公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,549,249部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/03/22 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★130万円が当たる!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●Yシャツ&ネクタイセット、本真珠2連ネックレスが約1万円
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 育毛法/6単語英会話/株で安定/投資学/株式投資
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』アフィリエイト人気No1の発行者さんに聞く!
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のお誕生日


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第171回!賞金130万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0322t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0322s 
        (応募受付期間:3月22日午前0時〜3月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○朝、仕事にでかけようとしていたら、3才の息子が「ちょっとお願いがある
んだけど…」と言ってきた。どうせまたお菓子かおもちゃを買ってくれとでも
言うのかと思いつつ、「なに?」と聞いたら、「知らない人についていかない
ようにね」と言われた。                (頼りない父?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★130万円が当たる!
                                                    
                        せっかく当選していても
                      申告しないあなたの10万円は、
                       来週誰かにあげちゃうよ方式
 
 今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
 に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
 ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
 しまいます。今回賞金額は130万円!今週こそ、誰か当たるかな〜!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●「お母さんは、ぼくとお兄ちゃんのどっちが好き?」と聞かれたら? 
┌─≪問題≫────────────────────────────┐
│体育の短距離走の練習で、順番待ちをしていたE君は、スタート直前のG│
│君を見つけました。そのとき、E君の頭にフッとあるいたずらが浮かびま│
│した。G君がスタートした瞬間に、横にいたE君はサッと足を出したので│
│す。その足に引っかけられたG君は、転んで右手の小指を骨折してしまい│
│ました。さて、あなたがE君の親なら、どうするでしょうか?     │
└─────────────────────────────────┘
【親力診断テストはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060322 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…Yシャツ&ネクタイセット、本真珠2連ネックレスが約1万円
────────────────────────────────────
店長めろんのおすすめ(^ヮ^ζビジネスマン応援価格のジャスト1万円はお得!
  ┏━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
  ┃★銀座・丸の内OLセレクト!Yシャツ&タイ豪華18点セット1万円 ★┃
  ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛
 ●おすすめポイント●       【底値:9,524円(税込10,000円)】
 ・形態安定タイプのワイシャツ6枚&ウォッシャブルネクタイ6本に、
    ハンカチ3枚と靴下3足をプラス!!
 ・ワイシャツは形態安定。型崩れしにくくクリーニング代も節約に♪
 ・銀座・丸の内で働くオシャレなOLが選んだおしゃれなセット!
  新生活応援価格のジャスト1万円⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03A95/14 

★約1万円!PC不要で音楽CDを録音!CD-SDコンポ&ポータブルプレイヤー
 ※面倒な音楽ダウンロードや、パソコン操作は一切不要の快適セット
【底値:9,980円 (税込 10,479円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A95/15 

★フォーマルな装いに…本真珠2連パールネックレスが約1万円!
 ※高品質のあこや真珠使用!ボリュームある2連で華やかさを演出します!
【底値:9,800円(税込 10,290円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A95/16 

★肉汁がじゅわ〜っ♪本場仙台でも品薄! 仙台 牛タン150g×3袋セット
 ※秘伝の塩だれで漬け込んだ肉厚の牛タンは、一度食べたらヤミツキ必至!
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A95/17 

熱気ムンムン!TOP100はコチラ>>> http://cc.netprice.co.jp/n03A95/18 

            春の新生活グッズがもらえるキャンペーン実施中!
                 http://cc.netprice.co.jp/n03A95/019 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎21世紀に残したい先人の知恵
http://www.mag2.com/m/0000050159.html  毎週水曜日
思わず「へぇ〜?」とうなずいてしまうような、長年を生き抜いた先人ならで
はの数々の知恵やアイデアを短文で紹介するマガジン。
(編)にきびにはつぶ塩、定規代わりに千円札?知っておくと役立つ知識満載♪

◎本を書こう。他では聞けないプロ達のマル秘ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000124136.html  毎週金曜日
ビジネス書、実用書、ノウハウ本を書いてみたいという方、必読。中堅のライ
ターや作家、編集者を取材し、出版企画を売り込む秘訣、売れる本を書くノウ
ハウ等を語ってもらいます。リアルな出版事情、裏話も満載。
(編)ベストセラーのメイキングメルマガ!?出版業界の舞台裏を覗けます。

────────────────────────────────────
       >>>今週の旬まぐ「量的緩和解除!暮らしに与える影響は?」<<<
────────────────────────────────────
「量的緩和が5年ぶりに解除、当面はゼロ金利政策」という見出しが新聞を飾
りましたが、これってどんな政策?そして私たちの生活に与える影響とは?

◎経済ニュースゼミ
http://www.mag2.com/m/0000143981.html  月、水、金(祭日休刊)
難しい経済や金融のニュースはちょっと‥という貴方!「経済ニュースゼミ」
は、鋭く突っ込み、貴方の「何故」、「どうして」に分かりやすく答えます。
読めば納得、きっと、日経新聞もへっちゃらになっちゃいます! 経済学基礎
講座もやってます。
(編)預金が多い家庭と住宅ローンがある家庭とではそれぞれ異なる影響が!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●髪を守り取り戻す為の育毛法を探る12のコツ
http://www.mag2.com/m/0000089509.html  《HTML形式》隔週刊
現場のカウンセラーが、氾濫する育毛情報を考慮する際のヒントと髪を守り取
り戻す育毛法のコツを提供します。毛は効果があっても発毛しても抜け毛が減っ
ても増えないのです。

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】 [6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学
レベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外
ドラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクール
に行く前に今すぐご登録ください!

●難しく考えずに、株式投資で稼ぎ続けるには・・・
http://www.mag2.com/m/0000182265.html  不定期
なぜ、難しい理論一切なしでも、株で安定して稼ぎ続ける事ができるのか? テ
クニカル分析、ファンダメンタル分析、チャートブック、四季報、日経新聞や
アナリストの情報…。そんな物より、はるかに重要な事があります。物事の本
質はシンプルなのです。

●リアル投資学!真情報ゲットで片手間4億儲けた実技♪
http://www.mag2.com/m/0000185641.html  不定期
利回32%20年超実績の異色投資家が今すぐ使える100万円単位の節税法
を公開中。劇薬集客法も!全編実話で真実追求!まぐまぐ新刊ベストテン第1
位!(「平成進化論」鮒谷氏6位。WEB集客宮川氏2位)起業家、株式投資・不
動産投資家、個人事業者必見!!

●株式投資!驚愕の運用率年50%以上を実現する方法
http://www.mag2.com/m/0000141786.html  週刊
3ヶ月の奇跡!ゴミ投資家でもマーケットの魔術師になれる!なぜなら、IIO
流株式売買ソフトがあなたを導くから。実践で学びながら理論を理解するのが
上達の一番の形です。まずは、3ヶ月お試しで成功体験から!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎メールマガジン 「お花大好き」
◎ビジネスキーパーソンウェブインタビュー
◎教育のまぐまぐ!

【当選者さんの声!】「いや〜なんて言うかビックリしました。当たったのは
初めてなのですごく嬉しいです。これでお弁当買います。」(3/3号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:yu〜miさん/30代/女性/OL事務員 ◇◇

●Business is so Simple 〜商人の歩き方〜
http://www.mag2.com/m/0000167615.html  毎週月曜日
私の父は創業より30年かけて上場させた売り上げ600億円企業のオーナー社長
です。20年にわたって交わした「商人道」談義を、ひとつずつご紹介します。

(yu〜mi)発行者のお父様の経営者からの視点のお話が、社会の見方や、自分
のより良い生き方のヒントになってる気がするから。

●マロニエの樹の下で 〜ヨーロッパを愛するあなたへ〜
http://www.mag2.com/m/0000171775.html  日刊
欧州24カ国を訪れた著者が1枚の写真とともに紹介する旅のエッセイ。定番ス
ポットからツアーでは行けないポイントまで、美しい風景や異文化との出会い
をほんのり感じたままにお伝えします。毎夜23時、お休み前のひとときにとも
にヨーロッパを旅しましょう。

(yu〜mi)メルマガを見ているだけで、一緒に旅行をしているような親しみや
すさが気に入っています。それにとても言葉が上品で素敵です。

●ネットお見合い大作戦〜30代の最強結婚プロジェクト〜
http://www.mag2.com/m/0000116167.html  毎週火・金・日曜日
「ネットお見合い」は30代女性が売り手市場☆このメルマガをきっかけに読者
さまが11組も結婚!1代目:真莉は【35才で結婚】→2代目:実希は【33才で
結婚】→現在3代目が挑戦中。

(yu〜mi)私だけじゃない!勇気付けられます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』アフィリエイト人気No1の発行者さんに聞く!
────────────────────────────────────
2月20日『毎月10%!有料メルマガアフィリエイト』リリース以降、アフィリ
エイトパートナー経由での有料メルマガ購読申込数がダントツトップのマンモ
スメルマガが登場しました!その人気の秘密は?いったいどんな内容のメルマ
ガなの?発行者さんに突撃インタビューしてみました!

★毎月10%!有料メルマガアフィリエイトって?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=5 


                      *  *  *  *  *

[今回ご紹介するメルマガ]
●メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=6 

[発行者さんプロフィール]川北 英貴
愛知県生まれ。平成9年、某銀行入行。退社後平成16年10月に、銀行員時代最
後の勤務先であった大阪市にて株式会社フィナンシャル・インスティチュート
を設立。会社設立より3ヶ月連続して月商100万円突破。平成16年10月〜平成
17年8月の11ヶ月間で、売上高2550万円(月平均232万円)を生み出し、また自
身の毎月の給与は200万円。月収200万円となる過程で、収入を増やすためのさ
まざまなノウハウ、テクニックを取得する。


編集部(以下、編):まず、どんな内容のメルマガか教えてください。

川北氏(以下、川):メールしか使ったことがない人でも、インターネットを
          利用して、メルマガ購読後3年以内に、月収500万円を目
          指していただこうというマガジンです。

編:500万円ですか!夢のような数字ですね。いったいどうやってでしょう?

川:イメージとしては、毎月の収入が500万円になる仕組みを一本作るより、毎
  月の収入が50万円になる仕組みを十本作る、というものです。インターネッ
  ト上には、本当に多くの「儲けのタネ」があります。情報販売、アフィリ
  エイト、ヤフオク、有料メルマガ…他にもいろいろ考えられます。
  また、こういった仕組みは、「インターネットビジネス」から、コンサル
  ティングなどのいわゆる「リアルビジネス」の世界にも、つなげることが
  できます。

編:インターネットだけに、とどまらないということですね。

川:はい、そうです。私は、独立開業して1年半で、インターネットを使って
  月収200万円を稼ぐことができるようになりましたが、あと1年半で、月収
  500万円を達成したいと思っています。一緒に月収500万円を目指す仲間作
  り、という意味でメルマガを発行しています。

編:実際に、読者さんで収入があがった方はいらっしゃいますか?

川:メルマガでは、私が0から1年半で月収200万円をどうやって作ったのか、
  そのノウハウをすべてお伝えしています。今まで、数十名の方が、私のメ
  ルマガを読んでインターネットビジネスで月収50万円程度稼げるようにな
  りました。

編:すごいですね!川北さんのメルマガはどのような方におすすめですか?

川:インターネットで少しでも稼ぎたい、会社の収入とは別のところから収入
  を得たい、会社がイヤで早いうちに独立したい、家計が苦しい…と思って
  いる人は、みなさん読んでほしいですね。
  インターネットで稼ぐことは簡単です。実際に0から1年半で月収200万
  円を稼げるようになった私が断言します。

編:なるほど。たとえば、私でも大丈夫なのでしょうか?

川:やる気があれば、大丈夫です。しかし、やる気があっても、行動をすぐに
  起こそうとしない人は難しいですね。行動しなければ、何も始まりません。
  当たり前の話です。

編:ありがとうございました!


                      *  *  *  *  *

今回のインタビューはいかがでしたか?お金から開放される具体的なノウハウ
は、実際に体験した方から学ぶのがいちばんです。そして、実際に月収500万
円稼げるようになれば、あなたはその開放された時間で、ボランティア活動す
るのも良し、新たに人生を豊かにする趣味をもつのも良し、もう一度勉強する
のも良し、社会に貢献する会社を作るのも良し、と、人生の選択肢が広がりま
す。何を目的にお金儲けするのか明確な方ほど、吸収は早いかもしれませんね。


もしも川北氏のメルマガに興味をもたれたら、
こちら↓をクリックしてみてくださいね。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=186109&lid=6 

                 (「Magpre News 2006/03/09号」より )


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは低気圧なみに暴れん坊将軍】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
社会人になって5年。今さらながら新聞は積むだけでなく読まねば!と思い
夕飯を食べながら、今日の朝刊に目を通そうと朝刊をさがすと…すでに夕飯
のラーメンの鍋敷きになってました。明日こそはきっと!たぶん。(あかね)


○久々に義姉とその息子のM君(高1)が遊びに来た。M君は高校でフェンシ
ング部に入ったという話を聞き、「すごいね〜!フェンシングできるんだ!」
と感動していると、4歳の娘がかけ寄ってきて「すごい!やってみせて!」と
目をキラキラさせている。仕方なくM君は構えなどを披露してくれた。娘はド
キドキしながら彼がいつ“変身”するのか大いに期待していた。(変身部所属)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D01 

○歴史好きの父のために、古本屋で歴史小説を買ってきた母。上下巻セットで
買ったつもりらしいが、見ると両方下巻。しかも、父の本棚には、同じタイト
ルの文庫版が1冊。こっちも下巻。       (そんなにどうするの?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D02 

○資格学校の相談会に行きました。その学校の売りは授業料の安さ。説明して
くれた担当者の眼鏡には、フレーム部分をセロハンテープでつなげた跡が…。
                           (給料も安い?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D03 

○ハチ公前で待ち合わせをしていた時、隣でギャル2人が誰かを待っていまし
た。そしてもう1人ギャルが現れ3人になると、突然外国語をしゃべりだしま
した…。アジア系外国人なのかな?と思ってよくよく聞くと津軽弁でした。
                          (ズコーッ@リー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D04 

○割愛をついさっきまで、「わりあい」だと思ってた。そして、意味は今でも
わからぬまま…。                     (かつあい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D05 

○先週、“最近まで、『レミオロメン』を『レミオメロン』だと思っていた。”
という投稿があったが、私はさっきまで『レミロオメン』だと思っていた…。
                              (amihiro)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D06 

○45歳。不動産の営業マン。公私にわたり忙しい毎日。物忘れの頻度が高まっ
てきているため、最近は会社でも家でも何かにつけ手近にある紙にメモを取っ
ている。困るのはそのメモがどこにあるか分からなくなってしまうこと。
                             (minohiro)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D07 

○昨日夕食にカレーを作った。夫に「カレーの味せえへん。全然辛くない。お
前カレーへたくそや」と言われルーの箱を見ると「ビーフ シチュー」だった。
                             (makkinbar)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D08 

○私の父は、音楽のラップのことを「念仏」と言っている。  (はたはた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60322D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
★スタッフ・めろん(^ヮ^ζオススメ『牛革オフィスチェアー 重役倶楽部』★
一度は座ってみたかったんだよなぁ〜という重役イス。分厚い牛革座面&背も
たれで、誰もがふんぞり返る心地よさ♪疲れたカラダにゴージャス気分を!
ふんぞり返って6千円ちょい!☆ http://cc.netprice.co.jp/n03A95/020 ☆
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 体を柔らかくする方法って?(回答編)

> 先日、腰が痛くて接骨院に行ってきました。23歳にして、先生に「この体の
> 硬さは還暦越えですよ」と言われてしまいましたよ…。うぅ、確かに立位体
> 前屈なんて、床に手が届くどころか、膝より下に行くのがやっと。このまま
> では腰が崩壊してしまいます!この方法が体を柔らかくするのに効果的、と
> いうのがあったらぜひ知りたいです!教えて!ティーチャー先生!
>                              (超合金)

(編)やはり柔軟体操が一番効くようです。ただ継続することが大事ですが…。

【運動で柔らかく】
○お酢を飲むと柔らかくなるなんていのうは、真っ赤な嘘。柔軟運動しかあり
ません。今風に言うとストレッチですね。柔らかくしたい部分をのばすわけで
すが、その際大切なポイントは2つ。1つ目は息を吐きながら行うこと。決し
て息を止めてはいけません。2つ目は続けること。トレーニングの効果は1週
間しかもちません。今のレベルをキープするなら1週間に1回、柔らかくした
いなら少なくとも3日に1回のストレッチが必須です。毎日やれば、それだけ
効果は早く出ます。無理せず続けてくださいね〜。
                                        (カラダが硬い健康運動指導士)

○お風呂あがりに、少しずつ柔軟運動をしていました。すぐに効果は出ません
が、続けていると柔らかくなりますよ!立位体前屈では、最高記録20cm!今で
は、お腹がつかえて…。床に届くか、届かないかですけど。  (無理は禁物)

○運動不足もあり、昨夏からホットヨガを始めたところ、開始1ヶ月(行くの
は1週間に1回)で長座(足を伸ばして座る事)で頭が膝につくようになりま
した。ホットヨガ自体はいまだに行くのに決心がいるほどしんどいですが、肩
こり、腰痛の悩みはほとんど無くなりましたね。              (kyounaho)

○ヨガです!ヨガ、テキメンです!私は後ろで手を組むことも、前屈で指先す
らも床に付けることもできなかったのですが、腰痛がひどくて、教室に行って
もこの硬さは恥と思い、ものは試しに本屋でDVD付きのヨガの本を買ってみ
ようみまねでやってみました(毎日10分程度)。2週間毎日コツコツ続けた結
果、前屈すると、額が膝に余裕でくっつくようになりました。今は後ろで手も
組めますよ。腰痛もピタリとなくなりました。ヨガ最高!    (こっちゃん)

○テレビの受け売りですが、何か喋りながらストレッチするとよく伸びますよ。
要するに「息を吐きながら」が大事のようです。              (ROVA)

【お酢も効きます】
○体をやわらかくするには、お酢が一番!ただし、食道や胃の粘膜をやられる
可能性が大きいので注意が必要!生酢のまま飲むのは無謀です。また、ウチの
息子の場合は、超〜硬い体でしたが、器械体操のクラブに入ってから段々と柔
らかくなっています。ちなみに親のワタシは、超〜軟体人間で、立位体前屈は、
床に手のひらが全部付きます。学生時代の体力測定時、体育館の壇上でやらさ
れ、あまりに傾き過ぎてそのまま床に落ちました。得した事は…特にない気が
しますが、まぁ、子供に誇れる事くらいですかねぇ。            (勇まま)

【こんなとこでトクしてます】
○お風呂あがりの心身共にイイ感じにほぐれている時に柔軟体操をすると効果
大です。ポイントは焦らずちょっとずつでいいから出来るだけ毎日続ける事。
私もこのやり方で、今では立位体前屈で手首まで床につくようになりました。
ちなみに靴ひもを結ぶ時に、膝を曲げずに立ったまま出来るのがかなり楽チン
です☆                                                      (チッカ)

○体が柔らかくて得することは、しゃがまずに落としたものが拾えることです。
                                                              (MOKO)

○体をやわらかくする方法ですが、断然今流行のヨガです。私はもう1年半以
上続けてますが、だいぶ柔らかくなって、もうすぐ前屈も膝に顔がつきそうで
す。体が柔らかくなって一番うれしいことは、足の爪が楽に切れることです。
今では足の横に顔を近づけて切れます。ついでに甘皮の手入れとか丁寧にでき
たりします。                                              (もぐもぐ)

【こんなやわらかい人も!】
○私の妹はもともとすごく身体が硬いのですが、中学生のときに新体操部で毎
日ストレッチをやっていたら、90度もいかなかった開脚が180度以上に、立位
体前屈も指先がぎりぎり床に届くくらいだったのがマイナス25センチに…と、
別人のように軟体動物に変身しました!部活を辞めてからはあっという間に元
に戻ってしまいましたが、毎日ストレッチをやれば確実に成果が出ると思いま
すよ。                                                (継続は力なり)

○伏臥上体反らしの記録がほぼ座高と同じだった私、体育の授業のマットのテ
ストで「最後に自分で工夫したポーズを」と言われてイナバウアーもどきをし
た、ということを20年ぶりに思い出しました。                  (こけら)

○私は生まれつき、ものすごく体が柔らかいです。30歳半ばにして、いまだに
180度開脚や、Y字バランスを越えたI字バランスも難なくできてしまいます。
イナバウアーが流行った時も やってみたら出来ちゃいました。今は食卓テー
ブルの椅子に座って、後ろにそっくり返ってイナバウアーの姿勢で熟睡するの
が病み付きです。背中と腹筋が伸びてとっても気持ち良いんですよ♪長時間寝
てると、ちょっと頭に血が上るし、母からは「死体みたいだからやめて!」と
言われますが。柔軟体操は毎日少しずつやった方がいいです。体の固い人がい
きなりやると怪我の元ですから。だんだん少しずつ柔らかくなるもんですよ♪
                                                      (ま〜ちゃ☆彡)

────────────────────────────────────
○【社会人だって間違えます】大分県には下毛軍(しもげぐん)という地名が
ある。上司が県外の業者がに「どんな字を書くんですか」と聞かれた時、「下
の毛です」と答えていた。        (〜小悪魔OL 115ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 本屋さんでマンガを立ち読みすることがあります。でも、立ち読みで │
│ きたら、本屋さんはもうからないと思います。どうして本が読めるよ │
│ うになっているんですか?      (もーり さん/小学5年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
        【あなたの駐車場を思い出してください】
      □ 夜間、駐車場内が暗く治安が悪い気がする
      □ 現に落書きなどの被害が発生している
      □ 舗装されていない
      □ 賃料が高い
      □ 自宅から遠い
          ひとつでもチェックがついたらパ王に相談!!
     ◆日本最大の月極駐車場検索サイト http://p-king.jp/ ◆
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のお誕生日
おめでとうございますッ!よいお年を〜♪(≧∀≦)ノ
                           (さんき@ん?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/03/22号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 老け行く1年 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ