公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年10月08日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,379,208部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2004/10/08号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネ報道ステーション23『今週の出来事』
 ●制服1万点盗んだ男逮捕
 ●雨でイヤになった男書類送検
 ●メジロと友達になりたかった男書類送検
 ●人面かかし登場
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●「知っている」だけでは成功しない!
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●英語資格にチャレンジ!!
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
 ●人事制度は社員を成長させる仕組み
 ●わかっちゃう! 知的財産用語
 ●中小企業のための儲かる仕組みの作り方
 ●本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(09/29-10/05)
■まぐまぐ!ジュニアニュース
 ●ひとで君の小学生日記もついに4号目!
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編[朝型or夜型]
■スタッフ今日の原稿チェック技


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第95回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041006kusai 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041007kusai 
          (応募受付期間:10月6日午前0時〜10月12日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース報道特ダネステー
ション『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビ
ジネスパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを
凝縮してお送りいたします。ケータイ刑事シリーズ、愛、舞、の次はミーでは。

●制服1万点盗んだ男逮捕
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004100205.html 
兵庫県で鉄道会社の制服を盗んだ男が逮捕されたようです。男の自宅を捜索し
たところ、鉄道会社のほか航空、電力会社などの制服が約1万点。それもすべ
て男性用だったようです。着て楽しむ派でしょうか。

●雨でイヤになった男書類送検
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004100427.html 
「郵便物が多い日に途中で雨が降り、配達がいやになった」という理由で、郵
便物を配達せずに捨てたり隠したりした男が、書類送検されたようです。もし
かしてハメハメハ大王でしょうか!?ちなみにハメハメハ大王は、カメハメハ
大王の友達というコンセプトで生み出された方だそうです。そんなコンセプト。

●メジロと友達になりたかった男書類送検
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041001-0022.html 
自宅でメジロを捕獲、飼育していた男が書類送検されたようです。昨年12月か
ら今年4月にかけて6羽を捕獲したようですが、友達にはなれたのでしょうか。

●人面かかし登場
☆ 京都新聞 で詳細をチェック
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004100400167&genre=K1&area=K20 
京都府城陽市の田んぼに人面かかしが登場したようです。ってお面じゃん!


それではみなさん、今週、みなさん思ったのではないでしょうか。「私だって
(俺だって)ベストジー二ストになれるはず」と。よい週末を。グッラッ♪ 
                               (山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●「知っている」だけでは成功しない!

>                       工房 動禅・ドーゼン株式会社 代表 高田 孝雄


書店に行くとビジネス書が、山のようにあります。しかも新しい本が次から次
へと出ています。きっとあなたも、すでに何冊か読んでおられるかもしれませ
ん。読んだら、ビジネスを理解した気になるものです。でも、読んだ人のほと
んどは、読むだけで終わるのでしょう。

「知っている」ことだけでは、実際のビジネス経験をしたとは全くいえないの
です。それは、単に表面的に真似た事業をはじめても失敗することの方が多い
という例が現実を物語っているかもしれません。例えば、携帯電話が儲かると
いった表面的なことを捉えて始めた人たちでも、もっとも売れるタイミングを
感じ取れた人たちは、儲かり、流れを無視して後から飛びついた人たちは、あ
まり儲からなかったようです。IT関連の事業は、ISDNからADSLといった流れを
つかんだ人は短期間で巨額の利益を得た人がいた一方、あまりぱっとしない人
が大半であったことも事実です。
このようなことは、現実のビジネスを肌で感じないと分からない部分かもしれ
ません。私自身、自分の事業を始めて経験して肌で覚えたことが多くあります。
書籍には大抵、もっとも大事なことが抜けています。それはどんな本も「あな
たのビジネス」には直接言及していないからです。「こんな商売がありこんな
人がこんな風に成功した。」と書いてあっても、普通、あなたがその種のビジ
ネスをしているわけではありません。現実にビジネスを行うのはあなた自身で、
あなたの得るべき経験や知識、売り買いを行う感覚はやってみないとわからな
いのです。

斉藤一人さんという、納税日本一の方が言われるには「商売は教えられない」
のだそうです。だから2代目3代目がうまくいかないことが多いとのことです。
その是非はともかく、頭の中だけで、どれだけの仕入れで、これに対していく
らで売ればよいのかといった計算や計画書を作っても役立たないのは私の経験
からも明らかです。もちろん、どんなことであれビジネスに関することは、知
らないより、知っていたほが有利ですが、「知っているだけではビジネスはで
きない」のです。特に問題なのは知っている=自分のものとしているといった
誤解かもしれません。
例えば、広告ひとつの出し方でもそうです。実際に広告を出してみて反応をみ
ないと、予想は難しいでしょう。チラシの達人といわれる大手量販店の担当者
でも、あたりはずれがあるのです。つまり分からないことがあるのですから、
ビジネス経験のまったくない人、チラシひとつ出したことのない人では簡単に
はうまくいかないでしょう。
※代理店の担当者にお任せなどは、とんでもないことです!これも経験すると
わかるでしょう。私自身も、サラリーマン生活からビジネスを始めた当初は勧
められるがままに、有名雑誌(名前は出しませんが誰でも知っている雑誌です)
に広告を出しましたが、結局もっとも多い問い合わせは「うちにも広告を出し
ませんか?」でした。

あなたがビジネスを始めたいのなら、小さいことから結構です。現実に何かを
始めるはじめることをお勧めします。小さな失敗は多かれ少なかれ、ほとんど
の人が積み重ね成功への布石とするのですから、そのような小さな失敗は経験
した方が良いのかもしれません。少なくとも後から大きな失敗をするよりはずっ
と良いと、私は考えます。


────────────────────────────────────
『「知っている」だけでは成功しない!』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎独立したいあなたへ、つまずかないための一言
http://www.mag2.com/m/0000134004.htm  週刊
ビジネスを始めるには知識だけではどうにもならないもの。経験なしでは困難
が伴います。ビジネスでの独立を目指すあなたへサラリーマンから独立、自社
製品を立上げ店舗展開も行っている筆者が一言をお伝えします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●英語資格を取得する
「英語を使えたらいいなぁ」という思いは誰しもが持っていますが、いざ勉強!
となると面倒になってしまうもの。やるなら本気で、TOEICにチャレンジして
みませんか?今回は英語を効果的に、楽しく学べるマガジンをご紹介します。

◎300点からのTOEIC
http://www.mag2.com/m/0000064287.htm  日刊
現在はTOEIC300点前後の実力しかないけど、これからがんばって高得点をとろ
う!!
(編)簡単な例文で初歩の文節から学べます。最初の一歩を踏み出しましょう!

◎毎日1分!英字新聞
http://www.mag2.com/m/0000046293.htm  日刊
TOEIC、TOEFL、英検、留学、受験対策に。英語、英会話系の定番。毎日1分!
英字新聞 -- 時事英語、ビジネス英語、日常英会話に強くなろう!主にアメリ
カの新聞から。TOEIC受験者にぜひお薦め!
(編)ニュースを読んで英語の勉強。英字新聞は英語学習最強のツールです!

◎1日3回テスト!【TOEIC英単語】短期集中猛特訓
http://www.mag2.com/m/0000133177.htm  1日3回 午前・午後・夜
毎日、午前・午後・夜の3回、それぞれ1語ずつ英語と日本語訳をテスト形式
でお届けし、1ヶ月で100語習得しながら、英語の習慣を身につけるプログ
ラムです。TOEIC対策に!英語学習がなかなか続かない方に!
(編)一日中頭を英語モードにできる朝昼晩配信。まとめて勉強より効果アリ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
http://www.mag2.com/m/0000012972.htm  毎週金曜日夕方
貴金属・石油・穀物・日経平均・為替を中心としたマーケット情報満載の先物
取引スタンダードマガジン。弊社アナリストが翌週の価格動向を徹底分析!
「来週は買いか?売りか?」 【2003年4月、まぐまぐ殿堂入り】

●人事制度は社員を成長させる仕組み
http://www.mag2.com/m/0000111865.htm  週刊
社員が成長したら企業は安定成長します。そのためには、社員を成長させる仕
組みが必要です。10人以上になった企業が安定成長のために必要になる人事制
度づくりと、活用方法のポイントをわかりやすく説明します。

●わかっちゃう! 知的財産用語
http://www.mag2.com/m/0000098536.htm  毎月5・15・25日
「特許」,「商標」などの知的財産は大切。でも法律用語や業界用語がわかり
にくいのが難点。そんな用語を知的財産の専門家である弁理士が「普通の言葉」
で「ちょっと笑える経験談」を交えてわかりやすく説明します。

●中小企業のための儲かる仕組みの作り方
http://www.mag2.com/m/0000095352.htm  週刊
全国の経営者の間でベストセラーになっている『もっと儲かりまっせ。』の著
者、栗本 唯が発行している本音の経営情報。経営者はもちろんビジネスマン
にお役立ちの情報が満載です

●本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記
http://www.mag2.com/m/0000128942.htm  月刊
リピート率98%を誇る東京ディズニーランドでの実体験を基に、CS向上の
ヒントを直近の話題を織り込み,楽しく伝えます。ビジネスと人生の効果性は
82%アップします。Your dreams come true!


◇厳選!ビジネスメルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_biz.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(09/29-10/05)

《1位》人をひきつける話し方の技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010347 
人前で堂々と話している人は魅力的に見えるもの。具体的アドバイスを網羅し、
相手が思わずひきこまれてしまうような話し方を紹介!
【 サンマーク出版 刊 / 坂上肇 著 / 525円(税込)】

《2位》腰の低い人、頭の高い人
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010345 
第一線で活躍し続ける人というのは、共通して腰が低い。リポーター生活30年
の梨元氏が観察した、よりよい人との付き合い方。
【 サンマーク出版 刊 / 梨元勝 著 / 1155円(税込)】

《3位》上司の哲学——部下に信頼される20の要諦
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007188 
これからの時代に求められる指導者の条件とは。20数年間に渡り、松下幸之助
の傍らで直接の指導を受けた著者が説く上司の心得。
【 PHP研究所 刊 / 江口克彦 著 / 525円(税込)】

《4位》実践!不動産投資 サラリーマンのままで金持ち大家さんになる
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010217 

《5位》宮崎学の兵法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010346 


◇ビジネスランキングBEST20はこちら↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_bn.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●ひとで君の小学生日記もついに4号目!
「まぐまぐ!ジュニア」では、子供たちのメルマガ発行をお手伝いしています。

◎ひとで君の小学生日記 英語の日記を読んで英語を学ぼう
http://jr.mag2.com/tool4reader/kids_mag.htm  週刊
僕はオーストラリアに住んでいる11歳の小学生です。日本の小学生のみんな
にオーストラリアの学校や生活のことを伝えたいと思って、おかあさんといっ
しょにメルマガを出しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/10/01)

○僕の彼女は携帯を変えてから、胸をチラっと出したサービス写メを送ってく
れる。が、残念ながら画像のサイズが小さくてよく見えない。そのことについ
てコメントせずにいたら、「最近の私の写メいまいち?」と悲しげなメールが
きた。「サイズがもっと大きいと完璧だよ!ちょい小さい気がするからさ」と
送信したら、「何よ豊胸手術を要求?何カップがいいの?」と…。違うよ!
                           (海老ラーメン)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
月曜の朝、金曜飲み会の「ありがとメール」を打って送信したら、間違って社
内のMLに投げてしまったぁ!ブリッ子調に書いてなくてセーフ…。同僚の入
籍&結納のお知らせに動揺してしまったのね、きっと…。(かよ@売れどき)


○ある朝、待っていたメールが経理部から来ていたので早速開いてみると、
「牛術管理部 ○○様」の文字が…(ちなみに私は技術管理部です)。頭の中
で、牛を自由自在に操ろうと悪戦苦闘する自分の姿を想像してしまい、笑いを
こらえるのが大変でした。朝から笑わせてくれてありがとう。   (由香)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41008M01 

○研修会社に勤めている。ある会社の教育担当者から、事前テストの結果につ
いて「テストの結果出ましたが、そちらにお送りした方が良いですか?」と問
い合わせがあった。「全員分確認したいので、至急データでお送りください」
と書くつもりが、「前陰部確認したいので、至急データでお送りください」と
打ち間違えて送信。先方担当者から「自信がないのでお見せできません」とナ
イスな切り返しメールが来た。               (チャーリ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41008M02 

○海外の友達にメールを送り、最後の締めくくりの部分で"please say hello
to your wife" (奥様にもよろしく)の部分を"please say hell to your wife" 
と書いてしまった上、本人に見られてしまい、しばらく会った時の対応が冷た
かった…。別に不倫してたとかじゃあないんですけどね。     (りあ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41008M03 

○「カップスープ買ってきて」と頼んだのに「そ、そんな幻のちょ珍味という
か、あっても庶民が買えるわけない〜爆笑したわ」と返信が。送信を読み返す
と「カッパスープ」になっていた。まずそう…。         (こぴ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41008M04 

○先日、取引先の担当者から「後日、ファックします」というメールが来た。
数分後、「ファックスの間違いです」という訂正メールが…。
                           (わかっとるがな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41008M05


【投稿募集中】あぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
 ルを送信/受信しちゃったお話を、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編[朝型or夜型]

> ○会社に「朝型人間」についての本に影響され、朝4時に起きてジムに行き、
> 7時に出社している同僚がいます。私は反対に夜型で、就寝はいつも午前2
> 時過ぎ。夜型の人と朝型の人ってどんな割合でいるんでしょうか。(たつや)

<投票結果!>私は…
   ・夜型人間です -----------------------  1664 票(47.0%)
   ・昼型人間(普通)です ---------------  1025 票(29.0%)
   ・朝型人間です -----------------------   773 票(21.8%)
   ・朝昼夜型人間です -------------------    78 票( 2.2%)

【夜型人間です】
○個人的には、早起きして集中して仕事を片付けて、夕方定時にとっとと帰宅
して有意義なプライベートタイムを確保するのが理想だけど、結局は職場のダ
ラダラ残業に付き合わされるのがオチ。仕事に取りかかるのが早いほど損をす
る不条理な世の中です。        (だからウチの会社はダメなんだ)

○広告会社勤務です。もちろん夜型人間です。朝なんて大っきらい。夜遅くま
で残業するのはなんとも思わないけど、朝早いのは憂鬱でなりません。マスコ
ミのくせに、ウチの会社は朝9時から始業です。9時なんかに行っても、何も
やることないのに無駄です。夜がんばろうと思っても、次の日も9時までに出
社しないといけないと思うと、残業する気にもなれません。僕の場合、どんな
に早く寝て、充分な睡眠をとっても、起きてから3時間ぐらいはボーッとして
何もする気がおきません。逆に、どんなに睡眠不足でも日没のころには、がぜ
んやる気が出てきます。体内時計が夜行性動物のようになっているのでしょう。
                               (将軍)

○夜型です。仕事柄そうなりやすい感じなんですが、同棲中の彼氏の仕事が忙
しく、帰りが0時を過ぎることがざらなので。夕飯も帰ってくるのを待って1
時とか2時に一緒に食べ、寝るのは3時すぎ。夕飯ならぬ夜食状態の毎日です。
                              (夜行性)

○夜7時から朝5時まで飲むこともザラです。二日連続でやったら、3日目の
朝はかなりつらかった(-_-;)確実に夜型です…。    (OL@9時6時)

【朝型人間です】
○「トシヨリみたい」と言われる朝型人間です。おかげで毎朝、遠恋中の彼氏
の目覚ましさせられてます。ちなみに5時です。確かに普通に起きている時間
ではあるんですが、相手が起きるまで送り続けるメール代もばかになりません。
                          (ふうせんくじら)

○朝型人間です。今は3時か4時には目覚ましなしで起きます。大学の受験の
時には、学校から帰って少し何か食べて、夜6時には就寝、夜中12時に起きて、
6時間勉強してから学校行ってました。センター試験の時に、3年全員でホテ
ルに泊まって受けに行ったのですが、私だけ夕食(19時)に現れなかったので、
300人全員で探されました。眉なしの寝ぼけ顔をクラス全員に見られました。
                             (かなかな)

○昔のネットワーカは皆早起きでした。しかも異常に。今でこそ常時接続です
が、かつてはテレホーダイさえなく、回線の空いている午前5時頃にアクセス
してました。その後テレホーダイが出来ましたが、当初は午前6時まで。午後
11時過ぎは込みすぎて使い物になりませんでしたね。パソコン通信の課金も早
朝は安かったという事情もあります。その頃に身に付けた癖で、今でも早起き
です。ただ、休みの日は午前8時から二度寝することが多いです。(Pちゃん)

【朝昼夜型人間です】
○私は就寝が午前2時30分、起床が午前5時30分、睡眠3時間のモーレツ人間で
す!このリズムで月曜朝から金曜夜までいっちゃいます。   (elwaywin)

○私は通勤距離が長いため、朝は5時前に起きて出勤します。夜はカミさんの
一日分の愚痴を聞いてから寝るため1時過ぎ、下手をすると2時過ぎに寝るこ
とになります。元々、極端に睡眠不足に弱い性質なのに、もう1年以上今のパ
ターンで生活しています。もうすぐ寝不足で死ぬかもしれません。ああ昼間の
太陽がまぶしい…。                (寝ためもできない)

【アンチ朝昼夜型人間です】
私は何型を名乗れますか?朝は、目覚まし時計を7個セットしています。たま
に(年に数回)全部鳴りきっても起きられないで、9時を過ぎて慌てて会社に
言い訳電話します。昼は仕事が途切れると居眠りしてしまいます。本屋で漫画
を立ち読みしながら居眠りできます。駅の乗換えで居眠りしながら階段を降り
て、捻挫したこともあります。その後は歩き居眠りしないように注意していま
す。車の運転はやってみるまでもなく無理でしょう、座ってて寝ないわけない
です。夜は、明日が休みだと漫画を読みながら、気がつくと翌昼近く、電気が
ついたまま絨毯の上で寝ています。               (Kon)

(編)珍しく、朝6時に起きて朝ごはんを買いに行ったら、どの店も開いて
いませんでした。「早起きは三文の…」これ、ほんとなんでしょうか…。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
 この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
 (教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│          テ レ ホ ン カ ー ド          │
└─────────────────────────────────┘
携帯電話が広まる前はよく集めました。プレミアがついているもの大歓迎!!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ヨンさま(ペ・ヨンジュン、韓国の映画俳優)はどうして人気があるので│
│すか。それに、どうして「さま」をつけるのですか。         │
│                (投稿者:みどり さん 小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。誠意ある回答お待ちしています!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の原稿チェック技
読点は1秒、句読点は3秒、間を置いて読む!
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2004/10/08 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ごま「朗読やん」大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ