公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年12月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,345,672部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/12/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ☆580万円の当選者あらわる〜!
 ●クリスマスプレゼント手渡し大作戦☆2005
 ●『まぐまぐ!POD』カラー印刷開始キャンペーン!
 ●『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●2006年☆開運グッズ/宇宙一への挑戦!爆安デジモノ
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 6単語英会話/潜在能力/京都晴明神社/資金を増やす
■まぐまぐ読者さんの本棚
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の年々レベルが上がっていくなぁ


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第159回! 賞金10万円が当たる!▽  ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1228t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1228s 
        (応募受付期間:12月28日午前0時〜1月3日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○やせるパンツを買ったら、おしりが入らなかった。まずはやせるパンツをは
く為にやせようと思う。                  (隠れ肥満)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ☆580万円の当選者あらわる〜!!
ついに当選!神奈川県在住のH・Wさんから喜びの声をいただきました!

>とてもうれしいです。水曜日の朝、必ずチェックしていた甲斐がありまし
>た。少年サッカーに携わっているので子供たちにサッカーゴールでも購入
>したいと思います。

おめでとうございます!サッカーゴールを購入したあかつきには、まぐまぐちゃ
んを隅っこに飾ってくださいね。(注)ぶつけないでね。ということで、今週
の賞金は10万円に戻りました。当選者は厳選な抽選により既に決まっていま
す。当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!が、参加し
なかった場合は当選者消失で、賞金は翌週に持ち越されてしまいます。くじは、
ニュースの上↑に記載されているURLから参加できます♪


●クリスマスプレゼント手渡し大作戦☆2005〜行ってきたわい
おやじサンタ主催「クリスマスプレゼントを手渡しするついでに、掃除嫌いを
なおしに行くぞ!大作戦」。12月24日クリスマスイブに、福井県武生市まで行っ
てまいりました!はたして、おやじサンタは掃除嫌いをなおすことができたの
でしょうか!?詳しくはこちら☆→ http://www.mag2.com/events/xmas/2005/ 


●『まぐまぐ!POD』カラー印刷開始キャンペーン!
お手軽オンデマンド出版サービス『まぐまぐ!POD』からお知らせです。12
月26日よりカラー印刷に対応しました。1冊あたり700円からの低価格で美しい
色調の冊子が作れます。写真やイラストの多い冊子にも最適です。

キャンペーン中、「カラー印刷」で「書店販売オプション」を申し込まれた方
に限り、通常45,000円(税別)の書店販売オプション料金を10,000円(税別)
でご提供いたします。

        たった1万円であなたの本をオンライン書店で販売できる!
        詳しくはこちら⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178798 
             (キャンペーン期間:2005.12.26〜2006.1.23)


●『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎その接客サービスではマズイですよ!!
◎[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
◎毎日1分ビジネスのツボ!仕事のヒントがここにある!

【当選者さんの声!】「本当に当たって嬉しいです。普段買わないような少し
高めのデザートを買ってみようかと思います。」(12/9号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●あなたの「親力」を診断します
┌─≪問題≫─────────────────────────────┐
 小学2年生のわが子が国語辞典に興味をもち、買ってほしいと言います。
    でも、国語辞典を使うのは小学校4年生からのようです。
            あなたならどうしますか?
└──────────────────────────────────┘
  【親力診断テスト】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn37.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…2006年☆開運最終兵器!/底値宇宙一への挑戦!爆安デジモノ
────────────────────────────────────
「スタッフめろんの今週コレ買わなきゃ♪(^ヮ^ζ」特集をピックアップ♪

  ◆こいつは春から縁起がいいぜ!2006年☆開運最終兵器!!
  ───────────────────────────────
  厄除け・恋愛上手・大願成就…強力ハッピーアイテムがそろい踏み!
  ともかく今年はドドンと開運☆「絶好調」をグイグイ引き寄せちゃえ!!
             もっと見る!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0350C/011 

  ◆もうコレ「鹿」愛せない…激レアずらり☆真冬のアバクロ大特集!
  ───────────────────────────────
  時代を超えて輝くアメカジブランドが勢ぞろい!まだまだ入手困難な
  中、破格値を決行しました!セレブも愛用の逸品たちを見逃さないで!
             もっと見る!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0350C/012 

  ◆93%オフ!当たり前「2年越しのオフプライス大合戦」大好評!
  ───────────────────────────────
  おめでた気分に乗っかって激安街道をひた走り!ブランド&ファッ
  ション、対【白】ビューティ&ライフの値下げ対決に便乗しよ〜☆
             もっと見る!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0350C/013 

  ◆底値宇宙一への挑戦!爆安デジモノ年またぎ大セール開催中!!
  ───────────────────────────────
  構想1年半の目玉商品!他、激燃えバイヤーがかき集めた超特価アイ
  テムが目白押し!怒涛の安値ばかりだから、見逃しには厳重注意を!
             もっと見る!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n0350C/014 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎毎日の暮らしをサポートする英単語・英語表現
http://www.mag2.com/m/0000068094.html  週刊
英語で次のこと言えますか?「風邪ひいて鼻水がでるんです」「私アドリブき
かないんだよね」「髪の毛染めたんだ」「文字化けして読めないよ」1つでも
わからない時はこのメルマガをチェック!ホームページで使える英語表現がぎっ
しり詰まった無料レポートプレゼント中。
(編)英語で日常生活をスマート&スムーズに!冗談のツッコミも思いのまま?

◎102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術
http://www.mag2.com/m/0000152532.html  週刊
困った時に「その場で、カンタン!すぐできる!裏ワザ健康術」を一挙公開!
疲れ知らずのカラダに生まれ変ります!毎日セカセカ忙しい方、冷え性(冷え
症)、ストレス、アレルギー、生活習慣病、肩こり、免疫、腰痛、不眠等…苦
しんでいる方、必見です!
(編)脳を活性化しボケを予防するには「片鼻呼吸」が効果的!そのワケは…?

────────────────────────────────────
               >>>今週の旬まぐ「お正月は百人一首」<<<
────────────────────────────────────
お正月のかるたゲームとしても有名な百人一首。古典の授業で覚えたっきり、
という方も多いのでは?作者や歌の意味など、もう1度復習してみましょう。

◎もじって学ぶ「百人一首」
http://www.mag2.com/m/0000145233.html  週刊
古典なんかわからない。ましてや和歌なんかとんでもない。まあそう言わずに、
もじりを切り口にしてそこから百人一首の世界に足を踏み入れて見ませんか。
歌の作者や意味をコンパクトにわかりやすく解説。
(編)もじり付で気軽に楽しめます。「ひさかたの」の下の句は言えますか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レ
ベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ド
ラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに
行く前に今すぐご登録ください!

●嫌でも頭が働きだす!脅威の裏100戦100勝術の正体
http://www.mag2.com/m/0000170810.html  隔週刊
速読力・集中力・記憶力などすべての潜在能力を引き出すあらゆる方法を検証!
学生から社会人まで、受験・資格の最短突破、スキルを劇的にアップさせる秘
策を、こっそりあなたに伝授いたします。人生逆転の瞬間をあなたも味わって
下さい。

●神秘と魅惑なゾーン☆陰陽道と安倍晴明公☆の諸々語り
http://www.mag2.com/m/0000169064.html  月刊
神秘の人、安倍晴明公と陰陽道にこだわる「京都晴明神社/堀川参道」公式サ
イトから、占い&占術の権威であった晴明公&陰陽道の幻想と魅惑ネタ今昔を
京の語り部「姉小路 彦麻呂」が、妖しい魅力と共にお送りします。これで晴
明公に誘われたならば、暗い悩みも明るく解消☆

●デイトレじゃなくても資金を1年で32倍に増やす方法
http://www.mag2.com/m/0000161616.html  週刊
わずか50万円スタートで年収1615万円も稼げるなんて、夢のような話。
でも実は現実の話。だってデイトレードで破産寸前までいったプー太郎が、奇
跡の大逆転に成功しちゃったから。あるヒミツの事実を知っただけで…。誰に
も教えたくないヒミツを初告白!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん: ナミさん/30代/女性/専業主婦 ◇◇

●頑張るあなたが行き詰まったときの悩み克服法
http://www.mag2.com/m/0000132152.html  週刊
「頑張っているのに行き詰まってしまってどうしていいかわからなくなってし
まった…」。前向きで一生懸命な人が不意に陥ってしまうこのような悩みの克
服法を、心理カウンセラーが紹介するメルマガです。 

(ナミ)心理学で使われている心理療法を、とてもわかりやすく解説し、日常
に役立つように発行者が工夫して書いているのが伝わってくる。1回の内容が
濃く、読み応えがある。手抜きをしていないメルマガ。

●ココロ姫 自分ブランドを高める! 超・人気者の法則
http://www.mag2.com/m/0000125377.html  週刊
なぜ、あの子ばかりが夢を叶えていくのか?あなたを7日間でハッピーにする
3つの“コミュニケーション成功術”堂々1万部突破。「ビックリするほど、
チャンスを呼びこむ」と有名人の間でも話題集中です。

(ナミ)本文は、短いけど、内容はちゃんとしたものを書いてある。私が普段
感じていることが書かれていることが多く、「そうそう」とうなずける内容。

●マーチン先生の恋愛教室 /180°前向きになれる恋愛術
http://www.mag2.com/m/0000052108.html  週刊
「終わりそうな恋を復活させるには?」「結婚している人に恋をしたら?」実
践から生まれ、5年半・延べ3万件以上の相談で磨かれた日本一実践派の恋愛
論。読んだら目からウロコ…いえ、目玉が落ちます! 

(ナミ)読んでいておもしろい。軽い気持ちで読めるけど、内容はしっかりし
ているから。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
有料メルマガ数1,000誌以上、ダウンロード書籍(電子書籍)数18,000冊以上!
『まぐまぐプレミアム』から、週間人気ランキングBEST5をご紹介します!

★メルマガ《週間》人気ランキングBEST5(12/14-12/20)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 → 《5位》【馬博士】勝率90%!
       勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=1 
新潟記念3頭のみ推奨、3連単49,940円。カンナS4頭推奨、3連単8,100円。
この他、毎週的中。天下無双の相馬眼、驚異の的中率。創刊7月より8〜10月
もプラス回収!勝つ馬を見極めレースを絞って厳選して配信。(土日で3レー
ス前後です)その分ごまかしは利かない、自信がなければ成り立たないサイト
です。合わせて、競馬に強くなる為のコラムも配信!まぐプレ7月新人賞、7、
10月MVP受賞。喜びのメールも多数届いています。
【 840円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《4位》回収率1500%男の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=2 
国民的予想家コンテストにおいて、予選ラウンド回収率1452.3%!決勝ラウン
ド回収率1672.7%!で優勝!史上初の予選→決勝共に回収率1000%超での優勝!
プレッシャーのかかる翌開催の予想コラムでも、歴代優勝者初のプラス回収達
成!史上最強の凄腕馬券師、「まぐまぐプレミアム」に降臨!!2005年「まぐ
プレ予想」年間プラス回収は当然確定済み!1日1鞍のみの予想です!【爆報】
12/11鳴尾記念馬連35,040円的中!
【 3150円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↓ 《3位》儲ける為だけの競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=3 
今まで10年以上もたくさんの競馬予想会社にお金を出し競馬予想を聞いてきま
したが、全く儲ける事はできませんでした。しかし損した分を取り戻す為に考
えたら、以外と身近に儲けられる方法を知りました。複勝とその複勝からオッ
ズの変動をみて馬連の指示をだしたり、複のコロガシをしたりします。とにか
くお金を増やす為にだけの勝負をします。
【 1575円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

NEW!《2位》リアル金儲け裏の裏
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=4 
「超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から…」の著者岸☆
正龍です。このメルマガではひと月に1トピックのケーススタディをやってい
きます。15日発行号で僕の陥った数々の窮地についてお伝えし、読者限定フォ
ーラムで討論。末日発行号で実際に僕が取った行動の着想ポイントから戦術、
その詳しい数字結果まですべてを赤裸々に報告します。僕の失敗はあなたの血
肉!必ずあなたのビジネスに役に立ちます。
【 3675円/月(当月無料)/ 毎月15日・30日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=5 
私は元銀行員ですが、独立開業後12ヶ月間で3,014万円の売上を達成しました。
私が自分の会社から得る給料は独立開業後12ヶ月で月収200万円です。情報販
売・経営コンサルタントとして私は稼いでいますが、まずはあなたに副業から
でも稼いでもらいます。株式・競馬・為替・営業・ブログ集客・体質改善・情
報起業・ネットビジネス…「どんなネタでもいいんです!」あなた独自のネタ
で、月収500万円をめざしてもらいます。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎月6日・12日・18日・24日・30日 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=6 

◇読者数NO1!まぐプレ定番人気マガジンはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=7 

    ┌─────────────────────────────┐
      これらのメールマガジンはバックナンバーも販売しております。
             バックナンバーは月単位でご購入いただけます。
    └─────────────────────────────┘

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》人気ランキングBEST5(12/14-12/20)★

 ↑ 《5位》AERA SEX REPORT Vol.3
    〜あなたは自慰をしたことがありますか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=8 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《4位》AERA SEX REPORT特別編 20代のセックスライフまるわかり!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=9 
大好評のアエラセックスレポートシリーズ第2弾。今回は20代男女のセックス
ライフを徹底調査。セックス経験は平均何人? ほか!
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 263円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《3位》安くて納得のいく家を建てたい
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=10 
坪21万円でなぜ注文住宅が?大手ハウスメーカーの半分の値段でなぜいい家が
建つのか?…本当に安くていい家を目指すなら必見!
【 ダイヤモンド社 刊 / 宮沢俊哉 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《2位》AERA SEX REPORT Vol.3
    〜初体験の時、どんな気持ちになりましたか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=11 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《1位》そんな言葉づかいでは恥をかく
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=12 
一歩間違えると人間関係にひびを入れかねない言葉づかい、あなたは大丈夫?
「知らなかった」ではすまされないからきちんと学ぼう!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=178752&lid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは8をハツとよむ8円→ハツ円】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
年賀状を書きました。キーボード生活になれすぎた自分の字が、それはそれ
は汚くてびっくりしました。なんと「よ」と「さ」の見分けがつかない!!
「自分で書いたのに自分で読めない」という懐かしの状況に…。(あかね)


○ジーンズショップにて。ウエストでサイズを選んで試着室に入ったら、モモ
で引っかかってはけなかった…。             (下半身デブ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D01 

○いつも仲がいい小5の息子と小3の娘。2人の時にお互い好きな子の話をし
ているらしい。幼稚園の頃は、「お父さんと結婚する!」と言っていた娘に嬉
しそうな旦那だったが、先日「もうお父さんと結婚でけへんわ」とあっさり振
られた。「なんで?!」と食いついた旦那の肩を息子がポンポンと叩き、「あ
のな、父さんは元彼やから」。                 (こぼ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D02 

○娘が流行の『オシャレ魔女ラブandベリー』というカードゲームのカードを
ファイリングしている時の事。「ホントだぁ蝉みたいな髪型だ」と『ふんわり
セミロング』を見ながらつぶやいていた。            (あこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D03 

○テレビCMにTUBEが出ていた。中2の娘が「この人たち、冬にみると、
なんか寒いね」と言った。                  (あろこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D04 

○お歳暮に「体に脂肪がつきにくい油」5本セットをいただいた。思いっきり
「デブ!」と言われてるようで、ちょっと落ち込んだ。    (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D05 

○中学2年の娘へのご褒美に携帯を買ってあげた。「ねぇお父さん、これ遠赤
外線通信て出来るの?」と聞かれ、「そうそう、肩や腰に当てると痛みが和ら
ぐんだよね〜」と一人爆笑していたら、それ以来口をきいてくれない(T_T)
                  (次は何を買って機嫌をとろうか?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D06 

○家族で動物番組を見ていたらトラが映った。それを見た6歳のチビが、「ト
ラより強いの知ってる!」と言ったので「何?」と聞くと「ショウ!」と元気
良く答えた。「ショウ…?」とみんなで5分くらい真剣に悩み、「もしかして、
ヒョウ?」と聞くと、「そう、それ、ショウ!」…お前はいつから江戸っ子に
なったんだ?                        (hokiinu)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D07 

○四十路の手習いで、合格率20ン%の資格試験に合格した。その4日後が私
の誕生日なので、「両方かねてお祝いくれないのかなあ?」と娘に話したとこ
ろ、自分のブラについていたパッドを「要らないから」と言ってくれた。
                             (娘は中3)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D08 

○水曜日はレディースデーだから1000円よと誘われて、叔母と映画を見に行き
ました。待ち合わせ場所にいた叔母がちょっと疲れてそうだったので、「レイ
トショーは毎日1200円なんだから、いつでも良かったじゃない?」と言うと、
「その200円を倹約するのが、いいのよ」とか言っていたけれど、叔母は上映
中終始寝ていました。…案の定。   (倹約どころか、1000円丸損じゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51228D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○第一志望の企業が「宴会好きの社風」という話を聞いた。年1回の社員旅行
や新年会、忘年会は大盛り上がりらしい。そこで面接のときに、「私は宴会芸
には自信があります!きっと盛り上げることができます!」と言った。すると
面接官の1人が寂しそうに、「残念ながら不況で経費削減が必要で、社員旅行
も宴会もなくなったんだよね。あのころは楽しかったなぁ〜」。 気まずい雰
囲気になりましたが、なぜか合格でした。
 ★続きはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 今年を総括!抱負って実行できた?(回答編)

> 私の家では、毎年お正月になると家族全員の抱負を発表します。私は今年、
> 「料理ができるようになる」を目標にしていましたが、正月早々、リンゴの
> 皮むきで指を切ってしまいました。それ以来、包丁を持つことすらしていま
> せん。抱負なんて決めるだけで、実行できないのが当たり前。とりあえずリ
> ンゴの皮をむこうとしただけでも上出来、と思ってるんですが、世間的には
> どうなんでしょう?皆さんの抱負と実行できたかどうかを、教えて!ティー
> チャー先生!                    (ウサギリンゴ)

(編)たくさんの抱負が集まりました。今年の抱負を実行できなかった人は、
同じことを抱負にするんでしょうか?そういえば毎年、今年こそは早起きするっ
て言ってる人がいました…。

【見事達成!!】
○私の今年の抱負は、自分を変えるという事でした。そこで、まず、ダイエッ
トを開始し、会社の同僚からの間食の誘惑を振り切り、1月末63kgから9月末
50kgのダイエットに成功!その後、3ヶ月間リバウンドと戦い、勝利を続けて
います!
さらに、11月末に髪型を大幅に変更してからは、会った顔見知り全員に全然違
うと言われ、かなり充実した1年でした。ダイエット中は、会社の同僚が間食
しながら「おいしいよ〜」とか、「今のままで良いじゃん」とか散々ダイエッ
トの邪魔をしようとしてきて、すごいストレスを感じていました。
ですが、ある時からは、半分あげますって言って、実は1口分だけもらい、後
は他の人にあげることにしました。そうすると、お味見はできるのでストレス
も減るし、さらに!意地悪するひと(残りをあげたひと)にさらにカロリープ
ラス!私がやせた分だけあなたは太る〜〜〜〜!で、ストレス発散にもなりま
した。もちろん、1口でも食べた後は、会社の帰りにジムに行ってました。
                          (元 天童よしみ)

○38歳独身女…人は私を負け犬と呼ぶ。2005年の目標はすでに何回目かわから
ないが「彼氏を作る事」だった。ため息をつきながら立てた目標だった。…し
かし!2005年12月現在、結婚し妊娠までしている自分がいる。人生、転がる時
には転がるんだな…としみじみ思った。2005年初頭の自分に会えたなら「落ち
込むな…。今年は絶対いい事があるよ」と慰めてあげたいものだ…。
2005年の私と同じ目標を立てようとしている方々、今年転がるのはあなたの人
生かもしれません。女っぷりをみがいて、アンテナを広げて頑張ってください。
                            (もと負け犬)

○今年こそ英語をマスターしよう!そう思って英会話学校に通い始めました。
でも、1カ月たっても2カ月たってもぜんぜん上達せず。でも学校で知り合っ
た女友達に、外国の方が集まるバーを紹介してもらい、アメリカ人の彼氏がで
きました!そしたらなんと!付き合い始めて数週間で、英語で何とか意思の疎
通ができるようになりました。やっぱり、「習うより慣れろ」なんですね。抱
負が実行できないとお悩みの皆さん、まずは何か始めてみたら、意外と簡単か
もしれませんよー。                 (目指せペラペラ)

【頑張ったんだけど…ダメでした】
○運転できるようになる!毎年、第1目標に掲げてますが、一度もハンドルを
握ることなく今年も終わります。既にエンジンのかけ方すら忘れちゃった。
                          (ペーパー暦11年)

○にんじんを食べられるようになる、なんて子供のような抱負を掲げました。
なぜかというと、私にも子供ができたから。子供には、給食や友達の家にお泊
りしたときの食事で自分の嫌いなものが出たときの苦しみを味わってほしくな
いので…。でも、結局ダメでした。口に近づけると、体が拒否反応!誰か三十
路の私に、にんじんが食べれるようになる方法を教えてー!!
                         (ピーマンは克服!)

○今年のお正月は散々でした…。友人たちとついつい飲みすぎて、記憶のない
まま帰宅。朝起きて自分の格好を見てビックリしました。ボーナスで買ったば
かりのお気に入りのコートがぼろぼろに。友人に聞いたところ、すそが停めて
あった自転車のハンドルに引っかかり、私はそのまま自転車を引きずりながら
20メートルほど歩いていたそうです。そのとき以来、お酒はきっぱりとやめよ
う!と決意したのですが、もちろん今でも飲んでます。私が悪いんじゃないの!
つらいことが多い世の中が悪いの!     (飲まなきゃやってられない)

【こんな抱負も】
○彼氏と2人でラブラブで向かえた今年のお正月。彼氏に「今年の抱負を教え
て」と言ったら、彼は「浮気をしないこと!」と答えました。「私のことをだ
けを見てくれるって事なのね」と、そのときはとてもうれしかったのですが、
後々考えてみると、浮気するつもりのない人はそんなこと言わないですよね。
案の定、今年の9月に彼氏の浮気が発覚しました…。   (口が滑った?)

○だんなに大々的に宣言した今年の抱負は「料理をちゃんとする」。それを聞
いたときの夫の驚いた顔ったら…。それもそのはず、仕事で帰りの遅い夫には
毎晩、スーパーで買ったお惣菜か近くに住んでる私の母の手料理を出していま
した。休みの日は「毎日家事をしている私にもお休みをちょうだい」と言って、
ほとんど外食だったし。夫は結婚して3年間、私のことを料理上手だと信じて
たみたいです。夫には申し訳ないけど、正々堂々と宣言できたおかげで、私は
気が楽になりました♪             (今年はお節も作ります)

【実行できなかった方にアドバイス】
○入試の参考の「学校案内」、就職の参考の「会社案内」、新年の「今年の抱
負・目標」これらは基本的に同じもの。つまり全て願望なのです。こんなに楽
しい学園生活、充実した保養施設、賞与年間×ヶ月、自由闊達な校風・社風…
これも願望。つまり、新年の抱負なんて願望でいいのです。私はHP作成を抱
負に掲げました。HP立ち上げるのは簡単です。でも、更新を抱負に掲げなかっ
たため、アクセスカウンターは50止まり。それも全部自分でアクセスした回数。
身近で実現可能な抱負・目標を掲げることが大事だとつくづく感じている師走
の夜です。                        (kyo_chan)

○抱負を考えるなんてナンセンス!そんなことしている間に、もっと現実的な
ことがらにチャレンジしよう。特にお気楽主婦の方々、おいしい料理や部屋の
片付けなどなど、手抜きの家事をがんばりましょう。   (月夜のるんな)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
○【勝負下着の定義】あれはまだ、新婚ほやほや半年目の出来事。私は事故で
足を骨折。急に入院することになり、とりあえず下着とパジャマを主人に頼み
ました。渡されたのは、まだ1度も使ったことのなかった黒のお色気勝負下着
1枚。主人は得意げに「汚れても大丈夫なように、黒い下着を持ってきたよ!」。
その勝負下着を履き、私は手術台へ。生まれて初めての手術で、私は整形外科
 医に勝負を挑んだのです。     (〜個人ルール大法廷 134ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│どうして格闘技って人気があるんですか?お父さんもお母さんも好きなの│
│でよくテレビで見てるけど、血が流れたりしていてとってもこわいです。│
│                     (なな さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
バ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王
王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ
パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王
王パ王パ王パ王パ王パ王パ  http://p-king.jp/ 王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ
パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王
王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ
パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王パ王 ※どこかにバ王が混ざっています
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の年々レベルが上がっていくなぁ
                            忘年会の司会。
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/12/28号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 黒のイブニングドレス 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ