公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年07月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,558,733部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/07/12 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
 ●6月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●お母さん、お父さんに、どどーんと“夏休み”プレゼント♪
 ●新コーナー誕生!『新米ママパパのえほんさがし』〜育児のまぐまぐ!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 6単語英会話/英語習得/下半身がヤセる/投資術
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』メルマガ新規購読ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の入門・基本・攻め・守り


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第187回!賞金30万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0712t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0712s 
        (応募受付期間:7月12日午前0時〜7月18日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○いつもお昼のランチセットを食べにいくデ○ーズで「ランチセット」と注文
すると、カワイイおねーさんが「ゴハンになさいますか?ライスになさいます
か?」と言ったので友人が「ライス」、ぼくが「ゴハン」っていうと、おねー
さんは「あっ」と赤面してひっこんでしまった!でも、持ってきたとき、おねー
さんは「ライスの方?」、「ゴハンの方?」といって2人に差し出し、カワイ
イ笑顔はとっても勝ち誇っていたようだった…つっ、つわもの…。(ふみたん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は30万円!定価3万円の超高級メロンが10個も買える!
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●6月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2006/06/21ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した、「我が家の場
合」さんです!ご当選おめでとうございます♪きっと円満なご家庭なのですね!?

---------------------- 我が家の場合 さんの投稿 -------------------------
○ある日のこと。小6の姉娘が小2の弟に言っていた。
姉「結婚したら、時々お嫁さんに“ありがとう”っていうんやで」
弟「うん」
姉「それが夫婦円満の秘訣や」

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●お母さん、お父さん、お疲れさまです!どどーんと“夏休み”プレゼント♪
育児&教育のまぐまぐ!では、食器洗い機やビール券1万円分、ニンテンドー
DS Liteなどが当たるキャンペーンを実施中です。なつかしいニッポンの夏
を体験できる、風物詩3大セットもご用意しました!ぜひぜひご応募下さい♪
    ┌───────────────────────┐
    │◎食器洗い乾燥機 NP-60SS6           │
    │◎ビール券1万円分  ◎ニンテンドーDS Lite │
    │◎ジェフグルメカード ◎夏の風物詩3大セット  │
    └───────────────────────┘
  ≪応募はこちら!≫ ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=11106&rid=14 


●新コーナー誕生!『新米ママパパのえほんさがし』〜育児のまぐまぐ!
笑える絵本、感動する絵本、さわって遊べる絵本。たくさんある絵本の中から
読みたい絵本を探すのは大変!じゃあ、みんなに聞いてみたらどうでしょう?
『育児のまぐまぐ!』の新コーナー『新米ママパパのえほんさがし』では、み
なさんの絵本さがしをお手伝いします。記念すべき第1回の質問は…

 ◆トイレが楽しくなるような絵本って?(2歳女の子のママさん)◆

  トイレトレーニングに効果あり!?ママさんパパさん必見です☆
        ▼新米ママパパのえほんさがし▼
      http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ehon060712 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●親力診断テスト
1学期に毎日計算ドリルをやっていたので算数の成績が上がりました。ところ
が国語が振るいませんでした。特に漢字ができませんでした。そこで、夏休み
に漢字の勉強を頑張らせたいと思います。あなたならどう話を切りだしますか?

A 夏休みは漢字の勉強を毎日やろうね
B 1学期は算数の成績がすごくよかったね
C どうしたら2学期に漢字の成績がよくなるかな?

【あなたの親力を診断します】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060712 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…1GB miniSDカード4,179円/-2℃!?噂のクール敷パッド
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆
   __________________________________________________________________
      ◆大好評の1GB miniSDカードが更にプライスダウン!◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メモリメーカーの世界的リーダー(Transcend)からminiSD 1GBモデル登場!
 しかも、高品質を保証するISO9001所得、なんと永久保証を実現!携帯電話
 のメモリーが足らなくなってきてるなら要チェック!!300万画素で850枚も
 OK!大切な画像などをガンガン保存しちゃってください!
   底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0423A/021 

▼こちらも人気!========================================================
>◎大好評☆寝苦しい夏でも涼しく快眠に。「-2℃シリーズ」クール敷パッド
 シーツの下に敷くだけで、さっぱりと清潔な空気を感じることができます!
 そよ風にそっと包まれるような、安らかなまどろみで…いい夢見られそう♪
 底値:2,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0423A/022 

>◎入手困難☆【限定色】YSL マット&ラディアント プレストパウダー
 底値:3,980円(税込 4,179円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0423A/023 
  ※底値なら業界最安級!楽して美肌を手に入れたいアナタにオススメ!

>◎底値75%OFF!!GIVENCHY セレブリティ レザーウォッチ
 底値:9,800円(税込 10,290円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0423A/024 
  ※愛らしさイッパイの「ピンク」とシックな「ブラック」から選べます☆

  ↓↓ 【まぐギャザ!全500商品以上!話題のヌードサンダル入荷♪】 ↓↓
          http://cc.netprice.co.jp/n0423A/025 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎1回3分でレベルアップ!相手の心を掴むトーク術
http://www.mag2.com/m/0000115361.html  毎週水曜日
日常会話はもちろん、朝礼・自己紹介・スピーチ・プレゼンテーション・講演
など、あらゆるトークの場面ですぐに使える話し方のテクニックが、1回3分
でマスターできる!トーク力をレベルアップして、相手の心を掴み、コミュニ
ケーションの達人になろう!
(編)ゲド戦記vsブレイブストーリー。話題の映画CMにもアピールの秘訣が?

◎366デイリー誕生花
http://www.mag2.com/m/0000178488.html  日刊
「今日はこの花っ!」でもおなじみ・花言葉アナウンサー・クーミンが、「誕
生花」にスポットを当ててお送りするブログマガジン。その日の花で幸運をゲッ
ト!「開運ポイント」もご紹介。
(編)その日の誕生花を写真付で紹介♪花のみどころなど、豆知識もご一緒に。

────────────────────────────────────
     >>>今週の旬まぐ「夏のボーナスで株取引デビュー」<<<
────────────────────────────────────
ボーナスの使いみちを考えるのって楽しいですよね。それともがっつり貯める
派ですか?でも、お金が増えたらもっとうれしい!株取引、始めてみませんか?


◎失敗しようがない個人ファンドマネージャーの教え
http://www.mag2.com/m/0000171504.html  不定期
世界中から多額のお金を集めた個人ファンドマネージャーが教える、誰にでも
すぐ実践出来るデイトレード、スイングトレード成功法のメルマガです。毎月
20%以上の利回りを上げ、出資者に40%を払い続ける手法を公開します。
詳しくは発行者サイトをご覧下さい。
(編)1ヶ月で勝ち組投資家になる魔法の5ステップとは?初心者必見です。


─[PR]─────────────────────────────────
勉強中の資格や実務経験を、新しいフィールドで生かしませんか?
ベンチャーな仕事と仲間が、あなたの成長を大きく助けてくれるはずです。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レ
ベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ド
ラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに
行く前に今すぐご登録ください!

●前置詞を正しく理解し、ネイティブ並の英語を習得する
http://www.mag2.com/m/0000127490.html  平日日刊
in、on、at、with、byなど前置詞を基礎から正しく理解。英会話、TOEIC、読
解、ビジネス英語、英文法に。暗記はしません。日時、手段方法、場所の前置
詞など使い分けが出来るように。前置詞を理解し真の英語を習得し日本人英語
から脱却。全英語学習者向け

●下半身がみるみるヤセる
http://www.mag2.com/w/0000164268.html  月5回、大安の日刊
ダイエットすると胸ばかり小さくなり、かんじんの下半身はちっともやせない
と嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ指導歴26年、美容健康界カリスマ、
ナターシャ・スタルヒンが、厄介なセルライトさえスッキリさせる美脚痩身術
の全ノウハウを伝授します。

●負け犬トレーダーが復活した1日10分の投資術!
http://www.mag2.com/w/0000183495.html  週刊
負け犬トレーダーが崖っぷちから復活した1日10分の投資術。相場で多額の損
を抱えた投資家が最終的にたどり着いた、究極の復活の投資手法とは…なんと
サルでも張れる簡単な投資法だった!無料レポート「勝てないのなら今すぐ相
場を止めなさい」プレゼント中!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎トップセールス千人斬りインタビュー
◎新着!表参道・青山・原宿周辺の売買物件情報
◎読むゴルフ

【当選者さんの声!】
「これから暑くなるので、アイスを購入しようと思います。これからも、くじ
運が続く事を祈っています」(6/9号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ビューティーコロシアムさん/20代/女性/ジム ◇◇

●メイクアップ人生
http://www.mag2.com/m/0000189780.html  平日日刊
メイクマガジン決定版!日刊配信でこんなに充実したメイクマガジンはメイク
アップ人生だけ。メイクアップアーティスト・アイロジックメイクアップ代表
寺長根あいが様々な視点から目からウロコのメイク技、メイク知識を伝授!プ
ロコスメ紹介もお見逃しなく!

(ビューティーコロシアム)このメルマガは、平日の毎朝8時にきっちり送ら
れてくるので、朝メイクをする前に読めるところがいいです。読んでからすぐ
に実践できるタイミング。メイクの初心者向けから上級テクニックまで網羅し
ていて、読んでいてとてもためになるし、今まで知らなかった情報がたくさん
あります。このマガジンを読み始めてからお化粧が楽しくなりました。

●セクシーボディ メイクアップ レシピ
http://www.mag2.com/m/0000111792.html  日刊
自分にあった方法を見つければ、セクシーなるのなんて簡単。セクシーになる
レシピを、毎日ひとつあなたに送ります。頑張ってセクシーを目指そう(^_^)v

(ビューティーコロシアム)主に、ダイエットやボディラインについて書かれ
ているので、興味深くいつも読んでいます。これまでの常識をくつがえすよう
なタイトルが多く、つい目をうばわれちゃいます。内容も面白いし、文章量が
ちょうどいいものお気に入りです。

●気軽に楽しくサイエンス!
http://www.mag2.com/m/0000156416.html  週刊
子どもから大人まで楽しめる、自称エンターテイメント系サイエンスメルマガ
です。理科・科学を「勉強」するのではなく、徹底的に「楽しむ」マガジンで
す。バックナンバーはHPでご覧いただけます。

(ビューティーコロシアム)毎号すごく楽しみにしているマガジンです。ちょ
うど前号は、宇宙人はいるのか?というテーマで、専門的でありながらもユー
モアがあり、難しいテーマなのだけど、分かりやすい解説でとてもためになる
マガジンです。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』メルマガ新規購読ランキング
────────────────────────────────────
有料メールマガジンの販売サイト『まぐまぐプレミアム』から、この1週間で
最も登録の多かった有料メルマガランキングをご紹介します。

※初めてのご購読の場合、当月無料でお試し購読いただけます。
  詳しくはこちら↓をご覧ください。
  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 


《10位》株・稲妻チャート!ズバリ銘柄予告会員版
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=1 
【 8190円/月(当月無料)/ 毎週日・水曜日 / テキスト形式 】

《9位》確実に勝ちに行かせる、唯一の真の実力競馬サイト【馬博士】
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=2 
【 1050円/月(当月無料)/ 毎週土曜、日曜日 / テキスト形式 】

《8位》3連単馬券師の完全予想
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=3 
【 2415円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / テキスト形式 】

《7位》稼ぐ競馬・競馬素人でもそのまま買えば稼げます!
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=4 
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週日・金・土曜日 / テキスト形式 】

《6位》的中率80%の競馬予想  ☆勝っちゃっていいんですっ☆
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=5 
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / テキスト形式 】

《5位》FX 外国為替投資法
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=6 
過去2年間で6000pipsの利益を上げた最強システムトレード。スイングトレー
ドのため、当メルマガは朝一に1回チェックするだけでOK!サラリーマンの
方でも無理なく簡単に実践できます。その他に「簡易レポート」なども配信し
ています。現在はGBP/USD、GBP/JPY中心に主要通貨で運用中。2006年の運用成
績は1月〜6月で+1630pips!(6/7現在)追記:夜間シグナル配信開始。運用通
貨も拡大。
【 1785円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

《4位》スイングで儲ける!目指すは株で月収100万円!実践会
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=7 
スイングトレード(株式投資)で毎月100万円の利益をゲットして、自由でのん
びり生活始めませんか?ちょっと前まで時間に縛られたサラリーマンでしたが、
今では毎日ほぼ24時間、私の自由に使っています。忙しいサラリーマンの方
から初心者の方でも大丈夫!毎月株で100万円を目指すための、実践ノウハ
ウがこのメルマガで手に入ります。一緒にゆとり生活しましょう!狙い目銘柄
も公開します!
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

《3位》兜町注目銘柄ゴールドマガジン
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=8 
兜町に渦巻く銘柄情報を12人のスタッフが収集します。仕手株・材料株を中心
にお届けします。無料メルマガではすでに7000人以上が購読中。王道銘柄から
仕手・材料銘柄まで全てお送りします。デイトレ派もスウィング派も注目の銘
柄です。情報は生ものですのでいち早くお届けする為に臨時配信する事もあり
ます。
【 12600円/月(当月無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

《2位》複勝2点で確実に
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=9 
馬連などでヒモ抜けやトリガミがあっても、この複勝2点購入をプラスして1
日の勝ちを確定させておいて確実に安全で安心して儲けるために。年間回収率
170%を毎年維持して馬券で食っている筆者。馬券で一番当たりやすいのは複勝
ですよ。ガチガチのなんか狙いません。おいしい複勝はごろごろしてます。もっ
と儲けたいという方はワイド・3連複・3連単の穴ヒモに。絶対の自信あり。
あなたも馬券生活に一歩前進できる。
【 3675円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / テキスト形式 】


《1位》激選軸馬一撃必勝予想!
http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=10 
宝塚記念馬連1点指示で的中!無駄な投資はしない!それが長年の経験から導
き出した競馬で勝つ秘訣。1日に勝負するレースは2レースまでに絞る。そし
て、最も大事なのが軸馬選び!これを当てなければ意味が無い。過去のレース、
調教の動き、前走・2走前・3走前の内容、昨年の同時期の成績、レース間隔、
コース・距離・馬場適性などをじっくりと研究し、軸馬を選び出す。安芸S・
マーメイドS共に馬連5点で5000円台連続的中は本物の証拠
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週日・土曜日 / テキスト形式 】


────────────────────────────────────
                 ♪ まぐプレ特選グラビア写真集 ♪

『まぐまぐプレミアム』で扱う20,000点以上のダウンロードコンテンツの中か
ら、テレビや雑誌で活躍する人気グラビアアイドルの写真集をご紹介します。

      ┌── 人気グラドル写真集を一挙紹介! ──┐
      ・熊田曜子   ・岩佐真悠子  ・ほしのあき
      ・MEGUMI    ・小倉優子   ・夏川純 等
      └─────────────────────┘
                http://rd2.mag2.com/r?aid=11162&rid=11 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはちょっぴりシティ派】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
最近分かった自分の生態。テレビ・電気をつけっぱなしで寝ると必ず朝5時
に目が覚めます。きっと、テレビから5時に目が覚める電波が出ているんだ
と思います。それはそれとして、今月の電気代が恐いです。  (さんき)


○お祭りで「さぁさぁ寄ってった買ってった、たった300円でくじを引いてここ
にあるもの持ってけどろぼー、さぁさぁ当たり外れないよー、寄ってった買っ
てったー!」と大きな声が聞こえた。小学6年くらいの男の子が「へへー引っ
かかるかアホ!当たりハズレないってなんや!ハズレも無いけど当たりも無いっ
ちゅーんやろ!?」と突っ込んでた。そして「営業妨害だ」と怒鳴られてた。
                              (子強し)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D01 

○「小梅太夫のマネができない」、と母が嘆くので、アドバイスしてあげた。
歌えるようになった。今度は「なんでこんな練習しちゃったんだろう」、と嘆
かれた。…どないせーちゅうんじゃ。         (チックショー!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D02 

○小さな中古車屋のアルバイトをしていた時の事。社長とお客さんの立ち話が
聞こえた。
社長「なんだー?今日支払いの約束じゃねーか!」
お客「本当に今すぐこの場では払えません!」
社長「どうすんだよ!車返してもらうぞ!」
お客「そ、それは!分かりました。夕日が落ちるまでに持ってきます!」
社長「それじゃお前メロスじゃねーか!」
どういう会話?                   (走れメロス!2)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D03 

○友達は麻雀でドラ待ちになると必ず教えてくれる。
「おー!俺ドラマチックな!気をつけろーガハハー!」
年考えてくれ。                        (51歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D04 

○アメリカ育ちの後輩はいつも芸能人実物を見たがっていた。私たちのオフィ
スはテレビ朝○と同じビル。ランチの帰り、ちょうどお昼の番組を終えた大○
田獏さんと同じエレベーターに乗り合わせたので、小声で教えてあげた。そし
たら「えっ?大型バク??」。エレベーターを降りる時、横を通るのがつらかっ
た。                        (ボタンの前に…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D05 

○海外在住です。年に1度ほどですが、親から食料などを送ってもらっていま
す。何度も海外郵送してるので得意らしく
   母「すいません、サル(SAL便)ですけど」
郵便局員「サルですね?あちらで少々お待ち願えますか?」
2分後・・・
郵便局員「サルの方〜」
   母「はい、サルです」
郵便局員「サルですね?それではこちらに…」
と会話がポンポン弾むそうだ。         (周りの反応が知りたい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D06 

○北海道にて。道中、大きな川の淵に車を停めて休憩。少し前に自衛隊のジー
プが停まっていたが、河原へ降りていく友達(男)の後に続いて私も気にする
ことなく散策。と、視界の外でざわめきを感じ見遣ると…素っ裸の男性群が!!
そこは川側だけ壁のない露天風呂だったのです。どっしぇーっと脱兎。背後で
は爆笑が響いておりました…うわーん。(見ても見られても女は被害者よv)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D07 

○若い頃の話ですが(^-^;修学旅行で真夜中に露天風呂に入っていたら、水泳
部のキャプテンがいきなり水中から顔を出してびっくり!どうやら男風呂と女
風呂のしきりが浴槽の下の方だけなかったらしく女風呂まで泳いできてしまっ
たようす。もちろん、むこうもわけがわからずびっくり。お互い「な・なんで
男湯にぃぃ!」「ちかん!どうして女風呂にぃぃぃぃ!」。私も恥かしかった
ですが、キャプテンは卒業してからも、目が合うと赤面しています。50代になっ
た今も^^;                   (さざえさん5645)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60712D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<我が家の法則>各家庭ごとに存在するルール。掟。それは絶対に守らなけれ
ばならない。ただ、ちょっとおかしい。イヤ、ちょっとどころじゃなく、変わっ
てる!?そんな“あなたの家だけの法則”を教えてください!

<カバンの中、拝見いたします!>修学旅行、遠足、常に持ち歩いているカバ
ン—。その中は持ち主しか知らないパラレルワールド。自分はこれが手離せな
い!友達のカバンからこんなものが!など、驚きおもしろ談をお待ちしてます!

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ(^ヮ^ /  テレビでも雑誌でも話題のヌードサンダル入荷!
あれ?裸足!?注目度アップは間違いなしのヌードサンダルが初お目見え☆ソー
ルには粘着性のある特殊な構造で足にペタリ。まるで裸足で歩いているような
自然な感覚♪走ったり、水につかったりしてもはがれないから、プールサイド
の新しい必需品になりそう!
 人気のヌードサンダルはこちら!>> http://cc.netprice.co.jp/n0423A/026 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 商品が語りかけてくるの…(回答編)

> 衝動買いがやめられません。歩いていると商品が語りかけてくるんです…。
> その時は「運命の品だわ!」と思い即買いしてしまいます。そしてタンスの
> 肥やしに…。「かわいい!」と思って買う雑貨も、ほとんど使わず増えてい
> く一方。衝動買いしてよかったと思える品もあるのですが、計画的に買わな
> くちゃ、とも思います。みなさんはこれまでにどんなものを衝動買いしまし
> たか?また、いちばん後悔した衝動買いは何ですか?教えて!ティーチャー
> 先生!                                                      (小梅)

(編)後悔先に立たずの人もいれば、満足のいく衝動買いをされている人も多
いようです。中にはあんなものまで衝動買いしちゃった!という方も…。

【高いけど買っちゃいました!】
○我が家のいちばん大きな衝動買いは家です。初めは見るだけのはずだったの
に気がついたら買っていました。30年ローンです。支払いがんばらなくっちゃ。
                                                          (ブンブン)

○私の辞書に「計画買い」の文字はない。買い物はすべて衝動買いである。欲
しい時が必要な時。そんな私がした、いちばん大きな衝動買いは、見に行って
10分後には「これ買います」と言ったマンション! 3000万円の衝動買いには、
さすがに周りがびびったよ〜。                            (びおれった)

○何年か前、大きい車に乗っていました。その車を車検に出したところ、「壊
れている所があり、50万円くらいかかります」とのこと。私は即修理しますと
回答したのですが、ちょうど某メーカーのリコール隠しがにぎわっていた頃で、
私はまさにそのメーカーの車に乗っていました。そのため、「(危ないから)
替えた方がいい…」と周りから説得され、おもむろに車を衝動買い。無借金で
買える車にしたため、前と比べて小さい車になってしまいました。しかも、私
には使い勝手がとても悪く、今でも街で前と同じ車種を見かけるたびに直して
おけばよかったと後悔しています。                    (つぎはでかいの)

【ついつい買っちゃう本】
○私の衝動買い、それは本。インテリアや建築関係の本、ガイドブックなど。
どうせ本物は買えないし、海外旅行なんて行けないわ、と本だけで満足しよう
としているのか…。そして、たまりにたまった本はネットオークションへ…。
                                          (物もストレスもたまってる)

○初めての海外旅行でイタリアへ行くことに。それでイタリアに関する本を衝
動買いしてしまいました。ラジオのイタリア語講座の本、ガイドブック、イタ
リア語カタコト講座、イタリア語辞典。出発まで時間があるかどうか分からな
いけれど、とにかく読破するつもりです。                      (まりも)

【使ってない!?】
○深夜テレビショッピングで見る、スレンダーで素敵な外国人の女性とダイエッ
ト器具。私も努力すればあんな風に…。すぐに申し込み、使ってみたが、力が
ないので全然動かない!努力以前の問題だった。                 (moody)

○23歳の頃、『クラシック大全集』全66巻というものを25万円くらいで買いま
した。売り方のうまさと、「今ならなんとSONYのラジカセをつけます」という
おまけにもひかれ、ついつい衝動買いしてしまいました。15、6年たった今で
も40巻以上封を開けていません。ただ、あの売り方は本当にうまいなぁ、営業
の基本だな、と今でも感心しています。              (いかせてないけど)

○当時の給料の丸ひと月分の化粧品。いまだに使っていない。もう使用期限は
とっくに過ぎてるよ。15年前だもの…。                         (attya)

【こんなものも衝動買い!】
○あれはまだ太っていた20歳のとき。10万円のロングコートに一目惚れして、
カードで支払いを…。でも、その後15年くらい着ました。火事で消失しなけれ
ば今も着ていたと思います。あたたかかったのになぁ〜。(今は50kg未満。)

○基本的に衝動買いはしないのですが、食べ物は別!買い物に行くたびに食べ
きれない量を買ってしまいます。「あ、今これ食べたい」と思って買ったはず
が、帰宅したら気分が変わっていたり…。ちなみに食べきれない分は家族に押
しつけます。                                              (ROVA)

○今まででいちばん後悔している衝動買いは、修学旅行で買った新選組のハッ
ピ。カッコいいと思って買ったけど、普通に着るわけにもいかないし、ハロウィ
ンの仮装には、下に着る袴も着物も持っていないし…。中途半端に洋服ダンス
に眠っています。                                      (アメリカ在住)

○盆ちょうちん。きれいだったので部屋に置きたくて、一対買い、友達と一個
づつ分けた。母に見せたらすごく怒られた。友達も叱られたらしく、美に無理
解な親を嘆いた。昼間は隠し、夜中にひっそりと明かりをつけて楽しんだ。
                                                    (美術部員でした)

【こんな意見も…】
○私は衝動買いでほとんど失敗しません。というより、衝動買いをせずに、考
えたうえで買ったものの方がことごとく失敗します。普段気に入って着ている
洋服も、よく使う小物や雑貨、バッグ類も、ほとんどが衝動買いです。こうい
うものが欲しい、と思っていても、一目見て「これ!」と思うものに出会うま
では買えなくなってしまいました。全ての条件が合致した必要なものでも、
「うーん」、と思うと必ず失敗しています。そんな私は車も衝動買いです。で
も衝動買いの車でも後悔していません。お気に入りばかりです。  (りりり)

────────────────────────────────────
○【新人君ラプソディー】今年の新入社員はとにかくスゴイ。つい最近、出す
予定の郵便物を、間違えて会社の郵便受けに入れていたことが発覚!確かに赤
いし大きいけど、普通間違えないでしょ。
                 (〜小悪魔OL(秘)手帖 65ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ プールがきらいです。水のなかにはいるのがきらいです。幼稚園のと │
│ きプールでおぼれたことがあってから、こわくていやです。人間は水 │
│ のなかでくらしているわけじゃないのに、どうして水の中でうんどう │
│ しようとするんですか?       (ゆうだい さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
      ☆ 
 ☆        ☆    こんなに遅くなると思わなかったなぁ。
    ┌───┐─── ☆   でも駐車場が近いから、 
  \┌┘□ □└┐─────    車停めればすぐ家に帰って寝れる♪
☆  @      │──────
  /└◎───◎┘────    そんな駐車場、どこで見つけたかって?
////////////////////////////// ここですよ!≫ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の入門・基本・攻め・守り
先輩あの…このノートの付箋、なんですか?
                              (かおり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/07/12号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大人のドンジャラ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ