公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月08日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,493,661部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/03/08 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★110万円が当たる!
 ●『ドラゴン桜』誕生秘話とは?作者がインタビュー登場!
 ●まぐギャザ!『春の新生活応援キャンペーン』実施中☆
 ●第2回 まぐまぐBooksアワード結果発表!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!“花粉対策”の大本命!幻の「紅富貴」登場
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 飲食店の集客法/楽々ダイエット/株式投資
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレebook』漫画《週間》売上ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のおさむくん、おっくれてるぅー


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第169回!賞金110万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0308t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0308s 
        (応募受付期間:3月8日午前0時〜3月14日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○出張先でのホテルを決めるためにネットで検索していて見つけた某有名ホテ
ルの案内『朝寝坊KO 12時にアウト』。朝寝坊すると殴り倒され、12時まで
に立ち上がれなければ失格になってしまうのだろうか?  (チキンハート)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★110万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は110万円。これでホワイトデーのお返し買っちゃう!?


●『ドラゴン桜』誕生秘話とは?作者がインタビュー登場!
ビジネスシーンで活躍中の人物のインタビューをお届けしている『就職・転職
のまぐまぐ!』の人気コーナー「ビジネスキーパーソンWebインタビュー」に、
昨年ドラマ化され、460万部を超える大ベストセラーになったマンガ『ドラゴ
ン桜』の原作者・三田紀房先生が登場します!

三田先生がマンガ家になろうと思ったきっかけや『ドラゴン桜』の誕生秘話な
ど、興味深い内容が満載です。特別プレゼントもあります。ぜひ、ご覧下さい!

             ↓インタビューはこちらからご覧いただけます↓
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=intvw_wmag 


●まぐギャザ!『春の新生活応援キャンペーン』実施中☆
入学、就職etc...この春新生活を始めるみなさまへ、これぞ生活必需品(?)
な4アイテムをプレゼント。充実した毎日をお過ごしくださいネ!(>з・)/
     ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
     ┃1)自宅を映画館に…多機能DVDプレーヤー「すご技」 ┃
     ┃2)部屋でも車でも…ポータブル保冷温庫20L    ┃
     ┃3)夜食/非常食に…日清カップヌードル1ケース  ┃
     ┃4)先立つものは……全国百貨店共通商品券1万円  ┃
     ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
                        ↓ 応募はコチラから ↓
          http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=060301gathacam_sogo 
                    ハズレた方にもWチャンスアリ!


●第2回 まぐまぐBooksアワード結果発表!
    『第2回 まぐまぐBooksアワード』各賞受賞マガジンがついに決定!
  1937誌にものぼるエントリー作品の中から、読者投票と審査員審査を経て、
            読者賞=1作品、佳作賞=5作品が選出されました。

 ┌───────────読者賞に輝いたのは───────────┐
 │          『1日1枚お散歩デジカメ』         │
 │       http://www.mag2.com/m/0000109190.html       │
 │                    おめでとうございます!           │
 └───────────────────────────────┘

          >>  佳作賞受賞マガジンはこちらからチェック!  <<
                   http://books.mag2.com/award.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●「お母さんは、ぼくとお兄ちゃんのどっちが好き?」と聞かれたら? 

 ┌─≪問題≫──────────────────────────┐
 │上の男の子が小学6年生で、下の男の子が小学2年生です。ある日、│
 │2年生の子が「お母さんは、ぼくとお兄ちゃんのどっちが好き?」と│
 │聞いてきました。あなたならどう答えますか?          │
 └───────────────────────────────┘
【親力診断テストはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060308 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…花粉対策の大本命!幻の「紅富貴」登場/炭酸コントレックス
────────────────────────────────────
店長めろんのおすすめ(^ヮ^ζ マスクをしないと通勤がヅラい季節でずぅ〜!
   ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
   ┃★花粉対策の大本命!口コミで話題の幻のお茶「紅富貴」登場!★┃
   ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
 ●おすすめポイント●       【底値:3,000円(税込3,150円)】
 ・明らかにされたパワフル成分で、悩ましい花粉を寄せつけない!
 ・限定生産のため、口コミで完売するほど知る人ぞ知る逸品。
 ・無農薬・有機栽培・無着色・無香料の頑固なまでにこだわった製法。
  花粉の悩みも解決!?⇒ http://cc.netprice.co.jp/n039AD/009 

★チーズケーキの粋を越えた!?18禁★大人のための極上スイーツセット
 ※この道一筋20年の職人技が詰め込まれた、1日限定50個の逸品です♪
【底値:3,600円(税込 3,780円)】 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/010 

★更に飲みやすくなった!コントレックス炭酸 1L 24本セット
 ※炭酸が入ることで独特の味わいがスッキリと飲みやすくなりました!
【底値:5,980円(税込 6,279円)】 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/011 

★ジッとしてても運動状態に!?ゼナドリンNRG30箱セット
 ※激スリムを目指すならもやは必携!ジッとしてても体が運動状態に…!?
【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/012 

熱気ムンムン!TOP20はコチラ>>> http://cc.netprice.co.jp/n039AD/013 


            春の新生活グッズがもらえるキャンペーン実施中!
                 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/014 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎家具FUNマガジン
http://www.mag2.com/m/0000107726.html  毎週月曜日
賢い家具の買い方は?知らないと損をするってことって特に家具・インテリア
の世界ではいっぱいありますよね。一番の近道は知識をいっぱい持つことです。
人気が出て親切なアドバイザーの接客にも通じる情報等を発信していきます。
(編)テーブルの形は○派?□派?生活スタイルに合った賢い選び方を紹介!

◎痛快!恋する格言。
http://www.mag2.com/m/0000180073.html  月3回
何度出逢っても“練習問題”ばかりで“応用問題”へは進めないもの・・・そ
れが、恋。。。だからこそ基本を知って挑みましょう。女性へは「男の恋のホ
ンネ」、男性へは「恋の真理」を、オリジナルな恋愛格言でお届けしまス。
(編)笑って納得!2人が並んで立つだけで“相性が判別できる方法”とは?

────────────────────────────────────
  >>>今週の旬まぐ「春を探しに♪ドライブデートで彼女の心をつかめ!」<<<
────────────────────────────────────
肌寒い日がまだ続いていますが、もう3月。週末は彼女と春を探しにドライブ
しませんか?鮮やかなドライビングテクで、助手席の彼女も目がハートに♪

◎「モテる運転」相手の心をつかむドライブテクニック
http://www.mag2.com/m/0000175346.html  週刊
デートの定番と言えばドライブ!家族でお買い物と言えば車で!助手席の大切
な人の顔を引きつらせる運転はいつか乗車拒否されます。思いやりのある「モ
テる運転」を一緒に考えていきましょう!
(編)損保業界で多くの事故に関わった発行者が安全な運転を指南します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●わずか30日間で大逆転!飲食店の本当に儲かる集客法
http://www.mag2.com/m/0000134238.html  月刊
空席だらけだったあの店に、なぜ行列が?崖っぷち店が売り上げ倍増!繁盛店
に!実証者だから知っている経営者向け実践的な集客法を紹介。「なぜ、これ
ほどまでにお客さんを集めることができたのか?」その答えは、発行者サイト
に。

●脱・デブ宣言!食べて減量!満腹楽々ダイエット学校
http://www.mag2.com/m/0000178933.html  不定期
痩せる為に毎日満腹食べて運動計算無視!失敗リバウンドしようがない楽々減
量法で健康的に楽しく体質改善。痩せられない理由を克服したから小学生も減
量に成功!2ヶ月で10キロ痩せたダイエット方法の秘訣減量情報等を今すぐ痩
せたい人へ盛り沢山で公開!HPで無料レポート進呈中。

●株式投資で素人でも超簡単に月100万儲かる魔法の法則!
http://www.mag2.com/m/0000167540.html  不定期
株式投資のことなんかまったく知らなかった僕が・・・こんなに、株式投資で
儲けられるようになるなんて思わなかった。でもこの法則をおぼえてからは、
勝ちまくり!その魔法の法則の極意を初公開します!ネット証券、個人投資家、
チャート分析。 


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎新着!表参道・青山・原宿周辺の売買物件情報
◎幸せ成功力を高めて自己実現!〜気づきと感動の心理学
◎車のまぐまぐ!

【当選者さんの声!】「ホワイトデー間近なので、義理チョコのお返しを買う
のに使わせていただきます。」(2/17号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ルーシーさん/50代/女性/公務員 ◇◇

●今日のフォーカスチェンジ〜気づきのメッセージ〜
http://www.mag2.com/m/0000119721.html  日刊
ほんの少し視点を変えてみるだけで、あなたの世界がみるみる変わります!ク
ヨクヨもイライラも今日でサヨナラ!それが「フォーカスチェンジ」です。あ
なたの気づきのためのメッセージを、日刊でお届けします。

(ルーシー)読んで、元気が出ます。人生そのものを、楽しむ、かめおかさん
に、励まされます。

●「脱力晩御飯」〜働く母のテキトー晩御飯〜
http://www.mag2.com/m/0000134564.html  日刊
私(しまっち)が、テキトー、息抜き、手抜きをモットーに2人兄妹を育てつ
つ、アフィリエイト、ヤフーオークションに燃える脱力マガジン。

(ルーシー)パワフルかつ、笑えます。ママでない人でも、楽しめます。

●パンプスにエプロン
http://www.mag2.com/m/0000147443.html  平日火・水・木
ちょっとどーしたの?なーに、どーしたの?こんなにこんなに元気になったパ
ンエプファンが増殖中なのに。身体のトラブルだったらとにかく聞いてみな?
もーう大丈夫!きっと大丈夫!これがよしかりんのパンプスにエプロン!

(ルーシー)サプリメントの、情報がたっぷり。サプリだけでなく、身体に関
する事が、一杯です。読む、サプリです。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレebook』漫画《週間》売上ランキングベスト5(02/24-03/01)
────────────────────────────────────
名作漫画から記事単位で読める週刊誌まで!電子書籍を1万冊以上販売する
『まぐプレebook』から、売れ筋の漫画をご紹介します。24時間いつでも
ダウンロードしてパソコンでお読みいただけます。

※まぐまぐプレミアム会員登録とは別に登録が必要になります
※まずは「無料お試し版」を試してみたい方はこちらからどうぞ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=1 

《5位》巨人の星
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=2 
星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座の
どまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、
息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチ
ングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高
校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。
かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、登場!!見よ!満点の夜空にひと
きわ輝く星を——。
【315円(税込)/原作:梶原 一騎 画:川崎 のぼる】

《4位》北斗の拳
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=3 
199X年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った
人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者
は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が
水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を
突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い
手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢に
は、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優し
さに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組
織「Z(ジード)」に襲われる……。
【315円(税込)/原作:武論尊 画:原 哲夫】

《3位》女帝
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=4 
火の国熊本に生まれ育った立花彩香は、普通の女子高生だった。しかし一人の
男に裏切られたことが彼女の人生観を変えた。母を病で亡くし進学を断念した
彼女は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。 
【315円(税込)/作:倉科 遼 画:和気 一作】

《2位》寄生獣
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=5 
ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩
き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、
他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新
一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互
いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!
未来への警鐘の書が登場!!
【420円(税込)/岩明 均】

《1位》三国志
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=6 
今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢
王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳
・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山
光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台
に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
【315円(税込)/横山 光輝】

◎他にも売れ筋がいっぱい!ベストセラーはこちら!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=7 

………………………………………………………………………………………………
            ☆★☆ マガジンを紹介してお小遣い稼ぎ! ☆★☆

『まぐまぐ!プレミアム』の新サービス「毎月10%!有料メルマガアフィリエ
イト」がスタートしました!お小遣いを増やすチャンスです♪

【STEP1】あなたのサイトや無料メルマガで、購読中の有料マガジンを紹介
【STEP2】あなたのサイト経由で読者を紹介すると紹介料が得られます
【STEP3】読者さんが購読を続ける限り、毎月継続して紹介料が発生します

 ☆詳しくはこちら⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=185140&lid=8 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはマジカルバナナで誘ってくる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
某写真週刊誌でHGの素顔を見ました。なんと!高校の同級生にソックリ!?
絶対違うと思いつつも疑ってしまいました。ちなみに男性にとってHGに似
てるって嬉しいことなんでしょうか?いちおう芸能人だけど…ぅ(あかね)
≪いきなりですが男性の方、ワンクリック☆アンケートにご協力ください≫
 嬉しい  に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D11 
 嬉しくないに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D12 


○トリノオリンピックも閉幕した週明け、勤めている外科の診療所に、腰痛が
悪化した患者さんと、腹筋を痛めた患者さんが来ました。どちらも子供にせが
まれ、イナバウアーをやってみせたのが原因だそうです。     (稲葉)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D01 

○3歳の娘にお気に入りのキャラクターのパンツをはかせ、スカートを着せ、
寒かろうと思いタイツを渡すと、「パンツが見えないで、どうすんのさ!」と
一喝された。             (フィギアスケートの見すぎや!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D02 

○「船橋」と入力しようとしたら勢い余ってsを連打。「フナ抜歯」に。フナ
が歯医者さんで歯を抜かれる姿を想像し、少し哀れになった。(さかなさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D03 

○テレビの番組で賞金100万円をゲストの方がゲットした。それを見たお袋
が、「こんな事に税金が使われるのは、腹が立つ!」と言っていた。税金では、
無いんですけど…。                     (ヒロシ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D04 

○ひじきが食べれない私。小1の息子を叱ると「ひじき食べれんくせに…」と
反撃される。先日も反撃されたので、「食えないモノは食えない」と開き直る
と息子が「そのくせに海苔の佃煮はいっぱい食べてたな。同じ海藻なのに…」。
よく見てらっしゃいます。                (あすかぶー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D05 

○朝の通勤電車でオジさんが新聞を読んでた。記事に「モジャパンの挑戦!」
という文字が。アンパンマンの仲間?新しいキャラだろか、と思ってよーく見
ると…「王ジャパンの挑戦!」でした。ゴメン、王さん。 (視力0.7だし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D06 

○最近、妻が内職を始めた。出来上がった品を引き取りに来てもらおうと、電
話で委託元の会社の担当者に自宅までの道順を説明していた時の会話。「××
のところの信号を右に左折してください」。はなわさん、ウチにもガッツが一
人いますよ!                    (かっぱの弟の兄)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D07 

○先日、4歳の娘が寝る前に、足が痛いのでさすってくれ、というので「どっ
ちの足が痛いの?」と聞くと、「お箸持つ方の足が痛い」…右足が痛かったら
しいが、足で箸は持たんぞ。                (まよママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D08 

○2歳の息子にトトロの映画を見せたらとても気に入った様子だが、まっくろ
くろすけがちゃんと言えない。先日、帰宅したパパに「まっくろスケスケが出
てたんだよ〜」と教えていた。それを聞いた旦那がぼそっと「エッチなビデオ
みたい」…ほのぼのした気分が台無しになった。   (おとなりのトトロ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60308D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○「ノックを2回、そのあとおじぎ!」自分に言い聞かせていよいよ面接本番。
ノックを2回、そのあとおじぎ。確かにシミュレーションどおりできたのだが、
ドアを開ける前に深々と頭を下げる自分がいた。
★続きはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 変わった卒業式イベント教えて!(回答編)

> 今って卒業シーズンですよね!最近テレビで、芸能人の高校卒業のニュース
> をやっていて、思い出したのですが、私が行っていた高校では、卒業するま
> で一度も休まなかった人に、校長先生からせんべいが贈られるという変わっ
> たイベントがありました。なぜせんべいかわかりませんが、校長先生がせん
> べい屋からリベートをもらっているなんていううわさはありました。卒業式
> にこういう変わったイベントがあったっていう人いますか?教えて!ティー
> チャー先生!                                  (せんべい食べました)

(編)卒業式といえば“涙”だと思っていましたが、爆笑イベントもけっこう
あるんですね!笑いと涙の卒業式、何年経っても忘れられない思い出ですね。

【皆勤賞!には…】
○私が卒業した高校では、3年間「無遅刻・無欠席・無欠課」や「成績優秀者」
などへメダルが贈られていました。もちろん私はそんなメダルとは無縁。さら
に、類は友を呼ぶのか、友達にももらった人がおらず、実物を見たことがあり
ません…。                       (ぴっちょろ)

○もう20年くらい前になりますが、私は高校の時皆勤賞でした。が、その記念
品はなぜか目覚まし時計でした。「俺は1度も寝坊してないぜ!」と思いまし
た。今にして思えば、誰かが無断欠席とかすると、その場にいるまじめな人が
怒られるという法則にのっとっただけの嫌がらせかと思えてきました。
                             (カネゴン)

○高校3年間、無遅刻・無欠席だった私は、3年間担任をしてくださった先生
から、フォトフレームをもらいました。しかし、使う予定もなかったので、先
日フリーマーケットに出したら、200円で売れました。先生、ありがとう!
                              (わら貧)
【涙と無縁!?明るい卒業式】
○私が通っていた女子高では、卒業式の最後に、卒業生が1クラスずつ在校生
の前に並んで、何か叫んだり踊ったりした後、在校生に向かってお菓子などを
投げるのが伝統でした。「勉強しろよー!」と叫んで赤本を投げた人もいまし
た…。在校生側でもお菓子を期待して、傘を広げて待ち受けていたり…。これ
が終われば走って退場。なんとも明るい卒業式で、今でもいい思い出です。
                                (芹)

○私服の高校だったので、卒業式は皆それぞれ好きな格好をしてくるのが慣習
でした。ドレスや着物で着飾る女の子もいれば、赤レンジャーやデーモン小暮、
着ぐるみを着てて誰なのか分からない人もいました。   (青レンジャー)

○私の学校には、毎年「ちょっと待ったぁ〜!!!」で始まる卒業生のびっく
りイベントがあります。私は昨日卒業したのですが、3年間でお世話になった
先生方全員に花束と花瓶を、退職される先生方には賞状をプレゼントしました
(その代わり、ちょっとヘンな賞状にしました)。退場の頃には、このびっく
りイベントのせいで、泣いてる人はいませんでした(笑)。
                         (世界一ヘンな学校)

○高校は歌の好きな学校で、卒業式には第九を混声4部合唱で歌うのが慣例で
した。しかし女子高なので、男の先生は大きな声で歌うようにと音楽の先生に
言われていて、大変そうでした。また、最後に1クラスずつ卒業生が退場する
時に、後ろに座っている在校生の前に並んで、担任の先生を胴上げしたり、お
菓子を投げたりパフォーマンスをしました。最初の方の卒業生は、2階にあがっ
てあとのクラスのパフォーマンスを見たりしているので、全然涙とか出る雰囲
気じゃなかったです。とっても楽しかったです。 (そんな私も今年は30歳)

【思い出に…ください!】
○中学校の卒業式では先輩に名札をもらうというのがありました。普段からも
らっている人もいましたが、卒業式に先輩(恋愛感情に限らず)に「下さい!」
と言うイベントがありました。名札だったら男女問わず3年間身に付けていた
物だからでしょうかね。                   (ハルカ)

○私の中学卒業式の日のこと。式後、親しかった後輩(女)がやってきて一言。
「先輩、セーラー服のリボン、交換してください」…ええ、交換しましたとも。
                                  (雅やん)
【先生、ありがとう!】
○60年位前、旧制中学は5年制でした。卒業式の後、校門前で20人位集まり、
帰宅する先生を待ち構え、いい先生には握手を、にっくき先生は胴上げして地
面に落っことすのが恒例でした。身に覚えのある先生は出てきませんでした。
懐かしい思い出です。                   (鹿嶋の鯰)

○我が母校には、「希望の泉」(別名 絶望の泉)と呼ばれている、それはそ
れは汚いドブのような噴水がありました。卒業式の後、大変お世話になった
(憎き?)先生方を胴上げと称して、投げ込んでました。卒業式では、先生方
はみんな正装なのに、その時はちゃっかりジャージに着替えていて、異様な光
景でした。                        (ピクシ〜)

【それってイベント!?】
○私が卒業するときも、2歳下の妹、9歳下の妹の時にも、わざわざ機動隊様
が大勢おいであそばして下さいました。常日頃から、いろいろやんちゃをしす
ぎの学校で、お名残惜しいと、子供達の旅立ちを直立不動で見送って下さるの
がイベント?か?                   (某有名中出身)

────────────────────────────────────
○【うちの会社って…ヘン】ウチの職場は財政難。封筒1枚もおろそかにでき
ず、とうとうコピー用紙を包んでいた紙で封筒を作ることに。内職してる気分
です…。                (〜小悪魔OL  10ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ マンガやテレビでよく見るけど、山や夕日に向かってさけぶのはどう │
│ してですか?言葉も決まってる気がします。                        │
│                                 (たむらー さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────

      車は急に止まれない…だから→ http://p-king.jp/ 

────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のおさむくん、おっくれてるぅー
私だってゲルググの正しい発音くらいできるよ。
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/03/08号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 勝ち誇った笑顔 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━
総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ