公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年10月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,111,755部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/10/19 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★490万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』耳ねんボー1年分プレゼント!
 ●9月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
 ●顔の毒素ポイ!毛穴パック/1本約66円!KIRIN午後の紅茶
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 短期売買/英会話/健康記事/馬券生活/ロハス/株式投資
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のわたし、いい店知ってますよ


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第149回! 賞金490万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20051019midori 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20051020midori 
         (応募受付期間:10月19日午前0時〜10月25日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○晩御飯に少し早いが粕汁を出した。好き嫌いが多い娘(小3)が手をつけず
に残していたので、「お汁は飲まんでいいから具は食べて」と言うと、「なん
でお汁飲まんでいいの?」と逆に聞かれ、「お酒やから」と答えたら見事に一
気飲みしてしまった。おまえは何がしたい。つうか何か辛いことがあったのか?
                               (こぼ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★490万円が当たる!

        ☆     (☆最高記録更新中☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週は490万!ロッテおめでとりんこ。雪見だいふく49000個♪


●『懸まぐ!』耳ねんボー1年分プレゼント!
自宅にダンボールが大量に届くヨロコビをあなたにも!人気コーナー「1名様
に1年分プレゼントゲリラ」では毎週選りすぐりの品を1年分プレゼント!
┌─────────────≪ 今週の品 ≫─────────────┐
│    やさし〜く耳のおそうじ♪「耳ねんボー」×365日分    │
└─────────────────────────────────┘
   ☆応募はこちら☆ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=6 

>   『懸まぐ!スピードくじメール』で最大1000万円が当たる!   <
   ★登録はこちら★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 


●9月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版]で1位を獲得した、確かにちょっ
と似てるさんです!おめでとうございます♪ぜひまぐるみちゃんにもひげを!

-------------------確かにちょっと似てる さん の投稿 ------------------
○テレビを見ていた祖母が「ヤワラちゃん、なんだかガラが悪くなったわねえ、
旦那さんもヒゲとかはやしてるし」と言ったので「え?」と思ってそのテレビ
を見た。映っていたのは「北斗晶・佐々木健介夫妻」だった。

★まぐるみちゃん獲得方法は→まぐまぐVOWに投稿→投票1位になる!→自
己申告→抽選で選ばれる!詳しくは→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●今週のおしえておとな
小学3年生のけいちゃんから、大人のみなさんに質問です。

> 女の人はどうして、みんな「かわいい」「かわいい」と口をそろえて言うん
> ですか?ぼくにはそんなにかわいいものだらけではないと思うのですが、
> 教えてください。

 大人の回答はこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu051019 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…顔の毒素をポイ!毛穴デトパック/1本約66円!KIRIN午後の紅茶
────────────────────────────────────
スタッフ・めろんオススメ★ミネラルたっぷり海塩&ゲルマニウムで毛穴スリム
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
 ┃★ 肌デトックスでモデル顔☆根こそぎ吸引、排出!毛穴デトパック★ ┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
冬に向けて乾燥しがちなお肌にバシバシと化粧水&クリームで保湿。でも、鼻頭
だけはテカっちゃって……。そんなケアもこの毛穴デトパックでバッチリ♪ミネ
ラルたっぷりの海塩&ゲルマニウムで毛穴の開きや顔のむくみの原因の汚れ&毒
素を根こそぎ吸引、排出!しかも、うぶ毛もグローダウンの超優秀もの!
 【底値:3,129円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/001 

▼毛穴をクリーンにした後は、たっぷり保湿♪
 ☆10代の目元!?目元用シートパック⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/2 
 ☆ボトックス注射!?シワ、くすみに⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/3 

<<いろいろ気になる♪>> 
★1本あたり約66円!KIRINの午後の紅茶2005年新作 500ml48本セット
【底値:2,480円(税込 2,604円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/005 
★極上の肌触り♪天然100%シルク毛布が底値4,179円!!
【底値:3,980円(税込 4,179円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/006 
★お風呂で好きな音楽が楽しめる!USB端子対応MP3プレーヤー
【底値:7,980円(税込 8,379円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F/004 

              ◇◆カートに3個以上で525円分プレゼント◆◇
 目指せ!ベッカム。男の肌ケアも充実♪→ http://cc.netprice.co.jp/n02F2F 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎子供の頭がよくなるレシピ 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000121856.html  隔週刊
「子供の頭がよくなるレシピ」は、ママたち待望の賢脳レシピを紹介するメー
ルマガジン。自身も母である、フードコンサルタントのサカイ優佳子さんがス
テキなレシピを提供してくれます。食育情報も満載!
(編)『セレブな離乳食レシピ』や、大人も必見『食養生』など食育情報満載!

◎1日1曲!Happy音楽マガジン
http://www.mag2.com/m/0000143578.html  平日日刊
毎日あなたの元へハッピーミュージックをお届けします!ジャズ、ボサノバ、
フリーソウル、ハウス、R&B、ラヴァーズロック、サバービア…ジャンルレスで
ハッピーでラヴリーな気持ちよい音楽だけをセレクト。音楽センスを磨きたい
方、是非どうぞ!
(編)ジャンル開拓にはコレ!曲の「聞き所」をガッチリレビューしています。

────────────────────────────────────
            >>>今週の旬まぐ「日本語力トレーニング」<<<
────────────────────────────────────
出版業界をにぎわせた日本語ブームを受けて、この秋のテレビ番組は日本語番
組が急増!5番組もあるそうです。あなたは自分の日本語力に自信があります
か。生活の基盤を成す日本語力を磨けば、普段の暮らしも豊かになります。

◎メルマガの学校【日本語ゼミ】漢字・語句トレ
http://www.mag2.com/m/0000149701.html  週5回
学びたい…その気持ち、大切に。そして学ぶなら日本語です。試験対策やビジ
ネスにも役立ち、頭の体操としても最適。さあ、学びたいと思った皆さん、本
学にて答える楽しさ、知る喜び、覚える充実感を満喫して下さい。
(編)卒(1)→(1)種→種(2)→(2)供。同じ番号には同じ漢字が入ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●[6単語英会話] 2秒で誰でも英語の魔法使いになる戦略
http://www.mag2.com/m/0000135343.html  週刊
【特別レポート進呈中】[6単]は旅行先でも大活躍。アメリカイギリス留学レ
ベルの英会話力をつける6単語のヒミツをあなたに。ハリーポッター・海外ド
ラマテレビ番組も和訳無し。TOEIC・TOEFL資格試験にも。英語教室スクールに
行く前に今すぐご登録ください!

●健康への試行錯誤
http://www.mag2.com/m/0000138561.html  週2回
面白そう!と思う健康記事をよりすぐってお届けします。へぇー、といわせる
雑学もありますよ。最近は以前よりも分量を少なめにするなど、発行から一年
たってもメルマガ自体が試行錯誤中です…。どうか一度おためしください。次
回は10/20発行です。

●これなら馬券で生活も夢じゃない
http://www.mag2.com/m/0000101552.html  週刊
9月・10月は無料予想で17,040円など万馬券4本的中!有料情報も3
連単88,750円(5%指示→回収率4,438%)等!2開催連続全馬券種
類プラス!ご利用の皆様大満足!毎週(土)(日)無料予想公開。重賞レース展望・
調教注目馬も紹介。

●実践ロハス生活!〜これであなたも医者いらず〜
http://www.mag2.com/m/0000164378.html  毎週月曜日
開業医の立場から見ていると、医療技術や薬が進歩しても病気がすぐに良くなっ
ていくとは実感できないのが現状です。それは現代医療が基本医療技術や生活
習慣を軽視しているからではないでしょうか。自分たちで健康を守るための方
法をご一緒に考えて行きましょう。

●株式投資で素人でも超簡単に月100万儲かる魔法の法則!
http://www.mag2.com/m/0000167540.html  不定期
株式投資のことなんかまったく知らなかった僕が・・・こんなに、株式投資で
儲けられるようになるなんて思わなかった。でもこの法則をおぼえてからは、
勝ちまくり!その魔法の法則の極意を初公開します! ネット証券、個人投資
家、チャート分析。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎税理士起業で月167万円売上げるノウハウ・テキスト版
◎車のまぐまぐ!
◎『まぐギャザ!』新入荷情報

【当選者さんの声!】「使い道はまだ決まってないのですが、新商品など、新
しいものに挑戦してみたいです!」(9/23号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ちゃ〜こ さん/40代/女性/会社員・主婦 ◇◇

●My Overseas Report 海外旅行をより快適に有意義に!
http://www.mag2.com/m/0000134804.html  毎週月、木曜日
25年前ハワイで海外デビューし、プライベートでアメリカ、ハワイ、韓国、
グアム、ビジネスで中国、台湾等のアジア、カナダ、メキシコ、ブラジル、そ
してヨーロッパへ。年平均8回程の海外旅行、出張、滞在経験をレポートして
います。

(ちゃ〜こ)自分の体験出来ない海外の事を、分かりやすく書いてあり、読ん
でいて楽しい!

●なぜか!?病気が治る、病気にならない人の生活習慣。
http://www.mag2.com/m/0000156505.html  不定期
遺伝で病気になったりするケースってほとんどゼロに等しいってご存知ですか?
病気になる人、病気が治らない人には、ある共通点があります。斎藤一人さん
の銀座まるかん徳島中央店の川口が、一般の医学常識では、一見クリアに説明
できない部分について語ります。

(ちゃ〜こ)心と体のどちらにもうなずける、為になるメルマガだと思う。

●挑戦!アンチエイジング・老けない人の秘密
http://www.mag2.com/m/0000130997.html  週刊
気持ちも見た目も身体機能も老けない人っているんです。芸能人だけではあり
ません。手術やエステに頼らない、老けない秘密をご紹介。肌老化や生活習慣
病、更年期障害・精力減退とは無縁のイキイキ・モテモテ人生を!

(ちゃ〜こ)老いは誰にでもやってくる…それをきちんと受け止め分かりやす
く回避に導いてくれるメルマガ。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
会費無料!デジタルコンテンツ販売サイト『まぐまぐ!プレミアム』から、売
れ筋の有料メールマガジンとダウンロード書籍(電子書籍)をご紹介します!
≪まぐまぐ!プレミアム  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=1 ≫

┌─────────────────────────────────┐
│●有料メルマガおすすめジャンルベスト5 〜 英語力アップに効果あり!
└─────────────────────────────────┘
《5位》聴高速English!〜英字新聞編/デラックス版(パスバンド音声付)
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=2 
【 420円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

《4位》隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=3 
【 210円/月(当月無料)/ 第1金曜、第3金曜日 / テキスト形式 】

《3位》和英対照・天声人語
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=4 
ジャーナリストの確かな目で時代の流れを見つめた「朝日新聞」の看板コラム
が、メールマガジンで読めるようになりました。英文もついて英語の学習にも
最適です。最近のものから選んでお届けします。※お知らせ:2005年11月より、
「和英対照・天声人語」は毎週月〜金曜日、毎回1本ずつの配信となります。
【 315円/月(当月無料)/ 毎週月・水・金曜日 / HTML形式 】

《2位》独学で英語をモノにしたいあなたへ
      〜スクールに縛られず、教材に裏切られない、驚異の英語学習法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=5 
英会話力アップ、TOEICのスコアアップ、リスニング力アップなど、独学では無
理だと思っていますか?それは誤解です!スクールに通わなくても、海外経験
がなくても、英語は話せるようになります。当メルマガでは、独学で英語をマ
スターするための、効果実証済みの学習法や取っておきのノウハウをすべてご
紹介。時間とお金を無駄にしたくない方、さっそく登録を!
【 315円/月(当月無料)/ 毎週火曜日 / テキスト形式 】

《1位》2パラグラフで英字新聞を読もう!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=6 
英字新聞メルマガの定番。報道経験者からなる執筆陣がCNNや英文毎日新聞
などを解説します。読み流すだけで本物のニュースが読めてしまいます。音声
が付きました!スイスイ読み進みます!
【 420円/月(当月無料)/ 毎週月〜木曜日 / テキスト形式 】


┌─────────────────────────────────┐
│●ダウンロード書籍おすすめジャンルベスト5 〜 目指せ大人の女!
└─────────────────────────────────┘
《5位》OLの基礎実務・マナー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=7 
【 525円(税込)/ 清話会出版 刊 / 清話会出版 編 / XMDF形式 】

《4位》大人の恋愛養成講座1 大人恋愛学各論・男女交際学演習
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=8 
【 105円(税込)/ 扶桑社 刊 / 石原壮一郎 著 / XMDF形式 】

《3位》もっとあの人と仲よくなる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=9 
気になるあの人との距離を縮める方法、上司を味方につける方法、姑と相性を
よくするコツ!人間関係をスムーズにする方法が満載!
【 378円(税込)/ 双葉社 刊 / 合生良好 著 / XMDF形式 】

《2位》大人の女養成講座1 大人の女のお仕事
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=10 
迷える子羊よ、来たれ!オシャレな女性誌では決して教えてくれない、大人の
女へのマル秘テクニック集、お仕事編!
【 105円(税込)/ 扶桑社 刊 / 石原壮一郎 著 / XMDF形式 】

《1位》浮気をしたことがありますか。感じたフリをしたことがありますか。
                        AERA SEX REPORT Vol.1
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171023&lid=11 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.1
【 158円(税込)/ 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / XMDF形式 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはウィンクがちょっとウザイ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
ファンの方に怒られそうですが…某化粧品のCMの海辺でしゃべるチャン・
ドンゴンが、中国人のモノまねをしてる劇団ひとりに見えます。(あかね)
スキダッカラッ≫ http://www.ozio.jp/jang-donggun/050610press.html 


○ライフスタイルにこだわっている先輩を「メトロセクシャルですね」と褒め
ようと思ったが、間違えて「先輩ってハードゲイですねー」と言ってしまった。
                           (レイザー嘉門)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D01 

○みんなで奈良の話をしていたら、子供の友達が「おばちゃんウチね、奈良に
行ったら鹿が反抗期でね、すっごく怖かったよ」と話してくれた。いや〜ソレ
繁殖期だよ〜と思いつつも、グレてお父さんに反抗している鹿を想像したら、
ちょっとかわいかった。                  (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D02 

○110円のジュースを買うのに1100円入れておつりが990円になった状態に混乱
し、何が起こったか理解するまで10秒ほど要しました。      (雷蔵)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D03 

○うちのダンナがこのコーナーに、私をネタに投稿していることを最近知った。
「何で私のことばかりネタにしてるのよ!?」と聞いたら、「違うよ。オマエ
以外のネタがボツになってるだけだよ」と言われた。   (桐鳳柳雨の妻)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D04 

○中国の会社で働くこと2年強。勤務先の健診で視力検診の列に並んだところ、
目隠し用に渡されたのは、炊飯器の友、プラスチック製の白いしゃもじ。日本
人なら誰もがやったことのある(と思われる)ネタだが、本気でやってしまう
国があるとは……。何よりも怖かったのは、中国の皆さんが、ニコリともせず
に大人しく検診を受けている姿だった。「さすが五千年の歴史、腹筋の鍛え方
が違う!」とひたすら感心。でも、ちょっと故郷の大阪が恋しいかも……。
                       (ボケっぱなしはイヤ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D05 

○先日、駐輪場での出来事。見知らぬ人が前から何やらしゃべりながら近づい
てきました。よーく聞くと「俺のチャリ、チャリ、チャーリー浜」え〜!!マ
ジデ〜と固まった瞬間でした。一人で言ってるから尚更怖かった…。(姫パパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D06 

【あるお菓子のCM http://www5.mediagalaxy.co.jp/oyatunet/lineup/cm/ 】
○あるお菓子のCMだが、うちの従兄弟は「首から下は、椎茸よ」と言ってい
た。以来、そうとしか聞こえない。(ヒトフクロウの意味がやっとわかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D07 

○家の妹も、あるお菓子のCMが流れたとき「上から下は地井武男」と口ずさ
んでいて、弟から「それじゃ全部、地井武男だろ」とつっこまれていた。
                        (りん・りん・りんご)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51019D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
●新コーナー☆彡投稿大募集!
10月創刊のHTML版は投稿コーナーが充実!日常のふとした発見や何とも言えな
い出来事を大募集です。あなたのできごとをみんなに聞いてもらいましょう♪

○本日のスローガン http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
大切なのはゆすりあいの精神……ん?
 ◇これに投稿→ http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 

○とんぼが飛んできたのでよけたら、向こうもよけてぶつかった。(りつ)
 ◇これに投稿→ http://www.mag2.com/wmag/life/toukou.html 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ダメ!それはゴミじゃありません!(回答編)

> 僕は中学生のころから買っている漫画雑誌がなかなか捨てられません。先日
> 初めて家に遊びに来た彼女は、押入れに入りきらず山のように積みあがった
> 雑誌にあきれていました。確かに邪魔になるけど、思い出が詰まってるので
> 捨てられません。そういえば、小学生のころに買ったガチャガチャのおもちゃ
> も本棚の上に飾ってあります。皆さんも他人から見ると無駄なものでも、捨
> てられないものってありますよね?教えて!ティーチャー先生!
>                           (おこちゃま心)

(編)皆さんの「なかなか捨てられないもの」がたくさん集まりました!「自
分みたいな人が他にもたくさんいるんだ…」と安心せず、整理整頓を心がけて
くださいね!

【やっぱり本・雑誌は捨てられない!】
○私の兄も「少年ジャ×プ」5年分くらいをためていて、大学進学で上京した
直後に部屋の片付けで全部捨てられた。正月に帰ってきたときに全て無くなっ
てるのを発見し、19歳男泣きで「訴えてやる!」「訴えてやる!」と大暴れし
た。が10年経った今は目の付け所(コレクション)を変え、すっかり忘れてます。
そんなもんです。                    (成長します)

○僕もマンガ雑誌が捨てられません。取ってから1回も運転することの無かっ
た免許の更新が近づき、知らせが来てから初めて免許を無くした事に気がつい
て、慌てて散らかってる部屋を更にひっくり返して微妙に涙目で探すこと1週
間。溜まってるマンガ雑誌の間から新品の免許証が出てきました。部屋に色々
捨てられないものを溜めるのを、ちょっと反省しました…。    (Vief)

○雑誌が捨てられない気持ち、よくわかります。私も大学時代からためこんだ
週間プロレス10年分を未だに実家にとってあります。家族から「捨ててもいい
か?」と聞かれたことがありましたが、「貴重な文献だからだめ」と答えまし
た。F1グランプリ特集5年分というのもありますし、人からもらったプレゼン
ト(うけ狙い含む)もガラクタと化しながらもダンボールに入っています。
                               (たけ)

【思い出の品?】
○今や聞く事はまずないのですが、高校生時分にせっせとエアチェックしたり
ダビングしたカセットテープが捨てられません。置き場所に困り部屋の隅にう
ずたかく積まれていて時々つまづいては毒づいています。 (けるあっきん)

○ぬいぐるみやお人形です。小さい頃、心優しかった(?)私は、あまり好き
でないお人形でも毎日順番に一緒に寝てあげていました。中学生になったとき、
「もう大人なんだから、処分しよう」と決心。全部を段ボール箱に入れ、とり
あえず庭に出しました。が、その夜、布団にはいってからお人形さんたちがと
てもかわいそうになり、翌朝一番に家の中へ。もう絶対に捨てないと決めまし
た。30年後の今は、実家で箱の中だけど、将来広い家に越したら居場所を作っ
てあげようと思っています。               (ぱちょりん)

【こんなものも捨てられません】
○元夫は「捨てられない人」でした。「勿体ない世代」のおばあちゃんっ子な
ので、仕方ないのかもしれませんが…。実家の本棚には小学校の参考書がある
ほど。鉄道マニアで、毎月時刻表を買うのに、古くなったものを捨てない。破
れたり、骨が折れて、「からかさオバケ」みたいになった傘も捨てない。離婚
して、彼が実家に引き上げたら本棚の量が3分の1になりました。(とろろ)

○スーパーの袋や本屋の紙袋。きっと同意見多数のハズ!     (ROVA)

○紙モノが捨てられません!最近使うことが激減のレターセット、旅先で集め
た写真入りのリーフレット、雑誌やスクラップ、絵はがき、写真(紙ですよね)
などなど。しかも紙って集まるとバカにならない程重いんです。あとは旅先で
拾った石かな…。                       (KERO)

○夏に発売される可愛い絵柄のラムネのボトル缶と、子猫や子犬の写真が載っ
ているペットショップの広告。取っておいてどうするんだ!と自分でも思うの
に、どうしても捨てられません。      (ゴミだけどゴミじゃない!)

○私はものに執着するタイプなので何でも取ってあります。授業中に回した小
さい手紙とか、服を買ったSHOPの袋とか。最近、あまりにもくだらないものが
増えすぎたので、レシートと、銀行の利用明細と切符は捨てられるようになり
ました。                         (REシート)

【捨てられないあなたにアドバイス】
○私も色々と趣味で集めたものが捨てられなくて困った時期がありました。そ
ういったものを処分したいときは思い切って捨てるのが一番です。また、もの
によってはネットオークションで売りさばくのもいいと思います。思い出は自
分の心の中にあるものですし、何よりお金になったら懐も暖まります。自分で
どこに何があるか管理できている間に処分をしたほうがいいと思いますよ。私
は気が付いたらレアなお宝テレカを親に捨てられていました。1枚10万もする
ものだったのに…。                     (shino@)

○半年見ない、触らない、聞かない物は捨てられる物です。もし火事になって
もこれだけは、というのだけ残して、あとは捨てる。緊急時に諦められるもの
は、そこまで思い入れがないということ。漫画雑誌なら単行本で揃え直す等、
かさを減らすのも手。僕も捨てられなくて置いておく質ですけど、そうやって
捨てて後悔したことはないです。捨てる勇気を持ちましょう。
                         (でもまた溜まり中)


◎『教えて!ティーチャー先生』が本になるかも!? 
只今、まぐまぐでは、人気投稿コーナー『教えて!ティーチャー先生』の書籍
化を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内
容で本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             紙 ぶ く ろ              │
└─────────────────────────────────┘
お店で買い物をしたときにもらう紙袋など、個性的なものはありませんか?
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さんもお母さんもコーヒーをおいしそうに飲んでいます。でも「コー│
│ヒーは大人の飲み物」といってわたしには飲ませてくれません。どうして│
│子どもはコーヒーを飲んじゃいけないのですか?           │
│                     (まり さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────

           月極駐車場が見つからない?
              なら、ここだ。
                 ↓
              http://p-king.jp/ 

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のわたし、いい店知ってますよ
自分がナシゴレン食べたかっただけとちゃうん?
                              (おとみ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/10/19号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, メニュー読めません 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ