公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年01月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━XXX,XXX,XXX 部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2007/01/10 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★40万円が当たる!
 ●12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●冬太り解消!Wiiやロデオボーイなどが当たる☆
■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
 ●これが解けたら宅建合格!?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■Pickup!今週の注目記事 〜 わが子がいじめられたら?
■まぐギャザ!今週の新着☆−33kg!?実力派ダイエットサプリ
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』恋愛体質向上メールマガジン
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のさよなら、大江戸東山温泉


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第213回!賞金40万円が当たる!▽  ━┓

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070110fusuma 
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070111fusuma 
       (応募受付期間:1月10日午前10時半〜1月16日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○吸引力が変わらないことがウリのダイ○ン社の掃除機を実家で買った。機能
については満足だが、大掃除の時にカメムシを吸ってしまったらしく、排気が
カメムシの臭いになってしまった。150,000Gの遠心力もカメムシには勝てなかっ
たらしい。                     (カメムシ嫌い!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★40万円が当たる!
                                                      
        ☆    (40万円が当たるよ〜!)    ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は40万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2006/12/06 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した「しずちゃん」
さんです。ご当選おめでとうございます!まぐるみちゃんも打ち抜かれたい♪

------------------------ しずちゃん さんの投稿 -------------------------
○車の運転中に交差点で、右から車が来ていたのに気づかず強引に右折してし
まった私。迷惑をかけてしまったその車の運転手の男性は、すれ違いざま私を
指鉄砲で「バン☆」と打った。彼と結婚したいと思った。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●冬太り解消!Wiiやロデオボーイなどが当たる☆
「まぐギャザ!」では、『冬太りとおさらばグッズプレゼントキャンペーン』
を実施中です。今、話題のWiiやロデオボーイなど、カロリー消費にお役立
ちのグッズが当たります!冬太りであたふたする前に、お家でエクササイズ♪

            ┌─▼▼冬太りとおさらば!グッズ内容▼▼──┐
                   Wii+ソフト「Wiiスポーツ」
                   ロデオボーイ
                   バランスボール
                   ※ほか、盛りだくさん!
            └─────────────────────┘
      《詳しくはこちら⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13405&rid=16 》


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
────────────────────────────────────
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

●実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
                      ≪これが解けたら宅建合格!?≫

遺言に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、誤っているものはどれか。

 ○ア:遺言は、満15歳に達すればすることができ、法定代理人の同意は必
    要でない。
 ○イ:遺産の全部を相続人の一人に贈与する旨の遺言があっても、被相続
    人の兄弟姉妹は、遺留分の保全に必要な限度で、遺贈の減殺を請求
    することができる。
 ○ウ:遺産の全部を相続人の一人に贈与する旨の遺言があっても、遺言者
    が死亡する前に受遺者が死亡したときはその遺贈は効力を生じない。
 ○エ:遺言者が遺贈をしても、受遺者が遺贈の放棄をしたときは、遺言に
    別段の意思表示がない限り、受遺者が受けるべきであったものは、
    相続人に帰属する。

答えはこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_sogo0110 
      宅建とは? http://study.mag2.com/l_001.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎Snowboard junkiey magazine! 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000010237.html  週刊
スノーボードをハマった中毒者である自分のコラム的メルマガ。スノーボード
が好きならわかるはず!
(編)自宅でできるトレーニング法や、最新のスキー場レポなどボーダー必見!

◎年金で暮らす海外ロングステイ 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000166426.html  不定期
「定年後の後半生」夫婦で24万円の年金どんな暮らしが出来るか実践中です。
(編)実際に住んでみて分かるリアルな生活や時事をありのまま紹介します。

────────────────────────────────────
     >>>今週の旬まぐ「新年のスタートともに、転職活動!」<<<
────────────────────────────────────
新しい年のスタートと同時に、転職について考えたり、転職活動を始める人も
多いのでは?来年度4月入社に向けて、早め早めに動き始めることが肝心です。


◎成功する転職/失敗する転職 後悔しない為の7つの法則
http://www.mag2.com/m/0000190070.html  週刊
「こんなはずじゃなかった」多くの方が転職後途方にくれています。3回の転
職で成功も失敗も体験した筆者が、失敗しない転職・後悔しない転職を勝ち得
る7つの法則を丁寧に解説します。
(編)希望年収の交渉方法や、8項目に分かれた転職先の評価基準などを紹介。


─[PR]─────────────────────────────────
あなたの仕事は、日本のため、社会のために役立っている実感はありますか?
「今の職場の限界感」を共有し、打ち破れるキャリアプランを提示する会社
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Pickup!今週の注目記事
────────────────────────────────────
●わが子がいじめにあっている!そのとき、親は?
いじめる子は親子関係に問題があることが多いので、学校からその改善につい
て指導してもらうのもひとつの方法です。

いじめをする子にも、いじめをしてしまう原因があります。以前に自分がいじ
められていたことによる、鬱積した感情がもとになっていることもあります。
また、それまでの家での成長過程に原因があることもあります。

         ▼親子関係が子どもの心に及ぼす影響とは…続きを読む▼
                http://rd2.mag2.com/r?aid=13741&rid=1 

………………………………………………………………………………………………
●親力で決まる子供の将来
http://rd2.mag2.com/r?aid=13741&rid=2 週3回
04年05年06年の3年連続でメルマガ大賞の「教育・研究」部門賞を受賞!家庭
教育メルマガの最高峰。教師生活23年の現場経験を生かし、効果抜群の子育て、
しつけ、勉強法を提案。「『親力』で決まる!」(宝島社)は19万部突破のベ
ストセラー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…−33kgも!?実力派ダイエットサプリ/85%オフ!ゲルマブレス
────────────────────────────────────
☆スタッフさいこの(・∀・)今週のオススメ☆
   __________________________________________________________________
      ◆ スーパーモデル御用達成分で想像以上の結末が!  ◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
モデルでさえ−10kg!?ふくよかさんなら−33kg!?さらにどんなサプリでもダメ
だった「超ツマリスト」だった子も一発でスッキリ!米国のFDA公認の特許成
分で超高価な原料を使用した"スリムリン"今回はコストを度外視した66%OFF
【底値:3,980円(税込 4,179円)】⇒ http://cc.netprice.co.jp/n068AA/022 

▼こちらも人気!========================================================
>◎最強にして上級☆ゲルマリンブレス 2個セットでイチキュッパ
なんと底値85%オフ!ゴールドとシルバー、見た目もお洒落な健康アクセ☆
純度99.999%のブラックゲルマニウムパウダー使用でパワーもすごいっ!
【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://cc.netprice.co.jp/n068AA/023 

>◎口コミで話題!怪我治療クリームで皮膚再生エステ。パナフレンズ
多くの専門家が大絶賛!肌の凸凹、シワ、シミなど肌トラブルを即効ケア!
【底値:4,800円(税込 5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n068AA/024 

>◎《先行販売》簡単+高画質!exemode デジタルビデオカメラ DV572
高機能デジカムがさらにパワーアップ☆しかも常識を遥かに凌ぐ超特価!
【底値:12,800円(税込 13,440円)】 http://cc.netprice.co.jp/n068AA/025 

 ┌─——────────────────────────────┐
 |   ↓↓ ◆◇「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら◇◆ ↓↓   |
 |       http://cc.netprice.co.jp/n068AA/026        |
 └────────────────────────────—──┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

           ◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
           ◎天職のススメ!
           ◎「マネーのまぐまぐ!」日刊マーケット情報

【当選者さんの声!】
「新年を迎える前にハッピーにさせていただきました。Amazonでは、よく買い
  物するので、すごく助かります。」(12/15号でご当選!)

   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:グランマダさん/70代/女性/主婦 ◇◇

●頭の回転が40倍速になる!右脳・左脳活性化計画!
http://www.mag2.com/m/0000150541.html  日刊
あなたは右脳と左脳をバランスよく刺激していますか?当メルマガでは1回の
頭の体操で右脳・左脳を同時に気持ちよく活性化できます。ビジネスや資格取
得、受験、暗記、記憶力向上、健康、学習強化、能力開発、頭脳が良くなる運
動方法です!

(グランマダ)自分の脳の状態を知るバロメーターとして読んでいる。

●バツイチ父さんの迷走
http://www.mag2.com/m/0000175562.html  ほぼ週刊
離婚して別に暮らす子供との付き合いを模索している父親です。ユーモアをま
じえて明るく迷走したいと思います。

(グランマダ)書き手の真摯な生き方、思いに共感している。

●国連情報誌SUNブログ対応版
http://www.mag2.com/m/0000184237.html  不定期
日本語では入手しにくい国連関連ニュースをいち早く翻訳、配信するニュース
情報誌です。NYからの特別リポートや翻訳者の「今日の一言」等トピック解
説記事も読める、コンパクトで頼りになる国連情報誌SUNのブログ対応版で
す。

(グランマダ)世界の状況を端的に知らせてくれる。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』恋愛体質向上メールマガジン
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
今よりももっと素敵な恋愛がしたい!そのためには異性の気持ちを知り、異性
に好かれる自分に変わることが肝心。今回はまぐまぐプレミアムの有料メール
マガジンから愛される女性になれる知識が満載の恋愛メルマガをご紹介します。

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

※有料メルマガを紹介してお小遣いをゲット!
  アフィリエイトについて詳細はこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aff_explan_rd2.html 

●「夢を叶えるドリドリ気功法」〜恋愛体質マガジン〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002539.html 
好きな人と付き合いたい!恋人がほしい!結婚したい!など、あなたの恋の願
いを叶えるテクニックを、優しく紹介します。また、男性から見た「彼女にし
たい女性」とは?「結婚したい女性」とは?…ぜひ、のぞいてみてくださいね♪
恋のヒントが隠されてますよ!月額コーヒー1杯分のお値段で、恋に役立つ情
報が満載です!
【 315円/月(当月無料)/ 毎週金曜日 / アフィリエイト公開中 】

●恋愛塾——最高の恋人を手に入れる
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/40/P0004075.html 
「女に生まれてよかったぁ」と心から実感するには、素敵な男性の存在が欠か
せません。どうしてモテないのか、どうして恋愛関係が長続きしないのか、ど
うして恋が冷めてしまうのか——。あなたは本当は「モテない女」なんかでは
ありません。真の魅力を引き出し、運命の恋人を手に入れる力をつけてもらい
ます。当塾の卒業証書は「恋人」です。
【 3150円/月(当月無料)/ 第1水曜、第3水曜日 / アフィリエイト公開中 】

●セクシー女になる方法♪ Extra
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/11/P0001191.html 
セクシーな女性って輝いてる。人を魅了し惹きつける不思議な力。その秘密は
いったいどこに?「モテる女になる方法♪」著者cozっちが、男だからこそわか
る秘密をさらに大公開。貴女のセクシー、幸せな恋愛・人生を応援しちゃいま
す。ホントのセクシーさって×××にあるのよ♪
【 368円/月(当月無料)/ 毎月5日・15日・25日 / アフィリエイト公開中 】

●恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
出版!4日で売り切れ!毎週大増刷を続け、2週間で4刷!そしてアマゾン1
位に!そのパワーの元はこの極プレ☆に!毎月60の恋愛ノウハウ、そして2004
下半期MVPを受賞!セックスで虜にする18禁テク30連発!たった一言で気持
ちを掴む殺し文句30連発!嫌でも恋が始まるテク30連発!今年もありえないパ
ワーでマニアは連発します!あなたに毎日2つの新しい恋愛ドラマが始まる!
まずはサンプル版で凄さをお確かめ下さい!
【 315円/月(当月無料)/ 第2、第4水曜日 / アフィリエイト公開中 】

●マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
毎日20件を超える恋愛相談で、日々磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。恋愛
だけでなくビジネスでも役立つノウハウをぜひご覧ください。また、彼も彼女
もトロトロにしてしまうメイク・ラブ指南も大人気!新規ご購読者には特別プ
レゼントも。詳しくは関連WEBにて。
【 525円/月(当月無料)/ 毎週木曜日 / アフィリエイト公開中 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはブーツINと言うより長靴IN】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2007
ハヤリのショートパンツにサテン地のリボン。このセール時に買わずしてイ
ツ買うのだ!と一念発起してゲットしました。が、トイレに行く度繰り返さ
れるちょうちょ結びに耐えかねて、またもやタンスの肥やしとなりました。
                             (さんき)

○幼なじみからの賀状に「新しい家族がふえました」。おめでたの話は聞いて
いないけど3人目?と思ったら『犬』でした。         (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D01 

○お正月、水分を取りすぎてトイレに行く回数が増えた。母の「あんた、貧乳
になったんじゃない?」の一言に家族大爆笑…それをいうなら、頻尿。お陰で
初夢はビキニを着た貧乳がピラミッドにしがみついていた。叶わなくて良い…。
                     (70Aでも、ちょと大きい…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D02 

○5歳の女の子が新年早々自宅にきたので、5千円のお年玉を渡すと、「私も
あげる」と彼女の財布から1万円札を取り出した。そして、「これから引っ越
すの?」と言ったので何故かときくと、「この家古いから」だってよ。最近の
子供には一分も保てなくなった。                 (千)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D03 

○平日の夕方に回転寿司に行ったところ、スシがあまり回っていなかったので
半分ぐらい注文していた。すると隣のボックス席の中年女性4人が「イカちょ
うだい!」と。店員さんは「ヤリイカとモンゴウイカとアオリイカがあります
が?」と返すと、「じゃあ普通のイカで!」店員さんは固まっていた…。その
後もマグロやブリなどいろいろ注文していたようだが、しまいには「さっきの
もう一つちょうだい!」と店員さん大困惑。さっきのってどれだー!
                         (帰りの車で大爆笑)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D04 

○娘の高校の校長先生が、「今、ノーウイルスがはやっている。ノーウイルス
の名前の由来を知っているか」と“ノーウイルス”を連発。ざわめく、生徒た
ちに、静かにしろと一喝した。新聞くらい読みましょう。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D05 

○友人から長くなりそうなメールが来たので「ごめん、めちゃ忙しー!またあ
とでね!」と返信しようとしたら「ごめん、めちゃ磯がシー!」になった。間
違いではないので謝ることはないと思う。          (めがね犬)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D06 

<我が家の法則>
○ウチではおならのことを「幸せのラッパ」と呼んでいます。パッパカパッパ、
パッパカパッパ、パーパラッパパー。正露○みたい…。    (立つんだ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70110D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ

【こんな投稿も大募集!】
<秘密の花園>
自分だけの秘密、家族だけの秘密、恋人だけの秘密etc...今なら言えるその秘
密、バラしちゃえ〜!

<ゆかいなご近所さん♪>
○お隣さんはたまーにお醤油を借りに来ます。するとお返しに、なぜか醤油を
付けて食べる料理をくれるのです。前回は「はんぺん」を、今日は「磯辺焼き」
を持ってきてくれました。それを今から食べようと思ってたんじゃないの?

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)

────────────────────────────────────
≪旅行のまぐまぐ!≫毎週テーマごとに人気の旅行スポットを比較。読者さん
からの人気投票でNo.1を決定します。あなたの一票が世界一を決める…カモ!?

           『イチゴ狩りに行くなら、栃木?福岡?』結果発表!
                   http://travel.mag2.com/tabikore/ 

【ただいまテーマ募集中!】 http://travel.mag2.com/tabikore/form.html 
 行ってみたいけど迷っているアノ国、アノ名所を、ユーザー投票で決定!
------------------------------------------------------------------------
◇高級ホテルを格安で!⇒ http://go.travel.mag2.com/e/mag2hotel/jp/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 笑いのツボが違う…(回答編)

> 僕には付き合って半年の彼女がいるんですが、困ってることがあります。彼
> 女とは笑いのツボが違うみたいなんです。テレビを見ていても、好きな番組
> やおもしろいと思うお笑い芸人なんかが全然違います。本当は彼女の好きな
> ものを一緒に楽しみたいんですが、どうしていいかわかりません。恋人と笑
> いのツボが合わない場合、なにか改善策とかあるんでしょうか?笑いのツボ
> の違いが気にならなくなる方法とかもあれば知りたいです。教えて、ティー
> チャー先生!                      (ケロヨン)

(編)無理に合わせなくても大丈夫♪という人もいれば、合わないなら別れる
べき!という人も。それぞれの経験が、投稿に色濃く反映されたようです。


【無理に合わせない】
○私と旦那は『欽どこ』『全員集合!』世代。しかし、私の両親(特に母)は
お笑いが大嫌い。「あんな馬鹿げた番組は見ない!」と豪語していました。実
際、私は小さいころテレビアニメや漫画、お笑いの番組などを一切見せてもら
えずに育ちました。そして…結婚して困ったのは、お笑い番組を見ても旦那と
一緒に笑えなかったこと。そこで、面白くなくても見るだけ見てました。その
うち、どんなお笑いコンビなのか旦那からの解説が入るようになり、今では一
緒に笑ってます。無理に合わせようとせず、自分なりの解釈で気軽に楽しんで
みるといいかも?です。             (全員集合!は見てた)

○笑いのツボって価値観だと思う。価値観が違う人と合わせようとしても、難
しいと思うよ。無理するとストレスもたまるし。好きで一緒にいれば、そのう
ちお互いの影響を受けて、価値観も似てくるから自然に任せる。私はうまくい
かなくて別れちゃったけどね〜♪           (離婚経験者Yさん)

○あなたが彼女に合わせるのではなく、彼女があなたに合わせれば問題なし!
振られるのが怖いかな。                   (むさし)

【重要です、笑いのツボ】
○そもそも笑いのツボが違うのに、どうしてお付き合いすることになれたのか
が謎です。別れた方が良いのでは…。            (ROVA)

○彼女と笑いのツボが違うとのことですが、はっきり言って、それは修正不能
です。徐々に相手を尊敬できなくなります。ここだけの話、私はそれでバツイ
チになりました。笑いのツボはそれほど深刻かつ重要なポイントなのです。別
れるタイミングを考え始めることをおすすめします。     (そんちょ)

○昔某大学で桂文珍の講義(「笑いについて」だったかなぁ)を聴講していた
時、文珍先生は言いました。「笑いのツボが同じ人と結婚しなさい。多少のこ
とがあっても、笑いのツボが同じであればうまくいきます」。悪いことは言い
ません。深手を負う前に…。                 (関大生)

【いい相方になれるかも!?】
○すべての人は、ボケ型とツッコミ型に分けられます。ボケ型の人はツッコミ
の部分で、ツッコミ型の人はボケの部分で笑うはずです。笑うところが違うの
は、彼女とタイプが違うからです。そのような2人であれば、会話が弾むので
仲良くできるはずです。些細なことを気にしなくてもいいと思います。
                            (プレーリー)

【ツボは合っていても…】
○私は逆に、元彼と怖いくらいツボが一致してました。マイナーなお笑い芸人
が好きだったり、誰かの言ったことに対して同時に、しかも同じ言葉でツッコ
ミを入れたり…。でも、長続きはしませんでした。なので、笑いのツボが合わ
なくても気にすることはないと思います。            (モモ)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
  わたしは、おねえちゃんのことがうらやましいです。おねえちゃんは、
  わたしより背が高くて、目が大きいです。学校の勉強もできるし、走
  るのも速いです。わたしは、算数がにがてで、走るのもおそいです。
  背も、1年間でちょっとしか伸びないです。おねえちゃんばっかり何
  でもできるのは、ずるいなぁって思います。わたしもおねえちゃんみ
  たいになるためには、どうしたらいいですか。
                    (さわこ さん/小学4年生)
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


————————————————————————————————————
      〃 ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓〃┏━┓ ┏━┓〃
         ┃P┃〃┃A┃ ┃R┃ ┃K┃ ┃I┃ ┃N┃ ┃G┃
         ┣━┛ ┣━┛ ┣━┛ ┣━┛〃┣━┛ ┣━┛ ┣━┛
   〃    ┃   ┃ 〃 ┃   ┃   ┃   ┃ 〃 ┃   〃
            「お〜ココで見つかるんじゃないのか、月極駐車場」
—————————————————————  http://p-king.jp/ —————


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のさよなら、大江戸東山温泉
もう終わりなのかい? http://www.ooedoonsen.com/ 
                              (ヲサム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2007/01/10号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20070110 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 第弐拾四話 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ