公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年09月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,586,869部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/09/06 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★110万円が当たる!
 ●英語のまぐまぐで新コーナーが始まりました!
 ●『まぐプレ』気になるアノ記事《タダ読み》キャンペーン
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆W録DVDレコーダー激安
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 携帯ランキング攻略/株銘柄予告/犯罪・Watch
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』有料メルマガ新規購読ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の車内気温↑↑


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第195回!賞金110万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0906t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0906s 
        (応募受付期間:9月6日午前0時〜9月12日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○オーストラリアで買ったティッシュの箱。ファッショナブルなデザインとし
て日本語の文字が入っている。「自然治癒力」「お体を大切に」「ハナたれ小
僧」などなど…西洋人のセンスはよくわからない。        (まな)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★110万円が当たる!

        ☆   (110万円が当たるよ〜!)    ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は110万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●『英語のまぐまぐ!』で新コーナーが始まりました!
「ネイティブ力」って知ってますか?教科書英語ではなく、ネイティブが普段
の生活の中で使う“ナチュラルイングリッシュ”を聞いたり、話したりする力
のことです。英語のまぐまぐは、この「ネイティブ力」が、あなたにどれだけ
備わっているかをはかる検定を用意しました。ぜひ、試してみてください♪

たとえば…ネイティブ力検定【4級】の問題
 ┌───────────────────────────────┐
 │     次の空欄にあてはまる単語はなんでしょうか。     │
 │  あなたのせいではありませんよ。 It's not your (     ).  │
 └───────────────────────────────┘
  答えはコチラ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=marvin_news060906 


●『まぐプレebook』気になるアノ記事《タダ読み》キャンペーン
電子書籍・オンラインコミックを、およそ12,000点販売する『まぐプレebook』
からキャンペーンのお知らせです。「週刊現代」「週刊ポスト」の記事が、期
間限定でタダで読めちゃいます〜。第5弾の今回は「8月の売れ筋記事」の中
から、特に気になるアノ記事をピックアップ!(キャンペーン期間:9/10まで)

     亀田興毅特集や昭和天皇「靖国不快メモ」など読み応えたっぷり!
             ▼気になるアノ記事《タダ読み》キャンペーン▼
                http://rd2.mag2.com/r?aid=11947&rid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●親力診断テスト
 「今日の放課後に運動会のリレーの練習をしよう」と突然言われたら?

【問題】我が子が、運動会のクラス対抗リレーの選手に選ばれました。運動会
本番近くのある日、リーダー格の子が言いました。「バトンの受け渡しがうま
くいかないから、今日の放課後に残って、みんなで練習しよう」。ところが、
その日は、我が子の音楽教室のある日でした。それで、我が子は他の子たちに
理由を伝えて1人だけ帰って来て、音楽教室に行きました。その話を聞いて、
あなたはどう判断しますか?

【あなたの親力を診断します】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060906 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!訳アリ日立DVDレコーダー激安/政府が規制するスリムサプリ?
────────────────────────────────────
         ★☆店長めろん(^ヮ^ζのおすすめ☆★
   __________________________________________________________________
   ◆  W録画がスゴイ!HITACHI Woooシリーズ HDD/DVDレコーダー250GB  ◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 大人気のHITACHI Wooo(ウー)シリーズが訳あり大特価!地上・BS・110度
 CSデジタルチューナーを搭載し、ハイビジョン録画が可能なHDD/DVDレコー
 ダー。しかも、デジタルチューナーをダブルで搭載しているから2本同時録
 画が可能!!たっぷり大容量250GB搭載だから、長時間録画が楽しめます!
 底値:54,800円(税込 57,540円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0465F/7 

▼こちらも人気!========================================================
>◎政府が発掘?ヤセすぎ自主規制サプリ☆ベルタシエンツァ
 「狙うはアバラが浮き出る寸前、これ以上落とせないギリギリレベル・・・」
 あまりにパワフルすぎて、自主規制をひいた新理論ダイエット法が遂に解禁!
 底値:4,500円(税込 4,725円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0465F/008 

>◎必ず新作ブーツの当たり付き★今年最後!?どっさり10足靴の福箱
 底値:6,980円(税込 7,329円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0465F/009 
 ※サンダル、パンプス…とにかく使える靴ばかり♪1足あたり約733円!

>◎年齢巻き返し成分配合!ぷる肌になる♪ファームスコンプリートウォーター
 底値:3,800円(税込 3,990円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0465F/010 
 ※現役モデル愛用☆白金ナノコロイドが、サビつきのモトに猛アタック!

  毎日グラビア肌特集はこちら⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0465F/011 

  ↓↓ デジモノ激安!人気メーカ勢ぞろい!タジマ電機オープン ↓↓
          http://cc.netprice.co.jp/n0465F/012 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎計算で生活脳を鍛えよう!〜野元式計算で賢い新生活〜
http://www.mag2.com/m/0000173673.html  日刊
そろばん暗算S・野元健プレゼンツ。1日1問、計算のある生活場面を想定し
た問題を解きましょう。1問だけのトレーニング。計算生活のススメ→買い物
・家計簿で賢く活用/節約。ビジネスにも。健康頭脳→将来のボケ対策に最適。
米NO.1人気講師の解き方。
(編)98+34−53=?すぐ答えられなかった人は、暗算力を鍛え直しましょう。

◎里山を歩こう
http://www.mag2.com/m/0000057970.html  不定期
自然の中で出会った昆虫や山野草、花、野鳥、その他の生き物をリアルタイム
に紹介。デジカメ写真により、ビジュアルに生き物たちの『今!』がわかりま
す。里山を歩きながら、生き物の息吹を感じてみよう。
(編)秋は登山やハイキングに最適な季節。野山の不思議はメルマガで解決!

────────────────────────────────────
 >>>今週の旬まぐ「あなたも予備軍?知らないと怖いメタボリック症候群」<<<
────────────────────────────────────
近ごろ耳にする“メタボリック症候群”。肥満、高血圧、高脂血症…。これら
の病気に当てはまる人は要注意!併発するとどうなるか、知っていますか?


◎簡単克服メタボリック症候群健康ダイエット成功体験記
http://www.mag2.com/m/0000202828.html  週刊
健康診断で何年も中性脂肪やコレステロール値の異常を指摘されたが生活習慣
を改善しなかった。しかし、あるキッカケから一念発起!健康維持の正しい知
識を猛勉強した結果、簡単に克服成功。健康生活の秘訣を大勢の人の健康維持
に役立てたいと思ったのが始まり。
(編)昼は外食、夜は遅くにビール。あなたもこんな生活していませんか?


─[PR]─────────────────────────────────
ベンチャー企業はトップのパワーが命。オーラを間近で感じて吸収できる!
30代、40代社長の下で存分に「修行できる」転職案件、多数掲載中。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●一発逆転!携帯ランキング攻略で毎月70万円ウッハウハ
http://www.mag2.com/m/0000202595.html  不定期
携帯ランキングサイトを攻略してアクセスアップできると毎月携帯アフィリエ
イトでジャンジャン稼げます。中年オヤジでも携帯アフィリで不労所得70万突
破しました!在宅、SOHO、SEO、SEM、在宅ワーク、独立起業、携帯
オークション、クリック、相互登録歓迎します。

●株・稲妻チヤート!ズバリ銘柄予告
http://www.mag2.com/m/0000156667.html  日刊
みなさん、株で儲けたいと思いませんか?簡単です。買ったら上がる銘柄を探
せば、良いのです。チヤートは、決して人を裏切りません。上がる株ー下げる
株、事前にお知らせしますよ。 

●樋口正登の「犯罪・Watch!」
http://www.mag2.com/m/0000197593.html  月3〜4回の不定期
実際の「刑事事件」を題材に、裁判所の見解を明らかにしながら、犯罪者の心
理状態にも考察を加えます。なぜ犯罪を犯すのか?どうなると犯罪は起きるの
か?を検証します。事実は、小説より奇なり!人間の「生きざま」が見えてき
ます。

●バランス型顧客管理とパワーブランディングで経営に活
http://www.mag2.com/w/0000122035.html  日刊
長期において経営を存続させるには一体何が必要なのか?目先の売上にとらわ
れず長期に経営を維持するために必須の様々な要因と要因とのバランス関係を
解説し、独自の顧客管理に繋げていく手法・思考を日々ご説明!

●Schelz Berger株式投資の「戦略」〜賢明なる投資家へ
http://www.mag2.com/w/0000156322.html  月2回程度
成長する銘柄には理由があり、それを探すには戦略があります。シュルツ・ベ
ルガージャパン(投資顧問業・関東財務局長1416号)アナリストが「プロの視
点」から詳しく株式投資戦略、注目銘柄をファンダメンタル中心に配信します。
賢明なる投資家必見!!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪今ならAmazonが狙い目♪

          ◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
          ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
          ◎転職エージェントが教える「ベンチャー転職の成功術」

【当選者さんの声!】
「ありがとうございます。当選って、又、何か申し込んでかと思いました。金
額じゃないですね、めちゃ嬉しいとともに今後も安心して懸まぐ!くじ付きお
すすめメルマガ利用できますね。」(8/11号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ごんべさん/40代/女性/デザイナー ◇◇

●子どもの[知力]を高める100の方法
http://www.mag2.com/m/0000193452.html  週1〜2回
多様な場で子どもと関わってきた筆者が、その16年の体験から発見した子ども
の[知力]を高める具体的方法をご紹介。小学校の子や中高生が現代を強く生き
抜く為の知恵=生きる力を得られます。そして親は子どもからの尊敬を勝ち得
ます。しつけや幼児教育にも有効! 

(ごんべ)色々なハウツー本を拝見しますがどれも、結局どうすればいいの?
と、いつも曖昧な感じを受けます。しかし、このメルマガはすぐに使える!い
つも手元に置いておきたいメルマガです。

●試験に出る?「チャングムの誓い」医術用語
http://www.mag2.com/m/0000186067.html  毎週土日+号外
「キバナオウギってどんな生薬?」「冬虫夏草って?」「あの時代に糖尿病?」
「肝経湿熱と肝腎陰虚ってどう違うの?」。面白いけど専門用語も多い「宮廷
女官チャングムの誓い」の医療ドラマとしての面白さを、あらすじ・台詞と照
らし合わせて解説します♪

(ごんべ)韓国ドラマ、チャングムの誓い、私も毎週見ています。そこに出て
くる色々な単語。このメルマガで知識を得ながら、ドラマと共に楽しめます。

●小学校教育が危ない!
http://www.mag2.com/m/0000191053.html  週刊
様々な教育問題の真の原因を、元小学校教師(現/国語家庭教師)の著者が現
場の事実を基に具体的に究明。学力低下や学級崩壊は、親のしつけや子育てよ
りも教師の技量不足に起因する。幼児教育・幼稚園関係者も必読。一部バック
ナンバーは発行者サイトで公開。

(ごんべ)知らなかった、そうなんだ…!?怖いもの見たさ!?今の小学校教
育を辛口でスパッと斬っている、このメルマガ。1回読めば、ハマリます!


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』有料メルマガ新規購読ランキング
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

《10位》滝川の馬券生活
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/47/P0004796.html 
【 10500円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 】

《9位》スイングで儲ける!目指すは株で月収100万円!実践会
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/44/P0004473.html 
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《8位》事前予告!印に惑わされるな!【盲点を突く穴馬】
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/47/P0004730.html 
【 2100円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《7位》FX 外国為替投資法
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/42/P0004253.html 
【 1785円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / アフィリエイト公開中 】

《6位》稼ぐ競馬・競馬素人でもそのまま買えば稼げます!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/46/P0004600.html 
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《5位》ヤフーツールで検索!
     月収300万円を稼ぐためのキーワードアドバイス実践会
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/42/P0004226.html 
日本最大の検索エンジン「yahoo!japan」を使ったキーワードマーケティング
を皆さんにお教えします。普段何気なく使っている検索エンジン「ヤフー」の
キーワードで、あなたに月収300万円の収入をもたらす裏ワザを知っています
か?僕はこの手法を使って、借金1億から年収1億への階段を駆け上がることが
できました。まずはあなたに月収300万円までのキーワード収集ノウハウをお
伝えしますね。
【 5250円/月(当月無料)/ 5・10・15・20・25日 / アフィリエイト公開中 】

《4位》メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/29/P0002964.html 
私は元銀行員ですが、独立開業後12ヶ月間で3000万円の売上を達成しました。
情報販売・経営コンサルタントとして私は多くの売上を上げていますが、まず
はあなたに副業からでも稼いでもらいます。「どんなねたでもいいんです!」
あなた独自のネタで、月収500万円をめざしてもらいます。
【 5250円/月(当月無料)/ 1・7・13・19・25日 / アフィリエイト公開中 】

《3位》馬単・馬連・ワイドを少数点で競馬予想
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/48/P0004890.html 
馬単・馬連・ワイドで勝負する買い目をご紹介します。また単勝予想もしてい
ますので、是非ブログを見て下さい。8/19小倉07R1.360円的中!6/18東京08R
680円的中!
【 42円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《2位》激選軸馬一撃必勝予想!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/44/P0004474.html 
宝塚記念馬連1点指示1920円・アイビスサマーダッシュ馬連5点指示5560円的
中など、まさに1撃必勝予想!無駄な投資はしない、それが長年の経験から導
き出した競馬で勝つ秘訣。1日に勝負するレースは2レースまでに絞る。競馬
で最も大事なのが軸馬選び!これを外すと意味が無い。過去のレース、調教の
動き、前走、2走前、3走前の内容、昨年の同時期の成績、レース間隔、コー
ス、距離、馬場適性などを研究し、選び出す軸馬予想は必見の価値あり!
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《1位》1日2食の健康革命エキスプレス
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/48/P0004820.html 
お金をかけずに健康になりたいあなたへ。ルールを守って「朝食を抜くだけ」
で▼朝スカッと目がさめる。起きられる!▼午前中からシャキッと頭が働く!
▼疲れがとれる!▼肌がキレイになる!▼1ヵ月で体重3キロ減できた!など
体験談続々。これが1日2食健康法の威力です。「朝食をとることが健康の基
本」と思っているあなた。逆です。朝食があなたの健康を破壊しているのです。
なぜ?まずは1ヵ月無料購読をどうぞ。
【 525円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / アフィリエイト公開中 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは魂だけ出社】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
海外に住む友人が日本へきていたのですが、今週帰ってしまうとのことでお
見送り会をしました。場所は地元のファミレス。たまにはどこかにでかけて
美味しいものを食べようよ…とは、財布の中身の都合で言えませんでした。
                      (さんき@一応、社会人)

○息子2人がゴジラのソフビ人形を見ながらしていた会話。
「ゴジラの特徴ってなにかなぁ〜? 太い足かなぁ〜」
「それは、かあちゃんや!」                (怪獣の夫)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D01 

○朝寝坊な私は、朝食の味噌汁をインスタントですますことが多いので、いつ
も「よくかき混ぜてね〜」と言いながら出す。そんなだもんで、珍しく普通の
お味噌汁をだした時でも、おじいちゃんは一心不乱にお椀の中をかき混ぜてい
る…切ない。                       (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D02 

○地元のバッティングセンターの電光看板。普段は出てくる文字をまじまじと
見る事はないのだけれど、信号待ちのときにふと見たら、「1コイン」と点滅
した後、パッと「200円」と出てきた。でも、専用コインがあるわけじゃな
いことは、ワタクシ存じておりますよ。      (かっ飛ばせず筋肉痛)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D03 

○近所の100円均一でM、L、LLサイズのパンツが売っている。まとめて2〜
3枚買いたいとこだが各サイズ一枚ずつしかおいてない。しかたがないので1
枚購入、入荷されるころをねらってまた1枚、と買っていたら、いつしかその
店はLLサイズしか並ばなくなっていた。      (つる子花の40才)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D04 

≪我が家の法則≫
○うちの実家では、おならをした時に普通に「失礼」ではなく「ぷぅしちゃっ
たしっつれぃ♪」と節をつけて言っていました。結婚してから我が家だけの風
習だと知って、25にして衝撃を受けました。         (ともたん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D05 

○我が家では人の気配を感じると「どこのドイツだ!?」と問いかけ、「オラん
だ!」と答える習慣がある。最近母がこれをアレンジして、「どこのドイツだ
イタリアだ!?」と言い始めた。先日私が台所で食べ物を漁っていると、居間に
いた母が「どこのイタリアだ!?」と言ってきた。(イタリアはヨーロッパだ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D06 

≪カバンの中、拝見いたします!≫
○高校時代、学校前にとめてある通学自転車にいたずらをすることがはやりま
した。友達の一人は帰宅しようとして自分の自転車のサドルがないことに気付
きました。しょうがないので家まで立ちこぎで帰り、家についてカバンを開け
ると、なくなったサドルが入っておりましたとさ。(部活後もトレーニング)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D07 

○私のかばんの中身。学校へ行くので、当日の教科書、辞書、参考書。別の日
の予習の教科書、参考書。授業用にプリントアウトしたファイル。筆箱(万年
筆、ボールペン、シャーペン、はさみ、カッター、ガチャック、ホッチキス、
穴あけパンチ、USBメモリ×3、クリップ、修正液、蛍光ペン、消しゴム、
切手、輪ゴム、ビニール袋)。会社に行くので、仕事関係の書類とファイル。
紅茶を飲むため、スタバのカップ(プラスチック)。紅茶(茶葉。缶に移し変
えて)。勉強のお供に、アロマオイル(集中力ブレンド)。食事のためのMy箸、
Myスプーン、Myフォーク。財布、ハンカチ、化粧ポーチ、レターセット、スケ
ジュール帳、メモ用紙。(スーパーに寄ったときのための)買い物袋。計10kg
ちょっと。でも何を減らしていいのかわかりません…。困った。   (mew)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60906D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
☆肌のダメージで気になるものといえば…症状別おすすめアイテムでケアを!
         ・ニキビ跡 ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=1 
         ・日焼け  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=2 
         ・乾燥肌  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=3 
         ・オイリー肌⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=4 
         ・毛穴   ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=5 
【特集】油とり紙は危ない!? >>> http://rd2.mag2.com/r?aid=12017&rid=6 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 車のナンバーへのこだわり(回答編)

> 何年か前から、車のナンバープレートを自分の希望する番号にすることがで
> きるようになりましたよね。誕生日とか結婚記念日なんかを登録している人
> もいると思います。先日、サーフボードを積んだ車のナンバーを見たら1173
> (イイナミ)で、なるほどーと思いました。語呂合わせや好きな数字など、
> こだわって番号を選んでいる人も多いと思うのですが、他にどんなナンバー
> を登録している人がいるのでしょうか?気になります。教えて!ティーチャー
> 先生!                                                    (ぎゅう)

《投票結果発表》
【取るならどのようなナンバーにしますか?】
   ◇簡単な番号            →   395票(21.2%)
   ◇ゾロ目                 →   194票(10.4%)
   ◇キリ番               →    86票( 4.6%)
   ◇思い入れのある数字     →   688票(36.9%)
   ◇語呂合わせ          →   504票(27.0%)

(編)誕生日や趣味にまつわる数字など、ナンバーで自己主張している人って
多いですね。車のナンバーって、結局は自己満足の世界だなぁ、と思いました。

【誕生日】
○主人の車のナンバーは、1014です。なぜかというと、息子の誕生日が10
月15日、娘の誕生日が10月13日だから…。ちょうど間を取って登録しました。
                                                    (ケイくんのママ)

○新車を買ったとき、夫は何の迷いもなく、息子の誕生日をナンバーにしまし
た。少しくらい愛する妻の誕生日を考えてくれてもいいのに…。
                                                      (モーリーの母)

○車を買ったときのナンバーが、偶然自分の誕生日と一緒でした☆なんだか得
した気分♪覚えやすいし気に入ってます。                      (花手毬)

○誕生日が11月22日なので、ナンバー登録したのですが、1122は、いい夫
婦の日でもあります。しかし、その年に離婚してしまったため、同僚に「いい
夫婦でいたいって、希望だったのね!」と言われてしまいました。偶然だって
ばー。                                                         (map)

【名前】
○初めて買った車がたまたま0375だったので、「ミナコ」と覚えました。
今のは2台目だから3752で「ミナコ2号」です。            (Kim2号)

○義兄は車好き。姉のために3103を陸運局にとりに行きました。姉の車は
「サトミ号」です。                                        (あみひろ)

○ポケベル入力で女性の名前にしました。「車買ったらおまえの名前(番号)
にする!」って約束したので。                        (ひきずりおとこ)

○私の車のナンバーは、2人の娘の名前「はな・ひな」から8717です、自
己満足ですね。                                          (ステキパパ)

○苗字のゴロ合わせで6684→ムロハシ、ちなみに妹は0195→イクコ。
血は争えない…。                                              (室橋)

○だんなのことを「くにちゃん」と呼んでいます。車のナンバーはもちろん9
2です!特徴のある車で、しかもすぐわかるナンバーなので、友達や家族から
「どこどこで見かけたよ!」とメールをもらいます。          (びびりん)

○最近、恋人同士でバイト先に入社してきた2人の車のナンバーは2台とも
703です。その理由は彼女の名前が「ナオミ」ちゃんだからなのだそうです
が…。彼女はともかく、彼氏の方は別れちゃったらどうするのかなー、と他人
事ながら思ってしまいました。                            (あかねっち)

○知り合いの車のナンバーは6507ですが、飼い犬の名前がロコとレナです。
                                                            (ミモザ)

【××ファン】
○愛車のナンバーは映画『スタートレック』に出てくる宇宙船の船体番号17
01にしています。今まで一度だけ同じ番号を見かけたことがあります。ファ
ンならすぐにピンとくる番号なので、いつか熱い想いを語り合いたいです。
                                                        (hirosipooh)

○先日嫁がB'zのライブに行きました。帰りに会場近辺まで迎えに行ったら、
178ナンバーの車があちこちに…。イナバさん、そこまで人気者なんだと感
心。                                            (松本さんはいずこへ)

○わたしの車のナンバーは1669(ヒムロック)。某アーティストの愛称です。
以前、東京でファン仲間と飲み会をしたとき、参加者の約1/3が同じナンバー
だったことも…(笑)。                                        (一二三)

○前に走っていた車のナンバーが6741。当時、ルナシーが人気だったので
「ルナシーだぁ!」と言うと、隣に乗っていた友人が、「むなしいとも読むよ
ね…」と一言。                                                (kuri)

○私は中日ドラゴンズファン、夫は阪神タイガースファン。新車を買った当時、
タイガースの監督は星野仙一だったこともあり、ナンバーは1001を指定し
たところ、はじめについてくるひらがなが何と「ほ」。「ほ」しの1001と
なってとってもうれしかったです。                        (まっちゃん)

○愛車のナンバーは55です。理由は単純。松井秀喜選手の大ファンだからで
す。出来れば原付も55にしたいくらい。          (赤ゴジラじゃないよ)

○大好きな山「浅間山」の標高2568です。              (ほりちゃん)

【語呂合わせ】
○今の車は50−41(これ良い)、その前は、そ89−61(蕎麦黒い)、
45−40(横寄れ)、878(やな奴)、50−18(これイヤ)など覚え
やすいものばかりだった。                                (乗ると別人)

○うちは、前々からつけたかった25−25(ニコニコ♪)ナンバーです。家
族とファミリーレストランに食べに行ったとき、窓際の席から自分の車のナン
バーを見てニコニコしていたら、なんとその隣に入ってきた車も25−25ナ
ンバーを装着していたんです!それだけならよくある光景かもしれませんが、
なんと更にもう1台隣に入って来た車も25−25ナンバー!!さすがに3台
も25−25ナンバーが並ぶと、通る人みんなが指差して笑っていました。2
5−25ナンバーは乗る人だけでなく見る人もニコニコさせるようです(*^.^*)
エヘッ。                                        (まぬけ猫 (^・o・^))

○釣り好き彼の車のナンバーは1091(入れ食い)です。      (おばば)

○いつも周りに迷惑をかけながら(?)走っているので、ナンバーは39(サ
ンキュー)です。                                            (ゆーく)

○ナンバーは4898です。特にしようと思ってはいませんでしたが、購入し
た車屋さんに、すでに料金に入っていると言われ、考えたあげくに趣味でして
いる尺八の語呂合わせで決めました。                        (マスター)

【肉・肉】
○少し太っている友人が車を買い替えた。ナンバーが2951だったので「ま
だ肉ほしいのかいな?」と言ったら、フクコイ(福来い)ですからとキレられ
た。                                                      (ほいやー)

○初めて買ったバイクの車検を業者に頼んだところ「良いナンバーがもらえま
したよ♪」というので、ナンバーを見たら「肉ない(2971)」だって…。
本当になかったらよかったのにね。                               (GPZ)

【悪さするの!?】
○昔、彼が車を買ったとき、「ナンバー、好きな数字選んでいいよ」というか
ら簡単な番号を選んだところ、「覚えられやすい番号はダメ」と却下されまし
た。なんか悪いことでもする気なんでしょうか…。                (まき)

○車のナンバーにこだわりのない彼ですが、買った新車のナンバーが、999
のゾロ目で、「(覚えやすいから)捕まりやすいじゃないかぁ」と。何に捕ま
るんだよ、と思った。                                      (たこゆか)

【目撃情報!】
○かなり前に、ナンバー1682を見ました。しかも、ひらがな部分が「ほ」。
「いろはにほ」…、ん〜完璧、と感心しました。          (沖縄のおぢい)

○私が見たのは8733(ハナミミ)で、耳鼻科の先生の車。あと119。消
防署にお勤めのお父さんでした。みんな仕事熱心なのね〜。      (poipoi)

○以前、前を走るタクシーのナンバーをふと見ると、5963(ゴクロウサン)
になっていた。                                            (オリーブ)

────────────────────────────────────
○【どうにかしてくれ】私の職場には、1人今風のギャルがいる。派手なガラ
スストッキングや仕事中のガム、「もしもしぃ〜?」という電話応対などでつ
いにキレた上司が、「時と時間をわきまえろ!」と叱った。私たちとしては場
所もわきまえてほしい。          (〜小悪魔OL(秘)手帖 199ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ うちのお母さんは、わたしがお手伝いをしないと、おこります。友達 │
│ のまいこちゃんは、お手伝いをした分、おこづかいをもらえるみたい │
│ です。うちのお母さんは、「おこづかいをもらえなくても、お父さん │
│ やお母さんのお手伝いをするのは当たり前」と言っていました。でも │
│ わたしは、まいこちゃんの家がうらやましいです。お手伝いは、おこ │
│ づかいなしでやるのと、まいこちゃんみたいにおこづかいをもらって │
│ やるのと、どっちが正しいんですか?   (えみ さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
     あなたの捜したい                 ┏━━┓
                             ┏┛□□┗┓
 ┏━━┓          “あの辺”の       (((=┗◎━━◎┛
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛=)))              【P】あります。
────────────→ http://p-king.jp/  ←────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の車内気温↑↑
ウォームアップ中の冷房って、鼻息顔面に受けてるみたいでイライラしません?
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/09/06号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20060906 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 極楽まであと3分 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ