公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,218,887部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2004/02/13号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション23『今週の出来事』
 ●ウキウキワクワク山行計画書
 ●雪だるまコンテストに“高見盛”
 ●さらば。電柱より。
 ●ブラジルでコンドーム1千万個配布
 ●ボーイフレンドのズボンを…!?
 ●「不倫しているでしょう」で1000万円!
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●明確な自分の価値、目標とは…
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●柔らかい思考は成功を生み出す
  ◎販促アイデア大全集
  ◎上海レポート
  ◎発想七日!
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2004/02/05-02/11)
■まぐまぐVOW
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(職場のバレンタイン)
■スタッフ今日のマーケティングっぽいニュースを書く


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第61回!賞金20万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040211cleaner 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040212cleaner 
           (応募受付期間:2月11日午前0時〜2月17日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース特ダネステーショ
ン『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビジネ
スパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間+αの重要ニュースを凝縮
してお送りいたします。私も特技は、ハダカです。言ってみたかっただけです。


●ウキウキワクワク山行計画書
☆ Yahoo!ニュースで詳細をチェック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040210-01655635-jijp-dom.view-001 
石川県境で遭難した関西学院大ワンダーフォーゲル部の山行計画書が発見され
たようです。天候急変のヨミが甘かったという指摘も出ているようですが、い
ろんな意味で甘かったようです。眉毛が途中で切れているのが気になります。

●雪だるまコンテストに“高見盛”
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://mytown.asahi.com/yamagata/news01.asp?kiji=4772 
8日山形県山寺で開催された、こけし雪だるまコンテストで山形市の会社員牧
野さんが二連覇をはたしたようです。牧野さんの題材は“高見盛”でした。妙
にポッテリとした唇、そして何より眉毛が下がりすぎなのが気になります。

●さらば。電柱より。
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/national/update/0209/016.html 
そんなメッセージを書いた看板が、東京都北区と神奈川県横須賀市の電柱に掲
げられているようです。電線の地下埋設のPRを目的とした活動のようです。
普段は見えない電柱の顔ですが、電柱にも眉毛はあるようです。

さて、いいかげん眉毛から離れたいと思います。

●ブラジルでコンドーム1千万個配布
☆ MSN ニュース で詳細をチェック
http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=681014 
2月20〜24日、ブラジル最大のイベント、カーニバル期間に、エイズ予防のた
め1000万個のコンドームを無料配布するそうです。巨大コンドームの中で踊る
ダンサーの画像が掲載されております。やはり気分は精子でしょうか。

●ボーイフレンドのズボンを…!?
☆ Japanese JoongAngIlbo で詳細をチェック
http://japanese.joins.com/html/2004/0206/20040206204255400.html 
韓国亀尾(クミ)の中学校で卒業記念に男子のズボンを脱がせ、破ろうとする
一面があったようです。彼女達もこんなことで目線にモザイクを入れられると
は思ってもみなかったことでしょう。それにしても楽しそうです。

●「不倫しているでしょう」で1000万円!
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040205-0026.html 
大手企業に無差別に電話し、電話を受けた女性社員を「不倫しているでしょう」
と脅迫。示談金などの名目で現金などを奪ったとして、大阪府の建設設備会社
アルバイトが逮捕されたようです。同様の手口で少なくとも20件、1000万円以
上の被害があるとのことです。要はみんな不倫しているということのようです。


それではみなさん、今週末はバレンタインデーです。最近は、同性の友達に送
る“友チョコ”というものもあるそうですが、そんな商戦にはのりません。と
はいえ自分の分は既に購入済みです。では、よい週末を。グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●明確な自分の価値、目標とは…

>                  青木仁志「ビジネス・セラピー」2003

◇◆一日あたりの対価を知れ◆◇
 
 私が採用して非常に良かったと思っている社員の一人に、今年で二十歳にな
る女性がいる。十八歳の高校卒業という年齢で入社し、もう主任である。とに
かく働き者で、根性がある。ほうっとくと二日くらい平気で徹夜しそうである。
 私にとって、彼女の何が一番すばらしいかというと、コストあたりの仕事力。
これが何より高い。私の会社はもちろん、学歴や年齢によって待遇を差別した
りはしない。とはいえ、高校卒業で二年のキャリアだから、給料がそれほど高
額にはなっていない。そのコスト対仕事実績の比分が非常に高いのである。こ
れほど、経営サイドから見て有難い社員はない。
 もちろん、仕事振りを考えれば、今後の彼女の収入額は急上昇するだろうか
ら、それによって対コストのパーセンテージは変わってくる。しかし、高給だ
けとって害にならないどこぞの役人連中は、少し彼女を見習ってほしいと思う。
 そこで、成功するのに必要な考え方をまた一つ追加しよう。それは、自分自
身のコスト以下の仕事をしない、ということである。
 あなたは、自分の一日あたりのコストを知っているだろうか?おおざっぱに
計算してみればいい。年収を365で割る。年収500万円なら、およそ13
700円1000万円ならその倍である。
 これは、あなたが一日あたりに追及しなければならない額である。本当を言
えば、さらに高いかもしれない。たとえば営業の仕事の仕事をしているとして
も、そこには間接維持費もあれば会社の固定費もある、五倍ぐらいの粗利は稼
いだ方がいいのかもしれない。マクドナルドではアルバイトの高校生が、五倍、
六倍という生産性で仕事をするという。こんな企業が成長していくのは当然で
ある。
 そこまでは考えなくてもいいから、年収から割り出した一日あたりのコスト
額を超える仕事はする。これは、あなたがこだわるべき能力数値であり、獲得
すべき技術目標にほかならないのだ。
 さて、それで現在の自分の指数を割り出したら、次は目標額を考えてみよう。
たとえば、あなたは30歳までに5千万円の年収を稼ぎたいとする。すると一日
あたりの額は13万7千円となる。この粗利は、あなたの仕事を考えた場合、ど
のくらいの仕事量ではじき出せる額か。また、それだけの額を出す技術として
は何が必要か。これがあなたの課題となる。
 目標は可能か。それとも無理か。これを埋めていくのは、具体的な努力しか
ない。
 まず、それだけの額を稼ぎ出せると、自分で責任を持って言い切れるくらい
の実力を磨く。そしてもう一つ重要なことは、あなたにそれだけの額をつけて
くれる人を探す、ということである。
 たとえば、京セラの稲盛和夫名誉会長は、自分では一銭も出さずに人に会社
をつくってもらった。このときの資本金は300万円である。その代償は何か。
 実は自分のエンジニアとしての技術を担保にして株を分けてもらったのだ。
 現在、資本金はKDDIも含めて1700億円である。これを可能にしたのは、稲盛
さんの磨き上げた能力、そして人間性、本人の言葉で言えば「人格」にこそ他
ならないのだろう。
 逆に言えば、この人格にまったく欠けてしまっては、コストあたりの対価が
低いどころか、マイナスになる。実は、過去に私の会社で一人だけ解雇にした
人間がいる。その人は、能力はそこそこあったかもしれないが、何より顧客に
対して不誠実だったのである。すると「あの会社は不誠実だ」と、会社全体の
不信さえ招きかねない。単なるミスなら許す。しかし、この不信感は将来に影
響する大きな損失にさえなりかねないのである。
誠実さとは、能力量を倍加することもすれば、マイナスになってしまうことも
ある。それほど大きな要素なのである。


────────────────────────────────────
『明確な自分の価値、目標とは…』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎トップセールスマンへの道
http://www.mag2.com/m/0000090345.htm  週刊
「トップセールスマンとして成功している人は何が違うのか」…一度は考えた
事があるのでは?そんな悩み解決の道しるべ「トップセールスマンへの道」は
トップセールスマンを目指すあなたに役立つ情報を発信します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●柔らかい思考は成功を生み出す
「ニッチ産業」なんて言葉が流行る今、成熟した業界の中で成功を収めるため
には、冷静な観察眼と柔軟な発想力が必須!でも発想力ってどうやって鍛えれ
ばいいのかわからないですよねぇ。そこで豊かな発想力を駆使して成功を掴ん
だビジネスマンたちの実例を見ながら「頭の柔らかさ」を学んでいきしょう!

◎販促アイデア大全集
http://www.mag2.com/m/0000111477.htm 週刊
単行本も発売!世の中には、売れて売れて、生産が追いつかないくらい売れて
いる商品もあるのです!“売れる”販促大成功事例が満載!経営者や広告代理
店・印刷会社ビジネスマン必見です!平成大不況をぶっ飛ばせ!
(編)自由な発想で大成功した事業例を紹介。発想のポイントが掴みやすい!

◎上海レポート
http://www.mag2.com/m/0000095947.htm 週刊
上海在住まる8年。広告ビジネスを通じて感じ取った中国・上海の新鮮な流行、
芸能、展示会情報をお送りします。ビジネスアイディアてんこ盛り。読めばあ
なたも中国・上海通。イベント情報も現地より即回答!
(編)上海のイベントをのぞき見て、新しいビジネスの形をみつけましょう!

◎発想七日!
http://www.mag2.com/m/0000099883.htm 月・水・金刊
1分でチャージできる発想の素、創造性の源、アイディアの種。起業中の著者
がITからワークスタイルから人生設計まで、時事ネタ・書籍・Webサイトからピッ
クアップしてお届けします。ビジネスパーソンの雑学・ネタ帳に!
(編)会社や事業を変える前に、まずは柔軟な発想のできる自分を創り出す!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
http://www.mag2.com/m/0000116870.htm  毎週金曜日
62万人が購読中!「いますぐ転職」の方にも、「いつかは転職」の方にもおす
すめです。人事に取材した「転職ナマ相場」や、職務経歴書の書き方などが分
かる「転職Q&A」など、これ1本で転職の全てが分かります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2004/02/05-02/11)

→1位 これが言えればあなたは嫌われない
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008169 
☆2位 仕事の裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006160 
☆3位 職場リーダーのパワーアップ原則
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005256 
↓4位 答えが見つかるまで考え抜く技術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007345 
↓5位 管理職が身につけるべきマネジメント・スキル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006321 
↓6位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006693 
☆7位 仕事のサプリメント
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006445 
→8位 「原因」と「結果」の法則2 幸福への道
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008164 
☆9位 入社3年で必ずやっておくべきこと
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004414 
→10位 会話の達人は人づきあいがうまい
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007185 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐには、姉妹サイト『まぐまぐプレミアム』 があります。 無料メール
マガジンを、よりパワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!そ
の場でダウンロードして楽しめる書籍や写真集は、なんと7500誌以上!無料で
会員登録すれば、次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、
お好きなコンテンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます。

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/02/06)

○日帰り出張中の旦那から、夕方メールが届きました。内容は、「今日の晩ご
飯は何ですか?」え…!今日はご飯食べて来るから、帰りは遅くなるって言っ
てたのに。早速、「早く帰って来れるの?」と返信してみましたが、反応があ
りません。一体、誰にメールしたつもりなんだろう…。     (別宅?)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
夫婦でも恋人でも、携帯に届いた異性からのメールが原因で別れることが非常
に多いそうです。火遊びをするのなら、完全犯罪を企てましょう(?)(かよ)


○明らかに私の仕事とは別のメールがとんできた。もちろん知らないお方の名
前がずらり。送信者に「間違いですよね。アドレスを確認してください」とメー
ルしたら「はい、間違いです」という返信が…。さらにその後、その内容の返
信でccに入っているからメールが。対処せぇよ!っていうか気付けよ!(TAC)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40213M01 

○女性と付き合っていた時に『日曜日は楽しかったね』とメールしたら『日曜
日?1か月前だよ?楽しかったけど最近何処へも連れてってくれてないよ?』
と返事が来た。昨日の日曜日だと思ってメールしたのに…?他にも付き合って
いた同じ名前の女性に送ってしまった。その後、間違って送った女性にメール
しても返事はなかった。                (少年だったA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40213M02 

○地方にあるA営業所にFAXを送っても返事が返ってきたためしがない。そ
んなA営業所から、先日FAX故障の連絡が届いた。そして翌日FAX復旧の
案内メールがきたが、そのメールには「やっとFAXが普及しました」とあっ
た…。妙に納得。                    (おまめさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40213M03 

○帰るコールが娘からあったので「遅れるかもしれないから駅で待ってて」と
メールしようと思ったら「舞ってて」と送ってしまった。
娘は駅で踊ってはいなかった。               (姫ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40213M04 

○友達同士のカップルの男の方から彼女とケンカしたらしく、愚痴メールが届
き、しばらくつきあってあげてた。そのうち夜も深けたせいか、実は彼は私と
浮気をしている…という設定で「失楽園」をかなり意識したメールを冗談で送
り合っていた。すると彼女から、「何今の?どういうこと?」というメールが。
メールを見てみると、すべて名前入りのかなり激しい不倫の言葉を間違えて彼
女の方に送っていた!慌てて彼女に電話して一生懸命、100%冗談であること
を説明し、彼にも正直に謝った。…数日後二人は別れたが、原因は私のせいじゃ
ない、と思いこむようにしている。    (だってそういうキャラでしょ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40213M05 


【投稿募集中】あぁぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
ルを送信/受信しちゃったエピソードを、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
     退廃の美学か、現代を生き抜く新たな哲学の誕生か?
      鬼才・押井守が描くエンターテインメント超大作!
       映画『イノセンス』公式メールマガジン創刊
                  http://www.mag2.com/innocence/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(職場のバレンタイン)

> ○毎年、バレンタインデーには会社の女性からお菓子などをいただくのです
> が、お返しはいつもうちの家内が選んでいるので、よく「面倒くさい。」と
> 文句を言われます。皆さんの会社ではバレンタイン制度は健在ですか?
>                            (60のおやじ)

<投票結果!>
職場でバレンタイン制度は…
・個人の自由です    → 1543票(60.4%)
・健在・むしろ義務です → 454票(17.8%)
・廃止・禁止されています→ 410票(16.1%)
・その他        → 146票 (5.7%)

【賛成派】
○入社当時は、職場でお金を集めて…なんてやってましたが、今ではそんなこ
とはなく、表向きは廃止です。でも、職場の女の子から、いつもお世話になっ
てます、とかでいただいたりすると「義理」とわかっていてもうれしいもので
すね。ホワイトデーにはきちんとお返しもしますよ。なるべくセンスが良くて
邪魔にならないものという視点で選びますが、値段は極力抑えます!そうは言っ
ても「義理」なんですから、ハマらないように心して臨んでいます!!
                              (count)

○まだ日本がバブリーだった頃、営業部長だった父親は毎年大量にバレンタイ
ンのチョコをもらっていました。職場の女の子だけでなく、銀座のバーのママ
さんから家に宅配便で届いたりもしてました。それを嬉々として家族で山分け
したのがバレンタインの思い出として残っているので、職場でも小さいお子様
がいる方には義理チョコをあげたい気持ちがあるのですが、妙に誤解されても
困るので結局あげてません。しかしいい時代だったなぁ〜〜(パパ大好き♪)

○2月の第2週にはバレンタインデーチョコが日本の本社からエアー便でやっ
てきます。ほのかな甘みの日本製チョコレートは子供たちには絶対秘密にし、
こっそり味わうのがこの何年かの習慣となりつつあります。3月には1個のチョ
コに対し6人分のお返しを用意するのは少し割りが合わないような気がします
が、今年はどうなるでしょうか。もう忘れられたかも…。(南米駐在○年目)

【反対派】
○いただくときは連名で1つ、でもお返しは1つというわけにはいかず、皆さ
んへ!!もらわない方が大助かり。もう50才も超えて妻もくれないのに、恋愛
なんて関係ないのだから虚礼は廃止してもらいたい。でも1つも来ないのも寂
しいかな…?!                   (さとりんのパパ)

○妻の立場からすると、頂くのは夫、お返しを考えるのは妻なので、廃止して
欲しいです。ビジネスウーマンの立場から言ってもないほうが良いです。業界
の会合に行くと女性は私一人です。昨年はホワイトデーに会合しようとのたまっ
た方がいました。バレンタインデーに私からチョコが届く事を前提にして、七
色のパンティストッキングをお返ししてくださるとか。残念ながら?バレンタ
インデーはお会いしなかったので、七色ストッキングも頂きませんでした。 
                             (よっす)

○弊社では、バレンタイン制度健在です!がっ(-"-)禁止にしたい気持ちでいっ
ぱいです!女子社員が少ないので、毎年毎年の負担額が…。今年は、女子社員
1人につき男性社員5〜6人という割合です。(TOT) しかし、禁止にすると
確実に誰からももらえないであろう方が出没しそうなので、詰め合わせセット
などで対応するのは??という案も出ています。皆さんは、負担額どのくらい
なのでしょうか??                 (チョコっと担当)

【バレンタイン四方山話】
○ウチの会社では、特にバレンタイン制度はありません。個人の自由です。ち
なみに昨年は、誰もくれる人がいない人(彼女イナイ暦:4×年!?)が、ホ
ワイトデーに「お返し」を配り歩いていました…。所内の女性に聞いてみまし
たが、やはり誰もあげてなかったようです。    (ミス・バレンタイン)

○韓国に住む33歳です。韓国では、2/14にバレンタインデー、3/14にホワイト
デー、4/14にブラックデーとなっております。ブラックデーとは、結果的に相
手に恵まれなかった男女が集まって慰め合い、ジャージャー麺を寂しく食べる
という日。想像すると可愛くないですか?          (コレアン)

○20代独身(私)と40代独身(先輩)の二人しか女性がいない小さな職場
です。先輩が「めんどくさいからそんなもんやらん」と言えば私一人がチョコ
あげるわけにもいかず、事実上ウチの会社にはバレンタインは存在せず、話題
にも出ません。しかし話題にも出ないことが、かえって私には気まずく、バレ
ンタイン当日は毎年妙な罪悪感にさいなまれる一日を過ごしております。恐る
べし、バレンタイン。                     (ゆー)

(編)“仕事のできる男はチョコレート好き”だという調査結果があるそう
です。出世するには、女性からのチョコレートのプレゼントを、面倒くさが
らず、その場でかぶりつくぐらいの勢いがないとダメってことでしょうか…。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
(教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のマーケティングっぽいニュースを書く
マーケティングってなんだーーーー!?
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2004/02/13 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 女としてのマーケ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ