公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3,438,647部発行 ━

             ウィークリーまぐまぐ[ビジネス] 2006/05/15 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●どっちがほしい?
 ●メルマガが本になった! 〜 抽選で5名様にプレゼント!
 ●『まぐギャザ!』総額100万円あげちゃう☆キャンペーン
■まぐギャザ!火曜日13時締切
 ●ゼイ肉メラメラ!特許取得☆健康腹巻/英会話グッズが激安
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
■今週の既刊メールマガジン紹介
 人事の秘訣/株トレード/英語リーディング
■メルマガななめ読み
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/05/01〜2006/05/07)
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
■まぐまぐVOW【出来事2006&お仕事NOW】
■スタッフ今日の引っ越して約2ヶ月


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第178回!賞金200万円が当たる!▽  ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0515t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0515s 
        (応募受付期間:5月10日午前0時〜5月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/05/08)

○先日来た迷惑メールの件名。「ビル・ゲイツです」。知らない間に私も随分
大物になったものだ。                  (あんずっぺ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●どっちがほしい?
結婚したての友人と「母の日」のプレゼントを買いに行きました。私は、普通
にバックを買ったのですが、友人は義理の母にも贈るとのことで、ずっと悩ん
でいました。2人でデパート中を3時間くらいウロウロし、その結果、無難な
「日傘」に決定。そして、彼女の実の母には、リクエストされたらしい「O脚
矯正サンダル」を買っていました。価格は同じくらいの2品。でも、いろんな
意味で対照的な2品のような気がします。  (なお@体裁とか実用性とか)


●メルマガが本になった! 〜 抽選で5名様にプレゼント!
                   定年後を楽しく豊かに過ごすために!

『定年起業のすすめ』(長崎 順一 著 /旭屋出版社 刊)
 [メールマガジン名] あなたも必ずできる、定年からの起業社長
           http://www.mag2.com/m/0000134039.html 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present060515.html 
【応募締切】2006年5月19日(金)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


●『まぐギャザ!』総額100万円あげちゃう☆キャンペーン
このたび、お買い物をしてくれたお客様が100万人突破ました!これも皆さ
まのおかげです(ノ▽`。) これを記念して、どどーんと≪総額100万円≫を
プレゼントしちゃいます!! 豪華100万円の福袋も登場!? 今すぐチェック↓

              <<まぐギャザ!100万人突破☆感謝祭>>
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10444&rid=2 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…ゼイ肉メラメラ!特許取得☆健康腹巻/英会話グッズが激安
────────────────────────────────────
店長めろんのおすすめ♪(^ヮ^ζ3個以上買うと525円分(送料分)得します!

>>★見た目が劇的に変わる!? ヴァルティーニでモデル体型に…♪
 └——————————————————————————————————
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/054 
 ※体の内側から“遅筋”を鍛え、みるみる…キュッ!海外では医薬品の
  極秘成分がイン&たった2週間でサイズが激変!? 激OFF価格も注目!

>>★1GBで底値1万円切った!SIGNEO MP3プレーヤー早いもの勝ち!
 └——————————————————————————————————
  【底値:9,505円(税込 9,980円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/55 
  ※スクエアなボディは、縦横が約45mmとコンパクト&超軽量。ミラー加工
   でデータが青く浮かび上がように表示され、デザインも機能も価格も◎

>>★お腹のゼイ肉をメラメラ!特許取得「エンバランス健康腹巻」 2枚組
 └——————————————————————————————————
 【底値:3,400円(税込 3,570円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/056 
 ※特許取得!画期的な新素材「エンバランス」を使用!流れをスムーズ
  に…サーモグラフィーでも皮膚温度上昇!お腹ぽっこりにサヨナラ。

>>★英会話プレーヤーの代名詞「マジック・トーカーズ」が超格安!
 └——————————————————————————————————
 【底値:12,800円(税込13,440円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/57 
 ※約5700文章を便利な機能と共に搭載!日常会話からビジネスシーン
  まで、ネイティブスピーカーの声でしっかり。底値13,440円の超特価!

           ★☆売り切れ続出!!週末激安市も大好評です!☆★
                 http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/058 

       任天堂DSが当たる!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03DC3/059 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/04/17新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎スペイン語と英語を同時に極める! 
http://www.mag2.com/m/0000191262.html  日刊
スペイン語はできるんだけど、英語がイマイチ。英語はできるから、スペイン
語を第2外国語として勉強したい人は必見です。日本語、英語、スペイン語、
ポルトガル語4ヶ国語を自由に操るマルチリンガルな発行者が実践してきた英
語とスペイン語の学習方法を公開していきます。 
(編)単語や表現など驚くほど共通点がいっぱい!同時に読んで一気に理解。


◆ 秘伝の社員教育テキストに学ぶ、ビジネス極意 ◆

◎「社長と幹部と社員のカン違い」から目を覚ませ!!
http://www.p-advg.com/r?bid=190689  週刊
●経営者必見●現役社長の小山昇が「儲かる仕組み」のノウハウを惜しげもな
く毎週公開してます。人気のビジネス語録コーナー「仕事ができる人の心得」
も配信中。経営改革〜人事評価〜採用〜銀行対策〜ITなど、テーマも様々。
(編)門外不出の「経営用語解説」には、ワンランク上の気づきが満載です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  勝率9割のFX!常識外の売買値を大公開
http://www.mag2.com/m/0000192669.html  不定期 (2423 部発行)
勝率9割のFX投資。みなさんは興味ありますか? 私も最初は信じられませんで
した。でも私の師匠シンちゃんの売買ポイントは勝率9割です。元パティシエ
主婦の私にも簡単にできたこの投資。すでに外国為替証拠金取引を始めている
人もこれから始める人も必見です。

 2位  戦略的に億を目指す!真・稼ぎの法則
http://www.mag2.com/m/0000192078.html  週刊 (1128 部発行)
億のビジネスは難しいですか?もしそう思うなら、今日からそのイメージは捨
てて下さい。10数年間セールス・マーケティングに携わってきた筆者が起業
家・ビジネスマンの皆さんへ稼ぐ為の設計図を差し上げます。ビジネスの全て
がこのメルマガに。

 3位  幸運開花宣言!「捨てるワザ」を身につけよう!
http://www.mag2.com/m/0000192578.html  週刊 (753 部発行)
モノが溢れすぎてイライラしませんか?実は、捨てていいものとは一体何でしょ
う?捨てていいものの見極めがつけば本当の自分が見えてくる!物・心・仕事・
人間関係で要、不要を見極めるポイントから「捨てるワザ」までバッチリ公開
していきます。

 4位  あなたの会社を2年以内に復活させる法
http://www.mag2.com/m/0000192466.html  週刊 (692 部発行)

 5位  あなたの人生を変える!魔法のメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000192206.html  日刊 (423 部発行)

 6位  行政書士試験対策!予想問題とミニコラム2
http://www.mag2.com/m/0000192603.html  週刊 (277 部発行)

 7位  もっと知りたい三国志
http://www.mag2.com/m/0000192077.html  週刊 (208 部発行)

 8位  社労士受験生のための比較認識法実践道場
http://www.mag2.com/m/0000189085.html  日刊 (167 部発行)

 9位  WindowsもLinuxも基本は同じ!PC初心者脱出法
http://www.mag2.com/m/0000192256.html  隔週刊 (127 部発行)

10位  情報起業家として成功したい人は○○をしてください!
http://www.mag2.com/m/0000191618.html  不定期 (126 部発行)


※2006/04/24(月)号掲載の新作メールマガジンで、2006/05/08 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●会社を成長させる人事の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000182625.html  週刊
雇用のルールをはじめ、ビジネスオーナーがおさえておきたい人事労務のポイ
ントをわかりやすく解説!創業間もない中小企業の経営者、起業を目指す方に
特におすすめ。女性社会保険労務士が書く、読んで楽しい&役立つ情報満載の
メールマガジンです。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!?
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●英語リーディング筋トレ—これで英字新聞も怖くない!
http://www.mag2.com/m/0000128563.html  平日日刊
英字新聞なんて絶対に駄目と言うあなた!3ヶ月で読める人続出。年9回の復習
があり、知らずに英語で理解しているのです。2006年5月3日現在「英文読解」
部門で第1位、読者21,209人。TOEIC、英検、TOEFL対策にも!


◇スキルアップメルマガあります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=2 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> [6単語英会話]2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略  2006/03/25 号より

●ラーンチュリップ(round-trip)

>                                                      六単 祐樹せつら

【本日の魔法《ラーンチュリップ(round-trip)》】

「往復だと旅費はおいくらになりますか?」

 さぁ英会話、やってみよう。(ヒント:6単語)







《ハウマッチイズザ》《ラーンチュリップフェア》
  How much is the round-trip fare?


【この会話文がなぜ重要か?】
この会話文のポイントは《ラーンチュリップ》です。「往復旅行」と言いたい
ときや、海外旅行に最適。便利な単語ですよ。


【単語の説明をしてしまう日本人】
でね。往復という意味をあらわすのに、《ラーンチュリップ》は便利な単語な
んだけど、その単語が思い浮かばないと、多くの日本人はどうすると思う?

実は、単語の「説明」を外国人相手に始めてしまうんだよね。つまり、「往復
というのは、行ったりきたりで…飛行機が行って帰ってきて…」などと、「往
復」という意味を説明してしまうわけ。

問題は、その説明を延々続けてしまうということ。外国人が聞いているか、理
解しているかに関わらず。えんえんと。説明を続けてしまう傾向があるんです
ね(笑)。ボクもそういう経験がありました…。外国人に気づかせてもらうま
でに、時間は本当にかかりましたよ。

でもこれは、あなたも外国人にとってもおたがいに嬉しくないことだよね。あ
なたは通じなくてイライラするし、外国人も、何言ってるか分からずイライラ
するしね。

こういうときのコツは、「話題を切り替える」こと。「単語の説明してるな」
と自分で気づいたら、切り替えよう。これが早い。相手もついてきてくれる。
往復という意味が分からなければ、往復という言葉じゃなくて、別の言い方を
トライしようってことね。カンタンに言えば、「分割」すればいい。

「AからBの往復チケット」と言えなければ、「AからBにいきたい」。その
後、「BからAにいきたい」。その後、「安くなる?」。と分割して細かく言
えばいいんだよね。それが結局、基本的な会話パターンに落ち着くわけだけど
ね。この6単のように、6単語以内程度の会話になる。

実は、単語の説明の仕方にもコツはあります。また今度、お教えしますよ。た
だ、単語を説明するぐらいなら話題を切り替えろ、というのが今回の話です。


────────────────────────────────────
※[6単語英会話]2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略 の最新号は、以下
の URLでご覧になれます。
http://blog.mag2.com/m/log/0000135343 

◎[6単語英会話]2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レベルの英会話力をつける
6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ドラマテレビ番組も和訳無
し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに行く前に今すぐご登録く
ださい!
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000135343.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/05/01〜2006/05/07)
────────────────────────────────────
ビジネス分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎破産寸前から5ヶ月で1,200万円儲けた奇跡の金投資法!
http://www.mag2.com/m/0000193249.html  不定期
ほとんど破産寸前だった男が、借金○千万円をすべて返済し、たった5ヶ月で
1,200万円を稼ぎ、月に100万円は楽勝で稼げるまでになった奇跡の金投資法!
そのノウハウをあなたに伝授します!インフレでチャッカリ儲ける!30年に1
度のチャンスです!

◎目指せ!! 起業家初心者の株主優待生活と利益倍増計画
http://www.mag2.com/m/0000194224.html  週刊
個人投資家として一定の利益を得られるようになった方法と、起業家初心者と
しての活動を紹介。その奮戦記と株主優待による映画鑑賞・飲食店訪問の感想、
ダメ会社員が株式投資で儲けられる体質に変身した事例などを知って、一緒に
成功の道を歩んでみましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ニュース・情報源                      http://www.mag2.com/j/new/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
            夢の中に「サザエさん」のアナゴ君が出てきました
              うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
              http://uranai.mag2.com/animal/index.html 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 一般ニュース 】
●オフイス・マツナガ提供「週刊日程表」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000193480.html  週刊
オフイス・マツナガが提供している「現役雑誌記者による、ブログ日記」から、
「週刊日程表」(毎週月曜日)や、ブログで公開できない情報(不定期)をメ
ルマガで配信します。

●知らないと赤っ恥!初心者に効く経済ニュース
http://www.mag2.com/m/0000193804.html  日刊
就職活動を迎えて、会社に入って、あるいは仕事が変わってなどで急に経済新
聞に目を通す方も多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、日々の
経済ニュースをやさしく解説します。 

●長野県のお天気情報  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194379.html  日刊
長野県内のお天気情報です。基本的に朝の配信で当日のお天気と翌日の予報を
お送りします。

●週刊:ナッパキングのメルマガ!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194564.html  週刊
このメールマガジンはナッパキングのHPの更新情報、最近の出来事を書くもの
です。

………………………………………………………………………【 業界ニュース 】
●ロジスティクス・キーワード〜なるほど物流効率化
http://www.mag2.com/m/0000193800.html  週刊
視点ややり方をを少し変えるだけで効率化することが可能なのが、物流・ロジ
スティクスです。私たち物流専門コンサルタントが実際に体験してきた効率化
するための情報をキーワードとともに毎週お届けします。

●SSDニュース
http://www.mag2.com/m/0000194280.html  週刊
宇宙システム開発株式会社の活動、社長ブログ、シンポジウム・講演会情報、
リンク先、オンラインショップSSD、文献複写サービス等の最新情報をお知ら
せします。

………………………………………………………………………【 雑学・豆知識 】
●ちょこっと哲学。3分間。  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000193837.html  週2回
知性に煌きを!精神に力を!人生に深みを!働くって?お金って?愛って?幸
せって?生命って?死ぬって?激しく変化する時代だからこそ、今を確かめ明
日に向かって一緒に哲学しませんか。

●人を雇うときのルール必見!あなたの会社は大丈夫?
http://www.mag2.com/m/0000194388.html  不定期
「知って損はない!」人の採用に関わる法律関係のマニュアルです!<保存版!>
平成18年度版。

●shun-deux(シュン・ドゥー)  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194421.html  週刊
雑学・豆知識・FP相談・僕が作った娘の食事レシピetc部下が上司に読んでも
らいたいこと等などちょっと心の温まる癒し系メルマガです。

●ちょっと得する豆ネタ王国  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194539.html  週刊
日常生活や健康・飲食・スポーツ等々、あまり知られてないような豆知識や、
それにまつわる面白いエピソードなどを織り交ぜ、紹介します。また、読者に
ホッとして心温まるような、ニュースにはないネタを用意し発信したいと思い
ます。

●現役セールスドライバーの独り言
http://www.mag2.com/m/0000194612.html  不定期
現役セールスドライバー(宅配便)の日々感じていることもろもろを紹介して
いきます。突っ込んだ話が聞けるかもしれません(笑)。

●交通事故解決の知恵袋
http://www.mag2.com/m/0000194656.html  週刊
長年、行政書士として交通事故相談をメインに業務をやってきました。交通事
故を起こすと、さて、誰に相談しようかと迷うことと思います。少しでも、そ
んな方のお役に立てればと思い、創刊しました。週刊で発行していきますので、
お楽しみに。

●ラブアンドピース主義者たちの欲望
http://www.mag2.com/m/0000194698.html  不定期
ラブアンドピース「自称」主義者は多い。人は何を感じ、何を見出して生きて
いくのか。今、社会に起こっている様々な物事を内面から炙り出す。都会の片
隅に、いるのかいないのか、わからないような僕の立場で、そこから見えるも
のを描いていく。

●知って得する裏情報
http://www.mag2.com/m/0000194705.html  不定期
私達の身近に有る楽しい裏技や裏情報、雑学をお伝えします。携帯電話の裏技
から、パソコン、食事、東京ディズニーランドのネタなど…。知って得をする
情報を皆さんにお届けします!

●お寺に行ってみよう!
http://www.mag2.com/m/0000194756.html  不定期
お寺ってちょっと敷居が高いかも、お寺の住職さんって毎日、何をしてるの?
なんて、お思いの方に身近な仏教の御教えを、お寺の情報と一緒に配信します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆インターネット・パソコン              http://www.mag2.com/j/pci/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 インターネット 】
●精読率UPでメルマガ倍増!メルマガ執筆バイブル!
http://www.mag2.com/m/0000194825.html  日刊
あなたの発行している、またはこれから発行しようとするメルマガは読者に最
後まで読んでもらえていますか?精読率を上げることによって、解除率が下が
ります。あなたのメルマガファンが増えます。このメルマガを講読いただき経
験してください。

●お小遣いの少ない方アフィリエイトに興味のある方へ
http://www.mag2.com/m/0000194877.html  不定期
初心者のためのアフィリエイト。わかりやすいアフィリエイト。ゼロからのス
タートのためのお話。

…………………………………………………………………【 ホームページ作成 】
●「ブログ」がもたらすあなたへの○○つの利益
http://www.mag2.com/m/0000194439.html  不定期
ネットビジネス…私も始めてみるかぁ〜!!だけど、ブログが簡単みたいだけど
何からやったらいいの??「つまづく前に」・「もしもつまづいちゃったら…」
このバックナンバー見て、一緒に「スタート」してみよう!!

●メルマガ読めればブログは作れる!!
http://www.mag2.com/m/0000194633.html  不定期
ブログってなに?なんか難しそう。メールのやり取りぐらいしかできない…。
なんていう人も大丈夫!このメルマガを読むことさえできれば、あなたも“ブ
ログ”が作れます!作らせます!目指せ次世代の真鍋かをり!(容姿はかえら
れませんけど)。

●初心者でも解るMovableType(MT)カスタマイズ108の方法
http://www.mag2.com/m/0000194677.html  週刊
最近話題のMovableType。MTテンプレートの簡単なカスタマイズを初心者でも
解るようにご紹介します。情報販売・アフィリエイト・アドセンス等のホーム
ページをSEO的にも有利なMTブログで始めませんか?サポートフォーラムも有
るので誰でも安心!

●MovableTypeをおしゃれにカスタマイズ♪
http://www.mag2.com/m/0000194715.html  不定期
MovableTypeの初期設定からのカスタマイズを実況中です。ただの日記ではな
くCMSとしてサイトを構築していきます。女性好みの雑貨屋さんのHPみたいな
シンプルでおしゃれなサイトをMovableTypeで作ってみませんか!

……………………………………………………………………………【 パソコン 】
●なぜあの人は、あんなにExcelができるのか?
http://www.mag2.com/m/0000193637.html  不定期
Excelができる人と、できない人の違いは、何でしょうか?単純に操作方法が
わかる、わからないの違いだけでしょうか?その違いはズバリ…。

●パソコンの音を良くして、コンサートホールにする方法
http://www.mag2.com/m/0000194268.html  週刊
パソコンは、もともと音が良いようにつくられてません。本メルマガでは、パ
ソコンで音楽鑑賞が出来るようする方法を伝授いたします。音楽業界、音楽鑑
賞、オーディオに興味のある方必見!パソコンであなたの部屋をコンサートホー
ルに変身いたしましょう!

●なぜか納得!パソコンの達人に学ぶできる人の法則
http://www.mag2.com/m/0000194284.html  毎週月曜日
ただのHowtoじゃない。デキる人はなぜデキるのか?が楽しく理解できる基礎
の基礎からのパソコン講座。写真付き解説のブログと連携してなぜか納得!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆語学・資格                            http://www.mag2.com/j/stu/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 英語 】
●的中率90% 1級単語全問正解
http://www.mag2.com/m/0000192510.html  不定期
今回の試験でも21語の正解中、19語がこの単語集から。ズバリ出ました。
次回分もズバリお教えします。

●1日5分!英語勉強法
http://www.mag2.com/m/0000193145.html  毎週金曜日
どうしても英語が必要なそこのあなた!その悩み私が解決します。英語に対す
る苦手意識を消し去り、楽しく学べる方法を伝授します。さあ、一緒に英語を
楽しみましょう!

●セレブニュース・イングリッシュ
http://www.mag2.com/m/0000194392.html  週刊
アメリカの人気番組「EntertainmentTonight」のオンライン記事で、ハリウッ
ドの最新情報をゲットしながらネイティブ英語を楽しく学びましょう!独学で
TOEIC990点と英日翻訳の国家資格を取得したコツも同時にお届けします。

●日記で学ぶ、英語の基本!
http://www.mag2.com/m/0000194583.html  週刊
「英語って単語や文法が難しいよね!」そう思い込んでいませんか?実は日常
使う英語は中学生レベルの簡単なものなのです!ここでは日記をベースに、い
かに英語が簡単かを伝授します!読めばすぐに英語で日記を書けるようになり
ますよ。

●ネイティブの気持ちを表す英会話フレーズ
http://www.mag2.com/m/0000194692.html  週刊
ネイティブが自分の気持ちを表現するときの表現を毎週ご紹介します。頭の中
ではわかっているつもりでも英語ではなかなか言葉にならないそんなフレーズ
を学びましょう!

●ジャパニーズ英語とっても勘違い度テスト
http://www.mag2.com/m/0000194710.html  週刊
「ネイティブスピーカーのような文章が書けるようになりたい!」英語学習者
の夢は皆同じ。実データにもとづいて多くの日本人が間違えるカタカナ英語や
勘違いを毎回クイズ形式で出題します。あなたのジャパニーズイングリッシュ
をあらためる近道です。

●ELCA大阪 水曜お茶会 フリートーク英語講座
http://www.mag2.com/m/0000194800.html  週刊
ELCA大阪が開催する水曜お茶会フリートーク英語講座の情報や各種英語学習情
報をお伝えします。

……………………………………………………………………【 その他の外国語 】
●中国語をマスターしたい!突然そう思った。  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194752.html  週刊
中国語をマスターしたい!突然そう思った。キッカケは?方法は?実は試行錯
誤の毎日です。そんな状況を、僕と同じように中国語や中国に興味のある初心
者に向けて発信していきます。

……………………………………………………………………【 ビジネス系資格 】
●法律指導11年の国家資格予備校講師の試験にでる憲法
http://www.mag2.com/m/0000194590.html  不定期
司法書士・行政書士・公務員試験を受験される皆さんへ。試験は、覚える量が
膨大ですが、問題を解くことが頭に一番残ります。そこで、問題をメルマガで
出題し、より詳しい解説サイトを併設します。1回5分間ほどメルマガとサイ
トを読むと力がつきます。

●『中小企業診断士』の資格をとろう!!!
http://www.mag2.com/m/0000194607.html  週刊
「中小企業診断士」の試験が近づいてきました。要点をおさえて、中小企業診
断士になって、日本経済を活性化させましょう!

●行政書士 一問一答
http://www.mag2.com/m/0000194807.html  日刊
一日一問問題を解いていきましょう。

………………………………………………………………【 パソコン・IT系資格 】
●セキュアド試験午前問題完全攻略マラソン
http://www.mag2.com/m/0000194227.html  日刊
平成18年度情報セキュリティアドミニストレータ試験に向けて過去5年間の午
前問題を全問徹底攻略。情報処理技術者試験、ソフトウェア開発、基本情報、
シスアド、ネットワーク分野に対応。殿堂入りメルマガ「特訓PDCA式で学ぼう
情報セキュリティ」著者が監修。

…………………………………………………………【 福祉・介護・医療系資格 】
●日刊 ケアマネ過去問3分野3題(06版)
http://www.mag2.com/m/0000194386.html  日刊
今年受験するケマちゃんと一緒に過去問の学習をしましょう。毎日3分野から
1題ずつ、3題出します。また、制度が変わり、変更になっている部分は改題
する予定です。

………………………………………………………………………【 その他の資格 】
●いろいろな資格を取ってみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000194587.html  不定期
誰でも資格というものに興味を持ってもらいたいと思っています。また、自分
もこれから取りたい資格などで挫折しそうな時には同じ境遇の仲間がいれば乗
り越えられそうなのでそんな時はみんなで助け合いながら頑張りたいと思いま
す。

………………………………………………………………【 スクール・おけいこ 】
●美容学校の着付け講師が送る一人で着れる簡単着付け法
http://www.mag2.com/m/0000194749.html  不定期
美容学校の講師がらくらく簡単1人で着れる・スリムに見せる・着付け方や着
物便利グッズ・美容学校裏話等盛りだくさんにお送りします。興味のある方は
今すぐ登録を…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆教育・研究                            http://www.mag2.com/j/sch/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 小学生向け 】
●なぜパソコン好きな子どもは成績が伸びるのか?
http://www.mag2.com/m/0000194074.html  週刊
小学校のパソコン授業現場で気づいた子供が興味を示す本当の理由を知りたく
ありませんか。楽しいからこそ自ら取り組む。それは集中力の証です。パソコ
ンのメリットを十分理解して子供の無限な可能性を高めて上げましょう。

………………………………………………………………………【 大学・大学院 】
●週刊「四字熟語」
http://www.mag2.com/m/0000194308.html  週刊
四字熟語は、漢字四文字の構成の中で人生におけるすぐれた羅針盤となるべき
指針が、たくさんふくまれています。それを私なりに解読していきます!

…………………………………………………………………………………【 受験 】
●学力0から独学で国立大を突破してタダで卒業する方法
http://www.mag2.com/m/0000194342.html  不定期
偏差値が30台だった私が、塾・予備校などには一切行かず、独学で国立大学に
合格して、さらに大学院まで進学して修了した勉強法と、大学の学費を安く・
またはタダにする方法をお伝えいたします。

●中学入試国語専科「国語の森」公式メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000194393.html  週刊
中学入試国語専門家「ヒサオ'」による、本気メルマガ。難関私立・国立大附
属中受験をはじめとした、全国の中学入試国語に悩めるお子さん達を救うため
の「知恵」と「テクニック」と「勇気」を伝授します。

●管理栄養士受験サポートマガジン
http://www.mag2.com/m/0000194604.html  隔週刊
[管理栄養士]を受験するために必要な情報や食育にまつわる話など、栄養士に
大変役立つ情報をまとめました。とくに、管栄国試の出題傾向などの過去問研
究と[新カリキュラム]についての詳しい情報とテスト問題を中心に配信致しま
す。

……………………………………………………………………………【 教育実践 】
●「数学を教えたい!」お母さん応援マガジン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194596.html  不定期
ひょんなことから数学塾の先生になってしまった主婦による、お母さん応援マ
ガジンです。子どもに数学を教えたいけれど、その方法がわからない。そんな
お母さんのために、私が実践している教え方のノウハウを配信します。

●ホームルームをより良く!
http://www.mag2.com/m/0000194704.html  不定期
SHRやLHRは様々な語りかけや活動ができる貴重な時間です。中学や高校
の教員の方、あるいは教員を目指される方が参考にできそうな話を載せていき
ます。

●きょういくってなんだろう
http://www.mag2.com/m/0000194707.html  週刊
教育に関するメールマガジン。よろしくお願いします。

●教師の卵に伝えたい事
http://www.mag2.com/m/0000194845.html  不定期
現役教師にインタビュー!小学校の先生になる前に読んで欲しい。熱血教師の
友達は良い事言いますよ〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆行政・政治・地域情報                  http://www.mag2.com/j/pol/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 団体 】
●エソールほっと通信
http://www.mag2.com/m/0000194413.html  不定期
財団法人広島県女性会議から、公開講座・新着図書情報等の最新情報をメール
でお届けします。また、国や県内の男女共同参画に関する情報等もお届けしま
す。

…………………………………………………………………………【 地域の情報 】
●名古屋大須界隈の店舗情報人間情報ファッション情報
http://www.mag2.com/m/0000194463.html  週刊
名古屋大須がどうして、発展できたか。一度はさびれた商店街が、どのように
盛り返したか、お店を通して、今どきの若者に好かれる町に変貌したか、50
才の目に写った今昔変遷を店舗、人間ウォッチング、ファッションを情報とし
てお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆マネー                                http://www.mag2.com/j/mon/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家計 】
●泣けた!消費者金融の借金をねこそぎ軽くする裏技!!
http://www.mag2.com/m/0000194504.html  週刊
元大手消費者金融会社債権回収率NO.1の鈴木誠が語る消費者金融の借金をねこ
そぎ軽くする裏技大公開!!皆さんにルールと知識と借金をねこそぎ軽くする
裏技をお伝えします。これであなたも借金0へ大爆進!!まずは、証拠写真を
ご覧下さい。

●現役FPが教える幸せになりながらお金を貯める方法
http://www.mag2.com/m/0000194610.html  週刊
あなたはキツイ思いしながらお金を貯めようとしていませんか?効率よく、楽
にお金を貯める方法を現役FPがお教えします。独身の方、子育ての忙しい方、
老後の資金を考えている方へ読んでいただきたいと思います。購読者には家計
簿診断によるアドバイスを行います。

●おかねのイメージトレーニング
http://www.mag2.com/m/0000194878.html  不定期
あなたも、イメージトレーニングにより、豊かになることができるのです。ま
ずは、自分の「おかね」のセルフカウンセリングから、はじめましょう!きっ
と、あなたは変わります!!

…………………………………………………………………………………【 株式 】
●10万円が10年で一億円になれる株は中国株だ
http://www.mag2.com/m/0000194291.html  不定期
中国株の最新情報を発信しながら、10年後には、億万長者になれるようにい
ろんな爆発株を紹介します。

●[デイトレ]20万円から1億にする男
http://www.mag2.com/m/0000194471.html  日刊
当サイトで紹介している株の法則を用いて1億に達成させるメルマガです。ど
の法則を用いたのか。今日の結果はどうだったのかなどを掲載。ちなみに4月
度は資産40%上昇です。

●勝ち組資産運用への道 〜Grow your money!〜
http://www.mag2.com/m/0000194523.html  不定期
長期運用でゆっくり資産を増やすための役立つ情報発信サイト。

●OSG株式投資研究所
http://www.mag2.com/m/0000194531.html  日刊
150万から1億へ!株初心者OSGの売買完全公開株式投資日記。今は追証で大変
ですが一億円まで何年かかかっても配信を続けます。

●M&Aパートナーズ 株式情報
http://www.mag2.com/m/0000194541.html  不定期
M&Aパートナーズでは、皆様の資産運用に役立つ情報を提供しております。
自分の未来設計は、自分で作って実行する時代です。なお、ここで紹介する情
報は、主に情報解析ソフトによる抽出銘柄等を配信しています。

●暴騰!アポロ投資計画!
http://www.mag2.com/m/0000194739.html  不定期
天井3日底100日です。グズグズしてたら株は儲かりません!独自の指数を使っ
て暴騰銘柄を発掘します!スイングトレード、短期投資に最適な銘柄だけを、
タイムリーに配信!

●誰でも10万円から始められる株での生活
http://www.mag2.com/m/0000194759.html  日刊
筆者が開催している有料サイトの簡易情報をメールマガジンで提供致します。
勝率95%以上の熱い情報が堪能できます。

●株の厳選銘柄情報
http://www.mag2.com/m/0000194889.html  不定期
独自のテクニカル手法で株銘柄情報を厳選して配信します。上がると思われる
銘柄中心です。下がる(空売り)と思われる銘柄も相場の状況次第で配信の可
能性もあります。

●青い空 綺麗な海 そして勝てる株 
http://www.mag2.com/m/0000194895.html  週刊
初動から参戦!仕込みから参戦!そして短期勝負!下値リスクが低い銘柄で儲
けましょう♪

………………………………………………………………………【 各種金融商品 】
●初心者のための先物投資!
http://www.mag2.com/m/0000194585.html  週1〜2回
初心者のために先物投資の基本知識、投資の仕方・利益・損失を紹介します。
投資に興味がある方や先物取引をやってみたいと考えてる方必見のメルマガで
す。

●FX(外国為替取引)マイナス地獄からプラス天国へ
http://www.mag2.com/m/0000194652.html  週刊
ビギナーズラックでスタートした私のFX(外国為替取引)は、調子に乗りす
ぎ?だんだんとマイナス地獄へ。もうFXはやめようか?とも思い始めた頃に
出会った、ある方法(詳しくは発行者webサイトにて)が私をプラス天国へ
と導いてくれたのです。

●お金が行列を作る幸せへの養成講座 〜外国為替取引〜
http://www.mag2.com/m/0000194658.html  不定期
外国為替証拠金取引(FX)で稼ぐための売買テクニックをご紹介!安定収
入を狙う方法や、チャンスで一気に稼ぐ方法など、その時期にあったポジショ
ンの持ち方をお伝えしていきます!【これからFXを始めてみたいという方
にも対応中】

●お金を借りる前に注意すべき7つの必須ポイント
http://www.mag2.com/m/0000194733.html  週刊
大手消費者融店長(元)が、お金を借りる際の注意点を御紹介致します。安心
してお金を借りたいとお考えの方は、是非御購読下さい。

●審査の甘い消費者金融比較一覧
http://www.mag2.com/m/0000194768.html  週刊
審査の甘い消費者金融比較一覧では審査の甘い消費者金融をピックアップして
比較しています。最近ではグレーゾーンが見直されてきているので比較的簡単
に審査が下りると言われています。その中でいろいろ検証していきます。

●マーケットホームルーム〜「最強の外貨投資法」を伝授
http://www.mag2.com/m/0000194870.html  不定期
外国為替と日経225先物相場を主な投資対象として、「後講釈」を一切排除し、
実践に即した情報提供と相場予測を行います。

………………………………………………………………………………【 不動産 】
●あなたにも島が買える[PRIVATE ISLAND NEWS]
http://www.mag2.com/m/0000194502.html  不定期
自分の島を持つ、多くの人が思い描くこの夢を現実にして見ませんか?プライ
ベートアイランドの物件紹介、海外事例、その他関連情報などをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ビジネス・キャリア                    http://www.mag2.com/j/bsc/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………【 マナー・一般常識 】
●1日が2倍・3倍に!?時間錬金術
http://www.mag2.com/m/0000194416.html  不定期
時間なんて増やせないと諦めてしまっていませんか?実はちょっとしたコツを
知るだけで2倍にも3倍にも増やせます。このコツであなたの人生にも2倍3
倍の幸せが舞い込んできます。

●みるみる書く力がつくメールマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000194460.html  週刊
パソコンや電子メールの普及につれ、文章を書く力の重要性は高まるばかりで
す。これからの社会においては、自分の実力をつけるにも、アピールするにも、
さらに文章力が欠かせないものとなるでしょう。そのためにも、このメルマガ
で楽しく、書く力を身につけていきませんか。

…………………………………………………………………………………【 就職 】
●ずばり、人事はここを見ている!!
http://www.mag2.com/m/0000194819.html  月刊
人事のプロが教える、「就活」のヒミツ!!人事の人間が、なにを見ているの
か!全て、正直にお伝えします。

●あなたが幸福な就職をするために
http://www.mag2.com/m/0000194874.html  不定期
後悔しない、失敗しない就職をするためのワンポイントアドバイス。東証一部
大手企業と地方中小企業の両方を体験した筆者の経験に基づく「本当の意味で
の就職勝ち組」になるための思考、方法論。

…………………………………………………………………………………【 転職 】
●弁護士の転職必勝法
http://www.mag2.com/m/0000194494.html  月刊
弁護士の転職支援をするリーガルステーションが発行する、弁護士向け求人情
報や、転職市場に関する様々な情報発信マガジンです。司法制度改革で、大小
様々な変化が見られる昨今、皆様の多様なキャリア形成のご要望にもお答えで
きれば幸いです。

●なぜその職務経歴書は選考を通らないのか?
http://www.mag2.com/m/0000194701.html  週刊
職務経歴書を書くときの考え方についてアドバイスをさせて頂きます。コケオ
ドシやハッタリではなく、本当に自分のいいところを最大限上手に職務経歴書
に表現して、自信を持って転職活動に取り組めるようにになることを目指して
います。

…………………………………………………………………【 派遣・アルバイト 】
●ワークスタイム
http://www.mag2.com/m/0000194036.html  週刊
日本全国の求人情報サイト。こだわり検索、フリーワード検索などから、お探
しの仕事を見つけることが出来ます。

●ホクトCAD通信
http://www.mag2.com/m/0000194324.html  週刊
数少ないCAD専門派遣会社の[ホクトCAD]が発行するお仕事情報中心のメー
ルマガジンです。その他定期的にキャンペーン情報も掲載していきます。毎週
金曜日発行です。

…………………………………………………………………………【 独立・起業 】
●潜在意識活用で大成功しよう!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000190972.html  不定期
ビジネスや社会生活においてとっても重要な人間の潜在意識、この力やイメー
ジ力の活用のしかたを知らないと成功はおろか、人生の先導役を放棄したよう
なもの、潜在意識を正しく使って成功しましょう!

●アフィリエイター様!経理の時間です!
http://www.mag2.com/m/0000193586.html  不定期
アフィリエイターや起業家のみなさま!数字アレルギーは、もう卒業しません
か?実務経理の「秘書」が、便利な会計ソフトの使い方を通して、収入と税金
の関係、起業の方法から確定申告までわかり易くお伝えします。一歩先行く情
報起業家を目指してください!

●独立・開業→成功→お金・幸せを手に入れる方法!
http://www.mag2.com/m/0000194029.html  不定期
平凡なサラリーマンから、事業家へ!独立・開業から成功には法則がある。複
数の業種で実証。机上の空論ではなく実践した方法を起業・開業を考えておら
れるかたへ伝えます。開業されている方で「成功→お金・幸せ」を手に入れた
い方も見てください。

●19歳でできた!アメリカ発・超ローコストLLC起業法!
http://www.mag2.com/m/0000194153.html  日刊
とうとうアメリカの起業トレンドが日本に上陸、そして19歳の現役大学生が
新会社法施行日にLLC(合同会社)を設立!スマートビジネスマンが気にな
る新会社法Q&Aや、ローコスト会社設立ノウハウを無料公開!

●ビジネスの虎〜ビジネスモデル最前線〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194685.html  週刊
株式会社ベンチャーコンサルティングが提供する最新ビジネスモデルの紹介メ
ルマガ。まだ実現されていない面白アイデアや自宅で一人でもできるビジネス
モデルも紹介。

●会社を辞めずにネットで収入!無料レポート最新情報!
http://www.mag2.com/m/0000194741.html  週刊
会社を辞めずに、無料レポートを活用してネットで収入を得てみませんか?あ
なた知らないお得な情報満載です。ネットビジネス、恋愛、結婚、美容、健康、
投資、資産運用、教育、自己啓発まで幅広いジャンルの優良情報です。中には
ココではいえない裏情報も…。

●今日1日でつかめ!集客奇襲攻撃型けったいビジネス!
http://www.mag2.com/m/0000194811.html  不定期
この黎明期、実は胡散臭さ、けったいさ、妙案で「カワッタビジネスが最先端」
である。時代に取り残されないためには先にそのスタイルを受け入れ試して見
た方がよい、日本的閉鎖魂をいったん横において、誰もがより高度に楽しんで
デキルビジネスを実行いたしましょう。

●ネット起業しよう!目指せアントレプレナー!
http://www.mag2.com/m/0000194820.html  週刊
起業するための情報満載♪ネット起業・週末起業からお得情報・マル秘情報ま
で♪

●窓際の熱血!励ましコーチ!
http://www.mag2.com/m/0000194844.html  週刊
このメルマガは、一生懸命がゆえに企業内で仕事をやり過ぎ、窓際族となった
方々へ「全国の同じ悩みを持つ仲間に勇気と可能性を与える!」と言う観点で
発行するものです。「社内起業のコーチ」或いは「社内ベンチャーのコーチ」
をテーマにしていきます。

●幸せで豊かな人は知っていた!?スピリチュアルな秘密
http://www.mag2.com/m/0000194879.html  不定期
このメルマガは、国立の理系大学院を卒業し、就職人気ランキング上位に常に
ランキングされる企業に入社した著者が、「いかにして幸せで豊かな生活を実
現するか」を探求する過程で知ることになった「スピリチュアルな世界」につ
いてご紹介する、現実派メルマガです。

…………………………………………………………………………………【 経営 】
●TaxHouse Web Village News
http://www.mag2.com/m/0000194436.html  週刊
TaxHouse Web Village Newsは、便利なBtoBサイトが集まった、TaxHouse Web
Villageの利用者やBtoBサイトにご興味のあるかたを対象としたメールマガジン
になります。機能追加、機能解説などをメインに告知などを行います。

●お客様の7つの欲望を満たす接客術で顧客満足度No.1に
http://www.mag2.com/m/0000194466.html  不定期
シェア20%以下まで落ち込んだサービス事業を、たった半年で70%まで引
き上げた脅威のサクセス・ストーリー!お客様の7つの欲望と本能を無意識に
満たす接客術。ブライダル、セレモニー、ホテル、旅館等施設産業共通の人材
育成、成功法をすべて公開!

●トップセールスへの道−成功する営業哲学
http://www.mag2.com/m/0000194525.html  不定期
30日であなたが変わる−成功する営業哲学。営業には法則がある。根性と努力
がすべてではない。トップセールスには誰でもなれる。営業セミナー講師兼現
役独立起業営業マンがそのノウハウを公開。毎回役に立つビジネス英語1フレー
ズと心を強くする言葉付き。

●個人・中小企業の集客、販促は通販ノウハウを活用
http://www.mag2.com/m/0000194754.html  週3回
小売業ひとつ例にとっても通信販売のマーケティング手法には、様々な活用ノ
ウハウがあります。その「売れる仕組み作り」「儲けの法則」につて紹介しま
す。とくに個人経営、中小企業向けに「低コストで実現できる」通販ノウハウ
を全面公開します。

●ひまのない会計人のために情報を集めます
http://www.mag2.com/m/0000194776.html  不定期
忙しくて会計士協会やASBJの情報をチェックするひまのない会計人のため
のメルマガです。無駄な広告等はありません。週1回(情報がなければ休刊)
発行予定です。

●ちいさな たのしい 会社
http://www.mag2.com/m/0000194868.html  週刊
ちいさな、たのしい会社アレイエンジニアリング大阪の小さなエンジニアリン
グ会社社内の出来事や、経営者の思っていることなどお知らせします。

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●わかりやすいから売れる!ビデオコマーシャル制作塾
http://www.mag2.com/m/0000192941.html  隔週刊
「いい商品・サービスなのに、お客さんがわかってくれない。」わかりやすく
商品・サービスをプロモーションしたい方のために、映像制作のプロたちがビ
デオコマーシャルや番組の企画・制作から撮影・配信・運用までをわかりやす
く解説いたします。

……………………………………………………………………【 ネットビジネス 】
●『無料』の中から『イイ情報』を見極めろ!
http://www.mag2.com/m/0000193555.html  不定期
特典⇒無料ノウハウ、無料メール相談、無料ツールなどなど…『無料情報』の
中にも、必ず『イイ情報』は眠っている!その情報をどう使うかがポイントに
なるのです。このメルマガで紹介する情報は、決してつまらない情報ではない
ことは保障します!

●アフィリエイターに必要なこと…
http://www.mag2.com/m/0000194004.html  不定期
アフィリエイトをする上で必要な考え方や情報を提供します。お勧め情報商材
の紹介もしますよ〜。ゆっくり確実に成功へ進んでいくという考えですので即
成功したい方は向かないかもしれません。しかしメルマガの内容をしっかりと
理解し、実践すれば必ず成功します。

●《無料》で稼ぐ不労所得「最新ネットビジネス情報館」
http://www.mag2.com/m/0000194286.html  不定期
無料の自動アフィリエイトや最新の情報商材−ネットや携帯で始まった「ゴー
ルドラッシュ」ともいえる副業ビジネスのとっておきの方法・ノウハウ・最新
情報を提供します。

●メールが打てれば誰でもできる!SNSマル秘活用術♪
http://www.mag2.com/m/0000194287.html  週2回
SNS(ソーシャルネットワークサイト)の楽しみかたや、友達、恋人(?)の
つくりかた、さらにはビジネスの有効活用の方法など、オモテ情報からマル秘
活用術までじっくりと幅広く提供していきます!!

●新着情報・紹介局−生活&ビジネス情報商材の紹介
http://www.mag2.com/m/0000194356.html  週刊
知っていると得する生活情報やビジネス情報、さらにマニアックな情報商材な
どの新着情報とホームページ、ブログ、メルマガ、を使った初心者が始めるア
フィリエイト情報や進め方を紹介します。

●3eConferenceで今日からあなたもセミナー講師
http://www.mag2.com/m/0000194359.html  不定期
自宅で起業したい!誰かに何かを教えたいけれど子育てで家を空けれない…そ
んなあなたも今日からセミナー講師です!!!ネットライブセミナーシステム
3eConferenceの徹底活用法教えます。

●スガメルマガ-新しい稼ぎの構造をあなたへ-
http://www.mag2.com/m/0000194426.html  週刊
ネットビジネス初心者の方こそぴったり!情報起業の型を破った在宅起業方法
をあなたへ。SEO、コピーライティング、PPC、メルマガ、ブログ、一切
の知識がなかった菅のオリジナル起業マインドをお届けします。心機一転まぐ
まぐさんから配信。

●ネット収入で自分の時間と目標に近づく方法
http://www.mag2.com/m/0000194483.html  不定期
ネットで収入を得て、自分の目標に近づきましょう。アフィリエイト、SEO、
SEM、アクセスアップ、アドセンス、情報商材、起業などをテーマに配信し
ます。

●痛快!熱意上げ郎のネット起業で独立じゃ〜珍道中!!
http://www.mag2.com/m/0000194582.html  週刊
ネット暦8年の熱い九州男児!熱意上げ郎が遂にネット起業に目覚めた!でも
自分で作った情報商材もない!自動アフィリページ作成ツールもお金がなくて
買えない!でも稼いで独立したい!あるのは熱意とヤル気と笑いのみ!そんな
上げ郎の痛快ネット起業珍道中!

●アフィリエイトの基本は相互リンクでページランクUP  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194614.html  不定期
アフィリエイトの成功はまずアクセスアップから始まります。アクセスアップ
には検索エンジンでの上位表示が必要です。そのためには相互リンクでページ
ランクを上げなければいけません。その方法を解説します。

●初心者主婦のブログ&アフィリエイト♪
http://www.mag2.com/m/0000194630.html  不定期
初心者主婦が、アフィリエイトをはじめていろんな情報を皆様にお届けしたい
とおもいます。一緒にスキルアップしていきましょう。

●アフィリエイト初心者無料塾
http://www.mag2.com/m/0000194684.html  週刊
アフィリエイト初心者の方を、メルマガと無料コミュニティでサポートする無
料塾!裏技・奇策にとらわれず、ブログ・ホームページ・メルマガを駆使して
寝て稼ぐ方法を伝授!アフィリエイト初心者を自認する方が、0から(ほぼ)
不労所得を得る道のりを示す!

●1から学ぶ、ネットで毎月3万円稼ぐ方法
http://www.mag2.com/m/0000194694.html  不定期
インターネットで毎月、3万円を稼ぐことは誰でも出来ます。その方法をより
分かり易く、より実践的に紹介しています。

●超初心者がアフィリエイトで月10万を稼ぐ魔法!
http://www.mag2.com/m/0000194700.html  週刊
ネットで稼ぐために必要なノウハウ、知恵、成功法則を紹介します!稼ぎを加
速する思考、初心者を脱出するための知識、成功しやすい行動など、余すとこ
ろ無くお伝えします。アフィリエイト、メルマガで稼ぐ体質が身につく情報が
満載です!

●たった3日で5000円稼いだ方法
http://www.mag2.com/m/0000194711.html  不定期
初心者の僕がたったの3日で5000円以上稼いだ秘密を暴露します!

●たった90日で10万円!初心者から情報起業家への道
http://www.mag2.com/m/0000194720.html  不定期
2月初旬に私自身が初心者から情報起業しました。たった90日で4月の売り
上げが10万円を超えました。これから、初心者の方がネットで収入を得る際
の、初心者の悩みや疑問を、今までの経験やこれからの経験を伝えることで、
解消していくメルマガです。

●1日90分のブログアフィリでワクワク♪在宅ワーク
http://www.mag2.com/m/0000194760.html  日刊
このメルマガでは1日90分程度のブログアフィリエイトで出来る在宅ワークを
読者の皆様にご紹介しております。初心者から上級者まで幅広く楽しんでいた
だけるような内容を心がけておりますのでごゆっくりとお楽しみください。

●ネットで儲かる集客方法
http://www.mag2.com/m/0000194770.html  不定期
このメルマガでは、アフィリエイターやインフォプレナーがネットで集客する
テクニックを紹介していきます。

●マ語録[1日30秒]プロによるネットマーケティング講座
http://www.mag2.com/m/0000194817.html  週刊
SECM(検索エンジンコミュニケーションマーケティング)のプロが7つのポイン
トに絞って配信します。SEO、メールマーケ、クチコミ、ファン化など多くの
クライアントや自社サイトの実践ノウハウを垂れ流します。

●ガンガン稼ぐ!自動マネー製造機の作り方
http://www.mag2.com/m/0000194865.html  不定期
ネットで自動で稼ぐマネー製造機の作り方を詳細に暴露!これでもあなたは稼
げませんか?


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
      美輪明宏の方向性がさっぱりわからないと思ったら
          まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、私自身が自腹で1ヶ月以上読んで、
「面白い!」と感じたメールマガジンをご紹介します。

┌────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫──────────┐
│◎お散歩デジカメ Premium Version                                  │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191219                             │
│写真家キット・タケナガが撮影技術、RAW現像、レタッチなどの解説、│
│ウィットに富んだエッセイとともに、一日一枚のデジカメ写真を配信。読│
│者からの投稿写真への講評も掲載します。              │
│【 1050円/月(当月無料)/ 日刊 / アフィリエイト公開中 】          │
└─────────────────────────────────┘
ゴールデンウィーク、デジカメをひっさげてあちこちお出かけされた方も多い
のではないでしょうか?

あちらの観光地でパシャッ!こちらの名所でパシャッ!

でも、現地の雰囲気を再現できるほどの写真は、なかなかとれないですよね。

特に、難しいのが大自然!

雄大な山や青い海を目の前にして、この感動を残そうとシャッターを切っても、
あとから写真を見れば「あれ〜?」な仕上がり…。

「みて!こんなにキレイな場所に行ってきたの!」と、ちょっと興奮気味に友
人たちに旅の思い出話をしても、彼らの反応はイマイチで、あなたはガッカリ。

でも!

諦めるのはまだ早いですよ!

今回ご紹介するメルマガを読んで「デジカメ術」を習得すれば、夏休みのお出
かけには十分間に合います。いえ、早い人なら1ヶ月程で上達するかも!?

「お散歩デジカメ Premium Version」はその名のとおり、お散歩していてちょっ
といいな♪と思った景色を上手に撮影するためのテクニックが満載のメルマガ
です。

し・か・も!

なんと、毎日届くのです!!

あるときはのどかな田園風景、あるときは街角、人物が入っていたり、風景だ
けだったり…そのバリエーションは、とっても豊富!

「プロが撮ると、こうも景色が輝くのか!」

と、しみじみ思えます。

そして、発行者さんはそのテクニックを惜しみなく公開なさっているのです!
(それも毎日!←しつこい)

正直、デジカメの上達に興味がなくても、毎日、素材として使われている写真
を見るだけでもうっとりします。
(写真に添えられているエッセイも面白いですよ。まるで自分が小旅行したみ
たいな気分になります♪)

同発行者さんの無料メルマガ「1日1枚お散歩デジカメ」は、すでに6千人以
上の方が購読し、第二回まぐまぐBooksアワード「読者賞」
( http://books.mag2.com/award.html )も受賞した実力派!

写真が好きな方、キレイなものが好きな方にオススメするメルマガです。


◎このメルマガが気になった方は、こちら↓から購読をお申込みください。
 今月は無料でお試し購読いただけます♪
  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191219 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんはあとは若い2人に任せて…。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
押入れを掃除していたら、昔のカセットテープが山のように出てきました。懐
かしいなと思いながら整理していると「軍歌大全&田原俊彦」という凄いラベ
ルのテープを発見…。ものすごく聴きたいけどプレイヤーがない!  (優)


○毎回読まずに捨てている某ショップのメルマガ。先日はタイトルが「たまに
は読んでね」となっていた。見透かされてる? (それでも読まずに捨てた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515D01 

○この前、瀬戸内寂聴と言ったのに瀬戸内ジャクソンと聞こえたという投稿が
あった。私も2人の融合体をいろいろ想像して面白がっていたら、頭の中にマ
イケル釈尊という新たな人物が誕生した。どうもマイケル・ジャクソンと仏教
は親和性が高いらしい。                   (なむ〜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515D02 

○ある番組の芸能情報コーナーを見ていたら、司会の男性が「蛯原友里さんこ
とエビちゃんが…」と言っていた。逆だろーがっ! (本名:エビちゃん?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515D03 

○ある年の市民運動会。徒競走で先頭を走っていた出場者が転び、ダンゴ状に
連なっていた後続出場者がそれに巻き込まれ、2名が足を骨折。救急車で病院
に運ばれた。にもかかわらず閉会の挨拶は昨年同様、「本年も1人のケガ人も
出すことなく無事閉会できた事を心よりお喜び申し上げます」だった…。
                            (しげちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515D04 

○やっと引越しの日取りを決めた。何もかもお任せだと思っていたら、当日は
いて下さいとのこと。思わず「私はどこにいればいいんでしょう?」と聞くと、
見積もりのお兄さんがひと言、「どっ、どこでも…」。   (でっですね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ!

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○グループ面接で「あなたの苦労した話を聞かせてください」と言われ、一緒
に試験を受けていた男の子がとてつもなくひどい苦労話を始めた。こともあろ
うか、一緒に受けている学生数人が涙を流しだし、ついには面接官(女性)ま
でもが、涙を必死にこらえながらうんうんうなずいていた。(鋼鉄のハート)


           ▼イラスト付きの先週の1位&今週の投稿はこちら▼
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○緑茶は最後の一滴まで入れるのがおいしいそうで、その一滴を「ゴールデン
ドロップ」と言います。それを知ってからは、会社でお茶くみをする時はいつ
も、心の中でバックドロップを仕掛けるような気持ちで「くらえ今必殺の!ゴー
ルデンドロ〜ップ!」と叫びながら湯呑みの上で急須をぶんぶか振り回して最
後の一滴を振り絞っています。(ぷにぷに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515N06 

○お局さまが、新人の教育について熱く語ってくれた。「悪いところは悪いと
その場で注意してあげないとね。小さいことだからって見過ごしてると、あと
で自分たちが苦労するの。若い芽は早めに摘み取っておかないと」だって。あ
なたの下では、後輩は育たない…。            (摘まれそう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515N07 

○時間の長い会議や打ち合わせは眠くてたまらん。特に午後1番はキツイ。先
日も、打ち合わせの最中に何度か意識が遠のき、終わった後、後輩に「さっき
の打ち合わせのとき寝てたでしょ?」と指摘されたので、小力風に人差し指を
立てながら「寝てないですよ。オレ寝さしたらたいしたモンですよ!」と答え
たら、「そんなのしょっちゅうで、全然たいしたモンじゃない!」と、その場
にいた全員に突っ込まれた。意外と皆さんチェックが厳しいようで…。
                          (かっぱの弟の兄)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60515N08 


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (お仕事NOW)から。

────────────────────────────────────
○【こちら捜査課】内線電話に出るとき「はい捜査課!なにぃ、殺しぃ!?」
と出るのが流行った。ある日、内線を取り間違えたNさんが「はいっ捜査課!」
と外線に出てしまった。慌てて渋い声で言い直していたけれど、遅かった。課
長含む社員全員が肩をゆすって笑っていた。
                 (〜小悪魔OL(秘)手帖166ページより)
               
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 友達のTくんはとても面白いです。クラスの人気者です。どうやった  │
│  ら面白い人になれるんでしょうか。人気者になりたいです。     │
│                                        (ともたろう 小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
/プップー プーーー                    ****** 
\   プーッププププーーーーーーーーーーーーーーッッッ! (=w=)
                            ┌─○─○─┐
 「駐車場があれば、みんなの邪魔にならずに       |┌───┐│
             車が止められるのになぁ…」  |│   ││
                            |│   ││
【眠れぬ夜を過ごしているアナタに…】駐車場検索サイト http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の引っ越して約2ヶ月
僕の部屋はまだまだ公民館っぽいですよ。
                             (コジマン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]】2006/05/15号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=biz 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 座布団しかありません 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Business Edition] ━━
ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ