公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年02月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,263,579部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/02/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●久々のジョージ
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/02/18〜2002/02/24)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のナンバーワンでオンリーワン


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/02/21)

○視力検査の時の「C」がどう見ても左右両方あいてるように見えた私。適当
に右と答えたら、「ひらがなですよ〜」と言われた。「こ」だった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●久々のジョージ
ひさしぶりに吉祥寺に行って来ました。井の頭公園のフリマでアーティストが
作るくわがたTシャツ(1000円)と、ピンクのベロア素材のワンストラップ
シューズを購入。シューズに至っては当初の1000円でもかなりお買い得なのに
大値切り合戦に突入!「オネーサンおまけしてー」「じゃあ800円でどう?」
「もう一声!」「じゃあ700円」「600円!」「うぅぅ〜…。650円でなんとか」
「じゃー650円で。」うーん楽しい。ヤフオクもいいけど、フリマもネ☆
                               (うめ)


●Lunch Style
朝昼晩100%外食!!!エンゲル係数高すぎ うめの、オススメおひるごはん。

店名:AINA
住所:東京都渋谷区神南-4-2 神南ハイム2F
メニュー:温野菜のゴルゴンゾーラソース(\800) パン(\300) ココラテ(\700)

慌ただしい毎日が続いていたせいか、コンビニなどが多かった今日この頃。
「たまにはゆっくり時間をかけたランチをしないといかん!!」と、前から気
になっていたハワイアンカフェ「AINA」へ行って参りました。
最近明らかに野菜が不足していたので、迷わず「温野菜のゴルゴンゾーラソー
ス」に目が…。これにバゲットを組み合わせ、体に良さ気なセットにしてみま
した。ブロッコリー、かぼちゃ、にんじんなど、おおぶりな温野菜に濃厚なゴ
ルゴンゾーラソースが絶妙にマッチし、これを食べただけでもう気分は一日一
善(使い方違う)。もちろんワインにもぴったりです。食後のココラテはココ
ナツミルクとコナコーヒーのラテ。ざらざらとしたココナツミルクと、コクの
あるコナコーヒーがこれまた新鮮な組み合わせで、けっこうクセになる味です
わYO。お店に置いてるハワイアン雑貨もカワイイ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆新着マガジンpickup◆(2002/01/21〜01/25新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎七緒のスチャラカ・介護日記
http://www.mag2.com/m/0000084318.htm  隔週刊
左半身マヒとなった父ヨシオ。母ヤスコと長女・七緒が自宅での介護を決意し
た!お気楽3人家族の、手探り介護マガジン。介護に関係ある人もない人も、
軽く読み飛ばしてね!隔週刊でお届け。
(編)なんだか自分も家族の一員になったような気持ちで読んでしまいます。


◆参加してみる?ネットでフリーマーケット情報マガジン◆

◎INTERNETフリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000005481.htm  日刊
必要なくなった物は有りませんか?捜し物は有りませんか?掲載料、閲覧、メ
ールサービス、全て無料のフリーマーケット!
(編)売ります、買います、譲ります…なんだかなつかしい響きですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/02/18〜2002/02/24)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●お店を始めよう!アジアの雑貨やさんの開店日記
http://www.mag2.com/m/0000086261.htm  不定期
沖縄でネットショップを運営している「アジアの雑貨やさん」が半年間だけ、
コンテナショップを開店することに!開店準備から開店後までの出来事をリア
ルタイムにつづる、オモシロ日記です。

●メールマガジン わくわくネットのべおか
http://www.mag2.com/m/0000086297.htm  月刊
ふるさと延岡の情報や、ショップ情報、読者コーナーを掲載しています。

●EMと自然と北海道農業
http://www.mag2.com/m/0000086348.htm  月刊
新しい北海道農業の為のEM情報や製品情報を発信します。

●Q州倶楽部メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086357.htm  週刊
九州のオンラインショップが集まって、作ったイベントサイトです。毎週、プ
レゼントやお得な情報を配信します。多種多様な店舗が集まっているので、見
ているだけでも楽しいですよ!各種イベントもあり。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●画像でお届け!ファイティングポーズおすすめアイテム
http://www.mag2.com/m/0000086493.htm  《HTML形式》不定期
文章でいくらうまく説明しても伝わりにくいファッションアイテム。画像なら
一目瞭然!ファイティングポーズのおすすめアイテムを画像でお届けします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●カントリー雑貨オレンジホームメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086257.htm  月刊
カントリー雑貨、新商品やセールのご案内。カントリーハウス新築!3月公開
予定。お店はさいたま市。通販あり。アントステラ、マリアガーデン、
K-factory、キッズスペース。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●テイスト オブ フィリア
http://www.mag2.com/m/0000086369.htm  不定期
【テイスト オブ フィリア】は大人の女性の心豊かに暮らすエッセンスをお届
け。フィリアのビーズアクセサリーだけでなく、スタッフのお気に入り・お料
理レシピ・ネットショッピング情報など楽しいメルマガです。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●好川酒店から限定焼酎、地酒、ワインのお知らせ通信
http://www.mag2.com/m/0000086447.htm  不定期
大阪の街から発信する限定の焼酎や地酒、ワインの新着情報。競馬予想のコー
ナーもありまっせ。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●田舎暮らしで有機を目指してみる in種子島
http://www.mag2.com/m/0000086462.htm  隔週刊
「離島・種子島での暮らし」や有機など「農業関連の情報」、「旬野菜のレシ
ピ」や生活を助けてくれる「オトク・生活応援サイト情報」など楽しい?情報
をお届けします。是非是非ご登録ください。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●【弦楽器専門店エフストリングス】最新情報
http://www.mag2.com/m/0000086508.htm  不定期
弦楽器専門のネットショップ・エフストリングスより、新商品情報やオールド
商品の入荷情報、お得な割引情報などをお届けします。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●マンガなど古本通販の新着リスト(夢の屋)
http://www.mag2.com/m/0000086200.htm  隔週刊
札幌のマンガ貸本屋&ネット古本屋による古本通販の新着リストをお知らせし
ます。読み物コーナーは、ネット古本屋への道という入門講座(10回程度の
連載)でスタートします。あなたもネット古本屋になれるかも。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●総合卸販売の一生堂.NETのお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000086199.htm  週刊
当店のお買い得情報(セール・オークション)はもちろん、当店スタッフが選
りすぐった様々なお買い得&お得情報を提供していきます。へい!らっしゃい!

●福ぶくろうのミラクル通信
http://www.mag2.com/m/0000086212.htm  不定期
進化する福袋『e-福袋.com』がお送りする魅力の激得情報。幹事さんの福袋、
アクション別福袋、はたまた中身の分かる福袋まで、年中季節ごとのミラクル
お買得な情報を満載してお届け致します(*‾▽‾*)!

●優良ショップ「ベルモール」
http://www.mag2.com/m/0000086292.htm  不定期
ショップ内の各お店のプレゼント、お得な情報、トクトク情報、生活情報をお
伝えします。写真掲載、店長さんの日記などでお店や店長さんの人柄がわかり
ます。ぜひお越しください。コミュニティサイトも楽しい!

●全国日用品の価格調査研究会
http://www.mag2.com/m/0000086434.htm  週刊
価格調査研究会では、全国の日用品等の価格を調査しています。デフレ、デフ
レと言われていますが、本当にそうなのか?どこまでお安くなってしまうのか、
検証していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●びいんずべいぐるからのたわごと。
http://www.mag2.com/m/0000086260.htm  不定期
インターネットベーグルショップびいんずべいぐるからのお便り。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●美味しいスモークを世界の人へ!ひろこ60歳からの挑戦
http://www.mag2.com/m/0000086226.htm  月2回
山口県の片いなかでおいしい燻製をつくりたくて10年。やっと美味しいさばの
スモークができたんよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●『らくてぃぶ』通信
http://www.mag2.com/m/0000086344.htm  不定期
北陸三県(石川・富山・福井)のシニアの情報誌『らくてぃぶ』と連動したメ
ールマガジン。北陸エリアの観光やトクトク情報の他、雑誌には書けなかった
裏話などメールマガジン限定の情報も多数あります。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●おもしろ調査隊通信
http://www.mag2.com/m/0000086388.htm  週刊
沖縄を世界へ紹介するために始まった「おもしろ調査隊」。テレビだけでなく
メルマガ版として登場!地域のイベント、お店、エッセーを紹介。みんなで作
っていこうね!

●千葉県印旛村の「吉高の大桜」情報
http://www.mag2.com/m/0000086414.htm  不定期
口コミで有名となった千葉県印旛村の「吉高の大桜」の開花情報をお知らせし
ます。また、交通情報なども配信しますので大桜観光にお役立てください。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●旅館はしもとのおもしろおかしくうちわ話
http://www.mag2.com/m/0000086295.htm  不定期
旅館<はしもと>での今日の出来事、失敗談、大将のおすすめメニュー他。

●宿探しは楽しく行こう!
http://www.mag2.com/m/0000086367.htm  不定期
リアルタイムな宿泊情報をホームページと連動しながら定期的にお届けしてい
きます!

●信州木曽駒高原 月刊「ヒルトップ」
http://www.mag2.com/m/0000086386.htm  月刊
信州木曽駒高原に建つペンション「ゲストハウス ヒルトップ」からヒルトッ
プ、木曽、信州のイベント、お勧め情報、お楽しみ情報をお届けします。

●南淡わくわく情報
http://www.mag2.com/m/0000086543.htm  隔週刊
兵庫県は淡路島の最南端、南淡町の観光情報・イベント情報・季節料理グルメ
情報をお届けします。自然と海の幸一杯の南淡町の魅力をお楽しみ下さい。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●トラベル・ミトラ・ジャパン・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086288.htm  週刊
インドの事なら右に出る者無し!アジアの事でも、頑張ってる、トラベル・ミ
トラがお送りする、各国地域情報・航空会社・ホテル等々海外旅行に役立つ情
報満載です。

●GO!GO!スリランカ
http://www.mag2.com/m/0000086469.htm  不定期
このメールマガジンは、僕(NAOH31)の、スリランカでの紅茶の買い付け記録
です。「各エピソード」「スリランカで思ったこと」「文化」の紹介(つれづ
れで、時間的に前後してますがご了承を)。

●ウソ?ホント?タイランド
http://www.mag2.com/m/0000086498.htm  不定期
どうせ書くなら面白くなくっちゃ!と言う事で、タイをネタにした馬鹿な日本
人とタイ人の人間ドラマ、恋や愛の話、投資詐欺、偽物、架空取引など、本当?
と疑ってしまう内容になっています。

●ジミー金村のバンコク・プー太郎日記
http://www.mag2.com/m/0000086504.htm  不定期
タイ・バンコク・カオサン在住でジミークンバスマップやバンコク・カオサン・
プー太郎読本などで知られる、貧乏旅行作家ジミー金村のタイ・バンコク情報。
タイやバンコクの市バスなどに思うエッセイを綴ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●花粉症をやっつけろ!
http://www.mag2.com/m/0000086225.htm  週刊
花粉症の嫌な季節。花粉症を克服した私が、花粉症に効くモノを御教えします。

●緊急メールマガジン(BTM)
http://www.mag2.com/m/0000086269.htm  不定期
お産や交通事故時に輸血が必要な時があります。血が足りない!という緊急時
にメールを受けとってボランティアをしませんか?血液型占いや無料で血液型
メールアドレス(携帯電話対応)も提供してます。

●知って得する『るんるん茶房辞典』
http://www.mag2.com/m/0000086276.htm  不定期
お茶って本当に不思議なパワーがあります。そんなお茶のパワーをあなた自身
のために!お得な情報を!!当社商品情報もご覧ください。

●歯科医の痛くない通信
http://www.mag2.com/m/0000086358.htm  月刊
「痛くない治療」で定評のある荒木歯科クリニック(東京)の荒木康夫院長が
お送りするメルマガです。「歯の痛み」や「インプラント」についてお悩みの
方に、歯科医の立場から正確な情報提供をいたします。

●コンタクトレンズのメルマガ@エンジョイ通信
http://www.mag2.com/m/0000086483.htm  週刊
使い捨てコンタクトレンズに関する話題や目に優しいレシピ、などの情報をお
送りしています。メルマガ読者だけの特典もありますよ!

●得するセカンドマガジン ◆◇ レスきゅー ◇◆
http://www.mag2.com/m/0000086516.htm  隔週刊
商品だけに限らず、生活の知恵、人の目をひくメールの書き方・・・などなど、
聞いてみたいことや教えてあげたいこと、ありませんか?皆さんの得意分野か
ら、いろいろな知識・情報交換をしましょう!

●徹底研究!モノホン健康食品を探せ!!
http://www.mag2.com/m/0000086534.htm  不定期
私、RHに勤める湯口というものですが突然ですが、ここで内部告発をしたいと
思います。(いきなりかよ!)実は・・・(ゴクリ)湯口の上司は健康マニア
なんですよ。こんなことがばれたら冷や汗もんですけど。

●シンプル ベランダ ガーデニング
http://www.mag2.com/m/0000086573.htm  週刊
小さな緑や土と親しみ、季節や自然を感じる…。お家のベランダで、ガーデニ
ングにチャレンジしてみませんか。初心者にも愛好家にもとってもわかりやす
いポイントをお伝えします!

●狭い部屋などを快適な空間にするコツ
http://www.mag2.com/m/0000086610.htm  週1〜2回
インテリアを工夫したい!おしゃれな空間が欲しい!でも・・・私の部屋では
無理。いえいえそんな事はありません。工夫をすればあなたの部屋も快適、お
しゃれな空間が生まれます。

●医薬品王
http://www.mag2.com/m/0000086625.htm  毎週月曜日
医者から貰った医薬品についてあなたはどこまで知ってますか?このメルマガ
ではそういう医薬品にどんな効能があるか?やどんな副作用があるか?などを
細かくお教えします。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●ハッピープチ心理学!
http://www.mag2.com/m/0000086187.htm  週刊
この心理学を見られた人は、「ほんまかいな!」と思われるだろう。すべては
心理学の科学に基づいたテクニックでもあるのだ。相手の表面上の反応から心
の中を読み取っていく、究極の「裏心理」なのだ。

●1分でわかる心理術
http://www.mag2.com/m/0000086429.htm  週刊
ビジネス面、恋愛面においても、YES!!といってほしいものです。話し方、
行動で損しないための、心理テクニックが1分でわかる!

●[HTML版] 心理学ショートショートマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086455.htm  《HTML形式》月刊
3万人のWEBマガジン、心理学ショートショートのHTML版メールマガジンです。
伝統的な心理学の実験を日常生活にそくして判りやすくコラム形式で紹介。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●癒しの世界
http://www.mag2.com/m/0000086176.htm  不定期
本格的な癒しをめざしています。だから少し暗いかもしれません。開運情報や
おまじないも紹介していきます。

●こうじ神父 今週のお説教
http://www.mag2.com/m/0000086183.htm  週刊
カトリック太田尾小教区の日曜日ミサのお説教をお送りいたします。みなさま
のお手元に配信することで、もっと便利になればと考えました。

●セラピー&ワークショップcoba-coba
http://www.mag2.com/m/0000086206.htm  週1〜2回
話題のコーチング講座はじめ各種ワークショップ情報や催眠療法、過去生につ
いてのお話。また、日々の情報をお伝えします。

●"Pure&Easy"ヒーリング通信
http://www.mag2.com/m/0000086219.htm  不定期
ヒーリング、催眠・前世療法などを行っているヒーラーより、いろいろなお話
や情報をお届けします。

●お金がなくても幸せ?〜人生その生きる意味とは〜
http://www.mag2.com/m/0000086529.htm  不定期
キリスト教伝道師の質素な日常生活を通して、お金がなくても幸せかどうか一
緒に考えていきましょう。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●シャロン健康センターC・ACTニュース
http://www.mag2.com/m/0000086380.htm  週刊
糖尿、喘息、アトピーからC・ACTがあなたを救う!大阪上本町ハイハイタウン
にあるシャロン健康センターでは、カイロプラクティック+頭蓋骨のズレ矯正+
内臓の癒着を取り除き、糖尿病等の難病を克服!

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●撮ってます?思い出の宝箱
http://www.mag2.com/m/0000086294.htm  不定期
残してます?お子様の笑顔。子供は動きます。そのしぐさや笑声、泣声、喜ぶ
姿はやはり動画。最近、パソコンで編集DVD作成やメールで送信など便利で
す。でも迷いますよね?そこでパパ君のビデオカメラチェック!

●スーパー主婦のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000086303.htm  週刊
子づれDE CHA・CHA・CHAが9年の歴史の中で知りえた子育て中の主婦の生々し
い本音や行動をエッセーとして配信します。子育て中の主婦はもちろんお父さ
ん・ビジネスマンにも読んでいただけるエッセーです。

●南米に学べ・愛情深い子供に育てるために
http://www.mag2.com/m/0000086351.htm  週刊
子育てのストレスから虐待に走る日本と違い、南米ペルーは子供をいっぱい抱
きしめ、たくさん愛情を注ぐ。南米人の優しいパピーと3人の子供がいるゆう
ママと一緒に自分の子育て、見つめなおしてみませんか?

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●家相と吉方位:幸福を願うあなたのための吉方位ガイド
http://www.mag2.com/m/0000086217.htm  週刊
運の良い人は、何をやってもついています。何も考えなくても引越、転勤、旅
行など吉方向に動いています。逆にその反対の人は。悪い方位に引っ張られる
ように動きます。そんな方位と家相のマガジンです。

●バイヤーズ・エージェント通信
http://www.mag2.com/m/0000086511.htm  週刊
特定非営利活動法人日本バイヤーズ・エージェント協議会が毎週発行する不動
産の活きた知識です。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●月刊 プルトニウム
http://www.mag2.com/m/0000086366.htm  月刊
プルトニウムの動向、新技術、その他潜入レポートなどをお伝えするメールマ
ガジンです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●歯のためのマンスリーマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086282.htm  月刊
歯と歯の健康のための情報を満載したメールマガジン。イオン歯ブラシ「ソラ
デー2」でおなじみの株式会社シケンがお届けします。

●エサレン研究部 部会報
http://www.mag2.com/m/0000086286.htm  月刊
エサレン(R)ボディワークの鎌田万里がエサレン研究所を研究するために勝手
に作った研究部の部会報。体験プログラム、ワークショップ、ヒューマンポテ
ンシャル、ビートニック等を話題に。

●健康メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000086393.htm  週刊
これからは予防医学の時代です。自分の健康は自分で守りましょう。

●もみぽんメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000086411.htm  不定期
クイックマッサージ&リフレクソロジーのお店「もみぽん」のメールマガジン
です。お得なキャンペーンやメルマガだけの特典を月に1回程度お届けします。

●母子家庭にじ色コラムホームページ
http://www.mag2.com/m/0000086418.htm  隔週刊
母子家庭って、家の中で独りぼっち・・・なんて感じたことはありませんか?
仕事・家庭・子育てを独り占めできるのも母子家庭ならでは。みんな複雑な想
いを抱えていることを知るだけでも、心がフッと軽くなるよ。

●多摩安心医療ニュース
http://www.mag2.com/m/0000086422.htm  不定期
『徳洲会病院』誘致運動の機関誌です。反対派のビラにより事実と全く異なる
情報が流されています。真実を市民に伝えたいと願い、このメルマガを発行し
ました。

●40才からの美容と健康
http://www.mag2.com/m/0000086518.htm  週刊
いつまでも若くいたいアナタ、いつまでも健康でいたいアナタへ贈る40才か
らの美容と健康の方法。

●精油の神秘
http://www.mag2.com/m/0000086555.htm  隔週刊
アロマセラピーで用いられる精油(エッセンシャルオイル)の持つ神秘的な働き
や、神話、精神への作用などについてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ブランド品の上手な買い方
http://www.mag2.com/m/0000086522.htm  不定期
ボンマルシェがお届けしている、海外ブランドの最新アイテムが豊富な直接買
付けのブランド品を、このメルマガを通して、小さな宝物を大きな宝物に変え
て見てください。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●お肌の雑学
http://www.mag2.com/m/0000086525.htm  週刊
お肌が疲れているときはどうするの?シワが増えてきたらどうするの?お肌の
雑学です。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●日本肥満改善協会
http://www.mag2.com/m/0000086395.htm  日刊
短時間で読める「本日の減量アドバイス」を日刊配信(平日)!研究総合情報、
事務局情報、エントリされた対処法を厳選記載など1ヶ月分一括配信!(月1
回)。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●2ヶ月先はこうなる!ファッション動向。
http://www.mag2.com/m/0000086553.htm  2〜3週に1回
某アパレルで企画生産に携わっている私が、1歩先行く情報を・・・。

●美容とダイエットのための食材選び
http://www.mag2.com/m/0000086623.htm  週1〜2回
美容とダイエットに役に立つ流行の食材から、あまり知られてない【食材】
【料理】を紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【単行本発売中!近くの本屋さんではブッチャー禁止令】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2002
社内でココアが流行ってるんですが、牛乳で飲む派と、お湯で飲む派で掴み合
いになりかけました。すると、某スタッフから「お湯で溶いた後、牛乳を入れ
て温める」という究極の提案が!…でも誰も言うこと聞かない。  (アキ)

○この間、とある駅から駅前の景色を見ていたら「武 士」というネオンを見
つけた。よく見ると武富士の富の字が切れていた。夜の町に一際、猛々しく輝
いていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D01 

○コンビニでバイトをしていた二十歳のころの話。「香りつきトイレットペー
パー」の置いてある棚の掃除をしていた時、人の善さそうなサラリーマンのお
じさんが、「いい香りの香水ですね」と、はにかみながら通り過ぎて行きまし
た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D02 

○病院に行ったとき、採血室に入った私のとなりで、お医者さんと看護婦さん
が3人がかりで、暴れる4歳くらいの男の子を押さえつけて注射をしようとして
いました。男の子は、抵抗しながら「お願いお金出すからやめて!」…みんな、
思わず採血の手を止めて笑いをこらえていましたが、先生がひとり「いくら、
出す?」と聞いていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D03 

○生意気盛りの小6の長女。最近、親の言動を細かくチェックします。ある日
「そんな事まで言わなくてもいいじゃない。ママの心はガラスのように繊細な
のよ」と言うと、「はぁ?防弾ガラスじゃん!」。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D04 

○車で渋滞気味の国道を走っていた時の事。前の車との車間距離が気になって、
案内標識を確認しにくかったので、助手席の友人に「悪いけどちょっと看板見
て」と頼んだところ、「○○動物病院」と道路わきの看板を読み上げてくれま
した。せめて地名の分かるのを読んで欲しかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D05 

○先日、主人がお風呂に入るためにバスルームにいたのを知らずに、私は扉を
開けてしまった。気を抜いていた彼は、素っ裸で鼻くそをほじっていた。見て
はいけないものを見たような気がしてならない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D06 

○友達の結婚式の帰り、姉の彼氏の弟に、小学6年以来13年ぶりにばったり。
いつもよりおしゃれしているときでよかったぁ、と思いつつ姉に「あいかわら
ずかっこよかったよ」と話すと、「なっちゃん、かわいいって話この前してた
よ」と。私の呼び名はなっちゃん、これってもしかして劇的な再会?と、照れ
つつ「たまたま結婚式帰りだったからだよぉ」と赤面する私を、姉は「なっち
ゃんて、田中麗奈だよ?」と冷めた目で見てました。(なっちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○幼稚園の頃、母が「東大に入ったら戦争に行かなくていいんだよ」と言った
ので、それをすっかり信じ込んだ僕は、その言葉通り、東大に入学することが
できました。とりあえず、母の洗脳の勝利。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228K08 

○職場の電話取次ぎで、よく「磐梯山からお電話でーす」と言うのを聞いて気
になっていた。今日「磐梯山て何してる会社ですか??」って聞いたら、上司
に「知らないの?おもちゃとかプラモデルとかで有名だけど…」と言われた。
バンダイだったのね…。(まこと)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228K09 

○小学生の低学年の頃、耳を塞いで話すと自分では聞こえないので、他人も聞
こえないと思い、夜中に大声で「お母さんのあほ〜!」と叫んでいた。翌朝、
朝食のおかずがなかったような記憶がある…
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20228K10 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のナンバーワンでオンリーワン
「第一応接室にお通ししてください」
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/02/28号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ミエ? 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ