公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年12月14日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,279,942部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/12/14 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●勝負下着とは純白レースのフリフリのことである
 ●『メルマガ大賞2005』投票よろしくお願いします!
 ●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2005☆
 ●アフィリエイトセミナー開催のお知らせ
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!新着紹介…カラコン3129円/電気グリル鍋半額
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介 広告/株/融資/デイトレ
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の新しいコが来たよ☆メール


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第157回!賞金570万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

   【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1214t 
   【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1214s 
         (応募受付期間:12月14日午前0時〜12月20日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○最近、おなかが出てきたので毎日一生懸命腹筋をしましたが、なかなか引っ
込まず、おかしいなぁと思って調べてみたら妊娠4ヶ月でした。つわりは二日
酔いだと思ってました。                (大丈夫かなぁ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●勝負下着とは純白レースのフリフリのことである
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
たっくさんの個人ルールを争点に、興味のない人にとっては正直どうでもいい
議論が展開されている『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
   詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=daihoutei11 
小悪魔OLが告白したオフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々を
まとめた『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koakuma11 

個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)


●『メルマガ大賞2005』投票よろしくお願いします!
今年もっとも輝いたメールマガジンを読者さんの推薦&投票により決定する、
年の瀬限定スペシャルイベント『まぐまぐメルマガ大賞2005』。各部門ノ
ミネートメルマガ10誌が決定いたしました!ただいま人気投票実施中です。今
年のベストメルマガだ!と思うものにぽちっと1票を投じてください。投票は
12月19日(月)18時まで。ご協力よろしくお願いいたします!!<(_ _)>゛

>            2005年のNo.1メルマガを決めるのはアナタです!           <
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=taisyo2005m 

投票にご協力くださった方には抽選で、ローソンお買い物券500円分を100名様
に!2005年の大ヒット商品(?)をセットで1名様にプレゼントいたします!


●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2005☆
早いもんで今年ももうこんな季節か。恒例の「年末大掃除」いやいや、「クリ
スマスプレゼント手渡し大作戦!」がやってきた。申し遅れたのう。わしはお
やじサンタ、またの名を「おじサンタ」という者だ。12/24、お宅を訪問
してクリスマスプレゼントを手渡しするついでに、部屋ちらかし放題の困った
お子さまを、わしの力で大掃除の超強力な戦力に変えてみせるぞい。

【応募資格(以下の条件をすべて満たしているご家庭の方)】 
○ 掃除嫌いのお子様に、掃除のすばらしさを教えたい!とお考えの方
○ 日本国内にお住まいの方 
○ まぐまぐスタッフをあたたかく迎えてくださるご家庭の方 
○ 12/24の夜に自宅にいらっしゃる方 

【応募締め切り】12月19日(月) お昼の12時
【応募方法】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=xmas2005 
【訪問先の発表】訪問先に決定したご家庭は12月21日(水)以降のウィークリー
        まぐまぐにて発表いたします。(訪問先に決定したご家庭に
        限り、直接メールにてご連絡いたします)

     たくさんの応募を、掃除道具を磨きながら待っとるぞい。


●アフィリエイトセミナー開催のお知らせ
『「インターネットで体感できる集客力」インターネットマーケティング活用
セミナー〜メルマガとブログで新規市場を囲い込む〜』と題しましてA8.netさ
ん主催のセミナーが開催されます。まぐまぐ!アフィリエイトの担当者も講師
として参加します。アフィリエイト・ネット広告に興味のある方はぜひご参加
下さい!   まぐまぐ!アフィリエイトって?⇒ http://www.mag2.com/af/ 

【開催日時】        2006年1月19日(木) 13:30〜16:30
【開催場所】        東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル8F
【セミナー詳細・お申込み】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=a81214 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●あなたの「親力」を診断します
┌─≪問題≫─────────────────────────────┐
│小学3年生の子が好き嫌いがとても多いので、困っています。特ににんじん│
│が嫌いで、学校の給食でも残しているようです。あなたならどうしますか?│
└──────────────────────────────────┘
  【親力診断テスト】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu051214 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…即モテ☆カラコンが3129円!/直火対応!電気グリル鍋が半額
────────────────────────────────────
まぐギャザスタッフ・めろんのおすすめ★「今週のコレ買わなきゃ♪(^ヮ^ζ」 
 ┏━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★ 即効ドール級のデカ目に♪ EYE ZOO カラーコンタクトが3,129円!★┃
 ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
バイヤーしのぶが「見て!見て!」とカラーコンタクトを片目だけ入れて登場。
すると、「おぉー!」と歓声が。だって、片目だけあきらかに目がデカい。人
気アイドルグループもカラコンを入れて目を大きくみせているとか。今や常識!?
試す価値アリ!? もっと見る⇒ http://cc.netprice.co.jp/n033EE/ 

★1台5役! 内鍋は直火も対応! TWINBIRD 電気グリル鍋 半額以下!
 ※グツグツ・ホカホカ♪ お鍋をみんなで!もちろん取り外して丸洗いも。
  希:8,000円→4,179円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n033EE/001 

★人気のオーヴデザイン!Vivienne Westwoodのネクタイが60%OFF!
 ※好みで選べる6タイプを用意!ヴィヴィアンの象徴デザイン「オーヴ」♪
   参:12,000円→5,040円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n033EE/002 

★南アフリカの世界的炭酸飲料!アップル/グレープタイザー275ml x 24入り
 ※天然100%果汁と炭酸がぴったりマッチ♪保存料、着色料、砂糖一切なし
   希:4,320円→2,709円(税込) http://cc.netprice.co.jp/n033EE/003 
 
ギリ間に合う!クリスマス特集やってます>> http://nepra.jp/n033EE/004 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎日本の朝ごはん
http://www.mag2.com/m/0000167432.html  日刊
朝ごはんを食べよう!!日本の朝ごはんをテーマに、読者の皆様から送られて
きた、朝食レシピをご紹介!毎回様々なメニューをお届けします。
(編)1〜5工程でできて超簡単!急な来客や、もう1品ほしい時にも最適♪

◎くろがねゆうのシネマ日記
http://www.mag2.com/m/0000026677.html  週刊
試写会などではなく実際に一般劇場で料金を支払って見た映画から、ほぼ週一
回、内容はもちろん、混み具合、観客層、音響など、独自の視点でレビューし
ます。
(編)最新映画を見に行く前にチェック!空いてる映画館が見つかるかも!?

────────────────────────────────────
            >>>今週の旬まぐ「必見!地球一のサッカー」<<<
────────────────────────────────────
「地球一」の座をかけたトヨタカップが始まっています。ワールドカップの
“サッカークラブ版”といわれるこの大会は注目選手や見どころが満載です。

◎ワールド・サッカー ニュース
http://www.mag2.com/m/0000000894.html  週6回
世界のサッカーニュースを早くお知らせしたい。特にワールドカップ情報、主
要カップ戦、各国リーグ戦結果(イングランド、ドイツ、イタリア、スペイン、
フランス、オランダ、ブラジル、アルゼンチン)。
(編)試合のハイライトはもちろん、海外組情報から引退情報まで幅広く網羅。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピーです。コピーライター歴15年のプロがあの広告の秘密
を解説。経営者、ネットショップ、起業家から熱い支持のメルマガです。著書
もアマゾン新刊1位を記録。

●株式投資で素人でも超簡単に月100万儲かる魔法の法則!
http://www.mag2.com/m/0000167540.html  不定期
株式投資のことなんかまったく知らなかった僕が・・・こんなに、株式投資で
儲けられるようになるなんて思わなかった。でもこの法則をおぼえてからは、
勝ちまくり!その魔法の法則の極意を初公開します!ネット証券、個人投資家、
チャート分析。

●借りるぞ 銀行融資!〜銀行取引コンサルタントの秘策
http://www.mag2.com/m/0000106006.html  週刊
中小企業経営者・個人事業者の方、必読!誰も教えてくれなかった『銀行融資
取引』の手引書。銀行融資の上手なひき出し方、教えます。銀行に関するマス
コミ報道ではわからない本当の銀行の裏事情についても、元銀行員がわかりや
すく解説します。

●毎日10分 毎日が給料日になるデイトレード
http://www.mag2.com/m/0000167220.html  日刊
『毎日10分実践デイトレ術』毎日が給料日になるデイトレ手法を公開。2年
で1億達成できる月に40%の超ハイリターン手法とオプションを使って楽々
資産倍増の手法を公開。その他気になるニュースの裏側も楽しく解説。読み応
え満載!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎読むゴルフ
◎運命・未来を、思い通りに改革・創造しよう!
◎発信!何でもマメ知識

【当選者さんの声!】「数年ぶりに年賀状を買って古い友人に送ってみます。
いいきっかけをいただき、ありがとうございました。」(11/25号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん: セラトさん/40代/女性/会社員 ◇◇

●どんどん「しあわせ」になるメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000136594.html  不定期
僕は、数年前までホームレスのような生活をしていました。「しあわせ」の法
則に気づいた今では、マイホームも手にしています。その法則に従って、読む
だけでどんどんしあわせになるメルマガです。

(セラト)毎日届く言葉でとても元気になったり、ホッとします。それが押し
付けがましくなく、優しいのがとてもいいです。

●カッコイイ女はカワイイ女
http://www.mag2.com/m/0000154780.html  週刊
ショットバーマスターが出会ったイケてない女性から劇的に輝きだした女性た
ち。生き生き輝いてる女性と恋や仕事や結婚に恵まれない女性。でもある日、
大変身する女性達が現れだしました!何が彼女たちを変えたのか?素敵に輝き
たい女性に送る変身マガジン! 

(セラト)ついている人の行動、意識などがとてもわかりやすく書いてありと
ても勉強になります。心のそこから幸せになりたいと思っている人にはぜひ読
んで欲しいと思います。

●ネクラでブサイク彼氏が5人
http://www.mag2.com/m/0000138400.html  週2回
「この内容が無料?!」というお言葉を多数頂けるまでに。恋愛のワナ、落とし
穴をプロが楽しく伝授。「自分からは積極的になれなくて…」ならば「相手か
ら話しかけてくれる貴女になればいい♪」。こんな内容の新メール講座『吸引
力!』も、ついに完成!  

(セラト)心理学を勉強された方で人に対しての接し方など読んでいて気づか
されることがたくさんあります。人間関係で悩んでいたり、パートナーを見つ
けたい人には読んで欲しいです。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
デジタルコンテンツ販売サイト『まぐまぐ!プレミアム』から、売れ筋の有料
メールマガジンとダウンロード書籍(電子書籍)をご紹介します!
         ≪まぐまぐ!プレミアム  http://premium.mag2.com/ ≫


★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(11/30-12/06)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 ↑ 《5位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=1 

 ↑ 《4位》株で儲けろ!勝ち株投資「推奨銘柄、注目株」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=2 

 ↑ 《3位》【馬博士】勝率90%!
       勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=3 
新潟記念、3頭のみ推奨、3連単49,940円。カンナS、4頭推奨、3連単
8,100円。この他、毎週的中。天下無双の相馬眼、驚異の的中率。創刊7月よ
り8〜10月もプラス回収!勝つ馬を見極めレースを絞って厳選して配信。(土
日で3レース前後です)その分ごまかしは利かない、自信がなければ成り立た
ないサイトです。合わせて、競馬に強くなる為のコラムも配信!まぐプレ7月
新人賞、7、10月MVP受賞。喜びのメールも多数届いています。
【 840円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

NEW!《2位》儲ける為だけの競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=4 
今まで10年以上もたくさんの競馬予想会社にお金を出し競馬予想を聞いてきま
したが、全く儲ける事はできませんでした。しかし損した分を取り戻す為に考
えたら、以外と身近に儲けられる方法を知りました。複勝とその複勝からオッ
ズの変動をみて馬連の指示をだしたり、複のコロガシをしたりします。とにか
くお金を増やす為にだけの勝負をします。
【 1575円/月(当月無料)/ 毎週日土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》「単勝・複勝」の達人
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=5 
能書きは要らない!結果が全ての競馬予想マガジン。競馬の基本である単勝・
複勝の専門家が、厳選に厳選を重ね選び出した自信たっぷりの推奨馬を1日に
1頭もしくは2頭のみ公開します。推奨する馬券の8〜9割が複勝馬券です。
確かに配当金額は低いですが、年間回収率に驚愕することでしょう。一発逆転
を狙うより、毎週競馬を楽しみたい人に向いています。
【 1050円/月(当月無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST5(11/30-12/06)★

 ↓ 《5位》AERA SEX REPORT Vol.2
    〜あなたは自慰をしたことがありますか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=8 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.2
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《4位》こんな女に気をつけろ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=9 
執念深い女、箱入り娘、羞恥心をなくした女…こんな女たちに男はどう対処す
べきか? 女性に振り回されないための実戦的恋愛術!
【 祥伝社 刊 / 笹沢左保 著 / 431円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《3位》学校ではあつかえない世界史
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=10 
世紀の喜劇王チャップリンは“ロリコン王”! 日露戦争の勝因は「和紙」っ
て本当?“裏”世界史の授業のはじまりです!
【 河出書房新社 刊 / 歴史の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》AERA SEX REPORT Vol.3
    〜初体験の時、どんな気持ちになりましたか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=11 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》女探偵が教える心ののぞき方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=12 
女はレシート1枚からすべてを見抜く——2万人以上の女性の相談に乗ってき
た現役“美人女探偵”が語る対人関係のトラブル回避術。
【 サンマーク出版 刊 / 山崎世美子 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=177124&lid=13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはカンペがないとしゃべれない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
太鼓の達人のCMを見るたびに、「いいなぁ〜ほしいなぁ〜」と思うのです
が、一人暮らしの部屋で一人タタコンをたたき、チょー笑顔で、ちょっぴり
汗をかいている自分を想像すると………で、でもほしい。   (あかね)


○韓流がブームになりはじめのころ、「はんりゅう」か「かんりゅう」か読み
方がわからなかったので「かハんりゅう」と早ロでごまかしていたのは実は私
です。                           (ひじり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D01 

○屋台で「焼豚まん」というのがあり、結構並んでいたので「おっ、うまそう」
と思い買ったが、食べてみたら普通の豚まんで焼き豚は入っていなかった。文
句を言いに行こうとしたが、皮の表面が焼かれているのに気づいた。焼き豚の
まんじゅうではなく、豚まんを焼いただけだった…。     (JARO)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D02 

○小5のときの担任は今思い返しても美人な先生だった。でも25歳ってことで
「先生はクリスマスケーキ♪(売れ残り目前)」とさんざんヤユしたものだっ
た。先生の胸中はいかがなものだったのか。先生年齢を10歳も過ぎた35歳独身
OLは、今、猛烈に反省している。             (死語だしね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D03 

○今年の大掃除はキッチン担当になりました。「油汚れは飲み残しのビールで
落ちる」と知り合いに聞きました。早速やろうとビールを数本買ってきては掃
除のことを忘れ全て飲んでしまいメイテイ…→後悔すること数回。油汚れはい
まだに落ちてません。                   (全量摂取)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D04 

○ネイルアートを習ってきて、小学2年の娘に自慢げに見せたら「点字??」
だって。見えない事は無いけど…(-_-;)           (ババール)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D05 

○最近、携帯の機種変更をしたら、メールを打つときに「予測変換機能」なる
ものがついててびっくり!使ってみるとけっこう便利な機能ではあるが、時々、
ありえねぇ〜!と叫びたくなる予測変換をしてきて笑わせてくれる。先日は、
「お願いします」と打とうとして「お願い」のあと「しま」と打ったら出てき
た予測変換は「志摩スペイン村」だった。      (よけいなお世話?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D06 

【適職さがし】
○来春大学を卒業する私は、就職活動の第1歩として受けた適職診断の結果が、
「芸能人・音楽家・小説家」と出た。どうやって就職活動しろと…。
                         (内定先は舞台音響)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D07 

○適職診断、私は探検家、宇宙飛行士でした。ハローワークの適職診断でした
が、そんな求人あるかー!!と思いました。         (ゆかまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D08 

【気づかなかった人々】
○先日「お腹が出てきたので腹筋していたら、妊娠4ヶ月だった」と言う投稿
があったが、私はひどい便秘のせいで太ってきたと思い、毎日りんごを食べ続
けていたら、実は妊娠4ヶ月だった。時々気持ち悪くなった時は、食べ合わせ
が悪かったと思っていた。              (元気な娘でした)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D09 

○「お腹が出てきたので腹筋していたら、妊娠4ヶ月だった」という投稿があ
りましたが、私はやたらと周りからおめでたですか?と聞かれたり、電車で席
を譲られたりするので、そんなバカなーと思いつつも調べてみたら妊娠8ヶ月
でした。確かに腹は出てきてましたが、最近食欲旺盛だからなー!私も健康に
なったもんだーと呑気なもんでした。しかも、小学3年のとき血液検査でB型
だと診断されたのに、今回の検査で実はO型だったと判明しました。
              (そんな息子も無事に生まれ、今は4ヶ月♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51214D10 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
                          ≪転職ピンチマン≫
○会社が倒産してしまった。それから頑張って色んな会社を受けたが、どこで
も必ず「どうして転職しようと思ったのですか?」と聞かれる。そのたびに、
「前働いていた会社がつぶれまして…」と答えていた。いい加減その質問にも
慣れてきて、無意識に答えるようになったある日、「前働いていた会社をつぶ
してしまって」と答えていた。一瞬、疫病神を見るような顔をした面接官の表
情が今でも忘れられません。
 ★続きはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 起きられない、そんな朝に(回答編)

> 私は朝がとても弱いです。目覚まし時計2個、携帯のアラーム、極めつけに
> 大音量でなるCDを起きる時間にかけていますが、気付かないで寝ています。
> たとえ起きたとしても二度寝してしまいます。そのうち母親が「ウルサイ!」
> と怒って目覚ましを止めに来ます。大事な授業に寝坊して出れなかったりす
> ると自己嫌悪でへこみます。これからの季節、布団が恋しくますます出れな
> くなるし、このままではちゃんとした社会人になれるのか心配が募ります。
> どうしたら朝ちゃんと起きられる習慣が身につきますか?教えて!ティーチ
> ャー先生!                       (低血圧娘)

(編)たくさんの寝坊せずに朝起きる方法が集まりました!今日も微妙に寝坊
でした。早速参考にさせていただきます…。皆さんもぜひお試し下さい!

【目覚まし時計活用法】
○私も朝は苦手な方です。結婚前は「ラジオの電源オン(これで軽く目を覚ま
しておく)、5分後に目覚まし」で起きていました。目覚ましを止めてしまう
と、もう起こしてくれる物は何もないという緊張感で必ず起きれました。
結婚後、携帯で目覚ましをかけるようになりました。一度止めても5分後、さ
らに5分後、と合計7回もなるようになっていて、目が覚めても「まだ鳴るし」
という安堵感から2度寝、さらには寝坊までするようになってしまいました。
目覚ましで絶対起きるためには、複数用意しないで、1個だけで緊張感を持っ
ていることが大事だと思います。                (mikya)

○ふとんから出ないと手が届かない位置に目覚まし時計を置きます。そして、
いったん起きたら決して寝ないようにすれば起きられます。  (ビーグル)

○目覚まし時計を合計5つ用意し、ベッドから出ないと消せない位置にバラバ
ラに置いて、時差で鳴らします。しかも、ただのベルではなく、「聞くに耐え
ない恥ずかしいセリフや歌」が鳴るものにしています。ブースカが歌ったり、
アニメキャラが死ぬほどクサイセリフを吐いたりするので、止めずにいられま
せん。それらを毎回ベッドから這い出して止めてるうちに抵抗する気力がなく
なって起きます。あと、大枚はたいて起きる時間の30分前から徐々に明るくな
る電気を寝室に付けたら、かなり寝起きが楽になりました。こちらもおすすめ。
                   (最初は3つで起きられたんだが)

【私のとっておきの方法】
○朝きちんと起きる方法。大音量の目覚ましはあまり良くないらしいです。体
は朝日を浴びると良いと聞きました。朝、太陽の光を感じることで体内がきち
んと目覚めるそうです。よって、寝るときカーテンを、朝日が差し込む程度に
少し開けとくといいそうですよ。全開は何かと怖いので、少し。(0系ぽち)

○朝すっきり目覚めるには「骨盤体操」がかなりオススメです。私も超低血圧
の朝激弱人間でしたが、寝る前に骨盤を閉じる体操をすると翌朝かなりの確率
でちゃんと起きられます。膀胱が破裂しそうになって起きてしまう場合が多い
ですが、それも骨盤の働きのようです(たしか)。おなかもへこむので、ダイ
エットにも最適だとか…。               (お布団大好き)

○2度寝3度寝あたりまえの自分ですが、今のところ一番効いているのは以前
TVで見た、目が覚めたときに布団の中で足を動かすという方法です。ボーっ
としてても、足首や指先をぴょこぴょこ小刻みに動かしているうちに頭がすっ
きりはっきりしてきて、あとは起きなきゃーという強い意志があればOK。強
い意志はやっぱり肝心ですが、ボーっとしちゃって起きる意欲がわいてこない
という人には、まず初めの第一段階としてお勧めです。     (イサホ)

○とにかく、先ず布団から出る(自分を出す)事です。私が前やっていたとっ
ておきの方法は、FMラジオの局間ノイズ(あのガーっという嫌な音)をタイ
マーで鳴らす方法です。しかも、そのスイッチは布団から出て行かないと届か
ない場所に有る事が大切です。コレは絶対起きますよ!先ずは目覚まし時計を
セット、その5〜10分後にこの方法を試してみて下さい。   (tokuさん)

○猫を飼いましょう。毎朝起こしにきてくれます。起きないとかじったり引っ
かいたりとエライことになりますで、絶対起きられます。ちなみに私は先日乳
首を噛まれました…。(ROVA)

【甘えはいけません!!】
○私も子供の頃から朝が苦手で毎朝母に起こされていました。ところが社会人
になったら毎日ちゃんと起きられるようになりました。そこで分かった当たり
前のこと「早寝すれば起きられる」。
それまで夜半過ぎまで起きていたのが、知り合いもいない町に就職して11時に
は夢の中、という生活が効いたようです。適正な睡眠時間は人によって違うの
で、低血圧娘さんが休日にすっきり起きられる時間から逆算していつもより早
く布団に入ってみてはいかがでしょうか。見たい番組が、なんて言わずにまず
は1週間お試しあれ。     (ぽち)

○私もそうでした。絶対に寝坊できない早起きのときに、目覚まし時計+大音
量オーディオをセットしたら、「朝っぱらからオーディオがウルサイ!」との
苦情電話を受けた母親に起こされるまで爆睡してました。そんな私でも、1人
暮らしを始めた途端、不思議と目覚めるようになりました。結局は、誰かに起
こしてもらえると言う「安心感」なのかな?なんて考えてます。
                          (カッ飛びセブン)

○私は結構低血圧(日中でも100以上無い)ですが、寝坊することはめったに
無いですよ。しかも携帯のバイブで起きれます。目覚ましもかけたし、あれも
これもしたし大丈夫!最悪母が起こしてくれるわって気持ちでいてる以上は絶
対無理なんじゃないですか?低血圧だから、寝るのが遅かったからってのは理
由にはなりません。寒いからなんて問題外ですよ。自分ひとりで誰にも迷惑か
けずに絶対起きなければならないと思えば起きれます。眠りのサイクルは大体
90分といわれているので、起きる時間から逆計算してみては?
                          (低血圧&貧血女)

【こんなご意見も】
○朝起きられないというのは、うらやましいですね。歳をとると5時6時位に
なると自然に目が覚めてしまいます。これは寝続ける体力がないからかもしれ
ません。さて、起きる方法ですが、仰向けで起きるよりうつ伏せから起きる方
が楽なので目覚ましが鳴ったら直ぐうつ伏せになる習慣をつけましょう。
                           (ミミズと天使)

○早起きの基本は「早寝」これにつきます。睡眠時間は大体決まっているので、
早寝することによって起床時間も早く出来るはず!そして、早起き出来れば、
早い時間に眠くなってくるので、早寝となり、良循環ができてきます。
                              (まだお)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│大人はどうしてニュースが好きなんですか?マンガとかドラマにくらべた│
│らぜんぜんおもしろくないと思います。   (まな さん/小学2年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
お父さん 「おいっ!車庫の車は誰のだ?止められないじゃないか!」
お母さん 「あの子の車よ。」
お父さん 「うん?誰だって?」
娘(子連れ)「今日からよろしくね、おとうさん♪駐車場ならパ王に聞いたら?」

       日本最大級!月極駐車場検索→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の新しいコが来たよ☆メール
お母さん、これハムスターじゃなくてお父さんのどアップ写真だ。。
                              (さんき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/12/14号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 父8:ハム2 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ