公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年04月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,231,484部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2004/04/23号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
 ●「好きだ。彼女になってくれ」
 ●「オレは今、エーちゃん聞いてるんだよ!」
 ●「あーっはははは!あーっはははは!」
 ●「ストレス発散で脱ぎました」
 ●「あ…あなた…もうやめて!」(と言ったかは不明)
 ●「犬なのに勉強かよ…はぁ…」(と言ったかは不明)
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●「売る」のではなく「教える」セールス
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●Officeをマスターする
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●プロが教える、つかむ広告のコツ。
 ●ザ・チェンジ(製造業の改革)
 ●億万長者創出家の「お金の原則」「心豊かな生き方」
 ●会社はもうペコペコするな!行動法務のススメ
 ●「平成・進化論。」〜勝ち組志向のあなただけに〜
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!
               〜回答編(初任給の使い方)
■スタッフ今日の本当にやる気があるなら!


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第71回!賞金20万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040421otonari 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040422otonari 
           (応募受付期間:4月21日午前0時〜4月27日午後6時

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース報道特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース報道特ダネステー
ション『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビ
ジネスパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを
凝縮してお送りいたします。番組名変更への反響1通。ありがとうございます。


●「好きだ。彼女になってくれ」
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041939.html 
埼玉県で、わいせつ行為目的で女性宅に侵入した男が逮捕されたようです。男
は鍵がかかっていない玄関から侵入する手口で、一人暮らしの女性に「好きだ!
彼女になってくれ」などと言い寄り侵入……しかしながら、そうそううまくい
くはずもなく、「何を言ってるの」などと一喝されると「すみません」と謝り、
即退散していたようです。強気なのか弱気なのかよくわかりません。

●「オレは今、エーちゃん聞いてるんだよ!」(と言ったかは不明)
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040416-0028.html 
福岡県で、矢沢永吉の曲を大音量で聞いていた男が、その大音量を階下の住人
に注意されたことに腹を立て、住人をバットで殴ってけがをさせたとして逮捕
されたようです。バットをスタンドマイク代わりに使うのは問題ないですが、
人を殴ってはいけません。47歳にもなって逆ギレ…かっこわるいょ(前園風)。

●「あーっはははは!あーっはははは!」
☆ Sankei Web で詳細をチェック
http://www.sankei.co.jp/news/040415/sha061.htm 
こちらも福岡県&大音量のニュースです。笑い声を録音したテープなどを大音
量で流し、隣人を精神障害に陥らせたとして、70歳の男が逮捕されたようで
す。男は、玩具の笑い袋をテープに録音し使っていたとのことです。非常に懐
かしいではありませんか、笑い袋。かなり年季のはいった笑い袋だったことで
しょう。男性は犯行に至った経緯として「ヘリコプターで自宅を監視されたの
でやった」と供述しているようです。             …ぇえ!?

十人十色、様々な方がいらっしゃいます。次のニュースです。

●「ストレス発散で脱ぎました」
☆ BIGLOBEニュース で詳細をチェック
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/jj040419-X615.html 
岡山県の岡山後楽園を全裸で歩いていた39歳の男が逮捕されたようです。脱
ぐとスッキリするものでしょうか。とはいえ皆様、ストレスがたまってるから
といって、真似はやめてください。逮捕云々ではなく、私が見たくありません。

●「あ…あなた…もうやめて!」(と言ったかは不明)
☆ Japanese JoongAngIlbo で詳細をチェック
http://japanese.joins.com/html/2004/0418/20040418185811400.html 
英国でバイアグラが効きすぎて離婚のようです。「夫がバイアグラを服用し、
ベッドでたいへん攻撃的な人間に変わった」と妻が主張し、離婚は避けられな
いとの判決がくだされたようです。どのように攻撃的に変化したのか、非常に
気になるところではあります。

●「犬なのに勉強かよ…はぁ…」(と言ったかは不明)
☆ 高知新聞ニュース で詳細をチェック
http://www.kochinews.co.jp/0404/040415headline09.htm#shimen9 
高知県安芸郡東洋町の名留川小学校ではスヌーピーが学んでいるようです。心
なしか困った顔のスヌーピー。犬なのにお疲れ様です。

それではみなさん、ファインディングニモのDVD予約がはじまりました。ま
た『ファイティングだと思ってたよー』という言葉があちこちでやり取りされ
ると思うと背筋が凍ります。やめてぇ!では、よい週末を。グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●「売る」のではなく「教える」セールス

>                         イーエフピー株式会社 コンサルタント 須貝


4月も中旬を過ぎ新入生や新入社員もそろそろ学校や職場に慣れてきた頃だと
思います。私もイーエフピーに入社して同じ頃を考えてみると、やはり職場に
慣れ少し活動が出来るようになった時期で“さあ、これから何ができるかな”
と毎日意気込んでいた頃だと懐かしくなります。
このような気持ちをいつまでも持ち続ける事が何事にも重要であり、何か迷い
が起きた時にはこの時に立ち返り仕事に取組んで行くことが大事であると思い
ます。皆様におかれましてはこの様な事はもう充分にお分かりと思いますが、
私はよくこの様な事を考えてしまう為ここであえて書かせていただきました。

「私は何のためにこの会社に入社したのか?」

それでは今回の本題に入らせて頂きます。
さて、前回に予告させていただいたように今回からは私がイーエフピーに入社
し出合った方々のお話や成功事例などを書かせていただこうと思います。
まず今回は、外資系生保営業マンで入社5年を経過し大いに活躍をしている方
との会話から得たその方の営業方法とこれからの悩みについてお話をした時の
内容を書いてみたいと思います。

その方は首都圏のオフィスに勤務されておられる方で、前職は物販のお仕事を
されていた方です。やはり、この方も入社してしばらくはイニシャルマーケッ
トを中心に活動をされたそうですが、すぐに面談先が無くなりどのように今後
展開をしようか考える日々が続いたそうです。
そして、ある時前職の関係である社長さんと面談した際に、その方の知人の会
社部長さんを紹介され面談をしたそうです。そして、この出会いがこの方の営
業スタイルの確立へと繋がって行きました。

まず初めて面談した時にいきなり提案をしたそうです。
当然挨拶などは行った上で…
>私は、保険の営業をしておりますが御社で保険のセミナーをさせていただけ
 ませんか?
>保険について、多くの方が疑問や不安を持っているのにただ勧められて加入
 してしまう。
>特に新入社員の方は会社に入社してすぐに何も分からずに加入してしまう。
>そこで、新入社員研修でお話をさせていただけないでしょうか。
……

するとこの部長さんは、“いつも紹介でやってくる保険営業の方達とは少し違
うな”と感じたそうです。またこの部長さんは新入社員研修を担当していたと
いう事で関心を持っていただけたという事でした。
そして、その後改めて連絡がはいり

>今度自社の社長の前でどのようなセミナーをするのか実演してみてほしい。

との内容でした。
これはチャンスと思い話す内容を充分検討しリハーサルを何回も実施して当日
に臨みました。その当日は、社長と担当の方だけかと思い臨んだそうですが、
なんと役員の方々が6名程参加されとても緊迫感があるセミナーになったそう
です。その結果は、セミナー内容が大いにうけ実施OKとなりました。
そして、なんとこの会社は全国展開をしている会社であり関連会社も5社程あ
り全ての会社での実施が決まったそうです。(ご本人も驚かれたそうです。)
ですから、この営業の方は毎年4月、5月は全国を飛び回って新入社員に対し
てセミナーを開催し、その上多くの契約を頂いていけるようになっています。
また、この方は新入社員だけでなく一般社員対象のセミナーも依頼される事が
ありここでも大いに感謝されているとの事です。

以上がある時お話をした保険営業の方の成功事例ですが、これはやはり保険は
“売るのではなく教える”を徹底したから得られた成果ではないでしょうか。
まさに弊社の考えている保険セミナーと一致する物で私も感激しました。


────────────────────────────────────
『「売る」のではなく「教える」セールス』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎e保険プロ・サポート
http://www.mag2.com/m/0000055028.htm  ほぼ毎日
生命保険営業、保険代理店、保険会社、銀行、証券会社など保険ビジネスに携
わる方必読の「日本一の保険営業コンサルティングマガジン」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●Officeをマスターする
ビジネスシーンで最も活躍するソフトウェアといえばやはりWord・Excelなど
Officeシリーズであることは疑いようもありません。しかし使いこなすのはな
かなか難しいのも事実。マガジンを読んで少しずつ使えるようになりましょう!

◎解決!エクセル!─Q&Aから学ぶ実用的問題解決法─ 
http://www.mag2.com/m/0000119526.htm  平日
Excelファンクラブ「Q&A掲示板」より、これはためになる!という解決法
を皆さんに紹介し、解説する、という内容です。毎日の、現場サイドからの実
用的なQ&Aですから、あなたの役に立たないわけがない!
(編)Excelは仕事の必須ツール!実用的なテクニックを習得しましょう!

◎覚えよう!『ワード』の『本当に使える技』
http://www.mag2.com/m/0000053324.htm  毎週火曜日
ワードをお使いの方のため『上達のヒント』になる技をお届けします。さあ、
実用本位で本当に『使える技』を学びましょう!あなたの技術をほんのちょっ
と高めるマガジンです。
(編)多機能だからわかりにくい…そんなWordを「使える」部分中心に紹介!

◎Office & VBA パーフェクトマスター
http://www.mag2.com/m/0000023908.htm  毎週火・金曜日
国内最大のコミュニティサイトモーグが配信するExcel、Access、Word、VBA等
のテクニック集や連載コラム。
(編)PowerPointやAccessなどOffice全般の熟練度を上げたいなら必見です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  日刊
中小企業のみなさん。広告、ホームページ、チラシづくりの決め手はキャッチ
フレーズ。日経の広告を題材にキャッチコピーがどう人の心をつかむかを伝授。
15年の経験をもつコピーライター荻野が解説。

●ザ・チェンジ(製造業の改革)
http://www.mag2.com/m/0000124525.htm  週刊
日本の製造業は中国、EMSに押され元気がありません。効率、生産性はマネジ
メント、しくみ、仕事の進め方、使う手法、ツールなどで10倍以上変わります。
マネジメント・プロセス・風土改革のヒント提供します。

●億万長者創出家の「お金の原則」「心豊かな生き方」
http://www.mag2.com/m/0000106304.htm  不定期
NHK総合テレビ23時から好評放送中「ドリーム」原案「ワンミニッツミリオネ
ア」著者ロバート・アレン氏など多くの成功者からそのヒケツを学ぶメルマガ
です。アレン氏より許可を受け配信中です。

●会社はもうペコペコするな!行動法務のススメ
http://www.mag2.com/m/0000125281.htm  週刊
どんな問題も必ず解決できる。問題解決の公式「行動法務」を知れば、仕事で
起こる胃の痛いクレーム、争い、揉め事に悩まず対処対応出来ます。難解な法
律論一切なし。あなたのビジネスを強く儲けさせてみませんか?

●「平成・進化論。」〜勝ち組志向のあなただけに〜
http://www.mag2.com/m/0000114948.htm  日刊(キモ部分は15秒で読める)
姉妹誌3誌で28000部メルマガに!ビジネスパーソンは毎日の進化こそ全て、と
渾身の力を込めて語る人気日刊メルマガ。japan.internet.comにコラム配信
(一部yahoo!転載) し、取材依頼多数の筆者の本格ビジネス進化論。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(04/14-04/20)

☆1位 中谷彰宏の成功塾
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004114 
↓2位 発想の違いがまねく日本人英語のミス 200
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007059 
☆3位 人脈を広げる33の鉄則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006372 
☆4位 仕事の裏ワザ・隠しワザ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006160 
↓5位 スゴイ!3語で話せる英会話
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004226 
↓6位 正直者は馬鹿を見ない
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003185 
↑7位 30歳までにやるべきこと
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005955 
☆8位 成功するビジネスマンは電話がうまい!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003998 
☆9位 そんな言葉づかいでは恥をかく
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006373 
↓10位 大変な時代のはじめての営業
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006204 

ビジネスランキングBEST20はこちら↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_bn.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐには、姉妹サイト『まぐまぐプレミアム』 があります。 無料メール
マガジンを、よりパワーアップさせた有料メールマガジンは、661誌以上!そ
の場でダウンロードして楽しめる書籍や写真集は、なんと7900誌以上!無料で
会員登録すれば、次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、
お好きなコンテンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/04/16)

○先日、上司が出張に行っていたため、その間お客様から連絡が入ったらメー
ルしてくれと頼まれていた時の事。すぐ連絡を取りたいとの事だったので『お
手付きの時にお電話をして頂くようお願いします』と打ってしまい、返信で、
『追伸…「お手付き」ではなく「お手空き(おてすき)」が正解。手が空いた
ならば、の意です。「お手付き」とは、「一回エッチした」の意ですが、俺は
***さんにそんなことした事ないよ。照れる。』と返ってきた…。(林檎)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
毎日「よろしくお願いいたします。」と何回も打っているので、送ったメール
を見ると「い」が1つになっている時があります。誰も気づいてない?(かよ)


○得意先のお雇い外国人が突然辞めた。噂では酔っ払って書いた「トップがア
ホだから…」と言う愚痴メールをよりによってそのトップに誤送信してしまっ
たらしい。                         (銀次郎)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40423M01 

○取引先に「上記内容で合意して頂けるようでしたら、お手数ですが変身して
頂けますでしょうか?」と送ったら、「仮面ライダー?ウルトラマン?」との
返信があった。さて、どっちに変身してもらおうか…。    (めぐめぐ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40423M02 

○私は会社PCでも顔文字辞書を登録しています。なので,「〜下さい。」がた
まに、「〜して下しヽ(゜ロ゜)/あっ!」となってしまいます。間違い変換し
た瞬間にすぐに分かるのでそのまま送ってしまう事はないですが、いつか魔が
差して送ってしまいそうで怖いです。            (ねゆ8そ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40423M03 

○「ウェブサイト」と入力するつもりだったが、「デブサイト」と変換されて
いました…。そんなこと知らず出来上がった資料を幹部の方にメールで送信し
てしまいました。まさか訂正して「先程の資料にデブサイトとありましたが、
ウェブサイトの誤りです。」なんてメールできないし…。あー、困った。
                      (そんなサイト見たくない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40423M04 

○その時ひじょうに眠かったので、彼に「ネムネム」という件名でメールしよ
うとしたら、「寝胸無」と変換された。その通りかもとブルーになり、そのま
ま送信した。                        (ため息)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40423M05


【投稿募集中】あぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
 ルを送信/受信しちゃったお話を、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(初任給の使い方)

> ○この4月から新卒で働き始めました。毎日、緊張のしっぱなしです。人生
> で最初の給料日を今から指折り数えて待っています。みなさんは最初の給料
> をまず何に使いましたか?僕は両親に何かプレゼントするつもりです。
>                               (はら)


<投票結果!>
初任給をもらって、最初に
・両親に何かを贈った → 1150票(44.2%)
・生活費として財布に → 696票(26.7%)
・しっかり貯金した  → 367票(14.1%)
・パーっと飲み&食い → 203票( 7.8%)
・借金返済…     → 188票( 7.2%)

【お世話になった人に使いました】
○月給では少なすぎて生活費などで終わり。そのため、両親には初ボーナスで
姉も含めてちょっと高めの中華料理屋へ招待しました。…評判ほどにおいしく
なかったので、せっかくおごったのに家族にはちょっと不評だったという悲し
い思い出もセットで思い出してしまいました…。       (かーねる)

○初任給でプレゼント!と言っても、「好きなもの買って」ってお金を渡した
ように覚えています(何しろ、23年前…)そのあと、父が「家にお金を入れる分、
株(社内持ち株)を買え」と言い、約2年ほど株を買い、600株持って会社を
辞めました。バブルの時に、結構良い値で売れましたよ!     (neko)

○当社では入社時の給料計算締めが15日だったので、初任給は半月分。しかし
回転寿司くらいなら…と大学時代にお世話になった両親を誘ってみました。し
かしいつのまにか値段の書いていないようなお寿司屋さんのカウンターに座っ
ており、さらに母親の第一声「生トリ貝」第二声「うに!」。たまにはババ〜
ン!と思っていましたが、カッパ巻きを注文したくなりました。
                           (酔っぱらい中)

○私の初任給は昭和50年代半ば。本俸は10万円に載っていたのですが、手取り
は7万円程度でした。両親に1万円、実家が商売していたので実質的に育てて
くれた祖母に1万円、妹に1万円…と分けていったら、自分の取り分は貯金通
帳に1万円の数字を記録するのがやっとでした。両親は二人分に自分で少し足
して腕時計を買ったのですが、祖母は仏壇にお供えしたといっていました。結
局、どう使ったか聞かないまま、祖母も亡くなってしまいました。今は、子供
のいない妹が私の息子たちにお年玉をくれています。小さな種まき、大きな収
穫??                          (toshi男)

【反対に親からもらいました】
○新卒の入社が4月8日でした。(社長の出張などの都合などによるらしい。)
春休みが長くなってラッキー程度に思ってたのですが、うちの会社は15日締め。
8日入社だと、4月にもらえる給料は、一週間分の日割り。はじめてもらった
給料は、手取り4万円くらいでした。当然生活は出来ません。いきなり親に仕
送りしてもらいました。              (親離れできない子)

【上司・先輩へちょっとした気持ちです】
○以前勤めていた営業主体の会社では、新卒の子達の初任給で上司や先輩たち
へ感謝の気持ちを込めたお菓子を配るのが恒例でした。新卒の子達にそれを指
示するのはなぜか営業アシスタントの私の役目。まだ売り上げを上げていなく
て研修を受けただけでもらえるお給料とは言え、「え?それって強制?」と思
いながら「ハイ…」と彼らは返事していたんだろうなぁ。     (ぷり)

【生活費に使いました】
○『初任給』はとにかく給与明細を両親の元へ届けるべく飲み会なども蹴って
帰ったことだけは覚えてます。学生から社会人になるとこんなに大金が入るの
か!と妙に感動したのも束の間、リクルートスーツ以外に持ち合わせの無かっ
た背広とワイシャツ&夏用のスーツを準備して吹っ飛んだ気がします。(新人
の夏のボーナスは僅かですし)けれども『初任給』の額を手取りで超えるのは
5年経った今も出来ていない…。              (あ〜り〜)

○人生最初の給料ではじめて買ったもの、それは忘れもしないフライパン。学
生生活4年で使い倒し、新品が欲しくて欲しくて、たまらなかった。社会人に
なったから、高級なフライパンを買おうと心に決め、給料握り締めていざ出陣。
そして買ったフライパン・750円だった。当時の私には、500円以上は大金だっ
た。そして、もちろん今も大金だ。              (さとる)

○初任給は全て生活費に消えました。当時はまだバブル前だったので、技術系
といえど初任給はやっと生活できる程度。期待した初ボーナスも文字通りすず
めの涙でした。就職で上京したばかりだったので生活用品も揃えなければなら
ず、とても両親に何かプレゼントする余裕などありません。心は痛みましたけ
ど、親から借金しないのが一番のプレゼント、と自分で勝手に思い込むことに
しました。今となっては懐かしい思い出ですが、当時は大変だったんすよ。
                              (英倫敦)

【盗まれました】
○初任給ももらって帰宅してから、お風呂屋さんに行きました。当時、お風呂
のない文化住宅に住んでいたのです。さっぱりして部屋に帰り、そうそうお給
料を…と思ったのですが…お給料袋がない!頭の中が白紙になりました。110
番して警察に来てもらったのですが、それは給料日をねらった空き巣だと言わ
れました。初月給を使う事すらできなかった私です。みなさんも気をつけて下
さい。                           (Deich)

【貢いじゃいました】
○当時高卒で18歳だった私の初任給の使い道ですが、彼氏の家の家賃(8万円)
とプレゼント(3万円)です。そんなに貢いでどーすんだって感じですがその
時は夢中+必死だったんです。その後7年つきあいましたけどね。(あめでお)

【前歯に使いました】
○酔って暴れて(伝聞)前歯を折り、初任給で差し歯を買いました。(無職)

(編)初任給をもらった帰り道、銀行に立ち寄り、記帳した通帳を見て感無
量になった人は多いのでは!?そこから何かを贈られた方は尚更、感激です。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
 この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
 (教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の本当にやる気があるなら!
パソコン持ってってくださいよ!パソコンをっ!
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2004/04/23 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 寛一お宮の図 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ