公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3,437,673部発行 ━

             ウィークリーまぐまぐ[ビジネス] 2006/03/20 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●後方不注意
 ●映画公開記念!『北斗の拳』映画チケットを5組10名様に☆
 ●メルマガが本になった! 〜 抽選で10名様にプレゼント!
■なんとな〜く将来に不安を感じている人必見!
■まぐギャザ!話題のグッズ
 ●500万画素デジカメが約1万円/ギトギト肌に!毛穴パック
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
■今週の既刊メールマガジン紹介
 株トレード/英会話/商売ネタ/ブランド思考/自己成長
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/03/06〜2006/03/12)
■『まぐプレ』アフィリエイト人気No1の発行者さんに聞く!
■まぐまぐVOW【出来事2006&お仕事NOW】
■スタッフ今日の優しい男の見分け方


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第170回!賞金120万円が当たる!▽  ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0320t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0320s 
        (応募受付期間:3月15日午前0時〜3月21日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛



────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/03/13)

「昨日、寝ないでフィギュア見てたんだよね〜」と言う知人。そうか、一晩中
ニヤニヤしながら人形を見つめる人もいるんだね、と妙な誤解をしていた私。
                          (スケートだよっ!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●後方不注意
飲み会の帰り、ホロ酔いで友人と歩いていると、ゴミ収集車が止まっていまし
た。「小さいころ、ゴミ収集車を見るのが好きだったんだけど、ちょっと怖かっ
たんだよね〜」なんて、どうでもいい話で盛り上がってしまいました。すると、
真後ろにイケメンの居酒屋のおにーさんが立っていました。忘れた携帯を届け
てくれたのですが、もうちょっとマトモな話を聞かれたかったです。(なお)


●映画公開記念!『北斗の拳』映画チケットを5組10名様に☆
電子書籍を1万冊以上販売する『まぐプレebook』で、「北斗の拳」をお買い
上げの方から抽選で、5組10名様に『新救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉
愛の章』映画チケットをプレゼントします♪あーたたたたたぁ!(阿部寛)

   ★ご応募はこちら!→ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185874&lid=14 


●メルマガが本になった! 〜 抽選で10名様にプレゼント!
           “あなた”というかけがえのない人に贈る五人の生き方

『名もなき人の生きるかたち』(松山 淳 著 /文芸社 刊)
 [メールマガジン名] リーダーへ贈る108通の手紙
           http://www.mag2.com/m/0000112707.html 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present060320.html 
【応募締切】2006年3月24日(金)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…500万画素デジカメが約1万円/ギトギト肌に!毛穴パック
────────────────────────────────────
店長めろんのおすすめ♪(^ヮ^ζ 今週はデジモノが激安&お買い得です!!
 ┌─——────────────────────────────┐
 │★先行販売!デザイン&機能も充実!DVDレコーダーが大特価!★│
 └───────────────—───────────────┘
高さ約5.5cmの超スリムなスタイリッシュデザイン。ワンタッチ/タイマー録画
と使いやすさ&反応の良さもバッチリ!DVD-R/RW、DVD+R/RW共に対応。最大約
6時間録画可能だから、スポーツ、映画、連ドラもガツガツ撮れる♪
 【底値17,800円 (税込18,690円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/30 

●技術を凝縮!遂に壁を破った500万高画素デジカメを先行販売
【底値:9,980円 (税込10,479円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/031 

●防水200Mの高性能!大人のSWATCHアクアクロノがなんと72%オフ!
【底値:2,980円 (税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/032 

●凸凹&テカリ&ギトギト肌をケア!従来の200%UP、毛穴メンズパック
【底値:3,480円 (税込 3,654円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/033 

           ★☆売り切れ続出!!週末激安市も大好評です!☆★
                 http://cc.netprice.co.jp/n03A15/034 

     新生活応援プレゼント!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03A15/035 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/02/20新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

●知っ得?新聞に載らなかったビジネスニュース 
http://www.mag2.com/m/0000184828.html  週刊
経済紙の現役新聞記者が、取材先で聞いて紙面に載らなかった裏ネタをあなた
にこっそりと教えちゃいます。
(編)荒れる株主総会や五輪新種目にからむ企業の狙いなど、マル秘話が満載!


◆ 税制改正にあえぐ中小企業必見! ◆

◎裏帳簿のススメ
http://www.mag2.com/m/0000144427.html  週1回
ベストセラー『裏帳簿のススメ』のメルマ版。多くの中小企業経営者が持つ経
理の悩みや税理士への不信。その悩みや不信に専門家からのクレーム覚悟でお
答えします。今なら大増税の被害を知るシュミレーションソフトを公開中!
(編)儲からない原因は会社の経理にあった!?税務の落とし穴を徹底検証。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  これを知らなければ失敗する! ネット起業の基本
http://www.mag2.com/m/0000186088.html  不定期 (4390 部発行)
ネット起業で成功するために必ず知っておかなければならないノウハウの数々
をお伝えしていきます。通販、ブログ、メルマガ、アフィリエイト、情報起業
などで成功したいと考えている方は必見です。あなたも人生のゆとりを手に入
れませんか?

 2位  25秒書評 よいビジネス本を読むと優秀になれる
http://www.mag2.com/m/0000185795.html  不定期 (4248 部発行)
ビジネス本を読みたいとは思っているが、なかなか時間がない社会人へ。短い
書評を読んで、自分に必要な本かすぐに判断できます。読者からのコメントや
本に対する感想も受け付けます。

 3位  特許はお金に換えるもの
http://www.mag2.com/m/0000186474.html  週刊 (2760 部発行)
特許をとるメリットがわからない、そもそも特許がよくわからない、そんな中
小企業・ベンチャー企業の経営者、知的財産の担当者、発明家など、特許につ
いて悩んでいる方は必読です!特許とのつきあい方、特許戦略、特許業界の内
部事情を弁理士が教えます。登録は今すぐ!

 4位  50歳からの独立!!目指せ月収100万円!
http://www.mag2.com/m/0000185804.html  不定期 (2111 部発行)

 5位  技術者のビタミン・一週一話
http://www.mag2.com/m/0000181341.html  週刊 (1998 部発行)

 6位  株投資初心者が小リスクで資産を激増させる5つの秘法
http://www.mag2.com/m/0000185701.html  不定期 (1821 部発行)

 7位  なっとく!パソコントラブルQ&A
http://www.mag2.com/m/0000186369.html  週2〜3回 (1268 部発行)

 8位  1ヶ月で30万円を稼ぐ脅威のブログアフィリエイト術
http://www.mag2.com/m/0000185698.html  週刊 (763 部発行)

 9位  稼げるデイトレード・スイングトレード最適銘柄
http://www.mag2.com/m/0000185704.html  平日日刊 (705 部発行)

10位  負け組の逆襲!手に入れろ月収100万円
http://www.mag2.com/m/0000185789.html  不定期 (662 部発行)


※2006/02/27(月)号掲載の新作メールマガジンで、2006/03/13 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!?
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000046692.html  週刊
【なぜ私たちは急激に英語力を伸ばしているのか?】普通の主婦からビジネス
マンまで今も1万人が英語力を伸ばし続けている。字幕ナシで映画を楽しめる
レベルまで急速に上達させる手法!あなたの英語も急上昇する!

●年商4千万稼ぐ! 「300の商売事例」
http://www.mag2.com/m/0000173664.html  毎月10日と25日前後
毎号、儲かる商売ネタを極秘公開!登録者だけが読める、有料メルマガにも匹
敵する内容です!ですから非公開(笑)。あなたは資金10万円で、年商数千
万稼ぐ商売を知っていますか?私は沢山知っています。 相互紹介随時募集中
です!

●ブランド思考であなたも会社も強くなる!
http://www.mag2.com/m/0000155430.html  週刊
現役中小企業診断士が「ブランド思考」について発信しています。世の中のブ
ランドをお手本に「あなた」と「あなたの会社」をブランド化していく方法を
紹介します。起業家、起業家の卵、小さな会社の経営者からの応援をたくさん
頂いています。

●一事が万事〜出かける前の心の身だしなみ〜
http://www.mag2.com/m/0000182121.html  平日日刊
営業は嫌いではないけれども、華々しいトップ営業やリッチ営業ではない「普
通」の営業マン必見。知っている知らないに関わらず、日々つい忘れがちな
「一言」を提供します。「行ってきます」の前に心に刻み、日々自己成長しま
しょう。「継続は力なり」。


◇スキルアップメルマガあります◇http://www.mag2.com/set/set_skill.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/03/06〜2006/03/12)
────────────────────────────────────
ビジネス分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎なかなか訳せないIT・ビジネス英語52単語の一発解説
http://www.mag2.com/m/0000187879.html  週刊
「瑕疵担保責任」を英語で?日本語の意味すら分からない!?そんなアナタの
ために、同時通訳のプロも絶賛!Webサイト「IT英語教材」人気コンテンツ
「なかなか訳せないIT用語」がメルマガに。IT業界向け、ビジネス英語向けの
ワンポイント・アドバイス付きです。 

◎バレーヒル・レポート
http://www.mag2.com/m/0000187898.html  月2回
与信管理・債権回収業界の最新ニュースを毎月2回配信します。業界関係者お
よび企業の営業・審査・財務等の担当者向き。企業信用情報、与信管理、取引
信用保険、債権回収、データベース、システム等に関する企業ニュースを取り
上げます。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ニュース・情報源                      http://www.mag2.com/j/new/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
            2000円札貯金、はじめました
              うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                        http://uranai.mag2.com/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 一般ニュース 】
●国連情報誌SUNブログ対応版  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000184237.html  不定期
日本語では入手しにくい国連関連ニュースをいち早く翻訳、配信するニュース
情報誌です。NYからの特別リポートや翻訳者の「今日の一言」等トピック解
説記事も読める、コンパクトで頼りになる国連情報誌SUNのブログ対応版で
す。

●結婚・出産・キャリアのキラ星
http://www.mag2.com/m/0000188100.html  隔週刊
3年後の超ハッピーをゲットするためのメールマガジン。ステキな人と結婚し
て、子どもも産んでみたい。仕事でも輝きたい。そんな将来の幸せを実現する
ためのヒントを紹介します!

●信平の「ブタ日記」
http://www.mag2.com/m/0000188133.html  週刊
政治がおかしい。官僚がおかしい。メディアがおかしい。国民の多くは「世の
中どうなっているの?」と疑問だらけ。折々のニュースの中から、信平が分析
して斬り込みます。「あなたのご意見」をお待ちしています。

●亡国の貧格
http://www.mag2.com/m/0000188417.html  週刊
あなたの問題解決能力UP☆「国家の品格」という理想論より地に足のついた
現状からアプローチする作品。そのときどうするべきか…社会の諸問題に具体
的解決策を提示する!

●文一総合出版ニュース
http://www.mag2.com/m/0000188546.html  月刊
文一総合出版の新刊情報や書籍、著者と関連したイベント情報をお送りします!

●英語ニュースをよんでみよう
http://www.mag2.com/m/0000188740.html  隔週刊
海外サイトのニュースを題材にした英語のお勉強日記が中心です。日々のニュー
スや株投資についても書いています。時間があったら読んでくださいね。

………………………………………………………………………【 業界ニュース 】
●日刊!ケータイニュース
http://www.mag2.com/m/0000188041.html  日刊
最新のケータイニュース、未発表機種情報、ケータイの裏技などをお届けしま
す。

●香港Disneyに学ぶ 上海万博へのヒント
http://www.mag2.com/m/0000188209.html  不定期
香港ディズニーについて「情報が少ない!」「気軽に行けない!」と思ってい
る方必見!現役のレジャー産業コンサルタントと研究員が、中国語と英語の最
新ニュースをご紹介します!施設の“サービス”や“運営”を学び、2010年の
上海万博を成功させるヒントを探っていきます。

●米国ベンチャー最新情報
http://www.mag2.com/m/0000188210.html  不定期
最新米国ベンチャー情報。Web 2.0、IP電話、放送と通信の融合、有線と無線
の融合、ユビキタス、等のインターネット、モバイル、コミュニケーション、
企業向けソリューションを中心にアメリカのベンチャーのベンチャー・キャピ
タルからの資金調達情報を配信。

………………………………………………………………………【 雑学・豆知識 】
●縁の花情報  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188181.html  不定期
ご縁のある人に、日々感動したことなどを書いている情報誌です。精神世界の
事から、歴史、社会全般などいろんな事を書いています。

●日本の歴史シリーズ<奈良時代を学ぼう>
http://www.mag2.com/m/0000188246.html  隔週刊
日本の歴史を勉強しなおしてみませんか?このメルマガは時代ごとを簡単に整
理して歴史の流れを再度勉強するために読んでもらうマガジンです。受験に使
うもよし、豆知識として使うもよし、博学ぶるのもよし、分かりやすく奈良時
代を伝えます。

●こんな上司いらない!現役OLの「ダメダメ上司」撃退法
http://www.mag2.com/m/0000188259.html  不定期
「こんな上司と一緒に働きたくない!!」日々仕事に追われるあなたは、そう
思ったことはありませんか?そんな「ダメダメ上司」と一緒に働かなくてはい
けないあなた!!誰でも簡単にできる「ダメダメ上司」を撃退法を、わかりや
すくお伝えします。

●知的生活のススメ
http://www.mag2.com/m/0000188320.html  週刊
「生きる」ことに充実さを一番感じるときはいつでしょうか。女性と一緒にい
るとき?万事がうまくいくとき?ここでは、そのように感じることができる、
知恵について考えたいと思います。それはまたマニュアルとしても使えるでしょ
う。

●人間関係をみるみる変えちゃう役立つテクニック
http://www.mag2.com/m/0000188337.html  週刊
自分の世界を広げ、より豊かな可能性に満ちた人生を送るために!!うまく自
分を表現し、嫌味のない人間関係を築く役立つテクニックをお教えします。

●雑学バンザイ!!
http://www.mag2.com/m/0000188386.html  週刊
あなたは、コークとコーラの違いを知っていますか?こんな他愛のない雑学を
ご紹介していこうと思っています。お付き合いいただけましたら幸いです。

●超エクスタシー発想術
http://www.mag2.com/m/0000188415.html  週刊
あなたの右脳を刺激する!快楽のアイディア集♪ビジネス、合コン、あらゆる
場面で即使えるネタを公開します。

●誰も知らないニュース
http://www.mag2.com/m/0000188448.html  日刊
yahooや他の大手新聞社でも扱わない特殊な事件を扱っていきます!勿論、実
話です。この社会に実在するニュースをあなたはどれくらいご存知だろうか?
また、このメルマガでは地方の社会の実態にもテーマを与え、論じていきます。

●From偉人「哲学のすゝめ」
http://www.mag2.com/m/0000188585.html  週2〜3回
偉人(アインシュタイン・孔子など)の名言を毎日お送りいたします。解説も
丁寧につけてあるので、友達に詳しく自慢できること間違いなし!賢い目で見
られること間違いなし!読んでみて損なしの非常に頼もしいメルマガです。

●もっと脳を鍛えよう!!
http://www.mag2.com/m/0000188591.html  不定期
あなたの脳はもっと鍛えられるはず!!そして、豆知識などを詰めて他人を驚
かそう!!

●HappyLife☆ことわざで10倍豊かになるあなたの人生
http://www.mag2.com/m/0000188667.html  日刊
ことわざには先人達の知恵が詰めこまれています。ことわざに秘められた深い
教訓を日々の生活に活かして、豊かな人生を送ってみませんか?

●大切な人から幻滅されない為の楽々学力底上げ総合講座
http://www.mag2.com/m/0000188788.html  週刊
大切な人から些細な自分の無知から幻滅されない為に、総合的なやり直し学習
を、楽しく毎週行い、知識の底上げを行いましょう。中学レベルの内容を毎週
2科目5分程度で学べる内容です。大切な人から「学力あるね」って認められ
る為の大人向けメルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆インターネット・パソコン              http://www.mag2.com/j/pci/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 インターネット 】
●為になるメルマガ発掘し隊・TEXT版
http://www.mag2.com/m/0000188360.html  週刊
メルマガ8誌運営、発行スタンド7サイト経験の筆者が、部数量に関わり無く、
独断と偏見で本当に面白いmagazineを紹介します。同名の既刊誌のテキストス
タイル版です。

●ネットのウェブサイト格付けマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000188465.html  月刊
あらゆるインターネットのウェブサイトを様々な視点から格付けします。月ご
とにテーマを決めて発行しています!ゲーム編とか懸賞サイト編とか。みなさ
んもネットの利用の参考にしてみてはいかがでしょうか?

●メルマガ発行者へ告ぐ! 読者獲得は簡単だ!
http://www.mag2.com/m/0000188630.html  毎週火・木・土曜日
発行部数低迷に悩むメルマガ発行者へ捧ぐ、読者数アップの極意。これをやっ
てもダメなら廃刊しろ。

●メルマガのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000188797.html  隔週刊
メールマガジンを発行したことがないアフィリエイターのためのメルマガ発行
入門講座(?)です。

…………………………………………………………………【 ホームページ作成 】
●できるアクセスアップ〜3つの法則〜
http://www.mag2.com/m/0000188251.html  不定期
もしアイデアをお持ちの方は、是非今すぐにそのアイデアを実行されることを
おすすめします。この手のものは使い古されると効果が徐々に薄れてくるから
です。しかし、もしそうでないのだったら、私が実際に試して成功した方法を
見てみませんか? 

●ネットに自分の街をつくる
http://www.mag2.com/m/0000188554.html  不定期
ただの凡人でもネット上に自分の街をつくり、そこから収入を得る方法を公開!
Webサイトを作ったことがない人でも大丈夫。一から解説します。サイトを作
るためのHTMLなどはホームページでいつでも見れます。

●HTMLタグを使ったホームページ作成講座  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188771.html  週刊
HP作成ソフトが良く使われています。タグを知らなくてもページを作れる時代
ですが、やはり細かな変更にはタグの知識は必要です。ホームページ作成の基
本はHTMLタグです。一からタグの知識を勉強出来る当講座を是非受講してみて
下さい。

●勝手にスパム最新情報
http://www.mag2.com/m/0000188793.html  隔週刊
SEOとスパムの境界線はアフィリエイターにとって最大の関心事の1つではな
いでしょうか?オーソドックスなスパムの種類を知っているだけでは不十分で
す。「なぜ順位が下がったのか?」「なぜ検索されないのか?」スパム情報を
とことん理論的に徹底検証します。

……………………………………………………………………………【 パソコン 】
●ウィンドウズを賢く使おう!
http://www.mag2.com/m/0000187745.html  不定期
Windowsの操作、設定を初心者に解りやすく教えます。ちょっとしたコツ!面
白情報!見つけたネタなどを紹介します。

●素人でも作れた、エクセルで生産管理システム  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188035.html  不定期
工場の生産管理をする素人だった私が、パソコンソフトのエクセルを使い、生
産管理システムを作り出した方法をご紹介します。素人だから、プロのような
立派なデザインのシステムは出来ませんが、味がある仕上がりですよ。

………………………………………………………………………【 デジタル家電 】
●ホームシアター虎の巻
http://www.mag2.com/m/0000188627.html  不定期
ホームシアターライフを120%楽しむための情報と販売店が複合した映像&音響
専門サイト「ホームシアタージャパン」がお届けする、貴方の映像ライフをグ
レードアップする情報やプロジェクタースクリーン等の新開発製品情報。DVD、
映画、音楽好きのためのワンダーランド!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆語学・資格                            http://www.mag2.com/j/stu/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 英語 】
●女性のための英会話&美☆健康〜美しさと心強さ〜
http://www.mag2.com/m/0000186819.html  隔週刊
女性のための『初級者向け英会話』+『美&健康』メールマガジンです。日本
社会が明るく元気になるよう、みなさんが「心から嬉しくって、にっこり笑い、
自信にあふれていて、健康でいること」、そんな『Happy』をお届けしま
す。

●瞬感!英単語
http://www.mag2.com/m/0000187271.html  日刊
英単語の穴埋め問題一題を毎日発信いたします。英単語は中・高校生レベルを
主にしています。英単語をみて、直ぐに抜けている1語が解れば、その英単語
はOKです。毎日の積み重ねで英語の力をUPしましょう。TEFUL,TOEIC受験
の方も是非挑戦して下さい。

●skypeで英会話
http://www.mag2.com/m/0000187557.html  隔週刊
「英語で外国に住んでいる人と話してみたい」という希望は、全ての学習者が
持つ願望です。インターネット(skype)を使えば料金がかからず、世界の人々
とコミュニケーションが簡単にできるのです。

●英語の素〜ウキウキ英語が23倍楽しくなる方法〜
http://www.mag2.com/m/0000187976.html  週刊
とある英語講師の書いた手作りブログ英文法ノートを公開中。英語の本質のお
話から独特の単語の覚え方まで。ちょっとした英語革命!これで英語の楽しさ
ウキウキワクワク23倍加速!?

●お金をかけず、日本で「英語ぺらぺら族!?」になろう♪  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188025.html  不定期
お金がない、時間がない、海外にも行かないで、英語ぺらぺら族になりたい皆
さんを応援するプログです。三日坊主は卒業!みんなでがんばろう!

●英語で笑おう! Ha! Ha! Ha!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188050.html  日刊
世界中から収集した英語のジョークを連載しています。難しそうな単語の解説
や、<今日これだけは覚えちゃおう!>というコーナー、また、運悪く笑い損
なった方のために、オチの解説までついています。何しろ笑っちゃうブログで
す!

●英語力300%UP!観た映画の物語を英語で話そう!
http://www.mag2.com/m/0000188051.html  週刊
映画のあらすじを英語で話しちゃいませんか?本マガジンは、まだ作品を観て
いない人にネタバレなしで、もう作品を観た人にも楽しんでもらえるように、
新作・旧作・洋画・邦画を問わず、皆さんと一緒に英語力をアップしよう!を
モットーにお届けします。

●ニュースで英語脳!
http://www.mag2.com/m/0000188116.html  日刊
ニュース記事を使って英語を“英語の語順”で読み解きます。日本語訳のスイッ
チを意識的に切って、英語脳を作っていきましょう!多読で英語の全てを解決!

●ブロークンイングリッシュで英語の達人になる!
http://www.mag2.com/m/0000188371.html  隔週刊
元英植民地でいまだに英語が公用語のひとつというインドに二十年近く暮らし、
家族との日常会話や、ニュース、出版物にいたるまで英語一本槍という日本人
妻が、ブロークンイングリッシュでも十分に英語の達人になれるコツを明かす
メールマガジン。

●開成/東大/英検1級/TOEIC満点/試験無敗の究極の英語術
http://www.mag2.com/m/0000188697.html  毎週月・水・金曜日
試験無敗の究極の英語術!?そんなバカな!!そうお思いのあなたは発行者web
サイトをご覧下さい。あなたの頭脳に革命が起きる、正真正銘、王道を進む英
語学習法がついに明らかになります。これを知らずして、英語学習を始めるの
はあまりにも危険すぎる…。

……………………………………………………………………【 その他の外国語 】
●キーワードで勉強する中国語
http://www.mag2.com/m/0000188105.html  週刊
ネイティブの中国語講師が、中国語の語順、中国人の発想をわかりやすく説明
します。初心者から中級者まで、楽しく中国語を学びたい方向けです。

●韓国語は覚えなきゃ損!英語もコラボ☆
http://www.mag2.com/m/0000188203.html  不定期
韓国語はとても日本語に近いんです。文法なんてほぼ同じ。覚えないのはもっ
たいない!でも、もともとは英語好き。だから一緒に載せて簡単なことだけ覚
えちゃおう!カタカナ韓国語から入れば構えなくてできるよ!

……………………………………………………………………【 ビジネス系資格 】
●かわら版!☆社労士
http://www.mag2.com/m/0000188350.html  毎月1・15日
受験業界に携わっている☆社労士が、社労士受験のノウハウ、試験対策予想問
題から人事制度設計のためのポイントなどをお伝えします!社労士受験生はも
ちろん企業の人事担当者も必見です!!

●旅行業務取扱管理者講座・練習問題
http://www.mag2.com/m/0000188512.html  週刊
旅行業務取扱管理者試験を受験しようとされている方、この試験に興味のある
方へのメールマガジンです。

●社労士試験問題ポイント集(雇用保険法)  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188702.html  週刊
このマガジンは社労士受験学習者に「雇用保険法」の重要ポイントを5回シリー
ズで毎週1回配信します。

●合格直結 過去問で学ぶ簿記3級 PC版
http://www.mag2.com/m/0000188738.html  日刊
日商簿記検定の過去問をアレンジして、ほぼ毎日出題します。仕訳のコツをキー
ワードで解説します。応用力が身につきます。

…………………………………………………………………【 土木・建築系資格 】
●建築積算システム「CALYX」に於ける積算手法  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188434.html  不定期
建築積算の「手作業」と「電算」に於ける積算手法の違いや効率、又、財)建
築コスト研究所 の「RIBC交換書式」や、財)建築業協会制定の「BCS.CSV」、
「エクセルへのデ−タ変換」等データーの共有化等も含めて建築積算システム
「CALYX」の操作法を解説。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆教育・研究                            http://www.mag2.com/j/sch/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 受験 】
●名門小学校・幼稚園入学への道しるべ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000186345.html  不定期
名門小学校・幼稚園入学のために、お父様、お母様に知っていただいてほしい
事項を、お伝えしてまいります。

●京大卒業生が送るラクして一流大学に合格する方法
http://www.mag2.com/m/0000188065.html  週刊
自分になんかムリだって〜と思っているあなたに!予備校にいかなくても、ラ
クして一流大学に合格する方法をこっそり伝授します。高校生活を楽しんで、
「京大卒」のブランドを手に入れた社会人の生の声が聞けるのはここだけ!学
校でも予備校でも聞けませんよ♪ 

●中学受験 偏差値の壁を突破する非常識な合格戦略
http://www.mag2.com/m/0000188187.html  週刊
中学受験!桜蔭、麻布、武蔵、筑波大付属、渋幕、豊島岡など子供を御三家や
難関校へ合格させた親達が偏差値40台からでも難関中学受験を突破できる合格
の法則を公開。『中学受験、偏差値40からの大逆転合格法』。

●2006入試結果メールマガジン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188438.html  不定期
2006年入試の結果や、様子などをお伝えいたします。来年の入試要項など
をお知らせいたします。中学入試のみで学校についてお知らせいたします。

●英語塾〜ゼロから偏差値70にする方法〜
http://www.mag2.com/m/0000188580.html  週5回
予備校講師Yukiが送るメルマガ。ゼロから早慶上智、関関同立!“Some bright
colors could help an interior which would otherwise be dull.”「ちょっ
と明るい色を加えたら、そのままではぱっとしなかった室内が良くなるかも。」
みたいに訳せましたか?

●受験を確実に成功させるための必殺技
http://www.mag2.com/m/0000188750.html  不定期
受験を確実に成功させるためのさまざまな必殺技を紹介していきます。受験勉
強はやり方が大事です。成績を上げるための効果的な勉強法、数学の効果的な
勉強法などを第一志望校合格請負人の片倉学がどんどん伝えていきます!!

…………………………………………………………………【 学習塾・家庭教師 】
●ベテラン家庭教師が伝える勉強のコツ
http://www.mag2.com/m/0000188205.html  不定期
京都大学在学中から10年以上にわたって家庭教師を続けてきた筆者が、色々
な学年、教科の指導を行ってきた中で得た経験を基に、勉強のコツをお伝えし
ます。

……………………………………………………………………………【 教育実践 】
●子どもにお金の教育、いち、に、さんっ♪
http://www.mag2.com/m/0000188066.html  週刊
このメールマガジンは、金銭教育活動グループ「マネーじゅく」が実践を通じ
て得てきたノウハウや情報を共有し、子どもたちの「自立と自律」を促すお手
伝いをしていきます。保護者、教育者、金銭教育の指導者を目指すみなさんな
どにご活用していただきたいと思います。

●伊藤教育問題研究所放言日記  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188306.html  不定期
郵政民営化など話が小さい小さい。果たすべきは全学校民営化だぁ。だらけきっ
た教育関係者に今こそ鉄槌を!教育は国家百年の大計とやら。明治維新以来の
百四十年。ならばそろそろ大改革を、この平成の御世にこそ!

…………………………………………………………………………【 科学・研究 】
●宇宙には意志がある!
http://www.mag2.com/m/0000188243.html  日刊
わたしたちは何故生まれ、何故帰ってゆくのか。わたしたちの存在とはなにか。
人間原理の立場から宇宙を考察したいと思います。よろしくお願い致します。

●びんたん通信〜環境・土壌汚染の情報発信基地〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188536.html  週刊
大阪・南港 ATCグリーンエコプラザ発。有限会社ビンタン環境コンサルティン
グが、環境の現場からの声を発信します。土壌汚染・地下水汚染・環境教育・
環境技術・環境行政・地球環境問題にまつわる情報を提供します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆行政・政治・地域情報                  http://www.mag2.com/j/pol/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………【 政治・行政・自治体 】
●甘利 明 げんき君マガジン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000187273.html  月2回
衆議院議員、甘利明の視点で、政治・社会の話題を捉えます。肩の力を抜いた、
「今週の出来事」もお届けします。

●週刊メルマガ 「清水町議会へ行こう!」
http://www.mag2.com/m/0000188504.html  週刊
静岡県清水町議会議員の松浦俊介が毎日掲載している日記・コラムを週刊にし
て発行しています。

●命題集☆社会・歴史編「未来のための哲学講座」
http://www.mag2.com/m/0000188633.html  不定期
私たちは、どのような時代に生きているのか。どこへ向かって行くのか。当講
座では、先哲たちが生涯をかけてつかみ取った真実や知恵の数々をできる限り
分かりやすく紹介します。歴史を知り、この国と世界の未来を構想してゆくた
めのヒント集です。

…………………………………………………………………………………【 団体 】
●NTT労組児童労働撲滅キャンペーン☆メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000187378.html  不定期
世界には、約2億4800万人の子供たちが児童労働をしています。NTT労
組は、この子供たちを救いたい、児童労働を撲滅したい、として児童労働撲滅
キャンペーンを展開しています。その実態を知り、伝える仲間の輪へ、貴方の
参加を待っています!

…………………………………………………………………………【 地域の情報 】
●「夕陽丘ストリートWebサイト」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000186772.html  不定期
わが町「夕陽丘」に夕陽丘ストリートという通りがあります。その界隈を中心
にお店や地域のイベントを紹介したり、子育て支援などの地域活動ボランティ
ア情報を発信していきます。

●世直し日本!新生香川の未来創り 〜新しい道〜
http://www.mag2.com/m/0000188084.html  週刊
誰もが幸せに、ロハスな未来を創るための情報を発信します。社会的弱者と言
われる、障害者や身寄りのない老人から日本中の皆様まで共栄共存できる世の
中創りの切り口を考えます。

●Flower Gate Magazine -農作業日誌-
http://www.mag2.com/m/0000188129.html  週刊
2005年4月より北海道の妹背牛町にて『新規就農』しました。花の栽培を行っ
ています。HP上で公開している作業日誌を週ごとにまとめました。

●やっぱりみんなでやろまいか!
http://www.mag2.com/m/0000188245.html  不定期
岐阜県恵那市にあります、恵那商工会議所青年部、通称「恵那YEG」の活動
記録、連絡、入会案内をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆マネー                                http://www.mag2.com/j/mon/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家計 】
●保険のはてな???
http://www.mag2.com/m/0000187064.html  不定期
保険ってけっこう高額なのに、自分の契約内容についてはほとんどの人があま
りよく分かっていない気がします。この機会に保険について一緒に考えてみま
せんか?

●あと5万円!毎月欲しい人の為のお金の増やし方講座
http://www.mag2.com/m/0000187315.html  週刊
お金を貯める為には「正しい努力」と「間違った努力」があることをご存知で
すか?お金に対する認識と努力の方向を変えるだけで、お金がお金を呼んで増
えていくものなんですよ。

●貧乏OLの貯蓄らいふ
http://www.mag2.com/m/0000187841.html  毎週月・水・金曜日
すずめの涙のお給料で働く「おつとめレディ」のコナツが、OLライフを満喫し
ながら少しずつでも貯蓄を捻出していくメールマガジンです。節約レシピ、貯
蓄ワザ、ネットでおこづかいを稼ぐ方法などを紹介していきます。

●インターネットで副収入を稼ごう!
http://www.mag2.com/m/0000188463.html  不定期
mogurazimaの配信するお金稼ぎメールマガジンです。「中学生でもお金は稼げ
る」をモットーにしています。

●お金は、こうして貯めるもの
http://www.mag2.com/m/0000188657.html  週刊
私なりに「お金の貯まる人はこういうところが違うんだ」と分析してみると、
「爪に火をともすような」ケチケチをしているわけではなく「食うものも食わ
ずに」というよりは「頭を使って」「知恵をしぽって」お金持ちになっていっ
ているんですよ。

…………………………………………………………………………………【 株式 】
●全戦全勝!1億円を稼ぎ出した私のバリュー投資術!
http://www.mag2.com/m/0000186646.html  不定期
1億円獲得を現実のものにしたいあなた!今までの常識を覆す常勝不敗の投資
術とは?実践投資家が明かす「居眠りしながらでも投資利回り30%を稼ぎ続
ける究極の投資術」を徹底公開!「お宝銘柄」発掘の方法も伝授します。素人、
中級者、どなたでも大歓迎。

●若者OL主婦へ!「儲かる株をさがすな!!」
http://www.mag2.com/m/0000187783.html  隔週刊
アマチュア投資歴、40年のマッチャンさんです。負けたり、勝ったりの経験
から自然と身に付いた失敗法則。それを読者の皆さんに報告し、少しでも失敗
を少なくして利益を上げて貰うためのメルマガです。

●1日5分 株式投資基礎コース
http://www.mag2.com/m/0000187784.html  週2回
初心者が、株式取引を行うために、知っておきたいことを学びます。株式投資
の基本から始まり株式売買の実際、新聞の株式情報の見方、「会社四季報」・
「会社情報」の見方など。銘柄選択、株価変動要因とチャート、信用取引、先
物オプション・取引など。

●日経225先物システムトレードで高収益獲得!!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000187950.html  不定期
日経225先物取引で投下資金200万で年間2000万円以上稼ぎ出す独自
開発のシステムトレードにて取引シグナルを当面の間公開します。興味をお持
ちの方は是非ご覧下さい。

●株でこづかい倍増!誰でも出来る副業しらずの投資法!
http://www.mag2.com/m/0000188040.html  毎週土曜日
株で1億円稼ぐ!そんなの無理です。でも、あなたのこづかいが倍になるぐら
いの投資ならリスクを最小限に抑えて儲ける事が可能です!ヘルニアでリスト
ラされた男がサラリーマン以上に稼いだ投資法をお教えする初心者向けのまじ
めな投資法です!

●鼻をほじって寝て稼ぐ!二年で資金を十倍にした投資法
http://www.mag2.com/m/0000188068.html  不定期
初心者から二年で資金を十倍にした魔法の投資法!為替、株、商品先物、全て
のマーケットに共通する「本当に稼ぐための方法」をあなたは知っていますか?
初心者必見、稼ぐために必要なヒントが一杯です。

●日経新聞より株の動きピタリ
http://www.mag2.com/m/0000188186.html  不定期
毎日の日経新聞の記事を紹介し、株の動きを予想していきます。できるだけ、
ニュースに関連する銘柄も紹介したいと思います。

●ピアスと一緒に株で遊ぼう!
http://www.mag2.com/m/0000188188.html  不定期
松井証券さんの「一日の約定金額10万円までは、取引手数料無料」、というサー
ビスを利用して、株取引で遊んでみるメルマガです。

●キャピタルゲインレポート
http://www.mag2.com/m/0000188344.html  不定期
第二次候補まで残った有力銘柄情報を無料で公開。独自の調査手法により集積
された情報や研究成果を基に分析した有力銘柄情報を提供致しております。

●hiroの相場の足跡
http://www.mag2.com/m/0000188389.html  不定期
ニューヨークの終値、先物CMEの値日本の先物(8:30)の値を配信します。

●ドルフィンのイルカ式株式検証
http://www.mag2.com/m/0000188401.html  日刊
投資経験10年のデイトレ日記を公開します。日々、明日の監視銘柄を公開!!

●アメリカ株で儲けよう!−アメリカ株情報
http://www.mag2.com/m/0000188412.html  週刊
アメリカ在住の筆者が調査、研究し得た情報を元に、日本の皆さんにアメリカ
株投資のポイントとなる最新の経済動向、トレンドを提供いたします。実際に
アメリカ株に投資する際の参考として、または経済情勢を勉強する一環として、
皆様のお役に立てましたら幸いです。

●日経平均を完全分析  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188528.html  日刊
日経平均指数を完全なテクニカルで分析しております。個別銘柄の動きも、地
合の良い場面を狙わないと良い結果がなかなか出ません。株式投資の参考にな
ればと思っております。

●10万円でちょこっとはじめる株!
http://www.mag2.com/m/0000188538.html  不定期
今から株をはじめるなら絶対に見なくてはならない情報満載!!株をはじめる
なら読んでください!

●自称天才の株投資術。株式最新ニュース  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188589.html  不定期
予想値上がり株や最新ニュースなど株に関する様々なことを紹介します。

●今月決算の、企業情報
http://www.mag2.com/m/0000188605.html  不定期
配当取りを、ねらっている人に、今月、来月、又は再来月決算の、企業情報を、
配信いたします。

●裏みち花やま株日記
http://www.mag2.com/m/0000188658.html  不定期
これから株式投資を始めたい人や始めて間もない人を特に対象として、投資歴
23年の筆者が、初心者に必要な基礎知識情報や筆者の投資成績の公開、そして
これから買おうとしている株や注目している株などの様々な情報を発信します。

●これから儲かる米国株式かんたん講座
http://www.mag2.com/m/0000188785.html  不定期
世の中は空前の株ブーム。だけど、失敗することも多いのが株取引ですよね。
これからは失敗できないというあなたにアメリカの株式に投資することを強く
おすすめします。英語はわからなくてもゼンゼン大丈夫。一緒にはじめから学
んで行きましょう。

………………………………………………………………………【 各種金融商品 】
●商品投資を楽しめる方法  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188138.html  週2回
商品投資を知った時の驚き。利食った時の喜び。…逆にいった時の恐怖。商品
先物はハイリスクで資金力がかなり必要とのイメージは本当であり本当でもな
い。インフレ、資源枯渇、異常気象と商品市場を取り巻く環境は面白い。後は
楽しめるための投資方法のみ!

●ファンド投資サポートマガジン
http://www.mag2.com/m/0000188183.html  不定期
儲からない株・FXデイトレードをやっているあなたへ…ファンドに投資して、
堅実でしかも簡単に稼ぐ、お金儲けノウハウ」をメルマガにてお届けします。

●曲がりやの投機日記 株、日経225先物、FX、商品先物
http://www.mag2.com/m/0000188437.html  不定期
株、日経225先物、FX、商品先物、サヤ取りといろんな投機商品を変わったや
り方で売買します。曲がりや故の売買手法を是非ご覧ください。株、指数先物、
FX、商品とオンライントレード口座を全口座を開設した曲がりやだからこそ知っ
ているお得な情報も提供します。

●20代から始める投資信託!
http://www.mag2.com/m/0000188769.html  毎週日曜日
若い年代から、投資について理解し、計画的に資産運用することで将来の資産
は驚くほど変わります!その中でも私は、投資信託に注目しています。「ファ
イナンシャルプランナー」の山田裕貴と一緒に投資信託やその他金融商品につ
いて勉強していきましょう!

●ガソリン
http://www.mag2.com/m/0000188807.html  毎週日曜日
ガソリンでひともうけ。

………………………………………………………………………………【 不動産 】
●新鮮不動産☆売地市場
http://www.mag2.com/m/0000188042.html  不定期
東京23区内の新着土地情報を提供します。鮮度が命の売地情報!

●横浜空間 中古マンション専門新着物件情報
http://www.mag2.com/m/0000188533.html  月2回
悩みに悩む中古マンション選び。あたり前の新しさだけでは語りきれない存在
感のある中古マンションを取材と言う形で、買主側の目線からの物件紹介。不
動産業者が利用している情報と同様の物件情報を発行しているので、いち早く
未公開物件を発信。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ビジネス・キャリア                    http://www.mag2.com/j/bsc/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………【 マナー・一般常識 】
●日々のストレスに言葉の御馳走  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188297.html  日刊
今を働く現代人に、一番多い悩み。それはストレスです。働き盛りの20代の
方から、管理職の方まで、時流のジェネレーションギャップを感じる時では無
いでしょうか?毎日の少しだけ幸せな『言葉の御馳走』を伝えて行きたいと思
います。

●マナーは魔納!
http://www.mag2.com/m/0000188602.html  不定期
'86年度準ミスインターナショナル日本代表、元国際線客室乗務員、現在はマ
ナー&色彩講師がマナー「魔納」について語ります。

…………………………………………………………………………………【 就職 】
●内定ナビゲーター・大逆転を生む!意外な方法
http://www.mag2.com/m/0000187946.html  週刊
人生大逆転の方法を教えます!これから就職を考えようとしている人、無名大
学に入っちゃって一流企業へは絶望的なんて思っている人や転職をしようと考
えている人、あるいは、そろそろ定職につこうと思っている人たちにきっと役
立つ方法を語り、解説します。

●保育士試験情報
http://www.mag2.com/m/0000188164.html  週刊
公立保育士への就職を希望する人のための受験情報。試験日程から倍率に関す
る情報まで。全国の自治体の試験情報を網羅。定期的に配信中。

●警察官試験情報
http://www.mag2.com/m/0000188165.html  週刊
警察官への就職を希望する人のための受験情報。試験日程から倍率に関する情
報まで。全国の自治体の試験情報を網羅。定期的に配信中。

●消防官試験情報
http://www.mag2.com/m/0000188166.html  週刊
消防官への就職を希望する人のための受験情報。試験日程から倍率に関する情
報まで。全国の自治体の試験情報を網羅。定期的に配信中。

●就職筆記試験情報
http://www.mag2.com/m/0000188171.html  週刊
SPI2やCAB、GABなどの就職筆記試験に関する情報を提供。内定の切り札となる
よう、訓練して欲しい。

●就職面接内定ひろば
http://www.mag2.com/m/0000188480.html  日刊
自己理解のみならず「何をどう伝えるか」。「表現」のレベルにまで高めるこ
とは必須!のびやかに自身を発揮するための方法と伝え方を女子アナ経験者、
現在、就職面接指導にあたっている筆者がお伝えします。

●稼ぐ!鍼灸マッサージ「関西版」
http://www.mag2.com/m/0000188626.html  毎週火〜土曜日
ハローワークサイトに掲載されている鍼灸マッサージ師の為の正社員・パート
求人情報。現在、病院や鍼灸マッサージ治療院などに勤務していて次の職場を
探している方に特にオススメです!気になる他の職場の賃金情報の収集にもど
うぞ!近畿2府4県版

…………………………………………………………………………【 独立・起業 】
●global2j通信
http://www.mag2.com/m/0000184280.html  月刊
金融・経済分野専門の翻訳会社であるグローバル・トゥー・ジェイが発行する
メールマガジン。金融・経済翻訳の用語、業界、求人などのお役立ち情報を紹
介。

●女子アナ伝授!心に届ける「伝え方」〜声と体と心と〜
http://www.mag2.com/m/0000186917.html  不定期
やりたいことを形にしていくには、あなたの思いを明確に伝え共感してもらう
ことが必要。あなたの話は相手に伝わっていますか?どんな場でも、のびやか
に堂々と思いを伝えるために。そのコツを声と心と体の関係と共にお伝えしま
す。

●新会社法を利用して小資本起業家が一発逆転する方法
http://www.mag2.com/m/0000187010.html  週刊
新会社法で、資本金1円でも起業・会社設立が可能となりました。「今、会社
を辞めて起業すべきか?」「個人事業を法人化すべきか?」そのヒントとなる
有益な情報が無料で入手できます。まずはじっくりと、起業について考えてみ
ませんか。

●幸せに成る為の「稼ぎの自己改革」1億への愛と収入!
http://www.mag2.com/m/0000187289.html  隔週刊
私の求めるもの、脱ニート、自立、ネット起業、一歩を踏み出す、普通に生き
る、コミュニケーション、恋愛、モテる男、癒し、気づき、成功、儲け、楽し
さ、心理学、自由、お金、奥さん、子供、決断力、記憶力、本当の優しさ、強
い意志、広大な思いやりの気持ち。

●アイデアで儲ける!儲かる!超初心者の為の情報
http://www.mag2.com/m/0000188204.html  不定期
最近は情報起業をめざす方も多いと思います。でも、結局、何から始めたら良
いのか?わからない方が多いではないでしょうか?アイデア発想法を活用し、
億万長者をめざす!情報起業やマーケティングへの応用まで、アイデア発想や、
役立つ情報をお伝えしていきます。

●ノーリスクで稼ぐ!目指せアーリーリタイヤ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188270.html  不定期
投資活動によりアーリーリタイヤを目指します。

●主婦 yukki の 億万長者プロジェクト
http://www.mag2.com/m/0000188311.html  週刊
楽しく稼ぐ!がモットーの子持ち主婦が 億万長者に! アフィリエイト・情報
起業・ネットビジネスで 稼げるノウハウとは? 一緒に億万長者を目指しませ
んか?幸せ+お金=うふふ。

●現役大学生が挑む一大イベント!営業甲子園!!
http://www.mag2.com/m/0000188391.html  不定期
『優勝のタイ旅行をかけて、営業経験ゼロの僕らが「飛込み営業」を競うイベ
ントの、実況中継』というカタチになります。ドラマテッィクな展開を予定し
ていますんで、是非、生暖かく見守ってやって下さい!!

●情報起業で稼ぐ!!
http://www.mag2.com/m/0000188483.html  隔週刊
情報起業を始めるに際し、何が必要か途中でやめてしまう方と何が違うか失敗
談など含めまとめたものを3ヶ月で1000万返済片手間で稼ぐ方法を販売してい
るサイトです。タイトルが派手ですが、初心者向けにわかり易く私にも出来た
方法など色々試した結果をお伝えします。

●「稼ぐ!ポイントノート」ちょっとした気づき  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188509.html  不定期
稼ぐ!儲ける!為のちょっとした気づき、ひねりのモトや具体的なノウハウな
どをどんどんお伝えします。究極は読者の皆様が0から始めてこのメルマガだ
けで稼げるようになること!私の気づきとネット上に流れる多くの情報からこ
れは!と思った情報を一つにまとめます。

●会社設立愛  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188552.html  隔週刊
新会社法での株式・LLP・LLC他会社設立、起業家支援、IPO支援、セミナー、
ロゴマーク、商標登録についてのお話。

●ガラスアート・エッチングビジネス 勝ち組ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000188665.html  隔週刊
ガラスアート・エッチングビジネスに関わり十数年。この業界で生き残る為の
勝ち組ノウハウメールマガジン。

●【e-メンタル】成功する考え方『破壊的思考法』
http://www.mag2.com/m/0000188693.html  不定期
「e-メンタル」成功する考え方『破壊的思考法』を身につけることであなたに
「信じられない幸せの連続」がっ!!!ビジネスや人間関係、恋愛、子育てな
ど全てが思い通りになり、更なる目標達成を手助けする為の思考法です。

●成功を掴む!あなたの心理改造計画!!
http://www.mag2.com/m/0000188796.html  不定期
何か足りない。と悩んでいる人が多いと思います。解決していきましょうよ!
ひとりじゃありません、あなたは。みんなと協力し、毎日には意味があること
を理解して、明日から過ごしてみませんか?

●ワンポイントアップの成功術
http://www.mag2.com/m/0000188805.html  週刊
成功を目指して不幸にならないためのワンポイント。ノウハウや理論ではなく、
22年間の実例に基づく「豊かで幸福な成功」のためのエピソードが満載!「成
功できない症候群」から脱却する運勢好転の成功術です。

…………………………………………………………………………………【 経営 】
●365日毎日節税・税務・会計!
http://www.mag2.com/m/0000185265.html  平日日刊
自分が払う税金は出来れば少ないほうがいい。しかし、税金を少なくするため
にはそれなりの努力が必要です。そう、自分で節税の勉強をして実践すること
により、はじめて節税ができます。ちょっとした節税も毎日すれば、かなりの
額の節税が可能です。

●「成功の原則」ビジネス・スタイルの黄金律
http://www.mag2.com/m/0000188026.html  週2回
この時代に望まれるビジネス・スタイル。部下、チーム、仲間とともに成功す
るための黄金律を紹介します。コーチング、EQ、リーダーシップのスキルを
もとに実際のビジネスの場で実践して成功した考え方・黄金律をあなたに。成
功したい、悩めるリーダー、リーダー予備軍へ。

●トコトコマガジン「物流・製造現場改善お役立ち情報」
http://www.mag2.com/m/0000188110.html  月2回
当社は40年以上に渡り、物流業務請負、物流関連の人材派遣、プラダン製品の
設計から販売、国内・輸出梱包を行っている会社です。その中で発見した現場
改善に関するヒントを製造業や物流業の方々にお伝えできたらと思います。

●「あなたの夢を実現させる!」魔法の成幸法
http://www.mag2.com/m/0000188200.html  不定期
コーチの他にも複数のビジネスを起ち上げ、自ら実践することでセミリタイア
を実現した著者が、結果を出す本質のセンスをあなたにお届けします!

●部下育成が上司の仕事
http://www.mag2.com/m/0000188398.html  週刊
上司とは何のために存在しているのでしょうか。上司の最大の仕事は部下の教
育であり、彼らを一人前の社員に育てる事です。部下を教育できない上司は上
司失格であることを肝に銘じ、教育の効果を上げていただきたいと願います。

●経営は日本を救えるか
http://www.mag2.com/m/0000188565.html  週刊
経営現場の視点を中心にしながらも、経営活動(国や自治体、団体なども含む)
によって、現在、社会に蔓延する葛藤や諸課題を改善、改革し得るか。様々の
角度からその可能性を探る。

●歯科医院の増患増収が実現する歯科衛生士の教育方法
http://www.mag2.com/m/0000188567.html  第3水曜日
繁盛している歯科医院では、レベルの高い歯科衛生士が大活躍しています。情
熱を持って様々な事にチャレンジし、増患増収を実現させています。レベルの
高い歯科衛生士を育てる実践的な教育方法、教育内容、取組事項を紹介します。
増患増収に必ず役立ちます。

●会社が“損をしない”再雇用制度導入マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000188604.html  不定期
4月1日から施行される改正高年齢者雇用安定法。「定年を65歳にしなければな
らない。」等の思わぬ勘違いで会社が損をするようなことは避けたいところで
す。ここでは、およそ9割の会社が導入するであろう「再雇用制度」に焦点を
絞って、実践的な話をしていきます。

●経営者限定!業績に即効!本当のインターネット活用法
http://www.mag2.com/m/0000188623.html  週刊
中小企業経営者向けに、ネット通販・ネットショップやブログ・メルマガ・オー
クション・アフィリエイト・ドロップシッピング等、月商1億経験のインター
ネットコンサルタントが最新最強ノウハウを発信。小売業・卸売業・製造業・
サービス業の社長向け!

●ブログで営業日報 〜 成功の秘訣  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188760.html  隔週刊
ブログと営業日報が結びつけば、後で検索するのがとてもラクチンになります。
そうなれば、営業効率は格段にアップします。営業日報ブログを利用するメリッ
トやノウハウを紹介します。もちろん注意点やセキュリティ対策も十分にアド
バイスします。

●熱血集団プラン.ドゥの戦い(活性・再生支援)  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188777.html  不定期
「中小企業の活性無くして日本の繁栄無し」を合い言葉に企業活性・再生・再
建支援実務にと、シャッター通り化した商店街に、ブルで取り潰される町工場
群に涙しながら闘う熱血集団の話です。

●ヨシザワ流営業&コーチング心理学
http://www.mag2.com/m/0000188815.html  不定期
大学では100名を超える大所帯の体育会運動部主将としてのマネージメント論、
新卒で入った最大手旅行代理店およびトラバーユしてきた現職の大手情報誌発
行会社で培った独自の営業心理学をお伝えいたします!

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●心をつかむプレゼンを自分で作るための実践11項目  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000187336.html  日刊
印刷業界で、培ったプレゼン資料作成のノウハウを余すところ無く発信中!!
あなたのアイディアが業務で活用される!!信頼を勝ち取る!!印刷物のコス
トを限界まで圧縮!!これを読んでおかないと、これからもムダな出費に悩ま
されますよ。

●連日愛のコエンザイムQ10
http://www.mag2.com/m/0000188047.html  日刊
営業マンのココロに効きます。不動産会社の支店長が語る、全ての営業マンへ
のメッセージ♪みなさんの奥さん・ご主人・お子さん・上司・部下・お客さん
との関係の中で、お役に立つお話がてんこ盛りです。営業テクニックだけでな
く、営業マンのココロの栄養がたっぷり♪

●成約率脅威の2000%UP!「超」セールスレター販売法
http://www.mag2.com/m/0000188054.html  週刊
インターネットビジネスの利益を倍増させるために、成約率アップは必須の条
件。その成約率を向上させる最強のマーケケティング、セールスレターの実践
的で即効ノウハウを公開するメールマガジンです。

●高校生だから分かる!新しいビジネスチャンス!!
http://www.mag2.com/m/0000188523.html  不定期
僕は今高校1年生です。僕は株やアフィリエイトなどをやっていますが、日本
にはもっと設けられるビジネスチャンスがごろごろ転がっています。発想の転
換から新しいビジネスが生まれるといいますが、このメルマガでは新しいビジ
ネスの原石を書いていきたいと思います。

●こんな広報が会社をダメにする
http://www.mag2.com/m/0000188526.html  不定期
広報は企業の命運を左右する重要なファンクション。外資系大企業、外国政府、
東証一部企業の第一線で、広報の現場踏み理論を構築してきた筆者が、目から
ウロコの新しい戦略的広報、「マーケティング広報」の考え方、お役立ち情報
をお届けします。

●儲かる!?ブロードバンド的経営のススメ
http://www.mag2.com/m/0000188718.html  日刊
ご存じですか?音声や動画を配信するホームページやブログが最近急速に増え
ていることを。実はこれからたった数年で、あらゆる業界の勢力図が大きく変
わります。そんなIT革命の黄金の羽の拾い方を解説します。

……………………………………………………………………【 ネットビジネス 】
●3日坊主?それでも儲かる情報起業のすべて
http://www.mag2.com/m/0000182884.html  週刊
一攫千金ではありません。女性の方がいいかもしれません。なんにでも応用で
きます。お金はかかりません。儲けることが簡単に思えるようになります。

●拝啓、アフィリエイト初心者様
http://www.mag2.com/m/0000186467.html  不定期
初心者による初心者のためのアフィリエイト関係のメールマガジンです。発行
人が悩んだこと、分からなかったこと、解決できたことをお伝えします。アフィ
リエイトで稼いでいる方には無用ですが、初心者の方は重宝するかも!?

●初心者バンザイ!はじめての情報起業でざっくり稼ぐ!
http://www.mag2.com/m/0000187269.html  不定期
ネット初心者がゼロから始めて、情報起業でざくざく稼ぐ。まずは情報起業の
基礎から、ひとつひとつわかりやすくシンプルにお伝えします。肉付けは慣れ
てきてから少しずつ。

●成功への第一歩は「本当の自分への挨拶から」
http://www.mag2.com/m/0000187515.html  週刊
あなたは何に成功したいのか/自分の本当のゴールはどこにあるのか/今の状態
から抜け出す秘訣を公開!あなたの経験/あなたの思いも募集中!ゴールは違っ
ても人の意識はどこかでつながってます。多くの考えは多くの出口へと続く道
しるべです。

●収入が10倍加速!3歩先行くアフィリエイトサイト構築術
http://www.mag2.com/m/0000187820.html  週刊
年商1億を1人で売上げるショップオーナー、数々のサイトを手がけ某有名サイ
トの無料登録を軽々こなすデザイナー、月収200万を誇るアフィリエイターの3
人が明かすMovableTypeを活用した究極のアフィリエイトサイト構築術とSEOや
デザインの極秘ノウハウを公開!

●仙道紳一の情報商材レビューでかんたん最速起業術
http://www.mag2.com/m/0000188039.html  不定期
高い情報商材を買って失敗したことはありませんか?仙道紳一のレビュー専門
サイト情報商材Walkerより最新レビューをメルマガからチェック。レビューサ
イトと参加型メルマガで使える情報商材を無駄なくチェックしちゃいましょう。

●一日15時間アフェリする男の、データ全て公開します
http://www.mag2.com/m/0000188044.html  日刊
金になるキーワードを毎日紹介。PPCやってる人は絶対得する。+僕のアフェ
リサイトのデータ完全公開。HIT数、SEO対策、クリック率、etc…。どこを変
えたら、何が変わった等、アフェリの生のデータお届け!まじですごすぎ!!

●がけっぷち!子供の教育費どこから捻出する?
http://www.mag2.com/m/0000188053.html  毎週金曜日
もう会社に頼れない!家のローンに生活費。旦那のお小遣いに子供の教育費。
ココロは不安ばかり。あるのは何?出来ることは何?時間を売って時給稼ぐ?
家のことはどうする?子供は預けるの?パートでも近くにあるの?立ちはだか
る様々の壁との格闘。

●ホームページ制作業者の選び方・付き合い方
http://www.mag2.com/m/0000188117.html  週刊
自社に合ったホームページ制作会社を見つけ、パートナーとしてしっかり付き
合っていくためのマガジン。制作料金のカラクリ、受注から公開までの流れ、
発注後の付き合い方など、制作会社と関わっていく中での必須知識を配信。中
小企業のWeb担当者に最適。

●ネットビジネス成功法!儲かるビジネスモデルの作り方
http://www.mag2.com/m/0000188121.html  不定期
経営者・起業家必読!!ネット通販会社社長兼、集客コンサルタントがネット
で儲ける極意を初公開。ネットで年商1千万〜1億円のビジネスモデルを手に入
れることは簡単です。秘密の成功法則をお伝えします。

●ゼロから成功!情報起業家として成功する方法
http://www.mag2.com/m/0000188132.html  週刊
ゼロから情報起業家として成功するには一体どうしたらいいのか?どういった
心構えでいれば成功できるのか?そんなあなたの疑問に応えます!情報起業家
服部勇の成功の軌跡が見られます。

●脅威のミクシィマーケティングで月2万アクセス!
http://www.mag2.com/m/0000188207.html  日刊
今一番熱いミクシィマーケティング!インターネットビジネスの基本的な話を
交え、今熱いミクシィのビジネス活用法を日々レポート形式で提供してゆきま
す。

●情報商材をメッタ斬り! 本物と偽物を知れ!
http://www.mag2.com/m/0000188275.html  不定期
情報商材はたくさんあります。いい商材もあれば悪い商材もあります。いい商
材、悪い商材を「独断」で徹底的にぶった斬ります!これを読めば情報商材の
悩みを解決します。

●ゼロからの挑戦!20代前半でセミリタイアする方法!
http://www.mag2.com/m/0000188303.html  毎週水曜日
インターネットビジネスで成功し夢を実現させる為の方法!幸せなお金持ちに
なり、自由な時間を手に入れる秘訣を全て教えちゃいます!やる気さえあれば
どんな人でも稼げるノウハウです。

●金欠?
http://www.mag2.com/m/0000188310.html  毎週土曜日
まずブログを始めます。始め方もサポートします。そしてアフィリエイトに登
録(数ある中からお勧めのを紹介します)し、ブログに広告を載せ、儲けます。
お金が貯まる懸賞、広告クリックのサイトを紹介します。ちなみに未成年でも
出来ちゃいます!

●年商4億!ネット販売の方法を教えます!
http://www.mag2.com/m/0000188319.html  週刊
売り上げ月商4億までのプロセスを毎週お伝えしていきたいと思っております。
売り上げで悩んでいる方や新しく出店を考えている方の力になれれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

●りんごの「超初心者アフィリエイト入門」
http://www.mag2.com/m/0000188326.html  週刊
このメルマガは、アフィリエイト超初心者の方がぶつかる壁を取り払う目的で
作られています。専門用語、シーサーブログのカスタマイズ、アフィリエイト
ノウハウなど、皆様の疑問をこのメルマガだけで全てわかるようにしていきた
いと思っています!

●コツコツやってガツガツ稼ぐ!月50万じゃ御不満?
http://www.mag2.com/m/0000188342.html  週刊
小さな努力の積み重ねで、約一年後、月収50万円以上の不労所得を取れる在宅
ネットビジネスの情報を、実体験を交えてご紹介します。

●ネット初心者の為のネットビジネス情報
http://www.mag2.com/m/0000188343.html  週刊
ネット初心者の為のネットビジネス情報です。今からネットビジネスを始めて
いきたいと思う方。ネットビジネスを始めているけど、成果が上がらない方。
パソコンはあるけど、何をしたらいいのか?な方。是非読んでみてください。

●実録!サラリーマンアフィリエイターの副収入
http://www.mag2.com/m/0000188413.html  不定期
小遣い制のジリ貧サラリーマンが、アフィリエイトを0から始めていく様子を
ご紹介します。当然、元手は0円スタート。サラリーマンが片手間で副収入を
得ようと頑張る(笑える)様をご覧下さい。

●メルマガを中心にしてネットで稼ぐ
http://www.mag2.com/m/0000188485.html  週刊
ネットで稼ぎたいけど収入の無い人って結構多いですよね?私もちょっと前ま
ではそうでした。しかし最近はちょっとだけですが収入を得ることが出来るよ
うになりました。私が実践しているメルマガ中心の稼ぎ方を大公開します。

●ネットビジネス戦略!30日で稼ぐアフィリエイト術
http://www.mag2.com/m/0000188505.html  週刊
アフィリエイトのみならずネットビジネスで成功する『コツ』を大公開!SE
O対策・ランキング攻略法・稼ぐブログの構築の仕方・稼げるキーワード、ネッ
トビジネスの裏側まで…暴露しちゃいます♪海外のネットビジネスまでも?!

●ノウハウ満載 段階式月収100万円獲得法!
http://www.mag2.com/m/0000188539.html  不定期
ノウハウ満載であなたはビックリするかもしてません。今から始めてネットで
月100万円を稼ぐにいたるまで、順を追って説明していきます。あなたも月収100
万円を目指しませんか?後発組でも、めっちゃ稼げるんです!

●プー太が75万稼ぐ!アイディアネットビジネスとは!
http://www.mag2.com/m/0000188613.html  週刊
プー太が75万稼ぐ!アイディアネットビジネスとは?一年まえまでプー太郎
だった私が月75万稼げるようになったアイディアネットビジネスのテクニッ
クを完全無料で紹介して行きます。

●アイデア垂れ流し?無料情報を稼げるネタに変える方法
http://www.mag2.com/m/0000188614.html  週2回
アフィリエイト初心者のかたはまずは無料レポートでコツコツ基礎を固めるべ
きです。でもそれだけでは物足りない。実はなんとも感じないレポートもちょっ
としたアイデアで十分稼げるネタになります。アイデア垂れ流しですのでご注
意を。

●アフィリエイトで稼ぐために
http://www.mag2.com/m/0000188628.html  不定期
アフィリエイトで稼ぐために必要なことを紹介します。

●稼がない!?戦略的アフィリエイトのススメ!
http://www.mag2.com/m/0000188653.html  不定期
あなたはまだ稼ごうとしてますか?現実社会で売上を上げているビジネスマン
がネット収入では負け組み。良く聞く話しです。でも、そんなハズは無いんで
す。あなたは、「ただ知らないだけ」なんですよ。

●情報商材販売・アフィリエイトで月収10万円!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000188660.html  週刊
アフィリエイトで月収10万円稼ぐにはどうしたらいいのか?私の体験談や実
践した結果をお伝えします。気になる情報商材の感想も随時配信致します。

●なまけ者的学習のススメ〜○○はそうだったのか!〜
http://www.mag2.com/m/0000188671.html  平日日刊
だれよりもラクに成功したい…そう思う貴方は正解です!今まで一部の社長ク
ラスやエグゼクティブや成功者のみがしていた驚きの「なまけ者的学習法」で、
最短距離で成功への道を突っ走ってください!

●あなたのHPがアクセス殺到!?究極のアクセスアップ法
http://www.mag2.com/m/0000188722.html  不定期
アクセスがなくてなかなか儲からない…そんな悩みを解消!借金まみれだった
女が大金持ちになれた情報起業で稼ぐために必要な知識教えます!

●125万円つぎ込んだ男が語る情報商材リアルレビュー
http://www.mag2.com/m/0000188759.html  日刊
情報商材を買い続けてはや2年。ダメ商材、儲かった商材、気になる商材全て
ホンネで語ります!

●アフィリエイト「タグ」辞典
http://www.mag2.com/m/0000188780.html  隔週刊
アフィリエイトをする上で欠かせない「HTMLタグ、CSSタグ」を1から解説し
ていきます。

●一触即発!オークションビジネスで楽園移住即決
http://www.mag2.com/m/0000188830.html  不定期
思いっきり好きな生き方をしてみませんか?即収入、爆発的収入をGET!オー
クションビジネスの可能性を追求する実践型、現在進行形型情報を配信。アフィ
リエイト情報も随時取り扱って行きます。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
  まぐまぐならテキスト容量無制限!長編小説だって書けちゃいます
          まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』アフィリエイト人気ナンバー1!発行者さんインタビュー
────────────────────────────────────
2月20日『毎月10%!有料メルマガアフィリエイト』リリース以降、アフィリ
エイトパートナー経由での有料メルマガ購読申込数がダントツトップのマンモ
スメルマガが登場しました!その人気の秘密は?いったいどんな内容のメルマ
ガなの?発行者さんに突撃インタビューしてみました!

★毎月10%!有料メルマガアフィリエイトって?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=3 


                      *  *  *  *  *

[今回ご紹介するメルマガ]
●メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=4 

[発行者さんプロフィール]川北 英貴
愛知県生まれ。平成9年、某銀行入行。退社後平成16年10月に、銀行員時代最
後の勤務先であった大阪市にて株式会社フィナンシャル・インスティチュート
を設立。会社設立より3ヶ月連続して月商100万円突破。平成16年10月〜平成
17年8月の11ヶ月間で、売上高2550万円(月平均232万円)を生み出し、また自
身の毎月の給与は200万円。月収200万円となる過程で、収入を増やすためのさ
まざまなノウハウ、テクニックを取得する。


編集部(以下、編):まず、どんな内容のメルマガか教えてください。

川北氏(以下、川):メールしか使ったことがない人でも、インターネットを
          利用して、メルマガ購読後3年以内に、月収500万円を目
          指していただこうというマガジンです。

編:500万円ですか!夢のような数字ですね。いったいどうやってでしょう?

川:イメージとしては、毎月の収入が500万円になる仕組みを一本作るより、毎
  月の収入が50万円になる仕組みを十本作る、というものです。インターネッ
  ト上には、本当に多くの「儲けのタネ」があります。情報販売、アフィリ
  エイト、ヤフオク、有料メルマガ…他にもいろいろ考えられます。
  また、こういった仕組みは、「インターネットビジネス」から、コンサル
  ティングなどのいわゆる「リアルビジネス」の世界にも、つなげることが
  できます。

編:インターネットだけに、とどまらないということですね。

川:はい、そうです。私は、独立開業して1年半で、インターネットを使って
  月収200万円を稼ぐことができるようになりましたが、あと1年半で、月収
  500万円を達成したいと思っています。一緒に月収500万円を目指す仲間作
  り、という意味でメルマガを発行しています。

編:実際に、読者さんで収入があがった方はいらっしゃいますか?

川:メルマガでは、私が0から1年半で月収200万円をどうやって作ったのか、
  そのノウハウをすべてお伝えしています。今まで、数十名の方が、私のメ
  ルマガを読んでインターネットビジネスで月収50万円程度稼げるようにな
  りました。

編:すごいですね!川北さんのメルマガはどのような方におすすめですか?

川:インターネットで少しでも稼ぎたい、会社の収入とは別のところから収入
  を得たい、会社がイヤで早いうちに独立したい、家計が苦しい…と思って
  いる人は、みなさん読んでほしいですね。
  インターネットで稼ぐことは簡単です。実際に0から1年半で月収200万
  円を稼げるようになった私が断言します。

編:なるほど。たとえば、私でも大丈夫なのでしょうか?

川:やる気があれば、大丈夫です。しかし、やる気があっても、行動をすぐに
  起こそうとしない人は難しいですね。行動しなければ、何も始まりません。
  当たり前の話です。

編:ありがとうございました!


                      *  *  *  *  *

今回のインタビューはいかがでしたか?お金から開放される具体的なノウハウ
は、実際に体験した方から学ぶのがいちばんです。そして、実際に月収500万
円稼げるようになれば、あなたはその開放された時間で、ボランティア活動す
るのも良し、新たに人生を豊かにする趣味をもつのも良し、もう一度勉強する
のも良し、社会に貢献する会社を作るのも良し、と、人生の選択肢が広がりま
す。何を目的にお金儲けするのか明確な方ほど、吸収は早いかもしれませんね。


もしも川北氏のメルマガに興味をもたれたら、
こちら↓をクリックしてみてくださいね。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=4 

                 (「Magpre News 2006/03/09号」より )


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは結果よりプロセスを重視】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
ワールドベースボールクラシックに夢中です。注目はやっぱりイチロー選手!
シーズン中とは違う、ストッキングを出すスタイルがかっこいいです。その話
を妹にすると、「伝線しないの?」とのこと。大丈夫、丈夫にできてるから…。
                                (優)

○娘の通う幼稚園の出席シール帳は1ヶ月ごとに違うお話のイラストが載って
います。今月は「雲に乗ったお猿さん」の絵が。帰りの車で友達は「そんごく
うって西遊記に出てくるよ!」と言い、娘は「違うよ、ドラゴンボールだよ!」
と言ってケンカしてました。ドラゴンボール世代の父親の影響って大きい…。
                              (孫悟飯)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320D01 

○ある日車の信号待ちで、そばにあったリサイクルショップの看板を何気なく
ながめていたら、「高価買取します」の品目でパソコン・オーディオ・ブラン
ドバッグ等に並んで「ジェラシー」の文字があった。「は?」と思ってもう一
度見ると「ジュエリー」の見間違いだった。私の嫉妬を買い取ってください。
                               (ゆう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320D02 

○いとこが見た、とある不動産のチラシ。そのマンションは、築年数3分、最
寄駅から徒歩5年だったそうです。5年歩くとどの駅まで行けるのかしら…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320D03 

○引っ越して1ヶ月。気になって仕方がないことがある。通勤途中にラーメン
屋さんのノボリがあるのだが、肝心のお店が見当たらない。ノボリにはマジッ
クで「その先右!」とあるが、十字路でハタめいているので、「その先」が見
つからない。最近、「絶対見つけ出して行く!」と、心に決めている自分に気
づき、「実は戦略なのか…?」と思うようになった。   (てんてんてん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320D04 

○町内の掲示板にふと目をやると「超美人育成講座」との文字。「行かなくっ
ちゃ!」と思いましたが、よく見ると「起業人育成講座」でした…。
                      (次の日ダンナも間違えた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320D05 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ!

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○夏場に面接をしたときの話。「暑ければ上着を脱いでください」と言われ、
お言葉に甘えて上着を脱いだ。するとなぜか面接官が一斉にクスッと笑った。
何かと思い自分の胸元を見ると、ワイシャツには、下に着ていたTシャツの
「ハッスル」の文字がしっかりと透けていた。
           ▼イラスト付きの先週の1位&今週の投稿はこちら▼
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○住宅メーカーの設計(♀)です。先日、2世帯のお客様のプランを作ってま
した。子世帯様のプランがなんとかできあがり、営業担当に声をかけました。
「○○さん、子供ができました」。他のことに夢中になってたあまり、途中を
省略しすぎました。                  (サルサルサ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320N06 

○今日かかってきた不動産営業の電話。「お忙しいところおそれいりません」
とか言ってました。「申し訳ありません」と混ざっちゃったんだろうけどね…。
                              (Thomas)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320N07 

○部署違いですが、同じ仕事をしている営業職の部長。昭和のいる・こいる師
匠のボケの方に話し方がソックリ!超高速で同じ事を最低3回は繰り返されま
す。楽しくて楽しくて、笑いをこらえるのに必死です…。(こいる師匠らぶ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60320N08 


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (お仕事NOW)から。

────────────────────────────────────
○【マニュアル】今年71歳になった常務に仕事のことで聞きにいったら「うー
ん、それは僕にはわからないなぁ。そうだ、アニマルに書いてあるんじゃない
かな」。             (〜小悪魔OL(秘)手帖121ページより)
               
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│  ぼくはすごく歌が下手で、学校のテストで歌うと、みんなに笑われて  │
│  すごくいやです。どうしても歌がうまくなりたいのですが、どうした  │
│  らいいですか?                 (まっちゃん さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
 凸=3凸=3    
 凸=3  凸=3  自動車大国日本。
 凸=3  凸=3  駐車場を探すのもなかなか大変です。
 凸=3凸=3    それでも理想の駐車場を見つけたいなら。
 凸=3
 凸=3      日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の優しい男の見分け方
2杯目からは必ず赤いお酒なんですよね。
                               (なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]】2006/03/20号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=biz 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 入りきらない果汁 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Business Edition] ━━
ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ