公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年12月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  5,661,526 部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/12/13 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
 ●11月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●『まぐまぐ大賞2006』ノミネート作品が発表されました!
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 豊胸術/株式投資/はじめの一歩/相場の風/資産運用
■まぐギャザ!冬のアイテム満載♪アロマ加湿器が3,024円
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』有料メルマガ月間新規購読ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のギャンブルは戦いだ


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第209回!賞金30万円が当たる!▽  ━┓

【今すぐクリック】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1213t 
        (応募受付期間:12月13日午前0時〜12月19日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○車の運転中に交差点で、右から車が来ていたのに気づかず強引に右折してし
まった私。迷惑をかけてしまったその車の運転手の男性は、すれ違いざま私を
指鉄砲で「バン☆」と打った。彼と結婚したいと思った。  (しずちゃん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の賞金額は30万円!年末ジャンボ宝くじ買っちゃう!?
くじの URL はこのニュースの上、目次の下!当選者はあなたかも!?


●11月のまぐるみちゃん当選者さんは…
11/22 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した「昼寝フリーク」さ
んです。ご当選おめでとうございます!トイレにも連れてってあげて下さい♪

---------------------- 昼寝フリーク さんの投稿 -------------------------
○高校生の頃。葬儀場のボロいトイレで用を足してたら、ノック音が。でもも
うすぐ終わるので無視してたら、『コンコン』が、『ゴンゴン』、『ガゴンガ
ゴン』に。怖くなってそろそろ返事しなきゃと口を開いた瞬間『バギャッ!』
という凄まじい音と共に仕切り壁が壊れ、ドアと一緒に外開き全開に。衝撃的
な丸見え状態に固まってる私に、外にいたおばちゃんは「あら入ってたの、ご
めんね〜♪」と笑いながら、壁とドアを元の位置まで押し戻し、何事も無かっ
たかのように去っていった。ホラー映画よりドキドキした。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●『まぐまぐ大賞2006』ノミネート作品が発表されました!
今年もっとも輝いたメールマガジン・ブログを読者さんの推薦と投票により決
定する、年の瀬限定スペシャルイベント『まぐまぐ大賞2006』。みなさんの推
薦とまぐまぐスタッフによる1次審査を経て、ノミネートメルマガ・ブログが
決定いたしました!推薦にご協力くださったみなさん、どうもありがとうござ
います。ぜひ、本投票にもご参加ください♪投票にご協力くださった方の中か
ら抽選でクオカードや2006年流行グッズが当たります!

☆あなたの1票がまぐまぐ大賞を決める!? 投票は12月21日 午前10時締め切り☆
    《投票 受付中!⇒ http://www.mag2.com/events/mag2year/2006/ 》


●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2006 〜イブまで12日♪

             ☆★たくさんのご応募ありがとうございました★☆

みんな元気にしておるか。わしはおやじサンタというものじゃ。今年も「クリ
スマスプレゼント手渡し大作戦!」にたくさん応募してくれて、ありがとうよ。
12月10日(日)で応募はしめきったぞい。

お宅を訪問してプレゼントを手渡しするついでに、変身願望をかなえよう!と
いうわしの呼びかけに、「助さんと格さんになりたい!」という渋いもんから
「ひな人形みたいになりたい」という季節感をスルーしたもんまで、全国から
コスプレイヤーの卵たちが手をあげてくれたわい。

サイトでは、「なりたいものトップ3」や「ほしいクリスマスプレゼントトッ
プ5」を発表しておるほか、送ってもろうたみんなの画像も掲載しておるぞ♪
さーて、そろそろサンタ服をひだまりクリーニングまで取りに行くとするか。

           【クリスマスプレゼント手渡し大作戦2006サイト】
               ⇒ http://www.mag2.com/events/xmas/2006/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●『タイプ別 職場のストレス診断』であなたの弱点が分かる!

上司、同僚、そして取引先…。職場でありがちなストレス状況がゲームになり
ました。選択肢を選んでいくだけで、ストレスタイプを診断し、ぴったりのア
ドバイスをお送りします。あなたは「熱意が暴走、イライラ爆発タイプ」?そ
れとも「環境の変化に弱い気配り人間タイプ」?ぜひぜひお試しください!

         ▼転職のまぐまぐ!『タイプ別 職場のストレス診断』▼
                http://rd2.mag2.com/r?aid=12979&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎ショートカットキーをノーモア・マウスで徹底攻略!!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000190219.html  日刊
ショートカットキーを覚えればPC操作は快適・極楽。でもそんなの何百も覚え
てられないって?大丈夫、ショートカットキーを超えたPC操作法、それがノー
モア・マウス。ショートカットキーなんて覚えてなくたってマウスなしでPC操
作は可能なんです!!
(編)作業短縮、イライラ解消♪便利・簡単なショートカットキーをご紹介。

◎高坂美紀のファッションカラーアドバイス
http://www.mag2.com/m/0000024965.html  週刊
カラーコンサルタントの高坂美紀です。『高坂美紀のファションカラーアドバ
イス』では、カラー(色)に関する楽しくて役立つ情報を週替わりで提供して
いく予定です。カラーに興味のある方は、是非どうぞ。
(編)色は心理を表す!「今、むしょうに欲しい色」で今後の“転機”が判明?

────────────────────────────────────
   >>>今週の旬まぐ「もうすぐ有馬記念!高配当をゲットしよう」<<<
────────────────────────────────────
12月24日は「有馬記念」。競馬好きも、今までやったことがない人も、今年最
後の運試しにかけてみては?万馬券をゲットして今年1年を締めくくろう!


◎「はやと流」競馬必勝法研究所〜儲かる情報を探せ!〜
http://www.mag2.com/m/0000203234.html  日刊
競馬必勝法プレナーのはやとが、世に氾濫する競馬商材、競馬必勝法をメッタ
斬りします!実際に購入した物のみの紹介となりますので、嘘偽りの無い情報
を提供しています!投資競馬、万馬券、日刊コンピ指数など様々な必勝法を紹
介していますよ〜(≧∀≦)/
(編)競馬商材の良い点と悪い点を評価。自分に合った予想法が見つかります。


─[PR]─────────────────────────────────
 □■ メルマガ部数10,000部突破!見出しで読み解くビジネス事情満載 ■□
新コーナー【本日の気になる見出し!】が大好評!!ビジネス・転職マガジン
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●1056人の胸を大きくした元エステ店長秘伝の豊胸術
http://www.mag2.com/m/0000203080.html  不定期
Aカップで悩んでいた私が、手術も注射も一切せずにDカップに変わった驚き
の2カップスピード豊胸術をついに初公開!業界関係者が絶対に知られたくな
い禁断の豊胸術を1056人の豊胸に成功した元エステ店長が暴露します。実
は…。

●「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.html  日刊
≪株式投資を楽しくするメールマガジン≫マエストロが人気銘柄・上昇銘柄、
テクニカル分析、銘柄情報、新興市場銘柄、日経平均株価の予想や投資戦略な
ど相場概況を含めて日々解説。【内容盛りだくさん】読者皆様からの多大なご
声援感謝しております。

●安全第一!ED・早漏男性のはじめの一歩
http://www.mag2.com/m/0000182649.html  月2回
ケント・ギルバートも注目!ED・早漏でお悩みの男性は必見です。精力剤や
高価な治療方法に手を出す前に、副作用の無い安全な方法で自力で勃起不全・
早漏を克服しませんか?【発掘○る○る大辞典】では絶対に紹介されない情報
です!詳しくはサイトへお越しくだい。

●プロが配信!【相場の風に乗る株式情報<株の風音>】
http://www.mag2.com/m/0000118245.html  平日日刊
【テレビにも登場!まぐまぐ殿堂入りメルマガ!】《堅実投資で、楽しむ株式
情報!》◇株式のプロが、その日の株式相場の動きを分かりやすくまとめてお
届けします。忙しい方、初心者、ベテランなどなど、幅広い方に大人気!◇お
さえておきたい、メルマガです!

●株・為替で1億円!財布がパンパンになる¥塾投資講座
http://www.mag2.com/m/0000111350.html  週3回
株式投資・不動産投資・決算書セミナーを開催し、フジテレビやNHK等で掲
載多数のエンジュク。デイトレード、バリュー投資や短期売買、IPO、中国株、
オプション取引、外国為替証拠金取引(FX)など資産運用セミナーの内容を無料
で学べます。HPで大物投資家の日記も公開中!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…進化版モデリートで-15キロ/TWINBIRDアロマ加湿器が3,024円
────────────────────────────────────
☆店長めろん(^ヮ^ζのおすすめ☆寒い季節にしっかりケアで差をつけてね♪
▼今週の一押し!========================================================
  ┌─——────────────────────────────┐
  │   〜 進化版モデリートなら−15キロも射程範囲♪ 〜   │
  │   《 短期集中ダイエット★モデリートスキニースリム 》   │
  └─────────────────────—─────────┘
 異常なほどのリピート率を記録したあのモデリートがさらにパワーアップ!
 短期間で痩せねばならないモデルのために開発されたサプリ。特別66%OFF☆
 底値:2,980円(税込 3,129円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06719/021 

▼こちらも人気!========================================================
>◎シンプルな使いやすさ!《TWINBIRD・パーソナルアロマ加湿器》
 ガンガン暖房を使ったら、しっかり加湿対策も忘れないで!人気のTWINBIRD
 製で、6時間の長時間運転&空焚き防止機能も。アロマを足せば癒し効果も♪
 底値:2,880円(税込 3,024円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06719/022 

>◎医療界激震!凸凹&シワ、シミが消える!?《スキンリペアゲル》
 底値:3,800円(税込 3,990円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06719/023 
 ※特許成分で細胞レベルから徹底ケア。これ1個でスキンケアOKの気軽さも◎

>◎訳アリだからできたこの価格!《高級シルク100%毛布》が処分価格
 底値:2,980円(税込 3,129円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06719/024 
 ※軽くてあったか♪肌さわりは敏感肌の人も大満足!訳アリ価格デスヨ♪

       ↓↓ 【まぐギャザ!全商品はこちら!】 ↓↓
         http://cc.netprice.co.jp/n06719/025 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

          ◎WSED〜ニューヨークから英語と世界を学ぶ〜
          ◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
          ◎勉強せずに合格!?93%の人が知らない一人勝ちの記憶術
          ◎天職のススメ!

【当選者さんの声!】
「びっくりです。まさか当たるとは思って無かったんで…。でもすごい嬉しい
  です。これで本を買いたいと思います。」(11/17号でご当選!)

   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ねころぜさん/30代/女性/日本語を見直す ◇◇

●藤尾版〜『教養国語』〜
http://www.mag2.com/m/0000165398.html  週2回(火曜・金曜)
★漢字・言葉・慣用句から間違えやすい日本語表現まで。★楽しみながらも、
驚くほど日本語の力がつくQ&A方式のマガジンです。★日本人なら知ってお
きたい、素敵な名文・格言・詩歌も紹介しています。

(ねころぜ)日本語の紛らわしい表現を分かりやすく説明している。

●ビミョーな言葉研究所
http://www.mag2.com/m/0000102087.html  週刊
「固い・硬い・堅い」の違いは?「ねだる・せがむ・せびる」の違いは?そん
な「ビミョーな言葉」を研究する、楽しくてタメになるマガジンです。
【2005年10月書籍化!】

(ねころぜ)「技」と「業」など、使い分けの難しい言葉を例文を交えて説明。

●和の心
http://www.mag2.com/m/0000103224.html  週刊
日本古来の行事や日本文化・日本の伝統や風物など、日常の中にそこはかとな
く感じる「和の心」と世界をお届けしています。

(ねころぜ)忘れがちな日本の風習・行事を思い出させてくれる。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』有料メルマガ月間新規購読ランキング
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
有料コンテンツを販売する『まぐまぐプレミアム』から、11月に新規購読の多
かった上位10誌の有料メルマガをご紹介します。

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

※有料メルマガを紹介してお小遣いをゲット!
  アフィリエイトについて詳細はこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aff_explan_rd2.html 


《10位》【億万長者になるための黄金の投資術】サヤ取り最新トレンド分析
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/53/P0005322.html 
【 3581円/月(当月無料)/ 毎週土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《9位》日刊コンピ攻略の法則
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/50/P0005096.html 
【 5513円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《8位》驚異の勝率100%為替システムトレード<ポンド・円>
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/49/P0004985.html 
【 7350円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / アフィリエイト公開中 】

《7位》なぜ、この会社の株を買いたいのか?
       〜年率20%を確実にめざす投資手法を公開〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/50/P0005007.html 
【 1050円/月(当月無料)/ 毎週土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《6位》FX 外国為替投資法
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/42/P0004253.html 
【 1785円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / アフィリエイト公開中 】

《5位》ワイド1点勝負で儲ける競馬。新理論堅軸攻略法で人生大逆転
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/50/P0005094.html 
10/1、ワイド1点勝負は5戦5勝!複勝1点勝負も12戦11勝。もう競馬は投資
に変わった!一日に約5鞍を厳選してワイドの一点勝負をかける。5万が10万。
10万が20万。20万が40万。40万が80万。倍々ゲームのように増えていくお金は、
あなたの人生にとって大きな余裕となって現れるに違いない。人生大逆転の競
馬です。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《4位》☆ FX ☆ Powder Snow のトレンドシグナル
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/52/P0005210.html 
外国為替取引(FX)のシグナル。1年で30万円を1000万円にしたFXトレーダー
powder snowの売買をリアルタイム配信!!テクニカル分析を駆使したスイング
トレードを誰でも取りやすいよう指値を中心としたシグナルで毎朝配信してい
ます。定期的にシグナルを解説したレポートもお届けします。過去の実績はブ
ログですべて公開しているので確認してみてください。
【 6825円/月(当月無料)/ 毎週月〜土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《3位》どう転んでも必ず回収できる・爆裂馬券
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/48/P0004801.html 
「まぐプレ公認MVP受賞マガジン」12月も最初から大爆発!土日の2日間のみで
4,401,800円ゲット!1日4レース限定で、100万単位での回収を実現する爆裂
馬券。一見大口投資ですが、予算に合わせても儲かります。毎週本当に100万単
位で爆裂的中するマガジン。まずはサンプルで本物の実績をご覧頂きお試し購
読を!堅実な方は馬連攻略で大きくゲット!たったの1鞍で100万円以上も夢で
はない〜安定爆裂中〜
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《2位》投資競馬で3億円。30ヶ月で家が建つ。
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/49/P0004923.html 
9月30日1点勝負で17戦12勝!10月1日は17戦16勝!推奨レースも6780円的中!
9月23日、推奨レース3戦2勝。3340円と12400円的中!24日も3戦2勝。1910
円と9680円的中!恐ろしいほどの的中確率。1点だからリスクなし。3億円も
夢じゃない。最初は1レース1000円から。無理なくゆったり3億円。まずは無
料期間でお試しを!あなたの競馬観が変わります。
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《1位》競馬で確実に勝つ『 尾崎博士の3点馬券理論 』
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/52/P0005206.html 
競馬で勝つための最強理論尾崎博士の3点馬券理論では1開催8日の中から完
全厳選1日1レース主義ですので、どの馬券の種類でも3点買いになる事から
(3連単のみ6点)毎月の投資資金の計算が出来ますので、あとはサイトの全
予想結果を参考に毎月の投資金額をを考えるだけで十分です。
【 840円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!発売中!近くの本屋さんは寝顔が変顔】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
週末、雨の中ディズニーランドへ行ってきました。クリスマスの飾り付けがさ
れた園内を合羽姿で放浪。悪天候のためパレードは中止。寒くて屋内の乗り物
が激込み…。2006年の私の運勢を濃縮したかのような1日でした。(さんき)


○小5の息子に出た宿題は、四字熟語を20個選び、意味を調べて例文を作るこ
とだった。途中から苦悩の後が見られ、最後の2個は
「特別販売:今日のおかずは特別販売のものだった」
「端麗辛口:ビールは端麗辛口にかぎる」
…生活感まるだしで、あわてて訂正させた。         (カラテカ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D01 

○子供たちが曲に合わせて歌って踊って楽しそうな保育園。ズラッと並んだCD
に目をやると、NHKの子供向け番組やアニメの主題歌に混じって「やしきた
かじん ベスト」が。どういうシチュエーションで使うのか興味深々です。
                            (娘よ...)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D02 

○姪っ子が最近『待ちぼうけ』の歌を覚えたのだが、
「待ちぼうけ〜 待ちぼうけ〜 ある日せっせこ荒稼ぎ〜♪」
となんだかガラが悪い。                 (木の根っこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D03 

○連れ(男・49歳)に、クリスマスは何の日かと問うたら「サンタさんの誕生
日!」とのたまった。何でサンタクロースが自分の誕生日にプレゼント配って
歩かにゃならんのじゃア〜〜〜!!(イエス様、恵まれない子羊に愛の手を)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D04 

○息子達に今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いするか聞いて見ました。
兄:ポケモンの缶(お菓子入り1000円位)
弟:アバレンジャーの缶(これも同じシリーズ)
私:今放送しているキャラクターしかサンタさん持ってこれないよ!
  ボウケンジャーでいい?
弟:じゃあそうする。
どちらにしても毎年お菓子入りの1000円の缶しか貰えない(買えない)って思っ
ている息子達が少しフビンです。           (しんちゃんの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D05 

○とあることで母に文句を言ったら、「全然覚えていない」と返されたので、
「もー、都合の悪いことはすぐ忘れるんだから!」と怒ったところ、「何言っ
てるの。わたしが忘れるのは都合の悪いことだけじゃないでしょ!!」と怒り
返された。…そりゃあなたが忘れっぽいのは知っておりますけどね、お母さん。
堂々と胸はって言うことじゃないでしょ、と思ったが言えなかった。
                             (栗と花梨)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D06 

○会社の書類が入った封筒を大量にポストに投函してたら、おばちゃんに道を
尋ねられた。
おばちゃん「××駅はどういけばいいんでしょうか?」
  俺  「このまま突当りまでまっすぐ行って右にいけばいいですよ」
おばちゃん「ありがと〜、やっぱ日本語はわかりやすいわぁ」
  俺  「? …そうですか。そりゃよかったです…」
おばちゃん、今までナニ人に道を尋ねてたんですか。     (インド人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61213D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<秘密の花園>
自分だけの秘密、家族だけの秘密、恋人だけの秘密etc...今なら言えるその秘
密、バラしちゃえ〜!

<ゆかいなご近所さん♪>
○お隣さんはたまーにお醤油を借りに来ます。するとお返しに、なぜか醤油を
付けて食べる料理をくれるのです。前回は「はんぺん」を、今日は「磯辺焼き」
を持ってきてくれました。それを今から食べようと思ってたんじゃないの?

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)

────────────────────────────────────
               《参加者全員》300円クーポンをプレゼント☆

まぐまぐのショッピングサイト『まぐギャザ!(http://gather.mag2.com/)』
を、ご自身のホームページやブログ、メルマガで紹介していただくと、もれな
く「300円クーポン」を差し上げます。1月15日までの期間限定キャンペーン!

◎詳しい参加方法はコチラ⇒ https://ssl.mag2.com/gather/cmp/pb_200612/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 つまみはコレにかぎる♪(回答編)

> 私はビールが大好きなんですが、いわゆる「おつまみ」はあまり好きではあ
> りません。チーズは食べられないし、珍味系も一切ダメ。で、ビールと一緒
> に何を食べるかと言うと、チョコパイとかの甘いお菓子なんです。このこと
> を友人に話すと、「えー合わないでしょ」と口々に言われました…。でも、
> 苦味と甘さがちょうどいいんです!みなさんは、「実はこんなのをおつまみ
> にしてる」という意外な組み合わせってありませんか?私と同じで、ビール
> とチョコが最高だーって人はいないんでしょうか…?教えて!ティーチャー
> 先生!                         (チョコラ)

(編)意外なおつまみでお酒を楽しんでいる人は多いようです。ポイントは、
甘さと辛さのバランス!また、お酒を大胆にアレンジする人もいるようで…。


【お酒には甘いもの〜洋菓子】
○ビールにチョコ合いますよね〜。アイスとか、ケーキとか何でもOKです!
                               (うさ)

○別に甘いもんでも辛いもんでも甘辛いもんでも、自分の好みの食べものを肴
にお酒を楽しめばいいと思います。そんな私は、ビールにはシュークリームが
最高だと思ってます。                  (ししゃも足)

○私も若い頃(22歳ぐらい)は、あまりお酒を飲めなかったので、ビールは苦
く感じていました。その頃は「あんドーナツ」を好んでつまみにしてました。
ビールの苦味が中和されて、おいしく飲めました。友人たちは絶対合わないと
言って、食べませんでしたけど。              (きんぼう)

○自分もビール大好きです。つまみは何でもOK!数年前はまっていたのは、
「キットカット」。どっちも止まらない〜になり、かなり太ってしまったので、
今はやめてます。                       (M-ON)

○私のまわりにもビール&大福、ビール&パフェを堪能している人が結構いま
す。居酒屋のおつまみメニューは甘辛いものも多いし、お酒には甘いもの合う
と思います。バーに行ってもキスチョコ、ポッキーもあるし。みんな意外とい
けるんじゃないですか?ちなみに私は塩辛などの珍味、チーズ、チョコレート、
パフェなどなんでもつまみにできます!お酒は、グレープフルーツサワーです!
                             (からすこ)

○ワタシはビールにケーキでイケます。クリーム系でもチョコレートでも、フ
ルーツたっぷり系ならなおさらいいです。某有名洋菓子店のケーキセットで、
コーヒー・紅茶の代わりにビールをつけろ!と言ったのはワタシ。 (るるる)

【お酒には甘いもの〜和菓子】
○虎屋のようかん「夜の梅」をおつまみに地酒。「夜の梅」はものすごく甘い
です。若かりしころ、スキー合宿で宿のご主人が差し入れてくれた自慢の辛口
の地酒には、これがぴったりでした。              (TLOV)

○ウイスキーにはチョコレートもいいけど、赤福餅もいけます。あんこをなめ
てグビッと…いいですよ。                  (まなと)

○学生時代は山登りをしていたのですが、先輩の中に「重量1kgのあずき缶」
を開けてそれをつまみに酒を飲むという人がいました。なぜそんな甘いもので
日本酒が飲めるのか。それ以前に、なぜそんな重い物を山へ持って行くのか。
私にはできません。               (リョーマくんのパパ)

【辛いものも捨てがたい】
○ビールとチョコの組み合わせ、やります!あと焼酎と利休まんじゅうとか、
熱燗とアイスクリームとか。甘いものでも全然OKです。でも基本的には辛党
です。今はまっているのは、練りがらしに一味とうがらしをふりかけて、ちま
ちまなめながらお酒を飲むこと。わさびでもいけます。焼鳥屋さんで焼鳥につ
けるためにお皿に盛ってあったんですが、これだけで全然いけるじゃん!と、
今は焼鳥を食べるのはそこそこに、からしばっかり練り練り、ちまちま、なめ
てます。                       (ま〜み〜兄弟)

○ビールにはカレーライス。できるだけ辛いやつ。お試しください。(鏡餅)

【おつまみ…なの?】
○私の叔父はいつもビールと食パン(バターのせ)、うちの母はアサリの酒蒸
しでココア…。母曰く「甘いモノと辛いモノでバランスが良い」のだそうです。
うちの親戚内ではビールにチョコパイは普通のようです。   (かーねる)

○うちの兄は、「生米」(炊いていない米)をつまみに飲んでいました。悲し
いからやめてくれ…。                 (生麦生米生卵)

【お酒をアレンジ!?】
○叔父は、ビールでお茶漬けしてた。         (お茶漬けかい!)

【おつまみ大好き!でも…】
○私は真逆です!ビールは飲めないけど珍味は大好き!お茶に珍味、炭酸に珍
味、水に珍味もOKです!アルコールで飲めるのは、リキュールのミルク割り
だけ…。                           (cheer)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
  6年生がすごく大きく見えます。わたしも6年生になったら、あんな
  に大きくなれますか?人間はいつ大きくなるのですか?大きくなる瞬
  間てあるんですか。         (ののか さん/小学3年生)
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


————————————————————————————————————
      〃 ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓〃┏━┓ ┏━┓〃
         ┃P┃〃┃A┃ ┃R┃ ┃K┃ ┃I┃ ┃N┃ ┃G┃
         ┣━┛ ┣━┛ ┣━┛ ┣━┛〃┣━┛ ┣━┛ ┣━┛
   〃    ┃   ┃ 〃 ┃   ┃   ┃   ┃ 〃 ┃   〃
            「お〜ココで見つかるんじゃないのか、月極駐車場」
—————————————————————  http://p-king.jp/ —————


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のギャンブルは戦いだ
最低でもお菓子…最低でもお菓子…最低でもお菓子…
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/12/13号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20061213 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ガラガラに命がけ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ