公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年06月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,564,582部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/06/28 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★10万円が当たる!
 ●≪現金5万円≫などが当たる清涼キャンペーン開始!
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●1本わずか65円!小岩井野菜ジュース/人工皮膚美容液
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 6単語英会話/こころの栄養/経理/株式投資
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の子供の頃の思い出がっ


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第185回!賞金10万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0628t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0628s 
        (応募受付期間:6月28日午前0時〜7月4日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○ある日のこと。小6の姉娘が小2の弟に言っていた。
姉「結婚したら、時々お嫁さんに“ありがとう”っていうんやで」
弟「うん」
姉「それが夫婦円満の秘訣や」             (我が家の場合)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★10万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は10万円!先週、260万円当選者がついに出ました!
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●≪現金5万円≫などが当たる清涼キャンペーン開始!
『転職のまぐまぐ!』では、夏の暑さに負けずに仕事や転職活動を頑張ってい
るみなさんを応援する≪ひんやり清涼キャンペーン≫を実施中です。納涼グッ
ズ買い放題現金5万円などが当たるチャンスです。奮ってご応募下さい!

                  ▼清涼キャンペーン・賞品はこちら▼
      ≪現金5万円≫納涼グッズ買い放題!
      ≪洋服の青山ギフト券3万円≫暑い夏はクールビズで!
      ≪アクエリアス50本≫水分補給も忘れずに!

       詳しくはこちら⇒  http://rd2.mag2.com/r?aid=10964&rid=5 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│面接で、「年収はいくらくらい希望ですか?」と問われ、「30万円くらいで│
│す」と答えた。「……生活できるの…?(ニヤリ)」と聞いてきた面接官に│
│対し、なんて疑り深い面接官なんだ、とちょっとムっとしてしまった。実は│
│しばらく自分の間違いに気づいていなかった。       (芋ちゃん)│
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『転職のまぐまぐ!』でご覧下さい。
 求人情報や、キャリアアップに役立つインタビューなど内容盛りだくさん!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…1本わずか65円!小岩井野菜ジュース/80%OFF!人工皮膚美容液
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆
   __________________________________________________________________
  ◆ 1本わずか65円!!ついに復活♪小岩井無添加野菜 190g 60缶セット◆
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
  リピーター続出、大人気の野菜ジュースが帰ってきました♪
  すっきり飲みやすいにんじんミックスと飲み応えのある緑黄色野菜で
  ご紹介!乳製品のイメージが強いけれど、品質は牛乳と同じくらい
  こだわってます!家族でゴクゴク飲んで健康家族でいきましょう♪
   底値:3,700円(税込 3,885円) http://cc.netprice.co.jp/n04105/031 

▼こちらも人気!========================================================
>◎80%OFF!医療原料メーカー開発!人工皮膚レバンテシーイーイレブンアクア
 世界にたった1つの人工皮膚原料・超高純度マリンムチン(特許成分)を使
 用した、史上最高品質の人工皮膚美容液が脅威の80%オフで登場♪
 底値:2,980円(税込 3,129円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04105/32 

メイクBOXが当たるキャンペーン中! http://cc.netprice.co.jp/n04105/033 

>◎都会的なスポーティーウォッチ!ck チャレンジ
 底値:9,980円(税込 10,479円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04105/34 
  ※アクティブな男にピッタリ!人気のCKチャレンジが底値68%OFF!

>◎衣類も部屋も除菌乾燥!快適冷風 SHARP コンビニクーラー
 底値:26,800円(税込 28,140円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n04105/35 
  ※室温差−12℃〜−13℃の快適冷風!カビ菌を除去して悪臭をカット!

              ↓↓ 【まぐギャザ!全500商品以上!】 ↓↓
                  http://cc.netprice.co.jp/n04105/036


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎沖縄情報うちな〜フェスタ通信
http://www.mag2.com/m/0000148985.html  月刊
沖縄の文化・歴史・観光・方言を情報発信。毎月の観光地特集や季節イベント
特集を掲載します。沖縄へ旅行に行く前・計画前にご覧いただければ幸いです。
(編)沖縄は早くも梅雨明け!すぐ楽しめるマリンスポーツやお祭りをご紹介。

◎変人社長と私の毎日 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195195.html  不定期
変わった会社の社長とその秘書的事務員の毎日をちょっと覗いてみませんか?
(編)赤ミミズエキスにハマったり黒酢にハマったり…ネタ満載の社長観察記!

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「来年こそは私も…めざせジューンブライド!」<<<
────────────────────────────────────
結婚式シーズンの6月、お呼ばれした人も多かったのでは?幸せな2人を見て、
結婚するぞ!と決意したアナタ、今から恋愛力を鍛えて来年こそゴールイン!


◎あなたが結婚できない本当の理由
http://www.mag2.com/m/0000189677.html  不定期
結婚できない男たちは、実は同じ間違いを犯していた!酪農家の長男・40代・
バツイチ。話しベタ、負け組だった彼らが次々と結婚できた驚愕の真実は今す
ぐ発行者サイトをクリック!
(編)37歳だろうと、デートはずばり遊園地!そこに隠された心理作戦とは?


─[PR]─────────────────────────────────
マネジメント能力が飛躍的に身に付く「コールセンター業界」。
プロジェクトマネジャー志望者歓迎!業界研究会&登録会、近日開催予定!
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レ
ベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ド
ラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに
行く前に今すぐご登録ください!

●「ちょっと一言」こころの栄養
http://www.mag2.com/m/0000182512.html  週2回
人生いかに生きるべきか。学校では教えない社会人の生き方を、部下400人
を抱えた元サラリーマンが、実体験をもとに配信します。若者が田舎でフット
ボール部を作り、僅か2年で関西大会出場を果たした青春物語とともにこころ
の栄養補給をどうぞ。

●中小企業のための本当の経理
http://www.mag2.com/m/0000150574.html  週刊
中小企業の社長・会計経理担当者に「中小企業にとってなにが大事なのか」を
理解できるように現役税理士がお手伝いします。税金の節税にも役立ちます。
詳しくは発行者WEBサイトにて!

●株式投資!驚愕の運用率年50%以上を実現する方法
http://www.mag2.com/m/0000141786.html  週刊
ゴミ投資家でもマーケットの魔術師になれる。奇跡の秘密は、IIO流株式売
買ソフト。筆者が10年以上かけて開発に成功したIIO流株式売買ソフトを
使えば、あなたも勝率80%越、運用率30%〜100%のトレードが可能と
なります。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:まーこさん/30代/女性/翻訳者 ◇◇

●スポーツ選手のためのやる気の出る名言集
http://www.mag2.com/m/0000140442.html  不定期
部活を頑張る運動部のみなさんにスポーツ関連の名言集。元気の出る言葉、話
題、米スポーツ情報を中心にお伝えしていきます。スポーツ選手、トレーナー、
スポーツ界を志す方だけでなく、スポーツが好きな方、スポーツの話題で元気
になりたい方みんなへお届けします。

(まーこ)サッカー、野球、バスケットなど旬の話題をとりあげて、その中か
ら心に残る一言を解説してくれています。ただの雑誌や本からの抜粋ではなく
て、筆者の解説が味わい深いのが気に入っています。

●好きなスポーツで英語をマスター!MLB、NBAの英語
http://www.mag2.com/m/0000182584.html  不定期
スポーツを見ながら、聞きながら、スポーツの話題をしながら、知らぬ間に英
語が身につけられるスポーツの英語に興味がある人。英語がうまくなりたい人。
楽しみながら英語をマスターしたい人のメルマガ。

(まーこ)スポーツが好きで、実況を英語そのままで理解したいな思っている
んですが、どうも専門用語ってわからなくて。そう思っていたときにこのメル
マガを読み始めて、毎回取り上げられるフレーズとその例がすごく実用的なの
で印象に残ります。これはお勧めです。

●海外留学サバイバル術 in オーストラリア&アメリカ
http://www.mag2.com/m/0000169366.html  週刊
アメリカ、オーストラリアでの留学成功法について、実体験を基に分かりやす
くお伝えします。英語教育専門家でもある発行者による英語学習コラムも必見!

(まーこ)海外生活で実際に出会ったお役立ち英語表現を、筆者の実際のエピ
ソードと交えて説明されているのですごくイメージしやすいです。ただ暗記す
るのは難しいけど、これなら覚えられるかなって。エピソードもクスッと笑え
るのも多いですしね。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、数あるコンテンツのなかから、私
自身が自腹で購入して「面白い!」と感じたダウンロード書籍をご紹介します。

┌─────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫─────────┐
│◎「お金持ち」の時間術                      │
│ http://rd2.mag2.com/r?aid=11004&rid=1                            │
│中谷彰宏が伝授する「人生の時間」をダイアモンドにする53の方法!時間│
│を有効につかって、あなたもセレブの人生を踏み出そう!       │
│【 リヨン社 刊 / 中谷彰宏 著 / 840円(税込)】                    │
└─────────────────────────────────┘
「お金持ちになりたい」と思っているあなたに質問です。
直感で答えてください。

【質問】
 あなたはブランド店で働いていたとします。ある日、ひとりのお客さんがバッ
 グを買ってくれました。あなたは、心から嬉しいと思いました。
 数週間後、そのお客さんが再び来店しました。しかし、そのお客さんはあな
 たがいくら新作の服を薦めても何も買わずに帰ってしまいました。このとき、
 あなたの感情はどちらに近いですか?

 A.前にバッグを買ってくれたんだからありがたいと思おう。
 B.前は買ってくれたんだけどなあ、なぁんだ…。

さて、あなたはどちらを選びましたか?

実は、この質問で、あなたが「お金持ち」と同じ思考をしているかどうかが分
かります。


お金持ちと同じ思考回路なのは…

  ↓
  ↓
  ↓

ズバリ、(A)を選んだ方です。

では、(B)を選んだあなたにお尋ねします。

あなたは、日頃こんなことをよく言っていませんか?

「うちの上司は○○してくれない」
「うちのお客さんは文句ばかり言って、あまり買ってくれない」
「こんなにサービスしているんだから、もっと○○してくれればいいのに」

これらのことをよく言っている方の特徴は、「一人の人に多くを求めているこ
と」と、著者・中谷氏は述べます。

中谷氏いわく、人間は「自分に優しくしてくれた人」を嫌いになりやすいそう
です。「えっ?」と思いますよね。

なんでも、優しくしてくれた瞬間に、1つ優しくしてくれたから10個優しくし
てくれるはずだ、あれもこれもやってくれるはずだ、と期待してしまうそうで
す。そして、その期待がはずれると、その人のことを「冷たい」と思ってしま
うそう。

逆に、お金持ちになる人は、1つやってくれたら、もうそれでOKとします。
2つ目以上は「おまけ」で、大ラッキーと考えるそうです。

たとえば、お客様が100円のものを1個買ったとしても、1ついいことをして
もらえたと考えて、それに対して素直に感謝します。そうすると、100円のも
のを買ったお客様が毎日買いにきてくれるかもしれないし、友達を1万人連れ
てきてくれるかもしれないのです。

これが「お金持ちになる考え方」だと、著者は断言します。

さて、なぜ私がこの本を取り上げたかというと、私自身「お金持ちになりたい」
と思っていても、忙しい毎日に焦燥感を感じていたり、生き方に迷いがあった
りするからです。

そして…

私がこの質問で選んだ答えは、(B)でした。
(あぁ〜恥をさらしちゃったっ!)

皆さんはいかがでしたか?

この本では、このような考え方や生き方の「クセ」をひとつずつチェックする
ことができます。

たとえば、

○仕事以外の生活時間をテキパキ過ごしているか?
  →仕事はテキパキしているのに、生活はダラダラしているお金持ちはいな
   いそうです。
○友人や家族の記念日を覚えているか?
  →日付を覚えると「時間」に価値が出るそうです。
○他人に、自分もほしいものをプレゼントできるか?
  →いいものを他人にプレゼントできる人は、いい「情報」も人にプレゼン
   トできるそうです。そして、お金持ちは「いい情報」をシェアしあい好
   循環を生み出しているそうです。
○仕事のパートナーと、仕事以外でも付き合いがあるか?
  →本当にいい企画は仕事以外の雑談しているときに生まれるそうです。

などです。

お金も自由も手に入れて、ハッピーになりたいと思っている方は、ぜひ読んで
みてください。
当たり前のことも書かれていますが、あらためて読むときっと考えさせられる
はずです。

●この本が気になった方はこちらからご購入いただけます。
http://rd2.mag2.com/r?aid=11004&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはホタルの光で勉強中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
そろそろセールの季節。去年たっくさん服を買ったはずなのに、1年めぐる
となんだか物足りなく感じてしまうんですよね。でもいざセールに行くとな
かなか気に入った服に出会えず…。結局、去年と同じ服を着まわす今年です。
                             (さんき)

○国語の授業中、「桜がほんのり明るいことをなんというか」という問題で当
てられた子が、自信たっぷりに言った答えは「花提灯!」だった。
                     (惜しいけど…「花明かり」)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D01 

○母からの電話で、「今日、芋洗いに行ってきた」との事。それってどんな行
事かと聞いていても、なんだか話が???。数日後、結果が出たとの知らせが
あった。…あぁ『MRI』だったのね。           (茨城県人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D02 

○ファミレスでバイトをしていた頃、かかりつけだった歯医者のお姉さんに切
り出された話。
「こないだデ●ーズ行ったらね、案内された席の隣に患者さんがいたの。気ま
ずいなあと思っていたら、新しく入店してきた人も患者さんだったの。そした
ら、案内してる人も患者さんだったの…」           (案内係)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D03 

○夫が新聞を読んでいて「ガーナチョコ粉砕かと思った」…「ガーナ チェコ
粉砕」でした。でも同じ新聞で私は「皇太子様『父の日』に参戦」かぁ、って。
                             (参観です)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D04 

○我が家の三毛猫の愛称は「おっかさん」。どっしりとした存在感、柔和な顔
立ち、そして後から拾ってきた子猫たちの面倒を熱心にみてくれる彼女。だが、
どうもその母性愛の対象に私も込みのようだと気づいたのは、うたた寝からふ
と目覚めた時に、微笑むように目を細め、愛情に満ち溢れたまなざしで私を見
下ろしている彼女を見た時だった。           (キティちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D05 

<我が家の法則>
○家でオナラをした際には「ごめんくさい」と、謝らなければいけません。小
学生の娘は「チャーリー浜」も知りませんが、毎日オナラと共に連呼していま
す。                          (ワダカマリ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D06 

○「おやすみ」を「おやっさん!」と元気よく言うのが、なぜか決まりになっ
ています。                       (吉村カリミ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D07 

<海外で見た、珍・日本語Tシャツ>
○私が見た中で一番、じ〜〜っと見つめてしまったのは、日本の某カマボコの
Tシャツ。表にはそのカマボコの商標がプリントされ、裏側には原材料名。そ
の横にはちゃんと開封後の保存方法の注意書きもありました。(熟読します)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60628D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

【こんな投稿も大募集!】
<スーパー才家人〜うちの家族のちょっとすごい才能>
○私の姉はゴキブリを素手で捕まえることができるのに、新聞紙で叩いて殺す
ことはできない。叩くと汁やら内臓(?)やらが出るから気持ち悪いけど、素
手で捕まえれば何も出ないじゃん♪って…。      (そういう問題?)

<さらけ出せ!赤っ恥 青っ恥〜投稿してサッパリ忘れましょう>
○友達(全員女)と露天風呂がある温泉宿に泊まった。早速、露天風呂を楽し
んだ私たち。おかしなことに後からだれも入ってこなかったが、宿泊客が少な
いのかな程度に思っていた。お風呂から上がり、そこの入り口の看板をよく見
ると「殿方」と書かれていた。            (キャーキャー☆)

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)


────────────────────────────────────
                        【 OLexpress☆13:00 】
○最近営業で入社した27歳のT君。研修で現場にいるのだが、前職が居酒屋勤
めだったそうで、何か教えると「ハイ!分かりました!!」と元気良く返事を
してくれる。細かくノートも取り、入って1ヶ月でもう2冊目・・・続きは↓
  ▼会社のあの人にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!▼
    先週の1位はこちらから→ http://woman.mag2.com/ol/ 投稿もどうぞ!
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 だって寝られないんだもん!?(回答編)

> 昔から真っ暗な部屋では怖くて寝られません。オレンジ色の豆電球を付けて
> 寝ています。静寂も何だか考え込んでしまうので、うっすらと音楽を流して
> います。このことを友人に話したら「絶対に真っ暗じゃないと寝られない!」
> とか、「テレビを付けて寝る」とか、人によって様々でした。子供の頃から
> 愛用しているボロボロのぬいぐるみを抱いて寝る友人も…。みなさんは寝る
> 時のこだわり、何かありますか?                        (かぼちゃん)

(編)ぬいぐるみと一緒に寝るというかわいらしい人や、裸じゃないと寝られ
ないセクシーな人まで!快眠のため、みなさん創意工夫を凝らしていますね。

【明るい派】
○私も真っ暗の部屋では寝られません。いつも蛍光灯の豆電球をつけています。
旦那は真っ暗派でしたが折れました。なぜなら私は寝ていても、真っ暗になる
と気がついて、「ぎゃあ!」と叫ぶからです。そんな私がいちばん怖いのが停
電。枕元に懐中電灯を置いています。            (ぽん太郎)

○子供の頃は真っ暗が好きでそうしていたのですが、大人になってからは真っ
暗が怖くなってしまい、廊下の明かりをつけて寝ています。愛猫が来てくれる
ようにドアは開けっ放しで♪                (ROVA)

○私も寝るときは蛍光灯をつけて明るくしています。暗くして寝ると高い確率
で金縛りになるから…。            (何度か抱きつかれたし)

【真っ暗派】
○寝るときは真っ暗にします。子供の頃はスモールライト(と呼んでいました。
オレンジ色の明かりのこと)をつけたまま寝ていたのですが、いつの間にか真
っ暗派になっていました。TVか新聞で見たのですが、子供のうちは、真っ暗
にして寝たほうが目にいいらしいです。             (KERO)

○私は真っ暗な部屋で、なおかつ静寂でないと眠れません。ただ、私の妻は、
私がかくいびきを聞くと安心して眠れるそうです。        (RYUKOU)

【はだかの大将】
○裸じゃないと寝られません!             (Rin@net)

○私は裸じゃないと寝られません。もちろんパンツも何もかもつけずに寝ます。
社員旅行とか困るんだよなぁ。                 (平蔵)

【マイ・タオルLOVE】
○小さな頃からタオルケットと寝るのが大好きで、2児の母になった今でも、
お気に入り(一応5代目くらい)のタオルケットを握りしめて寝ています。そ
のせいか子供たちもタオル族で、タオルがないと寝られないようになっちゃい
ました。                  (だって寝れないんだもん)

○寝る時にはマイ・タオルを愛用しています。小学校から使っているボロボロ
のタオルですが、それをお腹に巻いて腹巻代わりにして寝ます。他のタオルで
は代用できません。真夏のどんな暑い夜でも、タオルだけは手放せません。 
                             (ウクレレ)

○タオルケットを抱いて寝ます。ちなみに小さい頃は洗濯すると泣いて怒った
そうです。旅行の際は、端を小さく切って持って行きました。
                       (にゃんにゃこみーやん)

【ぬいぐるみと一緒!】
○29才ですがくまのプーさんを抱いて寝ています。旦那には変態と言われてい
ます。                             (NAO)

○和室に2枚の布団を敷いて旦那と寝ています。大きなくまのぬいぐるみを壁
際に置き、左の足元には、細長いクッションを配置しています。その他に、く
まのぬいぐるみの下にお気に入りのパッチワークのクッション、枕とくまのぬ
いぐるみの間にチビのくま、寝ていて寒くなった時のために羽毛の布団を細長
くして脇に置き、ダンナ側に寝返りをうった時には枕から頭が落ちないように、
もう1つの枕を並べ…、といろいろです。自分のスペースが狭くなりますが、
落ち着いて眠れます。毎晩、旦那には「大変だね…」と言われてます。
                              (いにゅ)

【枕こだわり派】
○枕が長いタイプのものでないと落ち着きません。小さい頃から、どこに転が
っていっても枕があるようにと親が与えてくれたのが始まりだと思うのですが、
今現在も、枕は長いものを使っています。枕は長くても、だんだん頭の形に変
形してくるので、頭を置くポジションはほとんど同じなんですけどね。短い枕
でも眠れますが、やはり疲れはとれない気がします。    (昼寝ならOK)

○枕にこだわる私は手製の枕を愛用しています。使い古したこたつ布団を解体
し、綿だけ残して枕にしました。4つ折にすると調度よい高さになりフワフワ
です。最初の頃は朝起きると少し首が痛く感じられましたが、今はもうつぶれ
て低くなり、快適です。                   (まりも)

【こんなこだわりも】
○耳栓無しでは眠れません。ひどく疲れていたりして、うっかり忘れて寝てし
まうと眠りが浅く、翌朝ひどい疲れが出ます。「さあ、寝よう!」というとき
は、儀式のように耳栓を。もちろん、出張や旅行のお供としても必須です。電
車の中でも、眠るつもりなら耳栓をします。         (kyounaho)

○どういうわけか、鼻のあたりまで布団を掛けないと眠れません。夏場でも、
タオルケットを鼻まで掛けます。寝入り端には必ず顔を半分覆っていないとダ
メなんです。「苦しくないの?」と言われるけれど、よほど重たい布団でなけ
れば苦しくはないです。                   (なすび)

────────────────────────────────────
○【いろいろあります働く毎日】私の実家は、クリニック。脳梗塞の疑いのあ
る患者さんを長椅子に座らせていたら、横に傾く脳梗塞特有の症状が!あわて
て元の位置に何度も直していたら、「屁ぐらいさせてくれ!」。
                 (〜小悪魔OL(秘)手帖 18ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 学校の先生から、「けんかしないで、みんなとなかよくしなさい」と  │
│  言われました。だけど、おとうさんもおかあさんも、会社の人とかお  │
│  となりのおばちゃんとかの悪口を言ってます。おとなだって、ほんと  │
│  のなかよしじゃないと思います。なのにどうして、こどもにばっかり  │
│ 「みんなとなかよくしなさい」っておこるんですか。                 │
│                                       (まな さん/小学4年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


──────────────────────────────┏━━┓
                             ┏┛□□┗┓
        【 日本最大の月極駐車場検索サイト 】 (((=┗◎━━◎┛
 ┏━━┓         http://p-king.jp/ 
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛=))) ───────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の子供の頃の思いでがっ
もり 「宮崎のサボテン公園がオススメなんですよーサボテンアイスとか」
さんき「HPに閉園しましたってなってます」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/06/28号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, プレイスレス 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ