公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,112,084部発行 ━

   ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号] 2003/09/19号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
 ●先々週のアンケート結果
 ●バイアグラの意外な効能
 ●ビールっ腹は飲み方で出かたが決まる
 ●優勝おめでとう!中村泰広選手!
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
 ●表計算で能率アップ
■おすすめメルマガ@ビジネス
 ●キャリアアップしたい!
  ◎リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
  ◎元面接官が応援する就職・転職活動Q&A
  ◎キャリアプランニングメールマガジン[en] Career News
■まぐまぐプレミアム情報
 ●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/9/11-9/17)
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
 ●間違いメール係行き
 ●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(見えている!彼女)
■スタッフ今日のビジネス学。なぜさんきにメッセンジャーをしたでしょう?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第40回!賞金120万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030917doudou
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030918doudou
           (応募受付期間:9月17日午前0時〜9月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ まぐVOW 前回の第1位!◆◆ (2003/09/12)

○ずっと昔に上司に送った仕事のメールを見直してたら、「9月の休業日は以
上の通りですの よろしくお願い致します」という、お嬢様だか奥様だかわか
らん言いまわしの一文を発見して悶絶した。文の間に「で」を入れ忘れただけ
なんだけど…。(ペンダ子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ビジネスニュース特ダネステーション『今週の出来事23』
────────────────────────────────────
こんばんは。今週もやってまいりました、ビジネスニュース特ダネステーショ
ン『今週の出来事23』の時間です。私キャスターの山内咲織が、国際派ビジネ
スパーソンならぜひ押さえておきたい、ここ1週間の重要ニュースを凝縮して
お送りいたします。さっそくですが先々週のアンケート結果をご報告させてい
ただきます。

●先々週のアンケート結果
題目:このコーナーにどんなイメージをお持ちですか?

◇国際派ビジネスパーソンとして役立つ記事満載だ     → 631票
◇“よい”と“とくになんとも”の間を塗りつぶしたい気分だ→ 664票
◇とくになんとも思わない                → 234票
◇今日初めて読んだ                   → 371票
◇いいかげんにしろ                   → 249票

みなさまに支持されて、この山内咲織、キャスターとして感無量です。249
票は目に入りません。631票のみなさん、これからも国際派ビジネスパーソ
ンとして日本をリードしてください。それでは今週も、国際派!国際派!ビジ
ネスニュースを国際派!キャスター山内咲織がお伝えいたします。レツゴー!


●バイアグラの意外な効能
☆ Japanese JoongAngIlbo で詳細をチェック
http://japanese.joins.com/html/2003/0916/20030916194012400.html

バイアグラはEDだけでなく、高山病にも効果を発揮するとのことです。今後、
ふとした拍子にポケットからバイアグラがポロリしてしまった時には、「俺、
登山が趣味なんだ」とワイルドな自分を演出することができます。


●ビールっ腹は飲み方で出かたが決まる
☆ BioToday で詳細をチェック
http://www.biotoday.com/view.php?n=1292

普段から飲んでいる人の方が、たまに飲む人より体幹部脂肪量が少ないようで
す(飲む量にもよりますので記事をご参照ください)。お酒の種類で言います
と、ワインを飲む人が体幹部脂肪量が最も少なかったようです。ということで
今日も安心して飲みに行きましょう。さっそくワイン党に移行、大変結構です
がステインにはご注意ください。地味にかっこ悪いです。

●優勝おめでとう!中村泰広選手!

☆ SANSPO.COM で詳細をチェック
http://www.sanspo.com/baseball/meikan/2003/tigers/13.html

え、家族。え、モーニング娘。

それではみなさん、ついに阪神優勝!都内在住の私は優勝セールだ〜♪と有楽
町阪急に出かけたのですが、全然セールじゃありませんでした。関係ないんで
すね。知りませんでした。でも、ほら、なんか似てるし……グッラッ♪(山内)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。
────────────────────────────────────
●表計算で能率アップ

>                                 mak

【便利なショートカットキー】

○簡単に合計値を表示する

みなさんは合計した値を計算したいときはどうしていますか?
一番ポピュラーなやり方は、以前お話したことがある「SUM()関数」を使えば
簡単に合計が計算できますよね。

でも、とりあえず合計を計算したいだけならこんな方法があります。

簡単な方法です。

マウスで合計を計算したいセルを選択してみてください。

するとステータスバーに「合計=XXXX」(XXXXは合計した値)が表示されます。
ちょうど一番下の真中から少し右のところです。

選択するセルを変更する度に値が変更されます。

標準では「合計」になっていると思いますが、「平均」や「データの個数」、
「最大値」「最小値」なんてのも簡単に表示できます。

やり方はステータスバーのところで、「マウス右クリック」してみてください。
そうすると「合計(S)」のところにチェックが入っていると思います。そこ
を変更することで現在選択されているセル範囲について、自分が計算させたい
値を表示させることができます。

ちょっとした計算に使ってみればいかがでしょうか?


────────────────────────────────────
『表計算で能率アップ』は、
 以下のマガジンから原稿をご提供いただきました。

◎Excelをもっと使おう!
http://www.mag2.com/m/0000094799.htm  毎週火曜・金曜
Excelのちょっと便利な機能を毎週配信していきます。覚えていて損はなし。
さー、みんなよりちょっとだけExcel使いになりませんか?バックナンバーの
配信も行っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
●キャリアアップしたい!
「もっとたくさん給料が欲しい」「もっと面白い仕事をしたい」などなど、理
由は何であれ、みなさんは転職を考えたことがありますか?今の仕事を続ける
ことはあくまで選択肢の一つとして、自分の可能性を探ってみるのもいいかも。

◎リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
http://www.mag2.com/m/0000116870.htm  毎週金曜日
54万人が購読中!「いますぐ転職」の方にも、「いつかは転職」の方にもおす
すめです。人事に取材した「転職ナマ相場」や、職務経歴書の書き方などが分
かる「転職Q&A」など、これ1本で転職の全てが分かります。
(編)「未経験者OKの隠された意味とは?」など採用の現場レポートは必見。

◎元面接官が応援する就職・転職活動Q&A
http://www.mag2.com/m/0000107559.htm  毎週日曜日
「聞きたいけれど聞けない…」そんなことありませんか?元大手外資系企業で
の面接官経験を活かしたマガジンです!(女性の方にもオススメ) トップセー
ルス極意や、できる社員と思わせる話も入ってます。
(編)面接で必ず聞かれる質問への答え方など、面接官の立場からアドバイス。

◎キャリアプランニングメールマガジン[en] Career News
http://www.mag2.com/m/0000008630.htm  週刊
読者数10万人!キャリアの現在がわかる特集、キャリアプランニング、ビジネ
ススキルアップに役立つ書評を掲載!
(編)会社の中でのキャリアアップにも役立つ情報が満載です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●ダウンロード書籍《週間》ビジネスランキング(2003/9/11-9/17)

1位 他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526
2位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006693
3位 ロングセラー商品 愛される秘密
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006836
4位 たった一言で相手の心が読める
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006853
5位 会社を見抜く50のヒント
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006923
6位 そんな「eメール」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005467
7位 丁寧な英語・失礼な英語
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006523
8位 5年後に笑う人・泣く人
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006443
9位 練習場でスコアをよくする実戦的練習法
     (土山録志・八王子グリーン倶楽部)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006712
10位 全社全員販売特化戦略
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006856

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
        http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽ 
       http://premium.mag2.com/magpre_official.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW お仕事スペシャル☆彡
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●間違いメール係行き
自宅に、前に住んでいた人?宛の郵便物が届くので、郵便局に「もうこの人は
住んでません」と連絡しました。私も引越しの度に転送届は出していますが、
もし前の住所に恥ずかしい手紙とかが届いていたらと思うと…(+_+)(えみこ)

○女友達から買い物につきあって欲しいとのメールが来た。「何買うんだ?」
と返信しようと思い入力したが、変換された文章は「何か生んだ?」。ATOKよ
俺にセクハラメールを送れと言うのか。(雪原)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30919M01 

○知り合いの葬儀に出席するので、その日の大学の講義を受けられなかった。
あとで友人に事情を説明してその講義の内容を教えてもらおうと、メールを打
ち始めたところ、『知り合いの襲う式に参加してたから……』。どんな式じゃ
い!しかしさすがに笑えなかったので打ち直した。(ヒゲノリ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30919M02 

○先日、後輩(♂)と「たまには息抜きに…」と週末にボーリング&呑みに行
くことになった。○時に××で待ち合わせしたのだが、時間になってもこない。
シビレを切らしたあたしは、待っている間、自分の彼氏に「ったく、アイツは
いつもいつも、時間にルーズなんだ!怒しかも、こんな雨の日に女の子(?)
を独りで待たせておくなんて、どーいう神経しているんだろうね?遅れるなら、
電話の1本でも入れろ!っつーの!!」…みたいな愚痴メールを作って送った
つもりが、当の本人に送ってしまった事があります。しかも、それに気がつい
たのは、送った次の日だったので、ますますサイテ〜。。(あちょぉーっ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30919M03 

○近頃のカメラ付携帯は、すごい!!と言う訳で自衛隊でも大活躍。ところが、
敵の偵察結果を写真付で班長に送ったつもりが、小隊長宛に。たちまち「演習
中はメールは一切禁止」と、同報メールで送られてきた。(ヨネコン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30919M04 

○先日、親会社の総務部長宛に送ったメールを改めて見ていたら、「召集」が
「消臭」になっていた。いくらウチの社長がオヤジ臭いっていってもね〜。み
んなに「わざとやったんでしょ」と言われてしまうのですが…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30919M05 


【投稿募集中】あぁぁぁ…やっちゃった!とモーレツに恥ずかしい間違いメー
ルを送信/受信しちゃったエピソードを、ぎゅぎゅっとまとめて送って下さい!
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (間違いメール係行き)から。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生しごとのことも!〜回答編(見えている!彼女)

> ○え〜、実は同じ会社におとなしめで、可愛い、私好みの女性がいるのですが、
> 先日、胸元の開いた服でサイズの合ってないブラを着けていたらしく、バスト
> トップまで作業の拍子にチラチラと見えていたんです。その娘とは仲も良いの
> ですが、そういう事を男性の私から教えるべきなのでしょうか?私は正直、と
> ても幸せな気分だったのですが、他の人にも見られているかも?と思うと複雑
> な気分になります。もし、教えて、その後気まずくなるのはツライのです。女
> 性の立場から意見を頂きたいです。宜しくお願いします。ちなみに、彼女の年
> 齢は21歳です。(純情な30男)


【直接言わないで!】
○それは100%言わないほうがいいです。彼女に好意があるならなおさらです。
こっそりご覧になって、万が一誰かが気づいて話題になっても知らんぷりする
のがセオリーです。そんなこと指摘されたら悪印象&疎遠になります。ただし、
それをきっかけに恋愛関係に持ち込める手練があるのなら話は別です。
(27歳秘書)

○さすがにこれは、もう少し年配の女子社員から言ってもらうべきでしょう。
仲介を頼む女性の人選も要考慮ですよね。かえって「そんなとこに目が行くな
んてセクハラ」などと思わない人を選ばないと。適任と思える女性がいない場
合はご自身でさらりと言う方がましでしょうか。「トップまで見えてる」じゃ
なく「胸元開きすぎだよ。職場では気をつけないと」程度に。サイズの合わな
いブラをつけてるということは、パッドを入れ忘れてるという疑惑もあるんで
すがそれはこの際無関係ということで(笑)。(たつみ)

○私だったら男性に教えてもらいたくはないです。教えてもいいのは彼氏だけ。
(なつめ)

○絶対に、言ってはいけません。後から気付いた女性は、あなたや他の男性に
気付かれたか心配はするでしょうが、面と向かって指摘されない限り、「気付
かなかったはず!!」という自己暗示で安心することが出来ます。ちなみに私
は、男友達(年上)が家に遊びに来た時、パンティを干しっぱなしでした。途
中で気付いた時にはこっそりと赤面していたものですが、そんなのを指摘され
た日には次の日以降どう接したらいいのか分からなくなってしまいます。とい
うことで、絶対に本人に指摘なんかしちゃダメですよ!(あおい)

○例えば「ゴミが付いてるよ」とか(本当は付いてなくてもいいから)「そこ、
ほつれてる?」とか(本当はほつれなんてなくても)「ボタンがとれそう…?」
とか(ボタンがなくても…)さりげなく『服』に注意がいくような話をしてく
ださい。でもその時は決して見えてることに気づいてないように!「見えてる
よ」なんて言うのはダメです。でも後で「キャー見られてた!」と自分で気づ
くのもショックが大きすぎて立ち直れないので…なんとか自分で気づくように
しむけてあげてください。(じん)

○25歳女です。私だったら男性から教えられるのは絶対イヤ!その人とはもう
顔も合わせられませんよ。あとになって自分でハッと気づいて、「もしかして
見えてたかな…?うあああ〜」と頭かかえるほうがマシ。でも、意中の人を意
識して胸元の開いた服を着ることはありますね。彼の目がこちらの思惑通りの
場所にジャストミートだと心の中でにんまりですが(笑)、見えてるって指摘
はしないでほしいです。もし教えるなら冗談っぽく爽やかに「胸元セクシー☆」
とか言ってあげて下さい。そしたら注意しますので。(さらりん)

○私が彼女だった場合、絶対言って欲しくないです。恥ずかしくて仕事に行け
なくなっちゃう。。得したと思って心の中にしまいこんでください。(真智子)

○私は一度会社の男性社員の方から「○○さん(女性)のスカートのファスナ
ー開いてるから教えてあげて」と頼まれたことがあります。○○さんを見ると
タイトスカートのファスナーがべろんと全開…シャツを中に入れていたのでさ
すがに下着は見えませんでしたが、やっぱり男性から女性へそういう指摘は難
しいですよね。逆に女の立場として、男性から直接言われるのは同性からのよ
り10倍くらい恥ずかしいです。できれば他の女性社員を通して教えてあげるの
がいいのではないでしょうか。そのときは少し恥ずかしそうに「目のやり場に
困っちゃって〜」くらいの言い方をすればいやらしさも感じられなくていいの
ではないかなぁ。いかがでしょう。

○言わない方が身のためです。嫌われること間違いなし。しかも「キモチ悪い」
と思われ、無視されることも間違いないでしょう。私のように三十路間近で
「世の中怖い物なんてありゃしない」状態の女性であれば、指摘されても「あ
ら〜ん見えちゃった?でも目の保養になったでしょ!」くらいのこと言えます
が、まだ21歳の幼気なおとなしいお嬢さんには到底無理です。見られたという
ショックの方が大きくて、貴方を避けるようになるでしょう。現に私の会社の
女の子(20歳)は、ブラのヒモが出てるのを30歳前後の独身男性に指摘されたと
たん、その人を避けるようになり、気持ち悪がっていました。どうしても気付
かせたいなら、他の女性に言ってもらうのが一番良いのでは?その場合、貴方
の名前が出ないように気を付けて!(コン太子)

○私の判断する限り、そういう事をストレートに伝えてもいいものかどうか悩
まれているという事は、そこまで言える仲ではないという事なのでは?そうで
あれば他の女性にでも、男連中が気になっている、などとさりげなく伝え、そ
の女性を介して伝えてもらう方が無難です。男性から事実そのままを言われた
女性は、今までずっと見られていたかと思うと恥ずかしいわ、ゾッとするわで、
もしかして見る目を変えられてしまうかもしれませんよ。(もう少しでお局OL)

○ブラが合ってなくてバストトップが見える、というのは察するにブラのサイ
ズが大きすぎる、ということでしょうか。だったら絶対に教えちゃマズいと思
います。彼女が明らかに巨乳ならともかく、そうじゃない場合はこの指摘はず
ばり「貧乳なのに見栄をはってデカいブラをつけるな」という意図が含まれる
のでは?! 私(=貧乳)がこんなこと言われたら激怒ですね。即あなたを「二
度と会いたくない人」に分類してしまうかも。(さくぞう)

○絶対に教えちゃダメ!!その女の子だって、その日たまたま胸が見えていた
ってだけの話でしょ?そんなこと教えて一体何になるのか、よーく考えてみて
ください。もし、逆の立場だったら?あなたのズボンのチャックが開いていて、
中身(恥)が見えていて、あなたはそんなこと全然気付いていない。そのこと
を、女性から指摘されたいですか?見て見ぬ振りが懸命ですよ。(ぜろ)

【仲のよさによる】
○好意がある〜普通と思っている男性から注意されたら、恥ずかしいながらも
「ありがとうございます」となるけど、嫌いな人から言われたら、きっと「絶
対ずーっと見てたな!」と思います。しかも、さらに嫌いになります。見て見
ぬふりをするか、匿名で教えるのがいいかも。(mayma)

○私、見せてしまった経験があり2通りの正反対のリアクションがありました。
とても若い頃に喫茶店でバイトしてまして、カウンターで洗いものをしていた
ら、タンクトップの隙間からお客様に丸見えだったのです。
客A 他の店員(女性)に耳打ちして帰った
客B 気づいた瞬間、「わっ、見えとるよぉ」と教えてくれた
Aさんはあまり親しくない方で、後日感謝の会釈を送りましたがちょっと気ま
ずかったかな。Bさんとはよく冗談を云い合っていたので「朝っぱらから妙な
もの見せてごめんね〜」と、お互いテレながらも気まずくならずにすみました。
ポイントは相手の性格、仲よしの加減、タイミングでしょうか。いずれにせよ、
「オレは見た」と言ってもらった方が、黙っていられるよりはお互いすっきり
すると思います。(こだ)

○「仲の良い」というのがどこまでなのかによると思います。私の感覚ですが、
プライベートな話ができるくらいの「仲の良さ」なら注意されても嫌な気分に
はなりません。ただし、あくまでも「おじさん(そんなにオジサンでもない人
が言うのが○)には刺激が強いよー!」だとか、結果的に笑いが残るような言
い回しであってくれたほうがこちらも気が楽です。が、もしこれが仕事上だけ
の付き合いでしかない「仲の良さ」だった場合はただのセクハラと取られる可
能性が高いです。その程度なら無視してあげたほうが良いかも…。そのコの仲
の良い友達に伝えてもらうという手もありますが、いずれにしても間違っても
「ブラのサイズが大きいのか」は禁句ですよ!(モモタン)

【直撃してみる】
○女の立場から、男性にそんなことを言われたらかなり気まずい。仲良くても
イヤだなぁ。でも他の男に見せたくないんだったら、軽く「ブラジャー見えち
ゃうよ」とだけ言えば平気かも(全部見えてるとまでは知らせない方が良い筈)。
ついでに告白してみてはいかがでしょう?「他のヤツに見えたらイヤだな〜」
と素直に言ったら、見えてることに対してのフォローにもなりそう。(麿)

○他の人に見せる事はありません。チチ見えるや〜ん!と一言。俺は見えたけ
ど…で今後はちょっと進んだ会話ができるのでは?(でんか)

○答えはとても微妙です。何故なら教えてくれた男性が好きな人だった場合、
「他の男性に見られるのが嫌で注意してくれたのかしら?」と考え、とても嬉
しい気持ちになるのですが、特に何とも思っていない人からの忠告であれば、
「うっとうしい」OR「何!?この人イヤラシイ…」となってしまいます。実
は私にも同じ経験があり その結果、会社の後輩から注意されたのをきっかけ
に付き合うようになりました(お互いに好意をもっていたから)。ここはひと
つ、イチカバチカで言ってみるのもいいかも…?相手が自分をどう思っている
か解かりますよ。

○見えてるということだけなら言ってはいけません。言う側は親切心なんです
けど、言われた側は「ありがとう」とは思えないものです。言った後に「好き
だから他の人に見られるのがイヤ」って正直に気持ちを伝えて「付き合って」
とかまで言えたらOKじゃないですか(すね)

【私も見てしまいました…】
○私も同僚のバストトップちょっと手前まで見えたことがあります。一度見え
てラッキー!と、思ってもうちょっと先までと見直したとき、視線に気づかれ
てしまい痴漢から逃げるように立ち去ってしまいました。それ以来、私の前だ
けでは、ちょっとかがむ時でもあからさまに手で胸元を隠します。手で隠され
る度に、もう見ないから許してくれ〜っと心の中で叫んでいます。純情な30男
さんに言いたいのは、女性は男性が思っている以上に男性の視線に敏感です。
もう一度などと甘い気持ちは絶対にもたない方がいいと思います。
(反省してるんだよ〜)

○女性が思っている以上に、胸元・ブラはよく見えています(トップまでは珍
しいですが)。みんなに指摘すると、こっちが盗み見している変態扱いされま
す。関係が深くなった人にだけさりげなく指摘するのはよいですが、まだ付き
合っているわけでもない「おとなしい」彼女の場合は微妙ですね。余談ですが、
女性の方は、前かがみになるときは常に胸元が人にさらされていると思った方
がよいですよ〜。(偶然見えちゃうんだもん)

【見せている?彼女】
○その1=もしかすると、その女性もその男性に気があって誘っている可能性
 有りでは?!もう1回そんな事があれば、一度デートに誘ってみれば?
その2=俺だけに見せてと言う。ただしセクハラと言われても知りません。
その3=さりげなく薄手のジャンバー等を渡してこれでも着てろ見えてるぞ!
 とメモを渡す。(ASSEMBLAGE)

○20代女性です。ぱかっと中が見えるような状態は着ている本人はよく分かり
ます。自分も見えますので…。それが気づかないというか気づかないふりをし
ているのはひょっとして彼女は純情な30男さんに気があるのでは?その下着は
何色でしたか?ドキっとする色ならいわゆる勝負下着です。基本的にそういう
下着はよっぽど高級品じゃないと肌にしっくりきません。見えているのではな
くて見せているのです。ここは下着云々のことなど言わず、食事にでも誘いま
しょう。独身ですよね?>純情な30男さん

○21の女の子が、合わないブラに気付いて無いなんて、あり得ない!あんた、
カマかけられてんのよ。あるいは他の誰か?(はるか昔に、純情だった男)


(編)圧倒的に、直接教えてほしくない!という意見が多かったです。でも見
せているという可能性も!?すごく好きな男性だったら、「これでも着てろ」
なんて言われたらキャー☆かもしれません〜。


【質問募集中】仕事に関するもやもやギモンや、その答えを送ってください。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm 
(教えて!ティーチャー先生しごとのことも!)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のビジネス学。なぜさんきにメッセンジャーをしたでしょう?
1.ご機嫌うかがい 2.元気か確認するため
3.日記がずっとでてないので、出すようにいうため。       (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ウィークエンドビジネス増刊号]】2003/09/19 号
『ウィークリーまぐまぐ [ビジネス] 』を登録中の方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm
                                             
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 答えは「全部」 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Weekend Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ