公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,413,276部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2006/01/25 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★50万円が当たる!
 ●1周年記念☆まぐギャザ!クーポン還元キャンペーン
 ●もうすぐ連載1周年!「親力診断テスト」
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!新着紹介☆…COACHのポーチ税込8,379円
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 トーク術/株式コメント/記憶術/投資戦略/人材から人財
■メルマガななめ読み
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2006&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の宴会会場探し中


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第163回! 賞金50万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0125t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0125s 
         (応募受付期間:1月25日午前0時〜1月31日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○テレビ番組の「探偵ナイトスクープ」で「犬の肉球はポップコーンの匂いが
する」というネタがあった。早速我が家の愛犬の肉球をかいだら、そのあまり
の臭さに卒倒し、気分が悪くなった。           (肉球フェチ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★50万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は50万円。さむ〜い日本を抜け出して南の島にでも行こう!


●1周年記念☆まぐギャザ!クーポン還元キャンペーン
         ま┃ぐ┃ギ┃ャ┃ザ┃!┃  祝┃☆┃  1┃周┃年┃!!┃
         ━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ━┛━┛  ━┛━┛━┛━┛
共同購入サイト『まぐギャザ!』もおかげさまで1周年!そこでッ\(≧▽≦)
日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「お買い物がタダになっちゃう!?」
ご購入金額100%還元キャンペーンを実施いたします!!詳しくはコチラ↓
        ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sogo01251 ◇◆◇

さらに!恋多きあなたをサポートする『ラブラブキャンペーン』も実施中♪
        ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=sogo01252 ◇◆◇


●もうすぐ連載1周年!「親力診断テスト」
宝島社から絶賛発売中の教育本「『親力』で決まる!」でも有名な現役小学校
教師・親野智可等先生があなたの親力を診断するコーナー「親力診断テスト」、
「教育のまぐまぐ!」で連載をスタートさせてからもうすぐ1年になります!!

「ドラゴン桜」でおなじみの講談社「モーニング」でも連載がスタートするな
ど、いまのりにのっている親野先生の親力診断を、あなたもうけてみませんか?

┌─◆ 今週の親力診断テスト ◆──────────────────┐
│日曜日の夕方は、父子2人で散歩をすることにしています。いつも仕事│
│で忙しいのですが、このときばかりはゆっくり子どもと過ごすことがで│
│きます。あなたがこの父親なら、次の中のどの状態になりそうですか?│
└────────────────────────────────┘
     あなたの親力はどれくらい?続きは親力診断テストで!
      ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=news_oya060125 


●まぐまぐスタッフ募集のお知らせ
株式会社まぐまぐでは、開発プログラマー、ウェブデザイナーを募集しており
ます。興味のある方は、ぜひ一度募集要項をご覧になってみてください。

【開発プログラマー募集要項】25歳〜35歳くらいまでの方で、規模を問わず
 Javaを用いた開発経験のある方、データベースに関する知識がある方を募
 集しています。プロジェクトマネジメント経験がある方、大歓迎です。
 詳細≫ http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=45968 

【ウェブデザイナー募集要項】29歳くらいまでの方で、Webコンテンツ制作に
 関する基本知識・スキルがあり、実務経験のある方を募集しています。
 詳細≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=rikunabi_web 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●子どもとの時間、あなたの態度はどれ?
┌─≪問題≫───────────────────────────┐
│日曜日の夕方は、父子2人で散歩をすることにしています。いつも仕事│
│で忙しいのですが、このときばかりはゆっくり子どもと過ごすことがで│
│きます。あなたがこの父親なら、次の中のどの状態になりそうですか?│
└────────────────────────────────┘
あなたの親力を診断します
 【親力診断テスト】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu060125 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…COACHのポーチが税込8,379円!/91%オフ!ゲルマ50粒ブレス
────────────────────────────────────
まぐギャザスタッフ・めろんのおすすめ★「今週のコレ買わなきゃ♪(^ヮ^ζ」 
 ┏━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★ 手軽に買える税込 8,379円☆COACH リストレットが4種類も大集合★┃
 ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
リストレットの使い方は自分次第!オフィスでのランチタイムにサッと持って
も素敵だし、化粧ポーチ、小物入れ、お財布にだって♪取り外し可能なストラッ
プ部分を利用して親子バッグにするのもオシャレです!!
  参:14,000円〜→8,379円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n03697/011 

★91%オフ!なんとゲルマが50粒も!強力パワーのゲルマブレス登場!
 ※シンプルなデザインにパーツは健康素材のチタンを使用した贅沢なアイテム
  参:120,000円→10,479円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n03697/012 

★フラボステロンにパパイン&潤いも追加!大豆のちから クリーム
 ※リピーター続出!脚のスネやウデはもちろん、顔にも使ってほしい逸品
   オリジナルP→2,520円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n03697/013 

★某通販誌で11年連続のベスト1。イタリア ファベ社 整形安眠枕
 ※やや硬めの凸部で首・肩をサポートするから全身リラックス♪
  参:12,800円→4,179円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n03697/014 

熱気ムンムン!TOP20はコチラ>>> http://cc.netprice.co.jp/n03697/015 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎また、泣き寝入りしちゃうの?職場トラブル
http://www.mag2.com/m/0000174284.html  隔週刊
不当解雇、サービス残業、セクハラ等、まじめに働く皆さんが職場でのトラブ
ルに巻き込まれたときの対処法、泣き寝入りしないですむ方法を、労働トラブ
ルの内容証明を専門に扱う行政書士がレクチャーし、読者皆さんに理論武装し
ていただきます。
(編)会社を辞める前に一読!労働基準法の基礎知識や円満退職の秘訣を紹介。

◎キャリア・セレブを極めよう!デキル女の世渡り術
http://www.mag2.com/m/0000174580.html  不定期
恋も仕事も趣味も、全て一流に極めたい…そんなキャリア・セレブを応援する
メールマガジンです。「仕事」「恋愛」「癒し」それぞれについて、キャリア・
セレブを極めるための世渡りノウハウをお届けします。
(編)デキル男の見分け方、心身をリラックスさせるアロマ講座も必見です!

────────────────────────────────────
                 >>>今週の旬まぐ「牛丼復活ならず?」<<<                 
────────────────────────────────────
牛丼がやっと食べられる〜!!と思ったのもつかの間、またもや輸入禁止の事
態に。毎日食べているものは安全なのか、私たち消費者が見極める時代です。


◎安心!?食べ物情報
 http://www.mag2.com/m/0000021668.html  週刊
無添加食品の仕入担当20年の経験を活かして、錯綜する食べ物についての情
報を整理し、正確で役に立つ食べ物についてのお話を届けます。
(編)日本の食肉処理工場の衛生状況に不備?今こそ食の安全を見なおそう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●1万人を虜にする魅惑のトーク術
http://www.mag2.com/m/0000175698.html  週刊
会う人すべてがあなたのファンになる〜世界最高のトーク秘術を公開します!
あなたという存在を最も魅力的に感じさせる究極のトーク術。読んだ瞬間から、
あなたのファンが激増します。その秘密のテクニックを知りたい方は、すぐに
お読みください。

●「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.html  日刊
≪株式投資を楽しくするメールマガジン≫マエストロが◇人気銘柄・上昇銘柄
◇テクニカル分析、銘柄情報◇新興市場銘柄◇日経平均株価の予想や投資戦略
など相場概況を含めて日々解説。【内容盛りだくさん】読者皆様からの多大な
ご声援感謝しております。

●勉強せずに合格!?93%の人が知らない一人勝ちの記憶術
http://www.mag2.com/m/0000148925.html  不定期
勉強は時間じゃない!周りの人たちが必死に勉強している時に、私は毎週彼女
とデートをしていました。でも合格通知が!なぜなら93パーセントの人が知ら
ない、超左脳記憶術で勉強していたからです。その極意を初公開。

●人材から人財へ(売れる自分になる為に)
http://www.mag2.com/m/0000125956.html  週刊
いくらいい大学を出ても転職のたびに収入が下がっていく人、学歴や資格がな
くても収入が上がり続ける人。望む仕事、望む収入を得る人、だんだん仕事が
なくなる人。その違いを生むものは?多くの人と面談して解かったことを人材
紹介の私がお伝えします。


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> がんばれ建設〜建設業専門の業績アップの秘策  2005/11/28 号より

●「プロ」の仕事

>                ハタ コンサルタント株式会社 代表取締役 降籏 達生


私は長く、トンネル・ダム・橋梁の施工管理をしてきました。その後、阪神大
震災を契機に脱サラをし、現在では、建設業に特化した技術コンサルタント会
社を経営しています。

私は、毎月20社以上の建設会社を訪問して、経営者・技術者の方々とお話をし
ています。そこで感じたこと、学んだことなどをお届けしたいと思います。今
後とも末永くお付き合いください。

さて先日、シアトルマリナーズで活躍しているイチロー選手が出演しているテ
レビ番組を見ました。イチロー選手がヒットを打つ瞬間を何度も放映していま
した。その時、私は気づいたことがあったのです。イチロー選手は、ボールを
打った後、当然1塁に向かって走り出します。その際、バットを「置き」なが
ら走っているのです。他の多くの選手はバットを「放り投げ」るのですが、イ
チロー選手は置いているのです。

イチロー選手はボールを打つと、まずバットの先端を地面につけます。その後、
手をそっと離すのです。バットは「パタン」と地面に置かれます。まるでイチ
ロー選手が「打ってくれてありがとう」とバットにやさしく語りかけているか
のようです。

別の番組でイチロー選手が子供に野球を教えているところも見ました。イチロー
選手が子供たちに伝えています。 

「野球がうまくなりたければ、道具を大切にすることが重要だよ。例えば、バッ
トを地面につけたままにしていると、バットが地面の水分を吸い、何百分の1
かもしれないけれど、精度が狂うんだ。いいバッティングをしようとするなら、
まずは道具を大切にすることが一番だ」。

私は、イチロー選手の動作や発言を見て、聞いて、今から20年前の建設会社に
入社した当時のことを思い出しました。

私は当時、ダム建設現場で毎日のように測量をしていました。丁張りをかけた
り、墨を打ったりしていました。宿舎から車で30分ほど奥に入ったところに、
建設現場がありました。毎朝、宿舎から現場に車で通っていました。ある朝、
先輩に次のように言われました。

「トランシットやレベル(測量器械)を車で運ぶときには、両腕で抱きかかえ
なさい。決して車の中に放置してはいけません。車の振動が、測量器械に伝わ
ると、何百分の1か精度に狂いがでるんだ。わが子を抱くようにやさしく、そ
してしっかりと持たなければいけません。それがプロの仕事だよ」。

当時、「プロ」の仕事とはどういうものなのかが、少しわかったように感じた
ものでした。「プロの建設経営者、建設技術者」になるための秘訣を、今後も
お伝えしていきます。


────────────────────────────────────
※「がんばれ建設〜建設業専門の業績アップの秘策」のバックナンバーは、
以下の URLでご覧になれます。
http://blog.mag2.com/m/log/0000177186 

◎がんばれ建設〜建設業専門の業績アップの秘策
建設技術者であり,かつ経営者であるコンサルタント降籏達生(ふるはたたつ
お)。建設業界で力強く生きていきたい、会社の業績を上げたい、社員の能力
を高めたい、建設関連新規事業を立ち上げたい方必見。
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000177186.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎地球画像旅行
◎新着!表参道・青山・原宿周辺の売買物件情報
◎育児のまぐまぐ!

【当選者さんの声!】「年明け早々に当選ということで今年はいい年になりそ
うです。コーヒーが好きなのでコーヒーを買います。」(1/5号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:てりーさん/30代/女性/専業主婦 ◇◇

●専業主夫どっとこむ
http://www.mag2.com/m/0000159175.html  週刊
サラリーマンの妻と専業主夫の僕。普通の生活が夫婦逆転しているだけでこん
なにおもしろいなんて。家事・育児するパパと、働くママのリアルな毎日を、
夫婦共同執筆でお届けします。「自分に心地よい人生を選択する」ことはこん
なに幸せ、という気持ちをぜひ伝えたいです!!

(てりー)普段は知ることが出来ない専業主夫の実態や本音に興味津々。マメ
な旦那さんと、大らかな奥さんの掛け合いが面白く、お子さんを大事に育てて
いる様子にジーンとさせられます。

●生活マネー ミニ講座
http://www.mag2.com/m/0000113875.html  不定期
ファイナンシャルプランナー中村が毎日贈るマネーに関するミニ情報。生涯を
通じてゆとりの安心生活を送るため、お得な知識・ヒントを届けします!「も
らえるお金は貰って、削るお金は削る」ノウハウが満載です!

(てりー)保険や税金など、とにかくお金のことに疎い私が、2年以上も毎朝
の日課として読んでいます。軽快な文章で読みやすく、非常に勉強になります。

●文房具メルマガ@sigmari.net
http://www.mag2.com/m/0000139464.html  週刊
文房具(特に手帳、ノート、筆記具)に関する自分なりの使い方や考え方を書
いたメールマガジン。

(てりー)書き心地のいいペンを使うと、心なしか字も上手く見える気が…。
100円のボールペンから、高価な万年筆まで、文房具へのこだわりと愛情を感じ
ます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
有料メルマガ数1,000誌以上、ダウンロード書籍(電子書籍)数18,000冊以上!
『まぐまぐプレミアム』から、週間人気ランキングBEST5をご紹介します!

★メルマガ《週間》人気ランキングBEST5(01/11-01/17)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 ↓ 《5位》株で儲けろ!勝ち株投資「推奨銘柄、注目株」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=4 
推奨銘柄、勝率100%!超短期銘柄、急上昇続出!目指せ資産1024倍!株式投資
の基本、推奨銘柄、注目株、チャートの読み方、全てお教えします!少ない資
金で大きく儲けるノウハウ満載!株価予想、株式分割銘柄、株主優待、有望株
など、為替予想も考慮し、旬の銘柄の「買い時、売り時」を、その理由を添え
てズバリ紹介!競馬式勝ち株予想、買値目標、売値目標など、一目でわかる売
買指標が満載!初心者、デイトレード歓迎!
【 3570円/月(当月無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

NEW!《4位》馬界のエネルギー(VCP)
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=1 
読者数1000人を超えたアノ!馬界のエナジールール(VCカラノテガミ)のプ
レミアムエディション。作者YOJIのプレミア秘伝テク発信マテリアル。
「知の体系化」でビシッ!と攻めきります。道は険しくとも、読めば分かるさ
読んでいこう。
【 2625円/月(当月無料)/ 毎週金・土曜日 / テキスト形式 】

 ↓ 《3位》回収率1500%男の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=2 
国民的予想家コンテストにおいて、予選ラウンド回収率1452.3%!決勝ラウン
ド回収率1672.7%!で優勝!史上初の予選→決勝共に回収率1000%超での優勝!
プレッシャーのかかる翌開催の予想コラムでも、歴代優勝者初のプラス回収達
成!史上最強の凄腕馬券師、「まぐまぐプレミアム」に降臨!!2005年「まぐ
プレ予想」年間プラス回収は当然確定済み!1日1鞍のみの予想です!【爆報】
12/11鳴尾記念馬連35,040円的中!
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》風馬れんの勝つ競馬、負けない競馬。コロガシで1開催300万を
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=3 
現在勝率40%。3連単の穴も的中!穴馬指数上位馬の激走で3連単400万馬券
も!固く資金4分割のコロガシも好調。1開催300万を目指します。独自の計
算式で出す安定指数、穴馬指数も提供。一日2、3レースの絞込み解説と丁寧
な分析で貴方の予想力もアップさせます。わずか競馬新聞一誌分で一ヶ月。ご
期待ください!
【 525円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 → 《1位》自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=5 
ネットビジネスで年収1000万稼ぎながら、独立起業し時間が自由なライフスタ
イルを手に入れませんか?ネット通販、広告収入、情報起業、本の執筆、通信
講座、情報販売、アフィリエイト、インフォプレナー、メルマガ、その各ノウ
ハウが、このメルマガで手に入ります。副業や週末起業、リストラ対策にもお
役に立てます。起業塾形式になっており普通の有料メルマガより実践的。音声
付きセミナーあり。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇読者数NO1!まぐプレ定番人気マガジンはこちらからどうぞ!
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

    ┌─────────────────────────────┐
      これらのメールマガジンはバックナンバーも販売しております。
             バックナンバーは月単位でご購入いただけます。
    └─────────────────────────────┘

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》人気ランキングBEST5(01/11-01/17)★

NEW!《5位》成長するものだけが生き残る
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=6 
「これでいい」と思った瞬間に人も企業も成長が止まる!政治家やトップ財界
人、経営者から絶大な信頼を集める「成長の原理」とは?
【 サンマーク出版 刊 / 上原春男 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《4位》儲けのカラクリがズバリ!わかる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=7 
激安激安っていうけれど、本当にそんなに安くして大丈夫なの?つい心配した
り、罠がある?と不安になるような疑問を解決します!
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《3位》AERA SEX REPORT Vol.2
    〜あなたは自慰をしたことがありますか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=8 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》かなりHな大疑問
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=9 
セックスってなんで気持ちいいの? アノ時の声が大きいほど感じている?赤
面クエスチョンにズバリ回答する“性の探検本”!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《1位》他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=180587&lid=10 
友だち、職場、男と女……あらゆる場面で役立つ実践心理テクニック集で厄介
な相手もコロリ。面白いほど人付き合いがラクになる!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはオクラ納豆めかぶコンブ好き】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
久しぶりに会った学生時代の友人が、「ヘンな話××だよね」「まあ、正直
言ってさ〜、ヘンな話△△だからさ〜」「ほら、ヘンな話実はさ〜」とヘン
な話ばかりする人になってました。口ぐせってこわいですね。 (あかね)


○中学校の授業参観でたまたまパソコン教室の掲示を見ました。パソコンを使
う時の注意点『お・は・し・な・く』。意味は何だろうと思ったら、
           お: おさない
           は: はしらない
           し: しゃべらない
           な:(パソコンを)なぐらない
           く:(パソコンを)くだかない
だそうです。私もパソコンを殴ることはあったけど、砕いちゃいけないよねぇ。
                              (案山子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D01 

○経理の女の子は持参の弁当以外に、よくカップめんを食べている。先日給湯
室で、焼きそばでもないのに3分待った後に汁を捨てていたので、理由を聞く
と、「どうせ飲まないし、汁が入ったままだとなかなか冷めなくて…」。一瞬
なるほど、と思ったが、よく考えると受け入れがたい。    (minohiro)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D02 

○家族で牛丼を食べて店から出ようと、壁沿いにドアに向かって歩いていたら、
8歳の息子が突然壁に向かって「あーっ」と声を出した。なにやってんだ?と
思ったら、"お客様の声をお聞かせ下さい。"と書いてあった。(gatangoton)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D03 

○もうすぐ5歳のうちの娘が保育所で英語の歌をならってきた。早速得意気に
歌い始めた歌は、「♪エービーシーディーイーエフジー、エッチアイジェーケ
ーエロエロピ〜♪」。夫は飲みかけていたビールをおもいっきり噴出しました。
                           (にゃんたろう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D04 

○先日友人と買い物に行った。友人が「あら、このワンピース素敵。あなたに
似合うかもよ」と言って、鏡の前で私にあてた。鏡の中は、ワンピースから大
きくはみ出た私の体があった。友よ、あてるだけとはいえ、サイズを見てよ。
                             (きみかん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D05 

○主人は20年来の親友「本多さん」にずっと年賀状を出し続けている。だが先
日たまたまその人から来た年賀状を見て、実は「本田さん」である事が判明し
た。主人は驚いていたが私は呆れていた。           (obasai)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D06 

○懸賞のお知らせメールのタイトル「ROREXがじゃんじゃん当たる!!」。
じゃんじゃん当たってもパチもんやん。      (正しくはROLEX)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D07 

○うちの義父は耳が遠いのに、補聴器をつけるのを嫌がる。理由は「補聴器つ
けると、刺激で目がもにょもにょして、鼻水が棒になって垂れるんだよ。目と
鼻と耳はつながってるからなあ」だそうだ。          (耳鼻科)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60125D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○いわゆる圧迫面接というやつを受けて、腹が立っていたので、その日の夜、
友達を誘って飲みに行きました。酒の勢いも借りて大声で愚痴を言っていたら、
隣のお客さんに 「社会人になったら愚痴を言う場所も考えないとダメだよ」
と言われました。 顔をよく見るとその面接の場にいた人でした。
★続きはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 人前では言えない!?母親の呼び方(回答編)

> 先日、子供がいる友だちの家に遊びに行きました。「ママ」と呼ばせている
> のかと思いきや、「お母ちゃん」と呼ばせていました。そういえば昔、「お
> 母さま」と呼んでいる友だちがいて、衝撃を受けた覚えが。男性の方は「マ
> マ」ってあまり呼ばないですよね?ドラマの中でなら聞いたことあるけど…。
> みなさん家では何と呼んでいるのかぜひ知りたいです!教えて!ティーチャー
> 先生!                        (とんちゃん)


《投票結果発表》
【家でお母さんのことをを何と呼んでいますか?】
   ◇お母さん       →   2130票(46.7%)
   ◇ママ         →    542票(11.9%)
   ◇マミー        →    121票( 2.7%)
   ◇お母ちゃん、母ちゃん →    484票(10.6%)
   ◇お母さま       →    104票( 2.3%)
   ◇おふくろ       →    166票( 3.6%)
   ◇母上         →    127票( 2.8%)
   ◇下の名前で呼ぶ    →    217票( 4.8%)
   ◇あだなで呼ぶ     →    178票( 3.9%)
   ◇その他(「ねぇ」など)→    488票(10.7%)


(編)「お母さん」が圧倒的多数の票を集めました!「関西ではおかんが一般
的な呼び方です」という意見も。そういえば、東京でも「おかん」って呼ぶ人
いますよね。

【ずっとこう呼んでます】
○昭和31年生まれの男。近所では「かあちゃん」と呼んでいるのが多い中で、
我が家は「おかあさん」。少し垢抜けた家庭のつもりでしたが、幼稚園のとき
に引っ越してきた同級生(女の子)の家に遊びに行ったら「マミー」と呼んで
いて、何のことやら分からずびっくり。彼女の家は米国留学帰りのお医者様。
もっと垢抜けた家があることを知りました。私の初恋は文化の違いに儚くも散っ
ていきました。もう30年会っていませんが、あのお母様のことを今はどう呼ん
でいるのかなぁ。               (レンコン堀のガキ大将)

○両親のことはずっと、パパ、ママと呼んでいる。両親は私の下の名前にさん
付けで呼んでいる。いいとこのお嬢さんみたいだが、普通の公務員の娘。この
前、母と共に通う体操教室のランチでママと呼ぶと、え〜ママって呼んでるの?
と他のオバサマにビックリされた。やっぱり32歳にもなって、57歳の母をママっ
て呼ぶのは変ですか?                              (chibiri)

○母の呼び方ですが、関西地区では「オカン」が大多数ではないでしょうか?
非常に愛情のこもった呼び方だとおもいます。          (全艇L)

【途中で変わりました】
○小学生まで「おかあちゃん」。中学生になったある日、姉と相談して「お母
さん」に突然変えました。大人になったからかな。一昨年母が他界したので、
今は直接呼べず、ちょっぴり寂しくなりましたが。        (MARIN)

○うちの兄弟(4人)はみんな30才前後ですが、いまだに「ママ」と呼んでいま
す。母が言うには「小さい頃は『お母さん』と呼んでいた」らしいのです。と
ころが、兄が「『ママ』の方が呼びやすい」と言ってから「ママ」と兄弟全員
が呼ぶようになったとか。……普通逆っすよね。
                    (たまに「おかん」とは呼ぶ。)

○娘である私たち2人はお母さんのことを「母」と呼びます。「ハハ〜、これ
どこにある?」「ハハ〜、ご飯まだ?」ってな感じで…。昔は「おかあさん」
と呼んでいたはずなのだがいったいどこでこうなったんだろう…。 (miya)

○私自身は、母を「お母さん」と呼んでましたよ。うちの子供(現在15歳男・
13歳男)には私を「お母さん」と呼ばせていましたが、いつの間にか「おい、
母ちゃん」「なぁ、母ちゃん」と呼ばれています。ずっと「お母さん」と呼ん
で欲しかった…。                     (ちゅーり)

【外とうちとで使い分け】
○学生時代、家では「マミー」と呼んでいたが、外では恥ずかしいのと反抗期
もあり、「おばさん」と呼んでいた。ある日、三者面談で、母が学校に来た。
一緒にいた友人に「あれ、うちのおばさん」と言ったら、「えっ!お母さんい
ないの?」と言われ、さすがにまずいと思った。      (今はおかん)

○うちの息子(大学生)は、人前では「お母さん」。家の中では「ママ」。
2人きりだと「マミィ」。間違えずに、使い分けています。   (マザコン)

【こんな呼び方も!】
○友達の家に遊びに行った時、両親に「おとう」「おかあ」、兄と姉に対して
は、他人に身内のことを話すときのように「兄」「姉」と呼んでいて、かなり
衝撃でした。かわいい顔して「おとう」って…。もし下の兄弟がいたら、「弟」
「妹」って呼びかけていたのだろうか?「ママン」と呼んでいる子もいて、じゃ
あ父親は?と尋ねたら普通に「パパ」だったので、なーんだパパンじゃないの
かとガッカリしました。                    (ジジ)

○母のことはコアラちゃんと呼んでいました。母は超寒がりで、冬、あごまで
覆う薄茶の毛糸帽子を家の中でかぶっていたんです。そのままうつむいて居眠
りする頭はコアラそのもの、と妹とひそかにささやいていました。ある日、デ
パートで数メートル先を歩く母に、「コアラちゃん」と呼びかけてみたら、あ
ら、振り向いた。それ以来、友だちの間でも、「お宅のコアラちゃん」と人気
の呼び名でした。                    (ぱちょりん)

○家では母に用があるとき、「おばちゃん」と呼びかけます。それで返事がな
いと、「おばあちゃん」と言います。そうすれば必ず反応が返ってきます。も
ちろん怒ってですが…。                 (こんのすけ)

○うちのムスコは、私のことを「おかあやん」、ダンナのことを「とと」と言
います。「おとうやん」のはずだったのですが、舌ったらずでうまく言えない
間に変換されてしまいました。こんなのウチだけかと思っていたら、先日スー
パーで「ととー!」と絶叫している子がいてビックリしました。
                            (のんのすけ)

────────────────────────────────────
○【かわいいうちの上司】うちの課長は手帳の他にネタ帳を持っている。先日
も大雪が降った日に「今日は寒いでスノー」と嬉しそうに披露していた…。課
長、そのネタ先週も聞きました。     (〜小悪魔OL  57ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さん、お母さんは子どものころなかよくしていた友だちがいたのに、│
│大人になってからはぜんぜん会ってないと言っていました。わたしも大人│
│になったら今の友だちとなかよくできないんですか?わたしは今の友だち│
│とずっといっしょにあそんだりしたいです。 (りお さん/小学2年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
         〜区立桜上水一丁目区立農園徒歩2分〜

      「家のすぐそばじゃん!!」(まぐまぐスタッフ)
     日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の宴会会場探し中
ナイフとフォークはだめなんですかね?
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2006/01/25号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,箸と茶碗とワイングラス大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ