公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,560,685部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/05/03 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★190万円が当たる!
 ●『車のまぐまぐ』快適カーライフ☆プレゼント♪
 ●『英語のまぐまぐ』初級レベルの新コーナーがスタート!
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着〜美人OL系美脚パンツが69%OFF
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 すぐ実践出来るデイトレード/男の悩み解決
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』競馬有料メルマガ《月間》売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の限られた選択肢


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第177回!賞金190万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0503t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0503s 
        (応募受付期間:5月3日午前0時〜5月9日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○戦隊ヒーローもののおもちゃで遊んでいた4歳の息子。「『ブルーはどこに
行ったんだ!?』って言って!」と言うので、そのまんま、「ブルーはどこに
行ったんだ!?」と言ったら、「知らねえよ!」と言われた。
                        (だったら言わすな!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★190万円が当たる!

                       せっかく当選していても
                    申告しないあなたの10万円は、
                     来週誰かにあげちゃうよ方式
 
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。190万円かぁ〜って言ってる場合じゃない!クリッククリック♪
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●ストレスよ、さようなら 快適カーライフ☆プレゼント♪

┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
   後部座席用モニター     …うしろの人も退屈しません   
   ETC車載器        …料金所をラクラク通過     
   ワイヤレスハンズフリー   …運転中に電話できます     
 オートバックスギフト券1万円分 …ほしかったカー用品をおとな買い
┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛

このゴールデンウィーク、帰省中の車内は快適でしたか?『車のまぐまぐ!』
では、ETC車載器やワイヤレスハンズフリーなど、ストレスを減らし、カー
ライフを快適にする商品をみなさんにプレゼントします!ぜひご応募ください♪

  【応募はこちら】 ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=9 


●英語やりなおしてみませんか?初級レベルの新コーナーがスタート!
このたび『英語のまぐまぐ!』で、初級レベルの新コーナーが始まりました。
その名も「ツタ哉の『そのタイトル英語でなんちゅーknow』入門編」。中堅商
社に勤める“TOEIC380点”、“彼女なし”のツタ哉くんが趣味の映画や洋楽、
漫画の英語タイトルをとおして、苦手な英語に再挑戦するというコーナーです。

「英語はムズカシイ!」「とっくの昔にあきらめた!」「英語?なにそれ?」
というあなた、ツタ哉くんといっしょに楽しみながら英語を学んでみませんか?

 「ツタ哉の『そのタイトル英語でなんちゅーknow』入門編」はこちら
   ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=tty_sogo060503 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│前日から胃の調子が悪く、面接中も気分がすぐれませんでした。面接官の人│
│に「具合でも悪いんですか?」と聞かれたので「ちょっと胃がムカついてま│
│して…」と言おうとしたのですが、「ちょっとムカついてまして…」と言っ│
│てしまいました。慌てて言い直しましたけど。         (胃が)│
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『転職のまぐまぐ!』でご覧下さい。
      《旅行券5万円》など豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…美人OL系美脚パンツ69%OFF/皮膚科医おすすめ☆除毛クリーム
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆〜今週はカートに3個以上で525円分クーポンを〜

《 実力派!美人OLを目指すにはこれ! 》‥…………………………………‥‥
◆ OLのナマの声から…ヘビーユース確実!特価☆Honey U 美脚足長パンツ
 【底値:4,800円(税込 5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/048 
 ※人気の型&今、OL世代に超人気“某有名ブランド”と同生地を採用!
 ストレッチ素材で着心地も動きやすさもバツグン☆69%OFFは買い!

◇ メンズにおすすめ☆半そでYシャツ5枚&ネクタイ1本セットはこちら
  ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03D48/049 

《 厳選ブランドアイテム! 》‥…………………………………………………‥‥
◆ 梅雨時期に咲く花。美しい発色が決め手「Guy Laroshe 傘」
            【底値:税込 5,670円】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/050 
《 美容皮膚科医も推奨!除毛クリーム 》‥……………………………………‥‥
◆ 太くて濃い毛もスピーディーに根こそぎオフ! サロンドエピハード
            【底値:税込 3,444円】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/051 
《 約8畳用イオン空気清浄機 》‥………………………………………………‥‥
◆ アメリカではもう常識!イオン空気清浄機「AIR PURIFIER」登場
            【底値:税込 4,179円】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/052 
《 電波が悪くてお悩みだった方に 》‥…………………………………………‥‥
◆ 感度がググっとアップ!FOMA用アンテナ BURABURA を先行販売!
            【底値:税込 3,129円】 http://cc.netprice.co.jp/n03D48/053 

熱気ムンムン!TOP100はコチラ>>> http://cc.netprice.co.jp/n03D48/054 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎東京行楽日和
http://www.mag2.com/m/0000184697.html  不定期
デートコース、ドライブコース、散歩コースやハイキングコース、旅行先、週
末のお出かけ先、などなど、東京周辺の行楽地に関する情報をお届けします。
おでかけ、レジャーに役立つ情報をご紹介していきます。
(編)関東周辺のおすすめスポットを多数掲載。GW近場で楽しみたい人は必見!

◎キレイのヒント(with ハーブ)
http://www.mag2.com/m/0000151743.html  月2回
「女のキレイ!」セレブな女性達に日常生活にあるキレイなヒントは評判です。
ロハスを意識した女性って素敵です!なかでもハーブって簡単だしカラダに優
しいので内面からキレイの大改造できちゃいますよね!
(編)紫外線カットで白肌キープ♪春夏ファッションのポイントは"帽子使い"。

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「もうすぐ母の日♪感謝の気持ちを表そう」<<<
────────────────────────────────────
5月14日は母の日。今年はどんなプレゼントを送りますか?毎日顔を合わせて
いる人も、遠く離れている人も、感謝をこめて「ありがとう」と言いましょう!

◎グルメ ワールド通信
http://www.mag2.com/m/0000094845.html  不定期
世界各地のグルメ食肉の通販専門店!簡単で美味しいレシピやプレゼント、お
買い得情報をお届けします。
(編)レシピの食材はサイトで購入可!手料理で感謝の気持ちを伝えよう☆


─[PR]─────────────────────────────────
     ベンチャーな  キャリアを磨く  チャレンジ転職
              興味ある?
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●失敗しようがない個人ファンドマネージャーの教え
http://www.mag2.com/m/0000171504.html  不定期
世界中から多額のお金を集めた個人ファンドマネージャーが教える、誰にでも
すぐ実践出来るデイトレード、スイングトレード成功法のメルマガです。毎月
20%以上の利回りを上げ、出資者に40%を払い続ける手法を公開します。
詳しくは発行者サイトをご覧下さい。

●安全第一!ED・早漏男性のはじめの一歩
http://www.mag2.com/m/0000182649.html  月2回
勃起不全・早漏でお悩みの男性のためについに出ました!精力剤や高価な治療
方法に手を出す前に、副作用の無い安全なトレーニングで自力で勃起不全・早
漏を克服しませんか?あなたの常識を覆します。発掘○る○る大辞典では絶対
に紹介されないマル秘情報です!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎ザ・成功
◎ウィークリー女子まぐ!
◎車のまぐまぐ!

【当選者さんの声!】「ゴールデンウィークなので、家族でのドライブの必需
品(ドリンクやお菓子)に使わせていただきます!」(4/14号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:S子さん/30代/女性/育児 ◇◇

●『成功する育児』〜子供を伸ばす超勉強法〜
http://www.mag2.com/m/0000131094.html  週刊
「いつになったらうちの子は成績が上がるのかしら…」。こんなことでお悩み
のお母さんは多いと思います。だからといって塾や家庭教師なんかにお金をか
けないで下さいね(笑)。子どもを伸ばすには家庭でできる超シンプルな法則
があるのです!

(S子)製作者の成瀬さんの「子供への愛情溢れる姿勢」が好きです。時には
親である私たちへの厳しい指摘などもくださり、このメルマガから子供と接す
る上での大切な気付きをもらっています。

●子育てセラピー(親子の笑顔が12倍になる秘訣)
http://www.mag2.com/m/0000153084.html  週刊
育児・子育ての悩み・不安・疲れを癒し解消しましょ(*^_^*)私と一緒に子供
の「生きる力」をのびのび育てませんか?育児・子育てセラピストひかりが、
育児書にない、親子が12倍笑顔になる秘訣を発信します。「食育」無料レポー
ト・子育て相談あり→child-box.com

(S子)こちらも、暖かい眼差しで子供とその親を見つめてくれるメルマガで
す。具体的な事例を上げてくださる中、「私ならどうするだろうか?」と考え
る事で、気付きをもらっています。

●子育てマネジメント ビジネスマン発想で育児にトライ
http://www.mag2.com/m/0000180865.html  週刊
子育てにマーケティングやマネジメントの考え方を応用するというコンセプト。
1.3万部殿堂入りメルマガ「泉田式」2005年MVPのペイトンが、マーケターとし
て培ってきたビジネス経験、発想法、コミュニケーション、時間管理等のスキ
ルやノウハウをベースに語ります。

(S子)ビジネスマン発想での育児観はとても新鮮です。意外に子育てにも共
通している事、そしてうなずける事も多く、男性的な冷静な視点で子育てを考
えられる良い機会になっています。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』競馬有料メルマガ《月間》売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
春のG1ラッシュ真っ只中!狙いを定めてドカンと当てよう!まぐプレの競馬
予想メルマガおよそ170誌のうち4月とくに定期購読申込み数の多かったメル
マガをご紹介します。※全メルマガは5月31日まで無料でお読みいただけます。

《10位》競馬の極意−6
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=1 
2006年1月1日創刊以来、2006年3月26日終了時点での回収率⇒319.6%。1点
1,000円購入の場合の純利益5,161,100円【主な的中実績】1/9シンザン記念
204,980円、3/18三河特別255,920円。3/25中山1R253,470円。2006年3月回
収率1159.1%絶好調!よーく考えて見よう!簡単な馬連が好きな方は「本日の
注目馬・特選馬」へ!
【 3000円/月(当月無料)/ 毎週日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《9位》競馬黒字の達人
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=2 
競馬で黒字にする競馬プロ職人黒字の達人が年間大幅黒字を狙うメールマガジ
ンです!論より結果ですので、まずは当月無料にて内容をご確認の上ご検討下
さい。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《8位》3連単馬券師の完全予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=3 
2006年競馬10万馬券2本連続ゲット以来、2006年3月終了時で万馬券総数65本。
まだまだ続く!ベテラン馬券師が次々に的中させる古今未曾有、空前絶後の馬
券術。オリジナル運勢指数を考案し完成。競馬には運勢が確実に関わっている。
運勢指数予想と作者の予想を9レース以降のみ馬単、3連単で公開していく。
【 2415円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《7位》競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=4 
JRA史上3連複最高配当155万5,450円的中マガジン!!まぐプレ屈指の老舗
メルマガ(3桁ID=296が証明)〜わずか月1,365円で馬券スタイルが変わる!
殿堂入り無料メルマガ『競馬史上最強の法則ジェノミクス(総読者数5500名突
破)』が贈るまぐプレ版。独自の馬券情報、セオリー(暗号解読理論)を配信。
無料版と併用することで利用価値は絶大。まずはサンプル(実績)をご覧下さ
い※4月日程≪4/8,9,15,16,22,23,29,30日版を前日配信≫
【 1365円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / アフィリエイト公開中 】

《6位》【馬博士】勝率90%!
        勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=5 
確実に勝ちに行かせる、唯一の真の実力競馬サイト【馬博士】4月の前日告知
指定レースの勝率は100%!相馬眼炸裂!天皇賞・春、4頭推奨で1、2、3
着的中!3連単4,320円。橘S、ブービー人気馬推奨で1、2着的中!馬連
9,510円。厳選レースを少頭数配信で毎週的中!勝つ馬を見極めレースを絞っ
て厳選して配信。この他、追い切り推奨馬も配信!新人賞、MVP2度受賞。
喜びのメールも多数届いています。
【 1050円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《5位》単・複で食う〜馬券生活者の推奨馬〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=6 
はじめまして。瀧野隼人と申します。現在36歳。妻1人・子供1人を馬券で養っ
ています。競馬で儲けたいと思うのであれば、勝つことと同じくらいに大切な
ことがあります。それが『お金を減らさないこと』です。単勝や複勝というと
本当に地味なイメージがありますが、この券種ほどに資金稼ぎに適した馬券の
買い方は存在しないのです。本物は単・複で食っている!!
【 1838円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《4位》風馬れんの勝つ競馬、負けない競馬。コロガシで1開催300万を
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=7 
ついに決断!誰も知らない馬券術の奥義。軸馬選別の絶対指針「安定指数」と
3連単400万馬券を呼び込んだ「穴馬指数」をデータ編で提供。これを知れば
死ぬまで勝ち続けられます!論より証拠、ブログでデータ公開中。予想編では
極め細やかな解説で貴方の予想力をアップ!。毎日杯84,210円、高松宮36,620
円完全的中!好調継続中!ご期待下さい!
【 2310円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《3位》私の研究した勝つ競馬
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=8 
競馬を研究して、本当に勝つ為の競馬にこだわってお伝えします。
【 2100円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 】

《2位》回収率1500%男の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=9 
国民的予想家コンテストで、予選・回収率1452.3%!決勝・回収率1672.7%!
で優勝!史上初の予選→決勝共に回収率1000%超優勝!翌開催予想コラムで、
史上初のプラス回収!史上最強の殿堂入り馬券師「まぐプレ」に降臨!株式投
資より儲かります!馬連3万馬券、2万馬券も楽々Get!←1日1鞍&買い目
10点以内→【爆報】3/25中山12R馬単144,530円的中!で、2006年「まぐプレ
予想」年間プラス回収確定!
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / アフィリエイト公開中 】

《1位》本当は公開したくない完全投資馬券
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=10 
完全なる投資馬券を枠連・馬連又は、ワイド3点のみで撃破する。1日0レー
ス〜3レース以内。長年の分析から導き出した究極の秘策である。本当は、公
開したくないが、同じ苦しみを味わった皆さんに公開したい。的中率は85%を
超え、回収率も平均245%を維持している秘策の馬券である。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / アフィリエイト公開中 】


◇競馬メルマガ(有料版)をすべてチェックしたい方はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190537&lid=11 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはラーメンすするときも無音】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
正直あまり犬は好きではないのですが、なんとなくイイ人ぶって散歩中の犬
に近づき「あらーかわいいねー」とナデナデしたところ、おしっこをかけら
れそうになりました。でもサッと!すばやく!かわしました。 (あかね)


○妻の両親と外食した際、こんな時だからいいだろうと、某メーカーのプレミ
アムビールを注文した。そして乾杯し、一口飲んだ義父は「おおっ、このビー
ルなんか麦臭いな」。ああ、義父さんも家では、その他の雑酒を痛飲されてい
るのですね……。                       (NYPD)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D01 

○旅行中、数年会っていない友人宅がこの辺りだったことを思い出した私たち。
コンビニで「青葉さんってお宅、この近くにないかしら?」と聞いてみた。
「すいません、この辺りの人はみんな青葉なんです…」と答えた店員さんのネ
ームプレートには“青葉”と書かれ。その隣に立っていた店員さんの名札も
“青葉”だった。     (名前で呼び合うのかしら・・・フレンドリー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D02 

○以前店で買い物している時、小さい子が何か買ってほしいらしく駄々をこね
ていた。だんだん「買ってよう買ってよう」の声に切なくなり、お母さんに
「どうか買ってあげて下さい、お願いします」と一緒に頼みたくなった。
                        (お菓子は一個だけ。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D03 

○高3の体育の時、先生が「あの花を見るとうちの娘を思い出す」と芥子(毒
あり)の花を指差しながら言った。       (毒を持つ娘がいるのか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D04 

○先日某地方局ラジオを聴いていたら、イベントの案内らしくどこかの施設の
お姉さんがPRしていた。レポーターに「場所の説明を御願いします」とふら
れたお姉さんは、「北緯37度に位置しています…」とだけの返答。レポーター
も困っていた。とってもグローバルな道案内どうもありがとう!
                       (カーナビも真っ青!?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D05 

○引越しをするので、彼女と古本の整理をしていた。彼女が「えーこんな本読
んでたの?」というのでなんだろうなと思ったら、昔の彼女が置いていった本
だった。タイトルは“ココロが疲れたときに読む本”とか“あなたを癒す詩集”
とかだった。それを見た彼女は「あー、わかる!今度この本読むわ」といって
いた。       (僕と付き合うとそんなに疲れますか?@かっぱの弟)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D06 

○生理用品のサンプルを貰えるネットでのアンケートに性別の欄があった。
                              (obasai)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D07 

○飲食店のトイレに行った時のこと。用を足し席に戻ろうとドアノブを引いた
ら掃除用具入れだった。モップや雑巾を見つめ呆然。一瞬自分が何をしたいの
かがわからなくなった。                  (野ねずみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D08 

○幼稚園では出席するとシール帳にシールを貼る。他のママは「うちの子は、
1ヶ月貼ってなかった事があったわ!」。ふ〜ん、我が子は月初めに1ヶ月分
貼ってしまい、先生に回収されてました!          (こあら組)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60503D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
☆★スタッフ・さんき(≧▽≦)のオススメ『トマトジュース90缶セット』★☆
 『リコピン』たっぷりトマトジュースは、抗酸化作用で癌予防や老化防止
 に有効。もちろん女性にもオススメの美肌効果もアリ♪つまーり、毎日飲
 むならトマトジュース!飲んでも飲まれないトマトジュースがおすすめ!
             >> http://cc.netprice.co.jp/n03D48/047 <<
        90缶セットで 4,704円!?Σ('□';/)/ 毎日飲み放題やん!
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 これってなんて読むの?(回答編)

> 恥ずかしながら、私はつい最近まで、ジャニーズの「KAT-TUN」って、ずっ
> と「カッツン」と読むんだと思ってたんです!彼氏は「カツーン」だと思っ
> ていたし…。でもこの世の中、なんて読むのかわからないものがたくさんあ
> りすぎると思います。歌手のグループ名もそうだし、洋服のブランドとか、
> IT用語とか…。「4℃」もわからなくて、「フォー…度?かなぁ」と思いつ
> つ、人前で口にすることはありませんでした…。みなさんも、ヘンな読み間
> 違いってしたことありませんか?教えて!ティーチャー先生!
>                                                 (しかも頭文字)

(編)みんな実は読めなかったんですね!ちなみにVOWは「バウ」ですよ〜!

【これくらいはアリ?の読み間違い】
◎アニエス・ベーをアゲイン・ビーだと思っていました。(真夜中のキリン)

◎車のルーフキャリアのメーカーで「TERZO(テルッツォ)」を、「テルゾー」
だと思っていた。恐くて口にはしていなかった。よかった。    (ごまはち)

◎CA4LAをまさか「カシラ」と読むとは知らず、「しーえーふぉーえるえー?
ああ、California for Los Angels(ロサンゼルス市のためのカリフォルニア
州)だね!」と勝手に納得していました。                    (シスコ派)

◎「DKNY」を「ダニー」と読んでました。Kは無視?
                                          (ダナキャランニューヨーク)

◎数年前、プレゼントにもらったMICHEL KLEINのピアスのお礼を言うとき、自
信を持って「マイケルのピアスありがとう」と言ってしまいました。
                           (どんマイケル)

◎初めてこのブランドショップの看板を見て「……クソクソ?」と読んだ。そ
れ以外考えられなかった。XOXO=キスキスって、アリなのぉ〜〜!?
                              (NATU-N)

◎今も読めません。「まぐまぐVOW」。英語風に「ヴォウ」?ドイツ風に
「フォブ」?                      (還暦爺さん)

【少しレベルアップ!の読み間違い】
◎え…「KAT-TUN」は「カッツン」でも「カツーン」でもないんですか!?ショッ
ク…。ちなみに私は、V6を「カミセン」と「シモセン」だと思っていました。
だって「上(かみ)」と「下(しも)」だと思ったんだもん。さらにウチの母
はV6をシックスナインと連呼するので、どうしたもんかと思っています。
                             (ゆいゆい)

◎口にこそ出したことがないものの、化粧品の「shu uemura」をずっと、シュ
ウ・ウエラムというフランスのメーカーだと思っていました。ある日店内で、
「植村秀」と漢字で書かれた彼の写真を発見した時は驚きましたよ〜!ウエム
ラシュウ、シュウ・ウエムラ!?日本人!!よかった、口に出さなくて…。
                        (たぶんまだあるね。)

◎昔、あぶない神奈川県警の刑事ドラマが大流行だったころ、主役2人が乗る
車が子供心にかっこよくてたまりませんでした。その同型車を街中で発見!リ
ヤエンブレムのロゴ“Leopard”を頭に叩き込み、小遣いを手にプラモ屋へ行
きました。が、お店を出るときには「レオパルド戦車」を手にしていました。
                 (日産レパード@つづりが同じで発音別)

◎英語で「マイケル」と書かれていると、ほぼ100%の確率で「ミッチェル」
と読んでしまいます。あと、外国映画のタイトルなどに算用数字が入っている
と、そこだけ日本語で読んでしまいます。この癖はどうしても直りません。例
えば、「8Mile→はちマイル」「オーシャンズ12→オーシャンズじゅうに」。
あと、これは数字と関係ないですが、「モー娘。」は「もーこ」と読んでいま
した。それが普通だと思ってました。                            (ふな)

◎読み違い…、ありますとも。「DKNY」を勝手に「ディックニー」、「I
(ハートマーク)NY」を「アイニー」、4℃は「ヨンカラット」。ちなみに
「KAT-TUN」は「カット・タン」て読みました。      (まさはなあき)

【漢字】
◎「出光」のロゴが読めませんでした。初めは漢字自体を「出芝」と思い、心
の中で「デシバのガソリンスタンド」と慣れ親しむこと十余年。TVCMを見
て、やっとわかりました。ほんと、発音しなくて良かった〜。
                                                  (ちゅちゅちゅすけ)

◎「太秦(うずまさ)」の読みを「うずまき」だとばかり思っていて、国語の
テストで出た読みの問題にも自信満々「うずまき」と書きました。そしたら先
生も、まさか一文字違いだとは気付かなかったのでしょう、しっかりマルをく
れました。                                                  (うず潮)

◎「云々」を「でんでん」と読んでました。いつも文の最後にあるので、「そ
んなかんじで伝わってるよ」+「etc.」という合わせワザ的な意味だと思って
ました。そんな20代をすごしました。                          (ふじい)

◎私の母親は居酒屋の「魚民(うおたみ)」をぎょみんだと思っていたようで、
店の宣伝用のポケットティッシュをもらった時に「ぎょみんだって〜」と配っ
ていた人の目の前で言っていました。言った母親よりも横にいた私の方が恥ず
かしかったです…。                                  (detective-kame)

【友だちをだましました】
◎「4℃」をフォー…というので思い出しましたが、昔何でも信じてくれる友
人に「“4℃”はゴッカン(極寒)っていうブランドなんだって」と教えたと
ころ、信じちゃいました。後日すごい叱られました。反省してます。
                                                          (つっきー)

◎アニエスbを「ビー」と読んだ子をみんなで、「べーだよアホ!」となじっ
てましたが、ゴメン、実は私も知らなかった。                    (架恭)


────────────────────────────────────
○【カタカナに弱い人たち】向かいの席の派遣社員と話していたときのこと。
「自宅から最寄り駅まではどのくらいかかるの?」と聞くと「車でいってるん
ですけど、マウス・トゥ・マウスで20分かな」と言う答えが返ってきた。それ
はもしかして、「ドア・トゥ・ドア」のマチガイでは…。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 125ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 友だちで髪を染めた子がいて、それを見て私も染めたいなって思って  │
│  ます!でも、お母さんにまだ早いからと言われて、反対されました。  │
│  何才からならいいんですか?子供だからって染めちゃだめなんですか?│
│                           (あーや 小学5年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
                  ┌─────┐
車は急に止まれない…だから。    │ ┏━━┓ │
                  │ ┃  ┃ │日本最大の
       //‾‾l‾\\\   │ ┣━━┛ │月極駐車場検索サイト
      || ‾‾|‾‾|‾\\\ │ ┃arking │→ http://p-king.jp/ 
 ε=ε=ε=`-◎────◎─''  │ ┻    │
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の限られた選択肢
GW、楽しんできてくださいませ!ちなみにどちらに行かれるのですか?
                    下記の3つから選んでください。
                1.山   2.海   3.藤井寺球場
                                (優)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/05/03号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,返信なしの連休は明け…大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ