公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年08月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,570,500部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/08/30 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★100万円が当たる!
 ●あなたも“ジャガー”のオーナーに♪応募締め切り間近!
 ●締め切り迫る!食器洗い機が当たる〜大人にも夏休み♪
■不安がいっぱい!初めての転職の強い味方とは?
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆口のニオイを20秒で撃退
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 護身のススメ/夢を実現する方法
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍《人気の1冊》目次読み
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の部下から苦情


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第194回!賞金100万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0830t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0830s 
        (応募受付期間:8月30日午前0時〜9月5日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○私の留守中に電話があったらしく、日本語を勉強中の彼女が対応した。帰宅
すると「Sexy Houseから連絡がありましたけど」との報告。だが「身に覚えが
ない」というそぶりでよく聞くと「積水ハウ×」のことだった。
                          (身に覚えあり!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★100万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の賞金額はついに100万円!青いハンカチが2500枚買
えちゃいます♪URL はこのニュースの上、目次の下!当選者はあなたかも!?


●あなたも“ジャガー”のオーナーに♪応募締め切り間近!
『車のまぐまぐ!』では、ただいま『セレブ体感プレゼント』キャンペーンを
実施中です。キャンペーンは9月5日締め切りです。ジャガー高級折りたたみ
自転車や、メルセデス・ベンツ腕時計などなど、あこがれの海外メーカーグッ
ズが当たる最後のチャンスです!この機会に、ぜひぜひご応募ください!

              ★☆ ジャガーのオーナーになりませんか? ☆★

          オートバックスギフト券10,000円分もプレゼント♪
   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=9 


●締め切り迫る!食器洗い機が当たる〜大人にも夏休み♪
育児・教育のまぐまぐ!では、ただいま「どど〜んと“夏休み”プレゼント」
キャンペーンを実施中。食器洗い乾燥機やビール券1万円分、ニンテンドー
DS Liteなどの豪華賞品が当たります!ぜひご応募ください♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃          <こんな賞品をプレゼント>          ┃
┃  食器洗い乾燥機 …………… ごはんを食べたら、ひと休み♪    ┃
┃  ビール券1万円分 ………… レジャーやスポーツのおともに♪   ┃
┃  ニンテンドーDS Lite……… 大人も1日ゲーム三昧♪       ┃
┃  グルメカード ……………… 親を休んで、ふたりでディナーを♪  ┃
┃  夏の風物詩3大セット …… 思い出の夏に帰ろう♪        ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=11106&rid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●キャリアアップに役立つインタビュー
      ≪ 今週のクローズアップ〜株式会社ネクスト 井上高志社長≫

日本最大級の不動産情報ポータルサイト『HOME'S(ホームズ)』を運営する井上
社長に、企業のきっかけや創業当時の苦労話などをお伺いしています。 

 ◎井上社長はこんな人
   ・インターネットに出会いワンルームで起業
   ・先輩から無利子で借りた100万円で危機を乗り切る

詳しく『転職のまぐまぐ!』で。カリモク60ソファなどが当たる「お家でリラッ
クスキャンペーン」も実施中です!
★転職のまぐまぐ! http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ… 口のニオイ菌を20秒で撃退…/81%OFF!5.1chスピーカーセット
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆
   __________________________________________________________________
   ◆  クサイ舌のコケ、ぐちゅペッで消えた…!?マジカルベロッター  ◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
  香辛料大国・韓国から、ツインナノクリアの【マウスウォッシュ版】が
  先行で出たーっ!ニオイの最大の原因、舌に生えた『白〜いコケ』が…
  みるみるスッキリ☆ニオイ、舌のコケ、歯の黄ばみともキッパリお別れ♪
  底値:2,480円(税込 2,604円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n045D7/20 

▼こちらも人気!========================================================
>◎81%OFF!限定モデルで実現の超破格!5.1chタワー型スピーカーセット
底値:12,800円(税込 13,440円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n045D7/21 
 ※映像機器などに接続すれば、マイルームが一瞬にして映画館のように!

>◎奇跡の底値36%OFF!キュートなカラーでエクササイズ☆Dr.Scholl CHARM
底値:5,600円(税込 5,880円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n045D7/22 
※キュートなサンダルをはくだけでエクササイズできちゃう!?めったに値下
 げをしないDr.Scholl サンダルが超特価!独特のフィット感を試してみて♪

>◎檜の箱にゲルマニウム鉱石をぎっしり!檜げるまにうむ温浴
底値:2,200円(税込 2,310円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n045D7/23 
 ※バスタブに入れるだけでゲルマ温浴♪体も気分もスッキリ・ほっそり♪

   ↓ 足から健康・ダイエット♪【Dr.Scholl】奇跡の値引き!! ↓
          http://cc.netprice.co.jp/n045D7/24 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎ぬけがけコスメ通信
http://www.mag2.com/m/0000164331.html  隔週刊
日に日に溢れる化粧品と、その成分。あれもこれもお肌に良いと言われている
けど、自分に合うかは人それぞれです。みんなはまだ知らない、だけど知る人
ぞ知る「ぬけがけ」商品・アイテム・成分を選りすぐってご紹介する、あまの
じゃくメールマガジンです。
(編)毛穴、ニキビ、日焼けなんでもござれ!スキンケアアイテム満載です。

◎「おいしさ」がグッ!とひきたつアピール方法  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000196540.html  週刊
「おいしさ」や「商品の良いところ」をどうやって伝えようか困ったことはあ
りませんか?レストランや食べ物を売るネットショップなら誰もがみんな悩ん
でいます。そこで、こんな解決方法をご用意しました。店長さんからバイトさ
んまで、皆さんでご覧ください!
(編)様々な“おいしさ表現ツール”を紹介。感想が苦手な口下手さんも必見♪

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「9月1日は防災の日!安全管理をしっかりと!」<<<
────────────────────────────────────
次は東海地震か!?そんな噂もささやかれる中、みなさんの防災対策は大丈夫で
すか?お住まいの地域の地盤や家の耐震性など、改めて見直してみましょう。


◎大地震!首都壊滅!?生き残れ!サバイバル地震防災講座
http://www.mag2.com/m/0000180853.html  週刊
今、大地震が来たら、あなたは生き残ることができますか?お疲れパパが専門
家(博士・建築士)、父親の視点で、地震防災の基礎知識、家庭でできる地震
対策からサバイバルテクニックなど、地震防災に関する幅広い情報をお伝えし
ます。自分で実践、防災力UP!
(編)就寝時、地震が来ても安全な場所とは?日頃の訓練・準備をしっかりと。


─[PR]─────────────────────────────────
毎週、営業担当があなたに代わって企業を訪問して、レポートします。
キャリアコンサルタントが生情報をブログでつぶやく人材紹介会社
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【護身のススメ】普通の人に役立つ達人の教え
http://www.mag2.com/m/0000126427.html  月刊
武道、武術、格闘技、護身術をやってみたいけど、とても無理と思っているあ
なた!喧嘩十段と言われた天才空手家の芦原英幸先生等とのエピソードを交え
護身や防犯に役立つ秘伝を公開する。誰でもできる護身の動画やセミナー情報
をサイトで紹介してます!

●3年で50億円を稼いだ男が教える、夢の叶え方
http://www.mag2.com/m/0000199883.html  不定期
起業から、たった3年で50億円を手に入れ、自社のテレビCMにハリウッド女
優メグ・ライアンを24億円で起用した男が、自らの体験をもとに語る、夢を
実現する方法。この方法で、必ず夢は叶う。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

                   ◎「独占! ハワイ情報」fromHAWAII
                   ◎幸福ニュース
                   ◎プロが教える、つかむ広告のコツ。

【当選者さんの声!】
「ほんとに当たったんですよね?!嬉しいです(^^)買おうか迷っていたDVD
を、ギフト券を使って買います。」(8/4号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:よっしー。さん/20代/男性/会社員 ◇◇

●アナウンサー直伝!届く!響く!コミュニケーション術
http://www.mag2.com/m/0000194067.html  週2回
話すだけでは伝わらない。「心を捉える」届け方があるんです。アナウンサー
の私がそのコツを公開!感情のコントロール法から体の使い方、技術面まで日
常ちょこっと時間で無理なく出来る実践法を伝授!これであなたも話術の達人?

(よっしー。)話のプロのアナウンサーの方のメルマガだけあって、すごくわ
かりやすい!

●世にも珍しい成功法則〜表現力の魔法
http://www.mag2.com/m/0000118235.html  週刊
演劇の表現力と心理学を融合させた、世にも珍しい成功法則です。「成功=感
動あふれる人生」という観点から、日常の出来事を題材に、感動を創造する表
現力のコツを解説しています。

(よっしー。)今の時代に重要な「感動」が伝わってきて、読むだけで楽しい
です!

●経済丸わかり〜公認会計士が教える使える知識
http://www.mag2.com/m/0000153671.html  不定期
<数字がダメな人用>会計のトリセツという、現場実況中継型の会計入門書を
出版し、7月7日にはアマゾン総合1位になりました。詳しくはメルマガをご
覧下さい。

(よっしー。)難しい会計・経済の話が、色んな角度から分かりやすく説明さ
れています!


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍《人気の1冊》目次読み
────────────────────────────────────
☆沢尻エリカ、眞鍋かをり、川村ゆきえなど大人気アイドル写真集を追加!☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
あなたはお給料を毎月何に使ってますか?これ!という「お金の哲学」がない
方にオススメの1冊です。この本を読めば、友人とのお金の貸し借りや投資に
対する考え方が身につくでしょう。お金を“使って”いい経験を積みましょう。

●自分のためにもっとお金を使おう
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-23811/23811/ 
〜お金で苦労しない54のヒント〜今日使うお金が、明日のあなたを作る。お金
は、「貯め方」より「使い方」のほうが大事。身銭を切ろう、ムダ使いしよう。
お金から得られるもので人生が決まる。
【 ダイヤモンド社 刊 / 中谷彰宏 著 / 630円(税込)】

………………………………………………………………………………………………
              <スタッフマキコの気になる目次BEST3>

《1位》信用をつけるには、2つの方法。1)友達でも利子をつける
     2)期日の少なくとも1日前に返す
もし、親しい友達に「お金を貸して」と言われたら、あなたはどう対処します
か?「いいよ、いつでも返してくれれば」と太っ腹なところを見せますか?実
は、それこそが信用をなくすもとです。借りたほうは「10万円借りたから10万
円返せばいいんだろう」と思っても、貸したほうは「10万円しか返してくれな
いのか」と思うのです。この項目では、学校の教科書にはけして載ってない
「親しい友人間でのお金の貸し借りのルール」が学べますよ。

《2位》お金は、見返りを求めない時こそ、最も生きる
義務で何かにお金を使うと(たとえば接待)、お金を使ってストレスを貯める
だけだそうです。そして、見返り(仕事の受注など)を求めてそれが得られな
いとさらにストレスが加算される…。義務でお金を使うのではなく好きでやっ
ていることに目一杯お金を使うと、義務でやることに使うお金は残らない。そ
れこそが、上手なお金の使い方だそうです。なるほど。

《3位》富豪を見れば、大金持ちになんかなろうとしなくなる
お金の哲学を学ぶとき、自分と同じぐらいの収入の人の話を聞くと、競争して
しまって参考にならないそう。だからこそ「いくら頑張ってもここまではいか
ない」という富豪の領域を知っておくことが大事だそうです。いい意味での諦
めを持てると、中途半端なお金儲け意識がなくなるそうです。

  では、ほかの目次をみてみましょう。

                          * * * * *

◆まえがき
  成功者の共通点は、お金に対してクヨクヨしないこと

◆第1章
  お金がなくて苦労をしているのではない。お金がやや余って苦労している
  持っている人より、使っている人のほうが豊かだ
  ホテル代を惜しむと、二度とその国に行きたくなくなる
  人脈にお金を使う人は、成功する
  投資とは、変動する自分に賭けることだ
  短期的な投機より、長期的な投資をしよう
  最も有利で確実な投資は、自分への投資

◆第2章
  お金を使うことで、自分のやりたいことが見えてくる
  将来を心配してお金を貯めるより、今の自分に投資する
  仕事の依頼は、お金を持っている人にではなく、お金を使った人に来る
  1000円を使いきれない人は、100万円も使えない
  お金は、見返りを求めない時こそ、最も生きる
  「高いな」と感じた時こそ、使えば生きる
  使ったお金に、クヨクヨしない

◆第3章
  金運のない人ほど、仲間のためにお金を使わない
  給料以上に働いた分は、別のところから返ってくる
  お金儲けは、離陸よりも着陸が難しい
  セコさは他人に見抜かれている
  儲けようとしない人は、騙されない
  富豪を見れば、大金持ちになんかなろうとしなくなる
  金銭感覚のある人でも、家を買う時だけバカになる
  お金持ちの家には、モノがない
  一流の人は、見えないモノに、お金をかけている

◆第4章
  人情でお金を貸すと、友達をなくす
  借金がヘタな人ほど成功する
  人にお金を貸した人は自殺しない
  信用をつけるには、2つの方法。1)友達でも利子をつける
   2)期日の少なくとも1日前に返す
  破産する人は、ギリギリ足りなくて破産している

◆第5章
  お金で苦労しない方法は、2つだけ。1)余分なお金は、使い切る
   2)余分が発生するほど働かない
  余ったお金で時間は買える
  財産の「運用」と「保金」を混同してはいけない
  親が自分のために使えば、子供は伸びる
  ムダづかいではない、使うことでムダを貯めているのだ
  お金ほど、邪魔なものはない
  金の切れ目に、本当の友達が現れる
  好きなものに使って、プラスマイナスゼロのバランスをとる
  お金は、貯まると使えなくなる


この本が気になった方はこちら↓からご購入いただけます。
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-23811/23811/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは日焼けあとがボロボロ…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
社会人の自覚を!と時計を買ったのはいいものの、週の半分は付け忘れて会
社に来てしまいます。おかけで時計焼けせずにすみましたが…。(さんき)


○寝ている間、生まれて初めて足の裏を蚊に刺された。肉球のある動物になっ
た気分だ。                        (ぶ〜〜ん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D01 

○選挙のニュースで最近「安部氏」というフレーズをよく耳にするが、そのた
びに「アベシ!!」と言ってケンシロウにやられる敵を思い出す。(なちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D02 

○会社で、大人気のハンカチ王子の話題になった。見渡すと、うちの社内にい
るのは清潔感溢れるハンカチ王子とはほど遠い「おしぼりオヤジ」達だけだっ
た…。                       (アイロンいらず)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D03 

○探偵モノのドラマや映画が好きな私に主人が「今日ね、テレビにタレントの
女の子が出てて、マイク真木のシリーズの大ファンだから全部何回も観てるん
だって」と言った。…それだと『バラが咲いた』じゃないのか?
                         (濱マイクだろーに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D04 

≪我が家の法則≫
○わが家では豪勢な夕食をいただいた後は必ず「うまかった!」と言い、続け
て「うしまけた〜」と締めることになっています。ちなみに父は半世紀を越え
る競馬ファンですが、牛に勝っても全くウマ味がないだろうに。(あんこ椿)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D05 

≪海外で見た!珍・日本語グッズ≫
○ニューヨークの地下鉄で、「サンデー・スシ・クラブ」と背中に書かれたT
シャツを着ている女の子を見かけました。アメリカには「日曜日に寿司をつま
む同好会」が実在するのでしょうか…。    (ワサビ抜いてください。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D06 

○旅行中に立ち寄った米国のデパートにて売っていたTシャツには、3人のこ
けしのような女の子の人形の下に「友小青」と書いてあるのを発見。「友情」
ですから。残念っ!!                    (fukachan)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D07 

○オーストラリアで買ったティッシュの箱。ファッショナブルなデザインとし
て日本語の文字が入っている。「自然治癒力」「お体を大切に」「ハナたれ小
僧」などなど…西洋人のセンスはよくわからない。        (まな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
           ★☆★しめきり迫る!!★☆★
        図書カードがどーんと100名様にあたる!
  仕事術や転職のコツを満載したメルマガ「チャレンジ転職の成功術」
           ↓↓↓カンタン登録で応募!↓↓↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=11350&rid=5 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 車のナンバーへのこだわり

○何年か前から、車のナンバープレートを自分の希望する番号にすることがで
きるようになりましたよね。誕生日とか結婚記念日なんかを登録している人も
いると思います。先日、サーフボードを積んだ車のナンバーを見たら1173(イ
イナミ)で、なるほどーと思いました。語呂合わせや好きな数字など、こだわっ
て番号を選んでいる人も多いと思うのですが、他にどんなナンバーを登録して
いる人がいるのでしょうか?気になります。教えて!ティーチャー先生!    
                                                            (ぎゅう)

【取るならどのようなナンバーにしますか?】
◇簡単な番号           → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830T01 
◇ゾロ目               → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830T02 
◇キリ番               → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830T03 
◇思い入れのある数字   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830T04 
◇語呂合わせ           → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60830T05 

(編)なぜその数字にしたのかという理由も大募集!お友だちやご家族から聞
いた、車のナンバーに対するこだわりでもOKです!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
【日本人でも日本語って難しい】東京に出張予定の課長。現地までの行き方を
部下に説明している。「そこからはカモメールに乗って行くんだよ」。ゆりか
もめのことですね。            (〜小悪魔OL(秘)手帖 131ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ このまえ、友だちのお母さんに大きな声であいさつをしたら、「ちゃ │
│ んとあいさつができて、えらいわね。マナーは、すごく大事なのよ」 │
│ と言われました。あいさつするときはぼうしをかぶっていたらいけな │
│ いとか、人とはなしをするときは目を見なさいとか、いろんなマナー │
│ があるとお母さんも教えてくれました。でも、どうしてマナーは大事 │
│ なんですか?            (あきまさ さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
                Q.車を買う前に必要なものを答えなさい
   1.運転免許証
   2.駐車場
   3.お金
                                     答えはコレ→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の部下から苦情
大っ抵午後は消えてるじゃないっすか、あかねさんの眉毛。
                              (オサム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/08/30号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20060830 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 実働5時間 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ