公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年05月16日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,824,775部発行 ━

             ウィークリーまぐまぐ[ビジネス] 2005/05/16 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●1人で疲れてしまいました
 ●『まぐまぐマイページ』が使いやすくなりました!
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
■株式投資で楽しく儲けたい!そんな人必見の情報
■まぐギャザ!〆切りまで残り1日!
  ●健康生活応援☆リコピン入り60本/73%オフ!ゲルマブレス
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
■今週の既刊メールマガジン紹介
 月100万円稼ぐ/社長必読/暴騰株/駐車場経営/儲かる理由
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/05/02〜2005/05/08)
■ダウンロード書籍ななめよみ〜ソニー創設者の人材育成術
■まぐまぐVOW【出来事2005&お仕事NOW】
■スタッフ今日の寝不足のせいじゃないかも

┏━ ☆ ウィまぐスピードくじ第126回!賞金260万円が当たる! ☆ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050511potage 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050512potage 
           (応募受付期間:5月11日午前0時〜5月17日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/05/09)

○連休の夕暮れ、台所から妻の叫び声が聞こえてきました。
休みなんだが何も手伝ってないからなぁ…負い目があったのですが、あえて聞
いてみました。
私「『もうろく爺ぃ!』ってあんまりだよ」
妻「え!?」
キョトンとした表情の妻が答えてくれました。
妻「『もう6時ぃ?』って言ったのよ」
ふと気が付いたら、夕飯の仕度をする時間だったので、単純にびっくりしたそ
うです…。               (やっぱり、もうろくじじい?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●1人で疲れてしまいました
福岡へ行くため新幹線に乗りました。サラリーマン風で出張っぽい方が隣でし
た。東京駅から一緒だったのですが、お疲れなのか名古屋あたりから彼は爆睡。
しかも京都までの切符をおもむろにテーブルに置いてるんです!これは私に対
するなにかのアピールなのか…。やっぱ京都についたら起こしてあげたほうが
いいのかなあ…。声をかけただけで起きるかなあ…。名古屋から1時間弱悩み
続け、京都に到着する3分前、突然携帯目覚ましが鳴り彼は飛び起きました。
セットしてるから大丈夫ですって事前に言ってほしかったです。  (なお)


●『まぐまぐマイページ』が使いやすくなりました!
登録中のメールマガジンの一覧表示と一括解除ができる『まぐまぐマイページ』
が新しくなりました。有効期限がなくなり、いつでも利用できるように!また
「マガジンの取り込み」機能の追加で、メールアドレスが変わっても、簡単に
メルマガの登録を新アドレスに移すことができます。ぜひご利用ください♪

  まぐまぐマイページ  http://www.mag2.com/tool4reader/start.html 


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も旅行券や避難
ホームセット、iPod shuffleに地ビールなど新着懸賞情報盛りだくさんです。
新着プレゼントコーナーはこちら⇒ http://present.mag2.com/w/00/01.html 
新着懸賞情報をいちはやくゲットするには、懸まぐ!スピードくじメール【当
選確率アップ版】が便利!最大1000万円が当たるくじ付きですよ♪
 スピードくじメール登録は⇒ http://present.mag2.com/mag/speed.html 

>        プレゼントゲリラでは「タバスコ」1年分をプレゼント♪        <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…健康生活応援☆リコピン入り60本/73%オフ!ゲルマブレス
────────────────────────────────────
人気商品ほどお安く買えちゃうショッピング「まぐギャザ!」をチェック!!

▼本日のオススメはこちら!ポイントもためてお得にショッピングしよ♪

>>健康生活応援します!1缶あたり底値なら約52円!リコピンたっぷりの60本
  【希:6,900円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n02097/001 

>>どこでも音楽や映画を楽しみたい…そんな人に朗報!新世代プレーヤー
  【底値:9,980円 (税込 10,479円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n02097/002 
    
>>手間なしカビ退治♪ バイオ4個セットで浴室&押入れピカピカ!?
  【参:4,600円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n02097/003 

>>ルイボスの約34倍!活性酸素に猛烈アタックします、クロワール茶
  【希:3,200円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n02097/004 

>>73%オフ!ゲルマニウムが10粒もついてサラサラパワー全開のブレス♪
  【参:29,800円→底値:7,980円(税込 8,379円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n02097/005 

 ◆3個以上のご購入で500円分のポイントを還元中しております◆
CoQ10、シソ、αリポ酸も販売中!→ http://cc.netprice.co.jp/n02097 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
◆ 年間勝率80.38%(2003年度実績)! ◆

◎【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
毎日、感謝メール殺到中!!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】。創刊後、
わずか1ヶ月で爆発人気となった元証券会社でコンピューター自動売買システ
ム開発者である証券界のカリスマ天才某氏の黄金メルマガ。ズバリお勧め!!
(編)株が暴騰・急騰するタイミングが誰よりも早く、簡単に判別できる!?


◆ あなたの会社の集客法を、ブランドを、今すぐ改革しましょう! ◆

◎あなたも、3秒でお客がつかめる。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持。
(編)コピーライター歴15年の筆者が売れるフレーズの秘密を解き明かします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  小さなお店繁盛会〜飲食店経営を成功させるための秘策
http://www.mag2.com/m/0000154383.html  週刊 (4879 部発行)
小規模飲食店が繁盛するための方法を知りたい方は必見です!効果のある集客
方法、口コミが広がる本当のサービス、他店との差別化のやり方、利益の上が
るメニュー作りなど。まずは、何も言わずに、このメルマガに書いてあること
を、実践してみて下さいね!

 2位  夕刊マダム通信〜お金から開放されて幸せに暮らす方法
http://www.mag2.com/m/0000154425.html  週刊 (4687 部発行)
努力せずに豊かな老後は手に入りません。年功序列の崩壊、新しい年金制度の
導入など、お金の知識がないと大きな損失です。それに夫一人で家族を支えら
れますか?日本初「共働きコンサルタント」が経済的自由を手に入れて楽しく
生きる方法を伝授します。

 3位  10億生み出す社長の手紙
http://www.mag2.com/m/0000154336.html  週刊 (872 部発行)
これさえ読めばあなたも「勝ち組」!思考が変わる、力が湧き出る、自信がみ
なぎる!28歳で起業し、52億の上場企業を育てた経営者が送る、熱きメッセー
ジ。10億超えを狙う経営者、意識高く働きたいビジネスマンは今スグ登録!

 4位  「27才でがんになった男」の稼ぐためのがん予防!
http://www.mag2.com/m/0000154330.html  週2回 (643 部発行)

 5位  増益12倍!増販請負コンサルが明かす経営論・起業術
http://www.mag2.com/m/0000153057.html  週刊 (564 部発行)

 6位  1日1個の英作文・レベル1 〜やり直す中学文法〜
http://www.mag2.com/m/0000153308.html  毎月20回 (417 部発行)

 7位  2分で読む今日のニュース・新聞
http://www.mag2.com/m/0000154588.html  平日日刊 (372 部発行)

 8位  あなたを助ける賢い言い方
http://www.mag2.com/m/0000154375.html  週刊 (319 部発行)

 9位  Aaa株式投資倶楽部(勝率100%銘柄配信)
http://www.mag2.com/m/0000153372.html  毎日 (287 部発行)

10位  【アパート経営】進化し続ける大家さんの実践に学ぶ!
http://www.mag2.com/m/0000154875.html  週刊 (276 部発行)

※2005/04/25(月)号掲載の新作メールマガジンで、2005/05/09 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.html  毎週日曜日
□最速で商品を現金化□年間3000万円超えで稼ぐパワーセラーがヤフオクのノ
ウハウを惜しみなく提供!ノーリスクな起業法として初心者から経営者まで
4万3000人が購読中!貴方もパワーセラーになり月100万円稼げる!直ぐに使え
る仕入れ情報や稼げる商品も完全公開

●社長必読!今月の4冊
http://www.mag2.com/m/0000079782.html  月2回
勉強熱心な社長・経営幹部を対象としたメールマガジンです。毎月数十冊以上
のビジネス書に目を通すビジネス経験豊富な編集長が厳選した4冊の本の中に
出てくるキーワード及び編集裏話を紹介します。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
【驚異の的中率】夢・成功に導く短期売買の決定打登場!株価/日経平均/投資
/銘柄/相場/デイトレード/デイトレーダー/先物/オプション/チャート/必勝法
☆毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●駐車場経営戦略情報
http://www.mag2.com/m/0000118277.html  隔週刊
駐車場経営の戦略から戦術までお役に立つ情報を掲載していきます。「今すぐ
使える」や「近い将来使える」など実践できるものを優先に掲載してメールで
お届けします。

●会計事務所がこっそり教える 隣の社長が儲かる理由
http://www.mag2.com/m/0000149102.html  不定期
☆超節税!無料レポート進呈中☆税理士だからわかる、外から見えない隣の会
社が儲かる理由をお伝えします。独立、起業、投資、成功、お金儲け、税金、
節税、決算書、経理、キャッシュフロー、マーケティング、営業、集客。中小
企業社長、経営者、二代目必見。


◇厳選!物知りメルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_news.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/05/02〜2005/05/08)
────────────────────────────────────
ビジネス分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
http://www.mag2.com/m/0000155834.html  週2回
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900(現在は935、英検1級、TOEFL600)を
達成した英語・英会話学習法を紹介します。通勤・通学時間を含めて1日30分〜
1時間もあればできる勉強法です。さらに皆様から寄せられる英語学習のご質
問、悩みにもお答えします。 

◎サルでも稼げる!ネットビジネスで年収1000万起業法!
http://www.mag2.com/m/0000155822.html  週刊
精神論は語りません!稼ぎに直結するノウハウ、テクニックだけをお伝えしま
す。ブログ、メルマガ、SEO、ムーバブルタイプ、アフィリエイト、アドセン
スなど、ネットビジネス「稼ぎに直結する情報」だけを大公開!これで、1年
200万稼ぎました! 

◎かんたん!会社の税金マメ知識
http://www.mag2.com/m/0000156009.html  不定期
☆税理士受験指導のプロが書く、わかりやすい税金知識。☆節税のノウハウや
法人税の難しいポイントも超簡単にご説明!どこまで費用?から連結納税制度
まで、かる〜く読んであなたの仕事にお役立てください。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ニュース・情報源                      http://www.mag2.com/j/new/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
         のど飴をなめすぎて、舌が痛くなったら
              うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                        http://uranai.mag2.com/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 一般ニュース 】
●ジャーナリスト・ネット メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000156149.html  週刊
ジャーナリストが集まって既存のメディアにない切り口で迫るネットの利点を
生かしたジャーナリスト・ネット。

●第3世界ショップ Asante Sana
http://www.mag2.com/m/0000156226.html  不定期
グローバル+ローカル+コミュニティ=自分の暮らし。第3世界ショップ*Asante
Sanaは、そんな視点で地域と世界、暮らしをみつめるフェアトレード&コミュ
ニティトレードを推進しています。目黒・福岡の直営店、カフェでのイベント
情報発信!

●やわらかい新聞用語!
http://www.mag2.com/m/0000156244.html  週刊
難しい表現は使いません!!新聞記事、ニュースのキーワードをわかりやすく
解説します。これで新聞、ニュースがおもしろくなることまちがいナシ!!

●モンコビ 香港(台湾、大陸)芸能情報
http://www.mag2.com/m/0000156839.html  週刊
香港芸能情報老舗発信基地であるモンコビがお届けする香港(台湾、大陸)の
情報。週刊でお届けするこのメルマガは1週間の香港芸能のトピックス、商品
リリース情報などが満載です。

●ひきこもり作家の役に立つ(?)豆知識とか
http://www.mag2.com/m/0000157258.html  隔週刊
ひきこもり作家「荒屋視記(あらや しき)」の下らない豆知識や、オススメ
な事、執筆作品について。

………………………………………………………………………【 業界ニュース 】
●カウンター越しの事情…「表と裏」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156209.html  週刊
カウンター越しのお客様や業界内部の事情…現役バーテンダーが世間の表と裏
を連続ドラマ風にお届けします!楽しくて可笑しくて時には涙なくしては語れ
ない内容や怒りモード全快バージョンにご期待ください。汚い人間関係、不倫、
友情、恋愛と様々な事情が行き交います…。

●病医院のためのホームページ戦略講座
http://www.mag2.com/m/0000156898.html  月刊
インターネットで病院を探す時代なりました。ホームページがなければ競争に
参加することすらできません。ホームページの使い方一つで、病院の経営が左
右される時代になりました。ホームページ革命の時代に生き残る病医院のため
のホームページ戦略講座。

●実録!水商売の裏側全部見せちゃう〜秘話満載
http://www.mag2.com/m/0000157232.html  週刊
水商売を通じて、経営の裏側から暴露情報、うらやましい話や情けない話など、
実際に起こった実話や人間模様、普通の生活の中では知る事が出来ない裏事情
などを中心にお伝えしていきま〜す!どうぞよろしく。

●環境情報メールマガジン emsin(イムジン)
http://www.mag2.com/m/0000157237.html  第2・4金曜日
2004年5月より、幅広く「環境」に携わる方々を対象として、環境関連法、海
外環境情報、国内グリーン調達、有害物質規制、公募論文や助成金情報、環境
関連セミナーのご案内等をお伝えしております。是非ご活用下さい。

………………………………………………………………………【 雑学・豆知識 】
●なぞなぞ レッツなぞ〜ん!ちょっと頭の体操
http://www.mag2.com/m/0000156256.html  不定期
なぞなぞを五七五(川柳)の形で読んでいます。基本的に、なぞなぞはオリジ
ナルです。答えは、次回のメルマガにて公開します。コーヒーブレイクに、思
考のリフレッシュに、上司との会話に、お得意様との会話に、個人の範囲内で
お楽しみ下さると幸いです。

●えっ!ホンマでっか!?ダマされたらあきまへんでぇ〜
http://www.mag2.com/m/0000156504.html  週刊
世の中にはエエ加減な話が多いなぁと思う。みなさんの周りでも日常生活でよ
く聞いたりする話や俗説、おじいちゃん・おばあちゃんから教えてもらった古
くからの言い伝えみたいなモノを集めてワテなりに白か黒かをつけてみた。

●なんだっけ? 物忘れを防ぐ方法
http://www.mag2.com/m/0000156792.html  週刊
記憶力がいい人とそうでない人がいます。記憶力がよければどんなにラクだろ
うと思う事はありませんか。すぐに名前がでてこなかったり。ちょっとした努
力であなたの潜在にある記憶力を引き出して物忘れを防ぎ思い出せないプレッ
シャーから抜け出しましょう。

●ちょっとだけ国際人!になりたいな〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156808.html  週刊
ちょっとだけ国際人!になりたいあなたへ、中東のイランから現地の情報をお
届けします。海外のテレビニュースでは決して伝わらない、イランの素顔とは?
イランではみんな真っ黒い布を被って、ラクダに乗って砂漠を移動していると
思い込んでいる方、必見です。

●トレインキット架空鉄道協会会報誌
http://www.mag2.com/m/0000156819.html  不定期
トレインキット架空鉄道協会の会報誌です。最新情報を公開中。

●けいの「日本語ってややこしい」
http://www.mag2.com/m/0000156829.html  不定期
ふと立ち止まってあたりを見渡して聞き耳を立ててみると、気にもせずに使っ
ている「似て非なる言葉」って多いですよね。そんな微妙な違いを解決させて
スッキリしましょう!

●366日への旅
http://www.mag2.com/m/0000156903.html  日刊
情報満載!一年間、366日の豆知識。毎日の記念日・毎日の誕生花・有名人
の誕生日等を画像付きでご紹介。

●毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!
http://www.mag2.com/m/0000156969.html  日刊
毎日3分で、民法を完全制覇!司法試験・司法書士・行政書士・宅建、など法
律系の資格、さらには公務員試験に合格するためには民法の勉強が絶対必要で
す。条文とそれに関する豆知識を毎日発行する予定です。一日3分だけお付き
合いください。

●RANの「知っ得情報」
http://www.mag2.com/m/0000157017.html  週刊
健康関連ビジネスに携わって、早、7年過ぎました。気が付けば、関連資料も、
膨大な量になっていました。そこで、この7年間に渡って蓄積した膨大な資料
から、選りすぐって、お役立ち情報を毎週、皆様にお届けしたいと思います。
お楽しみに〜!

●日本人よ、政府に騙されるな!
http://www.mag2.com/m/0000157084.html  不定期
日本及び世界の状況を地政学的に分析し、一般の日本人の方々が知らされてい
ない、または知っていない情報を発信することにより、日本が現在おかれてい
る危機的状況に気づいていただくことが目的です。私は一個人で、いかなる団
体・政党等には一切所属していません。

●定年間際からの医院開業日記
http://www.mag2.com/m/0000157200.html  週刊
団塊の世代で定年を間際に控えた医師の開業準備から日常診療日記です。今日
の医療行政の厳しさからこのまま病院に残るのはレールの上の決まった人生を
歩くだけと考え、クリニックを開院し診療日記を記録していきたいと考えてい
ます。

●おやすみの前に きょうの歌・あしたの暦
http://www.mag2.com/m/0000157276.html  日刊
毎日就寝前に、ちらっと見るマガジン。きょうの歌で、その日(の気分)にふ
さわしいうた(主に短歌)を読み、あしたの暦で、あしたがどんな日かを知る。
2〜3分で読めるので、毎夜読むのがクセになるようにしたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆インターネット・パソコン              http://www.mag2.com/j/pci/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 インターネット 】
●ゲームからネットで役立つ儲かる情報まで
http://www.mag2.com/m/0000156750.html  隔週刊
ネットで役立つ情報を紹介したり、本やゲームなどのレビューを掲載。お得な
気分になれること間違いなし!?

●セキュリティの一歩
http://www.mag2.com/m/0000156955.html  不定期
セキュリティを生業をするSEがお送りするセキュリティ入門です。セキュリ
ティっていったい何?何をどうすればいいの?といったセキュリティの初めの
一歩にこだわっていきます。また、車や家など、広くセキュリティについて話
題にしたいと思います。

…………………………………………………………………【 ホームページ作成 】
●怠け者のためのWeb収入テクニック
http://www.mag2.com/m/0000156517.html  不定期
怠け者に捧げるWeb収入のためのテクニックや情報を紹介。

●アフィリエイトで月に50万稼ぐ ウラ技500連発!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156720.html  不定期
アフィリエイトを使って、ホームページを作る方に、うまくつくることができ
るコツをお届けします。

●月額263円からosCommerceでショップを構築!
http://www.mag2.com/m/0000156797.html  週刊
ウェブショップ運営のノウハウを詰め込み、アフィリエイトショップ用・ウェ
ブショップ用にosCommerceをカスタマイズ。本メールマガジンではお客さまサ
イトをご紹介!月額263円から検索エンジン対策もされた高機能ショップを運
営してみませんか?

●ホームページ制作の過程
http://www.mag2.com/m/0000157020.html  不定期
WEB関係の仕事に就いて、約一ヶ月ちょっと経ちました。仕事の周りにはWEBの
仕事を理解できる先輩など居ないという事で、一から自分で勉強している状況
です。そこで、ここから自分で学習してきた事を大まかに記事に書いていこう
と思います。

……………………………………………………………………………【 パソコン 】
●体で覚えるパソコンインストラクタ@波乱万丈ドジ人生
http://www.mag2.com/m/0000156345.html  毎月10・25日
体で覚えるパソコンインストラクタが「ここ!」にいます。失敗続きで、人生
七転び八起きというけれども、凹む回数が多すぎです。でもね、転んでおきた
ときにはとてもステキなことを発見しています。ステキなレッスンの時間を目
指して!日々、葛藤しております!

……………………………………………………………………………………【 OS 】
●KNOPPIXでLINUXを始めよう
http://www.mag2.com/m/0000157136.html  不定期(
CD一枚あればどこでも使え、しかもインストールも不必要!そんな夢のようで
ほんとにあるLINUX(のディストリビューション)、KNOPPIXについてのメールマ
ガジンです。

……………………………………………………………………【 プログラミング 】
●「プログラミング向上委員会」−その一言を待っていた
http://www.mag2.com/m/0000156723.html  不定期
プログラミングは、考え方一つ向上します。「その一言を待っていた」で、刺
激と癒しとヒントをお届けします。

●ネットショップ店長のIT日記
http://www.mag2.com/m/0000157007.html  不定期
HTML、Java、JavaScript、Perl、Oracle、PostgreSQL、MySQL、Struts、Tomcat、
Apache…ネットショップの各種システムを開発する上で欠かせないIT知識の整
理を行っていこうと思います。プロのSEさんからしたら基本の事項なんですが。
忘備録です。

………………………………………………………………………【 デジタル家電 】
●ヤマダ電機 小倉営業所 SOHO!News
http://www.mag2.com/m/0000156649.html  不定期
ヤマダ電機から読者の皆様への家電品・パソコン関連商品の特価情報。また、
個人・SOHO企業さまへの備品などのご案内を行っている、メールマガジン
です。また、個人・法人さまでご購入予定商品のお見積もりなども作成させて
いただいております。

●ベルメール
http://www.mag2.com/m/0000156845.html  不定期
弊社のショッピングサイトで会員登録して頂いたお客様向けのメルマガでござ
います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆語学・資格                            http://www.mag2.com/j/stu/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 英語 】
●Mr.Evineの頑張る初心者応援メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000156478.html  不定期
英語講師Mr.Evineが、英語を頑張る初心者、凹む初心者、追い込まれる初心者、
とにかく全ての英語初心者さんを元気に応援します!その他、英語学習情報や
英語講師の裏話など満載です。

●COOL英語促進委員会
http://www.mag2.com/m/0000156489.html  週刊
アナタの英語をイケてる英語に変えて、みんなに「コイツ出来る…」と思わせ
ること間違いなし!!超〜簡単です。

●ちょっとくだけた日常スラング
http://www.mag2.com/m/0000156535.html  週刊
「まじかよ?」なんてよく使いますよね。そんな言葉もスラングです。「Fxxk
you」みたいな言葉だけがスラングじゃありません。日常的に使うスラングを
知っていると、会話の幅が広がりますよ!

●ラブシーンから拾った英会話集
http://www.mag2.com/m/0000156540.html  週刊
背中がかゆくなるような甘甘なささやき。自分でも使えそうな告白の言葉。そ
んな会話をアメリカ映画などから拾ってきました。ごろごろしながら読んで下
さい。

●アメリカの学生から盗め!スタディースキルズ
http://www.mag2.com/m/0000156562.html  週刊
英文エッセイの書き方、ディスカッション、リサーチのコツ、日本の教育に足
りないといわれる学問分野とそれらを身につける方法を紹介。TOEFLや英検受
験者、留学や国際社会での活躍を目指す人のための、英語学習を一歩超えた勉
強法。

●EAR☆Satoru Rockのハリウッド式英会話
http://www.mag2.com/m/0000156573.html  毎週月・水・金曜日
英語を話す為に一番必要な事は、お互いにコミュミケーションをとれる事です。
そのためには相手に伝わるアクセントが不可欠です!毎日5分、楽しくトレー
ニングしましょう!これであなたもセレブの仲間入り!!

●語学学習留学これだけは読んでおきたい、3ヶ月短期!
http://www.mag2.com/m/0000156599.html  週刊
留学・語学学習前に読んでおきたい情報を3ヶ月の短期間メールでお知らせし
ます。アメリカ・中国2カ国の留学経験を元に必要な物、情報源、お金をかけ
ずに、収入を得ながら学習する方法、外国での健康情報、実際に経験し、役立
ったものだけをお知らせ。

●e-合格.com 店長メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000156630.html  隔週刊
e-合格.comの名物「店長と店員さん」による漫談トーク形式のメルマガです。
e-合格.comはTOEIC・宅建・社労士・行政書士・税理士など『合格保証』が付
いた教材ソフトを販売しています。

●こつこつ、毎日やれば大きな財産になる!
http://www.mag2.com/m/0000156665.html  日刊
このごろ気になっているニュースや流行から、毎日問題を10問。文法は分か
るけど、単語が分からず英語が嫌いになりそうな人にお勧め!もちろん、英語
の初級者にも!!くわしくわ、メルマガを登録してくれ!!

●英語で世界の情報収集!
http://www.mag2.com/m/0000156693.html  隔週刊
英語使ってますか?英会話もいいけど、英語は情報収集の強力な武器です。い
ろんな情報を知って、自分のプラスにしていこう!

●脱!教科書英語(ネイティブ英語を簡単マスター)
http://www.mag2.com/m/0000156769.html  週刊
教科書英語はわかるんだけど海外に行ってもぜんぜんわからない…それは英語
は意味が同じでもさまざまな言い方があるからです!!同じ意味でもいろんな
言い方の例を毎週配信していきます!

●Read-Economist-社長ブログ
http://www.mag2.com/m/0000156852.html  日刊
金融系サラリーマンをしながら週末起業をした27歳オンラインショップ社長が、
楽天の三木谷社長、ローソンの新浪社長、グロービスの堀社長が持っているMBA
を取得し、社長になるまでの記録〜経済紙Economistの書評。

●洋楽や洋画を楽しんで楽に英語を上達させよう!
http://www.mag2.com/m/0000157076.html  月刊
英語に興味を持ってるが勉強をする気が起きない、英語を勉強しているがなか
なか上達しない、読み書きはできるが英会話は苦手だ…そんなあなたにはこの
メルマガがぴったり!洋楽や洋画を楽しんで英語を自然と身につけよう!

●子供から習う英会話!子供が先生です。
http://www.mag2.com/m/0000157138.html  週刊
二歳からアメリカンスクールに通っている、長男(11歳)と長女(8歳)から英
語を習っています。子供がどのように英語という言葉を覚えていくのかが良く
わかります。大人が習うのにも役に立つこと間違いなしです。HPに音声有。

●英語をやさしい例文で〜毎回45秒でAmerican-Infant!
http://www.mag2.com/m/0000157194.html  週3回
「幼児」が親に問い掛けるように、やさしい例文で質問します。何を説明して
いるか当てて下さい。…語彙力が向上します。例文を音読して下さい。…説明
体の構成力が向上します。できれば暗誦して下さい。…生きた文法力が身につ
きます。

●Eternal vocab〜忘れない 使える英語のニュアンスを♪
http://www.mag2.com/m/0000157201.html  日刊
奇跡の科学者!未知の秘術で、英単語を習得!1日3分、リラックスして習得
しましょう。あなたを、英語ペラペラへの道、そして、天才への道へ導きます。
TOEIC、TOEFL、英検、受験、英会話、留学、ビジネス英語対策に。中上級者向
け。初級者もサーポートしますね。

●ギネスで英語、知ってそうで知らない英語表現を学ぼう
http://www.mag2.com/m/0000157206.html  週刊
世界第二位の販売実績を誇るギネスブックから日常会話で頻繁に使用される数
の単位や言い回しを学ぼう。受験、TOEICにも役立ちます。

………………………………………………………………………………【 日本語 】
●「異文化交差点」(にほんごNPO)
http://www.mag2.com/m/0000157056.html  月刊
特定非営利法人浜松日本語・日本文化研究会が発行するニューズレターです。
会員以外の方でも読むことができます。会の活動レポートの他、日本語文法研
究や海外在住会員からの現地レポートなど、日本語と日本文化、外国人交流な
どに関する生きた情報をお届けしています。

……………………………………………………………………【 その他の外国語 】
●Koreaclub メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000155134.html  月刊
当社は韓国ソウルに事務所があり、コリアクラブと言うウェブサイトを運営。
ショッピングモールを通じて韓国語電子辞書の販売をはじめとし、韓国留学手
続き、韓国生活情報、日韓ビジネス、日韓交流、韓国不動産、韓国観光野情報
を提供しております。

●聞いて覚えるスペイン語!1回1分1フレーズ!
http://www.mag2.com/m/0000155437.html  週2回
ついに出ました聞くメルマガ!初心者から学ぶスペイン語。日常会話、海外旅
行会話など、良く使うフレーズや重要表現を、毎回音声ファイルでお届け。文
法は二の次(笑)にして、音声を聞いて活きたスペイン語が身につきます!5
月23日創刊!!

●毎日ひと言だけの聞いて覚える韓国語  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000155926.html  日刊
1日3分聞いて覚える韓国語。日常の会話や、ドラマのフレーズを聞いて覚え
る。かわいいメールが大好評☆。創刊号は5月16日からだよ!

●日常で使う一言フランス語劇場
http://www.mag2.com/m/0000156987.html  日刊
日本でもフランスでも使える日常フランス語をフランスに滞在していた私が分
かり易いように紹介しますL(@^▽^@)」実は日本の色んなところで見られ
る、そんな何気ないフランス語を理解できたら私たちの世界も広がると思いま
せんか。

●聴いて覚えるヒンディー語会話
http://www.mag2.com/m/0000157037.html  平日日刊
1日ひとつインド人の発音でヒンディー語の重要フレーズを聴いて覚える。音
声付!語学教室運営のサイトです。ネイティブの先生の発音で、日常会話を一
緒に勉強しましょう。ヒンディー文字は文字化けを避けるためホームページに
記載しています。

……………………………………………………………………【 ビジネス系資格 】
●毎日学ぶ!「中小企業診断士」!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156965.html  平日日刊
国内唯一のコンサルタント国家資格である「中小企業診断士」を目指して、毎
日少しずつ勉強していきます。これから資格を取ろうとお考えの方、一緒に頑
張りましょう!

●公認会計士試験の受験勉強が少し気楽になる相談室
http://www.mag2.com/m/0000157005.html  不定期
公認会計士試験を目指していると、いろいろ悩みが出てきますよね。このメル
マガでは、受験生の皆さんから寄せられたお悩みに、現役の公認会計士がお答
えします。受験勉強がほんの少し気楽になりますよ。

●社会保険労務士「問題提供サービス」【資格の大原】
http://www.mag2.com/m/0000157064.html  隔週刊
受験を熟知した大原が厳選する社会保険労務士「問題提供サービス」。

………………………………………………………………【 スクール・おけいこ 】
●grace  flower-mail
http://www.mag2.com/m/0000155891.html  月刊
グラースの最新情報やレッスンのお知らせを、毎月お届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆教育・研究                            http://www.mag2.com/j/sch/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 小学生向け 】
●サクシード算数会 中学受験算数のポイント
http://www.mag2.com/m/0000157066.html  不定期
中学受験をしたいけど、算数が大の苦手!こんな小学生やお父さんお母さんが
参考になる受験ノウハウや算数テクニック、ひらめき問題などをお送りします。
偏差値30からの灘中合格の真髄をお楽しみに。当てカン、ひらめき、なんの
その!やわらかアタマ育成講座!?

●たのしいかんじのおぼえかた
http://www.mag2.com/m/0000157242.html  平日
小学校で習う漢字を楽しく覚え、意味や読み、使い方などを紹介するためのメ
ルマガです。

…………………………………………………………………………【 中学生向け 】
●ゴロがゴロゴロ世界地理
http://www.mag2.com/m/0000156167.html  週2回
「ゴロがゴロゴロ」シリーズ第2弾!世界地理の基本と常識を楽しく、無理な
く、ゴロを使って覚えましょう。最新情報を駆使してお届けします。

●高校受験に役立つ理数情報
http://www.mag2.com/m/0000156654.html  週刊
主に高校受験に役立つ数学や理科の研究です。過去問題だけでなく、受験への
準備として基本的な問題を紹介したり出題してゆきます。理数の得意な生徒も
ちょっと苦手意識をもっている生徒も、ぜひ理数のおもしろさを実感してくだ
さい。

…………………………………………………………………………………【 受験 】
●勉強方法がわからない人のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000156874.html  週刊
勉強方法がわからない。よくあることなのに、それを解決してくれるものが、
今まであるようでありませんでした。そんな人すべて(学生の方だけではあり
ません。)のかたへ、勉強ノウハウを提供できればと思います。

●受験英文法〜まぎらわしいとこが狙われる〜
http://www.mag2.com/m/0000156958.html  日刊
まぎらわしい発音や知ってそうで知らない単語や熟語、英文法などを毎日少し
ずつ取り上げていきたいと思います。自分自身の知識の中途半端さに驚くでしょ
う!

●計算力
http://www.mag2.com/m/0000157099.html  日刊
大手進学塾で講師アンケート1位の実績を持つ筆者が、中学入試問題から良問
を選び、毎日1題ずつお届けします。中学受験生はもちろんですが、大人の方
にもおすすめです。「百ます計算」では物足りないという方に、ちょっと知的
な計算問題はいかがでしょうか。

…………………………………………………………………【 学習塾・家庭教師 】
●たった1言で我が子のやる気をメラメラ燃やすメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000156509.html  週刊
指導暦10年のプロ家庭教師が心理学、NLP、コーチング等最新の科学知識を融
合して作り上げた効果抜群の教育テクニック。たった一言で我が子の心を動か
せるって知ってましたか?あなたのお子さんを放っておいても自分から机に向
かう子供にしよう!

……………………………………………………………………………【 教育実践 】
●1日で分かる「学校」という名の摩訶不思議な空間
http://www.mag2.com/m/0000156661.html  週2回
20年も教員をしていると、毎日のように摩訶不思議な出来事に直面する。世
間が言っているような「学校の常識は社会の非常識」って本当?ごく普通?の
平凡な教員発「現場のホンネの話」を聞いたあなたは、黙っていられなくなり
ますよ。

●21世紀版 学問のススメ
http://www.mag2.com/m/0000156991.html  週刊
いつの時代になっても廃れることのない福沢諭吉の教えに基づき、現代社会の
問題点を鋭く切る。混沌とした変革期に勝ち組へのステップは真の「学問」が
ポイントである。社会の本質を見抜こう♪

●子供の「将来の年収」を10倍にする金銭教育
http://www.mag2.com/m/0000156998.html  隔週刊
雑誌やサイトで活躍中のファイナンシャルプランナー、マネーライター、金銭
教育プロデュサーといった「お金のプロ」が、子供たちに贈る「マネーセンス」
をご紹介。自分たちの子育てエピソードも満載。これさえ知っていれば、子供
の将来は間違いないはずです!

●「自由への教育」京田辺シュタイナー学校メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000157155.html  不定期
2001年4月から全日制で開校した京田辺シュタイナー学校の活動に関する
お知らせや、こども、教師、親、そして地域の方々、関心を寄せてくださって
いる方々との響きあいの様子をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆マネー                                http://www.mag2.com/j/mon/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家計 】
●お得日記
http://www.mag2.com/m/0000155703.html  不定期
独自の節約術「金銭的にも精神的にもゆとりをもたらす節約術」やネットでみ
つけた超お得な情報を不定期でご紹介。

●富裕層階級の資産形成大研究!
http://www.mag2.com/m/0000155884.html  週刊
お金持ちってどんな人?どんな職業が多いの?お金持ちの資産形成法とは?お
金持ちの日常生活はどんな過し方?

●賢く生き抜くマネー情報
http://www.mag2.com/m/0000156621.html  月2回
ファイナンシャルプランナーと税理士、社会保険労務士等がタッグを組み、マ
ネー情報、税金、労働・社会保険を中心に知らなきゃソンする法律や制度を、
丁寧にわかりやすく解説します。

●お金のドクターの得するマネー情報
http://www.mag2.com/m/0000156897.html  不定期
ファイナンシャルプランナー(CFP(R))、税理士、社労士などの資格保
有者です。みんなが得するマネー情報を発信していきます。

●FPSG川崎通信
http://www.mag2.com/m/0000157093.html  月刊
ファイナンジャル・プランナーの勉強会FPSG川崎の定例会や地域でのFP
無料相談会など、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 神奈川支部のイ
ベントについてご案内します。

…………………………………………………………………………………【 株式 】
●株・稲妻チヤート!ズバリ銘柄予告
http://www.mag2.com/m/0000156667.html  日刊
みなさん、株で儲けたいと思いませんか?簡単です。買ったら上がる銘柄を探
せば、良いのです。チヤートは、決して人を裏切りません。上がる株ー下げる
株、事前にお知らせしますよ。

●株投資は、最強の「財テク」ツールだ!
http://www.mag2.com/m/0000156675.html  不定期
株はどのように買って、どのように売れば良いのか?これから株投資を始めよ
うとする全くの初心者に、その方法と安全手段。必要なツール群、実際の成功
談と失敗談など、編集人の経験からお伝えする転ばぬ先の杖的メールマガジン。

●相場の兵法書(孫子に学ぶ)
http://www.mag2.com/m/0000156802.html  週刊
驚異的な的中率85%を誇る「emu5678の法則」を孫子の兵法に置き換えた投
資に対する考え方を公開!初心者のみならず中・上級者も必見です!

●負け犬から勝ち組みへ 「めざせ!極楽生活へのみち」
http://www.mag2.com/m/0000156805.html  週刊
負け組みから勝ち組みへの極楽生活に向け、株で細々生活し資産作りに奮闘中。
なんと!儲かると予想される有望銘柄をズバリ、毎週1銘柄お送りいたします。

●サラリーマンのスウィングトレード
http://www.mag2.com/m/0000156857.html  不定期
スウィングトレードを始めようと思っているあなたへ。サラリーマンである執
筆者独自の視点でのスウィングトレード投資法を公開します。実は、公開サイ
トにはないメルマガだけの特典も。

●日経225オプション取引売りで儲ける!「心構え編」
http://www.mag2.com/m/0000156945.html  週刊
日経225オプションの売りで相場の上げ下げに一喜一憂せずに利殖ができる、
そしてそれ以外でも相場に対する心構えが全体の6割を占めると俺は確信して
いる。実践トレーダーの竹本淳一が実名で失敗談・成功談を交え面白おかしく
語ります!

●兜町からの囁き
http://www.mag2.com/m/0000157096.html  不定期
兜町から流れてる情報の検証。ファンダメンタル分析を重視。必要時にテクニ
カル分析も併用し一緒に勝ち組になろう。不定期ながら迅速に情報を流します。

●愛理のデイトレ新興市場
http://www.mag2.com/m/0000157123.html  日刊
株式デイトレード初心者 愛理が日々行うトレード内容を報告します。皆様、
よろしく応援ご支援お願い いたします。

………………………………………………………………………【 各種金融商品 】
●三菱商事フューチャーズ・マーケットフォーサイト
http://www.mag2.com/m/0000156640.html  週刊
ビギナー必読。来週の各国通貨ワンポイント予想や注目イベント、スワップ金
利情報や各種外為窓口レートなど、これ一つで来週の売買戦略と外為基本デー
タの収集が可能に。毎週金曜日夕方配信。

………………………………………………………………………………【 不動産 】
●儲かる不動産
http://www.mag2.com/m/0000156952.html  不定期
30代でリタイアも夢じゃない!!儲かる不動産の目利きは難しい?!いやい
や『儲かる不動産』ではプロでも「買い」な物件情報を掲載しています。大物
オーナーから学び、賃貸専門会社で培った、不動産投資の目利きを駆使して物
件を探しだし、ご紹介しています。

●不動産投資の達人!SMCニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000157126.html  隔週刊
不動産投資・マンション経営の達人集団が本物の投資実践をアドバイス。無料
のSMC(ソリッドマスターズクラブ)会員向けに、厳選・高利回り物件の紹
介や詳細調査、無料相談、セミナー開催や投資家必見の冊子「達人の極意」プ
レゼントなど特典満載。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ビジネス・キャリア                    http://www.mag2.com/j/bsc/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………【 マナー・一般常識 】
●右脳を鍛える漢字で計算! 豆+頁=頭の体操
http://www.mag2.com/m/0000156536.html  毎週火曜日
日頃使っている漢字をよ〜く見るといろんな文字が隠れています。小学生から
会社員・OL、お年寄りまで楽しめる漢字の計算問題です。仕事の合間に、ボ
ケ防止に、右脳の活性化に最適です。

●応援!元フランス外人部隊兵が日本にエールを送る!
http://www.mag2.com/m/0000156943.html  不定期
現役ビジネスマンの元フランス外人部隊兵が、日本の若者にエールを送ります。
アッと驚く世界の常識非常識。世界標準を目指すな!世界標準になれ!

●パレート式速読☆1分で身につくビジネス書のキモ!!
http://www.mag2.com/m/0000157105.html  平日日刊
年間30万円を書籍につぎ込む、ビジネス書ソムリエのメルマガ。読破した本の
中から、仕事や人生に望ましい効果がある一冊を厳選します。パレートの法則
にのっとり、書籍中の最も重要な20%を抽出し、1分で読めるトピックスに
して提供します。

●サラリーマンことわざ集
http://www.mag2.com/m/0000157132.html  週刊
現在を生きるサラリーマンの喜怒哀楽を、ことわざにして公開する。それによ
り、共感を得たり、希望を持ってもらうことにより、明日に向かって突き進め
る力をサラリーマンに与える。

●ビジネス常備薬
http://www.mag2.com/m/0000157167.html  週刊
自分の人生で一番大切なことは「本当の夢」とそれを達成するための「目標」
を持つことだ。多くの人が「本当の夢」を見つけられずに、無為に人生を過ご
している。果たして、それでいいのだろうか?これから、自分の「本当の夢」
を探して行こう。

●ミラクル・マネージメント
http://www.mag2.com/m/0000157254.html  不定期
ミラクル・マネージメントを実践すれば、望むべき目標も目的も達成できます。
これは仕事に限らず、家庭や近所づきあい、友達づきあいにも当てはまります。
当メルマガを仕事や普段の生活にお役立てください。

…………………………………………………………………………………【 就職 】
●新人SE奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000156919.html  隔週刊
新人、文系、プログラミング素人の人間が日々もがきながら奮闘…。

…………………………………………………………………………………【 転職 】
●パチンコホール社員のための再就職成功マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000156047.html  隔週刊
パチンコ業界に詳しいキャリアコンサルタント藤崎敏郎が年収アップ、役職ア
ップの秘訣をお教えいたします。

●転職成功への虎の巻〜年収100万円アップを目指して〜
http://www.mag2.com/m/0000156917.html  週刊
自身、日系、外資系あわせて3回の転職経験をもち、現在、転職コンサルタン
トとして活躍中の筆者が、転職及びキャリア構築成功の秘訣を伝授します。こ
れを読めば、年収100万円アップも夢ではありません。

…………………………………………………………………【 派遣・アルバイト 】
●石川・富山・福井・新潟のジョブリンク派遣情報
http://www.mag2.com/m/0000157036.html  不定期
ジョブリンクの派遣お仕事情報(北信越)と派遣に関する情報をお伝えします。

●鳥取・島根の派遣お仕事情報と派遣会社の使い方
http://www.mag2.com/m/0000157045.html  不定期
鳥取・島根の派遣お仕事情報と派遣会社の利用方法について。鳥取・島根の派
遣お仕事情報満載。

●愛媛・高知のジョブリンク派遣情報と派遣会社の使い方
http://www.mag2.com/m/0000157047.html  不定期
愛媛・高知の派遣お仕事情報と派遣会社の使い方。愛媛・高知の派遣お仕事情
報満載。

…………………………………………………………………………【 独立・起業 】
●広報代理人・小林秀貴のプレスリリース実践講座
http://www.mag2.com/m/0000153969.html  隔週刊
自分のやっていることをもっと多くの人に知ってもらいたいー。そんなあなた
の小さな願いをかなえる方法教えます。広告・チラシではないので、元手も一
切かかりません。新聞・雑誌に記事として載れば、信頼性も上がります。こん
な手を使わない理由がありますか?

●CEO100人に聞いた究極の成功睡眠術!
http://www.mag2.com/m/0000154320.html  週刊
人生の1/3を占める睡眠に対する接し方で成功のスピードは大きく変わります。
本メルマガでは、成功者が活用している成功睡眠術を徹底インタビューしお届
けします。成功睡眠術、短眠、熟睡、早起き、加速成功、独立、起業、潜在意
識に関心のある方向けです。

●パリジェンヌの「ビジネス」哲学
http://www.mag2.com/m/0000155881.html  週刊
パリジェンヌがお届けする「スーパーマダム」への道!子育てもビジネスもキ
レイも極めたい!!!そんな欲張りなあなた。パリジェンヌと一緒にがんばろ
う!

●ウイット発明が発想されるレシピ
http://www.mag2.com/m/0000156270.html  週刊
一見成熟しきったように見える日本の経済でも、知的財産を活かせば、豊かな
生活を得ることが開けます。特許に限らず秘密のノウハウでも、独立に限らず
サイドビジネス的にでも、貴方の発想を刺激に、どうぞ。

●TURNING POINT 若き起業家達の歴史!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156733.html  毎週月曜日
「日本を元気にしよう」という理念を持つ、20代30代の活躍者の人生をインタ
ビュー形式でお届けするメールマガジンです。同世代の方のこれまでの経験、
その時々での意思決定を通じ、自己を啓蒙し、成長しようという方々のきっか
けになることを願っております。 

●億万長者養成のためのブログ自動操縦プロジェクト!
http://www.mag2.com/m/0000156772.html  隔週刊
ネオインフォプレナー必見!億万長者養成のためのブログ自動操縦法。あなた
の脳内でパラダイムシフトは起きるのか?あなたがインフォプレナーになる瞬
間!私的成功がなければ公的成功はありえません。依存から自立へ。そして究
極は相互依存へ。

●ヒロシです…こんな僕でも月収が3倍になったとです
http://www.mag2.com/m/0000156830.html  週刊
僕は知らなかったとです。「なにもしないで月50万円!幸せにプチリタイア
する方法」て知ってますか。それを教えてくれたこの本の著者:石井貴士さん
にも、ちゃんと文章引用許可ももらったとです。僕が、みなさんを月収の3倍
稼ぐ方法を教えるとです。

●イキサポ播磨通信
http://www.mag2.com/m/0000157139.html  不定期
生きがいしごとサポートセンター播磨は、社会的・公益的なビジネスの起業支
援や地域に根ざしたNPO活動の運営相談などコミュニティビジネスに関する様
々な支援を行っており、無料職業紹介も行っております。※兵庫県の委託事業
としてNPO法人コムサロン21が実施運営。

●ニート・ひきこもりでもできるせどりノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000157247.html  不定期
近年増大するニートやひきこもりの若者。彼らでもできる仕事、それが「せど
り」です。アマゾンマーケットプレイス、ブックオフなどをフル活用して、ニー
ト・ひきこもりの経済自立を支援していきます。

…………………………………………………………………………………【 経営 】
●成長の糧・仕事の智恵
http://www.mag2.com/m/0000155841.html  平日日刊
松下幸之助、稲盛和夫、本田宗一郎、井深大…。偉大な経営者が遺した「日々
の言葉」を題材に、今日を生き抜く「人生」と「仕事」の成功エッセンスをワ
ンポイントアドバイス。毎朝3分、仕事前の習慣づけでパワー全開!!元気と
勇気をさしあげます。

●誰も教えてくれなかった社労士実務のノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000155951.html  週刊
人事・総務担当者&社労士実務未経験者必見!!社労士経験9年の筆者が、意
外と多い社会保険・労働保険の実務上の「?」について毎回読みきりサイズで
そのノウハウをご紹介します!!

●コミュニケーション理論−全ての話が伝わらない理由−  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000156176.html  月刊
ポストイットを作った会社スリーエム(3M)ではコーヒールーム(日本で言う
タバコ部屋)を無くしただけで、全社員の仕事効率が3割も落ちたといわれて
います。ナゼ、会議以外でのコミュニケーションが必要なのか? 経営コンサ
ルタントが解説をします。

●恵比寿ではたらく社長の告白
http://www.mag2.com/m/0000156510.html  週刊
「CAFE VERY」というブランドで、恵比寿・白金を中心に駅ナカ、デパ地下な
どに店舗展開を図る創業者社長です!0からの事業の始め方、資金調達法、窮
地からの脱出法、スタッフの活かし方、新店舗オープンの仕方など、すべてを
公開!!株式上場を5年後に目指します!

●歴史からの気づき〜先人達の人事労務管理とは〜
http://www.mag2.com/m/0000156567.html  週刊
人事労務のプロ「社会保険労務士」が歴史上の事例を紹介して、現代の労務管
理に重ねてみます。すると、そこから何か気づくものが出てくるかもしれませ
んよ。あなたの会社にも応用できるかも。偉大な先人達の人心掌握術を参考に
してみませんか?

●ボイスメールで社内改革
http://www.mag2.com/m/0000156606.html  週刊
ボイスメールによる経営改革、小額投資、小さな田舎会社の経営改革、IT革
命、日々の活動、講演の紹介。北海道北見市、株式会社アイキャンフーズ、経
営ノウハウ、代表・磯川一義。

●Vision −医療経営を考える−
http://www.mag2.com/m/0000156643.html  週刊
これから益々激変する医療経営環境において、先端的国際競争力のある企業経
営のノウハウやエッセンスの知識融合が医療経営に携わる全ての関係者にとっ
て求められています。経営上の課題を様々な角度から取り上げ、各分野の専門
家の意見も交えながら発信します。

●社長の思いが抜群の顧客満足・社員満足で高業績を実現
http://www.mag2.com/m/0000156645.html  隔週刊
一読で分かる、目からうろこの秘訣を伝授!どうしたら、顧客からの絶大な信
頼と満足を獲得できるか、社員満足度を高められるか。

●ショートコント/よくわかる民法
http://www.mag2.com/m/0000156651.html  不定期
複雑でなじみにくい民法が、ショートコントでやさしく理解できる。ビジネス
・生活の為の知識、各種試験対策にも最適。ひょうきんなやり取りが、法律を
柔らかく教えてくれる。

●スタッフがドンドンやる気を出す魔法の言葉
http://www.mag2.com/m/0000156663.html  隔週刊
クリニックや診療所経営の院長先生、また医療人のリーダーが、日頃悩んでい
る「スタッフ育成」スタッフのモチベーションアップ、やる気倍増計画に是非、
お役立てください。

●特選!! ビジネスイベント!! HOTニュース!!(全国版)
http://www.mag2.com/m/0000156679.html  不定期
発行事務局、特選!! ビジネスイベント・ニュースを、無料配信!! 

●「船井総研ロジ発」たったの朝1分!!儲け&ツキ実例集
http://www.mag2.com/m/0000156767.html  毎週火・金曜日
売上を伸ばしたい・企業を成長させたい経営者に贈るお役立ちメルマガ!「思
わずノートにメモしたくなる、この案パクりたい!」と思うようなネタ満載で
お届けします。朝礼で役立つと大好評船井総研ロジ・野田宜成編集。

●小さな掃除屋☆ボロ儲けの極意!
http://www.mag2.com/m/0000156803.html  不定期
「中卒社長が掃除屋で如何に儲けたのか?」「少人数で大成功する秘密とは?」
現役社長が教える、短期間で掃除屋社長の戦略をグン!と上げるメールマガジ
ン。「注意」忙しくなるのがキライな社長は、絶対に見ないでください!

●なぜ儲かる会社と儲からない会社があるのか?
http://www.mag2.com/m/0000156806.html  週刊
今、確実に儲かっている会社と確実に倒産に向かう会社がある。いったい何が
違うのか。商材か?人材か?答えはたった一つ。それは「最初の前提条件の間
違い」にある。すぐに使える経営と起業と営業に必要な成功法則の数々を八木
猛がわかりやすくお届け。

●社会福祉法人の会計担当の方 事務所ニュース&お勉強
http://www.mag2.com/m/0000156904.html  不定期
社会福祉法人の会計担当者・出納職員の方々へ、事務所ニュースと、近々開催
を計画している、社会福祉法人出納職員向初級セミナー用資料の試作版を配信
致します。

●強くて笑えるパチンコ経営研究会
http://www.mag2.com/m/0000156909.html  週刊
自身でも6軒のパチンコホールを経営しつつ、不振のパチンコホールの健全化
コンサルティングを行う、チェ・ヨンイが送るメールマガジンです。

●自律型組織で社員が変わる、会社が変わる!
http://www.mag2.com/m/0000156949.html  週刊
成果主義評価がうまく機能しないのは、その評価方法の本質がみえていないか
らです。経営者や人事部門の人に「市場主義評価」のうまく行った事例やノウ
ハウを紹介します。

●読書で経営実力トレーニング
http://www.mag2.com/m/0000156999.html  平日日刊
自分の経営実力アップのためにビジネス書を毎日1章分くらいを「読んで」
「考え」「実践」して行く過程をメルマガにします。まずは戦略ということで、
「小さな会社☆儲けのルール」からにします。ちょっとした一人勉強会のつも
りです。

●誰でもわかる♪3分間ビジネス情報!
http://www.mag2.com/m/0000157060.html  週刊
人気ビジネス誌、雑誌を取り上げ注目記事をピックアップして紹介!毎回様々
な記事、実例をあげ難解なものを簡略化し判りやすくお伝えします。経営、人
材育成(コーチング)、心のケアー等、様々な視点からのビジネスヒント、生
活においても役立つヒントになるメルマガです。

●業績向上のいろは<素人経営者からの脱皮>
http://www.mag2.com/m/0000157061.html  不定期
平凡なサラリーマンが、マネジメント実践力を高めたくて、販売子会社の役員
出向に志願して出向。万年最下位の赤字系列販売店を立て直す過程で学んだ「
実践経営」のコツを披露。経営実践雑談、余談を交えての立て直し過程をメル
マガとして発行。

●現場の悩みはグルに聞け!
http://www.mag2.com/m/0000157172.html  週刊
町工場から数千人規模の工場まで、あらゆる工場現場で働くあなたの悩みを、
人情派経営コンサルタント、グルが単純明快に答えます。人間関係の悩みから
生産システム構築のノウハウまで、誰も教えてくれないホンネを交え、分かり
やすく説明します。

●ズバッ!究極の品質マガジン
http://www.mag2.com/m/0000157208.html  週刊
これならわかる。多業種で長年品質保証に携わる筆者が、現場の豊富な事例で
ズバッと解説。こんな見方があったのかと密かにファンが急増中!メルマガグ
ループでスタート時100部から1年少しで1500部に急成長中。2年で5000部目標
です。

●キャリアの極意
http://www.mag2.com/m/0000157245.html  不定期
人材コンサルタントが語る、出世、転職、スキルアップ、上司と上手く付き合
う方法などなど。稼ぎたい、自分らしく仕事がしたい、認められたい、大きな
仕事がしたい、そんな人へのヒントが満載です。

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●店舗・事務所 開業最前線「東京編」
http://www.mag2.com/m/0000154593.html  週刊
東京の新規店舗・事務所情報を区別に提供。続々と知らず知らずにオープンす
る敵を経営者は常にアンテナを張って、守りを徹底しましょう。できるだけ多
く提供できるように頑張ります。

●人の心に残る営業マンになろう!
http://www.mag2.com/m/0000156926.html  不定期
新規開拓と顧客への継続サービスは営業マンにとっての基本です。どちらが疎
かになっても目標の数字は達成できません。「ラク」して成績を上げる「フォ
ローアップ」の方法をお教えします。

●「30年廃れない本物」を探して
http://www.mag2.com/m/0000157115.html  不定期
モノに対して超コダワる筆者が到達した究極のモノの条件「30年廃れない本
物」。それを巡る様々な背景について、筆者自身が今まで選んで、使って来た
様々な逸品を取り上げながら考察をして行きます。

●匠への道
http://www.mag2.com/m/0000157133.html  不定期
私はビジネス戦略は初心者です。現在、基礎から勉強しています。その得た知
識を、集患に活かせるように知恵に変えて掲載しています。まだまだ知恵足ら
ずですが、開業された医師が医業に専念できるように、内容の濃い経営方法・
集患方法を掲載していきます。

……………………………………………………………………【 ネットビジネス 】
●手作り品がショップで売れる!幸せネットショップ計画
http://www.mag2.com/m/0000155943.html  不定期
開業早分かり無料小冊子予約受付中!自分で作ったハンドメイド品を売るネッ
トショップを作れたら、と思ったことありませんか?手作り好きなあなたにぴっ
たりの楽しんで作るショップ開業メルマガをどうぞ!

●初心者でもできる!無料ブログでお小遣いGET!
http://www.mag2.com/m/0000156572.html  不定期
副業するなら無料ブログでアフィリエイトがお勧めです!月数万円のお小遣い
をGETしたくありませんか?失敗しても大丈夫!金銭的なリスクは無し!まだ
躊躇している皆さん、必要なのは「メールアドレス、やる気そして一歩踏み出
す勇気」だけです。

●今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
http://www.mag2.com/m/0000156681.html  週刊
今は凡人ですが、これからはじけてボン☆人に!自分の人生を向上させる為、
収入アップを目指しながら、自分を好きに・幸せに・プチ前向きに・考える力
を養う・心の力を活用するといったことを考え、紹介していきます。僕の変化
をメルマガで感じて下さい。

●解脱!雇われサラリーマン!週末オークション錬金術!
http://www.mag2.com/m/0000156683.html  週刊
ヤフオク、オークションで新たな収入、経済的自由を得る為の奮闘記。ストレ
スのない週末オークションからネットビジネスで独立・起業を果たし雇われサ
ラリーマンからの開放をめざすメルマガ。毎週錬金術を公開。サラリーマンの
他、主婦、学生さんもどうぞ!

●古本コバチャン本舗新着メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000156761.html  週刊
アマゾン・ヤフーオークションに出品している古本コバチャン本舗のメールマ
ガジンです。週1回の配信です。学術書、ビジネス書、心理学、啓発書、小説
などなど盛りだくさん。登録いただいた方には、アマゾン・ヤフオクよりお買
い得です。

●CDせどりで10万稼ぐ秘訣—CDせどり初心者〜中級講座—
http://www.mag2.com/m/0000156785.html  不定期
せどり初心者〜中級者対象の、精神面重視のせどり講座!CDせどりで10万稼ぐ
ためのコツのコツ♪少しでもせどりの売り上げを上げたい方のためのメルマガ!
CDやDVDだけじゃなく、本のせどら〜の方にもお役にたてると思います♪

●目指せ!副収入で月100万円、そんな私は20万円!
http://www.mag2.com/m/0000156813.html  隔週刊
副収入で月10万円になかなか届かない…それがブログで解消できる!アフィ
リエイト中級者向けのメルマガ。ブログランキング総合1位、アメーバブログ
年間ランキング3位を獲得したヒケツとは?22万あるブログの中で常にベス
ト10入りしています!

●情報ポータルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000157014.html  週刊
ためになる情報をキーワードに、情報を持っている人と、情報を探している人
をつなぐポータルマガジン!!ビジネスとして、自己啓発として、情報収集と
してお使いください。

●ネット収入を極めるメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000157266.html  週刊
このメールマガジンは、「お小遣いが少ない」「もっと稼ぎたい」と思ってい
る方のために発行します。具体的には、懸賞、リードメール、お小遣いサイト
などを紹介していきお小遣いを稼げるように支援します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 ソニー創設者の人材育成術
────────────────────────────────────
日本のエレクトロニクス産業を世界のトップの位置にまで発展させるきっかけ
をつくった井深大。その独得の発想法と反骨精神にも似た経営理念がわかる。

●創造の人生 井深 大
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233 
ソニー創設者・井深大の人間形成と事業展開の跡を追いながら、井深が独創技
術開発に賭けた執念を描く。
【 講談社 刊 / 中川靖造 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

------------------------------------------------------------------------
『人材育成』

木原は、最初、井深を単なるアイデアマンで、実務家でないとの印象をもって
いた。ところが何度か井深と接触しているうちにそれが間違いだと気づく。実
務的な細かい点まで熟知した、本物の技術者であることを身をもって知ったか
らである。

以来、木原は、井深のもつ人間的魅力のとりこになり、「この人のために思い
きり仕事をやってみたい」と考えるようになっていた。

木原はもともと寡黙な人である。だが、思いついたことは必ずものにしないと
気がすまないという独特の職人気質をもった技術者であった。井深は木原のそ
んな性格をいち早く見抜き、好奇心をそそるような開発テーマを、それとなく
与えた。

木原は、翌日になると「こんなものができました」と、井深の予測を上回るも
のをつくってもってくる。これには井深も兜を脱いだ。井深が大学専門部を出
て2年足らずの若者を主任研究員に引き上げたのも、その内に秘めた才能をフ
ルに発揮させてやろうと思ったからであった。

それが井深流<人材育成法>である。それとなくあたえたヒントを、むずかし
いといって手をこまねいている技術者を、井深は信用しない。また、押し付け
た課題通りのものをつくってきた場合も同じだ。できて当たり前というわけだ。

井深は、自分の考えを越えるものをつくれる技術者でないと重用しないのだ。
つまり、井深はきびしい評価者でもあったわけだ。


                          目       次

大きな夢をもった小さな会社/異色の技術者集団/よそにないものをつくる/
ソニーはモルモット/人材スカウト/テープレコーダー「G−1」/歩留り5
パーセント/創造性開発をめざす/ソニー流会議運営法/ソニー労組…etc.

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ビジネスランキング(05/04-05/10)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 ↑ 《5位》ペンタゴンチャート分析<株式編>
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=1 

 ↑ 《4位》ビジネス図解実習マガジン
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=2 

 ↓ 《3位》ビジネス知識源プレミアム
      :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=3 
最新かつ普遍的なビジネスの成功原理を、基礎から分かりやすく説いて提供。
時間がない、原理と方法の本質を知りたい、最新の知識・原理・技術を得たい
という方に。経営戦略・IT・SCM・CRM・小売・流通・物流・経済・金
融・海外情報をカバー。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=4 
「週に1冊くらいは最新のビジネス書を読みたい。でも多忙で無理」そんなあ
なたに代わり、経営コンサルタントの私が週に1冊厳選、要約して送ります。
あなたは駅のホームや喫茶店、朝礼前に数分目を通すだけ。最新ビジネス書の
概要が把握できます。18,000名に支持される超人気マガジンの「グレードアッ
プ完全版」です。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lihd=5 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyが、デイトレーダーから短期
投資家へ贈るメールマガジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れな
い方に超お勧めです。
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】


◇ビジネスランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=6 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/04-05/10)★

 ↑ 《5位》超高速右脳読書法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=7 

NEW!《4位》銀座ママが教える 「できる男」「できない男」の見分け方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=8 

 → 《3位》きっと、よくなる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=9 
自分の未来を信頼すると、あなたの人生は、きっとよくなる!『ユダヤ人大富
豪の教え』の著者がおくるベストセラー、待望の電子化!
【 サンマーク出版 刊 / 本田健 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=10 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》兼業・週末起業から始めて
      1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.neh.jp/r?bid=156219&lid=11 
誰もがインターネットでビジネスできるようになった今こそ「差」をつけるた
めにすべき事は?ネット通販セレブが教える成功法則!
【 ダイヤモンド社 刊 / 市田美加 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》ビジネスランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=12 

◇4月の月間ビジネスランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156219&lid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは立ち読みしたときより面白くない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

【お詫び】
ウィークリーまぐまぐビジネス版2005/05/09号にて、編集の不手際から「出来
事2005」の一部と「お仕事NOW」が、05/02号と同じ内容で配信されてしま
いました。楽しみにされていた多くの読者の方々にご迷惑をおかけいたしまし
たこと、深くお詫びいたします。

●出来事2005
先日、ガードルをはいて出社したのですが、あまりのキツさにギブアップ…。
さっそく脱ぎました。帰り、駅で定期を出そうとしたら、何かがひらり。地面
にはお昼に脱いだガードルが!!しかも丸めていたのが開いている!!(かよ)


○中学のバスケ部で顧問をしている先生は、「君達にはとてもすばらしい素質
がある。だから、たくさん練習すれば絶対に強くなるんだ!頑張ろう!」と熱
く語った後、「で、明日の練習はお休みにします」。とても熱いけど、ズレて
いる。                            (acco)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516D01 

○近所のディスカウントストアの閉店大売出しに行ったとき。ペット用品売り
場で目の前のおばちゃんがきょろきょろしているな、と思っていたら、足元の
犬小屋から男の子が出てきて、おばちゃんびっくり!!どうやら孫だったらし
く、ひとこと「犬かと思ったがねー!!」。         (とまとま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516D02 

○鹿児島生まれで入社当初は大阪勤務、今は東京で勤務している私の上司。た
まに関西弁でも鹿児島弁でもない不思議なイントネーションや、私のわからな
い言葉を使います。その中のひとつですが、「具体的に」の「ぐ」が「ぶ」に
聞こえます。ずっと、なまってるんだと思っていたのですが、先日、その上司
がパソコンに向かって「あれ?あれ?」と言っているので「どうしました?」
と覗いてみると、そこには、「ぶたいてきに」という文字が。変換できずに困っ
ていたのでした。50数年間もよく気付かなかったなあ。     (いにゅ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516D03 

○ある夜、寝ていたら隣の部屋から「わーっ!!」という叫び声が。びっくり
していたら、またも同じ部屋から「あ〜、びっくりした」という声。寝ていた
父親が自分の寝言(叫び声)で起きたらしい。          (瑠拳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516D04 

○父が、昔懐かしいボロの歌を大声で歌いながら帰ってきた。
「踊り〜疲れた〜、ジャスコの〜、帰り〜♪」
一体アナタはジャスコで何してきたんですか?      (ディスコ世代)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


────────────────────────────────────
   ┌──────────────────────────┐
   │件名:結婚記念日                  │
   │本文:今年も変わらず君を愛し続けることを誓います。 │
   │   お腹も出てるし、髪も薄くなってきましたが、  │
   │   これからもよろしく。             │
   └──────────────────────────┘
 結婚記念日に夫がくれたメールです。なんか夫らしくないというか、夫ら
 しいというか…。嬉しかったのでずっととっています。  (50代女性)

    >>あなたの心に残る消せないメールを教えてください<<
誰にでもずっと消せずにいるメールがあります。つきあうきっかけのメール。
別れた後のメール。家族からのメール。そんな思い出のメールを大募集。
  投稿はこちらから→ http://www.mag2vow.com/toukou.htm#kesenai 
───────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○以前勤めていた会社での出来事。面接結果を社長の息子がワードで作ってい
た。こっそり覗いてみると「この度は残念でございました」と入力されていた。
こんな次期社長の居る会社に勤めている自分のほうが残念でございました。
                         (もう辞めたけどさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516N06 

○私の席の隣にいるきれいなおねえさんが、仕事相手からメールを受け取りま
した。差出人は丁寧なことに、自分の名前の後ろに「拝」と記入。おねえさん
は差出人に返事を出しました。「田中 治拝様」。       (きっき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516N07 

○隣の課長、電話でお客様の漢字をきいている時に、
「えーと、桑原様の桑は、マタのアレでいいんですね」
…確かにそうだけど。隣で吹いちゃいました。       (おつぼね様)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50516N08 


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              カップ                │
└─────────────────────────────────┘
紅茶やコーヒーを飲むときに使うカップの写真を、どんどん送ってください!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│子どもはいつになったら親の言うことを聞かなくてもよくなるのですか。│
│                     (侑 さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の寝不足のせいじゃないかも
「訴え」が「萌え」に読めました。
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]】2005/05/16号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, おにいちゃーん 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ