公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月29日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,520,318部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/03/29 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★140万円が当たる!
 ●「まぐまぐBooksアワード」大賞受賞メルマガついに書籍化!
 ●卒業・異動シーズン〜解除やアドレス変更お忘れなく!
■就職・転職のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●限定販売☆女を落とす罪な香り♪/54%OFF☆春コート
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告のコツ/馬券的中法/ダイエット/芝生/稼ぐ思考
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレebook』漫画《ジャンル別》売上ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の花より…


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第172回!賞金140万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0329t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0329s 
        (応募受付期間:3月29日午前0時〜4月4日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○久々に義姉とその息子のM君(高1)が遊びに来た。M君は高校でフェンシ
ング部に入ったという話を聞き、「すごいね〜!フェンシングできるんだ!」
と感動していると、4歳の娘がかけ寄ってきて「すごい!やってみせて!」と
目をキラキラさせている。仕方なくM君は構えなどを披露してくれた。娘はド
キドキしながら彼がいつ“変身”するのか大いに期待していた。(変身部所属)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★140万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は140万円。焼肉食べ放題に何回行けるかな〜♪
くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下にあります!


●「第1回まぐまぐBooksアワード」大賞受賞メルマガついに書籍化!
一番本にしたかったメルマガが本になりました!「第1回まぐまぐBooksアワー
ド」大賞受賞メルマガ「癒しのことば」が「美人になれる魔法のことば」とい
うタイトルでついに発刊!「TSUTAYABOOKS」など全国の書店で好評発売中です!

          >> 美人になれる魔法のことば 中村慎一 著 <<
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=bijinnews0329 
古今東西の「美人」「賢女」が残した名言を著者がやさしく紐解きつつ、頑張
る現代の女性たちへの「もっと美しくなるためのメッセージ」として贈ります。

     「私って本当に不十分な人。そして、私はそういう自分を愛してる」
                   <メグ・ライアン…アメリカの女優>
                    ほか、26の珠玉のメッセージを収録
  詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=bijinnews0329 
                ☆インターネットでもご購入いただけます☆


●卒業・異動シーズン〜解除やアドレス変更お忘れなく!
卒業・異動シーズンですね。卒業や異動に伴って、メールアドレスが使えなく
なったり変更になる方も多いと思います。メールアドレスが使えなくなる方は
読者登録の解除を、変更になる方は受信アドレス変更もどうぞお忘れなく。読
者登録したまま放置されますと、不達になったメールマガジンが学校や会社の
システム管理者さんに届くなどして、ご迷惑がかかることがあります。

メルマガ解除はこちら≫ http://www.kaijo.com/ 
アドレス変更はこちら≫ http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■就職・転職のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●就職・転職にまつわる笑える失敗談が大集合!
┌─≪転職ピンチマン・先週の1位≫──────────────────┐
│面接で「あなたの左右の目は何ですか?」と聞かれ、「コンタクトです」と│
│答えた。すると「それは具体的にはどういうことですか?」と突っ込まれ、│
│何を聞いているんだろうと思いながらも「いや、目が悪いものですから…」│
│と言うと、面接官に不思議な顔をされてしまった。どうやら「座右の銘」に│
│ついて聞きたかったらしいです。               (根性)│
└──────────────────────────────────┘
イラスト付きの先週の1位&今週の投稿は『就職・転職のまぐまぐ!』でご覧
下さい。今なら《現金5万円》など豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!

詳しくはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=career_wmag0301 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…限定販売☆女を落とす罪な香り♪/54%オフ☆スプリングコート
────────────────────────────────────
店長めろんのおすすめ(^ヮ^ζメンズに大人気の香りが登場!売切必至です!!
 ┏━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 ┃★世界先行!女を落とす罪な香り♪限定☆ライジングウェーブサマー★┃
 ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛
 昨年「ラストノートに抱かれたい香り」として大人気だった香水に限定版が
 登場です!「ライジングウェーブサマー」と名づけられたコチラ、男の色気
 を引き出し、女性の本能を引き出すという罪な香り…♪5月6日の発売に先
 駆けいち早く先行発売!なのに底値46%OFFは見逃せませんよ〜!!!
 【底値:3,480円(税込 3,654円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/010 

★1枚約415円!春夏のオシャレが楽しくなる!キュートなキャミ5枚セット
 ※花柄や水玉、キュートなものだけ☆アウターにしたりとバリエいろいろ!
 【底値:1,980円(税込 2,079円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/011 

★54%オフ☆社割以下!?クオリティ自慢☆超有名ブランド品スプリングコート
 ※あのブランドの春コート♪膝丈トレンチはフォーエバーアイテム!
 【底値:5,800円(税込 6,090円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/012 

★72%オフ☆200M防水の高品質!大人気のSWATCH アクアクロノが登場
 ※高品質ながら、遊びごころバリエーション豊かな4種類をご用意!
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/013 

熱気ムンムン!TOP100はコチラ>>> http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/014 

            春の新生活グッズがもらえるキャンペーン実施中!
                 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/015 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎後悔しない旅行サイト活用法【旅奉行瓦版】
http://www.mag2.com/m/0000155239.html  週刊
あなたの旅行は大丈夫?添乗員が見た後悔しない旅行予約サイト活用法。「楽
天」「じゃらん」「一休」「JTB」「たびてネット」「宿プラザ」その他、各予
約サイトの新着情報やお得なキャンペーン情報が一目で分かる!
(編)イベント特集の比較コーナーは必見!お花見、GW前に要チェックです。

◎和の心
http://www.mag2.com/m/0000103224.html  週刊
日本古来の行事や日本文化・日本の伝統や風物など、日常の中にそこはかとな
く感じる「和の心」と世界をお届けしています。
(編)お祝い事の多い時期ですが、“ふくさ”の正しい使い方はご存知ですか?

────────────────────────────────────
       >>>今週の旬まぐ「4月で変わる新制度・新体制をチェック」<<<
────────────────────────────────────
今週からとうとう4月。お花見で浮かれている人もいったんビシッと気を引き
締めましょう!新制度の施行であなたの生活も変わるかも?要チェックです。

◎明日の朝刊情報を前日晩にお届け【夜刊・速報新聞】
http://www.mag2.com/m/0000163537.html  平日日刊
1.新しい情報を人より早く知りたい方。2.毎朝ゆっくり朝刊を見れない方。
3.毎晩、帰りが遅くニュースも見れない方。4.人より早く昇進したいと思って
いる方。5.夢や野望を 持ちたいまたは、叶えたいと思っている方。1〜5のど
れかにあてはまる方、必見です!
(編)ビジネス・社会・芸能などの最新ニュースをHTML版で見やすくお届け!


─[PR]─────────────────────────────────
未上場だから、夢がある!? 社員持ち株会・ストックオプション制度のある
未上場ベンチャー企業の求人案件あります。
まずは無料登録から≫ http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2 
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  ほぼ平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手は、キャッチコピー。独自のキャッチフレーズ・マーケティングで目から
ウロコが落ちる『オギノハジメ』のメルマガ。経営にも効く。コピーライター
歴15年、著書はアマゾン一位です。

●ど素人でも100万円儲かった!カンタン万馬券的中法
http://www.mag2.com/m/0000168989.html  週1〜2回
ズバリ言います。実は、競馬で勝つなんて簡単なんです!毎週のように万馬券
を取り続ける馬券師JIROが競馬で大儲けする為の秘策を大公開!無料予想もあ
り!サイトに証拠写真もあります!ウソ偽りない、真の必勝法を伝授します。
これでアナタも勝ち組だ!

●健康・美容・ダイエットのウソなの?ホントなの?
http://www.mag2.com/m/0000176464.html  平日日刊
☆唐辛子を食べるとカラダの脂肪が燃焼される。…うそ!☆骨がゆがんでいる
と太りやすい。…うそ!☆毎日ノーメイクでいる方が、肌が老化しない。…う
そ!などなど、ちまたにある雑学・トリビアをお医者様が解説します。このネ
タ頂き!

●なるほど芝生の豆知識。
http://www.mag2.com/m/0000153917.html  月刊
ガーデニングアイテムやゴルフコースアイテムの総合通販サイト、「バロネス
ダイレクト」から、分かりやすく芝生のお手入れ情報をお届けします。

●実話!後発組でも毎月400万円稼いでいる方法
http://www.mag2.com/m/0000169720.html  週刊
ネットビジネスを始めたけれど収入がない、集客できない方!あきらめないで
ください。私は後発組でも毎月400万円稼いでいます。あなたにも出来る!毎
月400万円稼ぐため思考を教えます。!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎トライリンガルが考えたちょっと変わった英会話
◎[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
◎転職応援メルマガ イーキャリア ・ H O T N E W S

【当選者さんの声!】「毎日の日課である散歩のお供に、おにぎりやお茶など
を購入させていただきます。」(3/10号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:しあかんさん/40代/男性/教師 ◇◇

●週に10分で子どもの創造力を鍛える
http://www.mag2.com/m/0000179185.html  週刊
準備不要で今日から使える創造力学習ネタを配信!朝のHRや朝ごはん時に実
践できる10分学習!小学生・中学生・高校生の創造性・問題解決思考力を育て
ます。教師・親(保護者)・コミュニティスクール・フリースクール・ボーイス
カウトなど地域活動団体の方は必見です。

(しあかん)学校教育の欠落部分=創造力をこうも手軽に紹介!

●プロを目指す学生たち〜学生時代にできること〜
http://www.mag2.com/m/0000050720.html  毎月5・20日
インターンシップ制度で、SONYやNIKEのCMクリエーターに弟子入りした学生、
自分の会社を興した学生。彼らの感動・成長ストーリー、時間の使い方・ポリ
シーを仕事版「Number」として豊富に事例紹介!

(しあかん)起業を知らずして、現代の若者を語るなかれ!

●中・高校教師用ニュースマガジン
http://www.mag2.com/m/0000027395.html  日刊
中学校・高等学校の授業・指導法・研究・研修・サークル活動など中・高等学
校の教師に「役立つ情報」をメールであなたのお手元へお届けします。

(しあかん)日本の中学・高校の現場での確かな改革の動き。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレebook』漫画《ジャンル別》売上ランキングベスト10
────────────────────────────────────
『まぐプレebook』から売れ筋の漫画をご紹介します。24時間いつでもダウンロ
ードしてパソコンでお読みいただけます。今回ご紹介するのはお色気系です♪

※まぐまぐプレミアム会員登録とは別に登録が必要になります
※まずは「無料お試し版」を試してみたい方はこちらからどうぞ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=1 

《10位》東京ナンパすとりーと
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=2 

《9位》堀田
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=3 

《8位》ティッシュ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=4 

《7位》校内写生
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=5 

《6位》風俗店長物語
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=6 

《5位》ANGEL
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=7 
めっぽうケンカの強い不良少女・静香は、幼い頃命を救ってくれた男の子にあ
こがれ、生まれ故郷の街へと帰ってきた。しかし転校先の高校で再会したその
男・康介は、なんと見る影もないナンパ男に…。12年前に比べ強くなりすぎて
しまった女と弱くなりすぎてしまった男。不良女とナンパ男のラブストーリー
の行く先は?【525円(税込)/遊人】

《4位》実験人形ダミー・オスカー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=8 
ドイツの自動車実験場に人形係としてやってきた、日本人技術者、渡胸俊介。
彼が作り出す実験人形はあまりにも人間にそっくりだった!
【315円(税込)/原作:小池 一夫 画:叶 精作】

《3位》オークション・ハウス
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=9 
美とともに数多の陰謀が渦巻くアートビジネスの世界。なかでもその「首都」
と称されるロンドンに、類まれなる鑑定眼と贋作技術を武器に活躍する日本人
がいた。「復讐」の二文字を胸に秘め、父母の仇の手掛かりをつかむために闘
うその男の名は柳宗厳!!今日も名画をめぐるトラブルで次々とリュウの元に闇
の刺客が放たれる!【315円(税込)/原作:小池 一夫 画:叶 精作】

  ☆まずは1巻をお試し購読!
    http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=10 

《2位》やるっきゃ騎士
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=11 
聖愛学園は、女の子だけの自治クラブが男子を管理し学園を支配していた。自
治クラブの会長・美崎静香は学園の理事長の娘で、校長も頭が上がらない。そ
こに転校してきたのが誠豪介。静香たちの横暴なやり方が許せない豪介は持ち
前のスケベ根性で静香たちと対立。自称格闘技クラブをつくったりして女だけ
の自治クラブに反撃するのだが…。【315円(税込)/みやす のんき】

  ☆まずは1巻をお試し購読!
    http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=12 

《1位》桜通信
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=13 
受験勉強に集中しなきゃいけないはずの予備校生・冬馬はなぜかいつも美女の
誘惑ばかりの毎日。女子大生、予備校の同級生、女教師…、ホントにこんなこ
とで大学に合格できるの?そして冬馬に思いをよせる女子高生・麗との恋の行
方は?? 遊人が贈る、大ヒットラブコメディー!【525円(税込)/遊人】

  ☆まずは1巻をお試し購読!
    http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=14 


◎他にも売れ筋がいっぱい!ベストセラーはこちら!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=15 

………………………………………………………………………………………………
            ☆★☆ マガジンを紹介してお小遣い稼ぎ! ☆★☆

『まぐまぐ!プレミアム』の新サービス「毎月10%!有料メルマガアフィリエ
イト」がスタートしました!お小遣いを増やすチャンスです♪

【STEP1】あなたのサイトや無料メルマガで、購読中の有料マガジンを紹介
【STEP2】あなたのサイト経由で読者を紹介すると紹介料が得られます
【STEP3】読者さんが購読を続ける限り、毎月継続して紹介料が発生します

 ☆詳しくはこちら⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186408&lid=16 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは足がしびれても負けない強さ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
上野動物園が開園記念日でタダだったので、年甲斐もなく動物園に行きまし
た。ものすごい人ごみの中、ある親子が、「Aちゃん、ゾウさんのうんち見
ておきなさい!ほらゾウさんのうんち!!」…ぇ…うんちですか。(あかね)


○旅なれた人間はワザと捨ててもいい服で旅行に出発し、現地で服を買う。そ
うすれば、その分お土産もたくさん買える。と鼻高々で夜明け前に出かけた兄
は、30分もしないうちにジャージ+スーツケースで職務質問されたらしく、警
察から電話がかかってきた。                 (六三朗)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D01 

○テレビで有名な作曲家の訃報を放映していて、息子さんがインタビューに答
えていた。「へえ〜、息子さんも作曲家かあ、血は争えへんなあ」と感心して
いると中2の娘が「じゃあアタシは食堂のおばちゃんになるんか」と呟いた。
                          (ええやんそれで)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D02 

○最近、仮面ライダーにはまっている4歳の息子が人差し指を私の方に向け、
やたらと「さむらいブーツ」と言っている。そのくせ「ブーツって何?」と質
問してくる。何の事だか全然分からず、録画しておいたビデオを見てやっと意
味が分かった。「さむらいブーツ」ではなく「さからえば打つ」というのを聞
き間違えていたらしい。               (ゆう&ももママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D03 

○『レミオロメン』の覚え間違いに関する投稿が続いていますが…このコーナ
ーを読む前はちゃんと覚えていたのに、混乱してしまってグループ名が言えな
くなった。                       (伝染病?!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D04 

○近くの「きりんや」で経営している「ジラフィー」というディスカウントス
トアの事を「ジェラシー」だと思っているおばちゃんがいます。5年以上。
「今からちょっとジェラシーまで行ってくるわよ!」だって。(さぶろうくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D05 

○関東ですが田舎に住んでいます。タクシーの運転手さんには田舎者と思われ
ないようにきちんと標準語で話しています。が、最後に出た言葉は「あ〜そこ
の新宿市役所の前で停めてください」…区役所だっちゅうの。(みずたまり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D06 

○職場のママ友達と子供の保育園のクラス名の話になった。
私 :「うちの園はくだもの系だよ。苺組とか、桃組とか、さくらんぼ組とか」
友A:「うちは動物系だよ。ライオン組とか、うさぎ組とか」
友B:「うちは魚系。かに組とか、あざらし組とか、くじら組とか」
…言いたいことは分かるが、どれも魚ではない。     (あっきーママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D07 

○中3の息子の音楽のテストで、ビートルズのメンバーを答えなさいという問
題があった。息子の答え「リンゴスター」「アップルスター」「オレンジスタ
ー」「みかんスター」。           (もちろん○はひとつだけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60329D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
☆がんばっているあなたに贈る、もっと美しくなるための珠玉のメッセージ☆

          >> 美人になれる魔法のことば 中村慎一 著 <<
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=bijinvown0329 

     「薬を十錠飲むよりも、心から笑ったほうがずっと効果があるはず」
                          <アンネ・フランク>
                    ほか、26の珠玉のメッセージを収録
古今東西の「美人」が残した名言。10回唱えて本書を読めば、それは「魔法の
ことば」になります。 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=bijinvown0329 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 乗り物酔いを克服するには?

○私は小さいころから、乗り物酔いしてしまいます。大人になってからは、車
やバスは平気になりましたが、船がどうも…。私の会社では、お花見は毎年屋
形船でやります。薬を飲んでも効かないことがあるので、またその季節が来た
かと思うとげんなりしてしまいます。乗り物酔いを克服する方法が知りたいで
す!教えて!ティーチャー先生!            (バスは一番前)

(編)乗り物酔いをこうして治した!という解消法や、こんなつらい思いをし
た…というエピソードなど、お待ちしております!投稿は…
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
【電話応対は社会人の基本】私は日本でOLをやってます。外資系の上司(アメ
リカ人)は電話をかけてきて「モシモシーアー…フジヤマ!」と言います。
「ムシムシ、スシ!」の時もあります。なぜ!?と聞くと「…日本語で何か言っ
たほうがいいかなと思って」だそうです。もうすぐ1年になりますが、日本語
は上達してません。        (〜小悪魔OL(秘)手帖 170ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ どうして食事は1日3食と決まってるんですか?好きな時間に好きな │
│ 回数食べたいです。        (こばけん さん/小学3年生 ) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
  /皿  皿/皿  皿/     見つからない…と思っていた人に
 /    /    /       駐車場の探し方、教えます。
┬┬┬┏━━┓┬┬┬┬┬
┼┼┼┃月極┃┼┼┼┼┼    日本最大の月極駐車場検索サイト
┼┼┼┣━━┫┼┼┼┼┼            →  http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の花より…
夢中でアスレチックに登っちゃった。あと滑り台も。あ、桜キレイでした。
                         (さんき@ぜーはーっ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/03/29号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/ 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,子供たちの迷惑そうな視線大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ