公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月26日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,554,840部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/04/26 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★180万円が当たる!
 ●締め切り間近!現金10000円が当たるキャンペーンを実施中♪
■転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●美白爆乳サプリがパワーUP/アーノルド・パーマー半額以下
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 つかむ広告/株/競馬必勝法/発想法/馬券術/歌唱力
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍《人気の1冊》目次読み
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の押入れを開けるとスゴイのくるよ♪


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第176回!賞金180万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0426t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0426s 
        (応募受付期間:4月26日午前0時〜5月2日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○娘がよく行く児童館で、壁に掲示されてるイベントのお知らせを見ていたら、
あるお知らせのところに「このお知らせには漢字の間違いがひとつあります。
見つけた人は先生まで!」と書いてあった。書き直すのが面倒くさかったんだ
ろうが、間違えたことを逆手にとるすごい技だと感心した。 (解散が開散)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★180万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は180万円。ゴールデンウィークは豪遊だ〜!!
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●締め切り間近!!現金10000円が当たるキャンペーンを実施中♪

  ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
  │   『現金10000円を』10名さまにプレゼント!!  │
  ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛

『車のまぐまぐ』では、みなさんのガソリン代のたしになれば…ということで、
な、なんと1万円が10名さまに当たるキャンペーンを実施中です!あわせて、
ちょっとした工夫でグーンとガソリン代を節約できる裏技をご紹介しています。
知っていると知らないとでは大違い!?な節約術をぜひぜひご確認ください。

  【応募はこちら】 ⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157870&lid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│提出した履歴書の生年月日部分を、1983年と書いたはずが1083年になってし│
│まっていたようで、「君は後三年の役があった年に生まれたんだね」と採用│
│担当にイヤミを言われました…。         (彼は歴史マニア?)│
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『転職のまぐまぐ!』でご覧下さい。
      《旅行券5万円》など豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…美白爆乳サプリがパワーUP/アーノルド・パーマーALL半額以下
────────────────────────────────────
☆店長めろんのおすすめ☆〜今週はカートに3個以上で525円分クーポンを〜
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★美白爆乳サプリ、パワーアップ!2週間でAカップがCカップに!?★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 発売と同時に20万箱完売の大人気「ティリス」が、さらにパワーアップして
 帰って来た!サイズアップ&バストトップの美白が同時進行!周りが気付く
 ほどの変化!?Aが2週間でツンとあがったCに…?バストケアと同時に、
 ウエストをギューッと引き締めて、本物のナイスバディへ♪ 
【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/008 

★テレビで話題の360度回転ヘッド!『スイブルスイーパー』が激安特価!
 軽量、ラクチン、パワフルの三拍子揃ったスーパーなヤツ♪ 掃除しなきゃ!
 って時にすぐ使えるのが◎!コンテナまるごと仕入れで激安プライスを実現!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/009 

★幻の香り☆2006年限定「CK-ONEサマー」(テスター香水付き)
 稀少な限定香水をいち早く先行発売!100ml香水テスター1本が無料でセット
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/010 

> 《ぜ〜んぶ超お値打ち価格!新作アーノルド・パーマーがALL半額以下》
  ◎これからの季節に1枚!ロングTシャツ 2,480円
  ◎76%OFF!大人気のプルオーバー・パーカーが 2,800円
  全品2〜3千円台!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/011 

熱気ムンムン!TOP100はコチラ>> http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/012 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎f r o n t s t y l e
http://rd2.mag2.com/r?aid=10336&rid=3  毎週水曜日
読んで役立つファッションコラム。ファッションライター等の業界関係者がそ
れぞれの視点でテーマを設定しています。内容は海外情報、オシャレのポイン
ト、ブランド情報など様々。これを読んでファッションに関する考え方を見直
しましょう。
(編)トレンドコーデから個性派ファッションまで、センスアップの秘訣満載♪

◎毎日が楽しくなるフォトライフのススメ
http://rd2.mag2.com/r?aid=10336&rid=4  週刊
毎日写真を撮る。ふだん見過ごしがちな日常がステキな風景に早変わり。そん
なフォトライフを送りたい人を応援するメルマガ。写真って難しい?いいえ、
楽しいのです。もちろん小さなデジカメでもOK!アナタの楽しいフォトライフ
は今日からスタート!
(編)行楽シーズン突入!シロウトでも簡単にできる写真撮影のコツを紹介。

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「GWスタート!海外旅行に役立つ英会話」<<<
────────────────────────────────────
いよいよゴールデンウィークがスタート!海外旅行に行く方も多いのでは?買
い物、食事、レジャーなど。楽しむ上で必要な英会話を磨いて、いざ出発〜!

◎海外旅行で必ず使える英会話 
http://www.mag2.com/m/0000094358.html  日刊
いざシャベルとなると…なかなか出てこないって経験ありませんか?考えるか
ら出てこない。理屈より丸ごと覚えるべきトラベル・イングリッシュを少しず
つお届けします。反射的にシャベレて、ペラペラになれる。
(編)人にものを頼むときはcanよりcould。知っておけば快適な旅になります☆


─[PR]─────────────────────────────────
     ベンチャーな  キャリアを磨く  チャレンジ転職
              興味ある?
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  ほぼ平日日刊
社長さん。ネットショップ店長さん。お金をドブにすてていませんか?広告、
チラシ、ホームページの決め手はキャッチコピー!改善指導で3倍売ったコン
サルがキャッチフレーズを題材に業績アップのヒントをお届け。著書はアマゾ
ン1位。コピーライター歴15年。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!?
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●ど素人でも100万円儲かった!カンタン万馬券的中法
http://www.mag2.com/m/0000168989.html  週1〜2回
ズバリ言います。実は、競馬で勝つなんて簡単なんです!毎週のように万馬券
を取り続ける馬券師JIROが競馬で大儲けする為の秘策を大公開!無料予想もあ
り!サイトに証拠写真もあります!ウソ偽りない、真の必勝法を伝授します。
これでアナタも勝ち組だ!

●シンクロニシティを呼び起こす驚異の発想法
http://www.mag2.com/m/0000185754.html  週刊
必要な人や物と必要なタイミングで出会え、豊かな発想が練金され直感力が増
す。するとあなたのビジネスは必ず加速しはじめる!未だかつてなかったこの
新しいノウハウは強運を引き込むパワーを持っている。現役経営コンサルタン
ト重田がこのノウハウを大公開!

●1億円負けた男が教える!1億円勝てる馬券術!
http://www.mag2.com/m/0000183641.html  毎週日曜日
1億円儲けたい人必見!1億円負けたからこそ分かった勝ち方。あの日を境にお
もしろいように勝てるようになった!貧乏脱出!さらば、借金!世界一儲かる
競馬の極意を完全伝授!毎週、推奨レースの買い目も無料配信中!

●22の秘密!プロが教えるクイック歌唱力上達法!
http://www.mag2.com/m/0000183216.html  不定期
3日で効果が実感出来た。たった14日間で音痴を克服できるなんて思わなかっ
た。でも今の僕は…。(その秘密は発行Webにて)なぜ短期間で歌唱力が劇的
に上がったのか?どんなトレーニングをしたのか?その秘密を全て初公開しま
す!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.html 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:エースさん/60代/男性/退職し無職 ◇◇

●日刊100ますかけ算
http://www.mag2.com/m/0000145282.html  日刊
脳の健康にもよいといわれて話題の100ます計算のかけ算版を律儀に毎朝メー
ルでお送りします。読者の方は、印刷用のPDF版も同時配信で利用できます。

(エース)100マス計算という足し算形式のものが多い中このメールマガジ
ンは掛け算とちょっと応用編です。足し算では物足りないので今は、掛け算で
ボケ防止してます。2桁の掛け算は難敵です。

●たまには頭を使おう【SPI】【一般常識】
http://www.mag2.com/m/0000080242.html  日刊
就職活動の第1関門SPI試験・一般常識問題を毎日解く事で内定をゲットし
よう!遊びまくってしまった、就職活動に燃えてる学生さん必見です。社会人
の方も今流行のIQクイズにも近い問題で脳を活性化しよう。SPIってなに?
と思った人も試しに登録を…。

(エース)就職活動で利用されてるSPI試験ということですが、毎日程よい
レベルの計算問題と言語問題が配信されてくるのが嬉しいです。問題の種類も
たくさんあり毎日新鮮な気持ちで問題に取り組めております。飽きずに長く購
読し続けれそうなメールマガジンです。

●脳汁タラリ!2分間 日替わり・頭脳活性問題
http://www.mag2.com/m/0000152151.html  平日日刊
昼食後の、少しボーっとした頭を鍛錬・活性化させます。「計算問題」と「漢
字書取り」は、ご飯と味噌汁→毎日食べて下さい。日替わりで、「社会、理科、
国語、算数、雑学」も食べて下さい!ボケ防止にも!

(エース)タイトルにあるように短時間で計算問題と漢字の書き取りの問題に
取り組めます。計算問題も漢字問題も簡単なのに、ときどき間違えてしまうの
で悔しくて毎日間違えないように挑戦してます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍《人気の1冊》目次読み
────────────────────────────────────
海外旅行では、手持ちの薬には英語名もメモしておいたほうがいい?長時間で
も疲れない座り方って?海外旅行に必要なあらゆるノウハウをこの1冊で!

●海外旅行の裏ワザ・隠しワザ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190002&lid=1 
旅行プランの立て方から混雑時のチケット入手法まで…快適に、楽しく、安全
に、そしてお得に海外旅行を楽しむための極意を伝授!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)】

………………………………………………………………………………………………
◆旅の持ち物 アッと驚く便利ワザ

  ◇日用品のアッと驚く利用術
     新聞紙はこんなに役立つ
     延長コードは意外に役立つ
     ボールペンの超実用裏ワザ
  ◇万一の場合も安心の荷物術
     ふつうの機内食が食べられない人は
     薬は英語名もメモしておく
     虫歯は治療しておくのが鉄則
  ◇現地で何を着る? 旅の服装術
     履物はこれがベスト
     スカートかパンツスタイルか?
     旅にピッタリの素材はコレ
  ◇リゾートのお助けグッズ術
     ビーチには日本手ぬぐいが役立つ
     ハンカチは2枚用意してでかける
  ◇化粧品の知っトク術
     ベビーオイルは万能化粧品
     化粧品を小瓶に移すびっくりワザ

◆荷物を詰める 超スッキリの裏ワザ

  ◇荷造りの極意
     スーツケースは3割の余裕を残す
     重いものはスーツケースの下に
     リュックは重いものが上
  ◇収納しづらい荷物の極意
     ラップの芯を利用する
     スカーフをシワをつけずにしまう
     パンプスはストッキングに入れる
  ◇旅行カバンの極意
     スーツケース、これはダメ
     DMの宛て名が意外に役立つ
     チェーン、南京錠の完璧ワザ
  ◇機内への手荷物の極意
     お泊まりセットを用意しておく
     手荷物検査を早く済ませるワザ
     カメラ用バッグが便利
  ◇出発準備、留守宅の極意
     携帯品リストはパソコンなどに保存
     忘れ物をなくす、これが鉄則
     留守中はベッドを毛布で覆っておく

◆空港 達人のとっておきワザ

  ◇チェックイン・出国審査の裏ワザ
     長蛇の列から逃れる秘策
     空き時間を快適に過ごす法
  ◇快適な座席を取る裏ワザ
     早めのチェックインで決まる
     スチュワーデスの正面が穴場
     翼近くの席は長時間飛行に最適
     座席をアップグレードするコツ
  ◇海外の空港で困らない裏ワザ
     乗り換え空港で異国を味わう
     空港で一夜を明かすときは
     リコンファームの簡単な方法
  ◇両替で少しでも得する裏ワザ
     空港での両替は必要最低限に
     現地での両替は銀行でする
     平日に行列している所が一番
     アメリカでは100ドル札にしない
     1996年以降の紙幣が安心
     帰国前に両替するときの注意

──ほか、「飛行機 疲れ知らずの快適ワザ」「ホテル 知っておくべき極上
ワザ」「健康管理 元気いっぱいの安心ワザ」「観光 ワンランク上の(秘)
ワザ」「レストラン 安い、うまいの満腹ワザ」などもお楽しみいただけます。

★ご購入はこちらからどうぞ♪
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190002&lid=1 


☆空港のセキュリティチェックにかからないコツは?海外のホテルで、室内の
乾燥をやわらげるには?海外旅行必読本第2弾!こちらもおすすめです!

  『海外旅行の裏ワザ・隠しワザ2』
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190002&lid=2 

☆万が一、ホテルでオーバーブッキングがあったら?日本語のうまいタクシー
運転手には注意?海外旅行でトラブルに巻き込まれないための虎の巻!

  『海外旅行 そんなことしちゃダメダメ!』
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=190002&lid=2 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんがアタックチャンスに出ていた】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
2回分でお得!のジョイ詰め替え用↓を買って帰り、詰め替えて台所の流し
http://jp.pg.com/products/laundry/joy/index.htm 
の下にしまおうとしたら、そこにはすでに同じ状態のものが2本ありました。
                         (あかね@邪魔だ…)

○地区の新入生歓迎会で、「小学校に入ったら何をしたいですか?」との質問
に「ネギを育てたいです」と答えた子がいた。ほほえましいと思った。(ふな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D01 

○40歳半ばにして、とうとう白髪発見!「キャー白髪がー!ショックー!」と
言いながら慌てて抜いていたら、小学生の娘に「お母さんもお年頃ねぇ」と言
われた。なんだかいやされた。               (まだ二本)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D02 

○はるか昔の高校受験のとき、試験会場から駅までの帰り道、友達とダベりな
がら歩いていたら、通りを一本間違えてしまった。引き返そうとして振り向い
たら、後ろに受験生の行列が続いていた。自分達が間違えたと思われるのがイ
ヤだったので、元々この方面へ行くつもりだったフリをして真っ直ぐ前だけを
見てその道を突き進んだ。どえらい遠回りだった。
              (かっぱの弟の兄@後ろの連中は引き返した)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D03 

○戦隊ヒーローもののおもちゃで遊んでいた4歳の息子。「『ブルーはどこに
行ったんだ!?』って言って!」と言うので、そのまんま、「ブルーはどこに
行ったんだ!?」と言ったら、「知らねえよ!」と言われた。
                        (だったら言わすな!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D04 

○強風のある日、帰宅途中のだんなの足に何かが絡まった。見ればコンビニの
袋。「誰かに引き止められたかと思った」とだんな。そうねぇ〜いま街角であ
んたを引き止めるのは、可愛いいお姉ちゃん系じゃなく、コンビニの温めた人
用の茶色い袋だけなのねえ。              (なおっちの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D05 

○この春から幼稚園の息子。帰宅後「どうよ!楽しいかい?」と聞くと、「幼
稚園はやっぱ難しいわ!」との答え。彼はまだうんちをしても自分で拭けない。
「おうちではパンツを脱いでからお母さんに『うんちぃ〜するよぉ〜!』って
言ってトイレに行くのに、幼稚園では『うんちするよぉ〜!』って言ってから
トイレで脱がないといけないんだよ!」ですと。先生ご迷惑お掛けします。
                           (21歳新卒先生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D06 

○柴咲コウが出ている化粧品のCMを見て「あれ、ファンデーションは使って
ないんじゃなかったっけ」とツッコミを入れているのは私だけではあるまい…。
                       (ぽん酢ダブルホワイト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60426D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ (^ヮ^ / 宮内氏が手がけた『モテ巻き☆カールアイロン』
今や空前の巻き髪ブーム!でも、巻き髪って難しいのでは??…ノン、ノン!
この究極のカールアイロンなら簡単にモテ巻きに変身!TV、CM、雑誌で大活躍
のアフローテ代表宮内氏プロデュースだから、髪型バッチリ!さらに髪質改善!
市場では売り切れ続出とか…☆ http://cc.netprice.co.jp/n03CD8/013 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 これってなんて読むの?

○恥ずかしながら、私はつい最近まで、ジャニーズの「KAT-TUN」って、ずっ
と「カッツン」と読むんだと思ってたんです!彼氏は「カツーン」だと思って
いたし…。でもこの世の中、なんて読むのかわからないものがたくさんありす
ぎると思います。歌手のグループ名もそうだし、洋服のブランドとか、IT用語
とか…。「4℃」もわからなくて、「フォー…度?かなぁ」と思いつつ、人前
で口にすることはありませんでした…。みなさんも、ヘンな読み間違いってし
たことありませんか?教えて!ティーチャー先生!    (しかも頭文字)

(編)世の中にあふれる「読めないもの」。あなた独自のヘンな読み方を大募
集!間違って恥ずかしい思いをした、などエピソードはこちらまで!投稿は…
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
【いろいろあります働く毎日】昔、会社の車でキー閉じ込めをしてしまい、J
AFか鍵屋を呼ぼうかと皆で相談していたところ、「そんなのお金がもったい
ないよ〜。ちょっと待ってね」と針金ハンガーで簡単に開けてしまったOLが
いた。一体何者?        (〜小悪魔OL(秘)手帖 31ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ お父さんは、くさいと分かっているのに、自分の足のにおいをかいで │
│ います。あと、犬の耳も「くさいよー」といいながら、でもかいでい │
│ ます。くさいと分かっているのに、なんでにおいをかぐのですか?  │
│                     (はるな 小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
                Q.車を買う前に必要なものを答えなさい
   1.運転免許証
   2.駐車場
   3.お金
                                     答えはコレ→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の押入れを開けるとスゴイのくるよ♪
救命道具はバンドエイドだけです。
                             (コジマン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/04/26号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 目薬もありました 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ