公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年07月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,566,302部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/07/19 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★40万円が当たる!
 ●『英語のまぐまぐ!』の人気コーナーが本になりました!
 ●まぐまぐ事務スタッフ募集のお知らせ
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!寝てヤセる!?新発想サプリ/SD対応マルチコンポ
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 株トレード/起業術/株式投資/うつ病/交渉/ビジネス塾
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』人気ダウンロード書籍週間ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の魅惑的なお誘い


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第188回!賞金40万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0719t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0719s 
        (応募受付期間:7月19日午前0時〜7月25日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○海外在住です。年に1度ほどですが、親から食料などを送ってもらっていま
す。何度も海外郵送してるので得意らしく
   母「すいません、サル(SAL便)ですけど」
郵便局員「サルですね?あちらで少々お待ち願えますか?」
2分後・・・
郵便局員「サルの方〜」
   母「はい、サルです」
郵便局員「サルですね?それではこちらに…」
と会話がポンポン弾むそうだ。         (周りの反応が知りたい)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★40万円が当たる!

        ☆    (40万円が当たるよ〜!)    ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は40万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●『英語のまぐまぐ!』の人気コーナーが本になりました!
『英語のまぐまぐ!』で好評連載中のコーナー『ウィークエンド社会人学校
ウォーズ[200X]』が書籍になって講談社から発売されました。その名も
『U.S.A小学校テキスト発 英語deドリル』。アメリカの小学生が解く問題
を、おしゃまな現地の小学生シャーロットちゃんが出題しています。

      『U.S.A小学校テキスト発 英語deドリル』
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=charlotte0719 

抽選で10名さまにプレゼントいたします。どしどしご応募ください♪
【応募はこちら】⇒ https://ssl.mag2.com/mag/honninatta/present.html 


●まぐまぐ事務スタッフ募集のお知らせ
株式会社まぐまぐでは、サービスの販売状況などの数値管理全般を担当する事
務スタッフを募集しています。これまで社内になかったニューポジションなの
で、経験は不問。集計や分析も手がけるので、会社全体を見渡すお仕事です。
              《↓募集要項などはこちらをご確認ください↓》
    http://employment.en-japan.com/search/desc_job.cfm?WorkID=80720 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│電車が故障のため一時ストップし、面接に遅刻してしまった。面接室に入っ│
│て開口一番、「すみません!電車を止めてしまって遅れてしまいました!」│
│と謝ったところ、面接官に「君、何をしたんだね!?」と尋ねられた。何の│
│ことだかさっぱり分からず、「すみません、何をしたかと申しますと…、遅│
│刻しました!」と、とにかく謝るだけで、なかなか自分の言った間違いに気│
│づかなかった。                       (ぽむ)│
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『転職のまぐまぐ!』でご覧下さい。
 求人情報や、キャリアアップに役立つインタビューなど内容盛りだくさん!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…睡眠でヤセる!?新発想サプリ/1万円以下!SD対応マルチコンポ
────────────────────────────────────
                        ☆店長めろんのおすすめ☆
   __________________________________________________________________
    ◆ 睡眠でヤセる!?新発想のダイエット理論 ドリームノクターン◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 食欲のコントロールは質の良い睡眠をとる事から♪業界注目の新ダイエット
 理論が、今までのダイエット方法を遥かにしのぐ結果へと導く☆今までどん
 なダイエットも成功しなかったというあなた!30日間で−15kgヤセを実現し
 た、新発想のダイエットサプリにかけてみませんか?
   底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n042D6/009 

▼こちらも人気!========================================================
>◎【先行販売】1万円以下!SDカードにダイレクト録音!マルチコンポ
パソコン要らずで、超かんたん。お気に入りのCDをSDカードにダイレクト録音
できるマルチコンポが初登場!超コンパクトなホワイトボディが、可愛すぎ!
底値:9,334円(税込 9,800円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n042D6/010 

>◎12万円相当⇒約5千円!ファッション福箱 どどーーーーんと20枚セット!
底値:4,800円(税込 5,040円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n042D6/011 
 ※トップスもボトムスも色々♪秋物もアリ!ゲーム感覚でレッツ福箱♪

>◎【大特価】放っておくだけで調理OK!通販で大人気のパスタエクスプレス☆
底値:2,680円(税込 2,814円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n042D6/012 
 ※具材を入れて、熱湯を注ぐだけ。驚異の保温力で調理ラクチン!

               ↓↓ 【まぐギャザ!全500商品以上!】 ↓↓
                  http://cc.netprice.co.jp/n042D6/008/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎「デジカメ写真教室」これで疑問が解けた!
http://www.mag2.com/m/0000172603.html  週刊
今さら聞けないデジカメ用語の意味や使いこなしテクニックを、写真店の現役
店長が豊富な写真を使って説明する「オンライン写真教室」。コンパクトデジ
カメでステキな写真を撮りたい貴方のデジカメライフが10倍楽しくなります!
(編)夏といったら花火!ブレずに迫力のある写真を撮るコツをご紹介します。

◎「有名人を勝手に占う!」あの有名人の未来が見える?
http://www.mag2.com/m/0000147440.html  ほぼ週刊
あの有名人はどういった未来を迎えるだろうか?韓国人俳優、超売れっ子歌手、
そして素敵な女優。恋愛運・金運・仕事運+相性などを勝手に占う!ハッキリ
言って良く当たる!世の中で何が起こるかもこの占いで見える!
(編)有名人がちょっと身近に…?2005年の大ヒット俳優ヨン様の運勢は!?

────────────────────────────────────
 >>>今週の旬まぐ「暑い夜はググッと一杯!この夏限定商品も登場」<<<
────────────────────────────────────
暑い日は冷たいビールがウマイ!ビールだけでなく、他のお酒にも注目!夏限
定「アンデスメロン」味のチューハイのお味は?今夜の晩酌はどれにする?


◎気楽なお酒のレビュー
http://www.mag2.com/m/0000110621.html  隔週金曜日
ビール、発泡酒、チューハイなど、低価格で気楽に飲めるお酒のレビューをお
届けします。各メーカーのプレゼント情報も掲載。ただし、当方はお酒の専門
家ではないので、息抜き程度に読んでいただけると幸いです。
(編)各社競って新商品を発売!味だけでなく製法にもこだわったそのお味は?


─[PR]─────────────────────────────────
あなたの仕事は、日本のため、社会のために役立っている実感はありますか?
「今の職場の限界感」を共有し、打ち破れるキャリアプランを提示する
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!?
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●超スピードで成功者になれ!ノブクニ流【音速】起業術
http://www.mag2.com/m/0000151454.html  ほぼ週刊
ブログやメルマガで稼ぐコツをあなたに教えます!ド素人から月収100万以上
をネットで稼げるようになった信國大輔が、情報起業やアフィリエイトを中心
にネット収入獲得ノウハウをあなたに大公開!副業・副収入を目指すサラリー
マンや主婦の方に最適♪メルマガ広告も受付中。

●「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.html  日刊
≪株式投資を楽しくするメールマガジン≫マエストロが◇人気銘柄・上昇銘柄
◇テクニカル分析、銘柄情報◇新興市場銘柄◇日経平均株価の予想や投資戦略
など相場概況を含めて日々解説。【内容盛りだくさん】読者皆様からの多大な
ご声援感謝しております。

●うつ病と闘う 誰にも自殺して欲しくない
http://www.mag2.com/m/0000191593.html  不定期
今日本では毎年3万人の人が自殺している。私はかつて仕事に忙殺されてうつ
病を発病。今なお闘病中。一番酷い時には、無意識に自殺しかけた経験あり。
1年の休職の後、何とか復職はしたがかつてのようには働けない。そんな私の
闘病記録。

●弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
http://www.mag2.com/m/0000143169.html  不定期
あなたの周りに、何を言っているかよくわからない人、いませんか?「思いど
おりに他人を動かす交渉・説得の技術」の著者で現役弁護士の谷原誠が、論理
的な話し方の方法をお届け致します。

●道幸武久の加速ビジネス塾
http://www.mag2.com/m/0000113688.html  週刊
『会社の寿命10年時代の生き方』の著書が贈る、ビジネスマンや企業経営者、
主婦まで全ての人に、自分の強みを発見し、自分スタイルのキャリア&ライフ
プランを創り自分らしい人生を生きる秘訣をお届けします。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎下半身がみるみるヤセる
◎年商4千万稼ぐ! 「300の商売事例」
◎負け犬トレーダーが復活した1日10分の投資術!

【当選者さんの声!】
「うれしい!早速いつも行っている笑顔が素敵な店員さんがいるローソンでお
買い物券を使わせていただきました」(6/30号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:tommyさん/50代/男性/自由業 ◇◇

●日経 毎朝3キーワード これだけ読めば大丈夫!!
http://www.mag2.com/m/0000191729.html  平日日刊
全ての社会人必読と言われている日経新聞。そうは言っても、時間が取れない。
読みきれない。そんな皆さんの代わりに、私が熟読して、旬の情報・キーワー
ドをお届けします。もう知ったかぶりをする必要はありません!あなたのビジ
ネスに活用してください。

(tommy)着眼点がとても良く、文面から真摯な態度であることが読み取れる。

●英語リーディング筋トレ—これで英字新聞も怖くない!
http://www.mag2.com/m/0000128563.html  平日日刊
英字新聞なんて絶対に駄目と言うあなた!3ヶ月で読める人続出。年9回の復
習があり、知らずに英語で理解しているのです。2006年5月3日現在「英文読解」
部門で第1位、読者21,209人。TOEIC、英検、TOEFL対策にも!

(tommy)英語のフリーメールの中で、内容が濃い。英文理解度に大いに役立っ
ている。

●ハロー!株式
http://www.mag2.com/m/0000059907.html  日刊朝夕2回
大好評!質量ともにNo.1!必見の無料メルマガです。これまで株でうまくい
かない方やビギナーの方へ株式投資のイロハを毎日お届け。「日経ネットトレー
ディング」。人気メルマガBEST10入りのメルマガです。

(tommy)本当のところ、メールの前文と最後の「心に残る言葉」がとても気に
入っている。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』人気ダウンロード書籍週間ランキング
────────────────────────────────────
☆熊田曜子、夏川純、ほしのあきなど、大人気グラドル写真集を一気読み!☆
                http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=1 
────────────────────────────────────
有料コンテンツの販売サイト『まぐまぐプレミアム』から、この1週間で最も
人気の高かったダウンロード書籍ベスト10をご紹介します。

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 


《10位》海外旅行の裏ワザ・隠しワザ
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=2 

《9位》女探偵が教える心ののぞき方
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=3 

《8位》電庫本役立つねっと「心を読んでビジネスに勝つ」
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=4 

《7位》社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=5 

《6位》お金が残るこんな頭のいい方法があったのか
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=6 

《5位》必勝 セレブ婚ガイド
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=7 
OLからセレブとなった著者が、「玉の輿」に乗りたいと願う女性に贈る、夢
実現のためのガイド本。この一冊であなたもセレブに。
【 彩図社 刊 / 青山そのこ 著 / 735円(税込)/ KeyringPDF形式 】

《4位》毒の恋愛学
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=8 
テレビ“あるある”“スパスパ”出演の医師・藤田徳人が送る毒舌恋愛科学論。
魅力的な人になれる、データに基づいた男と女の真実。「美人ほど不幸な恋愛
をする」、「運命の赤い糸を探す」、「喧嘩を防いで世渡り上手になる方法」
などを収録。
【 イースト・プレス 刊 / 藤田徳人 著 / 630円(税込)/ KeyringPDF形式 】

《3位》「お金持ち」の時間術
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=9 
ふしぎなことに、お金持ちほど仕事をしています。お金持ちは十分お金がある
ので、本当は仕事をしなくてもいいのです。ところが、お金持ちほど仕事をし
て、ますますお金持ちになっていくのが社会の構図です。「どうしたらお金持
ちになれるか」「お金持ちはどのように仕事をしているか」この二つは一見別
の問題のように見えますが実は同じテーマなのです。お金持ちの仕事の仕方、
時間の使い方を見てマネをすればお金持ちになれるのです。あなたも「お金持
ち」になれるヒントが満載!
【 リヨン社 刊 / 中谷彰宏 著 / 840円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》「場の空気」を読む技術
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=10 
上司がしゃべっているのに、携帯メールをチェックする人。飲み会で、みんな
が帰りたい雰囲気なのに、追加オーダーする人。まじめな商談の席で、すべる
冗談を連発し続ける人。……こんな「場の空気が読めない」人も大丈夫!本書
で、場の空気を読む心理学的テクニックを身につければ、ビジネスも人間関係
もうまくいきます。察して見抜く!このスキルこそ、コミュニケーションの最
終兵器です。
【 サンマーク出版 刊 / 内藤誼人 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

《1位》なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?
http://rd2.mag2.com/r?aid=11298&rid=11 
「エライ人」とは、大会社の社長や部長のことだけではありません。部下に対
して、取引先に対して、サークルやゼミの後輩に対して、あなたも「エライ人」
なのです。そんなエライ立場になって、「ダメになる人」と「伸びていく人」
の“決定的な差”とは!?企業研修・セミナーでの実体験をもとに、わかりや
すく心理学者が解き明かします。誰にでもあてはまる「エラくなって馬鹿にな
る」メカニズムを知れば、地位が上がってもさらに輝ける人になれるはず! 
【 サンマーク出版 刊 / 伊東明 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】


◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはへそで風呂を沸かす】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
同僚が日記を書いていたので続けるコツを聞いてみました。コツは「書ける
ときにまとめて書く」と単純明快な答え。それなら私も!とさっそく手帳に
おとといの感想を書いてみました。出てきた言葉は『焼肉美味しかった』の
たった8文字。語録の無さはヤル気をそぐことが分かりました。(さんき)


○姪の結婚式に出席した3歳の娘は、悲しく寂しいと感じたらしく、以来、家
族が自分の言う事を聞いてくれなかったりすると「もうお嫁に行っちゃうから
ね!」「いいの!?」と言います。ボロボロ涙を流す時だけ言うのでキメ台詞
なのでしょう。                      (わにわに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D01 

○電車に乗ってうたた寝をし、夢を見ていた。夢でも電車に乗っており、まる
で現実と同じ状況。ふと隣の座席を見ると、何故か10円玉が5枚置いてあった。
その時ハッと目が覚め、何気なく隣の座席に目をやると、そこにはなんと50円
玉が!ささやかな正夢(?)だった。           (あまがえる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D02 

○連日大雨で大変な季節。テレビの天気予報を見ていた息子と旦那の会話。
旦那「明日の最大降水量は1時間に180mmだそうだ」
息子「すげー!! 俺の身長よりも降ってくる!!」     (cmじゃないから)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D03 

○後輩の結婚式に出た。故あって医者から酒を停められていたため、初めてシ
ラフでこういう場に出たのだが、冷静に観察していると、若いお姉さんも結構
平気でおやじギャグを連発しているものだと気づいた。     (KSR)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D04 

○小学校のPTAで心肺蘇生法の講習会が行われました。講師の消防士の方は
「はじめに、倒れた方の衣服を緩めてあげましょう。男性はネクタイ、女性は
ブラジャーを外します。ブラの場合はするっと背中に手を入れてパチンとする
と簡単に外れますよ。フロントホックの場合は前からね〜」。さすが、色々な
場面で慣れてらっしゃる方は手際が違う?           (すずろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D05 

○ヘーベルハウスのCMで、「日照、通風…」というセリフが「一生、痛風…」
に聞こえてとても怖い。                  (は〜い♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D06 

○光フレッツの電車内の広告、キャラクターとなっているSMAP一人ひとり
のポスターに加え、5人が一緒に写っているポスターがある。ポスター右半分
を6等分し、SMAP5人と犬が写っているが、この犬を勝手に「森くん」と
名づけているのは私だけではないはずだ。          (まさゆき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D07 

≪海外で見た珍・漢字タトゥー≫
○順番待ちの時、前の女性の肩にあった「仙女」のタトゥーには「ありがてぇ
なぁ〜」と友達と苦笑でしたが、某城で見たお兄さんの「家庭」には優しい微
笑みすら浮かびました。めっちゃごっついタトゥーたくさん入ってるけどお兄
さん、マイホームパパなんだね?       (漢字はアラビアティック)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60719D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ(^ヮ^ /  低反発ジェルパッド「朝までクール」
熱冷まし用のシート1000枚分のジェルを使用した「低反発ジェルパッド」登場!
熱〜〜い夏の火照った体の熱をグングンと吸着!体感温度が最大3度も減少!
クーラーや扇風機が苦手な人でも大丈夫!安眠・快眠が足りない方にオススメ♪
 低反発ジェルパッドはこちら>> http://cc.netprice.co.jp/n042D6/013 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 座右の銘がほしいです!

○座右の銘って持ってます?私、ないんです。就職活動をしていて、たまに質
問されるのですが困ってしまいます。私の友達は履歴書に、「座右の銘:蝶の
ように舞い、蜂のように刺す」と書いていて驚きました。しかも意味を聞いた
ら、「小悪魔みたいに周りの人を翻弄するの!」と勝手な解釈をしていて笑っ
ちゃいました。みなさんはどんな言葉を自分の座右の銘にしていますか?参考
にしたいので、ぜひみなさんの座右の銘とその理由を聞かせてください。教え
て!ティーチャー先生♪                                      (フェス)

(編)本を読んだり、人から影響を受けたり、座右の銘の理由は人それぞれ。
よく聞く言葉からオリジナルなもの、勝手な解釈をしているものまで、あなた
の生き方に影響を与えている座右の銘を、理由と一緒に大募集!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
  チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
【素晴らしき迷言たち】社会人2年目のSちゃんは、いまだに店長のことを先
生、事務所を職員室、店を教室、社員旅行を修学旅行と言っている。早く社会
人になってくれ…。ちなみに私も、過去「お母さん」と呼ばれた経験あり。
                              (〜小悪魔OL(秘)手帖 137ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ クラスの友だちのかなえちゃんが、今度ひっこしてしまいます。わた │
│ しはかなえちゃんと仲良しなので、とてもさみしいです。かなえちゃ │
│ んとずっと仲良しでいたいけど、かなえちゃんちは遠くになるので、 │
│ 遊んだりできなくなると思います。どうしたら、かなえちゃんはわた │
│ しとかクラスのみんなのことを、わすれないでいてくれますか。   │
│                    (さち さん/小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
    ┌─┨│┃   ┌─┐ ▲┃│┠─┐ たくさんの優良駐車場が
    │P┃│┃   │P│家■┃│┃P│ 家の近くに見つかります!
━━━━┷━┛ ┗━━━┷━┷━━┛ ┗━┷━━━━━━━━━━━━━
- - - - - - - ・ - - - - - - - - - - - - - - - 凸 - - - - - - - - -
━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ┃│┃日本最大の月極駐車場検索サイト → http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の魅惑的なお誘い
なんならいくつかの層にする?
                                                              (あや)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/07/19号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,バケツdeゼリーパーティー大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ