公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月17日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,533,969部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/05/17 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★210万円が当たる!
 ●『まぐギャザ!』100万円キャンペーン締め切り間近!!
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●100万円引き!OMEGA高級ウォッチ/生茶500mlが1本約83円
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 使える会計知識/株で稼ぐ/ニュースの視点
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の新卒社員にアドバイス


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第179回!賞金210万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0517t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0517s 
        (応募受付期間:5月17日午前0時〜5月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○彼氏が寝言で言った一言。「くれるって言ったから来たのにぃ、きびだんご」
…桃太郎は嘘つきだったらしい。               (桃太郎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★210万円が当たる!

          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は210万円。車を現金でポーンと買っちゃえ〜!
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●『まぐギャザ!』100万円キャンペーン締め切り間近!!
お客様が100万人突破を記念して!≪総額100万円≫プレゼントキャンペー
ンを実施中です!締め切りは【 5月23日(火)13時 】詳細を今すぐチェック!

              <<まぐギャザ!100万人突破☆感謝祭>>
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10444&rid=2 

話題の『ニンテンドーDS Lite 』『iPod nano』『手回し充電たまご』が当たる
キャンペーンも開催中☆【5月末日】締め切り!お見逃しなく♪ヽ(^▽^)ノ

            <<大人気!デジモノプレゼントキャンペーン>>
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10444&rid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│グループ面接で「あなたの苦労した話を聞かせてください」と言われ、一緒│
│に試験を受けていた男の子がとてつもなくひどい苦労話を始めた。こともあ│
│ろうか一緒に受けている学生数人が涙を流しだし、ついには面接官(女性)│
│までもが、涙を必死にこらえながらうんうんうなずいていた。      │
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『転職のまぐまぐ!』でご覧下さい。
      《旅行券5万円》など豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…100万円引き!OMEGA高級ウォッチ/生茶 500ml PETが1本約83円
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆〜今週は100万人突破記念の特集がもりだくさん♪〜
▼100万人記念キャンペーンの目玉商品は…
 ┌─——────────────────────────────┐
 │ ★ 空前絶後の100万円引き!OMEGA デ・ビル コーアクシャル ★│
 └───────────────—───────────────┘
 究極の時計「OMEGA」から人気のデ・ビルが、なんと100万円値引き!?
 底値72%OFFでデ・ビルの18Kモデルが手に入るチャンス!
 その他、総額100万円が当たるキャンペーンも実施中です!
 100万人キャンペーンはこちら>> http://cc.netprice.co.jp/n03E17/28 
▼こちらも人気!========================================================
《 人気のドリンクが訳アリ大特価 》  http://cc.netprice.co.jp/n03E17/029 
◎1本約88円☆プレゼントキャンペーン終了で大特価!生茶500ml 48本セット

《 人気ブランド4〜5点入が1万円 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/30 
◎超人気ブランドINTERPLANET(インタープラネット)5万円相当福袋

《 限定!人気のキティ☆実用性も◎ 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/31 
◎5000個限定!512MB USBメモリー ハローキティ 特別ボックスが58%OFF!

《 人工皮膚美容液スペシャルセット 》 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/32 
◎78%OFF!レバンテ 人工皮膚+皮膚麻酔セットで桃みたいな若肌に♪

  ┏★┓ 大人気!『任天堂DS Lite』が当たるキャンペーンを実施中!
  ┣╋┫ さらに、今週は総額100万円がもらえるチャンスです♪
  ┗┻┛ 詳しくは…→ http://cc.netprice.co.jp/n03E17/033 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎恋のギフトを掴む人 恋の罠に落ちる人
http://www.mag2.com/m/0000172304.html  週刊
「そんな事が、恋で失敗した理由だなんて…」年間、3万件以上の恋愛心理カ
ウンセリングでわかった、モテる人の特徴と誰もが落ちやすい「恋の罠」。恋
の罠と乗り越え方を知れば、誰でも幸せになれる!恋の幸せが自然にやってく
る恋愛体質を手に入れよう!
(編)破局のきっかけになりがちな恋の“主導権争い”は、こうやって解決!

◎どっちが正しい?
http://www.mag2.com/m/0000184785.html  週刊
「なおざり」と「おざなり」の違いは?「色の白いは七難隠す」は褒め言葉?
けなし言葉?「じゃっかん16歳で」は「若冠」?「弱冠」?「あれ…どうだっ
け?」と考えてしまった方や雑学に興味がある、正しい日本語を使いたい、と
いう方はぜひご一読を。
(編)「情けは人のためならず」意外と使い方を間違えている人、多いです!

────────────────────────────────────
      >>>今週の旬まぐ「円が急上昇中!?為替取引に注目」<<<
────────────────────────────────────
今、円相場が急上昇しています。円が上がったり下がったりするのはどうして?
外貨預金を始めたほうがいいの?興味を持ったら、まずは勉強しましょう!

◎サクラの外貨預金ことはじめ
http://www.mag2.com/m/0000150593.html  週刊+不定期
外国為替の仕事をしている現役銀行ウーマンのサクラが、肌で感じとった外国
為替の動向と、外貨預金の仕組みを毎週分かりやすく説明します。外国為替証
拠金取引(FX)に関心がある方にも参考になります。
(編)外貨預金と外貨MMFはどちらがリスクが高い?基礎知識も学べます。


─[PR]─────────────────────────────────
転職せずとも明日は来たる。安易な転職は失敗の元。
「今の会社で頑張ったほうがいい」と言えるコンサルタントが自慢です。
人材紹介の株式会社ベンチャーキャリア  http://www.venturecareer.jp 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●時事問題で楽しくマスター!使える会計知識
http://www.mag2.com/m/0000133281.html  週刊
旧題「日経でマスター!使える財務分析」。決算書、会計知識、財務分析を、
日経新聞等と絡めて解説!効果…(1)お金の流れがわかる(2)企業診断ができる
(3)株式で利回り10%以上が可(4)ビジネスで差がつく(5)日経新聞が深く読
める!→サンプルは発行者サイトで!

●ズブの素人が株で稼ぐ究極の方法
http://www.mag2.com/m/0000188192.html  隔週刊
あんなに負け続けていた私が…、たった6ケ月でなんと640万円も稼ぎまし
た。それも素人同然の私が…です。どんな考え方で?どんな方法で?そのノウ
ハウを今、あなたに初公開します!

●大前研一 ニュースの視点
http://www.mag2.com/m/0000140789.html  毎月第2、第4金曜日
ビジネスや起業での成功、活躍・高収入にも論理的思考・MBA的発想などの
考える技術が重要です。戦略論・問題解決の第一人者、大前研一の政治経済、
国際情勢、企業経営の分析から思考技術を盗み取りましょう。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎株・オンライントレードで月100万円稼ごう!
◎メルマガ成功法〜メルマガコンサルタントの稼ぐ思考
◎バランス型顧客管理とパワーブランディングで経営に活

【当選者さんの声!】「くじ運が悪いので、500円でもうれしいです。早速みん
なで頂こうとお茶菓子を買いました。」(4/28号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:HALさん/10代/女性/大学生 ◇◇

●日本人なら漢字を知ろう!1日5分この漢字の意味は?
http://www.mag2.com/m/0000170906.html  日刊
日本人のくせに漢字に弱いっ!?そんなことで外国人に胸張って「私は日本人
だ!」って言えますか?会社で「この漢字なんて読むの?」なんて聞いてませ
んか?子供に教えられますか?このメルマガで1日5分簡単に学びましょ!あ
なたの漢字力向上応援致します!

(HAL)こんなにも面白い学習教材が他にあると思う?いいえ、ないわ!

●毎朝1分。新聞の国際・海外面ニュースのポイント解説
http://www.mag2.com/m/0000141273.html  日刊
毎日1つ、新聞の国際面・海外ニュースから、これだけは知っておきたい国際
ニュースを解説。世界情勢クイズや海外時事用語の基本解説、世界のトリビア
紹介もあり、読むだけで自然に国際情勢通に。よくわかる海外情勢。

(HAL)勉強になってます。

●中国語学習1日1条ニュース対訳らくらく中国語ゲット
http://www.mag2.com/m/0000158180.html  日刊(土日祭休)
中国事情を知りたい方、中国語学習をしたい方へ、中国の新しい動向に注目す
る中で、中国語レベルを上達させよう。本マガジンは厳選した中国ニュースを
翻訳にかけ、発行します。中国社会の変化を中心に、展開!面白く中国語、中
国社会を勉強しよう。

(HAL)ニュースを知り、中国語を学ぶ。一石二鳥です♪


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、私自身が自腹で1ヶ月以上読んで、
「面白い!」と感じたメールマガジンをご紹介します。

┌────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫──────────┐
│◎コドモ塾 育“自”メール通信講座                                │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191486                             │
│『大好評のオンライン通信講座【コドモ塾】、まぐまぐプレミアムについ│
│に登場!』子育てのルールも時代とともにドンドン変化してます。これま│
│でのやり方が今でも通用するなら、ニートも学級崩壊もなかったはず!?│
│「ほめるだけ」でも「厳しいだけ」でもない、これからの育児法“個性を│
│育てる”あなたになれる!コドモ塾で、育児がメチャメチャ楽しくなる!│
│【 840円/月(当月無料)/ 毎週水曜日 / アフィリエイト公開中 】     │
└─────────────────────────────────┘
オンナ28歳。(もうすぐ29歳…)

友人も一児、二児の母になり、私もそろそろ子どもが欲しいかな〜と思ってい
ます。(いきなり、何を!?正直すぎ!?)

なので、最近、じわじわ読者登録が増えているこのメルマガに、
実は、こっそり注目していました。

そして、えいっと読者登録したのが1ヶ月前。

さて、1ヶ月読んでみた感想は…


もう、

「素晴らしい!」の一言!!

心の底から大絶賛です!!


子どもがいなくても、子どもの面倒を見たことがある方には、なるほど納得!
の濃〜い内容となっています。
(そして、説明がメチャクチャ分かりやすいのです!)

たとえば…

子どもに「○○しちゃダメ」って言いたいとき、
あなたなら、どういう言い方をしますか?

そうですね。仮に、子どもが川遊びするのを止めたいとしましょう。

「あそこの川で遊んじゃダメよ。危ないから」

おそらく、ほとんどの方がこう言いますよね。
親としては、溺れるんじゃないかと不安ですものね。

でも、このメルマガの発行者さんは「ちょっと待ったぁ!」と言います。

実は、子どもにいくら注意しても、効果がない“タイミング”があるのです。

それは…

子どもが

「無 関 心」

なとき。(テレビやゲームで頭がいっぱいなときなど)

子どもの心には「あそこの川」だけがインプットされ、友達に誘われたら、
逆に「あそこの川」に遊びにいってしまうというのです。

そして、予期してなかった事態に…。(きゃー!)


…と、こんな感じで、毎回分かりやすい事例をあげて、しつけや子育てについ
て解説してくれます。

そして、(繰り返しになりますが)親向けメルマガなのに、小学校低学年の子
が読んでもわかるぐらい、平易な説明になっているのです!

実際に小学生がこのメルマガを読むことはないでしょうから、上記はもののた
とえですが、よくある市販の専門書とは、もぅ!ぜんっぜん違うのです!

他には、たとえば、こんな話も。

・子どもの「やる気」を引き出す、イメージの作り方
  〜叩いたり(ムチ)釣ったり(アメ)せずにどうやって?〜

・親自身も変わる“否定しない”メンタルトレーニング
  〜子どもを認める前に、まずは自分を認める!〜

・湧き上がってくる嫌な感情の受け止め方
  〜「宿題やったの?」「…やってない」「ぬわぁにぃ〜!?」から脱却〜


1ヶ月間、真剣に読んで、私は、親になる前にこのメルマガに出会えたことに
感謝します。

ちなみに、発行者さんは、以下のようにも述べています。

「子どもに“テクニック”と決して悟られてはならない。そのとき、子どもは
深く傷つくから。テクニックではなく、本気になってください」

人の心をカンタンに操作する心理テクニックが蔓延する現代、このような考え
方にもとても感銘を受けました。

すでに親となられている方、これから親になろうという方、
子どもと触れ合っている方には、とっておきのおすすめメルマガです。

今月の購読料は無料ですので、ぜひ一度お試し購読してみてください。
きっと、良さがお分かりいただけるかと思います。


◎このメルマガが気になった方は、こちら↓からご購読申込みいただけます。
  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191486 
  (5月1日以降、配信された号は、お申込み後、すべてお手元に届きます)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはハリー・ポッターに扮装中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
鼻水が止まらない時、会社では粛々とトイレで鼻をかんだりしていますが、
家ではもちろんティッシュを詰めて防止します。ティッシュを詰めるたびに
頭をよぎるのは、子供の頃、豆のお菓子を鼻に突っ込んでとれなくなった思
い出と、そのときのおかんの大爆笑…。笑い事じゃないんだって。(さんき)


○オリエンタルラジオの真似をして、「母ちゃんみんなに言ったげて」と言っ
たら、5歳の三男が間髪を入れずに「そのすごい、でぶゆうでん」と、のたま
わった。長男、次男の凍りついた笑顔が痛ましい。 (ねぇ、ご飯作って...)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D01 

○疲れて帰宅して車をキーレスでロックして、家の玄関の鍵をキーレスであけ
ようとしていた…。                      (ぴっ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D02 

○とあるレシピサイトの『ミートローフ』の作り方を見ていたら、こんな注意
書きが…『※熱い内に切ると中のジューシが飛び出すので注意』。熱いジュー
シって一体なんなんだ??           (ジューシーのこと??)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D03 

○数ヶ月前にダンナが「太り始めたからダイエットする」と言い出し、その日
から夕食を残すようになった。その度に私はダンナの残りを食べながら「もっ
たいない!お金を捨てるようなモノだよ!痩せたいんなら運動しな!」と説教
をした。しかし、そのせいで私の方が太ってしまい、焦ってダイエット商品を
買い込んだのを見たダンナが「お金を捨てるようなモノだよ」とボソリと吐き
捨てた。…ちくしょう!       (でも結局お金を捨てただけだった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D04 

○引っ越して3ヶ月。自宅から最寄駅まで歩いているとその途中に、随分長い
間放置されているらしき古びた網棚のようなものがあった。以前は野菜等の無
人販売でも行われていたのかな、と思わせる設置されたままの古い看板には、
“お支払いは『日本円』でお願いします。ご協力願います。”と書かれてあっ
た。日本円以外のもの…外国通貨?物々交換??        (ユーロ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D05 

○ロンドンの川沿いに『OXO』という高層ビルがある、『オクソタワー』という
んだそうだが、眺めの良いレストランがあって、そこの案内係のお嬢さんたち
の美しいことといったら。料理もとても美味しかった。   (残量生活人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D06 

○電車の中で大きい紙袋を嬉しそうに抱えている女性。その紙袋にはブランド
名らしい「FOB]の文字…私の職場では「FOB」=「糞便検査」の略語で
す。                             (とも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D07 

○4才になった我がかわいい甥っ子が言った。「ねーね、サイコロ振って遊ぼ
うよ!」「いいよ〜」。サイコロ振るだけで嬉しい年なんだ〜、かわいいなー、
と微笑ましく思って待っていると、「よいしょ、よいしょ。これ、ちょっと難
しいんだよ」と彼が持ってきたのはマージャンセットだった。  (ねーね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60517D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ(^ヮ^ / 巷で話題☆願いを叶えたいなら『ガムランボール』
邪気を払い、幸運を呼び込むという不思議なお守りを見つけました!精巧な細
工、揺らすとシャララン…とえもいわれぬ美しい音。実はこの音、風水的にも◎
な最高潮のリラックスを感じる高周波なんだって!1度チェックしてみて!!
話題の『ガムランボール』はこちら>> http://cc.netprice.co.jp/n03E17/034 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 お気に入りの美容院を探すには?(回答編)

> 先月、進学の為に東京へ引越してきました。そろそろ髪を切りたいなと思う
> のですが、どのお店に行って良いものか迷っています。ものすごいお店の数
> ですね!実家近くにはお気に入りの美容院がありましたが、通えるわけもな
> く…。美容院ってどうやって選んでいますか?教えて!ティーチャー先生!
>                       (値段の高さにびっくり)

(編)「紹介」が多いという結果に。でも合わなかったときに変えづらい?

【人に聞く&紹介】
○やっぱり、人に評判を聞いてみることでしょう。私が重要視するのは、美容
院よりも美容師さん本人。おしゃべりしない(おしゃべりはこっちが疲れる)、
趣味を押し付けない(美容院に来たら毎回髪型変えなきゃつまんないでしょ?
と言われたことあり)、そしてもちろん、カットのうまい人。そういう人を探
し当てたら、たとえ自分が引っ越して遠くなっても通います。片道2時間かけ
て通っていたことも。一日仕事でした。          (ぱちょりん)

○私が今通っている美容院は、たまたま知り合いになった人が経営していると
のことで行き始めました。正直、腕は「??」な時もあるのですが、お値段が
手ごろなのとトークが楽しいので毎回行ってしまいます。でも今行っていると
ころに落ち着くまでは何件か変えましたよ。家の近所とか、値段が安いとか、
きっかけは何であれ、自分がそれで納得できるお店なら自然と「お気に入り」
になるんじゃないかな〜。お気に入りが見つかるまではいろんなところをはし
ごしてみるのもアリじゃないかな!            (ノビウサギ)

○彼氏が行っている美容院を紹介してもらいました。一緒に切ってもらうこと
もあるし、彼だけのときもあります。彼だけのときでも、簡単にスタイリング
してくれたり(タダで!)するので、気に入っています。でも別れたら行きづ
らくなるのかな…とは思いますが。            (シンプソン)

○雑誌で見つけたところに通ってたのですが、イマイチだったので、やっぱり
実際に行ってる人から紹介してもらおうと思い、友人と同じところに行くよう
になりました。今まで、なかなかいい美容院が見つけられずにいましたが、今
のところはとても気に入ってます♪            (ぱぐちゅ♪)

【タウン誌を活用!】
○都内は値段と腕が比例している店が多いので、ホットペッパーなどでチェッ
クして真ん中くらいの値段の店に行きます。わりとそこそこの美容院が見つか
りますよ♪                          (うに)

○私はクーポンがついてくるタウン誌で探しています。初回50%割引とか、い
ろいろお得になるのでおすすめです。でも最後は自分の目で確かめるのが一番
ですよ。                      (カットオンリー)

【とにかく安さ】
○美容院というか男なので床屋ですが、とにかく安さで選びます。洗髪・顔剃
りつきで1回850円(阪神間にそういう激安チェーンが昔からあります)。なお
かつ年に3回が基本です。どんなにオシャレな髪型にしたところで、一度洗っ
てしまえば終わりですし、髪はまた伸びるんですから金をかけないのが一番。
                            (安さこそ命)

【雑誌を見て】
○ファッション誌に載っているいわゆる「カリスマ美容師」にお願いしちゃい
ます。でも、カリスマって予約がたくさん入っていて忙しいから、カットの時
間も10分とかあっという間。ろくに会話もできず、なんだかむなしくなってや
めました。                         (おけい)

【家族と一緒】
○我が家は代々、男衆は家の近くの床屋、女衆も近くの美容院と決まってます!
7歳の息子も最近、その床屋デビューをしました。他のとこに変えようと思っ
ても、近くにたくさんないし…。              (五分刈り)

○母と同じところに行っています。小さいころから行っているので、「お母さ
んに似てきたわねー」とかいろいろ言われちゃいます。最近は、やっぱり都心
の美容院とか憧れるので、変えてみようかなーと計画中です☆ (つっくん)

【直感!】
○ズバリ、フィーリング!引っ越して街を探索するとき、まず床屋を探します。
直感で「いいな」と思ったところに行って、失敗だったことはありません。
                             (おちゃる)

【自分で切ります】
○美容院はお金持ちの人が行くところと思っております。もうすぐ22歳になる
乙女ですが、毎回自分で切っております。ストレス発散になって良いですよ。
                             (ROVA)

○私の場合は美容師さんが転勤になり、それなら他を開拓!とは思ったものの、
近所はおしゃれ有名店ばかりで気後れ…。迷っているうちに髪が伸び、その場
しのぎにお風呂で自分で切るように。もう美容院探しはやめました。くせ毛な
のでパーマ不要なばかりか、適当に切ってもそこそこいけます。タダなのも助
かります(笑)。                   (びんぼうにん)


────────────────────────────────────
○【電話対応は社会人の基本】在米日本企業に勤めていた頃のこと。お客様か
らの電話に、流暢な日本語で応対していたアメリカ人の同僚男性。「それでは
お客様のお名前を。あ、穴山様ですか」。ここで漢字の音訓読みの知識を披露
したかった彼は言った。「ケツの穴ですね?」。その後、自慢気に電話を切っ
た彼に同僚のH子が、今、彼が何をしたかを説明してあげた。まじめな彼は真っ
青な顔してさっきの客に電話を入れ平謝りしていた。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 174ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 友だちと遊ぶときもクラスで手をあげて発表するときも、自分の意見  │
│  が言えません。いつも親友のみほちゃんがやりたいって言った遊びを  │
│  するし、そうじとうばんのときも、本当はほうき係をやりたいのに、  │
│  いつもぞうきんがけの係です。どうしたら自分の意見が言えるように  │
│  なりますか?                              (くー 小学4年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
  ┏┓ ┏┓◎       ┏┓  ┏┓ ┏┓      ┏┓
  ┃┃ ┃┃ ┏━━━┓ ┏┛┗┓ ┗┛ ┃┃  ┏━━┓┗┛
  ┃┃ ┃┃ ┗━━━┛ ┗┓┏┛  ┏━┛┃  ┃┏┓┃  ┏┓
  ┃┃ ┃┃       ┏┛┗┓  ┗━━┛  ┗┛┃┃  ┗┛
  ┗┛ ┗┛       ┗┓┏┛          ┃┃
               ┗┛          ┏┛┃
          日本最大の月極駐車場検索サイト  ┗━┛
              http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の新卒社員にアドバイス
そういう時は、うんうんってうなずきながら寝てればいいんだよ。
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/05/17号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 宴会百戦錬磨 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ