公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,118,500部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2003/12/12号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション23『今週の出来事』
 ●午前5時、キャバ嬢を“お持ち帰り”するハズが…
 ●28歳女性、元交際男性の自宅に車で突っ込む
 ●47歳主婦、隣人女性にラジオ&目覚まし時計で仕返し
 ●ほれた女性にポルノ雑誌をプレゼント
 ●下半身露出弁護士を書類送検
 ●ファーストキッチン新メニュー!おでんポテト
 ●ソウル発!餅で作ったカレンダー
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●留学せずに英語をマスター!
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●ゴルフでストレス解消!
  ◎Golf Planet
  ◎ゴルフ◇今日のお客さん
  ◎ゴルフ場お得情報!週刊GORAマガジン
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/12/04-12/11)
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(ウォシュレット)
■スタッフ今日の最年少の座を譲ってもらいました。(by はっち@新米)


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第52回!賞金30万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031210beeboo 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031211beeboo 
          (応募受付期間:12月10日午前0時〜12月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース特ダネステーショ
ン『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビジネ
スパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間の重要ニュースを凝縮して
お送りいたします。今週はお伝えしたいことがあふれんばかりです。うわぁ。

●午前5時、キャバ嬢を“お持ち帰り”するハズが…
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_12/1t2003121017.html
閉園後の「よこはまコスモワールド」にある大観覧車「コスモクロック21」に
24歳会社員と26歳のキャバクラ嬢が侵入、観覧車の構造により出られなくなっ
てしまっため、2人より119番通報があったようです。この2人が観覧車で何
をしていたのかも気になりますが、このキャバ嬢の年齢、今回の件で確実に実
年齢が明らかになってしまったわけですが、大丈夫だったのでしょうか。

●28歳女性、元交際男性の自宅に車で突っ込む
☆ FNN HEADLINE で詳細をチェック
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00042836.html
男女関係のもつれから、28歳の女性が42歳の男性の新築したばかりの自宅に車
で突っ込みました。この女性、突っ込んだ後さらにブロックで窓ガラスを割り、
家の中に侵入、電子レンジや冷蔵庫などを倒したり投げつけたりして壊したそ
うです。決してほめる意味ではないですが、スゴイ女性です。男性のみなさん、
男女関係のもつれとキャバ嬢とのデートにはくれぐれもお気をつけ下さい。

続きましても、決してほめる意味ではないですが、スゴイ女性のニュースです。

●47歳主婦、隣人女性にラジオ&目覚まし時計で仕返し
☆ YOMIURI ON-LINE で詳細をチェック
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031209i212.htm
約10年前、隣人女性の家族がキャッチボールをしていた時、ボールが47歳主婦
宅の車に当ったことなどで、トラブルになったことがきっかけのようです。ラ
ジオ6台、目覚まし9台が押収されたようです。10年…すごい執念です。

さて、続きましては男性のニュースです。

●ほれた女性にポルノ雑誌をプレゼント
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/national/update/1205/013.html
一目ぼれした女性の自宅をたびたび訪ね、玄関前にバラの造花やポルノ雑誌、
たばこ、手紙を置き、つきまとったとして30歳会社員がストーカー規制法違反
容疑で逮捕されました。ポルノ雑誌を置いた理由は、「自分は庶民的な人物と
訴えるため」とのこと。全面的に間違っている気がします。不思議くんです。

続きましても、不思議くんのニュースです。

●下半身露出弁護士を書類送検
☆ asahi.com で詳細をチェック
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200312050008.html
兵庫県宝塚市仁川団地の市道脇で、ズボンのチャックを開けて下半身を露出し
た33歳弁護士が書類送検されたようです。発作的だったそうです。

では、最後に気になるニュースを2つ。

●ファーストキッチン新メニュー!おでんポテト
☆ ファーストキッチンホームページで詳細をチェック
http://www.first-kitchen.co.jp/d_menu/oden.html
侮れない深い味わいだそうです。みなさん試してみてください。そして教えて
ください。最初に試すのはいやです。

●ソウル発!餅で作ったカレンダー
☆ Japanese JoongAngIlbo で詳細をチェック
http://japanese.joins.com/html/2003/1210/20031210205524300.html
この方々は…

それではみなさん「ファインディングニモって“ファイティング”だと思って
たよ〜あはは〜」はもう聞きあきました。今週は控えましょう。グッラッ♪
                               (山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●留学せずに英語をマスター!

>                                 Duke

○今週の表現○

* show someone the ropes

<意味>
「誰々に仕事などに関して必要な作業を全て教える」「誰々に仕事などに関し
て何をどうしたらいいか教える」ということ。


────────────────────────────────────
【1】--- 会話例 ---

A:  Do you have time?
B:  Umm, I'm a bit busy right now.  Why?
A:  I wanted you to show the new employee the ropes.
B:  Can it wait?  I'll be free in an hour or so.

────────────────────────────────────
【2】--- 会話例の訳 ---

A:  今時間ある?
B:  う〜ん、ちょっと今忙しいんだけど。なんで?
A:  新人に何をどうしたらいいか教えてやって欲しかったんだけど。
B:  今じゃなくてもいい?一時間かそこらで手が空くからさ。


────────────────────────────────────
『留学せずに英語をマスター!』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎メルマガ留学 - 3分間日常英会話でビックリ英語力
http://www.mag2.com/m/0000057280.htm  週刊
「簡単?言えそう?でもやっぱり英語で言えない!」、そんな文でも、どんど
ん英語で言えるようになる初級者〜上級者のための3分間日常英会話メールマ
ガジン。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●ゴルフでストレス解消!
みなさん、スポーツは何かしていますか?ゴルフはどうですか?真冬はちょっ
と寒いけど、早朝から、緑に囲まれたコースをまわるだけでも、すごく爽快な
気分になれそうです。さらにゴルフを通じて、新しい人脈ができるかも!?

◎Golf Planet
http://www.mag2.com/m/0000025572.htm  日刊(土日祝日除く)
Golf仲間を増やし、Golfの疑問を解決し、Golfの口コミ情報にも強くなる初級〜
上級・老若男女ゴルファーの為のメルマガ。クラブを握らなくてもGolfの楽し
さを。当然、Golfをしない人も歓迎します。
(編)ゴルフに恋をした!?発行者さんが、ゴルフとのつきあい方を語ります。

◎ゴルフ◇今日のお客さん
http://www.mag2.com/m/0000053168.htm  週刊
毎日ゴルフ場で仕事をしているキャディさんがプレー中に起きるお客さんの様
々なドラマを面白おかしく書き下ろすノンフェイクション・エッセイ!読むだ
けでマナーやルールの勉強も出来る便利なメールマガジンです。
(編)「誕生日だから、お祝いにチューして♪」そんなお客さんの撃退法も。

◎ゴルフ場お得情報!週刊GORAマガジン
http://www.mag2.com/m/0000041090.htm  週刊(週2回木曜・金曜)
全国ネットゴルファー向け500コース以上リアルタイムのゴルフ予約サイトGORA
のメルマガです。100以上のお得情報を中心としたGORAマガジン、プレーリポー
トと直前情報中心のボイスマガジンの2つが毎週届きます。
(編)今なら冬季割引でさらにお得!寒さなんてふっとばしちゃいましょう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/12/04-12/11)

↑1位 人前でじょうずに話せる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007331 
☆2位 「勝ち組ビジネスマン」の条件
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006370 
↓3位 答えが見つかるまで考え抜く技術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007345 
↓4位 プロ社員の条件
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005957 
↓5位 経済ニュースが2時間でわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007332 
↓6位 ゴルフ そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006655 
↑7位 朝に生まれ変わる50の方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007245 
☆8位 人を動かす「聴き方」「話し方」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006166 
☆9位 そんな「口のきき方」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006211 
→10位 採用の超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007346 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7300誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/12/05)

○寝不足でぼーっとしていたところに、上司より「○×所長の出張の受入手配
のメール出しといて」といわれた。かちゃこちょとタイプして会社のみんなに
送信したあと、はっと気づいたら、標題が「初潮をお迎えするために」となっ
ていた。(いまだオンナになれない私)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
先週掲載した「ナミ久しぶり〜v(中略)18禁だよw」のメールはスパムじゃ
ないの?というメールを多数いただきました。確かにそうかも…そんなメール
はとりあえず無視!(いわし10匹)さん、お気をつけくださいませ〜(えみこ)

○電話番号教えろだの、メールアドレス教えろだの、とにかくうるさかったオ
ヤジ(どっかの社長)。根負けして教えたら来た初メール。『もうすぐ、クリ
サマスだね。何が欲しい?プレデントしてあげるから一番欲しい奴をメーロし
ておいて。早く合いたいけど忙しそうだね。時間が出来たら行ってくれ。その
ときにプレザント持って生きます』。もぉぉぉカタカナも漢字も何もかも間違っ
てる!だからお前にアドレス教えたくなかったんだよ!(スーパー秘書)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31212M01 

○上司に「打ち合わせ議事録を送りました」とメールしたら、「疲れているの
か?早く帰った方がいいのでは」との返事が。なぜだろうと思って自分の送っ
たメールを見ると「打ち合わせ」が「ルチア早稲」になっていた…。
(がしみやさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31212M02 

○ドコモの携帯の絵文字を、auを使う私に送ってくる友達がいます。「=に
なっちゃうからやめてよ」と何度も教えているのに、懲りません。みんなで会
おうという相談の時も「私は○日と○日は=です」というメールが送られて来
て、いつも混乱します。(とめりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31212M03 

○「赤熱トム」について必死に語る友人。最近テレビにうとい私は新番組かと
思ったら「関根勤」だったのね。(森S野)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31212M04 

○社内で美人の1位2位を争う女性に、とある調査の手順をメールで作成。送信
前に念のため確認したところ、「1、対象物を念入りに調べること」を「1、
短小ブツを念入りに調べること」と打ち間違えていることを発見した。ホッと
したのと同時に、「このまま送信ボタンを押しちゃおうかな〜」という衝動を
抑えるのに必死だった。(こういうのってセクハラ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31212M05 


【投稿募集中】あぁぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
ルを送信/受信しちゃったエピソードを、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。


────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(ウォシュレット)

> ○仕事場のトイレにはウォシュレット機能付のものがあるのですが、最近、そ
> のトイレに入ると、便座がびしょぬれになってることがあるんです。何故ぬれ
> たのかはわかるのですけれど…皆さん、ウォシュレットを使った後、便座が濡
> れているのをわかっていないのでしょうか?それとも、わかった上であえてふ
> かないのでしょうか。後から入った人間が後始末してあげるのもどうかと思う
> のですが…。そこで質問です。何故ふかないのかが気になります。誰か真実を
> 教えてください!ちなみに、デパート等の公共トイレに設置されているウォシ
> ュレットの便座が濡れているのは見たことがありません。(ルル5錠)

<投票結果!>
ウォシュレットを使った後、便座が濡れたら…
・必ず拭きます       → 2686票(41.9%)
・濡れるなんて初耳! → 2173票(33.9%)
・そもそも濡らさない → 1250票(19.5%)
・拭かないこともある →  231票( 3.6%)
・ぜったい拭かない   →   70票 (1.0%)

【拭かないワケ】
○多分、便座が濡れるタイプと濡れないタイプがあります。実家のは必ずとい
うほど水しぶきがかかりますが、自宅のものはどんな使い方をしても濡れませ
ん。拭かない人は「濡れている」事に気付いていないんでは?(メグ)

○そもそも、自分のした後を見ないんだと思います。終わって、真っ直ぐ前を
みたままパンツを上げてそのまま出る。駅のトイレなんかも床が汚れてるけど、
みーんなそうだと思ってます。因みに、私は厳し〜い母から「女の子なんだか
ら(生理の時もあるし)必ず自分がすませた後は汚していないか確認するよう
に!」と言い渡されてましたので、ちゃーんと確認して出てきますよー。って
いうか、入って汚れてたら他人の汚した物でも掃除して出てきます。だって、
出て次の人が待ってたら私が汚したと思われるの嫌ですもん。女の子だったら
自分のした後は確認しましょー。(めのう)

【なぜ濡れる??】
○なぜぬれるんですか?自宅はウォッシュレットですが濡れたことも濡れてい
るところに出くわしたこともありません。濡らすコツを教えてください(笑)
(「ぺ」)

↓↓↓
○私は、ウォシュレットを使用中、水があたる場所を変えるため、身体を、前
後にずらします。そのとき、身体を前にずらすと、お尻の後ろ部分に水があた
ります。この水が、跳ねて、便座の後ろ部分につきます。(leader)

【濡らさないコツ】
○私はお尻が大きいので、便座の濡れる余裕がないくらいに、便座をおおいか
くすように座るので、便座が濡れることはありません。(Y.MAT)

○色々と考えてみてのケツ論は、便座に座る位置が浅いためにお尻の真ん中の
窪みからウォシュレットの温水が便座を濡らしてしまうんじゃないか。自分で
試してみたらやっぱり!でした。皆さん、ゆったりどっ尻と便器に座りましょ
う。(クラッシュ晩に食う)

○原因は水圧を高くしているからです。水量のつまみを中くらいにして使うと
大丈夫です。うちの主人もしょっちゅう濡らしていて、よく見るとつまみが目
いっぱいになっていました。聞いてみると中くらいにするとあまり落ちた気が
しないし、刺激が足りないからって言うんですよ。なんのこっちゃ。私に言わ
せると、水圧を高くして使うと水道代が高くつくので困るんですが、ちょっと
せこいですか?(cosmos)

○今の仕事場のウォシュレットは狙いが後ろ過ぎるし下の方からというより横
から吹き付けてくるので跳ね返りが激しく便器を濡らしてしまうことも多々あ
ります。コツはなるべく後ろに深く腰掛けることです。前後に調節もできるの
ですがそれでも間に合わず、結局は自分のおしりを前後に動かしヒットさせる
以外ありません。自分ではインベーダーゲームをしているようで、一発でベス
トポジションにヒットしたときはガッツポーズです!(迎撃体勢OK)

○私の長年の経験から一番よいと思われる方法。1.用を済ませたあと、割れ
目ギリギリが便座の後ろにつくところまでズリ下がり、2.お尻の筋肉を緩ま
せるために、背筋を若干後ろに傾けスイッチオン。3.洗浄後は機械が後退し
ていく音を確認してから腰を行動開始!…すれば間違いありません。的に的中
させるべく微妙に動く時も「背筋後傾」は守ってね♪(まぐみ)

【外では使いません】
○仕事場とかのウォッシュレットについてですが、家以外でウォッシュレット
は使いません。だって、誰が使ったかわからなくてこわいじゃないですか〜。
みなさんはそんなことないのでしょうか。(しなもん)

【使い方がわかりません!】
○実はウォシュレットの使い方がわかりません。。。誰から教わりましたか?
あと、どうやって使うんですか?水がでてきて、洋服とかぬれないんでしょう
か?水はおしりにあたるんですよね?痛くないんでしょうか???それに温風
でちゃんと乾くんでしょうか??恥ずかしくて誰にも聞けませんでしたが、ウォ
シュレットではねる…のやつを読んで、ハッと天啓をうけたかのようでした。
もう家電として広まっているってことは、ますます公の場ではきけません。。
どうかお助け下さい。(飛び出る水恐怖症)

※TOTO ウォシュレットQ&Aのページより
Q.ウォシュレットの洗浄水がうまく当たらない、使い方を教えてください
http://www.toto.co.jp/qa/faq/cgi-bin/disp_a.cgi?id=97
Q.ウォシュレットの使用時に水はねがする、何か良い方法はありませんか
http://www.toto.co.jp/qa/faq/cgi-bin/disp_a.cgi?id=98

(編)便座に深く腰掛けると水はねしなくてよいようです。使い方がわからな
いという方は、経験あるのみ!水が出るノズルの位置や水の強さは調節できる
ので、いろいろ試して自分に最適なポジション(?)を見つけてください〜!
ちなみに温風だけで乾かすのはすごく時間がかかると思います…。ので最後は
トイレットペーパーでおしりを拭く人が多いのでは??


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
(教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の最年少の座を譲ってもらいました。(by はっち@新米)
 はっちよ、あとはまかせたぞーぃ!〜(´▽`〜)゛
                           (さんき@20さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2003/12/12 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm 
                                             
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 楽隠居 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ