公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月24日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,525,725部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/05/24 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★220万円が当たる!
 ●1万円が当たる☆日本ダービー勝ち馬予想大会開催!
 ●締め切り迫る!!家族サービスキャンペーン
 ●株式会社まぐまぐ 2007年新卒者向け採用 締切は26日です!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!新着をご紹介☆…明日マデに−5cmを目指す!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■Publisher's View 〜東大合格には『自分で調べる力』が大切
■既刊メールマガジン紹介 〜株/受験/議論/ロト6/起業術
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のアロワナ脱走劇


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第180回!賞金220万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0524t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0524s 
        (応募受付期間:5月24日午前0時〜5月30日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○オリエンタルラジオの真似をして、「母ちゃんみんなに言ったげて」と言っ
たら、5歳の三男が間髪を入れずに「そのすごい、でぶゆうでん」と、のたま
わった。長男、次男の凍りついた笑顔が痛ましい。 (ねぇ、ご飯作って...)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★220万円が当たる!

        ☆   (220万円が当たるよ〜!)    ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は220万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●1万円が当たる☆日本ダービー勝ち馬予想大会開催!

            的中者の中から抽選で5名様に1万円をプレゼント!
                   『競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会』
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=wmag_gamble_sogo0524 
             【日本ダービー】3歳馬の頂点に立つのは誰だ!?

競馬の祭典、日本ダービーが5/28(日)に開催されます。今回はディープイン
パクトのような断然人気の馬は不在!人気が割れそうなので当選確率もアップ?!
メールアドレスの入力だけで簡単に投票できます。詳しくは5/26(金)配信の
『競馬のまぐまぐ!増刊号』にて。投票は金曜日の17:30ごろ受付開始予定!


●締め切り迫る!!家族サービスキャンペーン
育児&教育のまぐまぐ!で実施中の『家族サービスキャンペーン』が、残すと
ころあと1週間になりました。SONYサイバーショットやディズニーリゾート1
デーパスポートなど、春の行楽に大活躍の商品をプレゼントいたします。まだ
応募がおすみでない方は、この機会にぜひぜひご参加ください!!

         ◆ SONYサイバーショット ◆
      ◆ ディズニーリゾート1デーパスポート ◆
          ◆ レストランお食事券 ◆
                        などなど♪

 ≪応募はこちら!≫⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=6 


●株式会社まぐまぐ 2007年新卒者向け採用 締切は26日です!
2007年度新卒者(2006年4月〜2007年3月卒業予定の方)向けの採用活動を行っ
ております。第一次選考課題の締切は5月22日(月)12:00です。詳しくは『ま
ぐまぐ新卒採用』をご覧ください。エントリーお待ちしております。

      まぐまぐ新卒採用 http://www.mag2.com/freshers/ 
  ☆サイトにて、まぐまぐオフィス中継『まぐまぐチャンネル』開設中☆
        まぐまぐの社内の雰囲気をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●親力診断テスト 〜 我が子の言葉遣いが気になるとき、どうしたらいい? 
┌─≪問題≫────────────────────────────┐
│娘が友達と遊んでいる様子を見て、娘の言葉遣いが気になりました。  │
│「順番を守らないと遊んであげないよ」「お片づけしないと2年生になれ│
│ないよ」などという言い方をよくしているのです。学校でも同じ言い方な│
│のかと気になります。「そんな言い方をしてるとみんな帰っちゃうよ」と│
│叱ってみましたが、やめません。あなたならどうしますか?      │
└─────────────────────────────────┘
【親力診断テストはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060524 

締め切り迫る!!SONYサイバーショットなどが当たるキャンペーン♪
 【応募はこちら】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187673&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…明日マデに-5cmを目指す!/ツーンと上向き☆バストUP救世主
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆〜ダイエットは即効性がなきゃ、続かない♪〜
┌─——──────────────────────────────┐
│★ 明日までに-5cmを目指す!ゼイ肉の粒ごと消滅☆ボディスムージー★│
└─────────────────—───────────────┘
人工皮膚美容液のレバンテが手掛けたスリミングジェル。むくみ&ゼイ肉の粒
にガツンッ!塗るほどに出て行く…お風呂上りにすぐ結果が!?ダイレクト攻
撃!エステ顔負け!64種類のミネラル&15種類のハーブ、通常の10倍濃度の死
海の塩を配合☆キュッと絞って即くびれ♪もうダイエットは必要ない?
★短期で攻める!スリムジェルはこちら http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/21 

▼こちらも人気!========================================================
《 ボリューム不足の胸に悩む方へ 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/022 
◎大増量で爆乳パワーアップ!プエラリアミリフィカ100 180粒

《 いつでもそばに、ドコモダケ♪ 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/023 
◎入手困難☆タノシミホーダイ♪ドコモダケ コインケース 5個セット

《 adidasジャージ上下で5千円以下 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/24 
◎オシャレさんのデイリー着としても☆レディースadidas 上下セット

《 テレビで話題☆水銀のデトックス 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/25 
◎毎日のハーブティで年齢巻き戻し!ユーカリ葉茶2袋セット

  ┏★┓ 大人気!『任天堂DS Lite』が当たるキャンペーンを実施中!
  ┣╋┫ さらに、1度に3個以上買えば…525円分のクーポンプレゼント!
  ┗┻┛ 詳しくは…→ http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/026 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎アルコールを楽しむためのレシピ☆
http://www.mag2.com/m/0000158509.html  週刊
週末はちょっと飲みたいよね?!(私だけ?)家族で?友達と?恋人と?ワイ
ン・ビール・カクテル・日本酒…。その時々にあわせての御つまみレシピを紹
介!家でも充分楽しんじゃおう〜♪
(編)シャンパンには、超簡単ホタテのさっぱりレモン焼きがめっちゃ合う!

◎ショート英語日記!
http://www.mag2.com/m/0000170556.html  毎週月・木曜日
英語日記は、シンプルに楽しく書くことが継続のコツ!その秘訣は「出来事+
気持ち」の2文構成でした。ブログや日記で楽しく使える英語表現を、1分で
読める内容でお届けします。
(編)丸暗記OK!すぐに使える日常的な英会話を“日記形式”で簡単解説。

────────────────────────────────────
        >>>今週の旬まぐ「何かと話題の“グーグル”活用術!」<<<
────────────────────────────────────
「ググる」という言葉も定着しつつある、グーグル。『ウェブ進化論』がベス
トセラーとなり、最近ではKDDIとの提携でさらに注目を集めています!


◎Google(グーグル)を上手に活用すれば人生が変わる!?
http://www.mag2.com/m/0000177758.html  不定期
検索にいつもヤフーばかり使っていませんか? Googleには凄い機能があるので
すよ。これを知ってGoogleを使いこなしている人はほとんどいないかも...検
索以外にもGoogleで出来る事はいろいろあります。今後はGoogle活用スキルは
必須となるでしょう。
(編)検索だけではない!アラート機能やフリーメールなど活用術が満載。


─[PR]─────────────────────────────────
メルマガ【転職成功の心理術】が大好評!!!
二分で読める簡単ノウハウで、キャリアアップを狙え。
人材紹介のベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Publisher's View ≪教育のまぐまぐ!presents≫
────────────────────────────────────
東大に合格する子どもと、不合格になる子ども、いったいその差はどこにある
と思いますか?そして、社会の第一線でいきいきと活躍する子どもと、ニート
になる子ども、その差はどこから生まれてくるのでしょう?今回は、『人に頼
るな!自分で調べろ!力』(=安易に人に答えを求めるのではなく、自分で徹
底的に調べ抜く力)、この力の大切さについて、お話したいと思います。

●東大合格に必要不可欠な、『人に頼るな!自分で調べろ!力』を鍛える

英語の成績を飛躍的に伸ばすにはどうしたらいいか? 今日は、とっておきの方
法をお届けしたいと思います。

私の答えは2つ。ひとつは英語を大量に聞くこと。そしてもうひとつは、片っ
端から辞書を引くことです。

                 (家庭教育コンサルタント:星野 哲)

【つづきはこちら!】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10462&rid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!?
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●毎日6秒!中学受験を成功へ導くマジックワード
http://www.mag2.com/m/0000152546.html  月刊
1724名が既に体験した大手一流塾での成績を短期間で急速に向上させる中学受
験必勝戦略。30日で85.71%、90日で90.91%の子供の成績を向上させる関西ダン
トツの中学受験専門個別指導教室SS-1がお届けします。

●弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
http://www.mag2.com/m/0000143169.html  不定期
あなたの周りに、何を言っているかよくわからない人、いませんか?「思いど
おりに他人を動かす交渉・説得の技術」の著者で現役弁護士の谷原誠が、論理
的な話し方の方法をお届け致します。

●小予算でロト6に高額当選した方法
http://www.mag2.com/m/0000123230.html  毎週土曜日
【宝くじメルマガ読者数第1位・殿堂入り・メルマガ大賞部門賞マガジン】ま
だ間違いだらけの数字選びを続けるつもりですか?ロト6はギャンブルではな
く、予測可能な「確率ゲーム」。小予算でロト6の3等に4回当選した宝くじ
研究家のロト6攻略メルマガです。

●超スピードで成功者になれ!ノブクニ流【音速】起業術
http://www.mag2.com/m/0000151454.html  ほぼ週刊
ブログやメルマガで稼ぐコツをあなたに教えます!ド素人から月収100万以上
をネットで稼げるようになった信國大輔が、情報起業やアフィリエイトを中心
にネット収入獲得ノウハウをあなたに大公開!副業・副収入を目指すサラリー
マンや主婦の方に最適♪


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:キャパさん/30代/男性/会社員 ◇◇

●必ず得する時があることわざ集
http://www.mag2.com/m/0000177805.html  週刊
発行者の判断で数多くある「ことわざ」の中から特に選び抜いた役に立ちそう
な「使えることわざ」を毎週月曜日に「5つ」お届けします。会社での朝礼や
結婚式のスピーチ等で是非ご活用下さい。

(キャパ)毎週1回、5つもことわざが記載されているので、その中から自分
が気に入ったことわざを探せるのでとても便利です。

●元気を出前!
http://www.mag2.com/m/0000126231.html  週刊
ちょっとだけ元気になりたい方、癒されたい方へ、新鮮な元気を出前します。
元気の出るセリフや元気づけられる話など、元気を全力投球!

(キャパ)自分のモチベーションが下がった時に、いつも元気が出るセリフを
読んで元気付けられています。

●頭の回転が40倍速になる!右脳・左脳活性化計画!
http://www.mag2.com/m/0000150541.html  日刊
あなたは右脳と左脳をバランスよく刺激していますか?当メルマガでは1回の
頭の体操で右脳・左脳を同時に気持ちよく活性化できます。ビジネスや資格取
得、受験、暗記、記憶力向上、健康、学習強化、能力開発、頭脳が良くなる運
動方法です!

(キャパ)脳を動かす事がどれだけ大切かを教えてくれて、実際に右脳、左脳
に役に立っていると思います。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、数あるコンテンツのなかから、私
自身が自腹で購入して「面白い!」と感じたダウンロード書籍をご紹介します。

┌─────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫─────────┐
│◎雑学の鬼 [名前の秘話]傑作選                 │
│ http://rd2.mag2.com/r?aid=10564&rid=1                            │
│「フマキラー」の“フマ”って何のこと?「キヤノン」の社名と観音様の│
│切っても切れない縁とは?など、おなじみのあの名前には面白マル秘エピ│
│ソードが隠されていた!!社名、地名、芸名……世の中のあらゆる名前は│
│どうしてその名になったのか。知ってビックリの話がいっぱいの一冊。  │
│【 河出書房新社 刊 / びっくりデータ情報部 編 / 473円(税込)】    │
└─────────────────────────────────┘
街を歩いていたり、スーパーに買い物にいったりすると、ふとした瞬間、

「あの商品(会社)はなんで、あんな名前なんだろう?」

と、疑問に思うことがありますよね。

私の場合、いったん気になると、その後もずーっと気になり、
結局、インターネットやら本やらで、その名前の由来を調べます。
(調べ終わるまでそのことばかりが、頭をぐるぐるまわってしまいます)


会社にしても商品にしても、「ネーミング」ってものすごく大事ですよね。
ネーミングいかんで、有名になるかどうか、売れるかどうかも決まりますから。

今回は、そんな「ネーミング秘話」を100以上集めた、
一家に一冊!的な雑学本をご紹介します。


では、さっそく一部ご紹介しましょう!


●「ローソン」の店名の秘密はあの看板に隠されていた!

あの看板…で思い浮かべるのは、うーん…
「水色の背景に牛乳ポット」。…ああ、なるほど!

●銘菓「八つ橋」の名前は、あの楽器にちなんでいた!

丸くカーブしたあの“カタチ”に、秘密がありました!

●「ユンケル皇帝液」の「ユンケル」と「皇帝」って何?

ユンケルといえば、2千円3千円のモノもある高級栄養ドリンク!
だから、「ユンケル」という名前がぴったりなのですね〜!

●「アデランス」の社名にはこんな安心感が隠されていた!

カツラだもの、とれたら困りますよね。
だから「アデランス」なのです。


他にも、こんな↓感じでずらーっと!

●「モスバーガー」の「モス」ってなんのこと?
●「源氏パイ」と「源氏」の意外な関係とは?
●「アメダス」の名に「雨」はまったく関係なかった!?
●「つのだ☆ひろ」の芸名にいつのまにか「☆」が入ったワケ
●「マツダ」のロゴを「MAZDA」と記す深いワケ
●「エスビー食品」の「S」と「B」は何の略?
●あのサンリオの由来は「山梨王」から来ている!?
●チャイナタウンが、横浜では「中華街」神戸では「南京町」といわれるワケ
●旅行ガイド「るるぶ」には、旅の面白さがすべて詰まっていた!
●「石ノ森章太郎」の名前に「ノ」が加わったワケ


これでもかっ!ってぐらいの多さです。
一気に読んだら消化不良を起こしそう(笑)

こういう本を、手元のパソコンにダウンロードしておくと、

「なんだか時間があいちゃった」とか
「仕事疲れたなあ、ちょっと休憩しよ」ってときに、

1項目10秒ほどで読めちゃうので、すごく重宝します。

そして、覚えた内容を人に話せば、10人中9人は、

「へえぇ!よく知ってるね!」

と、驚いてくれます。(←これってちょっと快感ですよね☆)

だから、私は「雑学本」が好きなんです(笑)

また、名前の由来は、ビジネスにも直結しますよね。
いろんな企業のネーミングセンスは勉強にもなるのです。


ちなみに、皆さんは、「まぐまぐ」の由来をご存知ですか?

実は、「Magazine Magazine(マガジンマガジン)」の略なんですよ。


★この本が気になった方はこちらからご購入いただけます。
http://rd2.mag2.com/r?aid=10564&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはフランス語なまり】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
この前、冷蔵庫の中を整頓しました。出てくる出てくる賞味期限切れの食料
品たち!試しに料理して味見してみましたが、やっぱりおなか壊しそうだっ
たので、もったいないですが捨てました。あ…料理した意味が…。(さんき)


○先日の母の日。小学3年生になる娘が、私の年齢を聞いてきたので、正直に
「37歳」と答えると、しばらくして370円を手渡してくれました。1年10円みた
いです。                          (ちゃー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D01 

○某TV番組のナレーターが中村勘太郎君になったと聞き、ファンである私は
早速見てみた。でも、声だけではどうしても波田陽区にしか聞こえず、日曜の
夜に憂うつになった。                  (舞台が一番)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D02 

○男5人で飲んでいるとき、高校時代のマラソン大会の話になった。それぞれ
「バックレた」や「近道して怒られた」など懐かしげに武勇伝を語りはじめた
が、私はコース途中にあらかじめ待たせておいたタクシーに乗り、残り200mほ
ど走ってわりと上位でゴールしたことは言えなかった。    (タクヲタ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D03 

○ウチの会社では毎年「家族状況調査」の提出が義務付けられている。家族が
増える人、減る人と様々な中、ある男性社員の用紙が、父親の下の欄の「母」
の文字が消され「弟」に書き直されていた。え?もしかして離婚でもしちゃっ
たの?と思ったのも束の間、一番下の欄に「母」の文字があった。…母親と何
かあったのか?                  (普通、母は2番目)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D04 

○今日寝る前に三歳の子としりとりをした。
父「よししりとりをして寝よう」
子「り、リス」
父「す、スイカ」
子「く、クマ」
・・・なんか負けた気がした。              (もものちち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D05 

○嫁に行った娘に子供が産まれました。出産は夜が多いものですが、珍しく午
後2時頃でした。大喜びで大学生の息子にメールを打ったところ、ちょうど授
業中だったそうで、その後授業が手につかず「子供が産まれたので帰ります!」
と言って帰ろうと思ったが踏みとどまったと、夕方小さな花束片手に産院に駆
けつけてくれました。                    (ばぁば)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D06 

○ラジオを聴いていたら、映画の試写会プレゼントについてやっていた。
「《日本沈没希望》と書いてご応募ください」
いや、それはちょっとマズイだろ…。             (あじま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D07 

○私もオリエンタルラジオの真似をして、お笑い好きの父親にふってみました。
私「父ちゃん、いつものやったげて!」
父「聞きたいか、おれの武勇伝!」
私「そのすごい武勇伝を言ったげて!」
父「伝説ベストテン!」
そのセリフが、終わるやいなや今まで聞いたことがないくらいの大音量で…
≪ブーッ!≫
父「いまのは、伝説ベストスリーくらいだな!」
伝説ベストワンはとても怖くて聞きたくない、今日この頃。  (おとラジ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60524D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ(^ヮ^ / 半永久…トイレ掃除いらず『トイレきれい』
トイレ掃除ってめんどうですよね〜。ブラシでゴシゴシすると水しぶきが顔に
ついてトホホ…なんてことも。掃除がイヤだから家ではトイレしないって訳に
もいかないし。そんなアナタは要チェック!コレでトイレ掃除とはオサラバ…!?
話題の『トイレきれい』はこちら>> http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/027 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 うちの地元の変わった名産品

○各地いろいろな名産品がありますよね。名古屋には「味噌煮込み飴」という
のがあって、味噌の味のする飴の中にねぎなどの具が普通に味噌汁風に入って
いるんですよ!友達が「おいしいから!」って言うので試してみたところ、自
分はどうしても受け付けませんでした…。他にも、地元の人でも「これは相当
変わってるな」と思う名産品があったら知りたいです。教えて!ティーチャー
先生!                          (ミミガー)

(編)わさびソフトクリームが出た当初は衝撃でしたが、最近はもっとすごい
のがありますよね!アナタの地元の名産品自慢はこちらまで!投稿は…
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
【ああ勘違い、聞き間違い】東京に出張予定の課長。現地までの行き方を部下
に説明している。「そこからはカモメールに乗って行くんだよ」。ゆりかもめ
のことですね。         (〜小悪魔OL(秘)手帖 131ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ぼくは体を動かすのが苦手で、周りのみんなとうまくなじめません。 │
│ 周りはサッカーする人が多くて話が合わないのです…。パソコンする │
│ のは得意なんだけど。何かいい方法はないかな?と、いつも思ってい │
│ ます。                 (ぴーす 小学5年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
     「屋内・屋外・平面・タワー式・自走式・機械式・・・」

       あなたの好みにあった“駐車場”お探しいたします。

      日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のアロワナ脱走劇
さん「水槽から飛び出してたって…命知らずだなぁ」
まつ「オレに似たんだよ!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/05/24号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 頭部のウロコはげる 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ