公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年03月11日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,588,831部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2005/03/11号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!からのお知らせ
 ●4月よりHTML形式のメールマガジンになります
■ビジネスニュース特ダネ報道ステーション23『今週の出来事』
■おすすめメルマガ@ビジネス
■今週の既刊メールマガジン紹介
 思考技術/1億稼ぐ/メルマガ成功法/予知夢/経営
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
■まぐまぐプレミアム情報
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!
  ●羽根布団8点で約6千円/ティファニー時計が44%OFF
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
■スタッフ今日の言葉遣い

┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第117回!賞金170万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050309sangat 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050310sangat 
            (応募受付期間:3月9日午前0時〜3月15日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!からのお知らせ
────────────────────────────────────
●4月よりHTML形式のメールマガジンになります
毎週木曜日夜にお届けしております、ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンド
ビジネス増刊号]は4月よりHTML形式のメールマガジンになります。

画像やイラストを取り入れて、内容充実!カラフル!でもスッキリ読みやすい
メールマガジンになります。同僚、お友達にもぜひぜひご紹介ください!

ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]登録と解除はこちら
      ⇒  http://www.mag2.com/wmag/business.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース報道特ダネステー
ション『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビ
ジネスパーソンなら押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを凝縮
してお送りいたします。夢中でがんばる紀香にエールを送りたいと思います。


●日本全国各地で色んなもの発売される
愛・地球博でもりあがる愛知県は名古屋で、地元の名産の赤みそを使った発泡
酒『金しゃち名古屋赤味噌ラガー』が発売されるようです。
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/business/update/0304/119.html 
発売元のランドビールでは、みそカツやあんかけスパゲティのような、名古屋
独特の新たな味を目指しているのだそうです。チャレンジしすぎです。

トマト生産量全国一の北海道日高管内平取町で、トマトのアイス『ニシパの恋
人』が発売されたようです。
☆ 北海道新聞 で詳細をチェック
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050302&j=0044&k=200503020415 
試食した主婦は、「だんなとの甘酸っぱい青春時代を思い出しちゃった」とコ
メントしています。トマトで。トマトで「だんなとの甘酸っぱい青春時代」を。


●日本全国各地で色んなもの盗まれる
さいたま市のスーパーで『バナナ1房』を盗んだ男が逮捕されたようです。
☆ 埼玉新聞 で詳細をチェック
http://www.saitama-np.co.jp/news03/07/09x.htm 
店員にナイフを突きつけ、「死にたいのか!」などと脅迫し、150円相当のバ
ナナ1房を奪ったようです。日ごろから正義感の塊と言われている私も、さす
がにバナナ1房で「死にたいのか!」と言われたら、死にたくありません。

他にも、北海道札幌市では『ももひき』を盗んだ男が逮捕されたようです。
☆ 北海道新聞 で詳細をチェック
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050303&j=0022&k=200503030671 

愛知県では、『マンホールのふた』が盗まれたようです。
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050307-0005.html 


●日本全国各地でキャラだのみな出来事
滋賀県東近江市八日市で、鬼太郎やこなきじじいなどの妖怪と、じゃんけん対
決を楽しむイベント『八日市は妖怪地』が行われたようです。
☆ 京都新聞 で詳細をチェック
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005030500149&genre=I1&area=S20 
写真からただよってくるぬるい感じの雰囲気はなんでしょうか。妖怪独特のも
のでしょうか。なお、個人的な感想としましては、「ダジャレは大好き」です。

岩手県盛岡市の中学校に『ドラえもん神社』が誕生したようです。
☆ 岩手新聞 で詳細をチェック
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m03/d08/TopNews.html 
用務員2人による制作だそうです。「遊び心で…」と話しているようですが、
なかなか飛びぬけた遊び心です。

●そんな理由で!?トラック追突
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050309-0024.html 
宮城県で、「前の車が邪魔だ」という理由で大型トラックをわざと乗用車3台
に追突させた男が逮捕されました。いやです。クラクション鳴らしてください。


それではみなさん、私が韓国ドラマを目にするとき、いつも必ずエスカレータ
ーに乗っているシーンな気がするのですが、韓国はエスカレーター率が高いの
でしょうか。私はエレベーター派です。とはいえ、エレベーターのことを軽率
に『ベーター』などと呼んだりはしません。よい週末を。グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●創造的な考え方を身につける
仕事をしているとその業界の考え方や常識が身につくものですが、同時に偏っ
た考え方に陥ってしまいがちなもの。偏った頭で身動きがとれなくなる前に、
今より自由で柔らかい考え方ができるビジネスマンを目指しましょう!

◎週刊「販促のチカラ」
http://www.mag2.com/m/0000136595.htm  週刊
企画を考えるヒント・ネタを提供するコミュニティ・マガジン!コレは注目!
という最新キャンペーン情報やデータ・トレンド・Webモバイル情報などをプロ
の販促プランナーが独自の視点で選んでお届けします!
(編)視野が広がる最新のトレンドと興味深いデータ。これは必読です。

◎週刊アクティブ・シニア・マーケティング考
http://www.mag2.com/m/0000122782.htm  週刊
シニア世代の好きなTV番組=「時代劇」。このような先入観では巨大なシニ
アマーケットを開拓できません!シニア世代の筆者が、データと実感をもとに、
シニア・マーケティングの切り口を提起します。
(編)ダイビングがシニア層の憧れ!?シニア層への固定観念は捨てましょう!

◎快想BOX アイデアを軽快に生み出すヒントの宝庫
http://www.mag2.com/m/0000088480.htm  週刊
業績好調の会社や人には、他にないアイデア(着眼・工夫)がある。柔軟に視
点を変えて発想すれば、創造的アイデア(企画、商品、ビジネス、技術、シス
テム…)を生み出すことができる。そのコツとヒントを明快に紹介
(編)自分で狭めてしまう発想の幅。偏った考え方を柔軟にする秘訣を伝授!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●大前研一 ニュースの視点
http://www.mag2.com/m/0000140789.htm  毎月第2、第4金曜日
ビジネスや起業での成功、活躍・高収入にも論理的思考・MBA的発想などの
考える技術が重要です。戦略論・問題解決の第一人者、大前研一の政治経済、
国際情勢、企業経営の分析から思考技術を盗み取りましょう。

●■1億稼ぐ■最強方程式を毎日10秒で⇒平成・進化論。
http://www.mag2.com/m/0000114948.htm  日刊
【SPA!他TV雑誌取材多数の著名マガ】読むだけであなたもザクザク稼げる最強
ビジネスマンに▽読者数6万人超の信頼+実績▽収入倍増・独立転職できたな
ど喜びの声続々▽年収300万円時代の最短最速の成功方程式

●メルマガ成功法〜メルマガ専門のコンサルタントの秘策
http://www.mag2.com/m/0000115344.htm  週刊(毎週月曜日)
1万人の読者が欲しい方、メルマガで稼ぎたい方必見!!『小さな会社のメル
マガ営業術』『メルマガ起業1年目の成功術』などの著者が語る成功法。新刊
のネタになる前に読ん下さいね!

●あなたもできる予知夢の活かし方!
http://www.mag2.com/m/0000133401.htm  週刊
営業マンに役立つ有利な営業先透視をしています。仕事、恋愛、対人関係、病
気などの予知ができます。予知夢でアドバイスした仕事、開業、恋愛、病気の
実例エッセイとスピリチュアルマーケティングを紹介します。

●企業と個人のマネジメント
http://www.mag2.com/m/0000119636.htm  隔週刊
PHPより出版決定!経営も人生も基本は同じ、税理士が自分の体験、本や雑誌
を通して、経営、人生の謎解きに挑む: 経営=人生考:やめるのはいつでもで
きる。とりあえず登録して未知の世界へ行ってみよう。


◇厳選!資格メルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_license.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


────────────────────────────────────
★100名様にローソンお買物券が当たる!『懸まぐ!くじ付きメルマガ』★
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪ 今週のおすすめメルマガは、この3誌!
      ◎なぜ私たちは【急激に英語力を】伸ばしているのか?
      ◎365日のラブレター
      ◎日本美術そうだったのか通信

        ★100人に当たる↓↓↓応募はこちら★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_be 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
>  実践!社長の財務−財務アプローチで儲かる会社を作る  (第68号)より

●預金=貸付金

>                                                    税理士 北岡修一


○いよいよ4月1日からペイオフが全面解禁されます。

3要件=「無利息・要求払い・決済サービスを提供できる」を満たす決済用預
金以外は、元本1,000万円とその利息までしか、保護されなくなります。

具体的には、今まで全額保護されていた「普通預金」が、1,000万円までしか保
護されなくなる、ということです。

○そこで各行、決済用普通預金などを作り始めています。

各行のサイトなどを見てもらえばわかるけれど、今までの普通預金に、「普通
預金に関する無利息特約」を申し込むと、決済用普通預金になってしまう、と
いうことのようです。

口座番号も変わらないし、通帳やキャッシュカードも今までのものが使える…
利息が付かない以外は、何も変わらないということです。利息だって、今の利
息(0.数%)であれば、あってもなくても同じようなもの。そうであれば、特
約の申し込みだけで、全額保護されるのであればその方がいいと思いませんか?

何かペイオフというのも、いい加減な制度だな…という気がしますが。

○でも、いい加減でも何でも、得なことは活用した方がいいですね。

普通預金にそれほど置いてないといっても、定期預金なども合わせて1,000万円
ですから、超えている場合も多いのでは?定期預金は、1,000万円までにして、
あとは決済用普通預金に入れておけばとりあえず、問題なし。

また、決済用普通預金は法人も使えますから、むしろこっちの方が重要ですね。

当座預金も全額保護されますが、最近当座預金を持っている会社は少ないでしょ
うから、「まずは、会社の普通預金は、決済用普通預金に変えてしまう」、こ
れは、やった方がいいのではないでしょうか。口座番号も変わらないのですか
ら、営業活動には何ら影響はないはずです。

○そして、今日のテーマ。「預金=貸付金」

もうお分かりですよね。

預金は、貸付金と考えよう、ということ。決済用預金は、支払手段としてもっ
ているし、保護されてますから、貸付金ではないですが、普通預金や定期預金
は、保護されませんし、相手の状況によっては、返してくれませんから、これ
は立派な貸付金です。しかも、1%の金利も払わない方々ですからね…。

そんなリスクをとらない相手に、ほとんどの大事なお金を、低利で貸しておく
必要、理由はあるのでしょうか…?よく考えた方がいいと思います。

これからは、銀行も貸付先、リスクのある運用先の1つです。他にもっとリス
クのない、利回りのいい、運用先があるかも知れません(実際あるでしょう)。

預金者、いや投資者が自ら考え、選択する時代になってきたと痛感しています。


────────────────────────────────────
※実践!社長の財務−財務アプローチで儲かる会社を作るのバックナンバーは、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200502210730000000119970000 

◎実践!社長の財務−財務アプローチで儲かる会社を作る
バランスシートは、100%社長の意思で作られる…。経営者の立場から財務・
経理をどのように見て、活用して、強い会社を作っていくか。税理士であり、
経営者でもある筆者が、そのヒントを毎週熱く語っていきます。(週刊)
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000119970.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(03/02-03/08)

《1位》ヒューマンリレーション・コンピテンシーの威力
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150967&lid=1 
対人関係の行動特性に詳しい著者が、現代の日本型成果主義に警鐘を鳴らす!
ヒューマンリレーションコンピテンシーの威力とは!?
【 プレジデント社 刊 / 斎藤勇 著 / 945円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》人前でじょうずに話せる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150967&lid=2 
スピーチ、会議、発表の場で…堂々と話せるようになるコツは?失敗のない話
題選びや、巧みな話術が身につくスピーチ本の決定版!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》パワーセルフ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150967&lid=3 
記憶力、発想力、集中力、精神力は誰でも高められる!気鋭の心理学者が最新
の科学的データに基づくセルフパワーアップ術を伝授。
【 ダイヤモンド社 刊 / 内藤誼人 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》シャープの謎
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150967&lid=4 

《5位》スゴ腕パワーマネキンが教える! 売れる営業の法則
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150967&lid=5 


◇ビジネスランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_bn.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報
保護者の方、先生方のためのサイト「教育のまぐまぐ!」を更新しました。あ
なたの“教育力”がわかる「ためそう!親力診断テスト」。今週の問題は——

>    -------------≪ 親力診断テスト[問題]≫-------------
 授業参観の前日、娘がこう言いました。「明日は大好きな理科だから、がん
 ばって、絶対発表するよ」ところが、当日、いざ授業が始まってみると…
 続きはこちら → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050311 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…完売間近!羽根布団8点で約6千円/ティファニー時計が44%OFF
────────────────────────────────────
買う人が増えれば価格が下がるショッピング☆「まぐギャザ!」スタート!!
今週大人気の羽根布団8点セットはもうすぐ完売…迷ってる人は急いで〜。

 ●完売前に手に入れて!カラー羽根布団8点セットが大特価☆約6千円!
  【底値:5,980円(税込 6,279円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A65/001 

 ●リクエストに答えて入荷!ティファニー クラシック ドレスウォッチ
  【参:116,000円→底値:64,800円(税込 68,040円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A65/002 

 ●ビックリ価格☆サウナスーツ入りで約4千円!元プロボクサー減量福袋 
  【希:15,280円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A65/003 

 ●口臭が気になる方へ…パクッとくわえて臭いをオフ♪口臭スメルキラー
  【底値:2,200円(税込 2,310円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A65/004 

話題のαリポ酸サプリや、チタン&ゲルマニウムネックレスも好評販売中!
【まぐギャザ!】→ http://cc.netprice.co.jp/n01A65 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/03/04)

○パチンコ屋のチラシに「大量豆乳!」と書いてあった。想像して吐きそうに
なった。                          (あちぽ)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
ものぐさな私は、携帯メールのやりとりで、新規作成はせずに返信で送ります。
私の友人も、ものぐさな人が多いため、件名は「Re>Re>Re>Re>Re…」がほとん
どです。件名だけじゃ、どんな内容だったのか全く判断できません。(なお)


○チャット中の出来事。「明日も夜遅いの?」と送ったつもりが、「朝も夜遅
いの?」と変換された。コレじゃ意味不明です。        (ムーム)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50311M01 

○知り合いに「ほんと、頭が下がる思いです」と打とうとしたら、「ほんと、
頭が下がる重いです」になっていた。そりゃ、重ければ頭も下がるだろう!と、
1人で納得してしまった。                  (二頭身)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50311M02 

○大学を卒業する甥に「もうすぐ卒業だね」と打ったつもりだったが、送った
後で読み返してみると、「もうすぐ失業だね」になってた…。彼はまだ就職が
決まってなく、“I”と“O”のキーが隣合わせであることを真剣に恨んだ…。
                           (祈 景気回復)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50311M03 

○仕事中、メールで「忙しい」を連発します。すると、3回に1回は「磯貝氏」
になります。(でも絶対私だけじゃないはず!)       (磯貝です)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50311M04 

○妻から「貼るキャベツと糊を買ってきて」とメールが届いた。キャベツをど
こに貼るのだろうと思い、「この2つどうするの?」と返事を出したところ、
「2つとも食べるに決まっているじゃない!」と怒られた。しばらくすると、
「春キャベツと海苔」と訂正がきた。そういえば子供の工作のページを検索し
ていたな〜。                      (工作?食事)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50311M05


【投稿募集中】あぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
 ルを送信/受信しちゃったお話を、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編[ランチについて]

> ○同僚は新婚で、ランチは毎日愛妻弁当です。私はとてもすてきだな〜と思
> うのですが、上司からは「いつまで続くのかな〜」なんて、からかわれたり
> しています。(ちなみにその上司は、毎日コンビニ弁当なので、うらやまし
> いだけなのでは?)私は毎日、おいしいお店を開拓しようとたべ歩いてます
> が、みなさんはどんなランチタイムを送っていますか。     (けい)

<投票結果!>
ランチは…
    ・自分でお弁当を作ってます------------- 634票(21.5%)
    ・奥さんや親に作ってもらってます------- 551票(18.7%)
    ・コンビニなどで買ってきます----------- 494票(16.8%)
    ・社員食堂ですませます----------------- 475票(16.1%)
    ・その他------------------------------- 313票(10.6%)
    ・おいしいお店をたべ歩いてます--------- 254票( 8.6%)
    ・外食ですが、毎日行きつけのお店です--- 222票( 7.5%)

【こんなランチも!】
○毎日カレーです。ゴハンだけ家から持参して、ルーだけ買って食べてます。
会社近くに何件かカレー屋さんがあるので、毎日食べても飽きません。家でも
食べるので、1週間朝昼晩カレーということもありました。ちなみに、全然知
らない人なんだけど、あちこちのカレー屋さんでよく見かける人がいます。きっ
とあの人も毎日カレー。                    (黄色)

○自宅から徒歩5分の職場で働いているので、お昼休みは家に帰っています。
ちょっとした家事も済ませることが出来るし、1人なので気もつかわないです。
それにお金をつかわずに済むので、無駄な出費がなくなりました。(てとら)

○仕事がサービス業なので、お昼は必ずこの時間!と決まっていません。大体、
お店で何か買って済ますのですが、最近レジに並ぶのさえ億劫になってしまい、
ダイエットフードを車の中に常備して食べています。ランチの時って和気あい
あいと食べるものだと思うのですが、私は1人寂しくダイエットフード…。ど
うしようもなくむなしくなるときがあります…。       (ミッピー)

○事務所でご飯炊いてます。おかずは各自持参。ちなみに炊くのは男です。
                            (どまんなか)

○社員20名ほどの小さな会社です。2年前に移転しましたが、コンビニも食堂
も近所にありません。しかも忙しいので、昼のみならず、晩も残業食が必要で
す。が、近隣の仕出し弁当のまずさに、半年で社長がキレ、「厨房を造るっ!」
と言い出しました。冗談だろうと思っていたのですが、半月後には2階の倉庫
がつぶされて、社員食堂になっていました…。そして、経理課長の同級生とい
う、人の好いおばさんが、賄いさんとして来ていますが、なかなかおいしいの
で、所帯持ちの社員も食堂を利用するようになっています。  (朝はパン)

【お昼を作る立場は…】
○主人と私の分を作ってます。はじめは朝食の残りを自分用にしてたのですが、
「僕も…」って言われて14年。もう止めたい〜。主人のはおかずに気を使うし、
毎朝しんどいんですよね、実は…。ときどきご飯にかける胡麻をハート型にし
たりして遊んでますが。あー私ってエライ!           (くま)

○だんなは毎日食べに帰ってきます。はっきり言って面倒です。まだ子供が幼
稚園前なら、「朝晩会えなくてもこの時間があれば」と思いますが、今となっ
ては…。「たまには、待ち合わせして外で食べようか?」とか言ってよー!
                             (ままごん)

【お弁当を作ってもらう立場は…】
○いつも先に起きて、弁当を作ってくれるカミサンには感謝をしております。
しかし先日、カミサンが出かけてしまい、自分で弁当を作ったのですが、いつ
もの弁当に近いものが5分で出来た…。こんなもんなのね…。でも感謝はして
ます!                            (ろは)

○以前は愛妻弁当でしたが、子供が生まれてからは大変だからと、今は作って
もらってません。でも、そろそろ育児に手がかかる時期も過ぎたころだし、再
開してほしいのですが、今さら面倒くさいみたいで、その気配が全くありませ
ん。来週あたりから自分で作ろうかなと思ってます。  (38歳2児のパパ)

○基本的に愛妻弁当ですが、妻が朝忙しいときは、500円玉を手渡されます。あ
る朝、忙しいながらも弁当を作ってくれた妻が一言、「よし!これで500円ゲッ
ト!!」。弁当の日は、妻が500円をこづかいとしてもらっているそうです…。
ふーんそうなの、と言いながらも、何かおかしいような…???  (とも)

(編)個室風のおしゃれなお店にランチに行ったときのこと。会社の噂話で
さんざん盛り上ってお店を出たら、上司にばったり!隣の部屋だったらしい…。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
 この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
 (教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。

─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の言葉遣い
そのエセ関西弁やめて!
                              (えみこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2005/03/11 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 標準語圏共通関西弁です 大歓迎!】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ