公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年11月02日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,097,493部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/11/02 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★510万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』秋を堪能♪iPod nano、ヘルシオプレゼント!
 ●『就職・転職のまぐまぐ!』のオフィシャルメルマガ創刊!
 ●老舗メルマガ【日刊デジクリ】がこだわりの本を発刊!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の新着…歌がうまくなる!?夢のサプリ
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 キャッチコピー/驚異の株トレード/仏教の流れ
■メルマガななめよみ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の優等生発言


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第151回! 賞金510万円が当たる!▽ ━┓

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1102t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed1102s 
        (応募受付期間:11月2日午前0時〜11月8日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○ある朝、口をあけて寝ていたら、起こしにきた猫が、口の中にズボッと前足
を突っ込みました。飛び起きたのはいうまでもありません…。 (まこまこ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★510万円が当たる!

        ☆     (☆最高記録更新中☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週は510万円!当選したら紅葉前線追っかけツアーやりたいな♪


●『懸まぐ!』秋を堪能♪iPod nano、ヘルシオプレゼント!
今年の秋はなにしよっかなぁ…(´.`)と考え中のあなたにはコレ!ウォーター
オーブン・ヘルシオやマウンテンバイク、iPod nano 、全国共通図書カードが
当たる『懸まぐ&懸賞わんわん』合同【秋まっさかりプレゼント】キャンペー
ン!『懸賞わんわん』に登録した方には、もれなく50ポイントをプレゼント♪

>               キャンペーン詳細はこちらをクリック                   <
              http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=16 

>  プレゼントゲリラでは「はちみつ黒酢ダイエット」1年分プレゼント♪  <
              http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●『就職・転職のまぐまぐ!』のオフィシャルメルマガ創刊!
『就職・転職のまぐまぐ!』( http://career.mag2.com )のオフィシャルメ
ルマガ「ビジネスキーパーソンWebインタビュー」が≪11月10日≫に創刊!

ビジネスシーンの旬なあの人の成功の秘訣から、趣味などプライベートまで徹
底解剖!あなたのキャリアアップにも役立つインタビューをいち早くお届けし
ます。メルマガでしか読めない裏話や読者限定プレゼント、就職・転職にまつ
わる失敗談を集めた読者投稿コーナー「転職ピンチマン」もあります。

>             明日の仕事にきく。読めば俄然やる気になる             <
>              「ビジネスキーパーソンWebインタビュー」             <
     ★ご登録はこちらから⇒ http://www.mag2.com/wmag/career.html 



●老舗メルマガ【日刊デジクリ】がこだわりの本を発刊!

   「映画がなければ生きていけない」  十河進(著)
   「怒りのブドウ球菌」  永吉克之(著)

デジタルメディアで活躍する本格派クリエイターたちが本を出しました。装丁
や組版の細部に至るまでのこだわりはさすがです。「書店売りをすると制約を
受ける」という理由で自社企画での発刊を選択。ネット発の美しい本です。

      詳しい情報はこちら→ http://www.dgcr.com/ 

 [メールマガジン名] クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】
  読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000005757.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●親力集中講義 〜自分の子供がかわいく思えない方々へ
「いまひとつ子供をかわいく思えない…」「なんとなく子供と馬が合わない…」
「兄弟のうち1人はかわいいのに、もう1人はそれほどかわいく思えない…」。
このように感じている方はいませんか?「そう、そう、それは私だ」とか、
「実は私もそうだ」とうなずいている方もけっこう多いのではないでしょうか?
私は、このようなことは、それほど珍しいことではないと思います——。

 大人の回答はこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu051102 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…30分で歌がうまくなる?夢のサプリ/ダッフルコートが4,179円
────────────────────────────────────
まぐギャザスタッフ・めろんのおすすめ★「今週のコレ買わなきゃ♪(^ヮ^ζ」
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★ 30分で歌がうまくなる?夢のサプリ!ハイパーエンジェルボイス ★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
「今日のカラオケはいただき!」って時にこれをパクリ。わずか30分で美声に!?
実はコレ、プロの歌手が実際に使っている歌姫育成・業務用サプリ。リンゴ酸&
マグネシウムのシナジーパワーで声帯細胞が柔軟に。試してみたら想像以上のス
ゴさ!30分で歌姫に♪歌がうまくなるとカラオケって楽しい♪明日もいく?
 【底値:2,079円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/014 
   ☆自宅がカラオケに♪→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/015 

<< 秋冬ファッションはいただき♪(^ヮ^ζ >> 
★税込み 4,179円!寒い時に便利な1枚!BASIC HOUSE ダッフルコート
 3色をご用意!早い者勝ち♪→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/016 

★92%オフ!可愛らしさに目がクギヅケ!P.GUIONNET レディースクロノグラフ
 7千円以下はココだけ!→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/017
 
★計14点入って、9,345円!デザイナーセレクト ワイシャツ・ネクタイセット
 センス&着まわし抜群のセット→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/018 

テンポのいい曲はついていけず、1人合唱団。今年の忘年会は歌じゃなく“芸”
でいくかー?H・Gのストラップも入荷→ http://cc.netprice.co.jp/n0302A/13 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎ビジネス上手の英語表現とビジネス・スキル
http://www.mag2.com/m/0000157901.html  週刊
ビジネス・スキルのブラッシュ・アップに直接、間接役立つ英語表現とビジネ
スTipsを説明します。会議、プレゼンテーション、ネゴシエーション、マーケ
ティング、ファイナンス、各種マネジメント、会計など、カテゴリーごとに順
次ピックアップします。
(編)ビジネスと英会話力を同時にスキルアップさせる“Tips”が満載です♪

◎くいしん坊デザイナーのぐるめリポート
http://www.mag2.com/m/0000143737.html  隔週刊
その名のとおり、本業はデザイナー!おいしいもの大好き!打ち合わせ方々、
東京中心をネタにしたいろいろな場所で食べたおいしい店をレポート。
(編)定食から高級レストランまで♪昼・夜のメニュー紹介は役に立ちます!

────────────────────────────────────
               >>>今週の旬まぐ「年賀状の準備開始!」<<<
────────────────────────────────────
年賀状の一斉販売が始まりました。2005年は首都圏限定販売だった写真印刷用
はがきも、全国販売するそうです。ますます個性的な年賀状を作りたい♪直前
でパソコンの使い方が〜!とあせらないよう、今から準備開始です。

◎spoonおばさんのPCサロン
http://www.mag2.com/m/0000015968.html  毎月5日と20日の午前5時予定
パソコン初心者の方を対象に6ヶ月12回でワードやエクセルをマスターする講
座です。2005年8月からは、はがき作成講座講座開催中。オートシェイプ講座
やエクセルグラフ講座も予定。
(編)宛名作成ソフトを詳細解説。11月までに宛名をマスターして文面作りへ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  ほぼ平日日刊
社長さん、ネットショップ店長さん、起業家のみなさん。あるホームページで
キャッチフレーズを変えたら【3倍売れ】ました。でも、変えたのは、キャッ
チコピーだけではありません。その秘密って何?まずはメルマガを読んでみて
ね。お客をつかむヒント満載。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●仏教の流れ〜インドから日本へ〜
http://www.mag2.com/m/0000155945.html  週刊
仏教がインドで始まってから、日本に来るまでに、どのような出来事があった
のでしょうか?このメルマガでは、その歴史をたどっていきます。現在はイン
ド編です。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム  2004/08/30 号より

●届かぬ想い

>                                    臨床心理カウンセラー 清水おりえ


人は恋をする。
どんなに恋することを拒んでも、
いつの間にか誰かに惹かれてしまうもの…。
それが叶わない恋と知っていても、途中で見込みのない恋と気付いたとしても。

止められないし、止まらない。
だから時にはとっても苦しい経験をします。

ただ、その経験の中で必ず弾けてしまいそうな嬉しい出来事もおこるもの。
今から考えるととっても些細なことだったりするんだけれど…。

握手をしたその手のぬくもりを感じたとき。
ほんの少し会えるかもしれない時に急いで洋服を買いに走ったり…。
聴く音楽がPOPな恋の音楽になっていたり。
マニキュアのちょっとしたハゲが気になって仕方なかったり。

思い返してみると可愛らしい自分が大活躍しているのね。
ある夜は星に願いをかけてみたり…。
街中で彼に似た人を見てドキッとしてみたり…。
急にお菓子作りをはじめたり…。
叶わないからすっごく女の子になるの。

そんな自分って嫌いじゃない。
だから届かぬ想いも嫌いじゃない。
私を女として磨いてこれたのも届かぬ想いのおかげかな。

「どうして好きな人には愛されないの?」
そう思う心、忘れないでね。
その気持ちこそ美しくなろうとする女心なのだから…。

好きな人に愛されたくて必死に自分を磨く。
磨かれれば、磨かれるだけ更に理想は向上する。
「どうして好きな人からは愛されないの?」

答えは、自分の向上心が自分を磨くために設定する相手だから。
常に今の自分では手に入れることの難しい(不可能ということではなく)。
相手を設定し、更新していくの。

長い間、ずっと同じ人に片思いをしている人もいることでしょう。
私にも経験があります。

言い返す言葉さえ見つからないほどに彼が輝いて見える…。
あとちょっとであなたにたどり着くよ。
でもあなたはどんどん輝きを増していく…。
あなたの成長のスピードが速すぎて、ずっと追いかけています。

でも、待たずに進んでください。
私はあなたのピカピカ輝いた姿が好きだから。


────────────────────────────────────
※「女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム」のバックナンバーは、以
下の URLでご覧になれます。
http://blog.mag2.com/m/log/0000130137 

◎女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム
好きな人には愛されない。でも、好きでない人には愛される。そんな貴方に、
愛される女になる方法教えます。年間1,500件のカウンセリングやコーチング
の依頼、メディア掲載多数の清水おりえの感性が織り成すコラム。
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000130137.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ツムくん さん/30代/女性/自営業 ◇◇

●いいモノ発見! フリーソフトからパソコングッズまで
http://www.mag2.com/m/0000149928.html  平日日刊
フリーソフトから周辺機器、おもしろグッズ、パッケージソフト、サプライ品
まで、パソコンに関連するモノを幅広く紹介していきます。埋もれがちなチョッ
トしたアイテムも取り上げていきますので、もしかしたら意外なパソコングッ
ズが見つかるかも。

(ツムくん)毎日、パソコン関係の商品をいろいろ紹介してくれる。オススメ
の点も説明してあるので、わかりやすい。

●[書評]のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000036518.html  月4回
本の虫の出版業界人が<徹夜した本>や<繰り返し読んだ本>、さらに新聞記
者、出版編集者、プロの書評家による気鋭の書評など、書評メルマガの決定番。

(ツムくん)本屋さんから出版社社員まで「本のプロ」の目で、幅広く本が紹
介される。本屋さんから出版社社員まで「本のプロ」の目で、幅広く本が紹介
される。コメントが個性があって面白い。

●萬晩報-お江戸のデスク日記
http://www.mag2.com/m/0000002548.html  日刊
日本の構造問題を考え、アジアを語り、将来の処方箋も探るページです。戦前
に日本最大の発行部数を誇った黒岩涙香の「萬朝報」にあやかって命名した。

(ツムくん)テーマは政治、環境問題など、一見難しそうだけど、読みやすい
コラム集。難しい問題も、こんなふうに書いてもらえるととっつきやすいし、
よくわかる。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
会費無料!デジタルコンテンツ販売サイト『まぐまぐ!プレミアム』から、売
れ筋の有料メールマガジンとダウンロード書籍(電子書籍)をご紹介します!
≪まぐまぐ!プレミアム  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=1 ≫

┌─────────────────────────────────┐
│●有料メルマガおすすめジャンルベスト5 〜 恋愛力が上がる徹底指南!
└─────────────────────────────────┘
《5位》恋愛科学研究所 魔法のKISS
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=2 
【 735円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4水曜日 / HTML形式 】

《4位》モテて、恋して、キープする!バービーまやの恋愛上手☆VIP ROOM☆
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=3 
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《3位》上原ディレクターの激辛恋愛相談!愛のスパルタ教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=4 
TBS「ワンダフル」で「恋愛科学研究所」の企画を立ち上げ、現在も業界の
幾多のフィールドで活躍中の敏腕プロデューサー上原英範氏が、歯に衣きせぬ
痛快な辛口コメントであなたの恋愛を鋭く分析!愛の説教コラムやお悩み解決
Q&Aであなたのモヤモヤ頭をスッキリ解決!今すぐためになる恋愛情報満載
のマガジンです。
【 1,050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】

《2位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=5 
出版!4日で売り切れ!毎週大増刷を続け、2週間で4刷!そしてアマゾン1
位に!そのパワーの元はこの極プレに!毎月60の恋愛ノウハウ、そして2004下
半期MVPを受賞!☆セックスで虜にする18禁テク30連発☆たった一言で気持
ちを掴む殺し文句30連発☆嫌でも恋が始まるテク30連発☆今年もありえないパ
ワーでマニアは連発します!あなたに毎日2つの新しい恋愛ドラマが始まる!
まずはサンプル版で凄さをお確かめ下さい! 
【 315円/月(当月無料)/ 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

《1位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=6 
10月21日、大和書房より最新刊!「男の人って、女がどんなことしてくれると
うれしいの?〜もっと秘密の恋愛ルール〜」毎日20件を超える恋愛相談で、日
日磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。彼も彼女もトロトロにしてしまうメイ
ク・ラブ指南は大人気!新規ご購読者には特別プレゼントも。
【 525円/月(当月無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】


まぐプレでいま人気のメルマガ3カテゴリはこちら!
【健康】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171702&lid=1 
【競馬】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171702&lid=2 
【株式投資】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171702&lid=3 


┌─────────────────────────────────┐
│●ダウンロード書籍おすすめジャンルベスト5 〜 ストレス社会の健康法
└─────────────────────────────────┘
《5位》5分間ストレス解消法!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=7 
【 945円(税込)/ 東洋出版 刊 / 富永宏夫 編 / XMDF形式 】

《4位》ビジネスマンのためのドーピング・ガイド
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=8 
【 735円(税込)/ インプレス 刊 / 加藤三千尋 著 / XMDF形式 】

《3位》医者がすすめる1日30分の速足健康法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=9 
生活習慣病が気になったら「速足健康法」がお薦め! 1日30分速足で歩くだ
けで生活習慣病が予防できる、驚きの健康法を即実践!
【 1050円(税込)/ サンマーク出版 刊 / 佐藤祐造 著 / XMDF形式 】

《2位》「疲れ」をとる裏ワザ・隠しワザ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=10 
迷える子羊よ、来たれ!オシャレな女性誌では決して教えてくれない、大人の
女へのマル秘テクニック集、お仕事編!
【 473円(税込)/ 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / XMDF形式 】

《1位》疲れ知らずの簡単な方法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=173202&lid=11 
例えば、化粧をしない女性が疲れやすいのはなぜ?すぐに疲れる、だるい…、
現代人の悩みを一挙に解消するコツと疲労の原因を全紹介!
【 473円(税込)/ ライフ・エキスパート 編 / XMDF形式 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはマイトイレットペーパー持参】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
母が携帯を買いました。毎日その携帯から電話がかかってきます。が、かけ
ると出ません(携帯してない)。母曰く、「いつでも電話できて便利だわ〜」。
母にとっては便利ですが、私にとってはちっとも便利じゃ…毎朝晩だし…。
                             (あかね)

○お隣の赤ちゃん(推定5ヶ月)は、何度聞いても「アイ〜ン アイ〜ン」と
泣いている。夫にも聞いてもらったが、やはり、そう聞こえるそうだ。泣き声
が聞こえるたび、志村けんが頭の中をよぎる。       (源氏ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D01 

○先週、KAT−TUNがどうしても「カット・タン」としか読めなくて、いらいら
する。という投稿がありましたが、私の友達は KA(T-T)UN という具合に顔文
字にしか見えないと言っていた。そのせいで、KAT−TUNという文字を見るたび
に笑ってしまう。             (アナウンサー志望の大学生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D02 

○通勤電車から見えるパワーショベルに「キサマ」と書いてある。「マサキ」
という社名なのはわかっているのだが、どうも喧嘩を売られているようで…。
                             (やんきぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D03 

○パン屋さんに買い物に出かけた母から電話がかかって来た。「何買って帰ろ
うか?」と聞くので、「卵サンドと野菜サンド」と注文した。が、母は野菜サ
ンドしか買って来なかった。「卵サンドは?」と聞くと、ぷりぷりしながら、
「パン屋で蚊に刺されて痒かったけん、忘れたわ」とのたもうた。
           (その蚊はドラえもんの「ワスレヨ蚊」に違いない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D04 

○レースゲームをやっていると、必ずカラダがかたむいてしまう。そんな私の
後ろを通った家族全員に、『早くトイレに行きなさい』と言われた。
                             (8人家族)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D05 

○お昼ごはんに日替わり定食を注文したら、その日は牛丼でした。辛いものが
好きな私は何にでも唐辛子をかけて食べます。牛丼にもかけようと唐辛子のふ
たを開けてパパッと一振り…。中蓋が無くって、中身が全部牛丼に!真っ赤な
「シャア専用牛丼」になってしまいました。辛かった〜!(ザクとは違う?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D06 

○今朝出勤する私を見送りながらの妻と娘(5歳)の会話。
娘「あの人、バットマン?」。
妻「ゆかちゃん、あればサラリーマンよ」
娘「あっ、そっか、まちがえちゃった」     (せめてスパイダーマン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D07 

○塾講師をしています。「幾何の問題で『辺HG』と出てくる度に心の中で、
『フォー!』と叫ぶ」という投稿がありましたが、うちの上司は実際に叫びた
くて無理矢理「辺HG」を作り出します。他の上司は「三角形BDE」が出て
くると「三角形DEB」と読み直し、「三角形デブ!」と叫んでいます。
                            (ハードな芸)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51102D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
    ■■■新投稿コーナー「転職ピンチマン」がスタートします!■■■
 ┌───────────────────────────────┐
  ○面接で緊張しすぎて自分のことを「拙者」と言っちゃいました
  ○ドロドロ愛憎劇の昼ドラに夢中になりすぎて会社説明会に遅れた…
                  「転職ピンチマン」投稿大募集↓↓↓
              http://career.mag2.com/pinchman/index.html
   面接や筆記試験でのミス、転職して後悔したことなど、就職・転
   職にまつわる笑える失敗談をギュッとまとめてお寄せ下さい。
 └───────────────────────────────┘
「転職ピンチマン」がついてくるのは・・・
11月10日創刊の『就職・転職のまぐまぐ!』( http://career.mag2.com )オ
フィシャルメルマガ「ビジネスキーパーソンWebインタビュー」です。

     ★ご登録はこちらから⇒ http://www.mag2.com/wmag/career.html 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 夢見心地のこのひと時(回答編)

> 私は不眠症というわけではないですが、布団に入ってから30分〜1時間ぐら
> いは眠れません。その間、いろんないろんなことを想像してます。恥ずかし
> ながら、もし自分が億万長者の娘だったらとか、人気歌手だったらとか…。
> 友達に話すと、「子供っぽい」と笑われましたが、みんなそんなものですか?
> 私みたいに寝る前に色々考えちゃう人って他にもいませんか?いたらどんな
> こと考えているのか、知りたいです。教えて!ティーチャー先生!
>                            (セレブな娘)

(編)たくさんの「寝る前に考えていること」が集まりました!皆さん、想像
力が豊か過ぎます。でも、自分も人のこといえないかも…?

【スポーツで大活躍!】
○自分が高校球児で、最後は桑田清原を擁するPL学園と甲子園の決勝戦で対戦
し、見事優勝するまでの高校3年間のドラマチックな生活を妄想しております。
自分はエースでも4番でもないのですが、主力として活躍し、幼馴染のエース
はプロ野球→メジャーで活躍、現在も親交があるという設定です。恥ずかしく
てとても他人には言えません。          (野球は見るのが好き)

○眠りにつく前に考えることは、
1.ドイツW杯の各国代表に素人枠が1人でき、抽選で日本代表になる。
2.日本国中から猛反対に遭うがあえて出場。
3.予選中に45分以上の素人出場が義務づけられている。
4.この試合に負けたら予選敗退かつリードされている場面で登場。
5.同点・逆転の泥臭いゴールを決める。
6.日本代表準優勝の立役者となり凱旋。
7.欧州の有力チームのオファーを断って地元のJリーグチームに1年間在籍
  し大活躍。
8.1年ですっぱりと足を洗って元の仕事で地道に働く。  (まっちゃん)

【宝くじが大当たり!】
○「宝くじが当たったらどうしよう!」とドキドキして眠れなくなることがあ
ります。自分でもヤバイと思ったのは、遠くの銀行に預けて、「家族に内緒」
と硬く口止めしたのに、窓口のおねえちゃんがセールスの電話をしてきたこと
でバレてしまい、「どういうことだ!支店長を出せ!」と怒りまくったあたり
で、時計が午前4時を指していた時です。           (妄想妻)

○眠れない夜は、3億円の宝くじが当たった時の、使い道を詳細に検討する。
兄弟姉妹、親戚へ送る額、寄付、株、預金、購入する車の種類…。全部が決ま
らないうちに寝ている。                     (風)

【現実派?】
○布団に入ってから眠りにつくまで、私は翌日着る服のことを考えます。寝る
前にネット天気予報で明日の天気をチェック。空模様、気温、翌日の予定など
の要因をもとに、自分のワードローブをあれこれと思い浮かべ、コーディネイ
トを考えるのは楽しいものです。
自分の服を決めてもまだ眠りにつけない時は、娘の服のコーディネイト。これ
も翌日の時間割表をもとに「明日は体育があるから着替えやすい服」とか「書
道がある日だから黒い服」とか。
あれこれ考えているうちに寝入ってしまうことがほとんど。時々ノーアイデア
のまま速攻で眠りについてしまうと、翌朝慌てちゃって困るんですけどね。
                             (何着る?)

○私はいつも温泉に行きたい、美味しいものを食べたい、色々体験してみたい
(ただ野次馬だけど)。そんな訳で寝る時はいつもは何処かへ出かける計画を
たてながら、特に今は紅葉を見ながら露天風呂なって最高なので、そんなこと
を考えています。夢の中でも結構あちらこちらと出かけています。
                           (いつも夢の中)

○寝る前にはいろいろ考えます。独身時代は結婚式には誰を呼ぼうかとか、結
婚式の席順とか(ちなみにその時点では予定なし、相手なし)。結婚願望が強
いわけではないけど、よく結婚式のことを考えてました。ところが、いざ結婚
が決まったら、いろいろ妄想していたことは思い出せず、出席者や会場など決
めるのに大変でした。                 (妄想列車爆走)

【たくましい想像力…】
○私も寝る前に色んな事を考えます。車に轢かれそうになった子供を私があり
得ないスピードで助けたら、その子がアラブの大金持ちの息子で非常に感謝さ
れ、すごいお礼を貰うとか、デパートで火事があり、私が老人を助けて英雄扱
いになるとか、我ながら「そんなアホな」と思うような想像で、時には自分で
涙してしまうような感動話になる事もあります。
こんなバカな事を考えているのは自分だけかと思って旦那に聞いてみたら、
「昨日考えていたのは自分がガンで余命いくばくもなくなって、自分の生き様
をビデオに撮り、これから生まれてくる子供(まだ生まれる予定も無し)に向
けたメッセージも入れる。その子が大きくなって、たまたまそのビデオを見つ
けて涙する…というような内容。自分でも泣けた」といわれました。
多分この調子では他の方も色々な想像で楽しまれているのではないでしょうか?
ちなみに私は良いストーリーを思いついたら、小説にして売り出したいと思っ
ていたりします。                    (あきちゃん)

○億万長者や人気歌手なんてまだまだです。私の場合、もし自分がネコミミ娘
だったらとか、魔法少女だったらとか…。そんな私は22歳大学生(♂)。
                     (本当に恥ずかしい人の場合)

○私はセレブな娘さんと違って、すぐに寝てしまう方なのですが、複数の男友
達の話によると、多くの男性は「世界征服後の暮らし」を想像するらしい。し
かも、すぐに連想は飛んで、「ハーレム」をつくって…というH系のものにな
るという。何人かの野郎からこの同じシチュエーションを聞かされて驚いたん
ですが、世の男性の多くは、皆寝る前にハーレムを夢想するのではないか、と
大胆に断言しちゃいまする、はい。             (猫背肉球)


◎『教えて!ティーチャー先生』が本になるかも!? 
只今、まぐまぐでは、人気投稿コーナー『教えて!ティーチャー先生』の書籍
化を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内
容で本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              長   靴               │
└─────────────────────────────────┘
雨の日でもお散歩したくなるような“かわいい”長ぐつの写真を待ってます♪
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│わたしは「お父さん、お母さん」と呼びたいのに、「パパ、ママって呼ん│
│でね」ってお母さんに言われました。友だちでもパパ、ママって呼んでる│
│子がいるけど、日本人なのにパパ、ママって呼ぶのは変じゃないですか?│
│                     (ゆい さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────── |W|┌─┐
   「駐車場のことならみんなワシに任せとけぃ!」     /-   -|P|
                             ∈|◎○◎└┬┘
       「全力で見つけるぞよ!」          (  八  |
         http://p-king.jp/             ノ´w  o○ 
                             / =(P)= |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(…ウチの社員がな)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の優等生発言
ぼく、塾ありますから!みたいに聞こえた、いま。
                               (るな)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/11/02号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,えらいわ、オサちゃん。大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ