公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年11月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,425,545部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2004/11/19号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネ報道ステーション23『今週の出来事』
■おすすめメルマガ@ビジネス 〜 世の中の動きを知る
■今週の既刊メールマガジン紹介
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
■まぐまぐプレミアム情報
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
■スタッフ今日の業務連絡


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第101回!賞金10万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041117gehogeho 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041118gehogeho 
          (応募受付期間:11月17日午前0時〜11月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース報道特ダネステー
ション『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビ
ジネスパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを
凝縮してお送りいたします。今週は郵便局関連のニュースが相次いでおります。

●道のぬかるむから郵便を配達しなかった男、書類送検
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041113-0007.html 
ハガキ267通を「道がぬかるんで、配るのが嫌になった」という理由で、配達
せずに隠した男が懲戒解雇されたようです。ちゃんと配って欲しいものです。
郵便が無事届くことすらも願わなければならないのでは、夜も眠れませんので。

●貯金したくて現金をだまし取った男、書類送検
☆ 中日新聞 で詳細をチェック
http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20041113/lcl_____gnm_____000.shtml 
貯金したいがために顧客から現金300万円をだましとった元郵便局員の男が書
類送検されたようです。貯金はコツコツためてこそ貯金なのです(今、私、い
いこといいました。メモりましたか?)。

●のび太のように生きれば幸せになれる
☆ 中日新聞 で詳細をチェック
http://www.chunichi.co.jp/00/tym/20041117/lcl_____tym_____000.shtml 
富山大教育学部の横山泰行教授が研究成果をまとめた著書「『のび太』という
生きかた」が、11月下旬に出版されるようです。横山教授は、「のび太のよう
に無理に頑張りすぎず納得のいく人生を送れば、明るい未来につながる」と述
べているようです。ちなみに私は、のび太のように生きています。補足ですが、
のび太は意外と衣装持ちだったようです↓
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000719.html 

●車からう×こをポイ捨てした男、逮捕
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041115-0029.html 
運転中の車内からう×こを投げ捨てていた男が逮捕されたようです。男が投げ
捨てた回数は通算200回にもおよんでいるとのことです。通行者や車が、う×
こを踏んで困った顔をするのを見るのがストレス解消法だったとのことです。
ちゃんとう×こが出るとはうらやましい限りです。


それではみなさん、帰宅途中、前を歩く男性の口からものすごい勢いで何かが
飛び出しました。人のなせるワザとは到底思えない…それは!タンでした。
                          グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●世の中の動きを知る
毎日の仕事に集中している間でも、世の中はすごい勢いで動いています。仕事
の間もチャンスを逃さないために、情報のアンテナを広げましょう!

◎これだけは押さえたい【企業・業界の最新情報】
http://www.mag2.com/m/0000053898.htm  週刊
企業や各業界に関してネットにあふれる最新の情報を収集・整理して、吸収し
やすい形にしてお届けします。企業・業界の情勢分析にご活用ください。【ビ
ジネスマンや経営者、就職をめざす学生のみなさんに最適】
(編)ネット上で配信されるニュースを整理し、新聞を読むより詳しく理解!

◎タイコム経済回覧版
http://www.mag2.com/m/0000043450.htm  日刊(平日)
ビジネスマン必見。新聞を読んで今を知るより、経済の先行きや、ニュ−スの
裏話がみえてくる。情報通の方々のベストパ−トナ−。5人のコラムニストが
様々な問題を切れ味良く、味付け料理していきます。
(編)市場相場と世界の経済状況を毎日確認!大きな流れがわかってきます。

◎法律・経済最新ニュースのかんたん解説
http://www.mag2.com/m/0000129898.htm  週刊
知らなきゃ損する!?めまぐるしく変わる法律や経済。こんなときどうすれば?
専門家がタイムリーに解説し、お知らせします。
(編)今知っている知識はもう古いものかも…。新しい法律を詳しく解説!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●社長必読!今月の4冊
http://www.mag2.com/m/0000079782.htm  月2回
勉強熱心な社長・経営幹部を対象としたメールマガジンです。毎月数十冊以上
のビジネス書に目を通すビジネス経験豊富な編集長が厳選した4冊の本の中に
出てくるキーワード及び編集裏話を紹介します。

●“英語耳”になるための【5つの非常識な常識】
http://www.mag2.com/m/0000128098.htm  不定期
英語耳になる人、なれない人、その紙一重の差とは。知らないだけで、教材費
数十万円のソン、英語耳になる3つの間違いとは。既に、「こんな方法があっ
たなんて」と反響続々のメルマガ小冊子・ネット限定版です。

●為替投資のポイントと攻略法<今日の為替予測・展望>
http://www.mag2.com/m/0000127959.htm  平日刊
儲けるための為替取引、その戦術レポートを公開!! 【配信内容】「本日の為
替相場見通し・テクニカル分析予測!」を配信。投資に役立つ情報が満載。為
替や株式投資家必見のレポートです。

●本気で成長したい社長のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000139908.htm  週刊
門外不出の会員誌から選びに選んだネタを掲載。毎回異なる成功経営者・辛
口評論家の言葉は経営者はもちろん勉強したいビジネスパーソンに「気づき」
を提供します◆テーマは政治経済・経営から問題解決のヒントまで。

●5分でわかる!社長のための財務分析
http://www.mag2.com/m/0000133281.htm  週刊
1ポイント5分で!!経営分析に必要な決算書のすがたを、この道10年以上
の公認会計士が詳しく解説します。日経の旬なニュースもとりあげてます。ビ
ジネスマン必読!


◇厳選!資格メルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_license.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●営業に向かない人はいない

>                                               営業力向上委員会 服部


メールで様々な相談を受けます。「自分の性格は営業向けではないと思います」
「どうしても人と話せない」こういった営業活動以前のものが大変多い。
そこで、今回はそういった人の荷が少しでも軽くなればと、私のこれまでを振
り返り講義してみます。皆さんのこれからに役立ててくれれば幸いです。

私はこれまで営業活動で様々な物を扱い、それなりに売ってきました。商談し
た相手は延べで数万人にのぼるでしょう。そんな私でも、未だに初対面の人と
会うのは苦痛ですし緊張します。さらに言うのならば何十回と会った事にある
人に対しても、です。「何をどう話そう…」の繰り返しです。
これはきっと私だけではないでしょう。人と会うのに緊張しない人なんていま
せん。“絶対”にいません。人見知りしない人間も存在しません。
人は人見知りするようにプログラミングされているのです。後はどうそれを克
服するか、どう考えるべきか、ただそれだけの事です。
営業に向いていない性格など存在しないというわけです。向いている性格とい
うのもおそらく存在しないでしょう。自分は営業向きではない、は単なる言い
訳なんです!!

もし営業に向いていない人の定義をどうしても決めなければならないというの
なら「自分で自分は営業に向いていないと決め付けている人」となるでしょう。

自分の経験からもう一つ。
成績優秀者とそうでない人との差は紙一重だという事。飛び込み営業での成約
率は扱っている商材によりますが、せいぜい数パーセントです。10パーセント
を超える事はほとんどありえません。つまりが“多くの営業マンが数パーセン
トの差の中でひしめきあっている”わけです。そのわずかな差が一週間・一ヵ
月スパンでみると広がってしまい、あたかも決定的な差のように感じてしまう
のです。そして、優秀か否かを判断されてしまう。元となる差は大した事ない
のに。もちろん飛び込み営業に限った事ではありません。

そこで、もう少し“日々”を頑張ってみませんか?成績優秀者は、日々を大切
にしているに過ぎません。「あと一件回ってみるか!」これが大切。トップ営
業マンなんて、実は簡単になれちゃう!!

営業に関して言えば、個々の能力に差なんて無いに等しいのです。ちょっと強
気に「あいつに出来て、俺に出来ないわけない。」この精神で取り組んでみて
はいかがでしょうか?


────────────────────────────────────
『営業に向かない人はいない』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎営業なんてカンタン!! セールストーク不要!?
http://www.mag2.com/m/0000136173.htm  週刊
営業を難しく考えないで下さい。ちょっとした気配りで、もっと簡単に誰にで
も売れるようになります!現役営業マンで構成された営業力向上委員会がその
秘訣をお教えいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(11/10-11/16)

《1位》日記の魔力
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010671 
日記歴30年の駿台予備学校の名物講師が、日記の書き方・続け方を伝授。この
本を読み終わった日から、きっと日記をつけたくなる!
【 サンマーク出版 刊 / 表三郎 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

《2位》年収100万円で楽しく幸せに生活する本
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006717 
これで倒産・リストラも恐くない。「自宅は売却して住宅ローンをなくす」な
ど、今こそ逆転の発想で心豊かな生活を手に入れよう!
【 経済界 刊 / 実藤秀志 著 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《3位》あなただって金持ちになれる!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010029 
人と逆の行動で商品を売りまくる、大衆の欲望をズバリついて大ヒット……勝
利者たちのこの発想こそが、大金持ちへの近道だ!
【 河出書房新社 刊 / マネー耳より情報局 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《4位》ワルの人たらし学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010469 

《5位》人をひきつける話し方の技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010347 


◇ビジネスランキングBEST20はこちら↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_bn.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●来週の「お悩み相談」は?
まぐまぐ公式情報メール「育児のまぐまぐ!」では、毎週、子育て奮闘中のお
母さん、お父さんの悩みに専門家がアドバイスしています。来週の相談内容は…

> なにか説明するときや叱るとき、子供の目の高さに合わせて、目を見て話を
> しているのですが、「お母さんの目を見てね」と言っても、目をそらします。

「育児のまぐまぐ!」登録はこちら→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/11/12)

○私の会社の先輩は、付き合っている彼と間違えて、「社内一のスピーカー女」
と言われる女性に「結婚する気あるの?」とメールしてしまったらしい。運が
悪いことに、異動のための引継ぎで、そのスピーカー女とメールでやりとりす
ることが多かったのだとか。もちろん、その噂は当日中に社内に広がりました。
                             (しまさく)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
携帯の着信音を聞いていると、なんとなくその人の性格がわかるような気がし
ます。私の周りに「リ〜〜ン」という旧式の電話器の音を着信音にしている人
が何人かいるんですが、みんな共通して“クールな新し物好き”です。(かよ)


○先日、上司の報告書で発見!!題名「在庫の裕子活用について」!?どうも
有効活用のことらしいです。まさか、愛人の話でもするのか?と周りは一時騒
然となりましたが、上司は失笑をものともせず、「これで発表を終わります」
と堂々と言い切りました。                (DONNA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41119M01 

○私の名前は、日本によくある「たなか」です。先日、メールの冒頭に「たな
かです」と打ったつもりが、寝ぼけていたようで右手がキー1個分ほど左にず
れていました。結果、「たばじゃでしゅ」と…。   (だばじゃって誰?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41119M02 

○うちの旦那さんは、家探しを頼んでいるとある不動産会社から「当社の都合
で大変恐縮ですが、〇日〜△日は社員研修となります。ご連絡は×日以降とさ
せていただきます。というメールをもらいました。「どんな研修だろう。裏道
記憶テスト、接客ロールプレイング、あとはゴルフかね」と妻の私あてに転送
したつもりが、不動産会社に送っていた。失礼極まりない…。(sweetpooh)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41119M03 

○結婚退職して地元へ帰った同僚(女)と疎遠になってしまっていたが、先日、
一年ぶりに彼女からメールが届いた。しかし、それはメールの文面に競馬の予
想がみっちりと書かれた、彼女の旦那からの間違いメールでした…。
                    (旦那の趣味を知ってしまった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41119M04 

○ワープロで会社のソフトボール大会の案内を打っていました。「恒例の工場
長杯」と打ったつもりが「高齢の工場長灰」に!!残念ながら(?)その工場
長は現在も健在で、社長になっています。            (南祭)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41119M05


【投稿募集中】あぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
 ルを送信/受信しちゃったお話を、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編[上司の遣い]

> ○社員20人ほどの商社に勤めています。社長の秘書業務は私たち女子社員が
> 他の仕事と兼ねてやってます。先日、社長に「ちょっと〇△さん、きて」と
> 言われたので行ってみると、「“ぢ”の薬、買ってきてくんない?」と言わ
> れてしまいました…。そんなの自分で買ってこいよ!と思いましたが、それ
> を言う勇気もなく…。上司に仕事に無関係な個人的なことを頼まれた経験あ
> りますか?                       (りょーこ)

<投票結果!>
     ◎上司に個人的なことを頼まれた経験…
     ・あります ------------------- 1300票(68.9%)
     ・ありません -----------------  588票(31.1%)

     ◎部下に個人的なことを頼んだ経験…
     ・そんなおこがましい… -------  235票(54.5%)
     ・あるよ、もちろん -----------  196票(45.5%)

【食べ物の遣い】
○休日、家にいると会社から電話がかかってきました。何かと思いでてみると、
部長が「宅配のお弁当注文して」と…。休日出勤のため社内にいるのは部長だ
けで困っているとのこと。休日に部長のお昼まで面倒みなきゃならないとは…。
                          (ね、高下部長♪)

○よく上司のランチタイムに、近所の肉屋へメンチカツかとんかつを買いに行
かされました。そこでは「揚げ立てをください」と言わないと、作りおきの物
しか売らないようで、揚げ立てを食べたいけど自分では言えない…というのが
あったみたいです。上司に渡される小銭入れが臭くて、それも嫌でしたが買い
に行ってました。退職の日、上司が「明日からメンチ、どうするかな…」と。
それだけかいっ!!                      (こば)

○お昼に行こうとしたら、社長に「毎日骨太買ってきて」と頼まれました。毎
日骨太の牛乳を買って帰ってきたら、「毎日骨太って言ったらヨーグルトだろ!」
と怒られました…。                      (サキ)

【奉仕活動の手伝い】
○PTAのお手伝いやらされました。会報を作ったり、会議の出欠とったり。
私たちはお前の子供のP(親)でもT(教師)でもない!と思うと腹立たしい。
あと、ライオンズクラブの奉仕活動もやらされました。クラブ会員のおじさん
たちと早朝清掃したり、粥をすすったり。会員に同情されました。悪いなんて
これっぽっちも思ってないです、うちのハゲ上司は。お礼を言われたことは一
度もありません。                  (なんでもやさん)

【浮気の手伝い】
○バイト先の社長から頼まれたのは、浮気相手の仕事場(幼稚園)へ呼び出し
電話をかけること。本人曰く、「女の人が多い職場だから」。当時、私は18歳。
そんなことさせるなよなぁって感じです。            (HAL)

○社長に2DKくらいの賃貸マンションを探すように言われた。エリアや家賃
なんかも指定があり、新しい事務所にでもするのかなと思いながら、知り合い
の不動産屋さんにもいろいろ調べてもらった。ところが、まじめに検討してく
れている雰囲気が社長にない。おかしい…と思ったら、なんと愛人の部屋探し
だった。こっちは仕事だと思って一生懸命だったんじゃー!バカヤロー!!
                              (amadou)

【日本語の手伝い】
○海外に住んでいます。私の上司は日本に住んでいたこともあり、やたらと日
本物にこだわります(もともとこだわり性なのですが)。彼の結婚式には、招
待状や教会でのミサ用冊子、メニュー、テーブル番号などに日本語を入れたが
る始末。おかげで全ての物を私がタイプして印刷するはめに…。かなり時間が
かかりました。やっと終わったと思ったのも束の間、披露宴の際、日本語でス
ピーチしたいからと、その訳も急遽頼まれました。        (Coco)

【銀行口座の管理】
○奥さんに内緒でつくっている銀行口座の管理を任されています。本当の給与
額や競馬につぎ込んでいることなど、「何で、旦那様でもないこんなオジサン
の秘密を墓場まで持っていかなきゃいけないんだろう…」と日々悲しく思って
います。                          (チャイ)

【その他の頼まれごと】
○大学教授の秘書をしていた時のこと。教授が海外出張に発つ当日、すでにJR
の駅まで行っていた教授から電話が入り、「入れ歯を研究室に忘れた!悪いけ
ど至急持って来てくれ」と言われました。超ブルーになりながらも、入れ歯を
ティッシュで包み、タクシーと電車を乗り継いで届けました。衝撃的でした…。
                              (やみー)

○大安吉日には、宝くじを買ってきてと頼まれます。しかも、あたると評判の
どこそこと場所指定あり。買うときには、販売員の人に「当たりますように」
などと縁起のよい言葉をかけてもらえとまで指示されます。
                    (通帳持ってドロンしちゃうよ)

○当時直属の上司にインターネット・オークションを頼まれました。入札した
もの、それは「船」。無事、落札できましたけど…。      (ラック)

○先輩が「これ、今日中に1冊全部コピーしておいて」と上司から手渡された
ものは、上司の娘さんの試験対策用ノートだったそうです…。
                    (コンビニでコピーして来い!)

○社長に「市役所に行って離婚届の用紙もらってきて」と言われました。
                              (あまま)

○社長あて年賀状の当たりくじ調べを勤務中にさせられました。(うずらっち)

【こんなの頼みました】
○愛人の店に、見張り役で飲みに行かせました。       (hageoyaji)

(編)銀行口座の管理やPCの設定、はたまた浮気の世話まで、部下は本当
に大変です。それでもバブルのころに比べたら減ったみたいですが、いかが?


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
 この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
 (教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             お 弁 当 箱              │
└─────────────────────────────────┘
あなたが毎日つかっているお弁当箱の写真を送ってね。ごはん入りも大歓迎!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│わたしのお父さんはたまに夜おそく、お酒をいっぱいのんで、よっぱらっ│
│て帰ってきます。わたしがトイレに行ったときとか、お母さんにおこられ│
│ていました。大人はどうしてお酒をのむんですか。前、麦茶とまちがえて│
│お父さんのビールをのんでしまったとき、すごくまずかったです。どうし│
│てお酒がおいしいのですか。   (投稿者:ボーボ さん 小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。“オトナの本音”お待ちしてます!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の業務連絡
まぐまぐさんの耳(毛と思ってました)の色を直しました。
                               (もり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2004/11/19 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, どこの毛!? 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ