公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,566,276部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/04/19 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★170万円が当たる!
 ●『1,000円クーポン全員プレゼント』キャンペーン☆
 ●旅行券5万円分などが当たるキャンペーン実施中!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●本気の方限定!新ノンストップ/約7千円!羽根布団10点set
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 相場の風に乗る株式情報/実践で学ぶ株式投資
■メルマガななめ読み
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の新卒勧誘


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第175回!賞金170万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0419t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0419s 
        (応募受付期間:4月19日午前0時〜4月25日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○100円ショップに入ったら、私の結婚式の際に、選びに選び抜いた引出物の
銘々皿と同じ物があった。                  (obasai)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★170万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は170万円。ラッキーセブンだ!170万円だ〜!
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●『1,000円クーポン全員プレゼント』キャンペーン☆
4月25日13:00までに「まぐギャザ!」でお買い物していただくと“もれなく”!
                     ☆ ┓┏┓┏┓┏┓┏┳┓ ☆
                   ★  ┃┃┃┃┃┃┃┣┻┫  ★
                     ☆ ┻┗┛┗┛┗┛┃ ┃ ☆
分の買い物クーポンをプレゼントいたします!今週だけのお得なキャンペーン♪
詳しくはコチラ!>> http://rd2.mag2.com/r?aid=10258&rid=3 

iPod nano 、ニンテンドーDSライトが当たるキャンペーンも実施中♪
                >> http://rd2.mag2.com/r?aid=10258&rid=4 


●旅行券5万円分などが当たるキャンペーン実施中!
『転職のまぐまぐ!』では、仕事や転職活動を頑張っているみなさんに、豪華
賞品が当たる「リフレッシュキャンペーン」を実施中です!

                           ≪賞品はこちら≫
  ★旅行券50,000円(1名様)……………のんびり旅行でリフレッシュ
  ★現金10,000円(3名様)………………買い物三昧でリフレッシュ
  ★mazonギフト券3,000円分(5名様)…読書や音楽でリフレッシュ

     奮ってご応募下さい⇒  http://rd2.mag2.com/r?aid=10259&rid=1 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●今週の親力診断テスト 〜学級委員に落選した子になんと言いますか?

┌─≪問題≫────────────────────────────┐
│新学期の2日目に、クラスの学級委員を決める選挙が行われました。  │
│5年生のE君も立候補して、全部で4人の子が選挙に臨みました。でも、│
│開票の結果、E君は書記ということになりました。その日、E君は泣いて│
│家に帰ってきました。あなたがE君の親なら、どう言いますか?    │
└─────────────────────────────────┘
【親力診断テストはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060419 

豪華商品が当たる!家族サービス☆キャンペーンを実施中!
 【応募はこちら】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187673&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…本気の方限定!新ノンストップ/約7千円!羽根布団10点セット
────────────────────────────────────
スタッフ くっきーのおすすめ☆ 夏に堂々と水着を着たい人集まれ〜!
  ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
  ┃★ −10kg落としたい人専用!ガリガリ注意☆ノンストップマッハ33 ★┃
  ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
夏本番まで100日切りました!まだダイエット始めてない…という方!朗報です
今現在もリピーターが止まらない「ノンストップ」がついに… パワーアップし
て帰ってきたんです! お通じスッキリのカリスマ成分、白桃花が根こそぎ!ヤ
セ腸にして、すぐに燃やしてたまらない体を目指す! ただし痩せすぎにはご注
意を!!本気のかた限定です!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5A/016 

★ 衝撃の価格!!フンワリ羽根布団10点セットが約7千円!
 ※スモールフェザーを使用したフンワリ感覚。夏涼しく冬暖か♪
【底値:6,980円(税込 7,329円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5A/017 

★ 底値91%オフでコレだけ楽しめるっ☆本真珠超ロングネックレス
 ※120センチのロングタイプで二連、三連でボリューミーな胸元に仕上げて♪
【底値:12,800円(税込 13,440円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5A/018 

★履くだけでエクササイズ!インナーマッスルパンツ 3枚組
 ※お腹を引っ込め、ヒップアップ☆スーツ姿もこれでバッチリ!!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03C5A/019 

《 今週の激アツ特集! 》
*1万円でおつり!お得に買えるブランドたち 賢者のブランド特集
* 初夏のマストアイテム! 新作から定番までサングラス&アクセ特集
* いつまでも少年でいたい!冒険心が騒ぐ驚きツール特集 男の秘密道具

商品一覧ページはコチラ!>>>  http://cc.netprice.co.jp/n03C5A/020 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎薬剤師だから知っている。3分間の薬と健康の裏情報
http://www.mag2.com/m/0000128457.html  週刊
目からウロコの新知識を解りやすく伝えます。健康・医学情報を、「知ってて
良かった」と貴方に思って頂ける内容を目指します。創刊号リノール酸は猛毒
の油に変身する!/6号太りにくく痩せやすい体質の作り方/16号体に悪い
食べ合わせ「解熱鎮痛剤とあんこ」
(編)知っておくと得かも?犬がガンを嗅ぎわける!?驚きの実験検証も満載。

◎A Hint of English from Lint【音声付】
http://www.mag2.com/m/0000097095.html  週刊
「英語は音で覚えよう!」をキーワードに、気持ちを伝えるための決まり文句・
いまの日本を語るための言い回しなど、厳選した英語表現を音声とともに週1
回お届けします。リスニング練習にも最適です。
(編)日常で役立つ会話が満載!音声付きだからリスニング・発音の練習も♪

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「新ドラマ『アテンションプリーズ』に見る航空業界」<<<
────────────────────────────────────
1970年の大ヒットドラマ、『アテンションプリーズ』の現代版が、昨日からス
タート!キャビンアテンダントを始め、憧れ☆航空業界のお仕事事情にせまる!

◎実録! 国際線チーフパーサーの飛行(非行?)記録
http://www.mag2.com/m/0000170650.html  毎週火・木・土曜日
航空会社志望の学生、飛行機を利用するヒトは必読! 国際線2万時間のハチャ
メチャ乗務員が仕掛けた「エッ、ウソ、ホント?」笑いと感動、痛快、恐怖の
裏側を覗いてみる?
(編)航空業界のマジメな話からお笑い話まで。ドラマがさらに楽しめるかも!


─[PR]─────────────────────────────────
     ベンチャーな  キャリアを磨く  チャレンジ転職
              興味ある?
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが配信!【相場の風に乗る株式情報<株の風音>】
http://www.mag2.com/m/0000118245.html  平日日刊
【テレビにも登場!まぐまぐ殿堂入りメルマガ!】《堅実投資で、楽しむ株式
情報!》株式のプロが、その日の株式相場の動きを振り返り、分かりやすく、
相場の動き・ポイントを解説。◇忙しい方、初心者、ベテランなど幅広い方に
大人気!◇押さえておきたいメルマガです!

●株式投資!驚愕の運用率年50%以上を実現する方法
http://www.mag2.com/m/0000141786.html  週刊
3ヶ月の奇跡!ゴミ投資家でもマーケットの魔術師になれる!なぜなら、IIO
流株式売買ソフトがあなたを導くから。実践で学びながら理論を理解するのが
上達の一番の形です。まずは、3ヶ月お試しで成功体験から!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 幸せ成功力を高めて自己実現!〜気づきと感動の心理学  2006/03/24 号より

●あなたがこれから出会う人はどんな人?

>                                                           野口 嘉則

どんな人と出会うかというのは、人生でとても大切ですよね。今日は、“出会
い”について考えてみましょう。まず、この話を読んでみてください。

◎町の住人
ある町の入口に老人が座っていた。そこに、よその町から一人の若者(A)が
やって来て、老人に話しかけた。

若者A:「私は、この町に引っ越してくることになりました。この町の人たち
     は、どんな人たちですか?」
老人 :「君が今まで住んでいた町には、どんな人たちが住んでいたかね?」
若者A:「自己中心的で不親切な人が多かったです」
老人 :「この町も同じようなものじゃ」

しばらくして、また、よその町から別の若者(B)がやって来て、その老人に
話しかけた。

若者B:「私は、この町に引っ越してくることになりました。この町の人たち
     は、どんな人たちですか?」
老人 :「君が今まで住んでいた町には、どんな人たちが住んでいたかね?」
若者B:「親切でやさしい人が多かったです」
老人 :「この町も同じようなものじゃ」

数ヶ月が過ぎ、2人の若者は、それぞれ同じことを思った。「あの老人の言っ
たとおりだ。前の町も、この町もいっしょだ」。


この話について考えてみましょう。

若者Aは、他人と接していて、相手の自己中心的なところにフォーカスしてし
まうクセを持っているのです。「自分の周りは、自己中心的な人だらけ」と感
じてしまいます。

一方、若者Bは、相手の親切なところにフォーカスするクセを持っているわけ
です。「自分は人間関係に恵まれているな」と感じます。

さらに、人間関係においては、ピグマリオン効果が働きます。ピグマリオン効
果とは、ある人に対して「この人は××な人だ」と信じて接すると、信じたと
おりの人になりやすい、という効果のことです。

たとえば、あなたが、ある人のことを「親切な人だ」と信じて接すると、あな
たに対して親切にしてくれる傾向があります。また、同じ人に対して「不親切
な人」だと信じて接すると、あなたに対しては、本当に不親切な行動を起こす
傾向があるのです。

このピグマリオン効果によって、若者Aの周囲の人は、若者Aに対して、ます
ます自己中心的で不親切な人になります。そして、若者Bの周囲の人は、若者
Bに対して、ますます親切で優しい人になるのです。

すべては、彼らが何にフォーカスするかで決まるのです。


────────────────────────────────────
※幸せ成功力を高めて自己実現!〜気づきと感動の心理学 のバックナンバー
は、以下の URLでご覧になれます。
http://blog.mag2.com/m/log/0000177504 

◎幸せ成功力を高めて自己実現!〜気づきと感動の心理学
ビジネス、恋愛、夫婦関係、子育て等あらゆる分野で、「幸せ」と「成功」を
同時に手に入れるためには、EQ能力(人間力)と願望実現力の両方を高める
必要があります。それらを着実に高める方法を、心理コーチングの第一人者で
ある野口嘉則がお教えします。
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000177504.html 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎株・オンライントレードで月100万円稼ごう!
◎車のまぐまぐ!
◎『まぐギャザ!』新入荷情報

【当選者さんの声!】「ローソンでご〜かなお弁当を奮発して、明日のランチ
にします。本当にありがとうございました。」(3/31号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ハピハピさん/30代/女性/主婦 ◇◇

●日刊メールマガジン「暮しの赤信号」
http://www.mag2.com/m/0000141214.html  平日日刊
「脱コンビニ食!」(平凡社新書)の著者で、食生態学者である山田博士が毎
日送信します。「目からウロコです!」という教師や親からの感動の声。食が
心と体を破壊している現実を、商品名も挙げて公表しています。アレルギーや
難病を快方させ、健康長者になれますよ。

(ハピハピ)普段の生活がいかに危険か教えてくれます。

●粗食のススメ〜ポジティブ粗食で体も家計もダイエット
http://www.mag2.com/m/0000179457.html  週刊
あれもこれもと健康食品をとるのではなく、本当に体に良いのは粗食だった!
スリムになって家計に優しい、時間も節約で一石三鳥!誰でもできるポジティ
ブ粗食生活を推進します。今よりもっと健康になる方法、簡単にできるヘルシー
レシピなどを伝授します。

(ハピハピ)体にいい食べ物が分かります。

●下半身がみるみるヤセる
http://www.mag2.com/m/0000164268.html  週刊
ダイエットすると胸ばかり小さくなり、かんじんの下半身はちっともやせない
と嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ指導歴26年、美容健康界カリスマ、
ナターシャ・スタルヒンが、厄介なセルライトさえスッキリさせる美脚痩身術
の全ノウハウを伝授します。

(ハピハピ)手軽に出来る下半身痩せをわかりやすく教えてくれます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、数あるコンテンツのなかから、私
自身が自腹で購入して「面白い!」と感じたダウンロード書籍をご紹介します。

┌─────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫─────────┐
│◎千円札は拾うな。                        │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=1                       │
│見えてる人には見えている、常識の「半歩先」の考え方。待望の「人生を│
│劇的に変えるビジネスバイブル」に思わず唸ってしまうはず!     │
│【 株式会社ワイキューブ代表 安田佳生 著 / 1050円(税込)】    │
└─────────────────────────────────┘
目の前に千円札と1円玉が落ちていました。あなたはどちらを拾いますか?

「そりゃ千円札でしょ」
と思いますよね。

でも、この本では、

「千円札を拾わない人こそが金持ちになれる」

と断言します。

つまり、こういうことです。

「目の前の千円札に固執するあまり、
  身の回りの価値あるものを見逃してはならない」

たいしたことないと思っていた「1円玉」が、
金のなる木に化ける可能性があるのに、目の前の千円札に気をとられるあまり、
それを見逃していませんか?と、問いかけているのです。(ドキッ)

この本では、こうしたスタンスで、「当たり前すぎて気づかなかった価値ある
情報」の見つけ方を引き出してくれます。


たとえば、以下のような本文があります。

●「成果を生み出す時間の捉え方」について

著者である安田氏は、「残業をやめ、週休三日にしましょう」と提案していま
す。つまり、頑張らずに「頭」を使って効率のいい仕事をしましょうというこ
とです。

こう書くと、「それができりゃ苦労しないよ」といわれそうですが、この本を
読めば、「明日からでも週休三日にしよう!」と思えてくるから不思議です。

また、「売上を伸ばすために顧客を捨てる」という考え方も提示しています。
嫌なお客さんにスタッフの意欲がそがれ、時間がとられることを避けるために、
文句ばかりいうお客さんを1割断る。

うるさいお客さんイコールいちばん儲からない客だと、しっかり認識しなさい
と説いているのです。


●「利益をもたらすお金の上手な使い方」について

びっくりしたのが「損をしないとお金の使い方はうまくならない」という考え
方です。投資の失敗という「授業料」を支払わないと、投資の勝率はあがらな
い。「ビジネス」という勝負をする以上は、負けを恐れてはならないのです。

また、「社員の決済能力が会社の業績を決める」とも説いています。
社員に決済を任せられない社長は、もっともお金の使い方が下手な社長だそう
です。


全4章で構成されている本書では、著者ご自身の体験に基づく、数々の指針が
示されています。

本書の素晴らしい点は、ノウハウとして世に知られていることも、著者の言葉
で語られると、とても素直に受け取ることができる点です。
(たいていの場合、書いてある内容は理解できても、心では「そんなことでき
ないよ」と否定してしまいますよね)

どちらかといえば経営者もしくは起業準備中の方向けの内容ではありますが、
ビジネスマンとして読んでおいたほうがいい本です。

『採用の超プロが教える できる人できない人』でいちやく有名になった著者
ですが、2006年1月に出版されたばかりの本書は、『採用の超プロ〜』以
上かもしれません。

もうご存知の方も多いと思いますが、本書は、いま、あちこちの本屋で平積み
にされ、ベストセラーになりつつあります。

まぐまぐプレミアムなら、書店価格の2割引でご購入いただけます。
ぜひ、この機会に読んでみませんか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=1 

─── [著者プロフィール] 安田 佳生(やすだ よしお) ────────
 株式会社ワイキューブ代表。大阪生まれ。18歳でアメリカに渡り、オレゴ
 ン州立大学で生物学を専攻。帰国後、リクルートでの営業職を経て、90年
 株式会社ワイキューブ設立。主に中小・ベンチャー企業を対象とした経営
 戦略立案、人材・営業コンサルティング事業を展開している。独自の手法
 による戦略立案と、それに基づいたツール製作、コンサルティングサービ
 スの提供により、多くのクライアント企業の業績アップを実現。その確か
 なノウハウが、経営者やビジネスマン、そして学生からの絶大な支持を集
 めている。著書『採用の超プロが教える できる人できない人』『採用の
 超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方』『採用の超プロが教える 
 伸ばす社長つぶす社長』(ともにサンマーク出版刊)はベストセラーとな
 り、シリーズ累計35万部を突破している。
───────────────────────────────────

★『千円札は拾うな。』が気になった方はこちらからご購入いただけます!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=1 

★安田氏の他の著書はこちらからもご購入いただけます!
『採用の超プロが教える できる人できない人』
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=2 
『採用の超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方』
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=3 
『採用の超プロが教える 伸ばす社長つぶす社長』
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=189350&lid=4 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんもまた東京タワー選んじゃった】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
流行のコットン素材のスカートを買いました。買った翌日友達に、「いくら
流行でもコットンスカートはねーちょっときついよねー」と言われました。
友達に逆らえない私は「ぅうん…そうだね」とこたえました。でも本当の私
は、けっ!はくさ!銭がもったいねぇ!と思ってました。大人になりました。
                             (あかね)

○地下鉄に乗ったら外国人女性が座っていて、その前に立った。少しすると臭
いニオイが鼻をついた。見ると膝の上に包みを広げて食べて餃子を食べてる最
中だった。                          (ぶる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D01 

○またまた「恋のダウンロード」ですが、私はあの部分を「ふたりはRAID〜」
だと思っていて、「さすがIT企業、やはり二股(データのミラーリング)かけ
てないと、なんかあった時心配だよな」とひとりで納得してました。(職業病)
※RAID:Redundant Arrays of Inexpensive Disks
複数のハードディスクをまとめて1台のハードディスクとして管理する技術。
               ( http://e-words.jp/w/RAID.html  より)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D02 

○娘がよく行く児童館で、壁に掲示されてるイベントのお知らせを見ていたら、
あるお知らせのところに「このお知らせには漢字の間違いがひとつあります。
見つけた人は先生まで!」と書いてあった。書き直すのが面倒くさかったんだ
ろうが、間違えたことを逆手にとるすごい技だと感心した。 (解散が開散)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D03 

○片付け下手な彼は、部屋の中で物がよく行方不明になる。その時はいくら探
しても見つからないが、あきらめたり忘れた頃に必ず出てくるそうだ。そんな
彼が物をなくしたときの言い訳は決まって、「あるはずの物がなくなるのは、
UFOで来た宇宙人がイタズラして隠しているからだ。木曜スペシャルで矢追純
一がそう言っていた」。四半世紀に渡り、かたくなに信じ続けているらしい。
                (そう言えば司会は福留功男さんだった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D04 

>         【ピカピカの1年生☆スペシャル】

○この春一年生になった娘。初めてスクールバスに乗って学校に通います。入
学前の説明会の日に、スクールバスの乗り方を教えてもらいながら乗って帰っ
てきました。そして初登校の今日、元気に帰ってきたので「バスどうだった?」
と聞いたら、「この前の説明会の日に降りたところで待ってたら、みんな反対
側にいるから、あれー皆なんで反対にいるの?と思った。急いで行ったら間に
合った!」このおまぬけな娘は高校一年生です。 (ピッカピッカの一年生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D05 

○新入社員のころ、部内に田縁さんと田口さんがいて、電話の取次ぎのとき、
「ブチですかそれとも愚痴のグチですか」と大真面目にきいていた。(愚痴)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D06 

○4月から娘は小学一年生。入学式を終えた娘に対し、私が「学校に行ったら
何するの?」と聞いたら、娘は「トイレに行きたくなったら手を挙げる」と答
えました。将来大物になる?                (かんぷん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60419D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
★くっきーのおすすめ (^ヮ^ / 『ウィークエンド サテン ブラックスーツ』
こんなにスタイリッシュなのに、安くていいの〜という程お得なスーツを発見
しましたー!パンツはノータックで美脚& 脚長効果◎ Tシャツやノーネクタ
イでも決まる♪お洒落なスーツなのでビジネスにも、週末にも使えますね!
これでモテリーマン☆ http://cc.netprice.co.jp/n03C5B/017 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 オフ会っていったことある?(回答編)

> 私もやっていますが、mixi(ミクシィ)とかGREE(グリー)とか最近やって
> いる人多いですよね。いくつかコミュニティにも入っているんですが、オフ
> 会というものには1回も行ったことがないです。ちょっと行ってみたいよう
> な、でも何となくこわいような気もしたりして…。コミュニティにもよるん
> でしょうけど、オフ会でどんなことをするんですか?同じ興味を持つ人が集
> まるからやっぱり楽しいんでしょうか?教えて!ティーチャー先生!
>                                                         (みくりこ)

(編)同じ趣味を持つ人同士、初対面でもすんなり会話ができるようですね。

【楽しかった!イマイチだった…】
◎はるか昔に参加した初めてのオフ会は、メンバーの家でのお泊りオフでした。
総勢10人以上の男女でバーベキューをし、カラオケで大騒ぎし、寝てるやつの
顔や足や腕に落書き…。かなり年齢幅があったんですが、修学旅行みたいでと
ても楽しかったのを覚えてます♪              (クリリン)

◎昔、何かのサイトで知り合った人たちと中華街でオフ会しようって言われて、
1人気の合いそうな子がいたから興味本意で参加してみることに。だけど、主
催者はオタクっぽい感じでみんな人種が違った…。会いたかった子は遅れて参
加することになり、私は予定があって1次会で退散したから、結局会えずじま
い。その後、そのサイトに参加することはありませんでした…。最近、クラブ
に行く人が集まるサイトの掲示板に書き込んでたら、みんなで一緒にクラブに
行こうってことになって、ココで会った人たちとはクラブ以外でも遊ぶくらい
仲良くなった♪やっぱり人種が合った人たちじゃないとオフ会は危険…。
                                (R14)

【単なる飲み会!】
◎オフ会なんてただの飲み会。何度もしてるうちに普通のリアル社会の友達に
なれるものです。私は、そこで知り合った人と付き合ったこともあります。きっ
かけにこだわらず、何も考えずに参加するべし。ただ、相手が同性でも、でき
るだけ2人きりにならない方が安全だと思います。今の世の中、何があるかわ
かんないので。                                                (ぴん)

◎自他共に認める映画好きです。映画関係のチャットルームに出入りしており、
1度オフ会に参加しました。ディープな映画議論に花が咲くのかも!とドキド
キしていたら、単なる飲み会でした(笑)。職業も年齢もばらばらの人と知り
合う機会はそんなにないので、1度参加してみるのもいいのかも。
                                                      (ひょうしぬけ)

◎メーリングリストのオフ会に数回参加したことがありますが、基本的には、
飲み食いしながら共通のテーマで談笑しただけでした。ですが、バーチャルの
関係だと、たまにちょっとした意見の食い違いで殺伐とした雰囲気になってし
まったりするものですが、1度実際に会ってみると不思議なもので、その後の
コミュニケーションが非常に円滑になるのです。通信技術がどんなに発達して
も、最後は人間ということなのでしょうか。                  (こぴこぴ)

◎グルメ系メーリングリストのオフ会ですが、とっても素敵で、仕事や年齢や
既婚かなどなど、根掘り葉掘り聞くような人もなく、メーリングリスト参加者
だけじゃなく、奥様や旦那様や兄弟や両親も参加した、ワイワイ良い感じのオ
フ会でした。よく考えたら、単なる宴会だったような…。          (かな)

【変わったオフ会】
◎某メーリングリストのオフ会で花見をおこなった時、最初はよかったのです
が、やはりメーリングリストのオフ会ということで、1人、2人とノートパソ
コンを取り出し、携帯電話でアクセスしながら花見そっちのけでパソコンを操
作しまくっておりました。多分、他の人からは異様な光景に見えたに違いあり
ません。                                                  (オフ大王)

◎草の根のパソコン通信の頃からさまざまなオフ会に参加してますが、気の合
う者どうしで、とりあえず集まるということでよいと思います。人によっては
「オフライナー」と称される、ネットにアクセスしないのにオフ会には出てく
るという人もいました。変わったオフ会としては、「ハンマープライス」とい
う番組をヒントにしたオークションのオフ会や、通信カラオケが普及する前に、
アニメソングのCD等を持ち寄って(JASRAC未登録のものばかり)カラオケ大会
を開いたりしてましたね。知り合った当時中学生だった人も、今では数年前に
大学院を修了して就職するなど、時の流れは速いですが、今でも時々集まって
ます。                                                    (Pちゃん)

【呼び合うのはハンドルネーム】
◎夫婦でオフ会に参加したが、夫のハンドルネームが「××の豚」という、本
人に面と向かっては言いづらいものであったため、集まった人たちも「え〜っ
とご主人は」などと苦労していた。                          (浜のNEKO)

◎オフ会参加したことありますよぉ〜。会う前に服装とか教えあったりして、
初めて会うときはドキドキしました。顔を合わせてしまえば、まるで旧知の仲
のようで話は弾みます。ただ呼び方がハンドルネームなので、傍から見ると異
様に見えるようですが(爆)。                                  (かあ)

【さすがマニアです】
◎水族館マニアのオフ会。水族館に開園時間に集合し、1日写真をとりまくっ
て閉園時間に解散。ある意味、有意義です(笑)。             (るるる)

◎オフ会には1度だけ行ったことがあります。某ポップ歌手のチャットで知り
合った仲間のオフ会だったのですが、みんなが集まり次第、誰も何の疑問も持
たずに躊躇なくカラオケへ直行。各自が曲を入れると全てその歌手の曲。かぶっ
ていようが何だろうが関係なし。振り付けも皆さん完璧で圧倒されっぱなしで
した。結局カラオケに8時間くらいいたのかな…。楽しかったですけどね♪
                                                      (踊れぬファン)

────────────────────────────────────
○【PCだって間違える】社長の息子の名前は慶二くん。この前、地区別に表を
作っていた時「京滋地区」と入力したかったのに「けいじ」と打ったら、なん
と慶二って一発で出てきました。このパソコン、うちの会社に洗脳されてる…。
                (〜小悪魔OL(秘)手帖 139ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 1年生のときに犬にかまれたことがあって、それ以来犬がこわいです。│
│  小さいのは平気だけど、大きいのはやっぱりだめです。でももう4年  │
│  生だから、犬がこわいなんてだれにも言えません。こわいと思わなく  │
│  なるには、どうすればいいですか?  (犬たろう さん 小学4年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
     ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
     ┃お┃┃家┃┃か┃┃ら┃┃目┃┃と┃┃鼻┃┃の┃┃先┃
     ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
              きっと見つかる!!
      ◆日本最大級!月極駐車場検索→ http://p-king.jp/ ◆
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の新卒勧誘
アウトドア派だったら筋肉部に強制参加だったんスけどね。
                                (優)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/04/19号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, インドア派は“ミス研”大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ