公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年08月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,555,037部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/08/23 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★90万円が当たる!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●液晶つきDVDプレイヤー 10,479円/1本約87円!伊右衛門
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 6単語英会話/犯罪・Watch!
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』人気ダウンロード書籍ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の甲子園"感染"


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第193回!賞金90万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0823t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0823s 
        (応募受付期間:8月23日午前0時〜8月29日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○毎朝、出勤前に新聞の占い欄を見てから出かける私。先日の占いには「占い
をあてにするな」とありました。                (OKMAN)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★90万円が当たる!

        ☆    (90万円が当たるよ〜!)    ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は90万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●親力診断テスト 〜暑いとき、勉強のためのエアコンをどうしていますか?

【問題】中学3年生の我が子は、高校受験を控えて夏休みに猛勉強中です。
    子どものために、あなたは親として次のどれを選びますか?

A 勉強部屋以外にもエアコンをつけて、
 一日中、同じ気温の中で生活できるようにする  

B 勉強する部屋だけエアコンをつけて、快適な中で勉強できるようにする

C 勉強中もエアコンはできるだけ使わないで、扇風機などで涼を取る  

【あなたの親力を診断します】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060823 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…液晶つきDVDプレイヤー 10,479円/1本約87円!伊右衛門 濃いめ
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆
   __________________________________________________________________
     ◆ つ、ついに約1万円!5インチ液晶つきDVDプレーヤー◆    
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
  こんなチャンスはめったにナイ!どこでも持ち運び自由な液晶付きDVDプ
  レーヤーが超特価!安いといってもバッテリー・AC/DCアダプター付きで
  音楽CDも聴けちゃう。対応メディアも幅広く、機能面でも文句なし!
  底値:9,980円(税込 10,479円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04557/26 

▼こちらも人気!========================================================
>◎毛穴のない艶肌に☆YSL タンフレシェールドゥペルル
 くすまない肌にする『くすみ防止ピグメント』が従来の3倍も!「新美人肌
 ファンデ」が業界最安級46%OFF☆美人顔を作るための凄腕ファンデを是非!
 底値:3,200円(税込 3,360円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04557/27 

>◎濃くてすがすがしい! SUNTORY 伊右衛門 濃いめ 48本セット
 底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04557/28 
  ※底値なら1本あたり税込87円!買う手間を考えたらまとめ買いが賢い!

>◎【脅威の92%OFF】あこや本真珠ネックレス&ピアス/イヤリングセット
 底値:9,980円(税込 10,479円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04557/29 
  ※普段使いはもちろん、冠婚葬祭にも◎の万能セット♪

       ↓↓ 【まぐギャザ!全500商品以上!】 ↓↓
          http://cc.netprice.co.jp/n04557/030 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎転職エージェントが教える「ベンチャー転職の成功術」
http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2  週刊
転職後、入社翌日から「必ず実行」するべきこととは?転職エージェントの
(株)ベンチャーキャリアが、チャレンジ転職・スタートアップ転職を成功させ
る「経済術」「政治術」「心理術」をお届けします。成長企業の求人情報、い
まが狙い目の職種特集も! 
(編)芸術家・村上隆氏に学ぶビジネス成功の秘訣とは?企業生レポートも。

◎ヘリクツの技術
http://www.mag2.com/m/0000187291.html  毎週月曜
あなたは「ヘリクツ」について意識したことがありますか?!このメルマガで
は、いろいろ便利に使えるヘリクツ技を面白おかしく紹介しています(^o^) お
仕事や勉強の合間の息抜きにどうぞ☆
(編)言い逃れ、言い返すのが苦手な方は必見!例を参考に練習しましょう。

────────────────────────────────────
   >>>今週の旬まぐ「充電バッチリ!休み明けは仕事力もパワーアップ」<<<
────────────────────────────────────
夏休みも終わり、社会復帰しているみなさん。休みボケしている場合じゃあり
ませんよ!さらにデキるビジネスパーソンめざして、心に喝を入れましょう!


◎自分を変え、組織を変えるストレスフリーの最強仕事術
http://www.mag2.com/m/0000202372.html  不定期
仕事力が劇的に変わる、このコツを知るだけでどんな仕事でも面白いように片
付いてしまう秘密。できる部下、頼られる上司にはこの共通項があった!初め
て部下を持った人、チームリーダーになった人は必読!研修では教えてくれな
いデキルといわれる人の仕事術。
(編)予想外の事態は日頃の情報収集で乗り切る!過去のデータが役立ちます。


─[PR]─────────────────────────────────
あなたが狙うのはキャリアアップ?  それともキャリアチェンジ?
コンサルタントが丁寧に、あなたの経歴の棚卸をお手伝いします。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レ
ベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ド
ラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに
行く前に今すぐご登録ください!

●樋口正登の「犯罪・Watch!」
http://www.mag2.com/m/0000197593.html  月3〜4回の不定期
実際の「刑事事件」を題材に、裁判所の見解を明らかにしながら、犯罪者の心
理状態にも考察を加えます。なぜ犯罪を犯すのか?どうなると犯罪は起きるの
か?を検証します。事実は、小説より奇なり!人間の「生きざま」が見えてき
ます。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に★
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

◎『ザ・成功』独立・起業・企業家への億万長者武勇伝
◎極秘!裏キャッシングマニュアル
◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法

【当選者さんの声!】
「あまりクジ運は良くないので本当に感激しております。趣味のオモチャ購入
の足しにしたいと思います。ありがとうございました!」(7/28号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:キノコさん/30代/女性/日本語教師 ◇◇

●和の心
http://www.mag2.com/m/0000103224.html  週刊
日本古来の行事や日本文化・日本の伝統や風物など、日常の中にそこはかとな
く感じる「和の心」と世界をお届けしています。

(キノコ)日本文化について気づかされる。

●感動無き続く人生に興味なし
http://www.mag2.com/m/0000123368.html  不定期
軌保博光改めてんつくマンの天国はつくるも大作戦や、普段思うことなど、て
んつくマンの頭の中をどんどん書いていきます。

(キノコ)てんつくマンの熱い思いが(ほぼ)ライブで読める。

●もじって学ぶ「百人一首」
http://www.mag2.com/m/0000145233.html  週刊
古典なんかわからない。ましてや和歌なんかとんでもない。まあそう言わずに、
もじりを切り口にしてそこから百人一首の世界に足を踏み入れて見ませんか。
歌の作者や意味をコンパクトにわかりやすく解説。

(キノコ)百人一首が大好きだから。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
☆沢尻エリカ、眞鍋かをり、川村ゆきえなど大人気アイドル写真集を追加!☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
まぐまぐプレミアムが扱う、20000誌以上のダウンロード書籍の中から、5月
からの3ヶ月で、特に人気の書籍ベスト10をご紹介いたします。

《10位》毒の恋愛学
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-102724/102724/ 

《9位》お金が貯まる365日のヒント
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24977/24977/ 

《8位》なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-28525/28525/ 

《7位》「お金持ち」の時間術
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-102714/102714/ 

《6位》海外旅行 そんなことしちゃダメダメ!
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-9734/9734/ 

《5位》雑学の鬼 [名前の秘話]傑作選
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24978/24978/ 
社名、地名、店名、芸名…世の中のあらゆる物や人の名前は、どうしてその名
になったのか。知ってビックリの話がいっぱい!!
【 河出書房新社 刊 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》なぜAさんは好かれてBさんは好かれないのか
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-26765/26765/ 
あなたはAさん、それともBさん?「好かれ度」自己診断テスト付。なぜか好
かれるAさんになるための24のステップを伝授。
【 ダイヤモンド社 刊 / 赤羽建美 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》お金が残るこんな頭のいい方法があったのか
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24803/24803/ 
知らない人は損するばかり、知ってる人はますます得する、とっておきの知恵
がギッシリ。この方法でお金を残せ!
【 河出書房新社 刊 / 暮らしの達人研究班 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》お客に言えない食べ物の裏話
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-29292/29292/ 
出前の寿司と店の寿司では握り方が違うワケ。ミネラルウォーターはなぜ腐ら
ない?食べ物の裏の真相をすべて明かしちゃいます!
【 青春出版社 刊 / マル秘情報取材班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《1位》モノの原価がまるごとわかる!
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-29293/29293/ 
高級店より格安店のほうが大きい鰻丼の謎…などなど外からは見えにくい「原
価」の仕組みを完全公開!経済の今が、ズバリ解る!
【 青春出版社 刊 / マル秘情報取材班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

◇まぐまぐプレミアムって何?
http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはカーテンコールでコケる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
妹が突然「スカートめくれてる!」と言うので慌てて確認したら、「あんた
じゃないよ」と、かばんについていたマスコットキーホルダーの×ニーちゃ
んのスカートを直していました。「あんただったら言わないよ」って、冷た
すぎやしませんか。ていうかそっちは見せパンだからいいんだよ。(さんき)


○来客があり、「美味しくないかもしれないけど…」と桃を出した。客が帰り、
手土産の箱を開けたら桃だった。出したのはうちの桃だったのよぉ!
                            (謙遜ぴーち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D01 

○高校野球で沖縄代表の高校の試合を、TVで見ていた。応援曲に沖縄らしい
「ハイサイおじさん」が使われていたのだが、それに合わせて歌った鼻歌がど
うしても「変なおじさん」になってしまう…。       (ドリフ世代)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D02 

○ある日、携帯を家に忘れた。隣に座る上司には、その旨を朝一番に伝えてあっ
た。しかしその上司は、私が席を離れるたびに呼び出そうと携帯に電話。当然、
出るのは自宅で嫁。しかも、1度ならず2度、3度。上司からそのことを知ら
されずに帰宅した私は…「あなた、今日は会社行ってたのじゃなかったの?」
の不意打ちをくらうことに。いくら弁解しても信じてもらえませんでした。
                          (オチョロン3世)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D03 

○私の留守中に電話があったらしく、日本語を勉強中の彼女が対応した。帰宅
すると「Sexy Houseから連絡がありましたけど」との報告。だが「身に覚えが
ない」というそぶりでよく聞くと「積水ハウ×」のことだった。
                          (身に覚えあり!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D04 

≪カバンの中、拝見いたします!≫
○常に持ち歩いてるのは「下痢止め」。お腹が弱いといえばそうなのだが、突
然の腹下りなどへの不安感解消の意味合いが強い。しかしこの下痢止め、もう
4年以上かばんの中に入れたまま…。顆粒状だけど固まってるし、飲んだら逆
に腹壊しそう。                     (ししゃも足)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D05 

≪我が家の法則≫
○我が家では、外出時に玄関で持ち出しチェックがあり、さながら税関なみに
チェックされたので、「税関より厳しい玄関」と呼んでいました。最近は家の
雑品整理、ゴミ減らしのため、持ち出しではなく持ち込みチェックが厳しくな
りました。                          (まつ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D06 

≪オモシロTシャツ投稿≫
○以港に住んでいた時に見かけた女の子が着ていたTシャツには、かわいい女
の子の絵の上に「ぬりえ」と書いてありました。     (コピーで製版)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D07 

○前から歩いてきた人が着ていた黒のTシャツには白い字で“だが断る!”と
書いてありました。いったい何を断ったのか?おまえはデューク東郷か?
                     (もしかしたらゴルゴ13?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60823D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
「まぐまぐVOW3」を買う足しにも!★図書カードが100名様にあたる!
   
  仕事術や転職のコツを満載したメルマガ「チャレンジ転職の成功術」
           ↓↓↓登録して、応募!↓↓↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=11350&rid=5 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生〜旅行に持っていかずにはいられない!?(回答編)

> 僕は枕がかわると眠れないたちなので、旅行に行くときは必ず家で使ってい
> る“マイ枕”を持っていきます。結構かさばるので、1泊旅行でも大きな荷
> 物になってしまい、一緒に旅行する友人にあきれられてしまいます。でもそ
> の友人は、“マイお箸”を持っていました。何でも、割り箸を使うのが絶対
> にイヤだそうで…。みなさんは旅行に持っていかないと気がすまないものっ
> てありますか?教えて!ティーチャー先生!                (テクテク)

(編)みなさん、いろいろなこだわりを持っているようす。持ち物リストに加
えてみてもいいかも!?と思う、参考になるご意見も寄せられました。

【眠りへのこだわり】
○必ず持っていくのは耳栓です!新幹線や飛行機で移動する時もしています。
騒音軽減で、移動中も安眠。ホテルでも隣室の音が気にならないし、同室者が
いてもぐっすり眠れます。              (目覚ましはばっちり聞こえます)

○職場の研修所の寝具がどうしても合いません。初めての研修で、3週間過ご
して音をあげたので、翌年の3週間の研修には、我が家の羽毛肌掛布団を宅配
便で送って持っていきました。翌々年の3ヶ月の研修には、枕も宅配便で送り
ました。気にならなければいいのですが、眠れないのは本人にとってはつらい
ことなので。寝不足で周囲の人に八つ当たりをするよりは、自衛手段をとるほ
うがいいと思います。                                        (さかな)

【お風呂へのこだわり】
○子どものころ、家族で旅行に行くとき、母はよく洗面器を持っていきました。
お風呂場の備え付けのものは汚いからと言って、かさばるのによく持っていっ
たものです。あるとき叔母の家族と同行したところ、なんと叔母まで洗面器を
持ってきてました。変なところが似た姉妹です。                (りすこ)

○私は必ずお風呂セットを持っていきます。ナイロンタオルじゃないと、洗っ
た気がしない!!                                            (くにょ)

○入浴剤です。ホテルの浴槽に入れれば本当によく温まるので、どこへ行くに
も持っていきます。                                      (sakuraneko)

【諸事情あって…】
○毛抜き。女なのにあごの下に数本ちょろっと生える。1泊2日でも翌朝コン
ニチハって事もあり、欠かせない。                              (さと)

○宿泊旅行では、必ずティッシュ1箱を箱から出して、中身をビニール袋に入
れて持っていきます。友だちは、「なんでひと箱〜!?」と驚きますが、花粉
症で冬でもティッシュを手放せない私には、朝、これがないと大変だから。そ
れに旅館だと、置いてあるティッシュをみんなで使うとすぐなくなるので。
                                                            (ねねむ)

【備えあれば憂いなし!?】
○私は洗濯用液体洗剤を持っていき、着た服を洗濯します。次の日は乾かし、
次の日持っていくことにするつもりが、移動の前の日にも洗濯してしまったこ
とがあります。乾かないまま持って移動したため、移動中も変な匂いをさせて
いたようです。皆さんも洗濯ぐせには注意してください。        (まりも)

○40才を過ぎた頃から、マッサージのない旅には、シップを持って行きます。
思いがけず歩くので、翌日疲れを残さず元気でいるためと、帰ってきてすぐ、
普通の生活をするために欠かせません。こんな旅は悲しいでしょうか!?
                                                          (よーはし)

【こんなものも!】
○旅行に絶対持っていく物…。それは、神社で買った恋愛成就のお守りです。
最近、身近な人は相手がいる人ばかりで、この年になると新しい出会いもそう
そうありません。旅先での出会いに期待してます!            (恋愛希望)

────────────────────────────────────
○【日本人でも日本語って難しい】オフィスで隣の席のY子さん、さっき土砂
降りになる直前にオフィスから出て行ったマネージャーから電話があり、「そ
こにボクの傘置いていかなかったかな〜?」と聞かれ、「あら、ないですよー。
どぶねずみになっちゃいますねー」って。思わず「ぬれねずみじゃない?」と
つっこんでしまった。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 114ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ わたしは、部屋をかたづけるのが、にがてです。かえってきたテスト │
│ とか学級だよりとかもなくしてしまうし、着たい洋服がどこにあるか │
│ も、わからなくなったりします。「部屋がきたない」と、お母さんか │
│ らおこられてしまいます。どうしたら、部屋をきれいにかたづけられ │
│ るようになりますか?         (ちか さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
  ___________
 /□‖||||‖    引っ越し先でも、すぐに駐車場が見つかる!
(‾'|‾‾‾‾|=3 ☆日本最大級!月極駐車場検索⇒ http://p-king.jp/ ☆
 ‾◎‾‾◎‾
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の甲子園"感染"
おれ、センター寄せにすごく敏感なんですよ。
                              (オサム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/08/23号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20060823 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 鬼監督きどり 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ