公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月14日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,178,387部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2003/11/14号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
 ●金のうんこ原寸大登場!
 ●うお座の方注意!うお座事故率高し!?
 ●クラムチャウダーにコンドームが!?
 ●フライトはイケメンと…
 ●盗んだ下着は68歳モノ!?
 ●「これが日本のベストサイト!」投票開始!
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●最強の営業部をつくろう
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●世間話で差をつけろ!
  ◎社会人の雑学——★雑木話★(ぞうきばなし)
  ◎雑学横丁
  ◎雑学大作戦:知泉
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/11/06-11/12)
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(昼食後の歯磨き)
■スタッフ今日のあなたの売りは何ですか?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第48回!賞金200万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031112nodoame 
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031113nodoame 
          (応募受付期間:11月12日午前0時〜11月18日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース特ダネステーショ
ン『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビジネ
スパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間の重要ニュースを凝縮して
お送りいたします。最近かなりの確率で三面記事ですが、みなさん、バカにし
てはいけません。三面記事こそ実は世相を映しているのです。(…キマッタ!)

●金のうんこ原寸大登場!
☆ 通販生活オールガイドで詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111301
女子高校生や若いOLの間で人気の“金のうんこ”の原寸大がいつのまにか発
売されていました。「私のうんこあげる〜」と仲の良いもの同士プレゼントし
あうのが主流のこの“金のうんこ”、原寸大は製造しない方針だとしていた製
造元「リュウコドウ」ですが、満を持して!でしょうか。いったい何を参考に
原寸大なのでしょう。やはり、社長の藤井さんのブツを…

<金のうんこ参考記事>
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111302

●うお座の方注意!うお座事故率高し!?
☆ 北海道新聞で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111303
北海道警が過去三年間の死亡交通事故を分析し、事故を起こしたドライバーの
星座別に特徴をまとめ、公表しました。死亡事故を起こしたドライバーは「う
お座」生まれが最多です。なんともコメントのしようがないですが、うお座の
方、とりあえず気をつけてください。

●クラムチャウダーにコンドームが!?
☆ CNN.co.jp で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111304
米カリフォルニア州アービンにあるシーフード・レストランで、注文したスー
プに“コンドーム”が入っていたとして、女性4人が店を訴える騒ぎが起きた
ようです。レストラン側は「私たちにとっても大きな謎だ」とコメント。確か
にそりゃ謎だろうよ。全部まるっとわかってたらびっくりだ。

●フライトはイケメンと…
☆ nikkansports.com で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111305
新規航空会社スカイネットアジア航空は、羽田〜宮崎線の客室乗務員を男性だ
けで運航する「メンズフライト」を実施すると発表しました。国内線では初め
ての試みのようです。このフライト「イケメン乗務員」4人との記念撮影もで
きるそうです。が、うれしいのでしょうか。それ。安東さんイケメン代表&満
面スマイルお疲れ様です。

●盗んだ下着は68歳モノ!?
☆ ZAKZAK で詳細をチェック
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tokudane111306
兵庫県警は、女性用下着を盗んだ窃盗容疑で、姫路市の男性を逮捕しました。
被害にあったのは、68歳の無職女性でした。人生そんなこともあります。

●「これが日本のベストサイト!」投票開始!
『Yahoo! Internet Guide』誌主催、投票によって今年のベストサイトが選ば
れる『Web of the Year 2003』が、今年も投票がはじまっております。『まぐ
まぐ!』はオンラインサービス部門にノミネートされています。『まぐまぐ!』
はオンラインサービス部門にノミネートされています。『まぐまぐ!』はオン
ラインサービス……投票はこちらから → http://www.mag2.com/magoo2003/ 

それではみなさん、今週は“あっさりとした感じ”に仕上げてみましたがいか
がでしょうか。メル友募集で『僕は、あっさりとした顔です』と自己紹介する
男性、それはいまいちだと思います。では、よい週末を。グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●最強の営業部をつくろう

>                             宍戸 由希子

■■■  「伸びる人、伸びない人」 ■■■
 
セールスパーソンを部下に持つ、マネジャーが常に悩んでいるのは、
「どうしたら部下が売れるようになるのか?」
ということでは ないでしょうか?
 
何しろ、部下の目標数値がチーム全体の目標数値に連動しているのですから、
部下に頑張ってもらわないといけないわけです。

けれでも、やたらと「頑張れ」とか「売れ!」と叱咤激励したり、逆にやみく
もに「褒めまくれば良い」というほど、単純な話ではないことは皆さん、よく
ご存じのことだと思います。

セールスパーソンのスキルは基本的には顕在能力(「今何ができるか?」)で
測るしかありませんが、ポテンシャル(潜在的な能力)も見落とすことができ
ません。

そしてコーチは、できるだけポテンシャルの高いセールスパーソンを「選抜」
して労力をかけて教育することが必要です。

なにごとも「投資をしたら必ず回収」しなければなりません。

教育も教える「甲斐のある人」に投資をしないと、つまり相手を選んで教えな
いと、時間と労力の無駄になってしまうのです。

今日は普段とは逆の観点で「教え甲斐のない人」「今はこういう人には教えな
い方がよい」という人の特徴をあげてみました。

■やたらとプライドが高い
「できないことがストレス」という人、「いつも褒められているのが当たり前」
という人は、セールスが苦痛でたまらないでしょう。何しろトップセールスパ
ーソンであっても、客10人中7人からは断られるのです。エリート意識が強
い人は、門前で断られる飛び込み営業はできません。
 
上司にちょっと指摘を受けたり、客から怒鳴られただけで、「自分はセールス
に向かないんだ!」と必要以上に自分を否定して落ち込んでしまう人が多すぎ
ます。「成果を上げるためのプライド」(意地)は歓迎ですが、「自分の非を
認めない」プライドは、自分の成長を遅らせるだけなのです。

■自己主管(じぶんなりの考え・やり方へのこだわり)が強い
実績が上がっていないのに、自分のやり方を変えない人、コーチングを受け入
れない人は「成長が遅い」と言わざるを得ません。実績がある人は「実績の上
がる考え方・やり方」をしているから実績があるし、実績がない人は「うまく
いかない考え方・やり方」をしているからないわけです。

「今の自分にはよく分からないが、コーチが言うとおりにやってみよう」とコ
ーチング内容を受け入れてくれる人は希望がありますが、自分のやり方をかた
くなに変えないで「自分なりに頑張ったのに・・」「自分的には最善を尽くし
たのに・・」と不平不満を言う人には、こちらもお手上げです。

■コーチングを感情でだけとらえる
原因分析ができない人。こういう人は、厳しい指摘を受けると「叱られた」と
いう事実だけが頭にインプットされ、落ち込みはしますが、「何が原因で怒ら
れたか」「何を直さないといけないのか」を分析して改善しようとしません。
なので同じ失敗を何度も繰り返すのです。ひどい場合は「自分は客にもコーチ
にも嫌われている」とか言い出します。こういうタイプの方は結構多いです。

■やたらとコンプレックスが強い
「そんなこと言ったって、コーチと自分は違うんだよ!」「何で俺ばっかり怒
られるんだ?」などと、不毛な考えに時間を投資しやすい人。


代表的な例をいくつか挙げました。これらの要素がある人は、現時点での顕在
能力がいかに高くても「伸び率」には限界があります。

客に対してA〜Cのランク付けをして接したように、部下にも個別のコーチン
グをすることが大切なのです。


────────────────────────────────────
『最強の営業部をつくろう』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎セールス・コーチング〜営業は心理学
http://www.mag2.com/m/0000026830.htm  週刊
コーチングは自分と他人を伸ばすシステムです。コーチングをセールスに応用
し高業績を達成する個人・組織を実現します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●世間話で差をつけろ!
取引先の人と会った時、いきなり商談を始めるのは野暮というもの。さりげな
く、しかも印象に残る会話を交わしたいですよね。その内容ひとつで、相手が
自分を見る目も変わってくるかもしれません。話のネタはここで仕入れよう!

◎社会人の雑学——★雑木話★(ぞうきばなし)
http://www.mag2.com/m/0000004756.htm  毎週火曜日+α
雑学好きの社会人(でなくても)に朗報!10000人くらいが読んでる雑学エッ
セイ。素朴な疑問、名数クイズも人気!
(編)時速100kmで走行中の車が、10分の1の大きさになると速度はどうなる?

◎雑学横丁
http://www.mag2.com/m/0000042441.htm  不定期(週3回)
世の中には「常識に近い雑学」から、「専門的な雑学」まであります。それを、
ちょうどいい内容で、ちょうどいい長さを目指し紹介していきます。“かゆい
所に手が届く”内容にご期待ください。
(編)人口爆発からヘアヌードまで500号超!発行者さん独特の解説が面白い。

◎雑学大作戦:知泉
http://www.mag2.com/m/0000017191.htm  週1〜3回
3行で完結する豆知識を毎号3〜5本掲載。雑学・科学・芸能なんでも首を突っ
込んでいます。トリビアの泉対策もバッチリ。
(編)このメルマガが本になったそうです!「百貫デブ」は「375キロデブ」!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ビジネス分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●経営戦略考−日経記事から毎日学ぶ経営戦略の原理原則
http://www.mag2.com/m/0000018894.htm  平日毎日
第一線のコンサルタントが毎日、日経4紙の記事を1つピックアップ。行間に
隠された企業の意図を読み取り、生々しい企業経営の実態と経営戦略の原理原
則を解説します。購読者数47000名を超える人気マガジンです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/11/06-11/12)

1位 朝に生まれ変わる50の方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007245 
2位 「40代の生き方」を本気で考える本:人生後半の戦略を考える46のヒント
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007249 
3位 中谷彰宏の自分塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004115 
4位 30代だからできること、すべきこと
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006381 
5位 上司の哲学——部下に信頼される20の要諦
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007188 
6位 人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007247 
7位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006693 
8位 他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526 
9位 王道の経営——経営者のための行動指針48則
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007187 
10位 中谷彰宏の成功塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004114 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7000誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/11/07)

○先日、フルマラソンを完走した友人から、結果報告メールが届いた。件名:
「マラ」。私の受信ボックスの中で異色を放っている。(略しすぎ!)

────────────────────────────────────
●間違いメール係行き
au の新機種で、赤い NISHIKIGOI が欲しいのですが、「10日で飽きる」説と
「持ってると楽しくなる」説とがあって買おうかどうか迷っています。「でも
あの色って錦鯉みたいだよね」って…それが名前なんだってば!(えみこ)

○社内でチャットミーティングをしていた時のこと。チームリーダーの提案に
対し、『微妙です』と返したつもりが『美尿です』になっていた。気付いた時
にはもう遅く、ミーティングは何事もなかったように進められていた。誰かに
指摘して欲しかった。(メキシ子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M01 

○友人にメールした文末に、その日がちょうど金曜日だっため「良い週末を!」
と書いたつもりが「良い終末を!」となっていた。誤字に気付かず送信、週明
け月曜に届いた返信メールには「良い終末は、ちょっと嫌…(笑)」。優しい
友人で良かった〜。これが年配者宛へのメールだったら…と思うと冗談になら
ない(^^!!)(にし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M02 

○会社で○○部へ配属になったので、挨拶文を送ろうと「11月から○○部へ肺
臓腐れた○○です。今後とも宜しくご指導ご鞭撻願います」と変換されたまま
送信してしまい、廻りからは入院を勧められた。(最近疲れ気味)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M03 

○先日、上司から届いたメール。「ご迷惑おまけしました」。確かにいただき
ましたよ、しっかりと…。(たけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M04 

○友人と同窓会の案内状を出す人をリストアップしていた時のこと。私「次、
亀井英子さん」。彼女はリストに「仮名A子」と書いていた。(匿名B子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M05 

○結婚して間もない頃、妻がとある用事のため、大慌てで仕事から帰ってきて、
とりあえず私の夕飯(生姜焼き)を作って出かけて行きました。付け合せの野
菜としてレタスが添えられていました。食事を済ませ「生姜焼きにはキャベツ
の千切りだよなぁ」と女友達に送信したつもりが妻に送信していたのです。帰
ってきた妻にこっぴどく怒られ流氷いや漂流したいと思ったのは初めてでした。
ドコモの方、間違いメールを取り戻す方法作って下さい!そしてみなさま生姜
焼きににはキャベツですよねぇ?(銀次)
◇生姜焼きには…
 ・絶対キャベツの千切り→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M06 
 ・レタスのほうが好き  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M07 
 ・肉だけで十分!      → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31114M08 


【投稿募集中】あぁぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
ルを送信/受信しちゃったエピソードを、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────

  ★ 恋 の ス ベ ス ベ マ ン ジ ュ ウ ガ ニ ★ を ク リ ッ ク ♪
           http://www.mag2.com/magoo2003/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(昼食後の歯磨き)

> ○昼食の後は必ず歯磨きします。いやぁ、やっぱし習慣で。いつも給湯室か、
> 洗面所で磨いてるんですけど、入社して早7年…今まで一度もうちのスタッフ
> が磨いてるのみたことないんですよねぇ…。普段もしかして、昼って磨かない
> ものなの?それとも、ガムとかで終わり?うーん。気になる。(にあにあ)

<投票結果発表〜!>
会社にいるとき、昼食後は…
 ◇歯磨きする     → 2639票(41.7%)
 ◇特に何もしない → 2025票(32.0%)
 ◇ガムなどをかむ →  772票(12.1%)
 ◇口をゆすぐ     →  768票(12.1%)
 ◇その他         →  124票( 1.9%)

【どんな時も〜♪】
○地方都市の建設会社のオヤジです。会社と自宅は別棟ですが50mほど離れて
いるだけ。よって、昼飯を会社で食べることはありません。昼食時、オフィス
にいるときは家に食べに帰ります。もちろん、その後は家で歯磨きして会社へ
戻ります。ちなみに、外出時いつも持っている鞄には折り畳み式歯ブラシが入
っていて、外食の後も、近くのオフィスビルなどの洗面所に潜り込んで磨くか、
家に帰って歯磨きしています。(46歳、自分の歯を大切に)

○私も昼食後もおやつの後も磨いてます。必ず。でないと気持ち悪くてダメで
す。でも、外出先で昼食をとった時に困るんですよね。レストランの化粧室で
は磨けません…ホテルでは磨けます。デパートはなるべく呉服売り場とか空い
ている階まで移動します。駅のトイレはきれいな所が少ないので苦労しますが、
磨けます。高速のサービスエリアとか道の駅では全く平気です。でも普通のレ
ストラン(ファミレスも含む)、カフェでは磨けないんですよねえ、何ででし
ょう…?トイレの個室内に洗面台があれば、立てこもって磨きます。ものスッ
ゴイ早さで磨かないと、あらぬ誤解をされるので大変ですが。(マーシィアン)

【歯磨きコミュニケーション】
○その時勤めてる会社や部署、つるんでる友達によります。私自身は昼食後は
磨いても磨かなくてもどっちでもいいと思っているので、周りに合わせるよう
にしています。特にみんなが歯磨きをするような会社では、そこでいろいろ裏
話や噂話が飛び交うので情報源ともなりますから、歯磨きは必須となります。
(歯肉炎)

○お客様のオフィスに常駐しているのですが、忙しい時以外は、必ず歯磨きし
ます。すると、お客様の中で歯磨きする人と毎日顔をあわせたりして、結構コ
ミュニケーションにも役に立ってます。また、歯磨きって結構性格出ますから、
ちゃかちゃかっと磨いてハイ終わり!みたいな人や、1本1本丁寧に磨く人な
ど、どの程度几帳面な人なのか、よくわかりますね。(江戸っ子)

○私の職場(中学校)は給食後「ハミガキ体操」なる音楽に合わせて歯を磨く
のが習慣になっております。4月の赴任当初にその事実に驚いて、慌てて歯ブ
ラシを持ってきました(笑)。水道で生徒と共に…というのも抵抗があり、初
めは給湯室で磨いていたのですが、最近はみんな職員室の自分の席で磨いてお
ります。うがいのときだけ小さな洗面台へ…。(ray)

【マナーです!】
○歯を磨く事はマナーだと思います。若いころ(20代前半)は、口臭が目立ち
ませんがそれ以降の年齢になると、虫歯などなくても口臭がします。口臭は本
人に分りません。人間関係を悪くしているのは、口臭のせいかもしれません。
物を食べた後、特に昼食後、歯磨きをされない方お気を付け下さいませ!
(kaoru)

【歯磨きはしないけど】
○私は体質(歯質?)なのか虫歯にはなりにくいようで、一日一回歯を磨くだ
けで虫歯にはなりません。しかし、食後は濃〜いお茶でブクブクとウガイをし
ています。もちろんその後は飲…。ともかくこれが私の虫歯撃退法です。周り
からはオヤジ呼ばわりされていますが、私はこれでも20代…。じゃなくて虫
歯になる事と比べればずっとましだとおもいます。ぜひ皆さんもお試しあれ。
(のみキック)

○DentaStixっていう、Maid in Denmark:ポリエチレン製の使い捨て歯間ステ
ィック(ま、ようじですね)が、かなり便利!Bagに常備してます…。食後は、
洗面所でコンパクトを見ながらちゃっちゃっと、コレを使ってます。(姉御)

○私は大抵キシリトールガム噛んでおしまい!ですが、サッパリ感が欲しい時
はモ○ダミンのような液体歯磨きでもゆすぎますよ〜。(@matasaburou)

○食後の歯磨きはしたことないです。たまに海苔とかたらこが挟まってしまっ
たときに口をすすぐくらいです。職場で歯磨きするとなると、トイレか給湯室
の流しになってしまうので誰かが用を足してるところで歯磨きは抵抗あります。
給湯室流しだとお茶碗を洗う所に「ブクブク、ペッ」というのも気がひけます。
また持参した歯ブラシをロッカーに置いておくと雑菌とか繁殖しそうでイヤで
す★家でしっかり歯磨きしているので、ランチ後は口臭さえケアすれば気にな
りません。(さと)

【恥ずかしくてできません】
○人前で歯磨きするほうが恥ずかしい気がして、どうしてもできません。ガム
で済ませています。(ぴんきー)

【プロの方は…】
○この間週刊誌を読んでたら、風俗嬢とキスがしたいという相談にAV女優が答
えていたのですが、彼女は撮影前は男優さんに対しての礼儀として、(1)うが
い薬で殺菌(2)歯磨き(3)ミント系のガムをかむ、ということをしているそう
です(うーんさすがプロ)。「女にとってキスは神聖なもの。いくら風俗嬢と
いっても、それくらい気をつかわないとダメですよ〜」と男性をたしなめてい
ましたが仕事上、どれくらいのレベルで他人と接するかによって、手入れの程
度は違うんでしょうね。(だんなの買う週刊誌の風俗ページ愛読の主婦)

(編)投票結果では「歯磨きする」派が多くてびっくりしました!けっこうみ
なさん磨いてるんですね。食事の直後に歯を磨くと(唾液の?)殺菌効果が薄
れるので、少し時間をおいて磨いたほうがよい、との意見もありました。どっ
ちにしても、エチケットとして口臭ケアはしたほうがよさそうです…。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
(教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のあなたの売りは何ですか?
 http://www.jccareer.com/specials/0310interview.asp 
                       …なはは。(つき@´〜`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2003/11/14 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm
                                             
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ヘタレ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ