公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ビジネス版(毎週月曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,631,374部発行 ━

             ウィークリーまぐまぐ[ビジネス] 2002/07/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●懸賞生活!?
 ●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみ
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
■新着マガジン読者数ベスト10@ビジネス
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/01〜2002/07/07)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●【お仕事NOW】
■スタッフ今日のぎゃく効果。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/07/08)

○そう〜、それは30年以上前の事だと思います。まだ私が独身の頃、始めてオ
レンジ(日本のみかんではない!)をおやつに出された時、食べ方がわからず、
じっと見ていたら、母が「なに、まだ食べないの?」私「食い方わからん」母
「やだね!貧乏人の子供は!」私「……」今だに頭にこびり着いて離れません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●懸賞生活!?
最近、懸賞によく当たるんです。雑誌主催の映画試写会、ラジオ局主催の野外
ライブと立て続けに当たったので、ここ2回では当選率100%!いや、まあ、
2回だけでこんなこというのはアレなんですが…。なぜ当たったかと自己分析
すると、「応募券」や「キーワード」が必要なクローズド懸賞だったことと、
あとは応募する時に、心をこめて♪メッセージをたくさん書いたことがよかっ
たのかなあと。あ!それに、カードでたくさん買い物したのが引き落とされて
お金がなかったから、かわいそうに思ってくれたのかも。知らんって。(恵)


●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみ

ちはーッス。お買い物まぐまぐでは、まぐまぐスタッフが実際に試食をして、
「ぅうまいッッ!」と激おすすめする食品を週替りでお届けしているよ。
第二回目は“夏とビールと激選つまみ”、茄子漬、枝豆、餃子の3品です。
あちーーーーー、でもな、週のはじめっから飲みにいってらんないよな、って
てときに、おうちでゆったり晩酌はいかがかな。ビールはすすむし、ご飯もお
かわりっ!も〜4杯目でしょ…な逸品ですよ♪

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 ※第二回“激選つまみ”のおすすめ期間は 7/10(水)〜7/16(火)です。

>◎スタッフ・吉冨「ぅうまいッッ!」の声〜丹波の黒大豆の枝豆 早生黒 編

6月下旬。 試食準決勝B組
今日の試食は予選を圧倒的なパワーで勝ち抜いてきたツワモノ揃いだ。

例えるなら本来のイタリア、スペイン、ブラジルのような組み合わせ。
アズーリブルーの『泉州の水茄子』
スタミナの無敵艦隊『白龍餃子』
そしてブラジルっぽい色の『早生黒枝豆』
いずれもスタイルは異なるが、実力伯仲。試合前からいつも以上の緊張感が
試食部屋を包む。

19時の試食ホイッスルが鳴った。
各試食担当者が神妙な顔つきで各商品を口に運ぶ中、私は真っ先に枝豆に手を
伸ばした。

123
ぽい
123
ぽい
123
ぽい
むしゃむしゃ。

ア。
ウッマー。
こんな枝豆くったことね。

と。
Number口調の私をダニエルカール口調にするほどうまい。
残念ながら気づいたときには餃子担当者にビールを飲み干されていたが、
ぜひとも次回はビールとともに浴びるほどコイツ(豆)を食らいたい。 

〜〜〜
あららららら、おらいも食いだいなァ。(まぐまぐちゃん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ビジネス
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/06/10新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎新・語学で身を立てる方法
http://www.mag2.com/m/0000091957.htm  毎週火曜日
本誌は本格的学習を通じて「語学で身を立てようとする人」のための情報・学
習方法のヒントをお届けするメールマガジンです。特に英語、フランス語、イ
タリア語、スペイン語の学習者必読!
(編)翻訳・通訳などの専門職はもちろん、就職にも役立つ実践的な情報です。


◆ ラクして面白いホームページを見つけよう! ◆

◎ネットの世界の道しるべ《 特選ホームページ 》
http://www.mag2.com/m/0000061264.htm  毎週火・金曜日
5つ星評価で毎回12サイトを選抜掲載。楽しい・面白い・役に立つ、良い
ページを見るネットの楽しみ。
(編)短時間でサーフ可能な優良12サイトを紹介。効率的な情報収集の為に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ビジネス
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  パソコンの雑学
http://www.mag2.com/m/0000092652.htm  週3〜4回(読者数/1743)
知っておいて損はしない、パソコンのテクニックそして、パソコンの豆知識を
毎回載せていきます。パソコン雑誌を買う前に、読んでみては?

 2位  【ハリー・ポッターと賢者の石】でEnglish!
http://www.mag2.com/m/0000092812.htm  毎週月〜土曜日(読者数/1693)
【ハリー・ポッターと賢者の石】を毎日少しずつ日本語を英語にしてお届け!!
ハリー・ポッターの世界を日本語と英語で楽しめることができます♪(*^0^*)
もちろん無料で登録できます。

 3位  「英語は絶対勉強するな」の効果って…
http://www.mag2.com/m/0000092511.htm  週2回(読者数/1461)
「英語は絶対勉強するな」という本を知ってますか?その本に記載されている
早くて3ヶ月遅くとも6ヶ月で英語をマスターできるノウハウを実践します。
個人の一意見にすぎませんが参考にしてみてはいかがでしょうか?


 4位  旅行の英語・実例集
http://www.mag2.com/m/0000092508.htm  週刊(読者数/1252)

 5位  今日から「和英生活」 〜気ままに英語〜
http://www.mag2.com/m/0000092601.htm  平日(読者数/1159)

 6位  プロジェクトマネージャー養成マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092718.htm  週刊(読者数/1023)

 7位  行政書士とは
http://www.mag2.com/m/0000092850.htm  週刊(読者数/865)

 8位  やさしい会社のつくりかた
http://www.mag2.com/m/0000092685.htm  週刊(読者数/827)

 9位  生活に役立つ、パソコン利用術
http://www.mag2.com/m/0000092683.htm  週刊(読者数/815)

10位  簡単ホームページ作成のノウハウ(HTML版)
http://www.mag2.com/m/0000092476.htm  《HTML形式》週刊(読者数/802)


※2002/06/24(月)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/07/08時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/01〜2002/07/07)
────────────────────────────────────
ビジネス分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆マルチメディア                         http://www.mag2.com/j/05/

…………………………………………………………【 初心者向けパソコン講座 】
●パソコン・インターネット使いこなしテクニック
http://www.mag2.com/m/0000093887.htm  不定期
パソコン初心者やインターネット初心者に向けて使いこなしのテクニックをア
ドバイスします。初級クラスからランクアップができるでしょう。windowsの
役に立つtips情報を紹介します。

●パソコンのイロハ+LANで快適空間
http://www.mag2.com/m/0000093888.htm  不定期
○LANしませんか?…ご家庭・オフィスでのLANの構築  ○パソコンどう
しよう…はじめてのパソコン・EXCEL・WORD・AutoCAD  みん
な悩んで大きくなるものです!!

●パソコン初心者入門
http://www.mag2.com/m/0000094036.htm  不定期
パソコン初心者から中級者向けのメルマガです。windowsの操作からハードウ
ェアまですべての方に楽しんでいただける内容です。

●初めてのパソコン
http://www.mag2.com/m/0000094049.htm  週刊
パソコンを始めたばかりという方のために、簡単なパソコンの操作やパソコン
用語を解説します。

……………………………………………………………【 その他マルチメディア 】
●ビギナーオーナー応援マガジンkaeruko @shopmaking
http://www.mag2.com/m/0000093762.htm  週2回
ネットショップを始めたい方に初めの一歩から運営の注意点・お得な情報まで
丁寧にショップオーナーのかえる子がお教えするビギナーオーナー応援マガジ
ンです。ネットショップをはじめたい方大歓迎です。

●Linuxサーバー管理者経験を作ろう!
http://www.mag2.com/m/0000093813.htm  隔週刊
「Linuxサーバー管理経験を作ろう!」は、DNS・WEB・MAILサーバーを実際に
管理してみる「管理者経験を作る」企画です。「経験さえあれば」と願う多く
の方に、その機会を提供します。

●メールマガジン&ホームページ紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000093881.htm  不定期
無料メールマガジンや無料ホームページの紹介をしています。出来るだけ沢山
紹介したいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆科学・技術                             http://www.mag2.com/j/13/
────────────────────────────────────
………………………………………………………【 プログラミング(C言語) 】
●Cはじめました
http://www.mag2.com/m/0000093967.htm  不定期
C言語素人の私ですが、一生懸命頑張ります。これからC言語はじめようとお
思いの方、一緒に頑張りましょう。

………………………………………………………【 プログラミング(その他) 】
●H8/300H低級プログラミング
http://www.mag2.com/m/0000093740.htm  不定期(5回予定)
「H8/300H のアセンブリ言語」でのプログラミングで役に立つ(かも知れない)
情報を提供する。

●SQL/初めの一歩
http://www.mag2.com/m/0000094052.htm  不定期
これからSQLを初めて学ぼうとする人や、もう一度初歩から学びたいという
人を対象に、データベースやSQL言語を出来るだけ分かりやすく解説してい
きます。一緒に楽しく勉強しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆学校・教育・研究機関                   http://www.mag2.com/j/15/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 教育全般 】
●まなぼう通信
http://www.mag2.com/m/0000093785.htm  月刊
「まなぼう通信」では学びに関するお得な情報・クイズ・プレゼント情報など
をお届けしています。宅建・マンション管理士などの人気資格の情報も満載!

●おかあさんへの手紙(特別号)
http://www.mag2.com/m/0000093984.htm  不定期
北海道で40年間教員生活を送った山口“悟風”智の作品を紹介。「まぐまぐ」
からは「特別版」として honya.co.jp で発行する週刊の「通常版」に掲載し
きれなかった作品などを載せる。

………………………………………………………………………【 英語・英会話 】
●寸読、今日の英字新聞!
http://www.mag2.com/m/0000093704.htm  毎週月〜金曜日
英語力をつけるには、毎日、生きた英語に少しずつ触れることです。当マガジ
ンは、毎日最新の英字新聞から2〜3記事をピックアップ、各記事の一部(1〜2
文)を解説します。ジャンルは政治から芸能・スポーツまで。

●心に響く英語♪
http://www.mag2.com/m/0000093746.htm  週2回程度
何度も口に出して言っているうちに心が豊かになり英語も自然に覚えてしまい
ます♪

●中学英語で何でも話しちゃおう♪
http://www.mag2.com/m/0000093747.htm  週刊
中学校までの英語で日常会話のほとんどをカバー出来ちゃうと言われます。簡
単表現を広げていきましょう♪

●ふぁいんど語学の先生
http://www.mag2.com/m/0000093826.htm  週刊
ご近所の語学の先生や語学交換のパートナーの情報をメルマガで紹介します。
直接先生に申し込めるから安くプライベートレッスンがうけられます。

●【CC】クローズドキャプション最新情報
http://www.mag2.com/m/0000093884.htm  月2回
英語字幕をON/OFFできるクローズド・キャプション対応の「新着映画ビデオ」
リストをお送りします。Closed Captionは最高の英会話学習法です!

●社会人の英会話
http://www.mag2.com/m/0000094014.htm  週刊
ビジネスでの英会話力を身につけたい方へ使われやすいビジネス英会話を紹介
します。

…………………………………………………………………【 英語以外の外国語 】
●中文好きーるアップ雑学
http://www.mag2.com/m/0000093873.htm  週刊
楽しみながら中文を学習するマガジンです。成語、歇後語、新語を中心に中国
でよく使われている辞書にない言葉、笑話、謎々、文学豆知識 などを幅広く
配信します。

●最新ヒンディー
http://www.mag2.com/m/0000093948.htm  週刊
面白いヒンディー映画を原語で見たい!と始めたヒンディー語。文法を見る限
り、比較的楽に身につくのでは!?と思うのは勘違いでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆行政・政治・団体                       http://www.mag2.com/j/14/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 政 治 】
●補欠選挙は、どうなる?---2002年10月27日衆参補選
http://www.mag2.com/m/0000093838.htm  不定期
辻元清美(秘書給与詐欺)、加藤紘一(秘書逮捕)、中田宏(横浜市長に立候補)、
井上裕(秘書逮捕)らの辞職にともなう補欠選挙が10月に行われますが、その状
況や候補者等ウォッチします。汚職政治家を生んだ選挙民の判断は?

●「日本国の刷新・再生」—21世紀研究会—(読者参加型)
http://www.mag2.com/m/0000093935.htm  週刊
活き活きとした日本国の再構築を目指し、国会議員300名の方を含む合計
5100名の有識者の方々に現在配信中、なる程と納得頂いています。あなた
も是非登録なさり、日頃の想いを読者の広場に投稿して下さい。

……………………………………………………………………………【 各種団体 】
●大人のADD/ADHD通信
http://www.mag2.com/m/0000093725.htm  不定期
18才以上成人ADD/ADHDの方のための情報マガジンです。

●みやぎNPOプラザ通信
http://www.mag2.com/m/0000093802.htm  月2回程度
「みやぎNPOプラザ」は仙台市宮城野区榴岡にある施設で、宮城県とNPO
が協力して運営しています。メルマガを通じて、全国のNPOやNPOに関心
のある人々とネットワークができることを願っています。

●華商【日本中華総商会電子雑誌】
http://www.mag2.com/m/0000093939.htm  月刊
日本中華総商会は在日華僑・華人および中国資本企業によって設立された在日
公益団体である。印刷版の「会員通信」を定期的にネット配信し、中国ビジネ
ス情報も随時送付する予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆企業・ビジネス                         http://www.mag2.com/j/11/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 株式・投資 】
●NJI 新興市場最新情報
http://www.mag2.com/m/0000093778.htm  日刊
ナスダックジャパン・マザーズ・JASDAQを中心とした、新興市場の情報
に特化したメールマガジンです。

●10万円でできる! マンション投資
http://www.mag2.com/m/0000093865.htm  毎週日曜日
いま話題のマンション投資が10万円でできるんです!マンション投資のイロ
ハから物件情報までサイトと連動して公開します。これから始めようとしてい
る方も、すでに始めている方も、必見です!

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●ウェルフェアチャンネル新聞
http://www.mag2.com/m/0000093882.htm  週刊
シニア・福祉の生活提案メルマガです。ユニバーサルデザイン商品や福祉機器、
生活用品、サービスなどを紹介します。情報誌も発行中。

●零細企業がビックリするほど伸びる!
http://www.mag2.com/m/0000093975.htm  毎週月・金曜日
日本初!零細企業専門のビジネス・コーチングマガジン!小さな会社を100%
応援します!

●サイドビジネス マーケティング成功読本
http://www.mag2.com/m/0000094035.htm  隔週刊
サイドビジネスをやるときに必ず悩む顧客獲得。その悩みを解消し、実践的マ
ーケット手法を身につける講座。ネットワーカー必見(特定のビジネスは紹介
しません)。

………………………………………………【 転職・就職・ヘッドハンティング 】
●KENQ Career MAIL
http://www.mag2.com/m/0000093703.htm  週刊
研究に関わって働く人を応援するサイト「KENQ.net」が発行する転職
情報です。研究職・技能職に関する情報をお届けします。「WORK 
DATA BANK」から情報提供を受けて、お送りしています。

●3分で面接に落ちる人、10分で逆転する人
http://www.mag2.com/m/0000093749.htm  不定期
迷路のように、混迷する就職&転職戦線。活路は見えましたか?あなたが求め
るならば、採用担当者の「生の声」を暴露します。また、今月も「アドバイス
のお陰で、面接を突破しました」の便りが届きました。

●週刊DDJ‐FLASH!
http://www.mag2.com/m/0000093816.htm  週刊
今週もあなたのホームタウンで仕事発見!週刊DDJ‐FLASHでは地元地
域の求人情報をほやほやなうちにいち早くあなたの元へお届けします。

●夏の転職マガジン
http://www.mag2.com/m/0000093819.htm  毎週水曜日
もっと自分をみがきたい、もっとスキルアップしたい…そんな皆さんのための
転職マガジン。経理・総務・会計事務所のお役立ちサイト「アイソウム」発信。
よりよい就職のためのマニュアルをお教えします!

●看護師専門求人情報誌
http://www.mag2.com/m/0000093917.htm  週刊
看護師の求人情報を専門に扱う求人情報誌です。全国の医療機関から診療施設
までの求人を掲載します。情報は医療専門求人サイトメディカルワークより確
かな求人情報をご提供しております。

●お仕事ナビ【機械関連・転職】
http://www.mag2.com/m/0000094064.htm  不定期
機械関連の転職求人・ヘットハント情報です。

●お仕事ナビ【化学関連・転職】
http://www.mag2.com/m/0000094065.htm  不定期
化学関連の転職求人・ヘットハント情報です。

…………………………………………………………【 インターネットビジネス 】
●裁判例から学ぶ夜の経営戦略
http://www.mag2.com/m/0000093841.htm  隔週刊
ネクタイを外した弁護士が、特許裁判例を経営に生かす方法を語ります。

●儲かるウェブサイトは、これで決まり!
http://www.mag2.com/m/0000093901.htm  不定期
カッコいいのは当たり前。重いサイトは過去のもの。動けば良いなんて時代遅
れ。更新してないサイトなんか古新聞と同じ。ベイサイドシステムが『儲かる
Webサイト』制作を伝授。

……………………………………………………………………【 ベンチャー情報 】
●驚きの株式会社98,000円設立術
http://www.mag2.com/m/0000093690.htm  隔週刊
たった98,000円で株式会社設立!資本金はたったの120円。ハワイに
会社を設立し、日本国内に支店登記をして、法人格でビジネスができる。会社
設立・運営までの解説いたします。

●21世紀型の建設会社を作ろう!
http://www.mag2.com/m/0000093755.htm  不定期
これから建設業を始める方、必見です。許可取得を前提とした会社の作り方か
ら丁寧に説明します。

……………………………………………………………………………【 経営心得 】
●利益向上改革
http://www.mag2.com/m/0000093925.htm  毎週火・金曜日
収益向上につながる個人経営者のための売れる仕組みづくりや、小規模経営者
のための利益向上改革に関する内容やヒントを発行。

●M&M 燃える商魂倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000093927.htm  週刊
経営者が読んでためになる、そして、仲間がふえ、お互いに向上できるマガジ
ン。

●飲食店 業界情報
http://www.mag2.com/m/0000093963.htm  不定期
なかなか手に入れる事ができない実務的な飲食店の経営情報。こだわりの食材
の卸ルート、有効な販促方法など、愛されるお店作りに役立つ各種情報をご紹
介します。

●労働基準法を知らない社長は会社をつぶす?
http://www.mag2.com/m/0000093987.htm  日刊
社長は会社をつぶす気ですか?中小企業の社長は労働基準法を軽く見すぎです。
従業員とトラブれば会社は金と信用を失います。会社がつぶれることもないと
はいえません。社長、当メルマガで労働基準法を学びましょう。

………………………………………………………………………………【 情報源 】
●コミュニケーション・コーチ
http://www.mag2.com/m/0000093701.htm  週刊
Communication Coach は、コミュニケーションを中心に“コーチング”を紹介
するメールマガジンです。コーチング事例、用語解説、情報提供を中心に情報
発信していきます。

●将来認証登録を目指すISO9001&14001講座
http://www.mag2.com/m/0000093706.htm  《HTML形式》週刊
世界の国々の境界がみえない今、標準化は必須になります。その中でも、品質・
環境は避けて通れません。その国際規格の認証を目指す講座です。

●大前研一の【アタッカーズ・メールマガジン】
http://www.mag2.com/m/0000093836.htm  毎週金曜日
大前研一が塾長を務める“アタッカーズ・ビジネススクール”。講座カリキュ
ラムの一部・講師からのレクチャー・塾生、OBOGの紹介を通じて、起業に必要
な“スキル&マインド”を両方から刺激します!

●誰でも分かる内容証明郵便
http://www.mag2.com/m/0000093895.htm  週刊
内容証明郵便を、行政書士がどういったケースに使ったらよいか、その活用の
仕方を事例を取り上げ、法律の素人でもわかりやすいように説明します。

●国際物流情報
http://www.mag2.com/m/0000093896.htm  月刊
貿易・国内外物流・梱包・発送実務の方々は勿論の事、SOHOを目指しているネ
ット企業家の方々も必読の物流知識マガジンです。これで物流経費大幅ダウン
のノウハウも完璧!

●補助金ニュース
http://www.mag2.com/m/0000093907.htm  不定期
会社経営を強力にバックアップ。返済不要の補助金情報に特化!使える補助金
に厳選!わかりやすくてためになる「補助金ニュース」を読んで政府から資金
を払い戻しましょう。会社に利益をもたらす画期的メルマガです!

●「設計が驚くほど効率化」するノウハウマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000093940.htm  隔週刊
CADは本来「設計を効率化」するハズのツールだ!なのになぜ、こんなに大
変なのか?「CAD」のプロだけが知っている「設計が驚くほど効率化」する
ノウハウを、そっとあなただけに教えます。

●行政書士結城昭信の週刊〈近況雑感〉
http://www.mag2.com/m/0000093999.htm  週刊
法律の解説・仕事周辺事情・世相について・地域の話題などを書いています。

……………………………………………………………………………【 SOHO 】
●SOHOのススメ
http://www.mag2.com/m/0000093807.htm  月2〜3回
「趣味やセンスを活かす」「自宅で開業」「家事の合間に内職」。自宅で稼ぐ
SOHOのための基本、ヒントをお伝えするメルマガです。

●通訳・翻訳のお仕事やりたいメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000093943.htm  不定期
通訳・翻訳のお仕事を探している方のためのメールマガジンです。現在発注先
を探しているという企業様からの案件を掲載していきます。

……………………………………………………………【 その他企業・ビジネス 】
●ソースネクストの「100倍速くなる仕事術」
http://www.mag2.com/m/0000093345.htm  《HTML形式》週刊
ソースネクストの「100倍速くなる仕事術」は、ビジネスの現場で仕事の効率
を驚くほどアップさせるさまざまなソフトウェアや最新デジタルツールをご紹
介。毎回読めば、あなたも1年で100倍仕事が速くなるかも。

●3ヶ月で取る宅建
http://www.mag2.com/m/0000093694.htm  週刊
本年度の宅建合格を目指すメールマガジンです。

●なぜか能率があがる人の仕事
http://www.mag2.com/m/0000093775.htm  週刊
要領よく能率アップするための仕事術をお届けします。

●スーパー普通人のキャリアアップ
http://www.mag2.com/m/0000094054.htm  不定期
「キャリアアップ」は自分には無縁だと思っていませんか?ごく普通の銀行
OLだった私が、今はコンサルタント、ビジネスコーチとして独立し、仕事と
人生を楽しんで生きています。「何かをやりたい」あなたのために!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【単行本発売中!近くの本屋さんでタロウに会いたい!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
「I am Sam」を観てボロボロ泣いてしまいました。映画で泣いたのは「南極
物語」以来です。ああ、あの頃は、ウォータープルーフマスカラでよかった、
なんて考えることもなかったなぁ…。(えみこ)


○こないだ母が、百円均一で大量にようかんを買ってきてあったのが、急に少
なくなりました。冷凍庫を開けてみるとそれが2〜3本あり、不思議に思い聞
いてみると、祖父の仕業でした。「アズキバーになるかと思って。」って言う
てはりました。食べてみると、冷たいようかんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D01 

○今朝学校の全校放送で「おはよう全生徒諸君。青春してますか!」と流れま
した。生活指導の放送だったのですが、最後を「学校祭も近いから青春の汗を
流そう!」で締めました。校内気温が上がった気がしました。(かずえ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D02 

○先日、僕が夕食をとっている時にうちの祖母が「見て!こんなに取れたよ!」
と自慢げに言ってきました。見るとその手にはなんと展開したゴキブリホイホ
イが握られていました。いや、おばぁちゃん食事中だから…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D03 

○中国・上海の五角場というところに一人で滞在していたとき、ホテルの女の
子を口説こうと思い、部屋で一緒に食事をしようと誘った。お酒とつまみをル
ームサービスしてもらおうと思い、その子に電話で「ワインとスナック」を注
文してもらった。届いたものは、ワインと蛇(へび)料理だった。私は「これ
は間違って届いた料理だ」と主張したが、彼女は「間違いなくワインとスネー
クだ」といってニコニコしながら食べていた。(みわみわ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D04 

○夜道で近所のネコが「遊んでくれ〜」とばかりにすり寄ってきたので、そこ
らに生えているネコじゃらしで応戦してやっていた。そこへ母子が通りかかり、
幼稚園児:「あ〜、ネコじゃらしてるぅ。」←ナゼか小声。
母:「しっ!見るんじゃありません!!」←足早に通り過ぎる。
……変質者扱い?(KANA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D05 

○先日、市内の他の小学校へ息子の試合の応援に行った時のこと、大勢のお母
さんたちがグランドの方を指さしてザワザワしていた。見ると、サッカーをし
ている少年たちの中に、ロナウドの髪型の男の子がいました。(初めての投稿)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D06 

○先日、まだオッパイがやめられない2歳の男の子の話がありましたが、うち
の息子はもうじき6歳なのにまだまだオッパイ大好き少年です。少し前の冬の
ある日、私がソファでうたたねをしていると突然息子が私の上にドカッと馬乗
りに乗ってきて私の着ていたフリースのファスナーをすごい勢いでジャッと降
ろし、強引な手つきでシャツのすそをまくりあげ引きちぎるようにブラジャー
をずらすとちゅぱちゅぱとオッパイを吸い始めました。ちょっと、レイプ物AV
みたいでした。(こんなの庇鰤)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○先週お客様から人数分のアイスクリームをいただいた。一人だけ外出中だっ
た上司(47)の机の上に「冷凍庫の中にあるアイスクリームは○○さんの分ので
すので食べてください」とメモを残して置いたことをすっかり忘れていた私は、
今日氷を出そうと冷凍庫の扉を開けてビックリした。「誰が食べたか届け出し
てください」と私のメモに付け加えられたものが入っていた。(おやつ係)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715N08 

○現場に出ていく人が持ち歩く、会社で契約している携帯があります。昼休み
から戻ってくると「着信あり」になっていたので、着信履歴を見てみると「ワ
ン切り1」と誰かが登録していた。(あくび)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715N09 

○新しく来た部長はやたらとカタカナ語を使います。さっき、営業の女の子が
不安そうに「部長から、メールで資料が送られてきたんですけど、『この資料
をドキュメントしてください』ってどういうことですかねぇ」と周りに尋ねて
ました。皆「うーん」と悩んだ結果、そのコは「何か言われたら、『私なりに
ドキュメントしました』って言います」とのこと。カタカナになれない部署な
んで、大変です。(どきゅっ。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715N10 

○ひよこの形をして足のところが電極になっていて、手のひらに乗せるとピヨ
ピヨ鳴くおもちゃがあります。これが会社に置いてあって、みんなが仕事の合
間に遊んでなごんでいたのですが、ある日、化粧をぬった顔に当てても鳴かな
いことに気づいた人がいて、女性社員のほっぺたに当てて鳴くかどうか試して
みる遊びが流行りました。これってセクハラ?
 ◇セクハラだ!        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715N11 
 ◇厚化粧チェックによい→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20715N12 


【投稿募集中】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のぎゃく効果。
カゼひいたのでキムチ食ってビール飲んでフロ入ってすぐねたら暑すぎて布団
ひっぺがしてました。
                                 (さ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]】2002/07/15号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 期限切れないカゼ薬 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Business Edition] ━━

ビジネス版(毎週月曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ