公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2,135,806部発行 ━

             ウィークリーまぐまぐ[ビジネス] 2003/09/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●見学がマイブーム
 ●『けんまぐ!』ドアをノックするのは誰だっ!を当てたら1万円♪
 ●プレステ2BBパックプレゼント!まぐまぐ公式メルマガ新創刊♪
 ●メルマガが本になった!〜 ヒーローになれる本!抽選で10名様に!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●タバコのヤニも黄ばみもスッキリ(‾皿‾)ニカッ☆ブランカ
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
 ●yahoo!オークションのコガネモチ
 ●デジタル写真セミナー
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/09/01〜2003/09/07)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『他人[ひと]を意のままにあやつる方法』
   〜 暗礁に乗り上げた交渉を、簡単に突破する極意
 ●メールマガジンランキング
   〜 ダントツ1位!無料キャンペーン中のメルマガ“恋愛マニア”って?
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 教科書に載らない偉人たちの性癖とは?日本史の雑学本が第2位!
 ●9月も継続決定!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料キャンペーン!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●【お仕事NOW】
■スタッフ今日の電『ガタッ』話中『ゴトンッ』に『ガチャッ』…


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第39回!賞金110万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030910himitsu
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030911himitsu
           (応募受付期間:9月10日午前0時〜9月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/09/08)

○自動車税の督促の期限が過ぎてしまったので、支払方法を確認しようと思っ
て直接納税事務所に電話したら、事務員らしいおばさんが出てきた。
私:   「あの〜、自動車税をまだ払ってないんですが〜」
おばさん:「えっ!まだ払ってないんですか?」
私:   「え、ええ。実はそうなんです」
     (なんだか、かなりやばいのかなあと思い始める私)
おばさん:「でも払ってるはずですよ」
私:   「あれ??そうですか?いや、やっぱり払ってませんよ」
おばさん:「そんな〜、今年の春に主人が払ってるはずだけど〜」
私:   「・・・」
間違い電話に気づいて、そのまま電話を切りました。(禁煙中)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●見学がマイブーム
空手と合気道の道場を見学してきました。空手は見ているだけで熱気が伝わっ
てきて、けっこうハードそうでした。有段者の人から「かなり痩せる」と聞い
て、なるほどと思いました。合気道はもう少し静かな感じでしたが、自分の力
でなく相手の力を利用して投げる、という風なので、これもおもしろそうでし
た。ただ、2つも道場を見学した!ということだけでかなり満足してしまい、
まぁゆっくり考えようということに。いつになったら習うんでしょう…。(恵)


●『けんまぐ!』ドアをノックするのは誰だっ!を当てたら1万円♪
お得な情報盛りだくさんの『けんまぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の
1名様に1年分プレゼントゲリラは「カップヌードルSiO」です!発売する
やいきなりレギュラー商品化している塩味!現在、塩ファン増殖中!?

 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/030912sio.html

そしてそして、『1万円☆未来予想』今週の予想テーマは、“9月18日(木)
の朝、まぐまぐ東京オフィスに最初に訪れる社員以外の人は、次のうちだーれ
だ?”です。ちなみに我が社にはドミノピザ派とピザーラ派がおります。

 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/future/030912raikyaku.html


●プレステ2BBパックプレゼント!まぐまぐ公式メルマガ新創刊♪
「ブロードバンド選びの決めては?」「厳選動画や音楽はどこでみつかる?」
ナドナドの素朴な疑問に、まぐまぐ内のブロバン先輩ユーザーが本音で答える
まぐまぐ公式マガジン『ブロードバンドでなにしてる?』がもうすぐ創刊♪

そこで、今、このメールマガジンに読者登録をすると、プレステ2BBパック
が当たるキャンペーン実施中です!BBパックなので話題のオンラインゲーム
も届いたその日にばっちり遊べます。みんゴルもっ!FFもっ!

プレゼント応募はこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=bbn03


●メルマガが本になった!〜自分のビジネスを立ち上げる本!抽選で10名様に!
あなたの「週末起業」を完全サポート。成功のノウハウがここに!
『週末起業』(藤井孝一 著 / 筑摩書房 刊)
 [メールマガジン名] 会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム
                    http://www.mag2.com/m/0000109073.htm

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present030915.htm
【応募締切】2003年9月21日(日)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●タバコのヤニも黄ばみもスッキリ(‾皿‾)ニカッ☆ブランカ
白い歯ニカッ(‾皿‾)☆ ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

「歯が白い子っていいよねぇ〜」と、男子に言われ、普段のあら塩歯磨きじゃ
イカン!と思い直したヤン子です。あら塩もあら塩でいい感じなんですけど。

今、ヤン子が使ってるのは『ブランカ』!以前にもご紹介したので、愛用中の
方もいらっしゃると思いますが、イヤ〜かなり白く輝く歯になりまっせ!なり
ましたぜ(‾皿‾)ニカッ☆みるみる白い歯にー!(‾皿‾)ニカッ☆白い歯って
いいなぁ〜(‾皿‾)ニカッ☆しつこいですか。いや、見せたくて。そのブラン
カ、なんと今なら『舌』もスッキリ!キレイにできる『舌用クリーナー』もセッ
トで販売中らしいという噂を聞きつけ、呼ばれて飛び出たヤン子なのですが、
もう買っちゃった人はだめなんですか…ムキー!!

★歯が生まれ変わルルルル〜♪今ならタングクリーナー付『ブランカ』★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank0915

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】昼の顔と夜の顔をもつ。とはいえ、日
夜、よりよい商品を求めてショッピングサイトをうろつく。日々脱線しがち。
バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/08/11新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎yahoo!オークションのコガネモチ
http://www.mag2.com/m/0000115001.htm  不定期
資本は少ないけど、yahoo!オークションを始めて、コガネモチになろう! 落
札ワザから出品のコツまで、ちょっとイイこと教えます。投稿コーナーで、あ
なたのオークションをみんなに見てもらおう!
(編)世間には、オークションで生活している人もいるとか。これであなたも?

◆ キレイな写真をデジカメで。 ◆

◎デジタル写真セミナー
http://www.mag2.com/m/0000001481.htm  月刊(号外あり)
デジタルカメラ、画像の知識や実践テクニックを紹介していくデジタル写真専
門誌、デジセミ。初心者にもわかりやすくプロの技術を伝授します。フォトシ
ョップ(Photoshop)ユーザーも必見・購読無料!
(編)デジカメには便利な機能がいっぱい。全部使いこなせているかな!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  松井証券ランチBOX〜おいしい株式情報てんこ盛り〜
http://www.mag2.com/m/0000116005.htm  毎週土曜日(発行部数/13274)
女性や投資初心者向け。今週の株式マーケット情報、女性に人気の銘柄ランキ
ング、ちょっとお得な株主優待情報や、身近な「くらしとお金」に関するQ&A
など、株式投資で賢く儲けるための情報をお届け。(9月から配信)

 2位  9つの知恵であなたはもっと元気になる
http://www.mag2.com/m/0000116088.htm  週刊 金曜日(発行部数/2121)
仕事にも恋も疲れきってた僕は、この9つの知恵に救われたんだ。宗教みたい
だって笑われそうだけどね、そんなんじゃないんだ。

 3位  金融のプロ 木村剛の金融・経済レポート!
http://www.mag2.com/m/0000115938.htm  週刊(発行部数/1737)
金融のプロ木村剛氏が、金融経済のニュースの裏側について解説するメールマ
ガジンです。皆さんの貯蓄や投資に必要な基礎知識やメールマガジンだけでし
か読めない情報など盛りだくさん!毎週水曜日配信です。

 4位  【船井総研】勝ち組経営者!100倍トクするお金の話
http://www.mag2.com/m/0000116011.htm  隔週刊(発行部数/1062)

 5位  光触媒入門
http://www.mag2.com/m/0000115988.htm  週刊(発行部数/783)

 6位  UNIX/Linuxコマンド Topics
http://www.mag2.com/m/0000115847.htm  毎週水曜日(発行部数/646)

 7位  官公庁は宝の山。ゼロから始める入札参加
http://www.mag2.com/m/0000116123.htm  不定期(発行部数/628)

 8位  Webデザイン&テクニックを毎週お届け![ぷリズム]
http://www.mag2.com/m/0000115895.htm  毎週土曜日(発行部数/603)

 9位  初歩からのホームページ・ビルダー
http://www.mag2.com/m/0000116100.htm  不定期(発行部数/602)

10位  中国発!初心者からの中国語
http://www.mag2.com/m/0000116010.htm  毎週金曜日(発行部数/584)


※2003/08/25(月)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/09/08 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/09/01〜2003/09/07)
────────────────────────────────────
ビジネス分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ニュース                               http://www.mag2.com/j/01/

……………………………………………………………………………【 国際情勢 】
●国際関係を読む!
http://www.mag2.com/m/0000117275.htm  週刊
国際関係、国際開発、開発経済、国際援助、ODA、難民、国際協力、途上国経
済・政治・文化といったテーマの新刊書・名著を月1冊選書し、サマリーを数
回に分けてお届けします。

……………………………………………………………………………【 各種速報 】
●週刊「雑誌タイトル情報」〜データマン〜
http://www.mag2.com/m/0000117038.htm  週刊
駅売店やコンビニで購入できる週刊誌の「タイトル情報」を厳選してお届け!
月〜金に発売された対象雑誌(15誌)に掲載された情報を独自に編集し毎週土
曜日に配信。この1週間の話題がたっぷり楽しめます!

………………………………………………………………【 株式・投資ニュース 】
●RCIで見る!注目銘柄
http://www.mag2.com/m/0000116960.htm  日刊
RCIを用いて、順張り、逆張りの両方から注目銘柄・割安銘柄を発掘して、
毎日配信します。さて、どちらが有効なのか?掲載銘柄の結果は1週間後のマ
ガジンに掲載します。

●株式市場の心理戦
http://www.mag2.com/m/0000117174.htm  1日3回朝・昼・夕
創業50年の証券新報社が具体的な例を挙げながら、投資家心理を分析。筆者は
本紙で人気の「実録兜町」の気の弱いベテラン投資指南役。市場の心理を先取
りするメルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆コンピュータ・インターネット           http://www.mag2.com/j/05/

…………………………………………………………【 初心者向けパソコン講座 】
●EXCELの豆辞典
http://www.mag2.com/m/0000117016.htm  毎週火・金曜日
エクセルの超初心者の方でも、VBAを使用してご自分でシステムを構築でき
るようになるまでを目標にしています。初めての方でもご安心ください。私も、
今のプログラマーも以前は、超初心者でした。

●パソコンの家庭教師
http://www.mag2.com/m/0000117124.htm  週刊
ウインドウズのパソコンを基礎から教えます。インタ−ネットにお互いが接続
して、ヘッドセットを使い授業を進めます。回線はISDN以上の高速が必要。
MOUS(ワ−ド、エクセル)試験も教えます。

●仕事に役立つワードの小技&基本技
http://www.mag2.com/m/0000117143.htm  週3回
ワードってちょっと使いづらいんだよなぁという人も大丈夫!仕事はもちろん
プライベートにも役立つワードの便利な機能を配信します。これまで不便だと
感じていた作業をラクチンにするアイデアがここにあります。

●ブラインドタッチは出来て当たり前!
http://www.mag2.com/m/0000117179.htm  不定期
「難しいはず」と思い込み、手間のかかる方法を採用してませんか?頑張らな
くてもマスター出来る方法をご紹介します。「効果が抜群」なのは今までのア
ンケート結果でも証明済みです。

●はじめてのパソコン
http://www.mag2.com/m/0000117218.htm  週刊
パソコンは苦手、インターネットってわからない、でもパソコンやインターネ
ットをはじめたいという人に、エイチ・エス証券スタッフが送る「かんたんで、
面白くて、ためにななる」入門講座。楽しくはじめましょう。

●自作パソコンに挑戦しよう!
http://www.mag2.com/m/0000117229.htm  週刊
あなたも自作パソコンに挑戦してみませんか?誰でも作ることが可能です。ス
キルアップしたい方もご覧ください。

●知って得するカラー印刷データ入稿の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000117245.htm  不定期
みなさんがカラーデータを印刷会社に入稿する時の豆知識を掲載していきます。
このメールマガジンを活用して、この時代にマッチした技術と知識を身につけ
ていただき、より良い印刷物作成にお役立て頂ければ幸いです。

…………………………………………………………………【 ホームページ作成 】
●フリー素材 みんちゃんの部屋 素材通信
http://www.mag2.com/m/0000117338.htm  不定期
「フリー素材 みんちゃんの部屋」からの素材通信です。素材の更新をお知ら
せします。

………………………………………………………………………【 ソフトウェア 】
●エクセルの泉 すばらしきエクセル-知識の泉
http://www.mag2.com/m/0000117195.htm  平日
毎日一つの「すばらしきエクセルの知識」を紹介し、読者が「へぇ〜」と思っ
たら投票してもらいます。1週間で1番投票(へぇ〜)の多かった人にプレゼン
トを進呈。ペンネームで投稿できるので気軽に投稿してください。

………………………………………………………………………………【 コラム 】
●コンピュータ便利屋が行く
http://www.mag2.com/m/0000117377.htm  週刊
日々悪戦苦闘しながらトラブルに立ち向かっているオクタルサーブのサポート
部隊が、コンピュータサポートで得たノウハウを少しだけおすそ分け。パソコ
ンやネットワークで困る前、困った時にお役立てください。

…………………………………………【 その他コンピュータ・インターネット 】
●メールマガジンA.I.『青空市』
http://www.mag2.com/m/0000117040.htm  不定期
メールマガジンA.I.『青空市』はインターネットショッピングモールA.I.『青
空市』が編集するメールマガジンです。

●ネットビジネスPC道
http://www.mag2.com/m/0000117070.htm  隔週刊
ネットビジネスに必要なPCの知識は何?そんな疑問にお答えするネットビジ
ネス向けのPCマニュアルです。もちろん、パソコンの初心者の方にもわかり
やすい内容でお届けします。

●Linux の知恵袋 >>& あなたのウラ技集
http://www.mag2.com/m/0000117223.htm  週刊
Linux/UNIX のあらゆるテーマに向かって、基本的操作方法をベースにいつも
と違うアプローチ(=ウラ技)を提供。暇はないけど、Linux を楽しみたいとい
う方、一緒にワンランクアップを目指そう。

●Life with e-Learning
http://www.mag2.com/m/0000117231.htm  不定期
インターネット等を用いる学習方法、e-Learningに関する様々な話題を取り上
げます。実際にe-Learning講座の講師をしていて、気がついたことや気になっ
たことなどをまとめていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆科学・技術                             http://www.mag2.com/j/13/

……………………………………………………【 プログラミング(JAVA) 】
●(秘)JavaによるWebサービス構築技術
http://www.mag2.com/m/0000117183.htm  毎週月曜日
初心者から中級者まで。Java言語によるWebサービス構築の真髄をレクチャー
します。Webサービス構築のエキスパート「株式会社 慶」が発行。

………………………………………………………【 プログラミング(C言語) 】
●初めてのBREWプログラミング講座
http://www.mag2.com/m/0000117144.htm  週刊
au携帯で採用されているBREWプラットホーム。 BREW上で動作するアプリケー
ション(EZアプリ)をどのように作るのか、弊社プログラマー村尾奈津がご紹
介いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆学校・教育                             http://www.mag2.com/j/15/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 大 学 】
●東大生が教える受験意識革命!〜踊る完全合格作戦〜
http://www.mag2.com/m/0000117359.htm  週刊
受験生必見情報!現役東大生が、「本当に必要な受験ノウハウ」を教えちゃい
ます!どこの塾にも負けないメッセージ発信!これであなたも合格する(はず)!

……………………………………………………………………………【 専修学校 】
●エステ専門学校エステシャンを目指す方への情報!
http://www.mag2.com/m/0000117130.htm  不定期
女性の美に関わる仕事は不況知らずです。より高度な資格取得を取得したい方
へのメールマガジンです。

……………………………………………………………………………【 教育全般 】
●夢を実現する!わくわく学力・脳力アップ講座
http://www.mag2.com/m/0000117115.htm  週刊
小4で英検準2級合格!48才で資格試験に8つ以上合格!1日たった7分間
のトレーニングで、読書速度が5倍、学力・能力もアップする超・速読法。あ
なたの夢の実現をサポート。年収アップも夢じゃない?!

………………………………………………………………………【 日本語・国語 】
●日本語教育関係書籍案内
http://www.mag2.com/m/0000117088.htm  《HTML形式》週刊
毎週日本語教育関係書籍を数冊ピックアップし、書籍の内容やレビューをお送
りします。

●小論文を書くための基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000117260.htm  不定期
大学受験から就職試験まで、小論文を書くための基礎知識を簡潔に解説してい
きます。

………………………………………………………………………………【 英単語 】
●300単語のみ!
http://www.mag2.com/m/0000117395.htm  不定期
A〜Zまで厳選した300単語を例文つきで掲載!300単語なので、試験用に
も会話用にも英語力の確認用にも、自由に使ってください。

………………………………………………………………………………【 英会話 】
●77歳!頑固親父のたわ言 英語個人授業で上達するコツ
http://www.mag2.com/m/0000117028.htm  週間
創業35年ETC代表取締役、福本光一郎、77歳。首都圏200名の中から、希望条件
に合った先生を紹介。延会員数2万人。英語プライベートレッスンで上達する
こつを、楽しいエピソードも交えながらお話しします。

●ルームシェアで英会話!
http://www.mag2.com/m/0000117037.htm  不定期
会社を辞めて英語塾を作りその日々の様子を綴ったりしています。また、外国
人と部屋をシェアして、気分だけは日本にいながらの外国生活など、様々な情
報も提供できればと思ってます。

●字幕翻訳に挑戦!
http://www.mag2.com/m/0000117084.htm  不定期
映画が好きなヒト、英会話を学びたいヒト、リスニングを鍛えたいヒト、翻訳
者気分で字幕翻訳に挑戦しませんか?英語や映画の楽しみを分かち合おうって
なカンジで気楽にやりましょう。

●社会人のための3分英会話
http://www.mag2.com/m/0000117240.htm  週刊
中学3年間の英文法を思いだしながら英会話に応用する方法で、英語をはなせ
るようになります。

●怒涛のシアトル・ワシントン大学留学記
http://www.mag2.com/m/0000117270.htm  不定期
今秋からシアトルにあるワシントン大学に留学する筆者が「生」の留学生活を
お伝えします。留学したい人向けですが、多分ネタ満載なんで普通の人でも楽
しめます。個人サイトを通じてインタラクティブにいきましょう。

●ハッタリEnglish
http://www.mag2.com/m/0000117282.htm  週刊以上
英会話はハッタリで何とかなります。アメリカ生活経験に基づいた、「ハッタ
リ」で英会話するための英語表現を1回1個紹介します。

●文法が嫌いなあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000117394.htm  不定期
彼女がカナダ人なんで英語はなんとなく話せます。でも文法は忘れちゃいまし
た。あんまり学校ではまじめに勉強してなかったし・・・。そんな俺の英語を
メルマガに書いちゃいます。

…………………………………………………………………………【 英語その他 】
●スラングって何?
http://www.mag2.com/m/0000117393.htm  不定期
超〜とか、くそ〜とか、やべ〜よとか、そんな言葉がないとみんなも困るよね?
だからスラングがないと、学校の先生みたいなかたくるしい言葉になっちゃう
よ!私がよく使うスラングをみんなに教えちゃうね。

…………………………………………………………………【 その他学校・教育 】
●数学は数楽だ!!
http://www.mag2.com/m/0000117128.htm  隔週刊
数学のちょっとした「カン」・「コツ」・「ツボ」を配信していきます。もち
ろん基本から入試レベルまで。中学1年から高校3年の数学を「数楽」にしよ
う!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆行政・政治・団体                       http://www.mag2.com/j/14/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 政 治 】
●公明党・はっとり圭介メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000117141.htm  不定期
公明党はっとり圭介の活動報告からおとぼけコラムまで。ゲンキが出るメール
マガジンです。

●まわたり通信
http://www.mag2.com/m/0000117168.htm  不定期
まわたり龍治が、日本の政治、社会問題、教育や環境など、私たちの暮しや未
来に提言します。

…………………………………………………………………………【 地方自治体 】
●みえかるちゃあNEWS
http://www.mag2.com/m/0000117187.htm  隔週刊
三重県の文化情報や市町村などの行う事業やイベントなどの情報を発信してい
ます。また、各事業の連携を図るためのツールや、特定のテーマについて検討
するためのきっかけづくりなどを目的に発行しています。

……………………………………………………………………………【 各種団体 】
●青少年の体験活動やボランティア活動を支援します
http://www.mag2.com/m/0000117225.htm  不定期
香川県内の小・中学生および高校・大学生を対象に体験活動やボランティア活
動に関する情報を提供します。また、青少年のボランティア活動を支援してい
る関係機関・団体にも情報提供を行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆企業・ビジネス                         http://www.mag2.com/j/11/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 株式・投資 】
●投資:傾向と対策で学ぶ
http://www.mag2.com/m/0000117023.htm  不定期
投資:傾向と対策でその醍醐味を満喫しましょう。

●儲かる大家さんは「商売」を学ぶ
http://www.mag2.com/m/0000117182.htm  不定期
不動産オーナーになったは良いが空室で苦しんでいる新人アパ・マンオーナー、
これからアパ・マンオーナーを目指す方に現役大家さんが空室を出さない「商
売」としてのアパート経営をお伝えします。

●天使のささやき
http://www.mag2.com/m/0000117201.htm  週刊
初心者向け株式投資情報。

●はじめての株式投資
http://www.mag2.com/m/0000117219.htm  週刊
株ってわからない、証券会社ってわからない、株の取引ははじめたばかりでこ
れからという人に、エイチ・エス証券スタッフが送る「かんたんで、面白くて、
ためになる」必見株情報。是非、ご期待ください。

●週刊/壱億円株倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000117362.htm  週刊
株式投資で100万円が1億円に。あなたは1年で達成できますか。株のプロが指
導します。実現可能倶楽部にぜひ参加してください。

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●本を出して失敗する人、儲かる人
http://www.mag2.com/m/0000116964.htm  不定期
最近ビジネス書・実用書が発行ブームですが、知らないうちに損してる人が続
出です。ベストセラーをとれなくても本を出して儲ける方法を解説します。

●あの情報にもう惑わされない、メルマガ活用で売上安定
http://www.mag2.com/m/0000116965.htm  不定期
「ネットでの利益が月50万以下のお店がしてはいけないマーケティングとは?」
「47日以内にメルマガだけで利益を上げる方法とは?」外資系インターネット
コンサルタントがこっそり、無料で教えます。

●「女性客獲得塾」小さなお店で圧倒的に集客したい!
http://www.mag2.com/m/0000116970.htm  週刊
『女性客獲得塾』がお伝えする、小さなお店で圧倒的に集客して売上を上げる
ための情報、お客さんの購買心理などをお伝えします。

●《痛快!!経営デカ》 ==知らなきゃ損する実践経営術==
http://www.mag2.com/m/0000117085.htm  毎月1・15日
本当は誰にも教えたくなかった経営ノウハウ。経営者&独立開業者や営業マン
はもちろん、中小企業診断士、税理士、社労士、行政書士等の経営コンサルタ
ントの方々にも超おすすめの一冊!! さてさて今回の経営相談は??

●マーケティングは心理学だ!
http://www.mag2.com/m/0000117151.htm  月刊
商業心理学を学んだ経営コンサルタントが、世の中の消費者行動やマーケティ
ングを心理学的視点で解り易く分析する!大企業のみならず、ベンチャーや中
小企業経営者にも必見!

●【トレキャ☆マーケ】〜シンドローム・キャッチ!〜
http://www.mag2.com/m/0000117234.htm  不定期
流行ランキングマガジン「トレンド・キャッチ!」の不定期別冊号が大好評に
つき単独配信へ!流行情報トピックスと、注目すべき現代人の生態や症候群を
リンクさせた新たな切り口!被取材者たちの赤裸々な告白も収録。

●みんなでインターネットマーケティングを語ろう!
http://www.mag2.com/m/0000117391.htm  隔週水曜日
ネット事情に詳しい現役インターネットマーケティングコンサルタントが毎回
提供する問題について、一緒にフォーラムで語ろう!

………………………………………………【 転職・就職・ヘッドハンティング 】
●DBマガジン
http://www.mag2.com/m/0000117360.htm  不定期
CG業界の動向(どんなソフトの仕事が多く、求められるスキルとは?)や知
っ得情報など。CG猛者達にも書いてもらいます。デザイナーとして第一線で
活躍するためにどのようなスキルを身につけるべきかわかる!

…………………………………………………………【 インターネットビジネス 】
●プロが教えるIT広告の極意
http://www.mag2.com/m/0000116972.htm  週刊
当社が現在までに900社以上からの広告依頼を元に効果的な宣伝方法の基本
を検索エンジン・メルマガ広告・HP作成方法について公開いたします。

●ヤフーオークションでめちゃめちゃ稼ぐ!!
http://www.mag2.com/m/0000117150.htm  不定期
ヤフーオークションでめちゃめちゃ稼ぐテクニック教えます!!ヤフーオーク
ションがインターネットビジネスとして成り立つ程の情報です!!

●ネットの達人に学べ!僕のネット通販奮戦記そして
http://www.mag2.com/m/0000117363.htm  隔週刊
将来ネット通販をやろうと思っているかた、ご一読ください。ココには僕とネ
ット通販との戦いの日々が綴られています。

……………………………………………………………………【 ベンチャー情報 】
●何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
http://www.mag2.com/m/0000116971.htm  週刊
起業後4ヶ月で、何もしないで預金通帳に毎月50万円以上振り込まれる状態
【プチリタイヤ】を実現。154万円の失敗談も惜しみなく提供!自由を達成
する起業法として、初心者から経営者まで幅広く読んで下さいね。

●まだまだ期待出来るさ、ものづくり会社の設立一年間。
http://www.mag2.com/m/0000116986.htm  週刊
製造業でも創立一年でここまで出来た「一期目黒字」「取引先10倍」「新聞
に載る」。この経過を毎週少しずつ文章にしてお届けします。

●会社を辞めずに年収1000万!「サラリーマン起業」入門
http://www.mag2.com/m/0000117003.htm  月2〜3回
副業でも本業でも、起業したい、収入を増やしたい方のための実践メルマガ。
ゼロから1000万プレーヤーになる方法とは?(株)もうかるしくみの宮川が、ラ
クラク起業するノウハウと考え方をこっそり公開します。

●自分の会社をつくろう
http://www.mag2.com/m/0000117387.htm  週刊
このマガジンで脱サラ・起業を軌道に乗せよう!

……………………………………………………………………………【 経営心得 】
●人使いに悩み、もがき苦しんだら…
http://www.mag2.com/m/0000117056.htm  毎月10・20・末日
部下が自分の思うように動いてくれない!!何で自分の言うことを理解してく
れないの!?部下を持つ方ならそんな悩みは日常茶飯事。いわば永遠のテーマ
である、このような悩みについて、ヒント満載のメルマガです。

●儲かるバイクショップのこんな習慣
http://www.mag2.com/m/0000117098.htm  月刊
儲かるバイクショップにはこんな習慣があるんです。

●経営者のための労働問題講座
http://www.mag2.com/m/0000117105.htm  不定期
現在、会社(経営者)をとりまく状況は非常に厳しいものになっています。こ
んな今こそ、「ヒト(従業員)」のことをよく考え、未然に防げるトラブルは
防ごうではありませんか。そんな経営者のヒントになる講座です。

●カーアフターショップの儲けどころ
http://www.mag2.com/m/0000117106.htm  月刊
業績アップのための手法集をお届けします。

●今すぐ業績UP!自動車販売営業利益1億円への冒険
http://www.mag2.com/m/0000117109.htm  月刊
これで今すぐ業績アップ!

●痛快!明解!!人事の疑問
http://www.mag2.com/m/0000117119.htm  月2回
経営者や総務・人事担当者に知っておいてもらいたい、人事・労務・社会保険
等の知識を、相談形式で痛快かつ明解に解説します。疑問、悩みも即解消しま
す。

●経営の達人!〜クセのある人生〜
http://www.mag2.com/m/0000117239.htm  週刊
独立したい人、起業家魂を持ったひと、経営者のメルマガ!起業のやり方、モ
チベーションUP、リスク管理や実戦会計、インフラ構築からお嫁さんの選び
方まで、経営に関するノウハウを全て公開!ワクワクする人生を!

●新商材導入に失敗しないポイント・実践メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000117248.htm  不定期
世に数多くある、数々の商材導入を考える際、商材の性質と顧客心理を見極め、
成功の原理・原則にのっとり取り入れていかなければ、自らを境地に・・・。
注意すべきこと、抑えるべきポイントとは?

●戦略・ゼロ円から仕掛ける〜年商『?億円』への招待状
http://www.mag2.com/m/0000117379.htm  毎週日・水曜日
Shyな・あなたの商法です。小さな企業・独立起業家は必見です!乱世です、
小が大を食う時代。ノーマネーで実践できる【ゼロ円の戦略】〜年商『?億円』
への招待状。各業界の「智」を結集して遂に完成。

●今時なマネジメントスタイル
http://www.mag2.com/m/0000117386.htm  毎週水曜日
世の中変わっていくにもかかわらず、変わらないものってありますか?かわら
なきゃいけないのがわかっているのに、変われない自分に気づいていますか?
昔ながらの管理職の人たちに贈る、今時なマネジメント方法です。

………………………………………………………………………………【 交流会 】
●ぱわふる異業種交流さんすいかい
http://www.mag2.com/m/0000117327.htm  不定期
さんすいかいは大手の会社主導でない、行政主導でもない、なんのしがらみの
ない一個人が主催する異業種交流会だから皆が主役で張り切れます。

………………………………………………………………………………【 情報源 】
●週刊 ビジネスの達人
http://www.mag2.com/m/0000116990.htm  週刊
これさえ読めば、あなたもビジネスの達人!最新ビジネスの時流をお伝えしま
す。パーソン、キーワード、目からウロコのオススメ本まで、ビジネスに役立
つ5つのコンテンツをメールで配信しています。

●お金をかけず100万円の利益アップ!経費削減大作戦
http://www.mag2.com/m/0000116995.htm  隔週刊
多くの企業がムダな経費を払い続けている事実をご存知ですか?気付かないう
ちに100万円が捨てられてます。今ならまだ間に合います。経費削減のプロが
安全確実にできる数々のテクニックや裏技をこっそり教えます。

●内容証明郵便の部屋
http://www.mag2.com/m/0000117001.htm  不定期
内容証明郵便で自分の権利を守れ!クーリングオフや借金の催促に絶大な効果
がある内容証明郵便。その正しい書き方から裏技までを実況中継風にお伝えし
ます。

●起業と会社設立情報
http://www.mag2.com/m/0000117019.htm  不定期
起業、会社設立されるときに必要な情報を発信しています。また会社を設立し
てからの法務情報も提供していきます。

●ヒューネット実況中継
http://www.mag2.com/m/0000117025.htm  不定期
あの一世を風靡したヒューネットを実況中継。

●国際業務のABC+ビジネス現場の英語術 UNR
http://www.mag2.com/m/0000117099.htm  不定期
『英語屋さん』『英語屋さんの虎ノ巻』の著者・浦出善文が新著『国際業務の
ABC』と講座「ビジネス現場の英語術」で語る国際的な仕事のノウハウを紹介。
英語を駆使して国際的な仕事をしたい/している人向き。

●フリート保険料削減の裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000117107.htm  不定期
企業にとって負担の大きい自動車保険料。特にフリート保険料を削減する裏ワ
ザをご紹介します。

●中小企業の業務改善とコストダウンをめざして
http://www.mag2.com/m/0000117112.htm  不定期
インターネットやビジネスホンなどの通信関連を中心にご提案します。

●がんばれ!社長さん「労務管理おたすけ係」
http://www.mag2.com/m/0000117129.htm  週刊
労務管理(労働保険・社会保険)に手間取っていませんか?意外と知らない事
や、間違っている事も多いんです。社長さん、労務担当者の方におすすめ!プ
ロの社会保険労務士が発行するおたすけマガジンです。

●東海セミナー情報
http://www.mag2.com/m/0000117154.htm  不定期
夢や目標をもってがんばっている人を応援したい!そんな気持ちです。POOと
東海で活躍する企業・団体の主催するセミナー・イベント情報をお届けします。

●ヒット商品 HITの裏側
http://www.mag2.com/m/0000117180.htm  月2〜3回
物が売れないというこの不況下でも、ヒット商品だけは着実に売り上げを伸ば
す、もしくは企業の販売促進に大きな影響を与えています。ヒット商品がナゼ
そのようになったのか、私達の研究結果を発表します

●瀋陽の今
http://www.mag2.com/m/0000117199.htm  隔週刊
中国・瀋陽は歴史的に日本との関係が深い地域です。現在。は遼寧省の省都と
して、のどかな雰囲気を残しつつ、発展の可能性を多く秘めています。可能性
と郷愁の町“瀋陽”を中国展開の選択肢に加えませんか?

●チェンジ・リーダー通信
http://www.mag2.com/m/0000117203.htm  隔週刊
社内起業をめざすビジネスパーソンのためのメールマガジンです。社内ベンチ
ャーや新規事業に関する情報をお届けいたします。

●Let’s 企業組合
http://www.mag2.com/m/0000117221.htm  月刊
企業組合ってなんだろう?ビジネス展開に利用しやすい企業組合の設立方法や
メリット・デメリット、実例のご紹介、活用方法などをご紹介していきます。

●【BOLE-CHINA】中国ビジネスメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000117243.htm  隔週刊
中国ビジネスに役立つ情報や中国経済の注目ニュース、中国ビジネスコラムな
ど中国ビジネスに関する情報を配信します。

●はやく!チャンスをつかめ!
http://www.mag2.com/m/0000117381.htm  週刊
5年後の自分をみよ!金儲けの未来学!

…………………………………………………………………………【 税務・会計 】
●スタンド・バイ・ユー
http://www.mag2.com/m/0000117049.htm  隔週刊
私たちは、いつもあなたのそばに居ます。中小企業の経営者の方々の夢や希望
を理解し、悩み・問題を自分のこととして受けとめあなたとともにその成果と
喜びを分かち合いたいという思いで情報を発信しております。

……………………………………………………………………………【 SOHO 】
●SOHO生活を楽しもう!
http://www.mag2.com/m/0000117142.htm  月刊
SOHOの仲間を応援!ベテランの方から初心者の方まで対応しています。SOHOと
はなんぞや。SOHOで家族は養っていけるのか?SOHOするにはどうすればいい?
営業は?など一緒に試行錯誤していきませんか?

●SOHOジーン
http://www.mag2.com/m/0000117268.htm  隔週刊
「SOHO自身による、SOHOのための団体」、JSC(日本SOHOセンター)のオフィ
シャル・メールマガジン。自分に合った「ほどよい」生き方・働き方を求める
人たちの、ナマの声が聞けます。

……………………………………………………………………【 ビジネス系資格 】
●めざせ開業ダッシュ!社労士・行政書士事務所開業中!!
http://www.mag2.com/m/0000116999.htm  不定期
資格取得後の事、そして更にめったに聞けない開業後の事って気になりません?
「開業準備中」メルマガを経て、とうとう開業!現在進行形の為、何が起こる
かわからない!そんな独立物語、バーチャル体験しませんか?

●知財若葉マーク 〜知財情報局提供〜
http://www.mag2.com/m/0000117247.htm  週刊
知的財産って何?特許って何?という方向けに、知的財産をわかりやすく解説
するユニークメールマガジンです。経営者や開発技術者、大学の先生方にお勧
めです。

●建設業許可をとろう!
http://www.mag2.com/m/0000117352.htm  週刊
行政書士伊藤大が、建設業許可申請や経営事項審査の評点アップ対策、建設業
経営に役立つ情報をお届けします。

……………………………………………………………【 その他企業・ビジネス 】
●実録!Bクワドラントへの道 〜金持ち父さんへの軌跡〜
http://www.mag2.com/m/0000116973.htm  不定期
金持ち父さんを目指した筆者の実際の活動の生の姿や活動を通して筆者が感じ
たことをお伝えします。金持ち父さんを目指す筆者、読者共に活動のモチベー
ション維持に役立つことを目指しています。

●日本一のエグゼクティブ(YourCOACH)
http://www.mag2.com/m/0000116987.htm  隔週刊
勝ち組エグゼクティブにシフトアップしていくためのヒント満載のメルマガ。
ビジネスリーダーを中心にコーチングを実施しているプロコーチが内容凝縮で
お届けします。

●あの映画から学ぼう! 会社で使える労務管理
http://www.mag2.com/m/0000117058.htm  毎月10・20・末日
労務管理は『人』の管理。『人』を学ぶことが労務管理マスターへの近道なの
です。『人』が主人公である映画は、イメージを膨らませながら労務管理を学
ぶ絶好のネタなのです。気楽に読めるメルマガですよ。

●人事労務プロ指南!基礎知識発 実務知識行き
http://www.mag2.com/m/0000117096.htm  週刊
人事や労務に関する基礎から実務までの幅広い範囲を社会保険労務士が解説い
たします。自立した人事労務担当者を目指す方にお勧めです。

●日本一のキャリアウーマン(YourCOACH)
http://www.mag2.com/m/0000117102.htm  隔週刊
美しくしなやかなキャリアウーマンをもっと日本中に増やしたい。「美」と
「知」のバランスがとれた素敵な女性になるヒントを、プロコーチの田中イブ
キが毎週お届けします。

●付加価値創造のすすめ!
http://www.mag2.com/m/0000117292.htm  不定期
『売るから売れちゃう』を合言葉にみんなで楽しく学びましょう!あなたのビ
ジネス・生活に役立つ情報をお届け致します。時代は『付加価値創造』です!
異業種交流会情報も満載!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●他人[ひと]を意のままにあやつる方法

『暗礁に乗り上げた交渉を、簡単に突破する極意』


学生時代、数学の問題集をやっていると、わからない問題がでてくることがあっ
た。そんなとき、その問題を解こうと長い時間をかけても、結局はムダな時間
を過ごしただけ、ということになりがちだ。

こんなときには、無理にその問題を解こうとするよりも、いったんそれまでに
解いた問題に立ち戻ってみたほうがいい。そこで基本を思いだし、もう一度チャ
レンジすると、解けることもある。

同じようなことは、交渉ごとにもいえる。ビジネスであれ、外交の世界であれ、
交渉ごとというのは、1つずつ合意事項を積み重ねていくものだが、ある段階
で双方が絶対に譲れない事項が出現してくることが珍しくない。

こんなとき、その問題になった事項についてはどんなに議論をしてもなかなか
ラチがあかないことが多い。お互いが譲ろうとせず、険悪な雰囲気になれば、
最悪の場合、交渉決裂ということもある。

しかし、こんなとき、交渉上手といわれる人なら、その問題点に固執しないも
のだ。むしろ、それまでに合意をしている部分を持ちだして、それを強調して
いく。こうして合意部分を強調すると、問題点についても相手はしだいに合意
に傾いてくるからである。

この交渉術は、相手の拡大解釈の心理を利用したものといえる。対立する事項
があっても、小さな一致点をいくつも挙げられると、人間は両者のあいだには
すでに共通の大きな基盤となるものができていて、残る問題はそれほどでもな
いように思えてくる。

相手はいくつかあった一致点を拡大解釈して、大きな合意に向かっているよう
に錯覚するのである。

たとえば、10の合意を求められていて、それまでに5つ、6つと合意に達して
いるとする。そんなとき「私たちは、少なくともこれらの点に関しては完全に
意見の一致をみたわけです」と強調すると、相手はこれまでの合意を拡大解釈
し、残りの4つか5つの合意はさしたるものではないと錯覚しやすくなる。

さらに、こちらが「大筋では合意できていると思います」のようにミスリード
していくと、ほんとうは残された事項についての合意がもっとも困難なもので
あったとしても、相手はそのことが見えにくくなってしまうのだ。

(中略)

また、この拡大解釈の心理をうまく利用するなら、交渉ごとでは、一番やっか
いな問題は最初からもちださず、最後に残しておいたほうがいいことはいうま
でもない。最後の難関は、これまでの一致点を強調すれば、たいてい突破でき
るものだ。


        目         次

>【もう対人関係で悩まない実践心理の秘策集  まえがき】

>【Chapter1 他人(ひと)をスッと説得してしまう方法】

   初対面の人に、好意を抱かせて説得する方法
   かたくなな人を、いつのまにか説得する知恵
   忙しい人を、スピーディに説得する方法
   説得できるか否かは、最初の3分で決まる
   信念を曲げない人を、上手に説得する方法

>【Chapter2 他人(ひと)にYESと言わせちゃう方法】

   無理な頼みごとをOKさせる荒ワザ
   どうしてもYESと言わない人への最終手段
   あまのじゃくな人を信用させ、OKさせる方法
   暗礁に乗り上げた交渉を、簡単に突破する極意
   うさん臭い商品を、警戒させずに買わせる知恵

>【Chapter3 他人(ひと)からの圧力をサラリとかわす方法】

   興奮しまくっている人を、冷静にさせる方法
   嫌いな人と、うまい関係をきずく極意
   苦情をまくしたてる人を、味方につけちゃう方法
   自分を嫌っている相手を、見事、説得する技術
   ガンコな人を、確実に説得する秘策

>【Chapter4 他人(ひと)の心(ハート)に火をつける方法】
   ほめながら、相手を不安に陥れる方法

>【Chapter5 大好きなあの人をその気にさせる方法】
   彼女に「今夜はOK」と、すんなり言わせる技術

>【Chapter6 職場の他人(ひと)をうまく操縦する方法】
   上司を怒らせずに不満を言う方法

>【Chapter7 他人(ひと)を自分のペースに引き込む方法】
   ミスを犯しても“自分有利”にしてしまう極意


※本書は全9章で構成されています。すべての目次は、
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
                 《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
◎他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526
気難しいあの人も、怒っているあの御仁も、そして片想いの彼や彼女も、この
心理テクニックを使えば問題解決。あらゆる場面で役に立つ実践心理テクニッ
ク集で、厄介な相手もコロリ!面白いほど人づき合いがラクになる虎の巻!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 450円(税別)】


      ☆【関連書籍】心理テクニックで対人関係大改善!☆

◎乱用を禁ズ!ワルの心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006414

◎たった一言で相手の心が読める
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006853

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/9/6-9/12)★

1位 恋愛マニアの極意プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000571
2位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
3位 プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000985
4位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191
5位 読《裏》新聞 PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000039
6位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
7位 伝授!潜在意識浄化法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001265
8位 玄上の運命を良くするお話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001260
9位 〔平成16年度版〕社会保険労務士受験情報誌
      :社労士Compass!《メール質問付》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001227
10位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/9/6-9/12)★

1位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006414
2位 スキャンダル!日本史
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006845
3位 愛液の神秘
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006463
4位 たった一言で相手の心が読める
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006853
5位 男と女 愛と性の神秘
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005425
6位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006693
7位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
8位 恋愛の成功法則
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006839
9位 ホントにあったHな話[2]
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006279
10位 楽園 みな&ゆうな&やよい&りん
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006285

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●9月も継続決定!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料キャンペーン!
まぐまぐプレミアムで人気のメールマガジン3誌が、なななんと!1ヵ月無料
になりました。普段は有料でしか読めないメルマガが、9月はタダ!この機会
にぜひ一度、お試しください。以下3誌を1ヶ月無料でご提供中です。

◎超実践的!初デートの会話術から彼を喜ばせるエッチテクまで
『恋愛マニアの極意プレミアム』
【300円/月→無料】
◎非難も覚悟!鋭すぎる切り口にハマったらもう抜けられない
『読《裏》新聞 PREMIUM』
【500円/月→無料】
◎例題を解くほど確実に実力アップ!プロが教える企画の極意とは
『プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル』
【500円/月→無料】

         ▽メルマガ1ヵ月無料キャンペーン!!▽
              http://premium.mag2.com/campaign200309.html
 ※9月末までに、ご希望のメールマガジンに新しくご登録された方のみ、
  9月分の購読料が無料になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【単行本発売中!近くの本屋さんは前歯を折ってマスク中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
風邪で病院に行ったら、先生は薬を3日分出すとのこと。「週末をはさむので
もう少しもらえませんか?」とお願いすると、「じゃあ多めに出すけど、3日
飲んで効かなかったらいくら飲んでも一緒だよ。ははは」って先生…。(え)

○毎週月曜日に来る移動販売の卵屋さん。月曜日が祝日の場合はお休みなので、
休む2週間前に小さなチラシをくれます。そのチラシには「再来週の○月○日
は祝日のためお休みします。よろしくお願いします。にわとり一同」と書かれ
ていますが、見る度に『休んでるのはにわとりじゃないよね』と一人つっこみ
してしまいます。(コケコ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D01

○家の猫(1才♀)は臭いものが好き、長男が一日履いていた靴や靴下の臭い
をかいではうっとりする。靴下などじゃれたり頬ずりをしてヨダレまでつける。
先日汗びっしょりかいた私のヘアバンドを置きっぱなしにしていたら同じよう
に頬ずりをしていた。そんなに臭いのか!?私の頭の汗。(みけこミント)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D02

○車で移動中、信号で一番前に止まった。ふと見ると対向車線のトラックのお
兄さんが手を振っていた。思わず私もほほえんで手を振り返した。よく見ると、
お兄さんは窓を拭いていただけだった。(じゅん姉)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D03

○子供の読書感想文のために「オズの魔法つかい」を買った。読んでいた子供
が、「マルコはどこに行ったの?」。「へ?マルコ?」見ると、P17までの
内容はまさしく「母をたずねて三千里」で、P18から「オズ・・」。表紙の
カバーをめくると確かに「オズ」。大笑いしながら、本屋に交換にいきました。
(ぽよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D04

○うちの近所に「座って飲める立ち飲み居酒屋“中腰”」というお店がある。
(サカイちん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D05

○朝、のどが渇いていたので冷蔵庫の牛乳を全部飲んでしまったら、同棲中の
彼女がひどく怒って言い放ったひと言。「このほ乳類っっっ!!」(jin-kc)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915D06


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってきて
ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)から。

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○職場の慰安旅行で、宴会が盛りに盛り上がって「野球拳」に突入。うちの係
の男どもが連敗してくれたお陰で、私が最後の砦になり、3連勝。コンパニオ
ンさんもいよいよ脱ぐものがなくなってきて、緊迫した状況に突入。そして私
が2連敗を喫し、ブラとパンティだけになる寸前にSTOPが掛かり、強制的
にゲームセット。そのとき私が叫んだ言葉が「まだ2枚あります!!」。…日
ごろから「男っぷりがいい」と言われているのに、ますます嫁に行く日が遠く
なった気がします(泣笑)。(くらげもん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915N07

○大昔の話で申し訳ないが、某国営放送の教育テレビで、子供達が大人の仕事
場を訪ねる趣旨の放送をしていた時のこと。お肉屋さんでオジサンがチャーシ
ューを作っていて「どうしてヒモで縛っているのかな?」の素朴な男子の疑問
に「オジサンの趣味なのかな?」とサラッと答えた女子がいた。本質を捕らえ
ていたらどうしようとドキドキして見ていたが、オジサンの答えは至って普通
に「肉の形を整えている」だった。(らき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915N08

○看護師です。仕事中のことではないのですが、自動車教習所の筆記試験で、
「駐車禁止」と書くところ、無意識に「注射禁止」と書いて、先生に呼び出さ
れました。(お蝶夫人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915N09

○昔営業マンだった頃、とある金属加工品メーカーに上司と訪問した。数人の
相手社員と商談中、彼等の背後に社長直筆と思しき額入り訓示が眼に飛び込ん
できた。そこには横書きで『WHY?WHY?WHY?/社長』と書かれてお
り、その後に(ワイ、ワイ、ワイ)とカッコ付きでルビが打たれていた。毛筆
だった。(危脳丸)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30915N10


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。


────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】

○20年以上前のOLの頃。仕事の帰りに華道を習っていた。練習の後でお花を
包むと、結構長くなる。その花を持って自宅の最寄の駅で降り、薄暗い坂道を
歩いて下っていた。花を持ち替えようと高く上げたら、前を歩いていたおじさ
んがものすごくびっくりして振り返った!バットでも持っていると思ったのだ
ろうか?暗い夜道は男性も怖いのだと分かった瞬間だった!
                        (今は英語好きな主婦)

       続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の電『ガタッ』話中『ゴトンッ』に『ガチャッ』…
すみませ…電話が、落ちるんですっ!
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]】2003/09/15号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/business.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 散らかっ…もぐもご…大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ