公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年11月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  5,641,471 部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/11/22 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!
 ●『親力診断テスト』全プレ付きキャンペーン≪締切間近≫
 ●1万円が当たる☆ジャパンカップの勝ち馬予想大会開催!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 メルマガ成功法/つかむ広告/人気銘柄・上昇銘柄/ロト6
■まぐギャザ!今週の新着☆3ヶ月で17kgも!?水溶性CoQ10
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』週間ダウンロード書籍売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の重症ですか?


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第206回!賞金80万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1122t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1122s 
        (応募受付期間:11月22日午前0時〜11月28日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○初めての海外旅行に出発する友人。彼のおばあちゃんが、「お守り」と「清
めの塩」を持っていきなさいと言ったが友人は「そんなものいらないよ」と冷
たく断った。そこでおばあちゃんは「清めの塩」をアルミホイルに包み、彼の
上着のポケットにこっそりいれておいた。当然、空港ではアルミホイルが金属
探知機に反応。ボディチェックの最中に上着から白い粉がポロポロと…別室で
厳しい尋問を受けたそうです。おばあちゃんの想い、空回り…。 (たかお)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の賞金額は80万円!「八」はめでたい末広がり〜。URL は
このニュースの上、目次の下!当選者はあなたかも!?


●『親力診断テスト』全プレ付き♪予約キャンペーン≪締切間近!≫

      ≫ こんなとき、あなたならどうする? ≪
   ┌────────────────────────┐
   │     わが子が電車で騒ぎ始めたとき     │
   │────────────────────────│
   │ わが子から「今日、先生に叱られた」と聞いたとき │
   │────────────────────────│
   │ わが子がレストランでコップを割ってしまったとき │
   └────────────────────────┘
    ≫ あなたがとる行動で「親力」がわかります ≪

「教育のまぐまぐ!」人気コーナー『親力診断テスト』がついに書籍化され、
11月28日(火)より全国の書店で発売されます。テレビや雑誌等メディア
で大活躍の親野智可等(おやのちから)先生が、あなたの親力を診断します。

そこで、発売に先がけて、予約キャンペーンを実施中です。下記キャンペーン
ページからご予約いただいた方に、すてきなプレゼントをご用意しました。

       ↓ 全プレあり☆予約&書籍詳細はこちら ↓
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=oyaryoku_sogo1114 


●1万円が当たる☆ジャパンカップの勝ち馬予想大会開催!

            的中者の中から抽選で5名様に1万円をプレゼント!
                   『競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会』
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=wmag_gamble_sogo1122 
         【ジャパンカップ】ディープインパクトも出走予定!

秋の大イベント、ジャパンカップ(G1)が11月26日(日)に開催されます。
凱旋門賞がまさかの失格で、リベンジに燃えるディープインパクトも出走予定。
メールアドレスの入力だけで簡単に投票できます。詳しくは、11月24日(金)
配信の『競馬のまぐまぐ!増刊号』で。投票は金曜日の17:30ごろ開始予定!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●親力診断テスト
 「お母さん、紙」という言い方をされたら?

【問題】Aさんは、授業参観で2年生の生活科の授業を見ました。ある子が、
先生に「先生、絵を描きたいから紙をください」と言いました。それを聞いて、
Aさんは感心しました。というのも、わが子は、「お母さん、紙」などという
言い方ばかりだからです。Aさんは、今度、わが子が「お母さん、紙」などの
言い方をしたらどうしようかと考え始めました。あなたならどうしますか?

【あなたの親力を診断します】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn73.html 

デパート商品券1万円分、お風呂テレビほか当たる!ちょっと贅沢プレゼント♪
   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13122&rid=19 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎出勤直前対策レッスン−人間関係に疲れない幸せ
http://www.mag2.com/m/0000182228.html  不定期
一緒に仕事をしたい、話しかけたい、信頼できる−そんな魅力的な人になる方
法はビジネス書の中にあった。30代女性の元派遣社員が自身の失敗談も織り
交ぜながら望みどおりの職場の人間関係を作るために読んだ本を紹介していき
ます。
(編)自己マネジメントからいざと言うときの労働法まで102編のコツを紹介。

◎初心者必見!バックカントリーを滑るための秘訣100
http://www.mag2.com/m/0000174891.html  週刊
ゲレンデ外の雪山を滑るバックカントリー。正しい知識と少しの技術を持てば
初心者から楽しめます。そんな人気急上昇中のバックカントリーを、安全に滑
るための基礎知識や最新情報をお伝えします。ここでしか読めないバックカン
トリー記事も見逃せない!
(編)“山滑り”のマナーと技術を徹底解説。国内のゲレンデ情報も満載です。

────────────────────────────────────
 >>>今週の旬まぐ「電気代もかさむ季節。簡単な節約を始めませんか?」<<<
────────────────────────────────────
エアコンにこたつ、ガス…、何かと光熱費の出費が増えてくる季節は、少しで
もムダを省きたいもの。今日から始められる簡単で楽しい節約術を紹介します。


◎楽しく節約生活をしましょう!
http://www.mag2.com/m/0000079230.html  毎週火曜日
世の中不景気のあおりを受けて家計は、苦しくなる一方ですね! そんな中、
節約は、必須アイテムですよね?でも、どうせするなら節約生活を楽しんでみ
ませんか?
(編)料理、掃除、美容、レジャー、光熱費等ジャンル分けして節約術を紹介。


─[PR]─────────────────────────────────
転職せずとも明日は来たる。安易な転職は失敗の元。
「今の会社で頑張ったほうがいい」と言えるコンサルタントが自慢です。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●メルマガ成功法〜メルマガコンサルタントの稼ぐ思考
http://www.mag2.com/m/0000115344.html  週2回(月・木曜日)
10万人が読むメルマガノウハウの定番。メールマガジンで稼ぎたい、起業した
い、ブランドを作りたい、読者を増やしたい方必見!経営者・営業・広報・起
業家の武器となるノウハウを日本で唯一の「メルマガコンサルタント」平野友
朗がお届けします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  週刊(特別号あり)
社長さん。ネットショップ店長さん。お金をドブにすてていませんか?広告、
チラシ、ホームページの決め手はキャッチコピー!改善指導で3倍売ったコン
サルがキャッチフレーズを題材に業績アップのヒントをお届け。著書はアマゾ
ン1位。コピーライター歴15年。

●「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.html  日刊
≪株式投資を楽しくするメールマガジン≫マエストロが人気銘柄・上昇銘柄、
テクニカル分析、銘柄情報、新興市場銘柄、日経平均株価の予想や投資戦略な
ど相場概況を含めて日々解説。【内容盛りだくさん】読者皆様からの多大なご
声援感謝しております。

●小予算でロト6に高額当選した方法
http://www.mag2.com/m/0000123230.html  毎週木・土曜日
【宝くじメルマガ読者数第1位・メルマガ大賞部門賞マガジン】HPの高額当
選券必見!ロトはギャンブルではなく購入者が主導権を握れる予測可能な「確
率ゲーム」。ロト6の3等に4回当選した宝くじ研究家のメルマガです。木→
ミニロト・土→ロト6編配信。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…どこでもワンセグ♪/3ヶ月で17kgも!?水溶性CoQ10
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆売切れ必至なので是非お早めにチェックしてね!

▼今週の一押し!========================================================
  ┌─——────────────────────────────┐
  │  ポータブルDVD・TVに接続して、話題の「ワンセグ」生活♪  │
  │   ARION ポータブルDVD・TVワンセグチューナー    │
  └─────────────────────—─────────┘
 ポータブルDVDプレーヤーやTVの外部入力端子に接続するだけで、話題
 の「ワンセグ」が楽しめる!AC/DC/単3乾電池の3電源で使用可能!!
   底値:19,800円(税込 20,790円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n065B4/11 

▼こちらも人気!========================================================
>◎寝るだけでスリム!?お医者さんのデトックスシーツ(シングル)
冬は暖かく、夏はヒンヤリ☆いつも使っている敷布団これをにかぶせるだけで
20日間で10kgも減!?寝ているだけでデトックス・ピーリング・体臭の浄化!
底値:3,800円(税込 3,990円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n065B4/12 

>◎芸能界で口コミヒットの逸品発見!Q10-Lウォーターシード
底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n065B4/13 
※口コミで有名女優・モデルがこぞって愛用!3ヶ月で17kgもマイナスに!?

>◎【予約販売】著名人も通う料亭「五万石」のこだわり おせち
底値:8,800円(税込 9,240円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n065B4/14 
※旬の食材を吟味した老舗の料亭ならではの“たしかな味”をご家庭で!

       ↓↓ 【まぐギャザ!全500商品以上!】 ↓↓
         http://cc.netprice.co.jp/n065B4/15 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

          ◎年商20億稼いだ。誰にでも成功できる鬼頭式経営術
          ◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
          ◎読むゴルフ
          ◎時間がないからここだけの話。ズバリ点数アップ!TOEIC

【当選者さんの声!】
「率直に嬉しいです。早速ローソンのロッピーに走ろうと思います。使い道は
  ローソンに行って迷い楽しみます。」(10/27号でご当選!)

   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:johnさん/40代/男性/サラリーマン ◇◇

●「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために
http://www.mag2.com/m/0000139905.html  月〜金曜日
ビジネスパーソン、起業家、経営者の方へ。ビジネス書で得た、知識を活かす
力がつく!毎回「1つの有益な情報」と「1冊の価値あるビジネス書」を紹介
するビジネスメルマガ。読者数1万5千人。知識を自分の力にして、ビジネス
力を上げよう。

(john)ビジネス書の紹介が役に立っています。

●1日1分1つの和製英語を例題に正しい表現を覚える!
http://www.mag2.com/m/0000196480.html  週刊
声付き、日めくりカレンダー式メルマガ。1日1つ間違ったカタカナ英語を例
題に、正しい英語の表現を覚える。音声レッスンは、聞き取りにくい、発音マ
ネしにくいネイティブを使わずに、著者が自ら日本語と英語を使ってキレイな
発音を分かり易く説明する。

(john)カタカナ英語を本当の英語で理解できます。

●お金を殖やす、貯める、今日からはじめる節約テク
http://www.mag2.com/m/0000144979.html  隔週刊
ライフプラン(夢)実現のための資産運用、保険、住宅ローン、年金、税金等
について現役の実務家FPがわかりやすくお伝えします。経営者からシングル
マザーまで幅広い読者層に支持されています。

(john)保険やお金について、身近でわかりやすいです。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』週間ダウンロード書籍売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
まぐまぐプレミアムが扱うダウンロード書籍の中から、この一週間で特に人気
だったダウンロード書籍ベスト10をご紹介いたします。

《10位》学校のナイショ話・ウラ話
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-2612/2612/ 

《9位》国語力がメキメキ身につく本
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-40252/40252/ 

《8位》世界で一番おもしろい地図帳
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-39463/39463/ 

《7位》テレビの裏側打ち明け話
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-5197/5197/ 

《6位》快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-10558/10558/ 

《5位》〔徹底〕手抜き家事のアイデア365
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-8053/8053/ 
忙しい主婦の為の「マル秘スピード家事のアイデア」を、現役の20〜40代の主
婦のグループが出し合った、画期的で便利な一冊。
【サンマーク出版 刊 / 時間がない主婦の会 編 / 945円(税込)/ XMDF形式】

《4位》モノの原価がまるごとわかる!
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-29293/29293/ 
高級店より格安店のほうが大きい鰻丼の謎…などなど、外からは見えにくい「原
価」の仕組みを完全公開!経済の今が、ズバリ解る!
【 青春出版社 刊 / マル秘情報取材班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》いまさら聞けない三国志の大疑問
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-40238/40238/ 
「三国志」の全体像が掴めない、自分では解決できない疑問がある…という方
の為の、決定版「三国志」が登場!魅力の全てに迫る!
【 青春出版社 刊 / おもしろ中国史学会 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》「超」整理法3 タイムマネジメント
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-13419/13419/ 
重要な仕事に十分な時間を確保するには?手帳革命によって待ち時間を管理し、
あなたの時間を活性化する効果的新手法。
【 中央公論新社 刊 / 野口悠紀雄 著 / 368円(税込)/ KeyringPDF形式 】

《1位》お客に言えないウラ事情
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-40237/40237/ 
「限定100点」「いまだけのお値段」…売り文句の意外な裏側など客には絶対秘
密の、売り手の「仕掛け」に迫った禁断のマル得事典!
【 青春出版社 刊 / 知的生活追跡班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式】

◇まぐまぐプレミアムって何?
http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!発売中!近くの本屋さんはフーセンガムのプロ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
歯がかゆいです。歯がゆいわけではなくて、ムズムズする感じです。虫歯の
前兆か、歯間ブラシのやりすぎかどっちが原因だろう…と思いながら、今日
はキシリトールガムをずっと噛んでいました。アゴも痛いです。(さんき)


○近所のおじさんは飲み会のあと「栄冠は君に輝く」を歌いながら帰ってくる
が、だいたい後半はハミングになっている。泥酔してるときは「雲は沸き、ん
んんんんー…」となり、酒量のバロメーターになっている。 (元高校球児)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D01 

○印鑑が無い!と、いつも背負ってるリュックをひっくり返した。ハンカチ2
枚、ティッシュ3個、財布に小銭入れ2個、ほうじ茶ティーバッグに砂糖5gが
1本と3gが2本、おまけにコーヒーミルク5mlが2個、まだ飲めるかな?
                           (ドリンク婆ー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D02 

○息子(中学生)のバレーボールの試合を初めて見に行った。なんとチームメー
ト全員が超美白顔。日頃、放課後はもちろん、土日も休みなく朝から晩まで体
育館の中で練習をしているため、きっと彼らは太陽の光を浴びたことがないん
だろうと考えると、ちょっと不憫に思えた。      (ビンボウ公務員)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D03 

○職場の女の子が自分の父親のことを「最近、ブクブク太って食事の時も汗ダ
ラダラ流して食べるんですよ、中年になると油っぽくてイヤですよ!加齢臭も
出てきそう」って言うから「お父さんはクサイの?」って聞いたら「いいえ、
クソくないですよ」と言った。臭そうだと思った。  (札幌のオバチャン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D04 

○高校生の頃。葬儀場のボロいトイレで用を足してたら、ノック音が。でもも
うすぐ終わるので無視してたら、『コンコン』が、『ゴンゴン』、『ガゴンガ
ゴン』に。怖くなってそろそろ返事しなきゃと口を開いた瞬間『バギャッ!』
という凄まじい音と共に仕切り壁が壊れ、ドアと一緒に外開き全開に。衝撃的
な丸見え状態に固まってる私に、外にいたおばちゃんは「あら入ってたの、ご
めんね〜♪」と笑いながら、壁とドアを元の位置まで押し戻し、何事も無かっ
たかのように去っていった。ホラー映画よりドキドキした。(昼寝フリーク)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D05 

○私の誕生日ケーキを食べたときのこと。父が中々台所からリビングに来ず、
母が「何してるの!」と声をかけると、父は「アチチッアチッ」っと言いなが
ら、すでに火の付いたろうそくを素手で運んできた。私の16歳の思い出は、母
の呆れた顔と、ロウがたれてパリパリになった机でケーキを食べたことです。
                               (Nat.K)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D06 

<我が家の法則>
○ウチには2人の子供がいるが、上の子は自分専用の布団で寝ていて、下の子
はカミさんの布団で寝ている。夏の暑い時期はたとえ我が子でも体温のせいで
寝苦しくなり、私とカミさんで下の子を押し付けあっているが、これからの寒
い季節になるとまったく正反対になり、毎晩奪い合っている。 (NEW_PAPA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61122D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<ハチャメチャやって、何がわるいですか?>
○自転車の手放し運転がかっこいいと思っていて、坂道で調子にのってやって
いたら、田んぼに頭から突っ込んでしまった。その日のローカルニュースに出
たのが自慢。                      (暴れん坊や)

<ゆかいなご近所さん♪>
○お隣さんはたまーにお醤油を借りに来ます。するとお返しに、なぜか醤油を
付けて食べる料理をくれるのです。前回は「はんぺん」を、今日は「磯辺焼き」
を持ってきてくれました。それを今から食べようと思ってたんじゃないの?

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)

────────────────────────────────────
             ■今の職場にストレスを感じている方、必見!■

上司、同僚、そして取引先…。職場でありがちなストレス状況がゲームになり
ました。選択肢を選んでいくだけで、ストレスタイプを診断し、ぴったりのア
ドバイスをお送りします。あなたの意外な弱点も分かる!?

         ▼転職のまぐまぐ!『タイプ別 職場のストレス診断』▼
               http://rd2.mag2.com/r?aid=12979&rid=10 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 どれにしようかな…

○僕はかなり優柔不断な性格みたいで、困っています。たとえばラーメン屋で
も何味を食べるか、トッピングはどうするか迷ってしまい、店員さんにイライ
ラされます。洋服を買いに行っても、迷いに迷った挙句、買わずに帰ることが
多々あります。人に選んでもらうこともあるのですが、彼女からは「それくら
い、ビシッと決められるようになりなよ!」と会うたびに怒られています…。
優柔不断のせいで、彼女からふられるのではとビクビクしています。みなさん
は、「自分って優柔不断だなぁ」と思うことってありますか?優柔不断な僕で
も、ズバッと決められるような方法はないでしょうか?よかったら教えてくだ
さい!ティーチャー先生!                (サケ茶漬け)

(編)レストランで、ショッピングで、選べない時はどうしてる?優柔不断さ
ゆえの失敗談や、迷った時の決心のつけ方も大募集します!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ わたしは、おなじクラスのまりちゃんとみさちゃんと仲良しです。で │
│ も、まりちゃんは、みさちゃんのことをあんまり好きじゃないみたい │
│ です。わたしがみさちゃんと遊ぶ約束をしてると、おこったりします。│
│ わたしは、まりちゃんもみさちゃんも友だちなので、みんなで遊びた │
│ いです。どうしたら、みんなで仲良くできますか。         │
│                    (みかん さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────

      車は急に止まれない…だから→ http://p-king.jp/ 

────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の重症ですか?
致命には読みがなをふって下さい。
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/11/22号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20061122 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 救護班は直ちに現場へ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ