスがお送りする「楽しく健康
になるための」メールマガジン「楽健」。毎回多彩な話題をご提供します!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●はっぴーうぃんく通信
http://www.mag2.com/m/0000086687.htm  不定期
家庭問題・離婚問題のカウンセラーを養成しているNPO準備室Wink(母
子家庭共和国)がお届けするメールマガジン。カウンセリングに興味のある人、
悩んでいる人にヒントとお役立ち情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●聖書入門・マタイ福音書
http://www.mag2.com/m/0000086635.htm  月刊
新約聖書を少しずつ読んで解説していきます。著者はドイツ留学中の神学研究
者。

●やる気の種
http://www.mag2.com/m/0000086960.htm  不定期
やる気の種をまき、笑顔の花を咲かせよう。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●癌から肩こり腰痛まで
http://www.mag2.com/m/0000086680.htm  不定期
私は「波動法」という「治療方法」で、病気の方を治療をさせて頂いています。
その体験の中から得た、「現代医学」とは違った角度からみた病気に対する
「認識と知識」を普段の生活に役立てて頂ければと思います。

●代替医学アロエベラ治療
http://www.mag2.com/m/0000086948.htm  不定期
私は4年間「甲状腺」の薬を飲んでいますが、薬の限界を感じています。そこ
で始めた代替医療アロエベラによるバセドウ病の治療状況等を不定期で発行し
ます。薬効に関しては抗潰瘍作用、美肌効果をはじめ様々な…。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●拝啓理事長殿〜管理組合理事長奮闘記〜
http://www.mag2.com/m/0000086659.htm  不定期
毎日の生活のことを考えませんか?都内某所のマンションに越してきた能天気
なマンション住民だった私達がマンション管理組合を立ち上げ、理事長になり、
初めての大規模修繕工事を2002年3月に終えた体験記。

●不動産 【池袋の大型マンション 売情報】
http://www.mag2.com/m/0000086676.htm  随時
『東京・池袋周辺』の『70平方メートル以上の大型中古マンション』に限定
した売情報を配信します。

●不動産・山の手線の高級マンションを買おう
http://www.mag2.com/m/0000086678.htm  随時
『東京・山の手線沿線』に限定して、『5000万以上の中古マンション』売
情報を提供します。

●不動産の購入・実践講座
http://www.mag2.com/m/0000086682.htm  週刊
《不動産を購入》しようとする方のための、講座です。実践的な内容を配信し
ます。

●中古マンションの情報とマンションのリフォーム情報
http://www.mag2.com/m/0000086838.htm  不定期
「中古マンションの物件情報」とは、中古でマンションが購入したいという人
の為に、優良物件の情報をお送りすると共に、マンションにお住まいの方にリ
フォームの情報がお届けできます。

●欧州生活様式・住まい空間コラム「ゴヤの小屋」
http://www.mag2.com/m/0000086988.htm  不定期
ヨーロッパとそのライフスタイル・旅行・ワイン・プロバンス料理・イタ車・
ロエヴェ・ワーグナーが大好きなのに普段は畳の上で暮らすあなたと一緒に、
欧州生活様式とその住空間をクリエイトするコラムです!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Cat Field Express
http://www.mag2.com/m/0000086765.htm  随時
ねこグッズのお店・Cat Fieldです。食器・小物・バッグ・インテリア他ねこ
デザインにこだわった可愛い雑貨がいろいろです!新しい商品の入荷時にお知
らせします!

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●がんをとめて 介護の醍醐味(互助掲示板)
http://www.mag2.com/m/0000086999.htm  不定期
私はがんの母の介護の中で、藁にもすがりたい…という思いを知りました。こ
んなとき同じような境遇の方とお話ができれば…と切に感じた思いから作った、
互助のための掲示板です。お役に立てれば嬉しいです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●あなたの隣の拒食症
http://www.mag2.com/m/0000086645.htm  不定期
無理なダイエット、失恋による激痩せ等の体験はありますか?摂食障害は他人
ごとではありません。看護婦が見た拒食症の恐さと、ダイエット実施の注意点
と共にお届けします。

●ゆりヴァーチャルクリニック
http://www.mag2.com/m/0000086736.htm  隔週刊
2児の母として、消化器内科医、心療内科医として日々過ごしております。母
親として、医師として日々感ずること、医療の社会問題と現実について語りあ
っていきたい。医療の疑問にゆっくりお答えしてまいります。

●嗚呼、青春!クローン病の自転車日本1周記
http://www.mag2.com/m/0000086789.htm  週刊
難病とされるクローン病を患っている筆者が、20代の大半を病気療養で過ご
し、30歳を目前にした時に、20代最後におもいっきり青春を味わってみよ
うと、自転車で日本1周を目指した日記を元にしたメルマガです。

●からだに優しい食べ物って?
http://www.mag2.com/m/0000086845.htm  週刊
皆さん、おいしくて健康に良いものを食べてますか?私自身肝臓障害(アルコ
ールではありません)が有りますので、健康については人一倍気を使っていま
す。民間療法として食事、フラストレーションなど内面的な事等。

●日本男と韓国女の韓国での結婚生活
http://www.mag2.com/m/0000086854.htm  週刊
普通の日本人と普通の韓国人女性の韓国での生活。結婚12年。子供二人7月に
は3人。数ある離婚の危機を乗り越えお互いの国の理解とお互いの器を広げる
為の苦闘の日々をみなさんに紹介します。

●しあわせのひととき
http://www.mag2.com/m/0000086902.htm  不定期
しあわせって何だろう??病気とかしないで、毎日を健康に過ごすっていうの
も立派なしあわせだよね。私のメルマガでは、そんなちょっとした健康につい
て、いろんな角度から触れてみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●エイボン化粧品を楽しもう
http://www.mag2.com/m/0000086916.htm  不定期
エイボンレディYumirinが、旬な「エイボン化粧品お買得情報」をお届けしま
す。HPからもちろん購入出来ますよ〜♪

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ダイエットの簡単な基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000086837.htm  週刊
ダイエットの基本を正しく理解し、毎日の生活の中で無理なく実行できたら最
高ですね。ダイエットの簡単な基礎知識を週刊で配信したいと思います。

●だんなさんに自慢してもらえるダイエット
http://www.mag2.com/m/0000086942.htm  週刊
ぷーさんが15キロダイエットに成功!キーワードは、マグネシウムダイエッ
トと低インシュリンダイエット。着られるようになった洋服もたくさん!だん
なさん自慢の奥さんになりたい人必見です。

●食生活アドバイザーのダイエットのススメ!男性編
http://www.mag2.com/m/0000086955.htm  不定期
貴男は今ダイエットに挑戦していますか?これからの人も一度チェックして見
てください。役立つ情報があるかも?キーワードは「タフ&スリム」!誰でも
参加可能です。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●とってもかわいい!リメイクの新作発表日記
http://www.mag2.com/m/0000086753.htm  不定期
とってもかわいい!古着を使ったリメイクの企画販売をしています。新作情報・
プレゼント情報や、リメイク製作日記を書いていきます。

●ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000086787.htm  不定期
ビジネスマン・ウーマン、スーツと共に多くの時間を過ごされている方々へお
送り致します。楽しいファッション通信!

●『セレクトレディ』ファッションマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086880.htm  隔週刊
レディーススーツなどを作る神馬本店のメールマガジンです。流行ファッショ
ンやアドバイス、コラムなどを掲載しています。

●BTA通信
http://www.mag2.com/m/0000086936.htm  不定期
大阪府生活衛生同業組合講師連盟BTAが作るメルマガです。活動内容やちょっ
とした生活の知恵など様々な情報が満載!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【単行本発売中!近くの本屋さん脱退、新メンバー募集】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2002
ソフトコンタクトを使っていると、たまに不思議なことが起こります。いつの
間にか4つ折になったり、目の中で行方不明になったり。昨日は、2枚とも同
じ目に入れてしまい…視力は倍率ドン!さらに倍!…にはなりません。(アキ)

○8ヶ月の息子と散歩していたら、後ろからチャリに乗ったオバサンが「かわ
いいわね〜」と追い抜きつつ、こっちを見ながらしばらくチャリをこいで行っ
た。案の定、歩道の垣根に突っ込んだ。ホメてくれるのはいいけど、ちゃんと
前を見て下さい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D01 

○最近うちのばーちゃんには色々と驚かされるが、この前、ポッキーについた
粒粒だけを歯でガリガリとかじって食べ、その残りをそのまま捨てていたこと
を知った時は呆然とした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D02 

○散歩をしていたら、外人さんに「清水寺はどこですか」と地図を開いて聞か
れた。その地図で、現在地と回る角と時間を教えてあげた。にっこり笑って
「サンキュー」と言われたので、結構通じるもんだなと思ったが、10mもい
かないうちに他の人に聞いていた。京都弁の英語は通じないみたいだ。
(京都弁おやじ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D03 

○その昔、運転免許を取りに行ってた頃、受付に毛筆で「愛は終る」と書いて
あった。「何で愛は終わるって書いとるんかなぁ」と思ったが、よく見ると達
筆で「受付終了」と書いていた。読みやすい字でお願いします。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D04 

○日本に来てまもない帰国子女の友達の家へ電話した時、彼の母親が出たので
「○○君いますか?」と訪ねたら「チョト待テ」と言われた。それを○○君に
言うと、「今度は丁寧に言うように注意しといたよ」とのこと。数日後、また
電話をした。「○○君いますか?」…すると彼の母は「…少々マテ」。
うん、ある意味丁寧だ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D05 

○のどかな日曜日の始発駅のホーム。電車のドアが閉まり、動き始めた途端、
「あっ、すみませんっ」と手をあげたお父さんがいた……車掌さんはマジでび
っくりしていたけど、なすすべもなく電車は出ていった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D06 

○某テレビ局のお天気をみていたところ、気象予報士のMさんが「うーんそう
ですねー。明日はなにかが降ってくるでしょう」な、なにが?次の日はなにも
降りませんでした。よかった…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○もうすぐ中学を卒業する息子に「卒業式、紺のスーツでいいかなぁ…」と言
ったら「紺でいい…」と返事をしたが、よく聞いてみたら、「来んでいい…」
だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307K08 

○小学生の頃、家族でテレビの洋画を見ている時に、母親が「外国の人って、
裸で寝るんだねえ」と言ったのを、信じていた私。今にして思えばそれはベッ
ドシーン…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307K09 

○子供のころ父に、乗用車のトランクの上についている羽みたいな飾り(正式
名称は不明)は、ウイリー走行するためについており、羽がついている車の運
転手は全員暴走族だと教えられた。カーマニアの夫に、自慢げにその話をした
ら爆笑された…とほほ。(アレックスのママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307K10 

○「東大に入ったら戦争に行かなくていいんだよ」という投稿がありましたが、
似たような話で、ワタシのイトコはまだ3歳位の頃から「弁護士になりたい!」
という夢を持っていた。それを面白がってウチの父は「アタマにスリッパ載せ
たら弁護士になれるよ」だの、「ここで逆立ちをすれば弁護士になれるよ」と、
ウソばっかイトコに言っていた。もちろん、イトコは父の言いなりに…。
現在、法学に強い大学に入学し、弁護士の勉強をしているイトコ。着々と道を
進んでます!効果アリなのかな?(ニャンちゅう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20307K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガが本になった!プレゼント ── 心理学ショートショートマガジン
────────────────────────────────────
1998年から続いている“長寿メルマガ”が本になりました!【本日発売】
発売を記念して、同メルマガに登録している読者さんの中から抽選で10名様
に本をプレゼントいたします!(これから読者登録される方もおっけーですよ)
1つのコラムを読み終えるたびに、なるほど…そうだよねぇ…と我をふり返り
つつ楽しめる1冊です。

『 Love と Like を見分ける方法〜3万人のWEBマガジン・心理学ショート 』
(白石 崇 著/数研出版 刊)

 [メールマガジン名] 心理学ショートショートマガジン
 [マガジンID] 0000001225
 [マガジン登録URL] http://www.mag2.com/m/0000001225.htm 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present.htm 
【応募資格】このメルマガに読者登録している方(これから登録も可)
【応募締切】2002年3月13日(水)
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。

 ※プレゼントは発行者さんのご厚意によるものです。

★メルマガが本になった!ページも更新しました〜。
→ http://www.mag2.com/books/honninatta/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の新幹線の車窓から
隣の人の駅弁…映っていました
                                (ヨーコ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/03/07号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 21世紀出陣 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ