公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年11月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  5,631,103 部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/11/15 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★70万円が当たる!
 ●10月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●まもなく締め切り!旅行券1万円分が当たるキャンペーン
 ●【全プレあり☆】『親力診断テスト』書籍予約キャンペーン実施中!
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 投資の秘密/前向きライフコーチング
■まぐギャザ!今週の新着☆ブランド品激安大放出!
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』心理・恋愛メルマガ売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の答えの強要


  ┌────────────────────────────────┐
  │    ウィまぐスピードくじ第205回★賞金70万円が当たる!      │
  │        (応募期間:11/15午前0時〜11/21午後6時)           │
  │                     ▼今すぐクリック!▼            │
  │  【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1115t    │
  │  【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1115s    │
  └────────────────────────────────┘


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○先日来た若い坊さんのお経に合わせて我が家の子供達(中1と小5)の体が
リズムをとっているのに気付いた。いつもと違い退屈な時間にならなかった。
                              (さだぼ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★70万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の賞金額は70万円!ラッキーセブンですよ〜!URL はこの
ニュースの上、目次の下!当選者はあなたかも!?


●10月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2006/10/18 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した、「たっくん
ママ」さんです。ご当選おめでとうございます!隙間に入れてやって下さい♪

---------------------- たっくんママ さんの投稿 -------------------------
○高校時代、父の部屋にかばんを置かせてもらっていたので朝かばんをとりに
いったら、父がタンスとタンスの間にある幅5センチほどの隙間に、寝ながら
頭をぐりぐりして、「え〜っ…ここからは、入れません入れません」と実況中
継中のような口調で寝言を言っていました。今でも我が家では、入れませんネ
タが大流行りです。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●まもなく締め切り!旅行券1万円分が当たるキャンペーン
育児&教育のまぐまぐ!では、旅行券やビデオカメラ、電子辞書などの豪華な
賞品が当たるキャンペーンを実施中しています!ぜひご応募ください♪

    ◆旅行券1万円分…………………さぁ、どこ行く?
    ◆ビデオカメラ……………………思い出を記録しよう!
    ◆電子辞書…………………………海外旅行のおともに!
    ◆ポータブルDVDプレーヤー ……移動の間も退屈しらず♪
    ◆旅の便利グッズ…………………もっと快適に過ごそう!

   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12251&rid=5 


●【全プレあり☆】『親力診断テスト』書籍予約キャンペーン実施中!

      ≫ こんなとき、あなたならどうする? ≪
   ┌────────────────────────┐
   │     わが子が電車で騒ぎ始めたとき     │
   │────────────────────────│
   │ わが子から「今日、先生に叱られた」と聞いたとき │
   │────────────────────────│
   │ わが子がレストランでコップを割ってしまったとき │
   └────────────────────────┘
    ≫ あなたがとる行動で「親力」がわかります ≪

「教育のまぐまぐ!」人気コーナー『親力診断テスト』がついに書籍化され、
11月28日(火)より全国の書店で発売されます。テレビや雑誌等メディア
で大活躍の親野智可等(おやのちから)先生が、あなたの親力を診断します。

そこで、発売に先がけて、予約キャンペーンを実施中です。下記キャンペーン
ページからご予約いただいた方に、すてきなプレゼントをご用意しました。

       ↓ 全プレあり☆予約&書籍詳細はこちら ↓
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=oyaryoku_sogo1114 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お試し転職活動で、あの人気企業への転職可能性が分かる!
────────────────────────────────────
                                            [提供:インテリジェンス]
大手人気企業がずらり集合!いつか行きたい「あの会社」に、まずはおためし
応募してみませんか?すぐに転職という人も、そうでない人も、合格診断で
「腕試し」。積極採用中の人気企業が、あなたの挑戦を待っています。

                    ▼匿名OK!合格診断はこちら▼
              http://rd.mag2.com/r?aid=13106 

>>                    合格診断のメリットとは                    <<
   【1】気になる企業のみ、診断が可能です。
       (お申し込みいただいた企業の診断結果が必ず分かります)
   【2】各社の採用担当者が直接診断します。
       (あなたのスキルが通用するか、3段階で診断します)
   【3】診断は匿名でできるので安心です。
       (企業側には、氏名・電話番号、個人情報は一切公開しません。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●『タイプ別 職場のストレス診断』であなたの弱点が分かる!

上司、同僚、そして取引先…。職場でありがちなストレス状況がゲームになり
ました。選択肢を選んでいくだけで、ストレスタイプを診断し、ぴったりのア
ドバイスをお送りします。あなたは「熱意が暴走、イライラ爆発タイプ」?そ
れとも「環境の変化に弱い気配り人間タイプ」?ぜひぜひお試しください!

         ▼転職のまぐまぐ!『タイプ別 職場のストレス診断』▼
                http://rd2.mag2.com/r?aid=12979&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎恋愛心理ヒトコトの法則
http://www.mag2.com/m/0000173650.html  週1回
思い通りに中々いかない「恋愛」。しかし、あなたの恋愛があるヒトコトを普
段の会話に付け加えるだけでモテる女の子になれたら楽しくありません?ある
「たったヒトコト」を普段の会話に付け加えるだけで恋愛が面白いほど楽に展
開する方法を公開します。
(編)相手と会話が続かない、元彼が忘れられない…恋のお悩みサラッと解決!?

◎京都 老舗だより
http://www.mag2.com/m/0000107172.html  隔週刊
京都の老舗が集まるオンラインショッピングサイト「京の逸品・老舗モール」
のメールマガジン。京都の老舗選りすぐりの逸品や、隠れた名品を楽しく紹介。
ためになる、ウンチクおもしろマガジンです。
(編)京都へ行くならこれを読んでから!名店・名産・イベントまで情報満載。

────────────────────────────────────
   >>>今週の旬まぐ「いま話題の資産運用法−FXをはじめよう」<<<
────────────────────────────────────
最近FXという言葉を耳にしませんか?FXとは世界の通貨を売り買いして、
その時発生する差額で儲けるという方法。賢い資産運用をはじめましょう!


◎FX情報商材で分散投機!システムトレードの検証+@
http://www.mag2.com/m/0000205612.html  不定期
新たな資産運用形態として人気急上昇のFX(外国為替)。全くの初心者が少
額から始められる簡単で儲かる方法を、人気の『FX情報商材』や『有料メル
マガ』で検証しつつ探します!この商材で、本当に勝てるのか?スタート資金
10万円でどんどん検証します!
(編)口座残高を表記しているので、商材の効果が一目瞭然!感想も参考に。


─[PR]─────────────────────────────────
あなたが狙うのはキャリアアップですか?  それともキャリアチェンジですか?
コンサルタントが丁寧に、あなたの経歴の棚卸をお手伝いします。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●勝率98%3年半で資産を26倍に増やした投資の秘密
http://www.mag2.com/m/0000204604.html  月2回
株式投資初心者にもできるカンタンな手法を教えます。勝率98%、3年半で
資産を26倍にした具体的な投資手法は発行者サイトを見てください。奇跡の
投資戦略の秘訣はメルマガで!

●心が元気になる!女性のための前向きライフコーチング
http://www.mag2.com/m/0000199790.html  週日発行
読むと元気が出る!あなたに今必要なメッセージが、きっとそこにあります。
元気を出したい、自分を好きになりたい、もっと自信を持ちたい、励まされた
い人へ『自分らしくライフバランスを手に入れる』本の著者・コーチ「MIKI
OGURA」が心をこめておくります!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…これぞ奇跡☆体重フタ桁変化?/ROLEXが4179円!レア物入荷♪
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆
    ________________________________________________________________
     ◆ 専門家と奇跡の果実で「体重フタ桁」変化? リモデナーゼ ◆
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 ●専門家の研究の成果&ブラジルの奇跡「アサイー」で体重フタ桁変化?
 ●ここだけの独占先行販売!!しかも、底値なら66%オフの激安価格☆
 ●あまりのパワーゆえ、手元に届いたら、先ず注意書きを読んでください♪
   底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04B0D/021 

▼こちらも人気!========================================================
>◎時計を得る以上の優越感!?ROLEX スプーン 6本セット
 底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04B0D/026 
  ※ヨーロッパ最大級のロレックス正規代理店・ブッフェラーで購入した方
   のみ手に入れられる、激レアスプーンSET!使うも良し!飾るも良し!

>◎売り切れ注意!出すたびに大人気! KIRIN 完熟トマトジュース 90缶SET
 底値:4,480円(税込 4,704円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04B0D/023 
  ※なんと1本あたり底値なら約52円!飲むだけじゃなくお料理にも♪

>◎最新作をどこより安く☆COACH シグネチャー スイングバッグ
 底値:14,800円(税込 15,540円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04B0D/024 
  ※大人気のスイングバッグがさらに値下げ!明日からアナタもCOACH自慢。

  ↓↓ 今だけ!ログインすると【300円クーポン】プレゼント♪ ↓↓ 
         http://cc.netprice.co.jp/n04B0D/025 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

          ◎これだけは押さえたい【近ごろの話題】
          ◎ダンディおやじのフラ語入門(略して「ダンふら」)
          ◎トライリンガルが考えた日本語いかして英会話
          ◎転職エージェントが教える「ベンチャー転職の成功術」

【当選者さんの声!】
「ありがとう。当たって嬉しいです。アマゾンギフト券は使いやすいのでいい
  ですね。」(10/20号でご当選!)

   ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:あやぴーさん/20代/女性/タウン誌編集者 ◇◇

●企画のココロ
http://www.mag2.com/m/0000161000.html  週刊
企画畑20年のプロデューサーが、中小企業や個人店のためのコンセプト、デザ
イン、商品、店舗、広告を通し、心に響き共感されるブランド化の視点を伝授。
これで人はあなたのことを「この人ただ者じゃない…」と思うハズ。

(あやぴー)企画担当として頭を悩ませる日々。そんな私の心に響き、役に立っ
てるメルマガ。ホントに無料でいいの?って感じです。

●反響道(チラシとポスティング)
http://www.mag2.com/m/0000182371.html  週刊
ブログ版「反響道」は 2006ブログ大賞の 「マーケティング大賞」を頂きま
した。こちらメルマガ版は「儲けるポスティング損するポスティング」筆者が
「実体験」に基づいて「ポスティング」「チラシ」「商い」についてお話して
ます。

(あやぴー)チラシとポスティングって、こんなにスゴイんだって気づかせて
もらった。エピソードも引き込まれます。

●小冊子つくって『さよなら!!』お願い・値下げ営業
http://www.mag2.com/m/0000176625.html  週刊
つくってみたいと思えども、書けない人がたくさんいる『小冊子』。そのつく
り方や書き方、稼げる顧客獲得法などを、実際に小冊子を活用して8ヶ月で売
上を10倍にした経験のある『営業実践小冊子編纂人』かわけんが、魂込めてお
伝えしますっ!!

(あやぴー)小冊子に特化したメルマガで、大量印刷・製本の世界の私にとっ
て、対極にある逆転発想をいただいてます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』心理・恋愛メルマガ売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
定期購読申込数の多かった心理・恋愛関連の有料メルマガをご紹介します。

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

《5位》恋愛塾——最高の恋人を手に入れる
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/40/P0004075.html 

《4位》「しあわせ美人」になりたいあなたへ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/51/P0005197.html 

《3位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
8月25日 最新刊「がんばりが報われる恋愛術」発売開始!毎日20件を超える恋
愛相談で、日々磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。恋愛だけでなくビジネス
でも役立つノウハウをぜひご覧ください。また、彼も彼女もトロトロにしてし
まうメイク・ラブ指南も大人気!新規ご購読者には特別プレゼントも。詳しく
は関連WEBにて。
【 525円/月(当月無料)/ 毎週木曜日 / アフィリエイト公開中 】

《2位》「夢を叶えるドリドリ気功法」〜恋愛体質マガジン〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002539.html 
好きな人と付き合いたい!恋人がほしい!結婚したい!など、あなたの恋の願
いを叶えるテクニックを、優しく紹介します。また、男性から見た「彼女にし
たい女性」とは?「結婚したい女性」とは?…ぜひ、のぞいてみてくださいね♪
恋のヒントが隠されてますよ★月額コーヒー1杯分のお値段で、恋に役立つ情
報が満載です!
【 315円/月(当月無料)/ 毎週金曜日 / アフィリエイト公開中 】

《1位》★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(当月無料)/ 毎週水曜日 / アフィリエイト公開中 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは鼻からゲップ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 


●出来事2006
久しぶりに実家に帰ったら、居間にトランポリンが設置されていました。と
りあえずはねてみましたが、トランポリンの押し戻す力より私の体重の方が
勝っていたようで、あまり弾みませんでした。心も、体も。  (さんき)


○仕事途中のこと。バックミラーを覗いたら、後ろは家に来るお坊さんだった。
信号は赤。そのお坊さん何かを読み始めた。てっきりお経本だと思ったらビッ
グコミックだった。今日あげていただいたお経は、ありがたみに欠けた…。
                              (こはる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D01 

○某ハム会社のCMを8歳の娘と見ていた時、松岡修三がハムステーキを食べ
た後「ごちそうさまでした!」と頭を下げたとたん、「お野菜残してる!」と
娘が突っ込んでいた。一瞬しか映らないが、確かに野菜が残っていた。
                    (おのこしはゆるしまへんで〜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D02 

○最近買った、という意識でいた電化製品がもう2年も経っているということ
をダンナとの会話で気がついた。「ちょっと前」と思う期間が、いつのまにか
数ヶ月単位ではなく数年単位になっていたなんて…。    (お古の新妻)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D03 

○風の強い日に買い物に出て、冗談抜きで自転車ごと飛ばされそうな風にビビッ
てたら、見知らぬおばさんに「危ないね〜何飛んでくるかわからんね〜。どう
せならええ男飛んできたらええのにね〜、もうギュッ!と捕まえて放さへんわ」
と陽気に話しかけられた。何だか一瞬「よし!!」とその気になりかけた。
                             (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D04 

○初めての海外旅行に出発する友人。彼のおばあちゃんが、「お守り」と「清
めの塩」を持っていきなさいと言ったが友人は「そんなものいらないよ」と冷
たく断った。そこでおばあちゃんは「清めの塩」をアルミホイルに包み、彼の
上着のポケットにこっそりいれておいた。当然、空港ではアルミホイルが金属
探知機に反応。ボディチェックの最中に上着から白い粉がポロポロと…別室で
厳しい尋問を受けたそうです。おばあちゃんの想い、空回り…。 (たかお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D05 

○我が家の6ヶ月のミニチュアダックスはいたずら盛り。特に下着が大好き。
ただしかみさんのには見向きもせず、娘のしかくわえて行きません。飼い主に
気を使ってほしい!                  (飼い主の亭主)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D06 

<我が家の法則>
○ウチには2人の子供がいるが、上の子は自分専用の布団があるのでそこで寝
ていて、下の子はカミさんの布団で寝ている。夏の暑い時期などはたとえ我が
子でも体温のせいで寝苦しくなり、私とカミさんで下の子を押し付けあってい
るが、これからの寒い季節になると正反対になり、毎晩奪い合っている。まさ
に人間湯たんぽ。                     (NEW_PAPA)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=61115D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)

────────────────────────────────────
          ≪旅コレアンケート≫究極の選択!行くなら←DOTCH?→
                      ┏━━━━━━━━━━━┓
                      ┃  北海道 VS 韓国  ┃
                      ┗━━━━━━━━━━━┛
今週のテーマは「焼肉」!国内屈指のグルメ宝庫・北海道でジンギスカンか、
近くて安い海外・韓国で本格焼肉か、焼肉を食べに行くならどっち?結果発表!
              >> http://travel.mag2.com/tabikore/ <<
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ひとりの過ごし方(回答編)

> 私はひとりでごはんを食べに行ったり、買い物をするといったことができま
> せん。いつも誰かと一緒に行動してばかり。でも、今年社会人になってから
> は、友だちや彼氏と休みの日が合わないことが多くなってきました。これを
> 機会に、「ひとりの時間も楽しめる女になりたい!」と思ったのですが、な
> かなか行動に移せないでいます。みなさんはひとりの時間をどのように過ご
> しているのでしょうか?おすすめの有意義な過ごし方があれば知りたいです。
> 教えて!ティーチャー先生!                                (ポピン)

(編)ひとりの楽しみ方やメリットがたくさん集まりました。旅、映画、買い
物や献血まで!?みなさん有意義にひとりの時間を楽しまれているようです。

【旅】
○昔は友だちと一緒に行動していましたが、服の趣味が違うので、ショッピン
グに倍の時間がかかったり、行きたい所も友だちがNOと言えば、あきらめて
いました。あるとき、友だちと旅行中に喧嘩をして、ひとりで行動するはめに…。
今まで狭い交際範囲しか持たなかった私でしたが、寂しいので、つい列車で同
席した人たちと話をするようになったところ、自分の世界がパッと広がった感
じがしました。それ以来、旅行はひとりで行くようになり、いろいろな友だち
ができました。先月もカナダで知り合った友だちの家を、何軒も泊まり歩く旅
行を終えたばかりです。そして、また友だちの輪が増えました。ひとり歩きは
新しい発見の連続で、もう止められません!!!           (一人歩き大好き)

○おひとり大好き!友だちとつるんでいるのも好きですが、ひとりもいいぞ。
オススメは日帰り温泉でのんびり。自由気ままに湯船に入ったりマッサージし
たり…。はまります。次はドコの温泉に行こう〜♪            (ぺこさん)

○今日、久しぶりに有給休暇をとって、ひとりで日帰り温泉に行ってきました。
突然なので暇してる友だちなんかいないし。の〜んびりマイペースでポカポカ
になれたんで、良かったですよ。                                 (RIE)

○最近、バスツアーに当たり、タダで温泉へ行ってきました!普段「ひとりで
は何をしても面白くない」と思ってたのですが、主人は関心がなく、友人は仕
事をしていて誘うのが気の毒で…。でも、決心して行って、とても充実感を味
わうことができました。連れがいると、何かしら気を遣っていましたが、思い
っきり自分流で、解放感を味わって、「意外とひとりもいいな」と感じたのは、
発見でした!                                                (マグ凛)

【映画】
○映画はひとりに限ります。連れに気を遣うこともなく、泣いたり笑ったり…。
友だちと一緒だと映画のあとご飯を食べたりお茶を飲んだりすると思うのです
が、私は映画の余韻にひとりで浸ったまま帰宅したいタイプなので、余計なこ
とはせず、帰りの車の中でさっきまで見ていた映画の世界に没頭しています。
                                                          (おこちん)

○ひとりで映画はよく行きます。友人と趣味の合わない場合などは気兼ねしな
くて良いですよ。洋服などは友達の意見も気になるので、先にひとりで下見し
てから挑んだりすると、時間が短縮できて迷惑も掛けないですみます。ただし
売れちゃってる場合も…。                                      (momo)

【芸術鑑賞】
○美術館へ行くときは、ひとりがいいと思います。作品に集中できて、日頃の
雑念(?)から少しだけ解放されますよ。                  (たなかさん)

○私はよく、趣味の観劇にひとりで行っています。最初は同じ好みの人がいな
かったからですが、慣れてみるとその良さに満足!2人で来る人が多いので、
結構いい席でも妙に空いていて取れるし、休憩になったとたん気兼ねせずにお
手洗いに直行とかできるし自由ですよ。                      (星たまご)

【買い物】
○まずは、ウインドーショッピングに出掛けるといいですよ。お友だちと一緒
の時とは違って、好きなものを好きなだけ見ることができます。同行者がいる
と、気を遣って短時間でささっとしか見れなかったりしますし。最初のうちは
店員さんに話しかけられてドギマギする事もありますが、そのうち慣れます。
ひとりで買い物に行くことによって、買いたいものが自分に似合うものかどう
か同行者に相談はできませんが、逆に自分に何が似合うかを学習していけるの
で、なかなか良いですよ。慣れたらひとりでカフェ→ランチ→旅とステップアッ
プするのはどうでしょうか。ひとりきりの時間もなかなか良いものですよ。ひ
とりを楽しめる人は、他の人といる時も楽しめる人だと思います。(もちもち)

【カフェ&バー】
○家の近くのおしゃれなカフェや、誰も知らないような隠れた名店を探索した
りしてます。読みたい小さい本が1冊あればひとりでも大丈夫ですよ。それに
「ひとりでお店なんて…」って思っていても、一度思い切って行ってしまえば
次回から抵抗も徐々に少なくなると思いますよ。                (まめこ)

○カフェに行ってコーヒーの香りを楽しみながらお気に入りの本を読みます。
落ち着いた雰囲気でとっても良いと思いますよ。            (見習管理者)

○私は、結構ひとり行動派です。お洋服など買いに行く時は友達と趣味が違っ
たりすると、2倍お店をまわらないといけないし、面倒くさい。例えば、会社
の人や友だちと飲みに行った後は、必ず最後はひとりでバーに行ってホッと一
息ついて帰ります。                                            (kyon)

【その他こんな意見も】
○休日で時間がある時は献血に行きます。ひとりで来られている方も多いです
よ。                                                        (とっし)

○私のオススメは学校に通うことです。お料理や着付等のお稽古系から、英語
やパソコン等のスキルアップ系まで、今はいろんな学校があるので絶対興味が
沸くものが見つかるはず!一緒に学ぶ仲間がいるので寂しくないし、自分の知
識も増えてまさに一石二鳥です♪                              (ケイコ)

○私は、自慢できる事ではありませんが、幼少の頃からひとりで行動する事が
多かったです(結婚しても変わらず)。“おひとりさま”初級者の方は、まず
図書館なんて、どうでしょう?みなさん読書に集中してますから、まわりの目
など、気になりませんよ。                                      (よん)

○私はひとりの時間に家で読書にふけります。今からの季節、ちょっと肌寒い
なかにコーヒーを入れて、チョコレートを用意して、じっくり読書をするのは
最高の時間ですよ(*^_^*)最近はDVDで昔の映画も見られるようになった
ので、名作を見て思いっきり泣くのもおススメです!            (namazu)

【メリット】
○日本にいたときは私もいつも友人と過ごしていましたが、海外に引っ越して
からは周りに日本人がいなかったためか、いつもひとり行動。最初は違和感が
ありましたが、慣れればかなりいける!他の人に合わせる必要がないので即決、
即行動できるし、行きたいところばかり行ける!なので、今では博物館だろう
が週末の旅行だろうが、いつもひとり。かなりエンジョイしています。
                                                  (海外生活11年目)

○映画、美術館、歌舞伎、買い物なんでもひとりで行っちゃいます。自分の好
きなように時間が使える贅沢を覚えたら最高ですよ。友だちといたら気付かな
いことも、ひとりだといろいろ見えてくる。カフェなどで、人間ウォッチング
もなかなか楽しいですよ。                                  (いおりん)

○私、バッチリひとりを楽しめる女です!カフェめしから美術館・映画・コン
サート、何でもひとりが楽。チケットもひとりだと取りやすいし、視力が良い
ので映画館も後ろの方でゆったり見れます。ホテルステイもひとりだとぐーた
らできて気楽ですよ〜。寂しい人と思われそうですが、結構周りはひとりが多
いもの。気になりません☆                                  (かーねる)

○誰かといる時の楽しいという感情と、ひとりでいるときの感情を同じ種類と
して考えちゃいけない。一緒のレベルで考えたら、そりゃ人といるときのほう
が楽しいに決まってる。ひとりでいられる人は自分と向き合える人であって、
ひとりの時にいろいろ考えたりすることは、かっこいい言い方をすれば、自分
との会話なんじゃないかと思う。街にいるとタバコが吸いたくてひとりお茶を
するが、話相手がいないもんだからいろんなことを考えてしまう。そうすると、
いろんな事に対して自分の考えを持った人間に成長することができる。いつも
人と一緒にいたらそんな成長はできない。                  (ビバ喫煙!!)

○“おひとりさま”はなんといっても気楽でいいです♪最初は「ひとりでいる
なんて友だちがいない人だと思われるかなあ」とか「退屈しないかなあ」と不
安もありますが、慣れてしまうと、最近はむしろ誰かと行動することが苦痛に
感じるときがあります。自分の行きたいところに行って、やりたいことだけし
てても何の遠慮もいらないし。会話が途切れないよう気を遣うことも、食事や
休憩のタイミングも自分ペースでOK!楽々♪TPOに応じて「集団で行く」
「ペアで行く」「ひとりで行く」を使いこなせるようになると、行動パターン
にバリエーションができて楽しくなりますよ!(おかげで35歳まだ独身(泣))


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ケンカをしたら、いつも負けます。友だちと文句の言い合いをしたら、│
│ ぼくが泣いてしまいます。おにいちゃんにも、たたかれたり、プロレ │
│ スの技をかけられたりして、いたくて泣いてしまいます。どうしたら、│
│ ケンカに強くなれますか?       (しょう さん/小学3年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
 凸=3凸=3    
 凸=3  凸=3  自動車大国日本。
 凸=3  凸=3  駐車場を探すのもなかなか大変です。
 凸=3凸=3    それでも理想の駐車場を見つけたいなら。
 凸=3
 凸=3      日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の答えの強要
コートがきついのは太ったんじゃなくて縮んだからだよね?
                                                            (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/11/15号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20061115 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,本日、焼肉ランチMTG大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ