公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年05月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,221,499部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2004/05/21号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■転職ナンデモお悩み相談室 第3回(提供:エン・ジャパン)
■ビジネスニュース特ダネ報道ステーション23『今週の出来事』
 ●卒業制作彫刻に下着の落書き
 ●なんでって生活費が欲しいから…と1万円奪う
 ●誘拐を自作自演その理由は…
 ●ビデオ延滞料22万円!腹を立てて店員を殴る
 ●警官の太ももにかみついた男逮捕
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●部下の上手な育て方
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●異業種交流会で人脈作り
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●いま、この人が最高に面白い 中島孝志の感動!人間塾
 ●経費削減新聞 『コストダウンニュース』
 ●異業種交流情報マガジン〜価値ある人脈を作る〜
 ●今さら聞けない「決算書」
 ●集まれ!英語難民−使える英語は誰でもモノにできる−
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!
                〜回答編(名刺の管理方法)
■スタッフ今日の編集者といふものは


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第75回!賞金60万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040519zenkei 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040520zenkei 
           (応募受付期間:5月19日午前0時〜5月25日午後6時

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース報道特ダネステー
ション『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビ
ジネスパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを
凝縮してお送りいたします。早速ですが、先週号の放送に誤りがございました。
ご連絡くださった、うさこ@神戸さんありがとうございました。

        【誤】大阪府のJR東海道線三ノ宮駅
        【正】兵庫県のJR東海道線三ノ宮駅

正しくは兵庫県でした。大変失礼いたしました。ピョンピョコピョンピョン。

●卒業制作彫刻に下着の落書き
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news01.asp?kiji=6409 
福岡県宗像市田久の釣川沿いの福岡教育大学の卒業制作彫刻に、落書きが見つ
かったようです。見ているうちに思わずムラムラっと、でしょうか。

●なんでって生活費が欲しいから…と1万円奪う
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051428.html 
東京都品川区のコンビニで刃物のようなものを持った強盗に1万円を盗まれた
ようです。強盗は、「1万円欲しい」と店員に要求、店員が「なんで」と聞く
と「生活費」と答えたそうです。「なんで」と聞く店員、好奇心旺盛です。

●誘拐を自作自演その理由は…
☆ SANSPO.COM で詳細をチェック
http://www.sanspo.com/sokuho/0520sokuho036.html 
兵庫県北淡町の調理師の男が、レストランで約8万円の料理を予約し、交際中
の女性と行く予定が、喧嘩をして行けなくなり、口実として誘拐を自作自演し
たようです。なにより約8万円の料理の中身が気になるところです。

●ビデオ延滞料22万円!腹を立てて店員を殴る
☆ スポニチアネックス で詳細をチェック
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/05/19/06.html 
熊本県のレンタルビデオ店で、2002年にビデオを3本を借りた男が、その後、
暴行事件で逮捕され、約8カ月間服役。出所後ビデオを返したものの、延滞料
として約22万円を請求され、腹を立てて店員を殴ったようです。また逮捕され
てしまったようです。何のビデオだったのか、これまた気になるところです。

●警官の太ももにかみついた男逮捕
☆ 下野新聞 で詳細をチェック
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/040518/news_8.html 
栃木県小山市で、酒を飲んで警官にかみついた男が逮捕されたようです。特に
コメントすることはありません。ただただ痛そうです。

それではみなさん、台風が近づいているようです。関東地方は現在雨が降って
います。アメダスは「雨です」を訛って発音してしまったように聞こえますが、
Automated Meteorological Data Acquisition System の略です。グッラッ♪
                                (山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●部下の上手な育て方

>                                         デキる部下は上手に『育てる』

【部下の短所と長所を見極める】

『がみがみ言われて悦ぶのは根っからのMくらいだ』
酒を飲みながら私の友人は語る。私の古くからの友人で、彼は実にうまく人を
育てる。
『お前にも俺にも得手、不得手があるだろう。だから部下にもそれがあって当
たり前。生身の人間だからな。だからがみがみ言ったところで、相手のやる気
を失わせるだけなんだよ』彼は非常に良い部下に恵まれている、と周りは言う。
しかし恵まれているというよりはそれは彼の『育成』の結果である。

彼のやり方は、まず部下の長所と短所を明確に把握する。そして短所はつつか
ずに、長所を伸ばしてやるといった方法だ。勿論、最低限の注意や警告は行う
が、感情をむき出しにした行き過ぎた指導はしないのだ。
『時間の無駄だからな。第一、血圧が上がって危ない(笑)』

そうは言っても自分の仕事だけでいっぱいいっぱいになっているような人間は
手っ取り早く失敗した部下を怒鳴りつけ、他の部下の見せしめに使ったりする。
こうなりたくなければ、お前らも気をつけろ的なつるし上げである。彼は違う
のだ。こうなりたくなければ、ではなく実際、いい部下を育て、よい手本を自
ら見せ、こうなりたければ、頑張れ的なやり方なのだ。
実際彼は人間的にとても大きい。だから良い部下が育つ。そして彼には部下を
引っ張っていく力と人間的な魅力がある。みんな彼を目標にし、常に向上した
いという意識を持つというわけだ。
彼自身の『完成度が高い』ため、余裕がある。部下の失敗に冷静に対処でき、
今後の対策を冷静にはじきだすことができる。

彼もまた、彼と同じような上司に育てられここまで来たのだ。彼の上司は、自
分の能力プラスαの非常に優れた『自分のコピー』を作り出した。それを彼は
見習い、同じ優れた部下を育てることができる上司になったというわけだ。

『一人でする仕事が好きなら小説家か画家になりゃいいんだよ(笑)
俺は文才も画才もないから、この仕事をやってるんだけどな』

彼は組織を上手にまとめる力を持っている、というよりは一人一人と真っ向か
ら向き合い、信頼を得て、また部下を信頼し、絶妙なチームワークを築くこと
のできる人間なのだ。よく『会社は学校じゃないんだから、一から教えてもら
えると思うな』などと言う了見の狭い人間を見るが、誰もそんな人間にはつい
ていこうとは思わないだろう。

無理やりついていったとしても、行く末はその上司と同じ言葉を繰り返す、常
にいっぱいいっぱいの嫌われた上司になるのが目に見えている。彼も一度、そ
んな上司の下で働いていたが、入社1年目にすっぱりと退社してしまった。
退社の理由は他にも色々あったのだろうが、一番の理由は

『上に目指すべき上司や社長がいなかった』からだとか。周りは辛抱が足りな
いだとか、若気の至りだとか、色々と言っていたが、彼の選択は正しく、その
会社はそれから3年後に経営破たんで倒産し、その上司はセクハラで訴えられ
たという話も聞いた(笑)そしていち早く見切りをつけ退社した彼はその後就
職した会社でよい上司に恵まれれ、良い上司に育った。

『まぁ子育てみたいなものか。。。』
そうつぶやく彼の最近の悩みはただ一つ。
『下の娘が今年幼稚園なんだけど、このごろ一緒にお風呂に入ってくれないん
だよ』

まったくもって幸せなデキる上司である。


────────────────────────────────────
『部下の上手な育て方』は、以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎デキる上司のデキる部下育成作戦
http://www.mag2.com/m/0000123148.htm  週刊
あなたにはデキる部下がいますか?デキの悪い部下を抱えいつも心労が絶えな
い。良い部下は良い上司によって育てられます。人間は生まれたままでは『ヒ
ト』でしかなく教育を受けることによって『人間』となるのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●異業種交流会で人脈作り
仕事をする上での強力な武器は幅広い人脈と知識。普通に仕事をしているだけ
ではなかなか獲得しにくい人脈は交流会で掴むのがデキるビジネスマンですよ!
週末はご紹介するメルマガの情報を見て、脚を運んでみてはいかがでしょう?

◎異業種交流会・セミナー情報
http://www.mag2.com/m/0000005764.htm  月、水、金(土)
スキルアップを目指したい、人脈を増やしたい方に大好評。異業種交流会やセ
ミナーなど全国500団体の開催情報を厳選してお届けしています。随時、イ
ベント情報募集しています。
(編)毎回開催エリアを絞っているから、参加可能なイベントがすぐわかる!

◎異業種交流情報マガジン〜価値ある人脈を作る〜
http://www.mag2.com/m/0000101695.htm  週刊
年間1000名以上の参加者がある、フレンドリンク異業種交流会の交流会情報と、
全国で開催されるビジネス系交流会、セミナー情報を紹介します(掲載無料)。
人脈を広げビジネスチャンスを獲得したい人に。
(編)異業種交流会を中心に、ビジネスマンとして視野の広がる情報を配信!

◎関西ビジネスカレンダー
http://www.mag2.com/m/0000119326.htm  不定期
ビジネスセミナー・イベント・講演・展示会・交流会(IT、ベンチャー、SOHO、
クリエイター関連)の日程をカレンダー形式でお届け。主に関西(大阪・兵庫
京都・滋賀・奈良・和歌山)で開催分です。
(編)暇な週末はビジネスイベントで自分磨き!関西在住の方におすすめ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●いま、この人が最高に面白い 中島孝志の感動!人間塾
http://www.mag2.com/m/0000128723.htm  週刊
キーワードは感動です!「すごい!」「面白い!」というキーマンを毎回一人
ずつ取り上げ、ユニークなビジネスや発想法、マネー術を絶妙タッチで紹介。
感動の本・映画・音楽・演劇情報満載!

●経費削減新聞 『コストダウンニュース』
http://www.mag2.com/m/0000128900.htm  毎週月曜日
1円でも節約したい人、必見! コストダウンプロデューサーの肩書きを持つ
公認会計士・税理士 山田咲道 が、毎週最新のコストダウン・経費削減・節約
術をお届けします。全バックナンバー発行者Webサイト掲載。

●異業種交流情報マガジン〜価値ある人脈を作る〜
http://www.mag2.com/m/0000101695.htm  週刊
年間1000名以上の参加者がある、フレンドリンク異業種交流会の交流会情報と、
全国で開催されるビジネス系交流会、セミナー情報を紹介します(掲載無料)。
人脈を広げビジネスチャンスを獲得したい人に

●今さら聞けない「決算書」
http://www.mag2.com/m/0000122839.htm  週刊
決算書が読めないために、大切な情報を見逃している経営者が如何に多いこと
か。「そんなこと言ったって、今さら聞けないよー」とお嘆きの経営者の方や
ビジネスマンの方々に決算書の見方や活用方法等をお伝えします。

●集まれ!英語難民−使える英語は誰でもモノにできる−
http://www.mag2.com/m/0000078673.htm  隔週刊
作者が違うメルマガだから、会話力もTOEICスコアもアップ!べストセラー
「英会話・ぜったい・音読」の著者、企業・TOEIC説明会で多数講演の千田潤
一先生が執筆。「英語トレーニングのICC」がお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(05/12-05/18)

《1位》「原因」と「結果」の法則3 困難を超えて
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008839 
人生の荒波は如何にして超えられるのか?人間が抱く永遠の難問を誰にでもわ
かりやすく解き明かす、ジェームズ・アレン哲学第3弾!
【 サンマーク出版 刊 / ジェームズ・アレン 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

《2位》これが言えればあなたは嫌われない
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008169 
「断り方」「謝り方」「ほめ方」「叱り方」あなたの言葉づかいを総チェック。
誰からも好感をもたれる“言い方”のコツはこれだ!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《3位》人前でじょうずに話せる本
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007331 
スピーチ、会議、発表の場で…堂々と話せるようになるコツは?失敗のない話
題選びや、巧みな話術が身につくスピーチ本の決定版!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】


◇ビジネスランキングBEST20はこちら↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_bn.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/05/14)

○彼を映画に誘おうと思ってメールを出したら「世界の中心出会い叫ぶ」に誤
変換された。最終的に都合が会わなくて映画はやめる事に。それなら次の休み
に何するのか聞いたら「車も荒井大使」。私の頭の中をマグマ大使が駆け抜け
た…。                         (宇宙人ゴア)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
疎遠になった人に、間違いメールのふりをしてメールを送り、再び親しくなる
という、ちょっと高度な技を使う知り合いがいます。今度試そう…。(かよ)


○数年前にNetNewsのfj.os.linuxあたりだったと思ったが、女性の名前、会社
名丸出しで「今日はぐあいがわるいので、早くかえっておねんねしまーす」と
言う投稿が何の脈絡もなく突然あった。技術議論の場に突然だったのでかなり
笑った。当日、翌日と「おだいじに〜」と言うフォローがいくつかついた。優
しい人が多いな、と思った(笑)               (よしざわ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40521M01 

○部長にメールを送ったら、何故か機嫌が悪い。もう一度送信メールを読み直
したら“部長”ではなく“ブタよう”になっていました…。    (mama)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40521M02 

○とある金曜日に「ディズニーランドに行くなら土曜に行くより半休取って平
日に行こう」といった内容のメールを旦那に送るはずが、間違えて上司に送っ
てしまいました。思いっきり休もうとしてるのがバレバレでした。結局土曜日
に行き、翌週職場でちょっと聞こえる声で隣に座っている同僚に「土曜日にディ
ズニーランド行っちゃった」って言っておきました。    (ますおさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40521M03 

○その昔、ポケベルが流行っていた頃、友人Aが友人Bに「今何してるの?」
と送ったところ、ぷよぷよのゲームをしていた友人Bが「ぷよぷよしてるよ」
と送ったつもりが、「ぶよぶよしてるよ」と送ってしまったらしいです。友人
Bはちょっぴり小太りだったので、「ま、いっかー」と言ってました…。いい
の?!                           (はいび)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40521M04 

○「好きだよ」とだけ書いてあるメールが母からきた。ドキッとして送信者を
確認してもやっぱり母の名前。間違って母にあられもない卑猥なメールを送っ
てしまったんだろうか!?はたまた、道ならぬ恋に走った母が間違って私に送っ
てきたのか!?と焦ったが、よく考えると私は「お母さん、トマト好き?」っ
てメールを送信していたことをすっかり忘れていた☆久々にドキドキするメー
ルを母から受けとることになるなんて…。        (やましさ一杯)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40521M05


【投稿募集中】あぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
 ルを送信/受信しちゃったお話を、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(名刺の管理方法)

> ○営業の仕事をしているので、毎日たくさんの人と知り合います。そのため、
> 大量の名刺を整理するのが頭痛の種です。基本的に、会ったその日のうちに
> クリアファイルに入れて整理するようにしています。みなさんはどのように
> 名刺を管理していますか?                 (しげじ)


<投票結果!>
名刺は
・クリアファイルに入れて保管します→ 922票(39.2%)
・整理していません        → 509票(21.6%)
・カードボックスに入れて保管します→ 493票(21.0%)
・電子データとして管理します   → 205票( 8.7%)
・捨てます            → 126票( 5.4%)
・その他             →  98票( 4.2%)

【ハイテク管理】
○かつては電子手帳に誰からいつ名刺をいただき、何月何日何時何分に誰と一
緒にやってきてどんな話をしたかまで記録をするようにしていましたが、そう
やって作ったデータベースをみんながあてにするようになり、さらに私がいな
いと仕事で困ったときに誰と連絡すればよいかわからないという事態に至った
ので、電子手帳で管理するのをやめ、ローロデックスで名刺を管理するように
しました。みんなも自分のもらった名刺をそれにセットして使っています。
                            (みっちゃん)

○某中小企業で社長秘書をしてます。社長の名刺の整理は、もちろん私の仕事。
新しもの好きの社長は、ある日、新聞記事を見て、名刺をスキャンしてデータ
として保存する名刺管理ソフトのことを知り、購入。買ったはいいものの、日
々の業務に追われ、スキャンは進まず…結局、どの名刺をスキャンして、どれ
をしてないか分からないため、探すときに名刺を入れてある箱と、PC中のデー
タのどちらもチェックしなければならず、二度手間です。うまく使いこなせば、
筆まめとかにも対応してるし便利なんだけど…。       (二度手間)

【ローテク管理】
○2つ前の仕事の時は枚数があまりに多かったので、新しい名刺の箱の中で整
理していました。取引先の職種によって分けていたのでそんなに問題はありま
せんでしたし、退職時もそのままの形で引き継いできました。(職場の先輩も
そういう整理をしていたので)1つ前の仕事では、前任者が使っていたファイ
ル(テレホンカードの整理用だそうです)をそのまま使っていました。(おな
じ取引先を1つのポケットに入れてました)いまは無職なので(笑)、名刺は自
分の名刺入れの中で眠っています。               (くま)

【保管するときの一工夫】
○もう20年ぐらい名刺をもらったらパソコンに打ち込み、名刺は捨てていま
す。そのときに、いつ、どういう用件で会ったかとか、顔などに特徴があれば
それも打ち込んでおき、その後も異動とか特記事項があったら手入れしていま
す。記憶力が悪いもので、来訪があればその住所録を検索して会ったことがあ
る人かどうかとか、会ったことがあればいつ、どういう用件で会ったかを確認
したうえで応対しています。おかげで、ときどきすっごい記憶力の良い人に変
身?します。いまでは、3900人を超えました。もちろん、その中には亡くなら
れた方も多いと思いますが…(合掌)            (まめまめ)

○名刺を貰ったら、貰った日付と用件、あと相手の人相(簡単な似顔絵とか)
等を名刺に直接記入してクリアファイルに入れて整理しています。こうすると
一度しか会ってない方でも直ぐに思い出せます!ただ難点は似顔絵入りなので
他の人に見せられない〜。                (じゃりんこ)

○名刺に会った場所・日付をその日のうちに記入。時間ができたらファイリン
グ及びデータ入力。ついでに名刺に会ったときの特徴や感想を一言書いておく
ことができれば、後々わかりやすいそうです。         (みつば)

○私は窓口業務を担当していた際、名刺に似顔絵の他、その方の特徴・推定年
齢・来訪の用件をその日のうちに簡単に書くようにしていました。これだけ書
くと…自分でも流石に覚えます。次回来られた際の会話もスムーズにできまし
た。                           (yuutarou)

○ありきたりの方法ですが、
1.いただいた名刺の表面にはお会いした日の日付を入れます。初対面の方な
  ら『新規』、前にもいただいているなら『継続』と記入します。
2.更に、裏面にはその時の話題、本人の特徴、同席した人等を書き加えます。
  話題は仕事の話と、プライベート的なものを一緒に書きます。
3.整理する際、一定期間経った名刺は処分します。私の場合は1年。頻繁に
  会う方なら、新年会や年度初めの時、それを口実に新しいものをいただき、
  古いものと交換します。
できあがった名刺は、
『2004.05.15.(新規・代理と同行)/新規取引先として開拓中。ちょっと小太り
でてっぺんの薄い、丸縁眼鏡のオジさん。ジャムおじさんとアンパンマンをた
して、ドラえもんを更に足した感じの顔?学生の子供がいるらしい。中野区在
住のバス通勤。夏は嫌いそう?次回アポ6月5日13時』
『2004.04.01.(継続)/もしかして太った?最近パソコンにはまってるらしい。
お勧めページをメルってもらう事にした』
等となります。次に会うとき、このメモを参考に話題がふれるので便利だし、
どれが古いのか判らなくなる事もない。ファイルに入れるといいけど、箱でも
十分機能してくれました。書きこみに鉛筆は不向きかな。極細のペンが良かっ
たかも。裏が会社案内などで書きこめない場合や、趣味などのデータを加えた
りしてスペースが足りなくなった時は、同じ位の紙を下の書きこみが見えるよ
うに一辺だけ糊付けで貼りつけました。

【管理なし】
○名刺って、取っててもあまり使わないから、適当にほったらかしになった後、
掃除のときにゴミ箱行きです。だって、連絡先とかの情報は手帳とかに入れと
くもんね…。                       (のんたん)

(編)名刺に似顔絵や特徴、会った時の話題などを書くと確かに憶えやすそ
うです。ただし、管理は厳重に!万が一にでも本人に見られてしまったら…。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
 この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
 (教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の編集者といふものは
すんげ〜ニッチなメルマガほどグッときますよね(´〜`*)
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2004/05/21 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 思わず自分も登録 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ